野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. プラウドシティ池袋本町 Part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-07 19:17:32
 

早くもPart2に突入です。
来年1期販売も始まり荒らしも増えてくるかもしれませんが、有意義なプラウドシティ池袋本町についての情報交換をしていきましょう!

Part1スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、
    板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:
埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.07平米~87.45平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産

[スレ作成日時]2009-12-26 15:56:58

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

プラウドシティ池袋本町 Part 2

953: 匿名さん 
[2010-02-06 01:01:01]
長谷工プラウドなんてオタク的分類が一般化するとは思えませんな。
そんなことばかり言ってるから世間からどんどん乖離していって
誰からも理解されない変人になっちゃうんだよ。
954: 購入検討中さん 
[2010-02-06 01:17:10]
長谷工はもうわかりましたから、買えない方のひがみも
億ション買える方の嘲笑ももう結構です。

何がいいかって池袋や渋谷などの商業施設へのアクセスを含めた立地でしょ?(いわゆるステータスの方でなく)
営業に仕様の良さをアピールされたことは1度もありませんよ。
立地がプラウドなんです。
955: 匿名さん 
[2010-02-06 01:42:23]
立地がプラウドって言ったらまた板橋ネタで叩かれる。

板橋だけど、駅近で頑張ってコストカットしてこの坪単価で提供しますよって事でしょ。
そのコストカットの為の長谷工なんだよ。
956: 匿名さん 
[2010-02-06 02:05:07]
>>946
>特に電化製品や車を見ればわかります。 とりあえずソニーや東芝、日産やホンダを選びますよね。

だから選ばないってw
個人的には、むしろそういう発想の方が変わってると思うけどな?

今や家電量販店に行けば、例えば掃除機ひとつ取っても「とりあえず」で選択できるほど
単純な商品構成ではないし、クルマの話にいたってはブランド化していないメーカーの方が少数だよ。
消費者は貴方みたいに思考停止してる人間ばかりじゃない。
「とりあえずここのを買っとけば無難だろう」的な選び方ってのは単にいい加減なだけで
消費者共通の姿勢でも何でもないと思う。

社名や商標に対する信頼感というものは実際あるし大事なものだと思うけど
それ「だけ」で商品を選んでる人=「普通の人」なんて理屈には到底賛同できないわ。
マンション市場においては特に、購入者のマニア化・オタク化が囁かれてさえいる。
みんな相当勉強して、仕様や間取りを見る目を養った上で選定作業をしてるんだと思うよ。
その結果として評価が集まっているのが「プラウドシリーズ」なんだ、というなら話も解るが
貴方が言ってるのはどちらかと言うと間逆の理屈。
この物件も「とりあえずプラウドだから」という理屈で選ぶのではなく、通勤・通学の利便性とか
副都心に近い割には環境に落ち着きがあるとか、共用施設が多彩で魅力があるとかいった
実質的なパフォーマンスの部分に目を向けて選ぶのが正解だと思うけどね。


ちなみにうちは「とりあえず」でもパンパースは買ったことないやw
オムツって育児雑誌とか大型のベビー用品店なんかで各社の試供品が貰えるから
いろいろ試してみて一番しっくりくるやつを選んでいるという人はかなり多いと思う。
うちの場合はそうやって別メーカーのものをメインに決めて、他のメーカーのものがセールで
安くなってたりすると経済性を優先して時々「浮気」をしてる。
オムツしかり住宅しかり、使い勝手も経済性も大切な事なんだから「ちゃんと選ぶのが普通」でしょ。
957: 匿名さん 
[2010-02-06 02:57:58]
ここは洗面所へ入るドアが引き戸ではないんですね。
リネン庫を開けるためにはドアを閉めないといけないとか
廊下側にドアが開く間取りもありますよね。
使いづらい気がしますが…今ってこういう間取りが主流なのですか?
なんとなく全体的に詰め込んだ間取りという印象があります。
958: 匿名さん 
[2010-02-06 07:02:10]
安くするために、やや狭いからだと思う。最近の物件はどこもそうだけれど。
タンクレストイレで、手洗い別付けなのはいいけれど、
昨年当たりの物件は手洗いカウンターの分トイレが広くてゆったりしていた
けれど、ここは昔のサイズのトイレに手洗いを付け足しただけ。

プラウド仕様というよりは長谷工仕様。

ここのよさは、たぶンそこそこの価格で、交通の便がよいところ。
都心に近い駅近大開発で、子育てには良い物件だと思う。

これで都心のプラウド並みの仕様だったら最低でも坪300万しちゃうよ。





959: 匿名さん 
[2010-02-06 07:41:48]
↑都心のプラウドって、例えば、どこのプラウドと比較して、
具体的に、どのへんのスペックが違うんですか?
960: 周辺住民さん 
[2010-02-06 09:45:13]
今日の現地状況です



今日の現地状況です
961: 匿名さん 
[2010-02-06 10:02:59]
シスナブは大きいですね。
高いところから夜景を楽しむというのは無理そうだから、1階でいいか。
1階はエレベーター待ちがなくゴミ捨て楽だし。
962: 匿名さん 
[2010-02-06 10:15:05]
>960
GOOD JOB!
963: 購入経験者さん 
[2010-02-06 10:16:03]
最初から眺望・日照が望めないところに建てちゃうマンションってどうなの?
いくら駅近がいいったってこんな線路際ってどうなの?
なんか疑問ですよね。
964: 匿名さん 
[2010-02-06 10:17:34]
>959

長谷工仕様の違いが分からないようだったら、まだまだ勉強不足。コストダウンする手法は多岐に分かるから列挙するときりが無い。長谷工の一番の特徴は、基本構造部分に低コストで施工できる方法、材質を採用すること。
965: 匿名さん 
[2010-02-06 10:21:13]
>959
郊外のプラウドは都心と比べ営業マンのスペックが変わります
966: 匿名さん 
[2010-02-06 10:21:35]
↑で、あなたは なぜ ここにいるの?
967: 匿名さん 
[2010-02-06 10:23:45]

960は自家用ヘリ持ってるのか!?

968: 匿名さん 
[2010-02-06 10:23:50]
>963
そもそもモデルルーム見に行ってねーだろ
969: 匿名さん 
[2010-02-06 10:26:54]
見に行く必要ないんじゃない?
970: 匿名さん 
[2010-02-06 10:32:14]

956さん

結構まれな人ですね。
日常生活で使用するものはメーカー品でないと。
安心出来ませんし、あなたは否定的ですが、皆さん買うのはやっぱりメーカー品、ブランド品です。
971: 匿名さん 
[2010-02-06 10:38:01]
960さんはビュータワーからですよ^^
972: 匿名さん 
[2010-02-06 10:54:47]
>>960
素晴らしい画像です!
やっぱりシスナブは大きいですね。
南向きの魅力半減。中庭も閉塞感がありそうだし。
やっぱり東向きの高層階ですかね・・・。
973: 匿名さん 
[2010-02-06 11:10:30]
これだけあからさまだとシスナブを選びたくなっちゃいますよね。
974: 960 
[2010-02-06 11:31:42]
みなさんの参考になったようで

気が向いたらまた載せますね
975: 匿名さん 
[2010-02-06 11:53:07]
シスナブを買った人たちって先見の明があったんですねー。
だいぶ前の話だし結果論でしかないけど。
976: 匿名さん 
[2010-02-06 12:20:53]
間取り図をよーく見ると、ドアの開く方向をはじめとして本当に住む人の快適さは二の次なんだなと思うよね。
そこが長谷工仕様と言われる所以なんだろうけど。
ここの中庭は閉塞感というより春秋冬は建物の日陰になって寒々しいだろうね。
977: 匿名さん 
[2010-02-06 12:22:28]
この画像を見ちゃうとB棟の低層階は日当たり望めない感じですね。
南東は線路。西側は西日。絶対B棟だと思っていたんですが。
日影図見せてもらった方いますか?
978: 匿名さん 
[2010-02-06 12:25:18]
>>957
>>976

いや、長谷工プラウドを何件か見たけどどこも引き戸だった。
979: 匿名さん 
[2010-02-06 12:29:33]
なんでこんなマンション建てるんでしょうね。
980: 匿名さん 
[2010-02-06 12:49:24]
960は神だ!
また空撮よろしく!
981: 周辺住民さん 
[2010-02-06 13:15:31]
>960
こちら側の写真は初めてアップされたので新鮮でした
ありがとうございます
さて、我が家的には、もっと高層になると思っていました
というのも、シスナブ側の眺望は素晴らしいからです
富士山はもとより、ほとんど高層ビルがないので広く抜けた景色を売りにしない手はないと思っていました
そのうちシスナブ住民が画像をアップしてくれると思いますが

シスナブが19階なので20階以上はかなりプレミア住戸になったはずなのに

残念
982: 匿名さん 
[2010-02-06 13:32:52]
960様 また、いろんな角度からの画像お待ちしております。
JR板橋駅から、徒歩2分、そりゃぁ、線路沿いだということは、百も承知ですが、
画像でこんな風に見ると、へ~、ほんと線路近いなって、再確認できますね。
日当たりを重視したい場合、どこを選ぶのがいいのか、悩みます。
西日の入る部屋は、いやだし。
ここなら、低層より上層階の方が、買いかな。
983: 960 
[2010-02-06 15:16:09]

調子に乗ってもう一枚。

駅からのアプローチが分かると思います。
調子に乗ってもう一枚。駅からのアプローチ...
984: 匿名さん 
[2010-02-06 15:36:10]
写真どうもです。
意外と狭いなあという印象。
中庭は日が当たるんでしょうか?
985: 物件比較中さん 
[2010-02-06 15:45:14]
960さん、どうもありがとう。日影はここのアキレス腱で、営業の人も隠すわけではないけれど、聞かないと教えてくれません。14:00過ぎには西向きのH棟を除き、現在建設中の5階までほとんど日は当たりません。というか、シスナブの影です。一番条件のいいB棟も南西向きなので、昼過ぎまでそもそも日が当たらず、14:00過ぎると日陰に入るので、ぐっと暗くなります。今日のような晴天で今の時間帯にご覧になるとよくわかります。交通条件では文句なしなのですが・・・・悩んでいるところです。
986: 匿名さん 
[2010-02-06 16:12:43]

憎っくきシスナブ!って感じですね~
987: 匿名さん 
[2010-02-06 16:41:43]
ほんとに、駅近ですね。
しかし、板橋駅ってこじんまりしているんですね。
とくに、駅前に何があるわけでもなく・・
まぁ、にぎやか過ぎるより、何もない方が、住環境としては良いのかもしれませんが。
駅のリニューアル工事などの予定はないのかな、ってちょっと思ったりしてしまいました。
しかし、ここのマンションに、日当たりの良さを求めるのは酷なようですね。
もったいないなぁ。
988: シスナブ住民 
[2010-02-06 16:44:55]
後から来て、憎っくきと言われても
シスナブの中古をあたった方がいいんじゃないですか
もっとも、12年落ちなので皆さんが求める内装かどうかわかりませんが
989: 匿名さん 
[2010-02-06 16:48:51]
とくに、駅前に何があるわけでもなく・・

中山道までいくと、下町っぽくて感じのいい商店街がありますよ。
990: 物件比較中さん 
[2010-02-06 17:12:22]
Bing Mapsでみてみると、B棟の低層階からの眺めはこんな感じかな。
シスナブしか見えませんが、まあ意外とシスナブとの距離はあるんじゃないですかねえ。
Bing Mapsでみてみると、B棟の低...
991: 匿名さん 
[2010-02-06 18:09:09]
確かに駐車場と中庭を挟んで距離はありそうですね

シスナブは廊下側だから窓と窓でお見合いと言うことは無さそうですね

駐車場は機械式でしたっけ?
音は大丈夫?
992: 匿名さん 
[2010-02-06 18:59:13]
>>985
うちも同じ感じで悩んでる。立地は良い。ホント最高。
だけどほぼ日影になってしまうような物件に、立地の良さだけで大金掛けて良いものか
悩む自分がいるんだよね。
朝起きた時、外の光が入らず薄暗い部屋にも住んできて、賃貸だから割り切ってたけど
持ち家でそれって、、、とつい思ってしまう。
かといって郊外物件だと今度は通勤の便がネックになりやっぱり悩んでしまうし。
なんて言ってたら一生買えないって嗤われそう(笑

>>987
>駅のリニューアル工事などの予定はないのかな、ってちょっと思ったりしてしまいました。
俺もそれ思ったけど、どうもなさそうな気配。
993: 匿名さん 
[2010-02-06 19:28:38]
中庭はすでにこの時点で暗いですね。
15階までいったらどうにもならなそうですね。

パンフレットは特定の時期をあらわしたものではないなんたら~とかかれてますが
さんさんと陽が降り注いでいてちょっと誇張が過ぎるかも。
994: 匿名さん 
[2010-02-06 19:35:23]
ゴミ捨て場が遠いなぁ…。
ごみ捨てるのに往復で5分は掛かりそう…。
995: 匿名さん 
[2010-02-06 19:40:43]
庭が建物で囲まれるという似たような配棟の他物件で日影図見せてもらったら、時間ごとに庭の影のかかり具合が分かる図面も作ってましたよ。気になるなら確認してみたら。
996: 匿名さん 
[2010-02-06 19:54:48]
眺望は悪くても我慢できるけど、部屋が薄暗いのはちょっと考えますね。
お日様は大事だよな。
997: 匿名はん 
[2010-02-06 20:03:14]
げーテッドということで安全安心を考えればまぁ悪くはないですね。
休日も真近かな駅から、外出できますし。
1日中部屋にいて陽を浴びることもないかな。まさか真っ暗ということはないでしょ。
100m級のタワー物件で囲まれるではないし。
あれだけの中庭の空間はめったにないですよね。
998: 匿名さん 
[2010-02-06 20:36:49]
ここはシスナブの高さを超えないのだから
エレベーターの少なさやゴミ置き場の遠さを我慢しながらの高層階よりも
庭付きの1階が一番だと思う.

南東の線路沿いは音が我慢できないでしょう.
南西の線路側はシスナブが近過ぎる気がするし
西側の西日はあり得ない.
よって南西の一番西側・シスナブの入り口あたりが一番.

・・・と読んだけどどうかな?
999: 匿名さん 
[2010-02-06 20:48:24]
>>998
同感です。ただし、南西の西側は近くの東上線の踏み切り音が少し気になるかも。少し内側の真ん中辺りも狙い目かと思います。
1000: 匿名さん 
[2010-02-06 21:14:53]
シスナブとの距離は実際に遠い。
確か80mだか90mだかの距離が離れているという説明だったと思う。

またシスナブの建物とプラウドとの間には、シスナブの機械式駐車場があって低層階住戸からは逆に目隠しになるんじゃないかな。
その反面で、日当たりが悪くなると思うので、南の低層階を考えてる人はシスナブ敷地侵入をお勧めする。
1001: 匿名さん 
[2010-02-06 21:20:21]
たまたま1000取っちゃったんで次を作りました。
ここは早いね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65743/
1002: 匿名さん 
[2010-02-07 19:17:32]
南西の西側で一番端は、東武下板橋からのガタンゴトンと踏切音が半端でなくうるさいよ。現地で確認されたし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる