野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. プラウドシティ池袋本町 Part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-07 19:17:32
 

早くもPart2に突入です。
来年1期販売も始まり荒らしも増えてくるかもしれませんが、有意義なプラウドシティ池袋本町についての情報交換をしていきましょう!

Part1スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、
    板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:
埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.07平米~87.45平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産

[スレ作成日時]2009-12-26 15:56:58

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

プラウドシティ池袋本町 Part 2

401: 匿名さん 
[2010-01-20 23:05:34]
正直に言います。
渋谷区生まれの横浜育ち、現在港区住民です。
新宿区のマンションが気に入り買おうと思ったのですが、最後の最後に、車が練馬ナンバーになってしまうのがどうしても嫌で、未だにあちらこちらの板でうろうろしています。

自分でも小さい人間だと思いますが、こんなもんですよ。
こういった微妙だけれど根強い心理が積み重なって、地域間の価格格差を生んでいるんでしょうね。
402: 匿名さん 
[2010-01-20 23:17:44]
↑所詮田舎もんです。
中央区、千代田区以外は田舎もん(笑)
403: 匿名さん 
[2010-01-20 23:39:36]
401さん、誰もあなたの車のナンバーなんて注目していないですから大丈夫ですよ。

それにしても生活利便性を考えずによくナンバーだけで住む地域を決められますね。

普通は勤務地に通いやすいとこ選ぶでしょ!
404: 検討中さん 
[2010-01-20 23:53:04]
中央区や千代田区以外は田舎という人ほど田舎者ですね。

スーパーや商業施設が少ないあんな地域は住みにくいですよ。

私的には1.利便性のある駅、 2.商業施設がある地域の2つを満たす地域が最強だと思います。

池袋や新宿、渋谷はデパート、商業施設、路線アクセスが充実しています。
成田や羽田空港まで、直行バスもありますし、成田エクスプレスも利用できます。
流行の発信源でもあります。

山手線の大ターミナル駅でもあります。
正に最強!

ただ、新幹線の利用には不便な地域です。

世田谷は地価は高いが、区内の田舎ですね。

山手線内まででるのに時間がかかりすぎますので不便です。
405: 匿名さん 
[2010-01-21 00:00:39]
私は東京寄りの埼玉に住んでおりますが、出張で名古屋や大阪に行くと、必ずといって良いほど、都会から来た人ということで話が盛り上がります。

もちろん埼玉から来たと話しております。

地方に住んでいる方にとったら、関東人は皆東京という感覚があるようです。

なので、あの区がどうのこうのとか細かいことは気にせず、住みたい場所に住みましょうよ。
406: 匿名はん 
[2010-01-21 00:20:58]
それは、多分東京本社のりっぱな人ということでは?
本社の場所も誰もが知っているような有名な場所にあるのでしょうね。
地方の人からしたら、ある意味お客様という意味もあって歓迎されることもあるのでは?
407: 匿名さん 
[2010-01-21 01:22:45]
区の話で盛り上がってていて大いに結構。

ところで私が埼玉に住んでいる友人とハワイに行った時に
現地のヒトにどこから来たと聞かれたときにTOKYOと応えたので
おまえ埼玉ジャン!と思いましたが何も言いませんでした。
なんで見栄はるの?
別に東京なんて良い場所じゃないよ。

渋谷なんて松涛を除けば、ギャルのイメージだし。
中央区は晴海、港区は麻布で陸の孤島で不便そうって感じだよ。
そうそう、六本木は買い物不便だよ。新鮮な野菜なんか買えないし。
408: 匿名さん 
[2010-01-21 01:24:31]
ついでに中央区は夜の人口激減でチャイニーズマフィアが跋扈するデンジャラスゾーンだよ。
409: 匿名さん 
[2010-01-21 01:28:45]
23区内でも場所にこだわる人はやはり目黒区、渋谷区、中野区、新宿区、杉並区、世田谷区、港区、渋谷区、千代田区、中央区と大田区の一部で生まれた育った人ぐらいでしょ。
410: 匿名さん 
[2010-01-21 01:47:13]
そりゃ県民とか、足立や練馬とかの住民じゃ、拘ってられないからさw
やつらだってときどき懸命になって「イメージに拘るやつはただの見栄張り!」と自他に言い聞かせてるよ~
411: 匿名さん 
[2010-01-21 02:04:25]
ナンバー気にするのって年配の人かな(笑)
うちの実家成増だけど、父の車は品川ナンバーだったよ。
親戚に頼むとかさ、裏技とかあるじゃん。
板橋に住んでも希望の素敵なナンバー付けられるから気にしない気にしない。
412: 匿名さん 
[2010-01-21 02:12:29]
>>411
裏技って、それは法令違反なんじゃね。
いくら匿名だからって、自慢気に書くようなことじゃねーだろうが。
413: 匿名さん 
[2010-01-21 03:57:36]
>407
>ハワイに行った時に現地のヒトにどこから来たと聞かれたときにTOKYOと応えたのでおまえ埼玉ジャン

現地人にサイタマと言って分かるわけないよ(笑)二人揃っておつむの程度がアレですね。
414: 匿名さん 
[2010-01-21 08:31:24]
愛知県出身者が皆名古屋から来たというようなものですね。
海外の方で日本の知っている都市は東京、大阪、京都、福岡、広島、長崎くらいでしょう。

埼玉と言っても通用しないので、普通は成田から発ったのであれば東京というのが妥当でしょう。

ただし,英語が堪能であれば説明するのもコミュニケーションが取れて楽しいですよ。

415: 匿名さん 
[2010-01-21 08:37:33]
住む場所を気にする労力があるのなら、もっと働き、稼ぐべし。

良い土地に住んでいても所得が大したことないなら、大した人間ではなくなってしまいますよ。

416: 匿名さん 
[2010-01-21 08:54:18]
所得が大したこと=大した人間 ・・・???
417: 匿名さん 
[2010-01-21 09:31:02]
410も町だけが自慢の大したことない家に住んでいそう
418: 匿名さん 
[2010-01-21 10:00:32]
414
福岡?
全然有名じゃないでしょ…。
神戸や横浜の方が外国人は知ってるよ。
419: 匿名さん 
[2010-01-21 10:07:41]
コスモスイニシアのマンションに住んでますが何か?
420: 匿名 
[2010-01-21 10:26:20]
JALの今をみてください。有名だとか、過去にいいとされているものはいいとは限らないよ。自分の価値観でしっかり判断しましょう。
421: 東京人 
[2010-01-21 12:09:03]
 自分は東京生まれ育ちだけど、地方出の田舎もんが東京人ズラしてんの見てるとちゃんちゃら笑っちゃうよ。
 田舎にいる父母、祖父母をもっと大事にしろよな。ほったらかしにしてないでな。
422: 匿名さん 
[2010-01-21 12:23:12]
自慢するところは東京で生まれ育ったことぐらい?
423: 匿名さん 
[2010-01-21 12:23:42]
なんかこのスレ見てると買いたくなくなります。もしかして検討者以外の方が多いのでしょうか?
424: 申込予定さん 
[2010-01-21 12:30:21]
私はこのマンションの近くに住んでいますが、住んでいる所を尋ねられたら「板橋」って
普通に答えますよ。ただ板橋って広いので、大抵の人が「??」って感じなので
「池袋の隣の駅」って付け加えています。

私は他区から移り住んできましたが、JR駅前のちょっと田舎っぽい所がとても気に入っています。
スーパーはたくさんあるし、池袋、新宿もご近所感覚でいけますし、東武東上線の「大山」や
JR「東十条」には大きな商店街もあります。
敷地内に入るマルエツも終電近くまで営業するそうなので、お買い物の楽しさが増えました。

高齢者の方にとっても都のフリーパス(多少有料みたいですが)が使えるので、都営線や都バスが
利用できるこの地は魅力みたいです。
425: 申込予定さん 
[2010-01-21 12:35:34]
大きな商店街があるのは、JR埼京線のお隣の駅「十条」でした。
426: 匿名さん 
[2010-01-21 12:42:26]
これだけ大規模だと、結構遠方の人も購入予定なんですかね。
427: 匿名さん 
[2010-01-21 12:43:57]
総合的に考えるとリビオタワー板橋の方が良さそうですね。
プラウドに申し込むのは、止めることにします。
リビオタワー板橋は人気物件ですが、若干残りがあるようですし。
428: 匿名さん 
[2010-01-21 13:17:46]
>>412

違反じゃないでしょ。よくあることですよ。
親戚の家がそこにあって親戚名義とか。都心に所在地がある会社名義とか。
裏技と書くからこういう無知な人に突っ込まれると言うのは否めない。
429: 匿名さん 
[2010-01-21 13:22:38]
リビオの話はもう良いってば(笑)
430: 匿名さん 
[2010-01-21 13:42:27]
424さんの言うとおりです。
ゴミゴミしていなく落ち着いた環境で、商店街やスーパーもあり、駅近で3路線使用できる環境は生活するには素晴らしいと思います。

住所の名前だけで購入すると痛い目にあいますよ。
431: 匿名さん 
[2010-01-21 13:49:03]
世田谷や港区がどうのこうの言ってますが、8千万位だすなら、調布や西東京市あたりに庭付きの戸建てを建てた方がステータス的に上なのでは。
マンションは庭付き戸建てにはかなわないでしょう。

土地は日本の宝ですからね。
432: 匿名さん 
[2010-01-21 13:57:23]
田舎者ほど、生活の利便性を無視してアドレスネームだけで住む場所を決めてしまう傾向があるようですね。

それは東京なら生活利便性を無視しても田舎ほどは生活に困らないからです。

東京生まれの東京育ちなら、更なる利便性を求め、池袋や新宿、渋谷付近の生活利便性が高く、落ち着いている地域を選びます。

池袋付近はスーパーや高速道路入口、学校施設、各路線への乗り継ぎ、空港へのバスを含めたアクセス等が充実していて利便性は非常に高いです。
433: 初詣の人 
[2010-01-21 14:27:54]
自宅から遠いところでの駐車場登録はやってはいけないんですよ。

近所の人に早く警察へチクられるように、明治神宮で祈っておくね。

434: 匿名さん 
[2010-01-21 16:02:37]
板橋区が愛犬の「住民票」発行へ 予防接種率向上目指す

東京都板橋区は愛犬の名前や飼育場所の住所などを記載した犬の「住民票」を発行する。25日から区保健所の窓口で、登録済みの犬を対象に無料で受け付ける。

 犬の登録率や狂犬病の予防接種率を向上させるのが狙い。区内には約5万匹の飼い犬がいるが、区に登録されているのは約1万7000匹で、予防接種を済ませているのは約1万1000匹という。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100121/dms100121122900...
435: 匿名さん 
[2010-01-21 17:00:37]
初詣の人

ていうか何で遠くの駐車場に登録が必要なの?
うちの実家には2台停めていたけど1台はその親戚の叔父さん名義だったよ。
だからもちろんその叔父さんの家の駐車場で登録してたし。
ただ、毎日うちの父が乗っていただけですが何か。
もっと違うこと祈っておいてくださいな。
ホント、付き合いきれないわぁ。
436: 匿名さん 
[2010-01-21 17:04:13]
練馬ナンバーは恥ずかしいと言いたいのだと思われる。
437: 匿名さん 
[2010-01-21 17:32:34]
体裁だけ取り繕ってる田舎もん臭の漂うスレでつね。
438: 買いたいけど買えない人 
[2010-01-21 17:45:33]
あと、500万安ければ買いたい。。。
やっぱり手付金は10%ないとだめですかね。。。
できればほぼフルローンを組みたいのですが。。。
貯金しとけばよかった。ローンは通ると思うけど、頭金が足りない。
439: 匿名さん 
[2010-01-21 18:12:44]
438
ダメというわけではないでしょうが、家は計画を持って購入するものだと思いますけど。余程の金持ちでもない限り、衝動買いするものではないですからね。
そのためにある程度貯金をし、頭金を貯めるべき というのが個人的な意見です。
440: 匿名さん 
[2010-01-21 18:12:57]
>>438
貯金も出来ないような性格で、よくも大きな買い物しようと思うね。
 もし勤務先が潰れたら、どうすんだよ。家は手放し、一家離散だよ。
441: 匿名さん 
[2010-01-21 18:15:14]
初詣の人 ってホントにムチですね。
罰則規定はないからチクッても何にもならないよ。

ちなみに駅から家までにあるマンションの駐車場覗いて見たら?
違うナンバーの車がごまんとあるから。
最初に車庫証明で登録した後引っ越しても、お金がかかるだけで何のメリットも罰則もないから
普通はそのままにしておくもんだよ。

暇があったら、最寄の交番にでもチクりに行ったら?
442: 匿名さん 
[2010-01-21 18:20:03]
普通は頭金貯めると思いますが。
失礼ですが、何歳の方なのでしょうか?

443: 買いたいけど買えない人 
[2010-01-21 19:37:47]
28歳です。
500万しか貯金がないので、諸経費だけで終わってしまうのです。
なので物件価格を全額ローンするか悩んでいるのです。
今の家賃が高すぎて貯金ができません。家賃は32万で、年収は1200万強です。
家賃が高いので、購入したい次第です。
444: 匿名さん 
[2010-01-21 19:52:06]
全額ローンは組めないよ。
445: 匿名さん 
[2010-01-21 20:48:40]
年収1200程度で家賃32に住んだのが間違いでしたね…
446: 匿名さん 
[2010-01-21 21:06:42]
所詮田舎モノだから、東京生活の極意がわかんないんだよ。
収入減になった際の想像力がなさすぎ。

447: 匿名さん 
[2010-01-21 21:29:10]
なにが極意だい。乏人のひがみのくせに
448: 業界筋さん 
[2010-01-21 21:40:19]
443さん
年収1200万でしたら,頭金は無くてもローン通りますよ。
年収の大体7倍までならですが。

手付けは不動産会社と交渉次第ですが、1割無くとも全然平気ですよ。
ただし、経験上100万は必要です。

手付けは不動産会社にとって安心料みたいなものですから、443さんの職業に信用力があれば平気です。

離職率の多い業界や外資系、オーナー社長は収入減のリスクが高いのでローン審査が厳しいです。
※事務系公務員で30才位なら年収の15倍までローン通ります。ただ年をとるにつれ、貸せる倍数が低くなります。

頭金は昔の人が安心して不動産を購入するための慣行みたいにとらわれていますが、返済能力があれば0でもいけますよ。
昔は所得格差があまりなく、皆さん頭金を入れていましたが、今の時代は所得格差が広がり、頭金を入れなくても返済できる所得層が多くなっていますから。

ただ、十分に返済できるか設計されてから検討してみてください。

449: 買いたいけど買えない人 
[2010-01-21 21:53:42]
ご丁寧にありがとうございました。
確かに営業の人にも最低100万だせば平気と言われましたが、要相談らしいです。

現在、さまざまな金利で返済シュミレーションをしています。
450: 匿名さん 
[2010-01-21 21:55:01]

オリコンの人気マンションブランドでプラウドが総合1位になっていました。

451: 匿名さん 
[2010-01-21 21:56:21]
収入がそれなりにあって、貯蓄できないって、その人元々浪費家なんでしょうね、きっと。
452: 匿名さん 
[2010-01-21 22:08:26]
フラット35Sなら、頭金なんてかえって邪魔。
貯蓄は、できればある程度必要だけどね。

1%優遇されて(まだ法案通ってないけど)、住宅ローン控除の1%を加えると、実質1%を切る金利で最初の10年間借りられる。
頭金を最小限にして、その分を1%以上で運用できれば、プラスになる。

どの程度、頭金を入れるかは別にして、そういったシミュレーションもしてね。
また、融資手数料だって実質分割の返済プランもある。
そんな感じで考えたら、貯蓄500万あって、年収に余裕があるなら、それほど無茶でもない。

リスクばかり考えてしまうおっさんの言うことは気にしなくてもよい。
453: 匿名さん 
[2010-01-21 22:52:26]
>>451

1200万で32万家賃払ったら貯金する余裕ないよ。
500万も貯めてるなんて偉いじゃん。
454: 匿名さん 
[2010-01-22 00:03:03]
449さんは購入まで倹約をしてみては。
年収1200万でしたら月手取り60万、1回のボーナスで手取り150万はいくと思います。
家賃を払っても26万は手元にあるはずなので、食費光熱費や携帯等の生活費に8万、小遣い8万、貯金10万にして、ボーナスを100万2回貯めれば1年後には300万以上は貯まっています。

今の貯金と合わせ800万は貯まっているので契約時には立派な頭金になっていますね。

マンション購入後は今の家賃よりも月の返済額は少なくなると思うので、生活も楽になると思いますよ。

たった1年の倹約でマンション生活のスタートが余裕をもってきれるわけですから頑張ってください。
455: いつか買いたいさん 
[2010-01-22 13:41:21]
かなり悩んだのですが、
①9棟約800世帯が住むのに、ゴミ置き場が一か所しかなく、
 集合玄関や一部人の部屋の前を通ったりしなければ
 ならないこと
 15階まである棟が多いのに、毎日のゴミ出しが非常に負担になるし、
 衛生上、外見上みっともない。

②その上、1棟は上層14階まであるのにEVがないこと。
 隣の棟のEVを借りるそうです!
 (共用廊下の人の往来もうるさいし、防犯上気になる。)

③床も、合板の上にシートが貼られ、実際に合板の質が確認できないこと

④壁紙の質も今住んでいるところよりかなりグレードが低いこと

⑤機械式駐車場は未使用であっても全居住者から管理費を徴収し、
 メンテナンスの追加費用もずっとかかること

⑥室内外の遮音対策がいまいち不明。パンフレットがない。

⑦耐震性能のみで免震機能がない。部屋の梁部分があちこち張り出しているので、
 棚などを置くと狭く、震災の際、圧死する可能性もあるかも。

⑧南西部の棟前に19階建てのマンションがあり、そのマンションは東武東上線沿いなので、
 日当たりが非常に良いのに、その裏に立つので、日差しが殆ど期待できないこと。
 中庭はほんとに樹木が育つのか怪しい。

⑨集合掲示板は、集合玄関のみ。見にこなければ、情報がわからない。
 せっかくのネット時代なのに。

などで、今回は見送りかな~。
立地は非常に良いのに、老後が不安な物件。
板橋駅もバリアフリーが全くできてない。いつ建て替えするか全く未定だと。




 
456: 匿名さん 
[2010-01-22 15:35:42]
ライバルが減って良かった。
457: ご近所さん 
[2010-01-22 16:00:47]
他の大規模MSだって、ゴミ置き場は一ヶ所だけだと思いますけど。。。
ゴミ出しなんて、毎日やるわけじゃないしね。
それとも、足腰弱い年配の方なのかな?
458: 匿名さん 
[2010-01-22 17:02:21]
買いたくない理由を探せば、いくらでも出てきます。
唯一、同意なのは⑧くらいかな。
中庭は、冬は真っ暗でしょう。
459: 匿名さん 
[2010-01-22 17:16:31]
世帯数が多い割りに、単価が安くならないのが一番ネックだと思うんだけど。

460: 匿名さん 
[2010-01-22 20:53:54]
リビオの書き込みは他の掲示板でお願いします。
461: 匿名さん 
[2010-01-22 21:13:26]
>他の掲示板でお願いします。

某物件の契約者です。
うちの板でも、リビオの書き込みは勘弁して欲しいです。
マンション名にケチを付けられ、池袋までの徒歩分数のデマを流され、共用施設を叩かれ…もうこりごりです。
462: 匿名さん 
[2010-01-22 21:51:36]
455さん

マンション選びは何かを妥協しなければなりません。

完璧なものなどありません。

うだうだ言っていたら一生買えませんよ。

大規模マンションはあなたには合わないと思います。

小規模マンションをおすすめします。
463: 匿名 
[2010-01-22 23:26:04]
リビオの書き込みしてるのって、アンチリビオを煽る別物件の人でしょ。ま、どーでもいんだけど。
464: 匿名さん 
[2010-01-23 01:17:17]
そうですかね?もしそうだとすると手の込んだことをしていますね。
普通にリビオの売れ残りを必死に売ろうとしてる営業さんの書き込みかと思った。
どちらにせよお疲れ様です。
465: 匿名さん 
[2010-01-23 01:25:47]
No.455 さん

そんなあなたは『パークシティ浜田山』を購入しなさい。

466: 匿名さん 
[2010-01-23 01:32:57]
>>463
リビオの人、リビオのMRで恥ずかしい思いでもしたんだろうか?
板橋在住なのは間違いなさそうだけど。
467: 匿名さん 
[2010-01-23 01:45:05]
ゴミ置き場が下板橋側ってのは確かに面倒ですね。板橋駅とは正反対側ということですよね。
468: 匿名はん 
[2010-01-23 01:53:12]
浜田山いいですね。憧れの低層物件。自然環境もいい。
でも、都内ではあのくらいのコストがかかるのですね。
469: 匿名さん 
[2010-01-23 03:14:18]
ゴミ置き場が一箇所って本当ですか!?
かなり大きいゴミ置き場なのでしょうか・・・
今住んでるところは(分譲マンションを賃貸してます)約650世帯のマンションでゴミ置き場3つあります。
ディスポーザーがあっても、結構ゴミ出るので一箇所では困ります(T_T)
場所に寄っては距離ありますよね。
まだモデルルーム行けてないので、早く行きたいです。
470: 匿名さん 
[2010-01-23 08:12:54]
 うちは明日モデルルーム行きますよ。
 ここは業者や冷やかしの客の書き込みばかりで、買う気のある人の書き込みがなく、ほとんど参考にならない。
 百聞は一見にしかず。自分の目で確かめてきます。
471: 匿名さん 
[2010-01-23 09:20:11]
ぜひレポートお願いします!
472: 匿名さん 
[2010-01-23 10:00:11]
>>470

営業さんの買い煽り多いですよね!!

公平な意見をお願いします。
473: 匿名さん 
[2010-01-23 10:57:04]
スラブ厚がどれくらいか知っている方が居たら教えてくれませんか?
474: 申込予定さん 
[2010-01-23 11:13:08]
スラブ厚、20cmです。ちょっと薄いかな。上下に空気クッションを入れているので、少しがまんすれば、とおもています。ここは立地頼みが売り。構造が気になるなら見送りですね。
一昔前なら長谷工マンションは絶対買わない、だって床厚が薄くて、上下階の騒音がガンガンだから、と思ってました。当時は長谷工グループが自ら売っていましたしね。安普請だから安い、とわかりやすいコンセプトでした。
 一度会社整理(倒産?)後、主として別ブランド会社の下請けで、今回なら野村の影、ということです。営業の人も施工会社はアピールしません。昨日日経の2面広告の麻布の物件の下請けは竹中工務店でした。立地、建物にコストをかけても2億円物件で売れると踏んだのでしょう。麻布で長谷ならいくらか安くなってもかえって客筋も下げる心配があるからでしょうね。
ここで心配なのは700戸売り切りできるか、ということです。確かに来客は多いのですが、特定エリアに集中しているようで、従前要望書による振り分けに苦労していました。
475: 通りすがり 
[2010-01-23 11:55:04]
宣伝見て、何となく覗いてみましたが、地方出身者?のコンプレックスってすごいんですね。マジびっくり。
田舎があるって東京出身者からしたら羨ましかったんですけど、東京の池袋にマンション買った、と周りに言うことへの価値観がそれだけすごいんでしょうね。
しかも野村様のプラウドだし、ってね。
川口とかでもそんな変わらないように思うんだけど(笑)
日本で商売するならブランド価値をいかに作り上げるかだなぁと改めて勉強になりましたぁ。爆
476: 匿名さん 
[2010-01-23 12:02:23]
プラウドのCMはヨーロッパの古城ですね。
ここもそのようなイメージなんでしょうか?
477: 匿名さん 
[2010-01-23 12:29:57]
田舎者は故郷に帰ってほしい。
自民党の長年の施策で地方が疲弊しちゃってます。
なのに自分たちの故郷を粗末にして、東京にマンション買って満足っていう精神がわからないよ。

478: 匿名さん 
[2010-01-23 13:07:37]
プラウドはブランドマンションです。
シリーズ化を図っておりCMもしており、知名度も非常に高いです。

人はブランドにこだわります。

テレビならシャープ、車ならホンダやトヨタ、革製品ならエルメスやヴィトン。
日常において、無名の商品は買いません。

特に電化製品は顕著にあらわれています。

ヴィトンの革のバックと無名のバックが同じ値段で並んでいたら、皆ヴィトンを選びます。

ブランドマンションのランキングが付けられているサイトを覗いたらプラウドが1位でした。

ブランド故に造りや宣伝にも手を抜けません。

プラウドは良いマンションだと思います。

友人にプラウドを検討しているというだけで、うらやましがられます。

以上のこともマンション選びの1つの選定基準としても良いのかと思います。

479: 匿名さん 
[2010-01-23 13:12:16]
プラウドでもここはプラウドシティでしょ。
480: 匿名さん 
[2010-01-23 14:48:53]
プラウドとプラウドシティは違うのですか??
481: 匿名さん 
[2010-01-23 15:11:56]
476さん

プラウドは古城をイメージしているのではありません。

CMは年に2回変わります。
今回は古城なだけです。

コンセプトとしてはCMに使われているような素晴らしい場所にいるような時間、すなわち「世界一の時間」を住んでいる方に感じていただけるようにと願いを込めて作成されています。
482: 匿名さん 
[2010-01-23 15:20:20]
プラウドでもここは長谷工プラウドでしょ。
483: 匿名さん 
[2010-01-23 15:35:36]
プラウドって他の大手の物件と比べて
優れている点って具体的に何でしょうか?
住む人にとってどんなメリットがあるでしょうか?

御意見いただけると幸いです。
484: 匿名さん 
[2010-01-23 15:58:35]
長谷工のプラウドに住んでますと、人に堂々と言えることでしょう。
485: 匿名さん 
[2010-01-23 16:37:42]
長谷工は大手の会社ですが何か不満でもあるのでしょうか?
ほとんど下請けにだすと思うので職人の腕次第だと思いますが。
486: 匿名さん 
[2010-01-23 17:01:54]
できれば、大林組など他の建設会社がよかったなあ。
487: 匿名さん 
[2010-01-23 17:10:54]
MRの情報求む
488: 匿名さん 
[2010-01-23 17:13:59]
長谷工のマンションは高級感はないですね。
でも必要な機能があって実用上問題なければいいという人にはいいと思いますよ。
規格化されていて低コストで作られる分、販売価格も安くできます。
私も長谷工のマンションに住んでますが、床暖房もディスポーザーもオプションでつけたら、なんの問題もありません。とても快適に過ごしてますよ。
お金がある人は長谷工マンションは避ければいいでしょうが、少しでも安く快適な家がほしい人には悪くない選択ですよ。
この掲示板で長谷工をバ カ にするようなヤツらはどうせマンションなんて永久に買えないホームレスなんですから気にしないことです。
489: 匿名さん 
[2010-01-23 17:15:26]
すいません488です。
ディスポーザーは標準装備です。
オプションで付けたのは床暖房と魔法瓶浴槽でした。なおここのマンションではないですが。
490: 匿名さん 
[2010-01-23 17:39:28]
うーん、この価格帯なら
もうちょっと建物の仕様もがんばって欲しかったなぁ・・・。
ハイサッシとか、さや管ヘッダーとか、100年コンクリとか・・・。

長谷工でもまぁ、こういうご時勢だと必要とされるのかもね。
三菱は長谷工を使わないよね。だから高いのかもしれないが。

491: 住まいに詳しい人 
[2010-01-23 20:44:20]
>478さん、481さん
475さんと476さんはそんなことを言いたいんじゃなくって
自分の目で価値を判断できないブランド信仰の日本人を揶揄してる
んだと思いますよ。
うらやましそうでしたって、そんな返信だとますます。。。
でも結局そういう人たちがこぞって住むんでしょうから、
あのCM見て、プラウドに住めたら素敵!って思えない人は
住まない方がいいってことなんでしょうね。
ちなみに同業他社の人間ではありません。近所の戸建住民です。
492: 微妙 
[2010-01-23 21:19:01]
私の価値観で感想を書き込みします。プラウド=高級イメージがありますが、エントランスなどは確かに立派な構えですが、実際自分達が住む箱は狭く、普通の造りです。ギャップがあるかもしれませんね。あとエレベーターがない棟があることと、外廊下は沢山の人が行き来するような感じがします。あとはファミリータイプ中心なので廊下に三輪車や小物を置く人が出てきそうですし、沢山の子供が廊下をバタバタ走る姿が想像できます。なので実際住んでみたらプラウドのイメージ=静かな高級感の住まいを想像してる人にはどうなのだろう、、、、って感じです。特に2LDK狙いの単身の方は別のところがいいかと、、あとはイメージでは中庭に光が差し込んでいますがこんなに光はほんまに差し込むかな、、、と。D棟だけ5階建てでそこから光を入れるのかも知れませんが、まずCGの画像どうりにはいかないんじゃないのかな。。。立地は確かに抜群です。それ以外は、、て感じです。大きな買い物なので他のプラウドと比較して決めた方がいいと思います。
493: 物件比較中さん 
[2010-01-23 21:20:23]
MR行きました。

凄い人でした、若い方が目立ちました。
494: 匿名さん 
[2010-01-23 21:23:10]
↑そうなんですよね、、青田買いって自分で想像して買わないといけないから、、、、、
500: 匿名さん 
[2010-01-24 00:55:05]
>488
長谷工マンションを選んで住む人の傾向が何となく分かりました。
参考になりました。ありがとうございます。
501: 匿名さん 
[2010-01-24 01:47:39]
> 500

また長谷工ですか。。。
502: 匿名さん 
[2010-01-24 03:37:17]
tokyo chic良いですね。
503: 匿名さん 
[2010-01-24 09:49:25]
>>474さん
ありがとうございます。スラブ厚20cmなんですね。
やっぱり従来のプラウドとは構造が違いますね。。。。。
504: 匿名さん 
[2010-01-24 09:55:34]
MR行きました。
H棟の中階層2~3列目あたりを希望したのですが、
営業さんにやたら1列目を勧められました。
H棟の1列目って角部屋の割には価格低めですが、
G棟の出っ張りで思い切り影になりそうなんですよね・・・。
あんまり人気ないのかなぁ。。。
505: 匿名さん 
[2010-01-24 10:53:32]
西側はどのみち午前中は真っ暗でしょう?日当たりはある程度捨ててとにかく音が嫌だ、なんとしても線路、ホームの騒音は避けたいという人には良いのでは。騒音、日当たり、狭さ、高級感この物件ってどの棟でも何かを捨てないと買えないような。
506: 物件比較中さん 
[2010-01-24 11:58:03]
私もMRに行きました。

今回発売の棟に関しては、8割以上を販売するようです。

505さんと同じようにここは立地が利便性ではメリットですが、日当たり、眺望、騒音ではデメリットで部屋の選択が難しいです。

504さんの担当営業が希望物件以外を勧めているのは、希望者が重複しているからですね。
低層階、中層階、2LDKはかなり重複希望があるようで、抽選は免れないそうです。

第1期で南に向いている棟はかなりの部屋数が販売されるので、南向きを希望される方は1期での申込みが必須ですね。

まだ申し込みまで1ヶ月近くあるので、かなりの部屋が抽選になりそうですね。

どの部屋がいいのか、安価な設定の部屋は倍率が高いようで難しいです。
507: 名無し 
[2010-01-24 11:58:34]
通勤のためしか考えていないひとにはピッタリの物件です
508: 行ってきた 
[2010-01-24 15:59:09]
長谷工はどうでもいいけどスラブ200だもんね、、、因みに隔板も団地みたいだね。あと隣住戸とのコンクリの厚さちゃんとしらべた方がいいとあたしは思うわ。。。
509: 匿名さん 
[2010-01-24 18:44:11]
> 508

あなた 調べて報告して下さい。
510: ↑ 
[2010-01-24 19:01:31]
調べてるけどあんたには教えないわ。
511: 匿名さん 
[2010-01-24 19:32:45]
昔、偉い人が言いました。
"人は見たいと欲する現実しか見ていない"
512: 匿名さん 
[2010-01-24 19:51:58]
 さっきMR行ってきました。
 希望住戸うんぬんの書き込みがありましたが、営業さんからそんな案内はなかったですよ。
 今日は先週よりは空いていたみたいです。
513: 物件比較中さん 
[2010-01-24 22:19:13]
リーマンショック前に高値で土地を仕入れてると聞きましたから、
今の相場に合わせた価格で売り出すために、
建物の仕様を落とさざるを得なかったんでしょうね。
最低限度は満たしていると思いますが、立地がいいだけに残念です。
もう少し遅く土地を仕入れていたら、同じ価格帯でもっと良い仕様にできていたのかも。
514: 匿名さん 
[2010-01-24 22:43:26]
↑それは営業も認めているでしょ。本当はもっと安く提供したいが、無理。儲けるためには高値で仕様を落とすしかないとね。階高は当然低くなる。
515: 匿名さん 
[2010-01-24 22:47:42]
>>513
それだけ聞くだけで買う気が萎えますね。
要するにデベの投資失敗を顧客に押しつけるってことでしょ?
板橋で駅前で、どうしてもこの物件じゃなきゃ、と思った段階で負けでしょうね。
516: 匿名さん 
[2010-01-24 22:48:16]
今後新築マンションの供給は減るだろうから、
多少高くてもそれなり売れるんじゃないでしょうか。
そういう意味では将来の資産価値を考えても低仕様は残念。
517: 匿名さん 
[2010-01-24 22:51:43]
競合相手が減ってうれしい限りです。
ここで、長谷工って煽っている人は、実はライバル蹴落とし狙いです。
518: 匿名さん 
[2010-01-24 23:05:31]
ないないw
519: 匿名さん 
[2010-01-24 23:38:52]
 MR見学しました。
 やはり、ゴミ置き場は一ヶ所でした。
520: 匿名さん 
[2010-01-24 23:43:32]
>>515
でもそれって、ここに限らずここ最近の多くの物件について言えることなのでは?
土地を高値掴みしたのであれば、その分だけ分譲価格に跳ね返ってくるのは当然でしょう。

その論調であれば「ここを見送る」のではなく「もう数年待つ」が正しい選択でしょうね。
521: 匿名さん 
[2010-01-24 23:46:35]
ここは大量の広告費も分譲価格に上乗せされてる
522: 匿名さん 
[2010-01-24 23:58:09]
>>520
営業の方がわざわざ高く仕入れてしまった、と敢えて言うのはたぶん、この物件の立地には自身があるから他にもお客はいるんですよ、と暗ににおわせたいんでしょう。大きなプロジェクトなので野村内でもそう簡単に安くはできないのでしょうし。
もともと野村はそこそこの仕様で売っていたのが特徴だった(営業トークにも良く使われていた)ので仕様ダウンはプラウドブランドに対しても結構な痛手です。
良く探せばリーマンショック後に安く仕入れたデベが売り出している物件も他にありますし、また高く買ったとしても今のタイミングで顧客に転嫁するのは公平でないという考え方を持つデベもいます。また同じプラウドでも違う考え方で売ってる(売る予定の)物件もあるかもしれません。
品質に比べ高いと分かっているものをわざわざ買うのはちょっと癪にさわりませんか?
523: 匿名さん 
[2010-01-25 00:28:12]
営業さんから希望住戸を全然聞かれなかったのですが、聞かれた方とどこが違ったのでしょうか?
自己資金もある程度あると伝えたんですが。
524: 匿名さん 
[2010-01-25 07:56:21]
モデルルーム見に行ってきました。
空いていて一時間くらいで見終わったのですが、営業の方から日照などの説明もなく、パンフ一式もらっただけ。ちょっと疑問を感じた。
525: 匿名さん 
[2010-01-25 07:59:01]
投資用マンションだからですか?
利回りの計算さえできればいい?
526: 匿名さん 
[2010-01-25 09:01:54]
土地を高値掴みした分を、買い手になすりつけるのはどうなんだろ。
投資用にも向かないんじゃないかなぁ。
三菱は相当な損失を計上して値下げを行ってるよね。まだ、良心的。
527: 匿名さん 
[2010-01-25 09:05:51]
今作ってるマンションて丁度資材が高騰してるときに仕入れていると思うから、土地+資材でやはり高いんだと思う。
立地は良いんだけどね、、、
528: 匿名さん 
[2010-01-25 09:07:01]
は?値下げは価値を下げてるんだから良心的とは言えないでしょう。むしろ裏切りです。
最初から安くしているのを良心的と言うのです。それが常識。
529: 匿名さん 
[2010-01-25 10:53:53]
デベの都合でいつまでも時勢に合わない値段で売ってる方が消費者を小 馬 鹿にしてると思うが。
マンション買う人のなかには原価を無視して「高値で掴んだ自分って余裕あってすごい。値引きなんでけちくさい」という思考の人が結構いるのに驚くよ。
530: ご近所さん 
[2010-01-25 11:08:50]
広告費はどこでも乗せてるでしょう。
531: 匿名さん 
[2010-01-25 12:12:22]
ここの広告費用は半端ない
532: 匿名さん 
[2010-01-25 13:28:56]
今あらゆるとこに広告うってるね。ここを買う人は、営業の言うことを全て鵜呑みにしてるひと。
533: いつか買いたいさん 
[2010-01-25 13:46:04]
立地以外のアドバンテージって何かありますか?
534: 匿名さん 
[2010-01-25 14:10:55]
このマンションが高いと感じるのは、ここに書き込んでいる人達だけでしょうか。

私は高いとは思いません。

3路線まで徒歩圏内、充実した共用施設を考えたら、この位はしますよ。

しかも神奈川や埼玉ではなく、東京区内ですよ。

区内の駅前で五千万切るマンションなんて無いですよ。

535: 匿名さん 
[2010-01-25 15:50:52]
激混みの埼京線だからね。
536: ご近所さん 
[2010-01-25 15:58:32]
534さん
価格表もらいましたが、9割がた5千万円以上の部屋でしたよ。5千万切る部屋は2LDKのみわずかでした。嘘を書かないでくださいね。
537: 匿名さん 
[2010-01-25 20:13:28]
埼京線混む=利用者が多い。=便利ということでしょう。それしか手段がないというさみしさもありますが。多路線を利用できるのは大きなメリット。南東側の4千万円台3LDKいくつかありますよ。すでに抽選のようですが。
538: 匿名さん 
[2010-01-25 20:47:39]
536さん
534です。

私の文章が下手なのか、貴方に誤った理解を与えてしまいました。

前の掲示板でここは高い(五千万超え)との書き込みが続いておりました。

そこで私は、区内の3線使える駅近物件で、五千万を切るような新築物件は無いんですから、ここを高いと言っておられる方はそもそも相場違いですね。というニュアンスで書き込こんだだけですので悪しからず。

もっと簡潔にしますと、駅近で五千万を超えるのは当たり前だよ、と言いたかったのです。
539: 匿名さん 
[2010-01-25 20:51:25]
>>538
区内だけでなくもっと幅広く比較検討する必要があるでしょう。
540: 検討中さん 
[2010-01-25 21:03:04]
プラウドがこの値段で購入できるのは良いチャンスかも。

ブランドイメージが高いマンションですから、無名なマンションを買うより、プラウドを買ったと言った方が格好いいですよ。

高級感あるCMしていますしね。

野村不動産ですし、製品、販売、管理が一貫されていますし。
造りは他の無名なとこよりきちんとしていますよ。

これ以上のマンションはないと思いますけどね。

無名~中堅デベのマンションは構造のパンフも簡易的で、本当に大丈夫かと不安で買う気がしません。

デベの規模が小さいほど不正建築がしやすいですからね。

逆にプラウドより安心して購入できるマンションがあったら知りたいですよ。
541: 匿名さん 
[2010-01-25 21:06:54]
いくら駅前と言っても板橋区ですよね。

かなり割高だと考えますが。
542: 匿名さん 
[2010-01-25 21:16:52]
539さん

538です。

私は勤務先が池袋駅の近くなのでここを検討中です。
毎日の利便性が一番と思ってここを検討しています。

池袋は職場のある駅なので、少し離れていてかつ落ち着いている板橋が良いと思って検討しています。
生活に必要なものは商店街もありますし、マンションにマルエツが併設されますしね。

デパートとか買い物には休日にしか行きませんので、その時に妻とお出かけ気分で新宿や銀座へトコトコ出ていくつもりです。

皆さんも生活に合ったマンション選びを頑張ってください。
543: 匿名さん 
[2010-01-25 21:34:52]
埼京線好きにはたまらない。
544: 検討中 
[2010-01-25 21:39:41]
埼京線で通勤している同僚に聞くと、板橋では乗車出来ないと言ってます。
駅近くの物件で検討していましたが、悩んでいます。
状況ご存知の方、いらっしゃいませんか?
545: 匿名さん 
[2010-01-25 21:59:22]
むしろ、544さん、
朝、トライしてみてください。
報告待ってます。
546: 匿名さん 
[2010-01-25 22:02:51]
高い安いっていってますけど、ここ坪いくらですか?
250ぐらいならまあまあ。230なら買いかなと思いますが。270を超えるとちょっと強気かなと思います。
たしかにプラウドブランドで駅近なら資産価値はあると思いますので強気に出てくる可能性は高いですね。
埼京線の池袋以北では赤羽と並ぶくらいの駅価値はあると思いますし。
547: 匿名さん 
[2010-01-25 22:06:01]
赤羽と一緒にされたらたまらんな…
548: 匿名さん 
[2010-01-25 22:11:06]
池袋の名前がついてますが、実質板橋区のマンションですよね。しかも長谷工。

それなのに、板橋区のマンション相場からは大分高い価格設定です。

そうであれば、優良ゼネコンの板橋区のマンションを板橋価格で買う方が賢い気がします。

ブランドだけに惑わされない方が良いと思いますよ。
549: 匿名さん 
[2010-01-25 22:13:48]
>>547
目くそ鼻くそ
550: 匿名さん 
[2010-01-25 22:15:36]
>>548
確かに名前はちょっと誇大広告だね。「プラウドシティ板橋」が正しい名称。
551: 匿名さん 
[2010-01-25 22:36:15]
最寄り駅が埼京線の板橋、三田線が新板橋、どこに池袋があるの?池袋に近いが正しい。
東上線の北池袋のほうは正しい駅名なのでこちらのプラウドのほうがいいな。
552: 匿名さん 
[2010-01-25 22:38:30]
坪250マソ強だってよ。

553: 物件比較中 
[2010-01-25 22:41:23]
「プラウドシティ金町」とコンセプトは似たような感じです。
いいんじゃないですか!
554: 匿名さん 
[2010-01-25 22:44:41]
>>552
250強なら買う人たくさんいるでしょうね。でもあとで後悔するんでしょうね。
555: 匿名さん 
[2010-01-25 22:48:58]
申し訳ないけど、23区の城北地区では池袋以外に大きい駅は赤羽しかないと思う。
JR板橋駅は埼京線のみ。商業施設ははっきり言ってしょぼい。
JR赤羽駅は埼京線・湘南新宿ライン・京浜東北線・高崎線宇都宮線(3年後には東北縦貫線)、地下鉄南北線の駅も近くにあり商業施設の規模が全然違う。新宿駅・東京駅へ15分の便利さ。

現在、赤羽のアーケードのそば(ダイエーと西友に挟まれた場所)にも野村のマンションを建設中。
どっちが便利いいと思う?
556: 匿名さん 
[2010-01-25 22:49:31]
板橋駅からだと新幹線の始発に間に合わないので、少々迷ってます。
557: 匿名さん 
[2010-01-25 22:54:53]
>>555
だから池袋って名前にしてごまかしてんでしょ。
558: 匿名さん 
[2010-01-25 22:56:08]
最寄駅は板橋。線路を挟んで反対側は北区。。。
この辺ってちょうど三つの区の境界。
どこに住んでるの?って聞かれたら
「豊島区と板橋区と北区の境目」って言えばいいんじゃない。
559: 買い換え検討中 
[2010-01-25 22:59:43]
>>555
名前を取るなら池袋(実質は板橋だけど)、便利さを優先するなら赤羽だね。
個人的にはデパートがたくさんあるより、スーパーやホームセンターがたくさんある方がいい。
560: ご近所さん 
[2010-01-25 23:00:15]
>556さん

東京駅に行く時は、①都営三田線の大手町から歩く②都営三田線の巣鴨から山手線に乗り換える という方法をとっています。その時の気分によって使い分けていますが、たしか始発に間にあった様な気がします。
561: 匿名さん 
[2010-01-25 23:07:48]
埼玉のプラウドでも坪230以上はしますよ。

板橋は坪250以上は当たり前では。

駅近で広いラウンジや綺麗な中庭も付いていますしね。

共用施設が無いこじんまりした無名のマンションでも区内の駅近で70平米超えなら五千万は行きますよ。
ここはお買い得です。
562: ご近所さん 
[2010-01-25 23:11:27]
>555
JRだけでなく都営三田線が利用できるってとても便利なんですよ。
地下鉄を利用して東京のいろいろな所へアクセスできます。
板橋駅自体にはこれといった商業施設はありませんが
なんたって池袋が隣ですから、赤羽の方が便利とは・・・
とても考えられないです。
563: 匿名さん 
[2010-01-25 23:14:34]
板橋、板橋とうるさいですね。
池袋本町は板橋のすぐ隣だよ。
地元に住んでいる人間にはどっちもイメージ的には変わらない。
赤羽も変わらないかな。皆城北エリアだよ。
多分、買えない地方出身の、東京事情がわからない奴の遠吠えだろうね。
564: 匿名さん 
[2010-01-25 23:26:28]
>563
そうだね。
むしろ、池袋本町より板橋1丁目の方が便利な分、家賃は高め。
場所にもよるだろうけど、1割くらい違うんじゃないかな?
ここは、一応池袋本町だけど、板橋1丁目並に便利という感じ。

ただ、投資用なんていうカキコミをたまに見かけるけど、
この辺の坪単価って8000円くらいのもんだよ。
間違っても投資用では割が合わない。
565: 匿名さん 
[2010-01-25 23:27:01]
>>555
一応ここは3駅(板橋駅の他に、三田線の新板橋と東上線の下板橋)に近いのが売りみたいです。
京浜東北線とか、高崎線等で上野方面に行くなら赤羽のほうが便利でしょうね。
でも埼京線を主に使うなら板橋のほうが疲れないかな。
朝の赤羽から池袋は乗ったことある人はわかると思いますが…。
夕方から夜にかけても下りは赤羽まで結構込むんですよねー。
566: 匿名さん 
[2010-01-25 23:36:03]
>>564
限りなく外周区だから。高家賃はムリですね。
567: 匿名さん 
[2010-01-25 23:36:55]
池袋じゃなく「池袋本町」だろ。だからいいんじゃないの。
重箱の隅をつつくようにネチネチと名前にケチつける奴は実が伴わない残念な人。
568: 匿名さん 
[2010-01-25 23:46:19]
今住んでるところが板橋区の奥のほうなんですが、
「板橋区の相場」って、すごい言い方ですね。
あまりにもピンキリなので全く当を得ないというか。
569: 匿名さん 
[2010-01-25 23:47:35]
長谷工お得意の詰め込みマンションをお得とか言われてもね。
プラウドというマンションの真骨頂はそれこそこじんまりした小規模マンションにあるんでしょ。
ここが6〜8階の中層マンションで、総戸数も200〜300戸程度でこの値段ならお得なんだろうけど、
同じ敷地内にある建物の陰になるような部屋があるんじゃね。
570: 周辺住民さん 
[2010-01-25 23:48:27]
居住棟は池袋本町だから、名称には偽りは無いんじゃないの?

池袋(北口ですが)まで、普通に歩いて18分ぐらい。
ほとんど坂が無い平地なので、歩けない距離じゃない。
自転車だったら、7分ぐらいで池袋駅前まで行けます。
私は一方通行が多いので、原付は早々に手放しました。

鉄道はJR(板橋)、都営地下鉄三田線(新板橋)、東武東上線(北池袋、下板橋)
高速道路は中央環状線、5号線
一般道も17号線(中仙道)、254号線(川越街道)
交通至便な地だと思います。

氷川神社には立派な土俵があって、毎年5月末ごろには、小学校対抗相撲大会が行われたりします。
夏祭りには、大人神輿、子供神輿が町中を練り歩きます。

そんな地ですよ。
571: 買い換え検討中 
[2010-01-26 00:04:13]
>>565
赤羽からだとギュウギュウの埼京線に無理して乗らなくても湘南新宿ラインもあるよ。
それに、東京メトロ南北線を使えば駒込・飯田橋・市ヶ谷・四谷・永田町・六本木一丁目・麻布十番・目黒→日吉まで行けるって事知ってるかな?

自分は行動範囲が広いから選択肢が多い方がいいけど。
572: 匿名さん 
[2010-01-26 00:27:26]
自分は池袋勤務なので、ここに住んで徒歩での通勤予定です。
573: 匿名さん 
[2010-01-26 00:31:09]
赤羽比較論が盛んですね・・・
赤羽は物価がやすいから、ここに住んで赤羽に日常の買い物にいったほうがいい。JRの運賃は安いし。
なるべく都心にちかいほうがいい、という見栄のあるひとは利便性(赤羽)よりこちらを選ぶんでしょう。
そんなに差があるとは思えないけど。
574: 匿名さん 
[2010-01-26 00:33:50]
板橋区と北区どっちが好きかってことでしょ。
575: 匿名さん 
[2010-01-26 00:37:17]
どっちもどっち。
北区のほうが画数がすくなくて書くのが楽。
北区には飛鳥山とか赤羽西側の高台に高級住宅地もあって意外に個人的なイメージは悪くない。
576: 匿名さん 
[2010-01-26 00:37:19]
北区なら赤羽より西ヶ原、十条がいいな。
577: 物件比較中さん 
[2010-01-26 00:49:46]
最新の価格表は、C棟、B棟の4階と8階、価格表記されていますか?
ご存知の方、教えていただけませんか?
578: 匿名さん 
[2010-01-26 00:56:35]
池袋駅からタクシーで初乗り料金で着くかな。歩いて池袋まで行けるのが良い。
赤羽みたいに池袋に行くまで電車を何分も乗るなら、埼玉の田舎の駅前の方が席に座れて楽だし便利。
それに赤羽は荒川の土砂が積もってるから、土壌も緩くて地盤も弱そうだ。
579: 匿名さん 
[2010-01-26 01:10:33]
池袋から1.6キロ圏だそうだからワンメーターで着くんじゃない?
580: 匿名さん 
[2010-01-26 01:18:44]
>570さん

さすがに池袋駅徒歩18分は難しそうですよw

---

参考までに、ルート検索地図サイトで、この物件から池袋の施設までの距離と時間を調べてみました。
ttp://www.its-mo.com/

地元の人が使う最短ルートじゃないかもしれないですが、池袋駅近辺は歩道も混んでますし、間に大きな道路もあるし、信号待ちとかも考えたら、徒歩30~40分というところでは。

まあ、いずれにしても徒歩圏じゃあ無いので、徒歩30分か40分かの議論は意味無いですね^^

(ご参考)
サンシャイン2.1km 32分
池袋駅(北口)2.2km 33分
芸術劇場2.4km 37分
581: 匿名さん 
[2010-01-26 01:38:33]
池袋駅33分ってことはシティタワーよりちょっと遠いんだね。
582: 匿名さん 
[2010-01-26 01:53:16]
池袋からの距離なら、似たり寄ったり。
583: 匿名さん 
[2010-01-26 01:54:11]
超早足で最短ルートなら22分。
584: 匿名さん 
[2010-01-26 01:55:37]
自転車なら5分。
585: 匿名さん 
[2010-01-26 02:23:54]
>>570さん

>池袋(北口ですが)まで、普通に歩いて18分ぐらい。
>ほとんど坂が無い平地なので、歩けない距離じゃない。
>自転車だったら、7分ぐらいで池袋駅前まで行けます。

普通に歩いて18分ってことはウエストゲートより近いってことですか?
池袋駅から平和通り抜けて川越街道出るのに20分かかりませんか?

586: 買い換え検討中 
[2010-01-26 02:58:46]
570じゃないけど、川越街道まで15分くらい。
ただし、街道を渡ってからどこのルートを通って板橋まで行くかでだいぶ違うと思う。
オススメコースは東上線に沿ってる道沿いを北池袋駅前の西念寺を通って、下板橋駅の池袋側踏み切りを渡ってそのまま上がっていく方法かな。
587: 匿名さん 
[2010-01-26 06:52:00]
ウエストゲートは東武百貨店(池袋西口)まで1.2km。
プラウドは池袋北口まで2.2km。

分速80mで15分と28分。

どちらも通勤に池袋駅を使うのは厳しい距離ではある。

でも、普段はそれぞれ最寄駅を使えばいいんだし(プラウドはしかも3駅)、池袋が徒歩圏で、会社帰りや休日は池袋で買い物、食事して歩いて帰れるというのは両物件の長所じゃないかな?
588: 匿名さん 
[2010-01-26 08:14:55]
ここのマンションを良く思わない人や不満に思う人は書き込まなければいいのに。
お金持っていて板橋に住みたい人はうだうだ言いませんよ。
589: 匿名さん 
[2010-01-26 08:29:06]
人間というものは欲深いものですな。

3駅まで5分で歩いていけるマンション、しかも無名マンションではなくプラウド。
カフェや勉強スペース、綺麗で広い中庭等の共用施設。
スーパーも併設される。

マンションの造りは明らかに他の普通のマンションより凝っていてお洒落感をだしている。

これで5~6千万が高いと言っている。

これ以上の物件はなかなか無いような気がしますが。

価格が不満なら少し地方へでるか、他のグレードの低いマンションを選ぶしかないのでは。

そこでも不満でると思いますけどね。
590: 比較検討中さん 
[2010-01-26 08:36:50]
川越や町田あたりなら、90平米で4千万くらいで購入できますよ。

広く快適に住むのでしたら、おすすめです。

車も置けますし休日はドライブできますよ。
池袋や新宿まで1時間で着きます。
通勤は慣れてしまえば平気ですよ。

70平米ちょいの部屋に住むより、広く快適な生活がおくれます。
591: 比較検討中さん 
[2010-01-26 08:43:55]
港区麻布のマンションでしたら55平米で4千万で購入できますよ。
日当たりが悪く、共用施設はありません。

ただし、アドレスは麻布。
山手線内のド真ん中、正に東京の中心。住んでいるだけでステータス。

55平米でも人間十分暮らせます。
592: 比較検討中さん 
[2010-01-26 08:45:44]
上の2つならどっちが良いですかね。

両方の良いとこがあれば良いですね。
人間とは欲深いものです。
593: 匿名さん 
[2010-01-26 08:49:04]
通勤するのには最高!こんな駅近はもうでないのでは。
けどお金をもってて板橋に住みたい人はそう多くないとおもうけどな。
実家が板橋、埼玉ならありそう。
594: 匿名さん 
[2010-01-26 09:40:18]
街の雰囲気に溶け込めそうかどうか、だよね。
地元や埼玉の人ならいけると思う。

595: 匿名さん 
[2010-01-26 09:46:44]
池袋まで歩く人はほぼいないでしょう。自転車なら北口、西口、東口まで15分くらいかな。
赤羽との比較ですが、まあ、昔の赤羽線沿線の駅の街の雰囲気はどこも似たようなものだと思うよ。
大型商業施設は赤羽の方が充実しているけれど、板橋駅はなんといっても埼京線に乗っている時間が短いのが良い。
皆さん書いていますが、朝だけでなく夜も埼京線は混みますので新宿から2駅で降りれるのはうれしいです。
みんな改札の降り口がある先頭車両寄りに乗りますし。
596: 匿名 
[2010-01-26 10:11:56]
結論。

お買い得物件ではないけど、立地は最高。
597: 匿名さん 
[2010-01-26 11:23:52]
立地そんなに最高かなぁ…線路はあるし、南側に建物はあるし
598: 匿名さん 
[2010-01-26 11:42:45]
 ゴミ捨て場が一ヶ所のみということで、迷っています。
 ゴミ出しがめんどくなりそう。
599: 匿名さん 
[2010-01-26 11:56:34]
ゴミゴミ言う人は、ゴミ捨て場と同じ棟とか、ゴミ捨て場に行き易い部屋を選べばいい話。
600: 匿名さん 
[2010-01-26 12:01:57]
ゴミ捨てに行くのは週一くらいだろ?
毎日行くわけでもあるまいし。

販売開始が近づくとネガが増えるね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる