野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. プラウドシティ池袋本町 Part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-07 19:17:32
 

早くもPart2に突入です。
来年1期販売も始まり荒らしも増えてくるかもしれませんが、有意義なプラウドシティ池袋本町についての情報交換をしていきましょう!

Part1スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、
    板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:
埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.07平米~87.45平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産

[スレ作成日時]2009-12-26 15:56:58

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

プラウドシティ池袋本町 Part 2

No.1  
by 物件比較中さん 2009-12-26 16:22:16
『プラウドシティ』と言えば、金町の物件も『プラウドシティ』で大規模ですね。

あちらも方が、子育て向きでしょうか。。



No.2  
by 匿名さん 2009-12-26 16:24:13
なかなか早いペースでパート2突入ですかね。
No.3  
by 匿名さん 2009-12-26 20:52:23
> 1
しょっぱなから いきなり違う物件に振られてもねぇ…
金町の板で聞いてみては如何でしょうか?
No.4  
by 匿名さん 2009-12-27 00:45:32
>>1,3さん

プラウドシティ金町もプラウドシティというものがどんなものか見るということで見学するというのは意味があるように思います。
No.5  
by 匿名さん 2009-12-27 01:09:29
>>1003

>988さんの言っている滝野川七丁目計画は、板橋駅徒歩五分の物件ではないでしょうか。
>すでに建設中です。値段も格安?のようですが、我が家もプラウドと比較検討中です。
>竣工もほぼ同じ時期のようです。

知りませんでした!
板橋駅5分ならば、線路の音、乗降客の視線などを気にする必要が無く、丁度いい距離ですね。

値段も格安とは、どのような情報からでしょうか?
プラウドに決めかけたけれど、迷いが出てきた。。。
どうしよう。
No.6  
by 匿名さん 2009-12-27 01:17:17
↑この物件のHPとか情報ソースとかって、ありますか?
No.7  
by 匿名さん 2009-12-27 01:51:10
No.5さんじゃないけど…

あの駅からAPAの前を通って行った先の工事してる所ですよね。
http://www.shinkenchiku.net/j-kukan/requirement.html
このページのPDFファイルを見る限り、西向きで、広くて73m2くらいみたいですね。
2LDK~3LDKサイズかな。ちょっと狭い。ここ分譲ですかね?賃貸じゃなくて?
他に情報ありますか?
No.8  
by 匿名さん 2009-12-27 02:34:29
『滝野川七丁目計画』?
>>7

『滝野川六丁目計画』?
>>997
(前スレ)

どっち?

情報が錯綜してきたなぁ???
No.9  
by 匿名さん 2009-12-27 07:44:07
プラウドシティ金町の方が併設される施設が大規模で暮らしやすそうです。

滝野川7丁目計画というのも三井なんですか?
No.10  
by 匿名さん 2009-12-27 10:13:10
> プラウドシティ金町の方が併設される施設が大規模で暮らしやすそうです。

では、そちらにすれば、よろしいかと。誰も止めません。
小中学校とか、かなりアレかと思いますけど。。。
No.11  
by 匿名さん 2009-12-27 14:51:42
要望書がそれなりに出ているとのことですが、何階ぐらいが人気なんですかね。やはり、南東向きが人気なんですかね。
No.12  
by 匿名さん 2009-12-27 14:55:27
南西でしょうね。
No.13  
by 匿名さん 2009-12-27 18:57:43
ここに悪意を持っているスレが立ってますね。何が目的なんでしょうか。タイトルにセンスがない・・。
No.14  
by 匿名さん 2009-12-27 19:57:49
ここのまわりを歩いてみましたが、敷地と周辺との高低差がわかりませんでした。
板橋駅のホームはマンションの何階フロアと同じぐらいの高さなのでしょうか??
No.15  
by 匿名さん 2009-12-27 20:46:26
店舗も併設するなど、三井の滝野川計画は見るべきものあるようですね。。
これは少し様子見かな。
No.16  
by 匿名さん 2009-12-27 20:53:43
滝野川六丁目計画の竣工は2014年?2015年?
No.17  
by 匿名さん 2009-12-27 21:52:08
ここのライバルってOWLタワーかな。販売時期も場所も近いし。
No.18  
by 匿名さん 2009-12-27 22:01:34
そうですね。
私は両方見に行きましたが、アウルタワーは2LDK中心で、
どちらかというとDINKS向けかなって感じですね。
No.19  
by 匿名さん 2009-12-27 22:33:47
ここは2LDKの間取りが少ない分、値付けが高い。でも、2LDKで間取りがまともなのも少ないので、倍率は高くなるのかな?
No.20  
by 匿名さん 2009-12-27 22:34:50
>14

駅の目の前なのですから駅から見るのが一番いいと思いますが・・・
駅のホームは1.5階~2階位の高さですね。

西側は高くなっているので向かい側の2階~3階位になってます。
No.21  
by 匿名さん 2009-12-28 00:40:37
駅から見ても、工事の塀や工事が進んでいるため、階数が分かりづらいです。
2階ぐらいなんですか。
No.22  
by 購入検討中さん 2009-12-28 02:01:56
板橋駅の改札を入った後の階段下りたり、上ったりはどうにかならないの!?駅がド田舎の駅レベル級。
No.23  
by 購入経験者さん 2009-12-28 03:14:37
板橋駅は利用者が少ないからじゃないの
No.24  
by 匿名さん 2009-12-28 03:32:13
この辺だと都内への通勤が地下鉄、バス、タクシー、自転車、自動車、バイク、徒歩などと競合するのでしょうね。
No.25  
by 匿名さん 2009-12-28 08:55:35
板橋駅前はのどかだけど都内です。
No.26  
by 匿名さん 2009-12-28 09:42:07
通勤は三田線、ときどき埼京線で新宿・渋谷方面に行くといった方にはすごく良い場所に思います。
No.27  
by 匿名さん 2009-12-28 10:11:54
今日から埼京線で車内防犯カメラを作動させ効果を検証するそうです。
痴漢が減ると良いですね。
No.28  
by 匿名さん 2009-12-28 14:27:34
ここの客を狙って、プラウドシティの建築現場で他のマンションの宣伝ティッシュを配っています。資料を持って、現地を見ている人がそれだけ多いってことんなんでしょうね。家を探している人にピンポイントで資料を渡すチャンスなので、批難はしませんがそれだけここを検討しているお客が多いってことなんでしょうかね。来年、価格をどう出してくるかはすごく興味深い!
No.29  
by 匿名さん 2009-12-28 16:19:58
>27

女性専用列車の車両を新宿方面の際の先頭車両以外に後方のどこかにもう1車両を
増やして、さらに男性専用車両をどこかに作るぐらいやったほうが良いように思います。

女性専用だけが増えると文句も出ると思うので、男性専用も増やすのは最低限必要で
しょうからね。
No.30  
by 匿名さん 2009-12-28 16:21:30
(続き)マンションと直接関係ないという批判があるかもしれませんが、このマンションを
   検討するうえでのJRへの要求でコメントしました。
No.31  
by 匿名さん 2009-12-28 16:54:05
そんなのどこの物件でもあること^^
MR前に他デベのティッシュ配りがしかも2社・3社居たりしますよ。
No.32  
by 匿名さん 2009-12-28 17:08:51
以前、他の物件で優先分譲を勧められ、決断できずに見送ったら、
その後の第1期以降はどんどん値上げして売り出されて、
ちょっと後悔したことがあります。

ここも早くから要望書を出した人に対して、割安な優先分譲を行うのでしょうか?

No.33  
by 匿名さん 2009-12-28 17:13:33
>以前、他の物件で優先分譲を勧められ、決断できずに見送ったら、
>その後の第1期以降はどんどん値上げして売り出されて、

2、3年前の不動産バブルの頃だろ?今頃何言ってんだか。
No.34  
by 匿名さん 2009-12-28 17:14:41
>現地を見ている人がそれだけ多いってことんなんでしょうね
>検討しているお客が多いってことなんでしょうかね

必死ですね。ご愁傷様です。
No.35  
by 匿名さん 2009-12-28 17:17:54
>33さん

いや半年ちょっと前の出来事です。

ですから、ここは出遅れたくないんです。
No.36  
by 匿名さん 2009-12-28 19:12:07
>34
検討している人は事実、多いでしょ。
No.37  
by 匿名さん 2009-12-28 19:15:13
>>35さん
ちなみに、どこの物件ですか?
No.38  
by 匿名さん 2009-12-28 19:44:35
>>37さん
今年販売された城北地区の物件です。
匿名掲示板とはいえ、物件名までは勘弁してください^^
No.39  
by 匿名さん 2009-12-28 20:33:52
すみふ池袋じゃないですか?
No.40  
by 匿名さん 2009-12-28 20:47:27
>>38さん

ありがとうございます。そういうケースもあるんですね。
No.41  
by 匿名さん 2009-12-28 21:15:36
>>28
>ここの客を狙って、プラウドシティの建築現場で他のマンションの宣伝ティッシュを配っています。

すみふですね!
No.42  
by 匿名さん 2009-12-28 22:06:10
天下の財閥系も地に堕ちたな。
なんか寂しい。
No.43  
by 匿名さん 2009-12-28 22:14:35
↑ なんか一人で盛り上がって寂しがってる人がいますが…
No.44  
by 匿名さん 2009-12-28 22:29:25
スミフはそんなもんじゃない?
ネット工作もおんなじ。>>43のように。
No.45  
by 匿名さん 2009-12-28 22:40:35
スミフのネット工作部隊がここにも潜入中ってこと?
No.46  
by 匿名さん 2009-12-28 23:14:40
>スミフのネット工作部隊がここにも潜入中ってこと?

常盤台はここに相当客を奪われてるよ。当然でしょ。
No.47  
by 匿名さん 2009-12-28 23:16:12
スミフなんてどうでもいいから、三井の話をしませんか?
滝野川計画、気になります!
野村ももう少し安ければいいのになぁ。
No.48  
by 匿名さん 2009-12-28 23:20:56
常盤台は高いからなあ。

滝野川6丁目はまだまだ先。
こことは競合しないよ。
No.49  
by 匿名さん 2009-12-29 00:09:57
滝野川七丁目はもう工事始まってるよ。
六丁目とは別件だよ。
No.50  
by 匿名さん 2009-12-29 00:30:32
滝野川七丁目も三井なの?
No.51  
by 匿名さん 2009-12-29 00:33:00
滝野川七丁目も滝野川六丁目も三井です。
ややこしいですね。
No.52  
by 匿名さん 2009-12-29 00:51:25
参考HPないんでしょうか?
No.53  
by 匿名さん 2009-12-29 01:56:26

1階庭付きの部屋が2階の部屋より高い値付けのようですが、そのような物件ってほかにもありますか。

プラウドシティならではなんですかね。1階も要望書がまばらに入っていると聞きました。
No.54  
by 匿名はん 2009-12-29 02:19:39
普通庭付きの方が高いですよ。おまけに庭の使用料もかかります。プラウドシティならではってことではないようです。
庭には普段使用しないものや自転車など汚れ物が置けて利便性が高いです。布団も乾せます。
階下がないので他へ騒音被害を与える心配がないというメリットがあります。よそから恨みを買う心配がない。誤解されることもないでしょうし。
物権によっては1階が占有面積が広い場合もあります。
No.55  
by 匿名さん 2009-12-29 08:25:12
>54さん
ありがとうございます。1階って高いのが普通なんですね。
No.56  
by 匿名さん 2009-12-29 12:58:16
>物権によっては1階が占有面積が広い場合もあります。

ここだけ意味が解らん。
No.57  
by 匿名さん 2009-12-29 13:23:20
>1階って高いのが普通なんですね。

そうとは限りません。
マンションの各住戸は専有面積や仕様の差異だけでなく
「効用比」という考え方による差も反映されています。
簡単に言えば、同じ面積・仕様であっても、その住戸が存在する
階層や方位などによっては価格にも差がつく、という事です。
1階に専用庭などが設けられて、かつ十分な日照が得られているなどの
好条件が揃っていれば、1階住戸の価格が高くなる事もありますが
一般的には、都市部の物件では高層階ほど高く値付けされている事が
多いと思われます。(効用比も高層階の方が高いという発想の下に)

効用比の設定は物件の立地や住戸配置計画などによって異なるので
一般論として「1階の方が高い」という事ではありません。
専用庭の使用料負担は、本来の値付けとはまた別の話です。
また、同じタイプの住戸を比較すると、下層階の方が上層階よりも
構造体のサイズが大きいために、内部空間に若干の差が出てくる場合も
あります。(下がり天井や柱形が少し大きくなる等)

私個人も、利便性においては1階住戸ならではの利便性を感じますが
一方で、高層住戸にもマンションならではの魅力があると感じます。
価格とは、そうした要素を総合的に考慮して設定されるものです。
No.58  
by 匿名さん 2009-12-29 13:51:32
専用駐車場付きの1階住戸なら欲しいが、庭はいらね。
No.59  
by 匿名さん 2009-12-29 15:06:28
第1期販売は、当初150戸の予定を、客足などから判断して180戸に増やしたとの事です。
先日もらった価格表では、南西シスナブ側上階は販売予定価格が当初より100万弱下げた値段になっていました。
南東線路側は1ヶ月前にもらった価格のままでした。
線路側上階のほうが人気があるということですね。
No.60  
by 匿名さん 2009-12-29 19:05:01
1期180戸って、仕様に対して値付けが高いってことなんでしょうね。本来なら三分の一はさばきたかったでしょう・・。
No.61  
by 匿名さん 2009-12-29 19:19:00
消費者は冷徹。

板橋区役所前のリビオタワーが第一期で、ほとんど完売になったのと雲泥の差ですね。

リビオタワーを買われた方は、賢い選択をしたのだと思います。
No.63  
by 匿名さん 2009-12-29 23:29:59
> 61

リビオって、あんな地盤が悪くて、しかも高速脇の騒音や空気の悪い物件
よく買う人がいたなあと不思議でたまりませんが。。。
No.64  
by 匿名さん 2009-12-30 00:48:12
リビオは地盤悪くプラウドの所は良いのですか?
どっちもどっちだと思うんだけど(笑)

リビオの営業は「タワーとしての資産価値」って熱く語ってたけど
タワーって修繕とか地震来た時とか大変だよね。購入者はちゃんとそこも考えてるのですか?
中仙道&高速沿い。ひっきりなしに車が通って夜間もうるさい。
しかも消防署・警察署近く。夜中だろうがサイレンうるさいよー。
安っぽい内装だし、絶対買わない。なぜ売れたんだろう。不思議。

ていうか、どのみちもう完売してるんだから。
リビオを話はもういらないよ。もう飽きた。
No.65  
by 匿名さん 2009-12-30 07:36:38
私は両物件を比較検討している者です(リビオタワーはまだ完売してません)。
内装や仕様に関しては、壁紙やフローリングは最上級のものを使っているので、リビオタワーの方が上位だと思います。それから、何といっても、戸田建設施工なので、建物全体に品格があると思います。
立地に関しては、高速沿いと線路沿いは五十歩百歩。むしろ、商店街や公共施設が充実している板橋区役所前の方が人気があると思います。
資産性に関しては、タワーであることと、坪単価がプラウドより高く購入層のランクが上がるので、団地マンションのプラウドより維持されるものと考えてます。
プラウドも素敵なマンションですが、以上を考えると、私の中では、リビオタワーの方が少しだけ優勢です。
No.66  
by 匿名さん 2009-12-30 07:38:03
南西の予定価格って本当に下がってます?
No.67  
by 匿名さん 2009-12-30 11:11:29
板橋のタワーに資産価値があると思ってるなんて…
巧みなパンフレットだったもんね。営業にだまされたのね…かわいそう…
No.68  
by 匿名さん 2009-12-30 13:53:26
もうリビオの話は結構。この物件と残り数戸のリビオを比較検討している方がいるのかしら。
No.69  
by 匿名さん 2009-12-30 14:17:43
つーか、67は資産価値って言葉の意味知らないお子ちゃまじゃないの。
No.70  
by 匿名さん 2009-12-30 14:27:55
67さんはリビオを買いそびれて、後悔してらっしゃるのではないでしょうか?
No.71  
by 物件比較中さん 2009-12-30 14:53:15
66>
南西の上層階(8階以上)の両端以外は予定価格が下がっていますよ。
8階以上のレイアウトセレクト可能なフロアーは高いと判断されたのか、7階以下に要望が集中しているようです。

MRに行って感じるのは、若い家族連れが多いと感じます。
予算ぎりぎりで購入を検討している方が多いようで、価格の安い設定の部屋はかなりの人気になりそうですね。

私は気になる点が多々あり、少し様子をみます。
No.72  
by 匿名さん 2009-12-30 16:17:40
71さん

気になる点ってどんな所ですか?
よければ教えて下さい。
No.73  
by 物件比較中さん 2009-12-30 16:51:58
プラウドはいいけど、
プラウドシティってあんまりいい印象ないな。

資産価値をマンションに求めないほうがよいよ。
山の手の内側の都心じゃない限り。


No.74  
by 匿名さん 2009-12-31 13:48:26
リビオ購入者はもう来なくて良いですよ。さようなら。
購入しちゃってプラウドを見ながら後悔しながら年越しなんですね。本当にかわいそう!!
No.75  
by 匿名さん 2010-01-01 01:04:03
>71さん

南西の上層階は11月値付と比較すると高くなっています。
12月初旬に高くして、中旬に下げていますね。
東側の上層階は部屋によって上げ下げが違い、
西側採光があるからか両面バルコニーが人気の様ですね。
西側も低層階も高くなっていることから、
当初よりも全体的に価格を上げていますね。
人気度を見てから価格設定というのもわかりますが、
100万円も上下するのは普通なのでしょうかね。

No.76  
by 匿名さん 2010-01-02 14:34:01
南西の高層はそんなにいいのかな??
No.77  
by 匿名さん 2010-01-02 17:05:18
どのくらい人気があるんでしょうね。売り出し戸数は少ないのと要望書の入り方からすると、プラウドにしては苦戦中って感じがしますが。
No.78  
by めかぶ 2010-01-02 19:57:46
①予定額は下がっているのですか?私は11月21日付けの予定額表をもっています(シスナブ側(1棟)と線路側(2棟)、さらに商業施設に隣接する1棟の予定額が記載されています)

②現在、上記()書きの4棟以外の残りの4棟分の予定額も発表されていますか?

私はどうしてもプラウドシティ池袋本町が買いたいです。でもなかなか手が届かないのです。
No.79  
by 匿名さん 2010-01-02 20:23:01
なぜそこまで買いたいの?背伸びすれば買えるんじゃない?買えるなら買った方がいいよね。
No.80  
by 匿名さん 2010-01-02 20:47:52
12月に下がってますよね。部屋によって違うのかもしれませんが…
わたしも気になる点があり決めかねてます。

あと、ご存知な方へ質問。
エントランスからエレベーターまでって濡れずに行けるんですかね?
部屋によってはゴミ置場凄く遠くないですか?
雨の日とか大丈夫なんでしょうか?
No.81  
by 匿名さん 2010-01-02 22:20:54
屋根付きのコリドーを通って、濡れずに行ける
という説明は一応受けました。
No.82  
by 匿名さん 2010-01-02 23:18:39
3LDK 4500くらいで買えますか?
MR行っても話しにならないかな。

No.83  
by 匿名さん 2010-01-02 23:26:30
60㎡クラスなら、ありますよ。
No.84  
by 購入検討中さん 2010-01-02 23:26:41
>3LDK 4500くらいで買えますか?
参考ですが、南西向(シスナブ側)の7Fの3LDK(75平米)で5900
2Fで5500です。
No.85  
by 匿名さん 2010-01-02 23:30:11
ありがとうございます。
60㎡クラスの3LDKなら4500くらいの部屋があるってことでしょうか?
70㎡クラスの3LDKは厳しいですね・・・。
もう少し郊外へ行けってことか・・・。
No.86  
by 匿名さん 2010-01-03 00:00:59
>84
微妙に高い部屋を例に挙げてない?
70㎡で5000万弱の部屋だってありますよん。

まあ、70㎡で4500万だと、坪200万。
少し郊外に行かないと厳しいかもね~。
No.87  
by 物件比較中さん 2010-01-03 01:12:33
75さん

私は12月上旬と下旬の価格表をもらっています。
11月の価格情報を教えていただき、ありがとうございます。

これだけ何度も値付けを変えているのは強気の営業をしているからでしょうか?

販売戸数が多いので、一次で勢いをつけたいでしょうか?
No.88  
by 匿名さん 2010-01-03 08:30:13


販売戸数少なくないか??この時期なので、すぐに売ることは考えていないようです。
買える人が買えば良いということでしょう。資材も5年前よりも安くなっているこの
ご時世なので安くできるが利益確保優先ってことでしょう。
No.89  
by 匿名さん 2010-01-03 10:28:36
建物の仕様を落としすぎ。MRムービーのヨーロッパの城?のイメージと離れすぎている・・。
No.90  
by 匿名さん 2010-01-03 10:35:18
建物の仕様についてもデベで立地に応じてリサーチ済みだよ。
その立地のニーズに合わせてデベが施工会社を選別して発注している。

多少、高くても仕様を落とさずに仕上げるか、
低価格重視で仕様を落として仕上げるか決める。

ここの立地は仕様を落としてでも低価格重視なんだろう。
それに見合う施工会社が長谷工という事。
No.91  
by 匿名さん 2010-01-03 17:47:33
その前に板橋に住む恥ずかしさが先行する。

70平方5900は板橋なんだから仕方ない。
それしか予算がないなら賃貸にすべきだ。
No.92  
by 匿名 2010-01-03 19:25:51
↑住む土地のことで恥ずかしいだの言う方が人間として恥ずかしい。元々板橋に住んでいる人のことを考えろ。
No.93  
by 匿名さん 2010-01-03 20:48:37
板橋の方が豊島区よりも行政として良いというのがありましたが、本当でしょうか?豊島区の方がかっこいいとは一般的に思われると思いますが。
No.94  
by 匿名さん 2010-01-03 21:51:08
>93さん

色々な点が違うので一概にどこの区が良い!って言い辛いのですが
僕のイメージは、育児については杉並とか練馬の方が板橋や豊島よりいいイメージがあります。

私立幼稚園の入園補助金に関しては調べた限り…
板橋:35000円
豊島:30000円(年収制限あり)
練馬:40000円
杉並:30000円

板橋はすくすくカードと言うのがあるけど期間が短くてあまり使えませんでした。
育児手当の所得制限も、板橋より練馬の方が「ゆるい」ので多くの世帯がもらえる気がします。
これだけを見ると杉並は大した事がないと感じますが「杉並子育て応援券」って言うのがすごいです。
~2歳なら年間6万円分使える券が発行されます。
幼児の医療費に関しては、豊島と練馬が入院時の食事代も助成されます。

以上、去年に調べたので変更になってるかも知れませんのであしからず。

ちなみに図書館については、豊島・北・板橋では北が一番本が見つかる気がします。
それでも本が見つからない時はちょっと遠いですが練馬の図書館なら探すとだいたい見つかります。

こんな事で家を探していたらいつまでも家を買えませんよね^^
住みやすい町を選んで、そこで満足しちゃいましょう。
No.95  
by 匿名さん 2010-01-04 00:03:42
>>94さん

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
年収制限とかってあるんですね。DINKSはほぼもらえないってことになりそうですね。
もらえるかもらえないかはすごく大きい・・。
No.96  
by 匿名さん 2010-01-04 00:07:27
板橋で暮らすくらいで恥ずかしがる奴って被害妄想が強い対人恐怖症だろ
No.97  
by 匿名さん 2010-01-04 00:33:57
プラウド池袋本町は、たしかに板橋駅前ですが、行政区は板橋区ではないですよ。たしか住所は豊島区池袋本町4丁目になるはずです。
No.98  
by 匿名さん 2010-01-04 00:58:11
ここは板橋区に納税する人もいるから、ひとくくりに豊島区とはいえないのですよ。
No.99  
by 匿名さん 2010-01-04 01:26:27
そうなんですか?!住民税は豊島区に納税すると聞いたと思ったのですが・・・。今度行ったら再度確認してきます。
No.100  
by 匿名さん 2010-01-04 02:10:09
ここは間口が狭い田の字プラン、間口が広くきれいな間取りのOWLタワー。この二つで迷っている方っていらっしゃいますか?
No.101  
by 匿名さん 2010-01-04 11:20:52
なんだかんだ言っても田の字プランは暮らしやすいと思う。
こことOWLタワーは価格帯が違うから俺はここ一本。
ローンに追われるより、安い物件買ってゆとりのある生活したいから。
どこを選ぶかは個々の収入次第だね。
No.102  
by 匿名さん 2010-01-04 14:20:34
田の字プランが住みやすい?それはないね。もちろん、どちらを選ぶかは人それぞれだけどね。
No.103  
by 匿名さん 2010-01-04 14:23:14
田の字は長谷工お得意の間取り。
酸いも甘いも知り尽くしているよね。
No.104  
by 匿名さん 2010-01-04 14:54:02
利便性はアウルだけど、
価格、仕様、デベのブランドはプラウドが優っている。
立地も、「東池袋」という場所や歴史が気になる人は多いだろうし、あまり変わらない。
どちらを選ぶかは、予算と好みだろうね。
No.105  
by 匿名さん 2010-01-04 20:01:14


価格はほぼ共通、仕様はあっちの方が上(天井高さ、リビング天カセエアコン等)でしょう。
No.106  
by 匿名さん 2010-01-04 20:17:21
でもアウルはゴクレですからねぇ。
買う気にはなれませんね。
No.107  
by 匿名さん 2010-01-04 23:58:20

でも安いから悩む。
No.108  
by 匿名さん 2010-01-05 07:08:42
>>105さん
ゴクレの営業さん?
それともリビオ民?

二つのモデルルームを見比べたら、標準グレードの仕様はプラウドの方が上だと思いましたよ。
価格もアウルは、57m2の2LDKが5千万円台前半〜で、プラウドの方が安いと思いますよ。
No.109  
by 購入検討中さん 2010-01-05 16:08:51
昨年1度MR見学にいきました。
板橋の駅の前、シ◎ナ◎向かいは論外だったので、残るは西向きの棟なのですが
西日が心配です
2mのベランダがあればかなり違うと担当?の人は言っておられましたが
どうなんですか?
No.110  
by 匿名さん 2010-01-05 18:07:22
西日はかなり気になりますよね。冬は暖かくていいのかな~と思いますが、真夏の西日は容赦ないですもんね。主人の実家にも西向きの窓がありますが、それはもう太陽がまぶしいですよ。夕方になるとすぐ遮光カーテンを引いてました。ここはどれぐらい西日が部屋に差し込んでくるんでしょうね。営業さんの話もまるごと全部鵜呑みにはできないような気がします。
No.111  
by 物件比較中さん 2010-01-05 19:49:45
西日は私も気になります。今、分譲賃貸マンションに住んでいるのですが、
そこが角部屋で南西向きなんです。で、南と西にベランダ&窓があるのですが、
夏場の西日は本当に強烈です。その上うちの場合、最上階に住んでいるので
屋上からの熱で半端なく暑くなります。それはもう地獄のようにです。
なので夏場はわりと早い時期からエアコンもつけるのですが、それも
真夏になると効かなくなってしまいます。西日対策としては、窓ガラスに
UVカット断熱フィルムを貼り、カーテンもNo.110さんと同じように
遮光カーテンにしています。ベランダも結構広いですが、それがどう?って感じですよ。
No.112  
by 匿名さん 2010-01-05 20:56:21
ここの近所のマンション、まだ建てて間もない綺麗な外壁に落書きがされてました。。。
この辺りって、

 、、、

こうなんだよね。。。
No.113  
by 匿名さん 2010-01-05 21:49:24
112さん
マンションの壁に落書きですか。
これは、池袋周辺にたむろする若者によるものなんですよね。
やつらは新築でも容赦ない(むしろ、喜ぶ?)でしょうから、
自宅マンションに書かれてしまったら、きっついですよね~。
街の落書きは区の職員で結成された「落書きなくし隊」が
ボランティアで清掃活動をされているようですが、結局のところ
元を断たなければ、この先もいたちごっこになる気がします。



No.114  
by 匿名さん 2010-01-05 22:41:33
たむろしてる若者は、この辺まで来ないよ。
そもそも、池袋を歩いても、たむろってほど気になる感じじゃない。
少なくとも、この辺で落書きなどあまり見ない。

どこの田舎もんがネガキャンしてるの?
No.115  
by 匿名さん 2010-01-05 23:22:33
駅近なので過敏になる必要はないかもしれませんが、
それでも落書きも含めて周辺の治安は心配ですね。
No.116  
by 匿名さん 2010-01-06 00:01:24
騒音か、展望悪か、西日か・・・
駅前の条件と得るためにはなにか妥協しないといけないですね。

個人的には展望には拘らないので、シスナブ南西向きがいいかなと思っています。
中層階以上なら、日もほどよくあたりそうだし騒音も直撃じゃないし。
No.117  
by 匿名さん 2010-01-06 09:57:02
山手線車内の液晶で広告やってますね。
いくらくらい宣伝費掛けてるんでしょうか。
No.118  
by 匿名はん 2010-01-06 10:18:28
山手線車内で宣伝するとは、有利な物件ですね。
池袋、品川シーサイド間で通勤している人なら間違えて山手のることもあるし。
帰宅時でも気になる通勤人は埼京線でちょっと寄り道すれば、深夜でも現地を見れますしね。
宣伝効果は大きいのかもしれません。
No.119  
by 匿名さん 2010-01-06 11:14:48
>池袋、品川シーサイド間で通勤している人なら間違えて山手のることもあるし。

酔いすぎですよ。お酒は程ほどに。
No.120  
by 匿名さん 2010-01-06 11:39:37
山手線広告費用がいくらぐらい価格に上乗せされているのだろう…
No.121  
by 匿名さん 2010-01-06 12:18:34
そのうち芸能人も使うんじゃない?
No.122  
by 匿名はん 2010-01-06 12:31:33
今ならスケジュール開いてるかも。結構選べるのでは?
小島さんあたりか。
有名人だしちゃうと物件のイメージが固定化しちゃってどうかな。
でも、ここ芸能人としたらどんなイメージになるんだろうか。
No.123  
by 匿名さん 2010-01-06 12:39:11
ファミリータイプマンションだから江口洋介夫婦でどう?
都バス広告もやりそうだね?
No.124  
by 匿名さん 2010-01-06 20:42:03
>どこの田舎もんがネガキャンしてるの?

事実です。昨日この目で見たので事実です。
平和な場所にお住まいなのですね。どうぞお幸せに。
No.125  
by 匿名さん 2010-01-07 01:58:47
まあ、あれですな。
貴方とは一緒のマンションには住みたくありません。

と、みんな思ってます。
No.126  
by 匿名さん 2010-01-07 08:07:29
>貴方とは一緒のマンションには住みたくありません。
>と、みんな思ってます。

どうぞご自由に。
No.127  
by 匿名さん 2010-01-07 10:25:25
住宅ローン返済相談急増 ボーナス減響く

 中小企業や個人の債務返済を猶予しやすくする「中小企業金融円滑化法」が昨年12月4日に施行されたのを機に、住宅ローン返済に関する大手銀行への相談が急増している。三菱東京UFJ銀行やみずほ銀行は相談件数が施行前の約5倍になり、担当者の増員などに動き出した。背景には冬のボーナスの減額でローン返済が困難になる人が増えている事情もある。

 三菱東京UFJ銀行は1日平均二十数件だった住宅ローン返済の相談件数が、金融円滑化法の施行後は100件以上に増えた。みずほ銀行も12月以降、店頭などへの相談件数が夏ごろに比べ5倍以上になり、三井住友銀行やりそな銀行でも2~3倍に増えている。 (09:00)

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100107AT2C3000B06012010.html

ここの分譲価格、今のままでいいのかなぁ
No.128  
by 匿名さん 2010-01-07 10:45:20
数日前だったかな、テレビの情報番組でマンションのローンが払えなくなって
とうとう競売にかけられちゃった方の様子が放送されてました。
最初からしっかりした計画というか意思を持って
マンション購入に踏み切ったって感じじゃなく、
「マンションって買えちゃうんだねえ」みたいな
ある意味無謀な感じのようだったので、必然の結果だったのかもしれないけど。
30年とか35年とか、なが~いローンを組むのって怖いですよね。
でも組まなきゃ買えないし。。。
No.129  
by 匿名さん 2010-01-07 10:46:04
無理して買っちゃう!ってひとが多そうですよね。この物件。
保育施設もあって駅近で若い共稼ぎ家族がターゲットでしょう。
No.130  
by 匿名さん 2010-01-07 11:58:08
頭金の額にもよるけど年収の5倍以上の物件を買うのは止めた方がいいと思う。
No.131  
by 匿名さん 2010-01-07 16:01:41
>>112
>ここの近所のマンション、まだ建てて間もない綺麗な外壁に落書きがされてました。。。

↑って、JR埼京線板橋駅到着間近に見える

 『○ラウ○シティ○池袋』

ですか?

外壁というよりはむしろ、自転車置き場の囲い塀ですかね。
ちょっと前までは無かったように思うので、最近なのでしょうか?

何千万も出して買ったマンション、住民の方には同情します。
やっぱりこの辺って、そうなんですか???
No.132  
by 購入検討中さん 2010-01-08 11:43:02
いよいよ9日(土)から一般MR公開ですね。年末時点ではどこの部屋も0倍~2倍程度でした。
1期販売はあんまり抽選がないと見ています。抽選は2月だと思うのでそれまでに一般で見学に来ている人たちが
この2週間程で購入するか否かを決定するのはないとみているからです。
あたしは線路側希望なのですが、もし埼京線が高架つくって複線にした場合やっぱ10階以上じゃないと見えちゃいますかね??中古で売りに出す場合-要因で安く売らなくなると、、、複線にした場合駅周辺も再開発するからそんな-要因も関係なく高く売れるかもしれないですよね???
No.133  
by 物件比較中さん 2010-01-08 12:00:12
131>>

この建物って築5年くらいですよ。建ってまもなくはない。
No.134  
by 匿名さん 2010-01-08 12:36:03
>やっぱりこの辺って、そうなんですか???

特別ガラが悪い訳ではないと思います。

でも、最近、明らかに「893」(チ○○ラ?)という風貌の方々が
特定の場所にかたまっていて、ちょっと怖かったでいす。。。
No.135  
by 匿名さん 2010-01-08 12:50:30
そのような方たちも含めてこの物件を検討しているのでしょうね。
都内のアドレスですからね。
No.136  
by 匿名さん 2010-01-08 13:05:11
ヤーサンなんかどこにでもいるだろ。
No.137  
by 匿名さん 2010-01-08 13:10:45
>ヤーサンなんかどこにでもいるだろ。
板橋駅の近くに“事務所”(?)があるんですか?
東京の東側に比べれば治安は安定していると聞いたんですが?
No.138  
by 購入したい 2010-01-08 19:20:22
もう年始の営業始まったけど最終段階まで話行ってる人っているのかな?
No.139  
by 匿名さん 2010-01-09 12:57:11
方位からいくと南向きで前に建物がない線路側の棟がいいなと思うのですが、ある程度高層でないと線路・ホームからの視線&電車の音が気になりますよね。。。
No.140  
by 匿名さん 2010-01-09 14:30:51
>>139
音は上に向かって響きます。
高層階だから静かなわけではありません。
とはいえホームの人と目が合うのも・・・。
私の場合は植栽が計画通りになれば1階も検討対象です。
No.141  
by 匿名さん 2010-01-09 16:42:12
ホームからの視線ばかりでなく電車の車両内からの視線もお忘れなく。
ホームから5メートルはマンション側にきますよ。
1Fの床の高さは線路の枕木の高さと言うのも不安要素です。いくらスピードが落ちているからと言って振動がないものなのか・・・。実物を見て、感じてから購入したいものですね。
No.142  
by 匿名はん 2010-01-09 17:01:23
マンションの支持地盤は振動しないので、地表が振動したとしても人が車両の通行を感じることは無いですよ。
もし支持地盤が軟弱で振動するようなら、線路が沈下して走行不能になります。何十年も埼京線が走っているから地盤は大丈夫かな。そばには東上線、どちらも線路は問題ないでしょ。

ま、夜になれば線路は無音になるので道路沿いの立地よりも静かでいいのではないかと思います。
安眠できるのではないかと期待しておりマす。
No.143  
by 匿名さん 2010-01-09 21:11:06
線路沿いのマンションに住んで4年になります。

長所短所いくつかあります。
(うちの場合は田の字、玄関側がホームに面しているので、参考にならないかもしれませんが・・・)


<長所>
  1.玄関を開けると構内放送がなんとなく聞こえるので、電車遅延の時に便利。
   (寒いこの時期、ホームの状況を確認しつつ、家で待てるので助かります)

  2.小さい子供に大人気

    電車好きの子供って結構いますよね。特に2,3歳。
    我が家の場合、ぐずって泣き止まないときなど、通路に出て電車を見せたらコロッと泣き止みました。
    お天気が悪くて散歩にいけない日でも、1時間はもちます。
    うちの子供だけが特別電車が好きなのかと思ってましたが、友人の子供も同じでした。    
    両親に子守をお願いしたときも助かっている様子。
    
<短所>
 1.音がうるさい。当たり前ですが・・・

   うちはぺガラスなどでは無いので、余計にうるさいのかも。
   電車が走行する音はだんだん慣れてしまって、今はあまり気になりませんが、
   人身事故なんかの構内放送はかなり耳障りです。

   年に2,3回(長くて1週間程度)、深夜作業で構内の工事があり、
   ドリルの音が夜中鳴り響きます。
   普段は振動は気になりませんが、この時はなんとなーく振動を感じるかも???   
  
 2.ホームからの視線
   玄関を開けたとき、たまにホームの人と目が合います。   

 3.ホームの照明のあかりがまぶしい
   
   入居前は音の問題しか気にしていませんでしたが、かなり強烈です。
   東側ではないので、当初、ホーム側に面した寝室に遮光ではない普通のカーテンを掛けていました。
   入居してからしばらく就寝時間が同じなのに、なぜか寝不足状態が続き、
   おかしいな?と思っていたら、ホームの照明が原因だったようです。
   完全遮光のカーテンに換えたら熟睡です。
   終電は1時頃に終わるはずなのに、照明は2時、3時までついていることもあります。

   バルコニー側でしたら、深夜のあかりはあまり関係ないかもしれませんね。


 4.送電線の電磁波
   
   体感してるわけではなく、私はあまり気にしない性格ですが、
   義母いわく、電車の送電線は結構電磁波が強いらしい・・・
  

短所は納得の上、駅近(3分)を最優先で選んだので、特に後悔はしてません。
  
   


   
  
    
  
No.144  
by 匿名さん 2010-01-10 01:00:08
今日モデルルームに行ったけど、営業さんがやたらと

 「人気の物件ですから」

を連発してた。
営業トークの常套句だけれど、余りの連呼に逆に不安を覚えたよ。
No.145  
by 購入検討中さん 2010-01-10 01:10:12
モデルルームは混んでました?
明日行ってみようかなあと思ってます。

値段がきになります。
No.146  
by 匿名さん 2010-01-10 01:50:54
>体感してるわけではなく、私はあまり気にしない性格ですが、
>義母いわく、電車の送電線は結構電磁波が強いらしい・・・

 電車の送電線の電磁波は、あまり神経質になる必要ない気がしますが、ここの敷地内に確かソフトバンクの電波塔が建っています。
 若干、この影響が気になりますね。
No.147  
by 匿名さん 2010-01-10 12:41:22
>体感してるわけではなく、私はあまり気にしない性格ですが、
>義母いわく、電車の送電線は結構電磁波が強いらしい・・・

おばさんの「らしい」程信用できないものは無い。
どこからの情報なのでしょうか?みのさんかな?(笑)
「誰から聞いたの?」と聞くと必ず「テレビが言ってた」と返す人種です。
どの番組でとかじゃないんですよね。テレビが言うんです(笑)
人類で最強の生き物だ…。
No.148  
by 匿名さん 2010-01-10 15:01:05
>146

電波塔、大きいよね。
電磁波は、電波塔の方が大きいらしいし。
No.149  
by 匿名はん 2010-01-10 16:06:05
テレビのレポーターの影響は大きい。
テレビで「うまい。」といえば、銀座なんかののお得な店だったりする。
No.150  
by 匿名さん 2010-01-10 16:34:15
好立地
No.151  
by MR行ってきたよ 2010-01-10 20:05:48
今日行ってきました。かなりの人でした。ただ購入までいきつく人はどのくらいいるんだろう。。長谷工物件が叩かれてますが、最低限の仕様は装備されてるんですよね??
野村の社員は近くのシスナブやプラウド上池袋の買い替えを検討してる人もいるっていってましたよ。
確かに最近のマンションと比べると玄関狭いですが、ここの営業の方は立地で選んでほしいみたいな感じで行ってました。
No.152  
by 検討中 2010-01-10 22:20:58
そんなにスレ自体盛り上がってないけど、現場はどうなんでしょうね。この物件はお買い得??
No.153  
by 購入検討中さん 2010-01-10 22:22:32
本日MR行ってきました。
予約なしでしたが、案内していただけました。

3LDKは4780万~でした。
そのお部屋でも管理費は23000円/月です!
結構お高いですよね。
No.154  
by 匿名さん 2010-01-10 23:04:02
3LDKは4780万
だと近くのプラウド志村より全然安いじゃないですか!
MR行ってみようかな~
No.155  
by 購入検討中さん 2010-01-11 01:45:27
MRいってきました。結構混んでましたね~
商談スペースいっぱいでした。

でも、思ってたより高かったな~
2LDKが少なかったのが残念。
No.156  
by 匿名さん 2010-01-11 13:52:37
3LDK 4780万円は販売予定の中でも最も悪条件な感じですね。
平均的には5000万円台後半が70平米3LDKの平均ではないでしょうか?
No.157  
by 匿名さん 2010-01-11 14:06:16
管理費高いのでここは見送りかな。
No.158  
by 匿名さん 2010-01-11 15:50:44
確かに、管理費高いですね。
駐車場との合計額で見ると、常盤台GSの方がかなり安いです。
No.159  
by ビギナーさん 2010-01-11 20:29:12
私も見学行って来ました。
路線が3本走っているので確かに交通の便はよさそうです。
営業の方は「ここは安いです!皆さん安いとおっしゃいます」
と強調していましたが、実際金額を見てみると、「普通」という印象です。
「抽選になるのは間違いない」と
営業の方はいっていましたが、本当でしょうか?
No.160  
by 匿さん 2010-01-11 20:34:09
>3LDKは4780万~でした。
プラウドシティ上池袋が75㎡の3LDKで、私の知る限り3600万からありましたから、1000万はアップしてますね。
なんだかんだ言っても、まだまだ高いと感じます。
No.161  
by 匿名さん 2010-01-11 20:58:41
私も本日行きました。
複数の物件見てますので、感想など。

価格、割高ではないです。平均坪単価@260万弱でしょう。安作りでもないです。皆トイレに手洗器ついてますし。但し、リビングが天井エアコンでなかったのは残念。
タイプは、同じようなファミリータイプ3LDKが多かったのも少し残念。実質的な選択肢が少なかったです。
屋上テラス付の部屋はうらやましいな。それでも坪@280で7000万円台ぐらいだったから、これが結構割安かも。
実質的に、大手町方面への通勤の利便性で考えて割安と思えるかどうかで決まりそうです。休日の池袋・新宿方面への利便性というのはあくまで+αかと。
No.162  
by 匿名さん 2010-01-11 21:20:18
↑天井高さとか見たのに安つくりじゃないってすごいね・・。
No.163  
by 匿名さん 2010-01-11 22:33:31
ここはごくごく普通の物件ですよ。ただターミナル駅から1駅。そして駅が近い。
そして名の知らないデベより野村だとなんとなく安心感もある…みたいな普通の庶民が検討する物件です。
普通に板橋駅近くの豊島区価格。施工も金額もそれなりに落ちつかせて庶民が手が出しやすくしてる。

ここの金額が高いだの手が出ないだの言ってる方たちは天井の高さとかこだわっちゃいけないと思う。
自分がどれだけ庶民でどれだけ普通クラスの物件を検討してるか理解しましょう。
どれだけ自分がハイソだと勘違いしてるのか…はたまた
このくらいの金額でもっと良い家に住めるなんていう夢から覚められないのか…。

野村は某有名俳優や女優を使ったりして痛い目見たその分回収したいはず。
価格の付け方とか最近かたい。無謀な感じがしない。よって妥当だと思う。

ところで修繕費はどのくらいなのかな?
管理費・駐車場・修繕で月どのくらいなのかご存知の方いらっしゃいます?
No.164  
by 匿名さん 2010-01-11 22:55:38
>>159

「そんなに安いのなら、あなたが買って下さい。」と営業さんに言ってみては?
No.165  
by 匿名さん 2010-01-11 22:58:55
リビングの天井高は、最低のフロアが2.43、最大が1階の2.63で、15フロア平均2.497と、約2m50cmでしたね。大手のマンションの標準的な数字で、作り手の立場からすれば、格別そこでコストカットできているわけではなさそうです。
気になる人はフロア毎によく見た方がいいとは思いますが、天井が低いフロアであっても、その分安く値付けしているわけでもないし、どうなんだろう。なぜか8~10階だけ低いんですよね・・・
広尾ガーデンヒルズは全室2m40cmだけど、致命的な問題とは見られないし。少なくとも「つくり」とは関係ないような気がします。別の部分を見た方がいいかもしれない。
No.166  
by 匿名さん 2010-01-11 23:54:29
プラウドシティ上池袋が75㎡の3LDKで、私の知る限り3600万からありましたから、1000万はアップしてますね。
なんだかんだ言っても、まだまだ高いと感じます。
⇒プラウドシティ上池袋ってそんなに安かったんでしょうか???
No.167  
by 匿名さん 2010-01-12 00:29:01
モデルルーム一般オープンで、率直な感想が聞けて、参考になります。
私は、昨年中に行ったクチで、ほぼ決めちゃいましたが、微妙に高いな~。という感覚は持っています。
でも、高すぎないという微妙なところ・・・。

ちなみに、管理費は75㎡クラスで\16,000程度、修繕積立金は\8,500程度と、若干高めです。
No.168  
by 購入検討中 2010-01-12 09:44:11
修繕と管理費が高いのは大規模修繕の時しっかり使えるように設定してるらしいです。(余る位)駐車場の稼働率は七割くらいで計算してるみたいですよ。昨年の説明会で言ってたような、、間違ってたらごめんなさい。
No.169  
by 匿さん 2010-01-12 09:54:09
〉プラウドシティ上池袋3600
3800だったかな?
でも、そのぐらいでした。
線路側の一階ですけどね。
60台は、3000切るのもあった記憶が。
ただ、平均としては、4000半ばぐらいだったと思います。
それでも1000アップか。
西、東、南の順で、ガクンと価格が上がってましたね。
No.170  
by 匿名さん 2010-01-12 10:30:58

シスナブの中層階、中部屋70平米で、5000万円前後でした。
No.171  
by 匿名さん 2010-01-12 11:09:35
管理費が高いのは大規模修繕とは関係ないでしょう。
管理組合がしっかりしていないと、管理会社がほぼ全額使い切るようになってます。
修繕積立金が高めで余裕をもって積み立てておくのはいいことですね。

値段の妥当性、間取りや仕様とかの満足度は人それぞれだけど、東京郊外だとほとんど
同じ間取りや仕様の長谷工大規模マンションが3000万円台。この立地にプラス2000万の価値を
見いだせるかどうかですね。
No.172  
by 匿名さん 2010-01-12 11:26:44
近隣のリビオタワー板橋やパークハウス大山と比べて、随分高い価格設定だな。
仕様、長谷工、線路端の立地、商店街の貧弱さ、治安、豊島区の外れであることを考えると、4割くらい高い。
過去の近隣物件と比較しても、いま分譲している近隣物件と比較しても、プラウドは割高。
契約者は高値掴みになるなw
No.173  
by 匿名さん 2010-01-12 11:35:41
余計な共用施設が多いんだもんここ。だから高いんだよ。
No.174  
by 匿名さん 2010-01-12 11:39:27
庭は手入れが大変だから管理費高になるのは当然。
このくらいでガタガタ言うなら他をあたった方が良い。
俺は安いと思うけどね。
No.175  
by 匿名さん 2010-01-12 11:43:10
>172

煽りだろうけど、4割は言い過ぎ。
坪150万かい。
No.176  
by 匿名さん 2010-01-12 11:52:18
高値つかみねえ。

お金があるヒトにとっては、あまり問題じゃないんじゃない?
買いたい時に、希望の場所で、良い間取りがあったら良いと思う。
余計なお世話な感じ。
No.177  
by 購入検討中 2010-01-12 12:47:03
↑本当にそうだと思います。私はほとんど仕事なので郊外から一時間もかけて通勤するきにはなりません。いくらいい部屋でも週末しかゆっくりできないんだから部屋に金はかけたくないです。ここは立地がとてもいいので時間をお金で買うと思えば割安だと思いますが、、
No.178  
by 購入検討中 2010-01-12 12:49:13
因みに共有施設はゲストルームと集会室だけだから無駄なものは作っていないとおもいますよ。
あとは長谷工仕様がゆるせるか、、、
No.179  
by 匿名さん 2010-01-12 13:04:40
仕様が良いから長谷工施工にしたのでは?
No.180  
by 匿名さん 2010-01-12 13:06:07
本当にお金がある人向けのマンションじゃないからみんなこの値段に迷うんでしょ。
買えなくもないけど、やっぱり割高感がある・・・みたいに。
そこを営業さんやパンフレットなどがもうひと押しして購入までもっていく。
プラウドのブランドイメージもうまく作れているし(ここの場合中身は普通の長谷工の
大規模マンションだけど)、プロなだけあってデベの値付けって絶妙だよね。
No.181  
by 匿名さん 2010-01-12 13:11:07
決して安くは無いけど、手が出ない価格じゃない。
立地は抜群。
長谷工仕様、天カセやめて分譲価格を抑える。
さすが野村さんって感じですね。
No.182  
by 匿名さん 2010-01-12 13:31:37
大手町通勤者だったら、三田線を使うので、リビオタワーの方が都心に近い。
駅前や電車の騒音も考えれば、プラウドは別に抜群の立地でもない。
施工はリビオの戸田建設の方が遥かに格上。
でも、リビオは良心的な価格なので人気物件ですよ。
No.183  
by 匿名さん 2010-01-12 13:33:46
みんながみんな大手町通勤ならねw
No.184  
by 匿名さん 2010-01-12 15:42:08
>でも、リビオは良心的な価格なので人気物件ですよ。

はいはい、17号と、首都高のダブルの排気にまみれて一生を終えてください。
お疲れ様でした。
No.185  
by 匿名さん 2010-01-12 17:01:29
リビオ必死ですね。痛々しい。
No.186  
by 物件比較中さん 2010-01-12 17:16:01
モデルルームって下板橋駅おりてすぐと言われましたが、わかりやすいですか?

あと、予約制じゃないから土日は激混みですかね?
No.187  
by 匿名さん 2010-01-12 18:01:13
ゴミ置場って1箇所だけですか?
もらった図面集みるとそんな感じなんですが。。。

それだとゴミ置場行くだけで5分くらい掛かりそうなんですが…
No.188  
by 物件比較中さん 2010-01-12 19:02:36
>>186
MRは下板橋の改札出て右向いたら見えます。
現在の混雑についてはわかりかねますが、一般オープン前の昨年中でも
商談スペースが埋まってることがありました。ご参考までに。
No.189  
by 検討中 2010-01-12 19:56:47
安くなってる要因としてエレベーターが少ない。
図面見るといいところで4戸に一機。悪いとこで団地なみ。エレベーターついてない棟もある(他の棟にはいけるが、、)朝大変かな?
No.190  
by 匿名さん 2010-01-12 20:02:56
エレベーターは近所のブリリア巣鴨は3戸に1基、プラウド駒込は2戸に1基ですね。
エレベーターが多いと管理費が高くなるので、これくらいで良いと思います。
No.191  
by 匿名さん 2010-01-12 20:03:33
長谷工の名がマイナスイメージで時々出てきますが、業界内の評価では、施工精度の安定感では、長谷工は抜群の会社ですよ。要するに規格化が徹底していて品質にばらつきが少ない。
だから安い請負代金でも一定レベルのものが作れてかつ利益が残る。その意味で、よほどの高級物件でもない限り、長谷工の名前はむしろ安心感につながります。

それと、いわゆる長谷工の造注案件(長谷工がすでに取得していた土地にマンションの企画を先に作ってからデベロッパーに持ち込む案件)であっても、野村のような大手が引き受けたものは、仕様は事業主としてのブランドイメージを保つためにかなり変更をかけるのが普通です(ここが造注物件かどうかは知りませんが)。
例えば、3層吹き抜けのエントランスロビー等は、長谷工の標準規格には無いです。ですから、単純に野村物件と見ればいいと思いますよ。その中では大衆向けとは思います。
No.192  
by 検討中 2010-01-12 21:35:38
長谷工が叩かれる要因に敷地一杯建物建てるって会ったけどこの物件もそうだね。ベランダが中庭に向いてるのもある。向かい建物が廊下だから部屋の中見られるか心配。
No.193  
by 板橋ビュータワー 2010-01-12 21:40:56
昨年まで、板橋ビュータワーの27階の南向きに住んでいましたが、生活するには不便な町でしたよ。
外食するところは少ないし・・・。町がとにかく汚く感じました。
ただ大手町に通勤するのは便利でしたね。

このマンションの価格が10階ぐらいの南向きで75㎡、5000万~5500万なら買おうか検討します。
ちなみに駐車場の利用料っていくらかご存じのかたはいませんか?
No.194  
by 物件比較中さん 2010-01-12 21:44:12
十分管理費が高いと聞いていますが・・・。
No.195  
by 物件比較中さん 2010-01-12 21:53:03
シスナブ側の専用庭つきを検討中なのですが、
日当たりと騒音、長谷工が気になるところです。

どの辺りの部屋が人気なのでしょうね。
No.196  
by 買いたい 2010-01-12 22:49:25
日当たり普通だと思います。南は向かいがシスナブですが距離があるため十分日当たりはいいです。ただし向かいに建物があるのが気にならなければ。立地優先にしてるひと向きです。
どのタイプも下階が人気あるみたいです。いままでプラウドをギリギリで買えなかった層が集中してるんだと思います。8階以上は希望があまりないみたいですよ。
長谷工がなんでだめなのかおしえてほしいです。
No.197  
by 匿名さん 2010-01-12 22:59:34
榊の買ってはいけない大規模マンションを読むといいと思います。
No.198  
by 匿名 2010-01-12 23:03:21
いろんな所に出没するね、榊信者。あの内容の無さにはウンザリ〜。
No.199  
by 匿名さん 2010-01-12 23:03:49
南向き75m、5500万以下だったらせいぜい5-6階くらいまでしか、買えないでしょう。駐車場は2万数千円(三万まではしない)のようです。
No.200  
by 匿名さん 2010-01-12 23:09:27
給与減、先行き不安で、景気もまだまだ悪いですから。ちょっと無理してまでセレクトプランの高値層に手を出そうというムードはないんでしょうね。そこらあたりをポンと買える貯蓄のある人は、ここでなくともほかにも選択肢があるだろうし。蓋開けてみたら、上層階がのきなみ売れ残って値が下がってくるのでは。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる