野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. プラウドシティ池袋本町 Part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-07 19:17:32
 

早くもPart2に突入です。
来年1期販売も始まり荒らしも増えてくるかもしれませんが、有意義なプラウドシティ池袋本町についての情報交換をしていきましょう!

Part1スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、
    板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:
埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.07平米~87.45平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産

[スレ作成日時]2009-12-26 15:56:58

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

プラウドシティ池袋本町 Part 2

142: 匿名はん 
[2010-01-09 17:01:23]
マンションの支持地盤は振動しないので、地表が振動したとしても人が車両の通行を感じることは無いですよ。
もし支持地盤が軟弱で振動するようなら、線路が沈下して走行不能になります。何十年も埼京線が走っているから地盤は大丈夫かな。そばには東上線、どちらも線路は問題ないでしょ。

ま、夜になれば線路は無音になるので道路沿いの立地よりも静かでいいのではないかと思います。
安眠できるのではないかと期待しておりマす。
143: 匿名さん 
[2010-01-09 21:11:06]
線路沿いのマンションに住んで4年になります。

長所短所いくつかあります。
(うちの場合は田の字、玄関側がホームに面しているので、参考にならないかもしれませんが・・・)


<長所>
  1.玄関を開けると構内放送がなんとなく聞こえるので、電車遅延の時に便利。
   (寒いこの時期、ホームの状況を確認しつつ、家で待てるので助かります)

  2.小さい子供に大人気

    電車好きの子供って結構いますよね。特に2,3歳。
    我が家の場合、ぐずって泣き止まないときなど、通路に出て電車を見せたらコロッと泣き止みました。
    お天気が悪くて散歩にいけない日でも、1時間はもちます。
    うちの子供だけが特別電車が好きなのかと思ってましたが、友人の子供も同じでした。    
    両親に子守をお願いしたときも助かっている様子。
    
<短所>
 1.音がうるさい。当たり前ですが・・・

   うちはぺガラスなどでは無いので、余計にうるさいのかも。
   電車が走行する音はだんだん慣れてしまって、今はあまり気になりませんが、
   人身事故なんかの構内放送はかなり耳障りです。

   年に2,3回(長くて1週間程度)、深夜作業で構内の工事があり、
   ドリルの音が夜中鳴り響きます。
   普段は振動は気になりませんが、この時はなんとなーく振動を感じるかも???   
  
 2.ホームからの視線
   玄関を開けたとき、たまにホームの人と目が合います。   

 3.ホームの照明のあかりがまぶしい
   
   入居前は音の問題しか気にしていませんでしたが、かなり強烈です。
   東側ではないので、当初、ホーム側に面した寝室に遮光ではない普通のカーテンを掛けていました。
   入居してからしばらく就寝時間が同じなのに、なぜか寝不足状態が続き、
   おかしいな?と思っていたら、ホームの照明が原因だったようです。
   完全遮光のカーテンに換えたら熟睡です。
   終電は1時頃に終わるはずなのに、照明は2時、3時までついていることもあります。

   バルコニー側でしたら、深夜のあかりはあまり関係ないかもしれませんね。


 4.送電線の電磁波
   
   体感してるわけではなく、私はあまり気にしない性格ですが、
   義母いわく、電車の送電線は結構電磁波が強いらしい・・・
  

短所は納得の上、駅近(3分)を最優先で選んだので、特に後悔はしてません。
  
   


   
  
    
  
144: 匿名さん 
[2010-01-10 01:00:08]
今日モデルルームに行ったけど、営業さんがやたらと

 「人気の物件ですから」

を連発してた。
営業トークの常套句だけれど、余りの連呼に逆に不安を覚えたよ。
145: 購入検討中さん 
[2010-01-10 01:10:12]
モデルルームは混んでました?
明日行ってみようかなあと思ってます。

値段がきになります。
146: 匿名さん 
[2010-01-10 01:50:54]
>体感してるわけではなく、私はあまり気にしない性格ですが、
>義母いわく、電車の送電線は結構電磁波が強いらしい・・・

 電車の送電線の電磁波は、あまり神経質になる必要ない気がしますが、ここの敷地内に確かソフトバンクの電波塔が建っています。
 若干、この影響が気になりますね。
147: 匿名さん 
[2010-01-10 12:41:22]
>体感してるわけではなく、私はあまり気にしない性格ですが、
>義母いわく、電車の送電線は結構電磁波が強いらしい・・・

おばさんの「らしい」程信用できないものは無い。
どこからの情報なのでしょうか?みのさんかな?(笑)
「誰から聞いたの?」と聞くと必ず「テレビが言ってた」と返す人種です。
どの番組でとかじゃないんですよね。テレビが言うんです(笑)
人類で最強の生き物だ…。
148: 匿名さん 
[2010-01-10 15:01:05]
>146

電波塔、大きいよね。
電磁波は、電波塔の方が大きいらしいし。
149: 匿名はん 
[2010-01-10 16:06:05]
テレビのレポーターの影響は大きい。
テレビで「うまい。」といえば、銀座なんかののお得な店だったりする。
150: 匿名さん 
[2010-01-10 16:34:15]
好立地
151: MR行ってきたよ 
[2010-01-10 20:05:48]
今日行ってきました。かなりの人でした。ただ購入までいきつく人はどのくらいいるんだろう。。長谷工物件が叩かれてますが、最低限の仕様は装備されてるんですよね??
野村の社員は近くのシスナブやプラウド上池袋の買い替えを検討してる人もいるっていってましたよ。
確かに最近のマンションと比べると玄関狭いですが、ここの営業の方は立地で選んでほしいみたいな感じで行ってました。
152: 検討中 
[2010-01-10 22:20:58]
そんなにスレ自体盛り上がってないけど、現場はどうなんでしょうね。この物件はお買い得??
153: 購入検討中さん 
[2010-01-10 22:22:32]
本日MR行ってきました。
予約なしでしたが、案内していただけました。

3LDKは4780万~でした。
そのお部屋でも管理費は23000円/月です!
結構お高いですよね。
154: 匿名さん 
[2010-01-10 23:04:02]
3LDKは4780万
だと近くのプラウド志村より全然安いじゃないですか!
MR行ってみようかな~
155: 購入検討中さん 
[2010-01-11 01:45:27]
MRいってきました。結構混んでましたね~
商談スペースいっぱいでした。

でも、思ってたより高かったな~
2LDKが少なかったのが残念。
156: 匿名さん 
[2010-01-11 13:52:37]
3LDK 4780万円は販売予定の中でも最も悪条件な感じですね。
平均的には5000万円台後半が70平米3LDKの平均ではないでしょうか?
157: 匿名さん 
[2010-01-11 14:06:16]
管理費高いのでここは見送りかな。
158: 匿名さん 
[2010-01-11 15:50:44]
確かに、管理費高いですね。
駐車場との合計額で見ると、常盤台GSの方がかなり安いです。
159: ビギナーさん 
[2010-01-11 20:29:12]
私も見学行って来ました。
路線が3本走っているので確かに交通の便はよさそうです。
営業の方は「ここは安いです!皆さん安いとおっしゃいます」
と強調していましたが、実際金額を見てみると、「普通」という印象です。
「抽選になるのは間違いない」と
営業の方はいっていましたが、本当でしょうか?
160: 匿さん 
[2010-01-11 20:34:09]
>3LDKは4780万~でした。
プラウドシティ上池袋が75㎡の3LDKで、私の知る限り3600万からありましたから、1000万はアップしてますね。
なんだかんだ言っても、まだまだ高いと感じます。
161: 匿名さん 
[2010-01-11 20:58:41]
私も本日行きました。
複数の物件見てますので、感想など。

価格、割高ではないです。平均坪単価@260万弱でしょう。安作りでもないです。皆トイレに手洗器ついてますし。但し、リビングが天井エアコンでなかったのは残念。
タイプは、同じようなファミリータイプ3LDKが多かったのも少し残念。実質的な選択肢が少なかったです。
屋上テラス付の部屋はうらやましいな。それでも坪@280で7000万円台ぐらいだったから、これが結構割安かも。
実質的に、大手町方面への通勤の利便性で考えて割安と思えるかどうかで決まりそうです。休日の池袋・新宿方面への利便性というのはあくまで+αかと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる