大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. 千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-07 12:44:14
 削除依頼 投稿する

セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

現在の物件
ヴィークコート新千里西町
ヴィークコート新千里西町
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:81.84m2

千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )

301: 匿名さん 
[2017-03-28 12:58:39]
塾はやはり千中から撤退なのかな。
302: 匿名さん 
[2017-03-28 16:51:58]
馬渕は撤退しませんよ。それどころか改装工事予定してます。続ける気満々。
パルにも定期借地と普通借地があると聞きました。とりあえずセルシーと接する定期借地テナントは無条件で契約更新しないとのこと。
303: 匿名さん 
[2017-03-28 17:40:56]
>>300
ありがとう。

セルシーと接するぱるの店舗も追い出しに掛かっているのかあ。
セルシーと接していない店舗でも最近、閉店が続いている。
なんかおかしいなあと思っていたが、関係あるのかな。
セルシーとぱる合同で、もう計画があるということか。
304: 匿名さん 
[2017-03-28 19:38:28]
ちなみにセルシーの普通借地契約に対して方針が決まったっていう情報は残念ながらガセです。普通借地セルシー会のオーナー連中でその報告を受けたテナントは一軒もありません。定期借地のスタッフレベルが適当に言っている噂に過ぎません。まだセルシーの方針はまったくなぞのまま。
ちなみにせんちゅうパルのテナントが契約更新されないのはセルシーの耐震不足によるセルシーと接する部分の危険回避が理由であり、その場所には今後テナント募集しないとのこと。セルシーと接していないそれ以外の場所の退店は通常の廃業などでここのテナントには新しいテナント募集されます。
305: 匿名さん 
[2017-03-28 20:40:56]
塾は改装ですか。問題を先延ばしするだけで、何も解決に向かってない様な。
セルシーほんとどうなっちゃうんだろ。
来年度中には全て閉店して取り壊しと思ってたけど、どうやらもっと時間かかる様だね。
ピッコロも月末で閉店だし、こんなセルシー見たくない。早く建て替えてよ。
306: 匿名さん 
[2017-03-28 22:06:24]
全く利用者を無視してエキスポシティや箕面キューズモールやセンリト、ましてや千中パルとまで大差が付いて廃墟ビルに近づいているのに、うちは普通契約だから契約通りにいるだけですって、誰がそんな廃墟にある店利用するねん。
流れに気付いて行動しないと逆にイメージダウンに繋がるよ。
307: 匿名さん 
[2017-03-28 23:08:16]
行動も何も移転しようにも行くところがない
テナントがあるんですよ。せんちゅうぱるは貸してくれない、
遠くに移転して客が付いてきてくれると思いますか。
普通借地契約のテナントは被害者なんですよ。
308: マンション検討中さん 
[2017-03-28 23:19:32]
>>307 匿名さん

遠くに移転するデメリットか、廃墟ビルに居座り続けると周囲から見られるデメリットか…どっちにしてもダメージありますね(笑)
309: 匿名さん 
[2017-03-29 01:04:41]
塾はセルシーに通える生徒さんの受験に合わせてしっかり環境作っているだけやのにエライ風当たり強いな。生徒ほったらかしにして移転する方がよっぽど不誠実やと思うけど。廃墟になろうがせんちゅうのいい店の固定客は場所動いたらいきにくくなるから、廃墟でもつづけるしかないもんな。
310: 周辺住民さん 
[2017-03-29 01:12:34]
細かい話はどうでもいいので、はよ綺麗で新しい商業施設に立て替えてください。
駅前の商業施設が廃墟とかマジで終わってる・・・
311: 匿名さん 
[2017-03-29 07:40:43]
セルシーと接するぱるの店舗、これからどこに移るんだろ。
最初からある店もあると思う。
312: 匿名さん 
[2017-03-29 07:52:12]
ほんとそれ。
塾なんて周りにいくらでもあるし塾なんて無くなっても影響無い人が大多数。

今から馬渕に通わせるのはリスクしかない。他に移るのが得策ですよね。

細かい話はどうでもいいので早く建て替えてほしいですよね。


>>307

遠くに移転したらそこで新たな顧客を獲得すれば良い話。 そもそも早く移転先探してないからこうなる。
周りの流れを感じ取らないとこうなる。商売のセンス無さすぎ。
313: マンション検討中さん 
[2017-03-29 11:17:52]
>>312 匿名さん

ほんとそう。塾の利益のために大多数の住民が被害を被るのはおかしい。住民運動でもすれば一発じゃないですか?
314: 匿名さん 
[2017-03-29 17:24:22]
>>312
あなたねえ、新たな客の獲得がどれだけむずかしいか、
全然わかっていないね。
商売のセンスなさすぎは言い過ぎだよ。

早くに移転先を探さないからといっても、
セルシーが契約更新をしないと言い出したのが、昨年の6月らしい。
それまでは耐震でいくという話だったらしい。
センリトに移れた店舗もあったんだよ。具体的な店名は出せないけど。
耐震でいくという話だからやめにしたら、契約更新はしない、
しかしセンリトには他店が入ってしまってもう無理、
これで怒らない人いますか?
315: 匿名さん 
[2017-03-29 19:49:27]
>>314 匿名さん

毎日数万人が利用する千里中央駅の商業ビルが廃墟じゃ笑い者だよ。

ごくごく普通のペースで千里中央を利用する者からすれば、廃墟ビルは行かない。見向きもしない。子供も3階以上には行かせない。

一店舗側の言い分は知りませんが、数万人が利用するに相応しい商業施設になってほしいと願うのは千里中央住民のみならず北摂住民、大阪府民では当たり前の事だと思います。

すぐにでも近くに移転先が見付かると良いですね。頑張ってください!

魅力ある店ならどこに行っても大丈夫ですよ。
316: 匿名さん 
[2017-03-29 21:43:34]
>>315

314 ですが。あなたは何番ですか? 312 ですか? 名乗ってくださいよ~。
私は店舗の者ではありません。 知人はいますが。

悪いのはオーナーなんですよ。オーナーが誰なのか、それすらわからず
普通借地契約のテナントにも何の説明もなく、今後がどうなるのか全くわからない。
誰が廃墟にしたいと思っていますか?

> 魅力ある店ならどこに行っても大丈夫ですよ

あなたの子供もどこの塾に行っても大丈夫ですよ
317: マンション検討中さん 
[2017-03-29 22:57:16]
>>316 匿名さん

悪いのはオーナーかも知れないけど、そんなことは一般の市民には関係ありません。店舗がいなくなればみんな平和なのですから。で、誰も塾とは言ってないのにこだわるのはなぜ?塾の経営者の方ですか?
318: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-29 23:30:14]
横からだけど...
なんとも凄いワガママな論理ですね...
セルシーのテナントが早く整理されるのが望ましいのは同意ですが、テナントが一方的に不利益を甘受せよというのはどうかと...
例えば、あなたのお住まいが公共工事の邪魔だからと立ち退いてと言われて引っ越し先の補償や費用も求めずに立ち退きますか?
319: マンション検討中さん 
[2017-03-30 11:03:36]
>>318 口コミ知りたいさん

個人の話を法人の例えに持ってきてもしかたないですよ(笑)
320: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-30 14:05:09]
>>319 マンション検討中さん

えっ そうなんですか?
あなたが、会社経営者だと先の例えの様な場合でも補償を求めずに立退くのですね...
いや凄い経営方針です。
もし私が株主なら、背任で訴えかねない事例ですね...
321: 匿名さん 
[2017-03-30 16:40:46]
そもそも債権化なんてするから訳の分からないことになってしまったのでは。
オーナーの顔は見えず今後セルシーをどうしたいのかもわからない。
債権の持ち主達はただ儲かれば良いだけで方針を決めているのが誰かも分からない。
322: 匿名さん 
[2017-03-30 19:18:53]
セルシーの立地は千里中央の顔だから、何が建つかによって、千里中央エリアの魅力が大きく変わりかねない。
マンションだけはやめてほしい。周辺の団地の建て替えだけで人口は十分増えていく。セルシー跡地がマンションになると、駅としての魅力も大幅減だから、団地建て替えても、人が入って来なくなるよ。
323: 匿名さん 
[2017-03-30 19:27:53]
セルシーとかも込みでマンション買ったんだから
こんな閉店の仕方をしてると訴えるぞ!!!
324: 匿名さん 
[2017-03-30 20:59:54]
普通に考えたら建てられるのならタワマンを建てて下層階は商業施設になるのでは?
325: 匿名さん 
[2017-03-30 21:28:20]
西宮ガーデンズみたいなのできないかな。
エキスポより千中の方が立地良いし、これから周辺人口は間違いなく増えるから、高級路線で住み分ければ勝機あるんじゃない。
326: 通りがかりさん 
[2017-03-30 22:51:38]
セルシーの跡地へ、千里阪急ができます。千里阪急の跡地へ、タワーではないマンションができます。
327: 匿名さん 
[2017-03-30 23:06:30]
>>326 通りがかりさん
情報源はどこですか?


328: マンション検討中さん 
[2017-03-30 23:07:24]
>>326 通りがかりさん

では塾はよそへ行くのですか?
329: 匿名さん 
[2017-03-30 23:44:35]
これが事実ならば千里中央の魅力はがた落ちだね。

でもイオン、ららぽーと、キューズモールと近辺にあるので、他は候補ないよね・・・

ならば、イオン拡張かパル拡張か。

千里阪急も巻き込んで西宮ガーデンズみたいにしてほしいな。
330: 匿名さん 
[2017-03-31 00:53:07]
来月号の「とよなか」に千里中央の官民一体となった再開発の予算が挙げられていたが、どの位の規模で見込んでいるのだろうか?
行政も絡んでいるなら、早く概要を発表してほしい。
331: 匿名さん 
[2017-03-31 10:15:59]
>>330 匿名さん
豊中市は千里中央再開発にずっと前向きだったからね。豊中市の資料には、讀賣→セルシー→パルの順で再整備すると書いてあったはず。
だとしたら、豊中市の青写真通り進んでるという事なのかな。期待。
332: 匿名さん 
[2017-03-31 11:04:15]
セルシー跡に千里阪急、千里阪急跡にマンションということですが、情報源がはっきりしない限り今までと同じでガセの可能性高いです。豊中市は千里中央の再開発したい方針なんですが、セルシー側の方針ははっきりしておらず豊中市の問い合わせにもまったく対応していません。
セルシーを阪急が購入したという情報が出れば、その話は現実味を帯びます。
しかしながら情報源が阪急内部の役員レベルの人ならいいのですが、そうでなければ信憑性が低いです。
情報源を求めます。
333: 匿名さん 
[2017-03-31 11:09:36]
>>332 匿名さん
匿名の掲示板に情報源求めてどうすんの(笑)
ここで情報源聞いたら、あなたは鵜呑みにすんの?
334: 匿名さん 
[2017-03-31 11:12:10]
>>332 匿名さん
豊中市の問い合わせに全く対応してないという事は、やはり売りとばすのは確定なんだろうね。あとは売却先と豊中市とで勝手にやってくれという事か。
335: 周辺住民さん 
[2017-03-31 14:18:30]
書かれている方がおられるように、権利関係が複雑だとか?
それぞれがおのおの契約しているとか? 複数だったら
考えがまとまるのは容易ではないですよ。

でもどうしてせんちゅうぱるはセルシーの店舗に
貸さないんでしょうか。セルシーに入っていたという
信用もあるのに。せんちゅうぱるも動きがあるという現れ?
336: 匿名さん 
[2017-03-31 17:27:08]
せんちゅうパルのセルシーに接してる部分は土地オーナーはセルシーで上物がパルという部分があって、ここは定期借地は契約更新しないのと新規は入れない方針です。

パルの抜けたところはセルシーのテナントを入れないというより新規はすべて断っている



337: 匿名さん 
[2017-03-31 19:30:33]
>>336

パルの抜けたところ、どうして新規を断ってるんですか?
338: 匿名さん 
[2017-04-01 00:57:29]
パルでセルシーと接してないところは、新規募集してるけど、パルの空きを待ってるところが多いからすぐ埋まる。

セルシーと接しているところの新規を断っているのは耐震不足が理由。
339: 周辺住民さん 
[2017-04-01 08:35:40]
よしや が閉店して1年位経つ? でもそのまま。3?階の雑貨店のところも年末閉店して
そのままだけど?
340: 匿名さん 
[2017-04-01 14:56:52]
オーナー側としては入れたい業種が有るのでしょう。教室関係は駄目なのではと想像します。千里中央での物販、特に3~4階は難しい場所です。時間が掛かるのでと思います。入れたいテナントが有っても信用度など問題あるテナントも有りますからね。
341: 匿名さん 
[2017-04-01 19:57:55]
ぱるは新規はすべて断っている、新規募集している、どちらがほんと?
342: 匿名さん 
[2017-04-01 21:19:08]
セルシーでこれ以上、退店が続くようなら、塾の通学路?に
ガードマンや職員が立ってもらうように塾に頼んだらいいと思う。
今そうされているならすみません。
ライフサイエンスビルのある塾、1階のエレベーターホールにガードマンが塾の旗を
持って立っている(いた?)
いるのといないのとは全然違うと思う。
343: マンション検討中さん 
[2017-04-01 22:56:58]
>>342 匿名さん

たぶん忙しいから断られますよ。
以前同じお願いをしましたが、鼻で笑って断られました…。
344: 匿名さん 
[2017-04-02 09:29:31]
>>343

うわ~断られたんですか。危機感のない塾だなあ。
子供がもう大きいので、塾とは全然関係ないのですが、
以前あの塾の階のエレベーターを降りた時、塾の関係者だと思う人に
母親だと思われたのか会釈されたし、知人が塾に用があったので付いて行って
外で待っていたら、暑いから中で待っていてくださいと声を掛けてくれた。
それで好意的に思っていたんですけどね。


345: 匿名 
[2017-04-02 19:57:06]
子供が通ってますが、ガードマンもいるようですし、TSUTAYAの前にも常に先生が立っておられますよ。
346: 匿名さん 
[2017-04-02 23:18:56]
セルシー地下の某居酒屋さんも、いよいよ4月末で閉店だそうです。
どんどん廃墟施設になって行くわ。
347: 周辺住民さん 
[2017-04-03 20:28:39]
オーナーが100% 悪い。そのオーナーが誰なのか、どんな人物なのか
わからないらしいが、そんなおかしな話あるか?
348: 匿名さん 
[2017-04-04 11:44:09]
あくまで妄想ということで。

まず、セルシー側の意向としては、テナントは早期退去をして欲しいがトラブルになったり補償費が発生する事案は極力さけたいということ。

これが大前提ね。問題は補償費用のところ。

定期借地契約のテナントは契約満了として借地の契約更新を拒んでも補償をする必要がない。

しかし普通借地契約のテナントについてはさすがにそうはいかない。
過去にも賃料の値下げなどを提示して普通→定期への切り替えを促してきたにも関わらず首を縦に振らなかった店子たちだし一筋縄ではいかないだろう。
現時点で立ち退きを提示した場合結構な額の補償費用が発生してしまう見込み。

ならばセルシー側から退去を依頼するのではなく、普通借地契約のテナントが自主的に退去せざるを得ない環境を作ってしまおうという事。

それでセルシーが実施しているのが、定期借地契約をどんどん切ってセルシー自体をゴーストビル化なんだよね。ゴースト化すれば必然的に客足は遠のくしね。

そうなると残っている普通借地契約のテナントは売上低下→自主退去という流れができるはず。もちろんあからさまにそんな事はできないから「セルシーは普通に営業中!」なんて垂れ幕を掲げて営業努力をしているフリはするよ。

残っている普通借地契約のテナントに対して一切説明がないのは、セルシーを閉める話を少しでもしてしまうと補償問題が発生してしまうから。なので一定数の普通借地契約のテナントが退去した後でも居座るテナントに対しては条件を提示して退去を依頼する見込み。

なんてね。
349: 千里中央住民 
[2017-04-04 11:53:52]
あくまで、近隣住民の一意見だけど、
店子側には同情する。だけど、オーナー側を悪者に仕立てて、同情を駆り立てて「頑張って営業します!」なんて言われても、勘弁してくれとしか思えないフェーズに既に突入してしまってる。
いち早く再開発の目処が立って欲しいというのが近隣住民の願いです。
店子側も生活がかかって大変なのは分かるけど、「ここまで来たら早く再開発して欲しい」という気持ちが大多数を占め始めてる現状も理解して欲しい。
350: 匿名さん 
[2017-04-04 16:05:37]
>>348 匿名さん
ほぼ当たっていると思います!
351: 匿名さん 
[2017-04-04 17:38:50]
348さんの意見が現状最も正しいです。
他の方々は、テナントが出て行ったら建て替えが始まると思っているようですが、このビルはそう簡単にいきません。
特にセルシー創業時から入っているパチンコ屋は、もし建て替えをする場合、現在の法律では、再び戻る事ができないため、セルシー都合で廃業に追い込まれることになります。

廃業にされた場合の補償額は、莫大なものになることは確実です。

現在のセルシーオーナーは証券の所有者であるため、改修工事も建て替えもする能力はありません。

売却先を探しているんですが、交渉がうまくいっていないものと思われます。

千里中央は魅力的な場所でありますが、パチンコ屋への補償金を考えたときに買い取ったとしても、利益が出るかどうかわからないため、大手もナカナカ手が出せないために平行線が続いていると思われます。

また、建て替えをする場合は、セルシーと接しているパルの立ち退きもさせなくてはなりません。

このサイトでいろんな人が書いているように残っているテナントがごね得をねらって居座っているようなイメージでいづらくするのはオーナー側には好都合なんですが、残っているほとんどのテナントは固定客も多く千里中央にいる限り廃墟化しているビルでも十分やっていけるため自主的に立ち退く可能性は低いです。

現実的にセルシーの建て替えには、まだまだいくつかの条件が必要です。
現オーナーが、すべてのテナントに補償金や代替物件を提示し、合意の下、すべてのテナントの退去、さらにパルのセルシーサイドのテナントの退去、この後、すぐにつぶせる状態で建て替えができる新オーナーが買い取る場合。

もしくは、新オーナーが現状のセルシーを買取、さらにパルのセルシーサイドの買取をして、すべてのテナントの補償をして建て替え。

今は後者の可能性が低いため、前者で動いていると思われますが、テナントが約110軒中30軒に経ることで家賃収入が激減している状況で普通借地テナントが自主的に出て行く可能性も低いため現オーナーも苦しいことは確かです。

まだまだ時間かかりそう。











352: 匿名さん 
[2017-04-04 21:02:51]
難しい話は別として、千里中央住民として今のセルシーは嫌だな。千里中央の魅力も減ること間違いない。

早急に良い解決策が見つかって正常な状態に戻ることを祈る。

北摂の中心がこれではいけないと思う。
353: 匿名さん 
[2017-04-05 09:07:48]
どうして耐震でいくから、契約更新なしに変わってしまったのか。
普通契約のテナントの退去が簡単ではないのは、想像できたと思うが。
ひょっとしたらオーナーが何人かに分かれている?
しかしセルシーに被っている?ぱるの店舗が、セルシーの耐震問題で契約更新
しないというのも、おかしな話だなあ。ぱるとセルシーとは全く違う経営だろ。
何かセルシーとぱるとで話し合いはあるのか。
354: 匿名さん 
[2017-04-05 10:22:31]
パチンコ屋は建て替えたら、もう入れないんですかあ。
そりゃ今のところで頑張るわなあ。
パチンコの客はほとんどが成人男性だろうから、
周囲が閉店していっても、危ないとか別にないだろうし。
355: 匿名さん 
[2017-04-05 12:25:18]
駅の改札横にパチンコ屋があるのが嫌ですね。
356: 匿名さん 
[2017-04-05 16:02:47]
パルのセルシーと接している部分は土地はセルシーの持ち物で上だけパルという噂を聞きました。

また排水も同じ

セルシーを建て替えるとしたら、パルのこの部分も一緒に壊さないといけないから、次のオーナーはこの部分も購入しないといけないので関係は大いにありますよ。
357: 匿名さん 
[2017-04-05 19:38:32]
20年以上前になるかな、せんちゅうぱるがサンタウン専門店街と言っていた時代。
大規模改装したよね、上に増築したのかな、テナントの場所が変わったり、
店の退店や新規入店もあった記憶がある。あの時は何の問題も起こらなかったんかな。
358: 匿名さん 
[2017-04-05 22:50:05]
普通に営業中とかもはや迷惑なだけだからやめてもらいたい。
やめるのに問題があるならきちんと明示すべき。
359: マンション検討中さん 
[2017-04-06 01:36:13]
>>358 匿名さん

仮に住民運動等で全テナントがいなくなったとして、建て替えは始まるんですかね?
360: 周辺住民さん 
[2017-04-06 04:59:37]
いよいよ、メゾン千里の建て替え計画の説明会が、今月始まりますね
361: 匿名さん 
[2017-04-06 07:31:45]
>>360 周辺住民さん

東町、徒歩3分、公園隣接

けど、高くて高くて手が出せない上に、地権者が数割入居してそうで自由がなさそう。

それよりも魅力ある千里中央駅周辺計画を計画してくれ~
362: 匿名さん 
[2017-04-06 10:19:47]
あの近くに知り合いがいるけど、後ろが崖?みたいだから建て替えは
無理みたいに言っていたけど、あの敷地に一棟大きいのを建てるのか
何棟かに分けるのか。
ところで建て替えは決定したことなの? 説明会に行かれた方、
書ける範囲でレポお願いします。
363: 周辺住民さん 
[2017-04-06 12:40:06]
メゾン千里について
D7号棟以外は、建て替え推進決議は、可決しているようです
建て替えに向かっての問題点、豊中市との折衝状況、今後のスケジュール等を、今月下旬に千里コラボで説明会が開催されるようです
一棟でなく数棟で、600戸位を計画しているようです
大阪ガスの集中冷暖房設備等配管設備の経年劣化により、建て替えざるを得ない事情があるので、建て替えする方向になると言ってました
364: 匿名さん 
[2017-04-06 12:41:51]
>>361 匿名さん

>>6437 通りがかり

本当に高くて高くて地権者たっくさんで
一般の人は良いところはめちゃめちゃ高くて
割安感のある所は地権者がとった後のナニコレ?の場所。目に見えるようだから、全く期待できない。シティハウスの再来。
365: 周辺住民さん 
[2017-04-06 15:08:18]
364さん

そうですね、シテイハウスは、南面の良いところは、地権者が独占していましたね、運動公園の土埃がかかる
所が、売り出されていました
しかし、読売跡地のタワーマンションよりは、良いと思います
366: 匿名さん 
[2017-04-06 19:16:36]
セルシーの展望が全然出来ない今、メゾン千里にすごい期待していたんですが、
今の住民が優先権?あるんだな。それは当然か。
入居後、元?住民と新入りとは何か温度差はあるの?
私たちは真の住民よとか。
367: 匿名さん 
[2017-04-06 21:40:55]
真の住民も何も区分所有者ごときがって感じだから安心しなさい
目くそ鼻くそ
368: 匿名さん 
[2017-04-07 00:51:52]
しかし、メゾン千里は当時大変ハイカラな建物で
デザインも施工業者も建築業者もかなりしっかりしていたと思う。竹中工務店だよね?入居者もまだ目の黒い、千里の発展を1番よく見てきたハイカラな富裕層だから、おいそれと手放さない、手強いしっかり者の地権者だよ。しかも子ども世代と二軒とか、同居も少なくないので、よく様子見だね〜〜まず、回って来ないよ。
369: 匿名さん 
[2017-04-07 09:00:54]
メゾン千里、無理かあ。中古で出ていたときに買ったらよかったな。
中古だから迷って、これから新築マンションがどんどん出てくると思ったから
やめた。見にもいったけどふっる~と思った。
決断を失敗したな。
370: 匿名さん 
[2017-04-07 11:57:35]
東町公園への入り口も整備されるといいですね。
今暗いし物騒なんですよね。
371: 匿名さん 
[2017-04-07 12:33:16]
>>369 匿名さん

そんな事もない。中古買ってたら権利はあったろうけど、手にするまでに何年かかります?1人生終わってしまいますよ。600あれば、どこかつけ込むスキもあるでしょうから、買う気があるのならしっかり注視すべきですよ。
372: 匿名さん 
[2017-04-07 12:34:41]
>>370 匿名さん

東町公園を南から北に抜けるのは、大変な勇気いりますよね。南側に降りるだけならまだしも、1人で抜けてたら途中襲われても仕方ないくらいの雰囲気満々ですものね。

373: 匿名さん 
[2017-04-07 13:23:23]
豊中市って建物などハード面ばかり目がいってる気がするから、もう少し住民目線に立ったソフト面も考えてもらいたい。
広報で知ったけど、これまで小学生までの医療補助が中学まで延びたのはいいことだと思う。やっと池田市に追いついた。
街づくりではまだまだ負けてる。ポテンシャルは十分だから頑張ってもらいたい。
374: 匿名さん 
[2017-04-07 23:52:48]
千里阪急ホテル、廃業してマンションにと想像していたが、
耐震工事しているとか?
375: 匿名さん 
[2017-04-08 11:29:58]
千里阪急ホテルの耐震工事は終わったはずです。マンション建て替えとかないですよ。
376: 匿名さん 
[2017-04-08 22:14:08]
北町1丁目のURの建て替えはないの?
377: 匿名さん 
[2017-04-09 06:38:40]
豊中市議のレポートに、豊中市の玄関でもある千里中央の再開発事業は進行中で、今後はセルシーを軸にという記述は多い。行政がどこまで絡んで進めているのか、具体的に知りたい。
378: 周辺住民さん 
[2017-04-09 18:14:44]
セルシーの田村書店も退去の掲示出てますね
379: 匿名さん 
[2017-04-09 21:34:42]
センリトに移れる大手はいいけど、移れない個人は気の毒だ
380: 匿名さん 
[2017-04-10 02:12:20]
マンションが増えて人口も増えているのに、商売の機会を逃し、住民を不便にしてどういう戦略でしょうかね。本当に恨めしい。
381: 匿名さん 
[2017-04-10 11:05:21]
>>380 匿名さん

その増えてきたマンション住民からしたら、
居残ってる店舗は駄々こねてないでもっと前からいなくなっとけよって感じだが。
382: マンション検討中さん 
[2017-04-10 11:48:58]
>>381 匿名さん

同意。
そりゃ契約内容ガーとか移転先ガーとかはわかるんだけど、それと近隣住民からの受け取られ方は違う。残ってる店舗は特に、人間性とか顧客対応とかが重視されるところが多いから、それに気付いて早めに退去しておいた方が印象いいのに。
店舗だけ残って、客がいなくなる前にね。
383: 匿名さん 
[2017-04-10 18:23:59]
そういうコメントが多くなればなるほど、セルシーオーナーは今後の方針発表を遅らせる要因になる。
今いる店舗は顧客いるし、オーナーが次の方針決めるまで、自主的に出て行く理由がない。
オーナーは補償金払いたくないから自主的に出て行くテナント待ってこの話が長引いているだけ。
きっちり方針を発表して、各テナントに補償金払わないとこの話はいつまでも終わらない。
384: 匿名さん 
[2017-04-11 17:18:18]
店舗経営者でも関係者でもない者だけど。

今出て行って、印象よくしたところでどうなるん?
あああの店舗はよく出て行ってくれた、と思われたところで、
それからどうやって食べていくん?
霞でも食っていろと? 廃業しろと? 

近辺に移れる場所はない、オーナーからは何の説明もない、
居らざるを得ない状態なんだろ。
385: 匿名さん 
[2017-04-11 18:59:00]
共感できます。今のセルシーの普通借地の店舗は、オーナーから何にもいわれてないのに出る理由ないし、ごね得も何もない。
店舗退去を迫るコメント多いけど、店舗が残ろうと退去しようと行きたくなければいかなければいいこと。残ってる普通借地テナントはしっかり顧客着いてるから関係ないはず。
これはオーナーサイドか近隣同業の嫌がらせとしか考えられない。
オーナーが早く方針を発表するべき。残留店舗は被害者だと思う。
もし建て替えたいのなら、読売みたいに代替物件を用意して、補償金払って移転させたり、引退する店舗にも補償金払えば何も問題が起こらない。
386: 匿名さん 
[2017-04-11 21:04:52]
セリシーで普通借地店舗のお店が有るのですか。知りませんでした。本当ですか。
387: マンション検討中さん 
[2017-04-11 23:15:58]
>>386 匿名さん

いや、ないと思いますよ。期限付きのところを粘って残っているだけです。
388: 匿名さん 
[2017-04-12 08:45:28]
あんたうそつきやな。定期借地がごねて残れることなんて法的にありえへん。普通借地の店舗27軒は確実にあるで。
389: 匿名さん 
[2017-04-12 11:07:05]
387が何も知らない、ということだけは、よく分かった。
390: 匿名さん 
[2017-04-12 12:38:51]
>>388 匿名さん

具体的にはどこがありますか?
391: 匿名さん 
[2017-04-12 13:04:43]
ダイエー、ルネッサンスなどですが、すべての個人情報の問題で書けません。7月1日以後も残っている店舗はすべてそうです。約30軒になります。

392: 匿名さん 
[2017-04-12 13:13:17]
>>391 匿名さん
そうなんですか?
ダイエーは契約期限ありだと働いてる人から聞きましたが。
393: 匿名さん 
[2017-04-12 14:05:16]
ダイエーの従業員レベルがトップの契約まで知らないですよ。すべては7月1日に結果でます。もしダイエーが抜けるなら自主的なんでオーナー側の思う壺。
394: 匿名さん 
[2017-04-12 14:52:04]
オーナー側と店舗での交渉は店舗側オーナーとか店舗会社の責任者と個別に打ち合わせしているようです。一方的にやっている様では無いようです。順調に進んでいると思います。行政指導の有る耐震基準満す為の建替えは契約切れでの退去は法的に問題ないです。個々には事情が有りますからオーナー側は出来る範囲で交渉されているのではと想像しています。
395: 匿名さん 
[2017-04-12 14:58:40]
普通借地の店舗に関わるものですが、定期借地の終わるまでまったく交渉始まっていませんが・・・・このサイトガセが多くて困る。
396: 匿名さん 
[2017-04-12 15:21:15]
>>394 匿名さん

ということはやはりごね得ですね!

>>395 匿名さん
あなたはどの立場のかたですか?ガセとおっしゃるなら身元を、ソースを明らかにしてください。

397: 匿名さん 
[2017-04-12 16:09:19]
定借借地の店舗はどこですか。最近撤退された靴下屋の場所ですか、靴下屋は千中パルの2階に移転します。
398: マンション掲示板さん 
[2017-04-12 16:10:45]
状況からみてごね得っておかしいんじゃないの?
普通借地のテナントにはセルシーオーナーが次の方針を1年前に言わないといけない契約だよ。
現時点でセルシーの建て替えが公になってて補償金吊り上げるために残ってるなら、ごね得っていうのもわかるけど、セルシーの今後についてまったく発表ないのに残ってる普通借地の店舗にごね得って失礼な話やな。
普通借地のテナントを居づらくして得する立場のひとのコメントとしか考えられない。今後に対してまったく書いてないし、気にしない。
399: マンション掲示板さん 
[2017-04-12 16:12:55]
靴下屋はもともとパルやで。パル1階から2階に移転しただけちゃうの。
400: 匿名さん 
[2017-04-12 19:04:08]
本当にごね得という言い方はおかしい。
提示された補償金が気に入らない、それで居座り続ける、それならわかるが
補償金どころかオーナーから何の説明もない、その状態で店を営業していることを批判される
筋合いは全くない。
定期借地の店舗の妬みか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる