野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. プラウドシティ池袋本町 Part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-07 19:17:32
 

早くもPart2に突入です。
来年1期販売も始まり荒らしも増えてくるかもしれませんが、有意義なプラウドシティ池袋本町についての情報交換をしていきましょう!

Part1スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、
    板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:
埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.07平米~87.45平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産

[スレ作成日時]2009-12-26 15:56:58

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

プラウドシティ池袋本町 Part 2

601: 購入決定 
[2010-01-26 12:19:55]
結婚と同じでマンション買うには勢いが必要よ!!青田買いはまーイメージで買うからネガになる気持ちはわかるけどね。プラウドだったら安心!!!ってのは前の話。ここ選ぶ人はちゃんと考えて購入することをお勧めするわ。なんなら私が心配してることにアドバイスしてあげるから気軽にレスしてね。
602: 匿名さん 
[2010-01-26 12:31:25]
板橋のネームバリューにこだわる人(板橋では格好悪い)とマンションのアクセスの良さ(3線使える)の両極端に分かれると思います。

実際アクセスは良いです。
限定的ですが、埼京線や東上線により埼玉にも出やすいですし、池袋にも出やすく、池袋で乗り換えをすれば、都心を網羅できます。
三田線で後楽園や水道橋等の山手線の中央エリアにも直接行けます。

さいたま市周辺にはイオンなどの大型ショッピングモールが複数あり、たまには気分を変えて子供と悠々と買い物を楽しめます。

勤務先が池袋近辺で家族で住むには良い立地かと思います。
逆に品川方面にお勤めの方は少し遠いです。
603: ご近所さん 
[2010-01-26 12:50:53]
わざわざ遊びに埼玉方面へ出かけて行く人なんかいないと思うけど。
604: 匿名さん 
[2010-01-26 14:07:45]
森林公園と長瀞
ローカルな話題ですいません。
605: 匿名さん 
[2010-01-26 17:26:43]
しかし今の時代に住んでる所が板橋だと嫌だと感じる人がいるのだろうか。
泉麻人やホットドッグ・プレスや渡辺和博の金魂巻を必死に読んでた世代で、
未だに80年代の感性引きずってる人か。
606: 匿名さん 
[2010-01-26 17:35:53]
なんか、またリビオっぽい書き込みが増えたな。

80年代でもなんでもいいが、板橋は嫌です。
607: 匿名さん 
[2010-01-26 17:37:08]
懐かしい。ホイチョイプロダクションズってあったね。今でもあるらしいけど。
608: 匿名さん 
[2010-01-26 17:41:47]
602はリビオだろ?
609: 匿名さん 
[2010-01-26 19:34:45]
5千万円以上するのに、間取りなどが団地っぽいなあ。
610: 匿名さん 
[2010-01-26 19:42:53]
板橋の利便性はおいといて、駅からゲートまで徒歩2分として、実際部屋から駅までで考えると意外に遠いですかね。
ゴミ捨て場も下板橋側だっていうし、意外と駅近のメリットがいまいち…て考える方は他にいないでか?
611: 匿名さん 
[2010-01-26 19:55:59]
>>610さん

私は、大手町勤務なので、埼京線なんか使わないし、ここは施工に不安があったので、別のマンションを検討しています。

大手町通勤者は、三田線沿線であれば、他のマンションでもドアToドアの時間は遜色無いと思いますよ。最近の高級マンションは、エレベーターの速度も早いし。
612: サラリーマンさん 
[2010-01-26 20:22:05]
>>606
じゃ、なんでここを見てるんだ?嫌なら見る必要ないのでは?

俺は板橋大好きだけどな。無理しなくても家族で住める広さの新築買えるし。
会社までもたいして遠くないし。
埋立地みたいなヘンな場所よりよっぽどいいよ。
613: 匿名さん 
[2010-01-26 20:40:31]
まぁまぁ。
これだけ書き込みが多いスレだからいろんな人いるよね。
良く書けば営業・悪く書けば近隣物件購入者(笑)

ところで、ここが団地みたいな間取りって書いてる人。
どこ辺りが団地みたいなの?田の字って事?
どんな間取りなら団地っぽくないの?
同レベルのマンションってどこもこんな感じなんだよね。
このレベルの23区内のマンションで、この金額だと。

どれだけ高級なマンションを希望してるのかな。
だってこの物件検討してる人達って1000~1200万円位の年収でしょう?
それくらいじゃ、団地間取りしか買えないと思うんだけどなぁ。
実際自分も年収その位だけど、これより高価な物件には手が出ない。
614: 周辺住民さん 
[2010-01-26 20:59:38]
>>603
コンサートやイベント好きな人は、年に何回かスーパーアリーナ行くと思うけど。
コンサート終わって、アリーナ周辺で飯食って電車一本で帰れるのはわりと便利。
615: 匿名さん 
[2010-01-26 21:10:48]
池袋に住んでいますが、さいたま市周辺のショッピングセンターへたまに行きますよ。

とにかく広いですから家族で行くと楽しいですし子供が喜びます。

私は池袋みたいにゴミゴミした街より落ち着いている方が良いのでこちらを希望しています。

埼玉に行く機会が無い人は無意味でしょうが。

616: 匿名さん 
[2010-01-26 21:19:04]
港区や渋谷区の一等地の無名デベマンションと板橋区のプラウドに住むのではどちらがステータスが高いか。

たぶんプラウドでしょうね。

無名デベマンションは所詮無名です。
617: 匿名さん 
[2010-01-26 21:24:02]
> 616

どちらも大したステータスでは無いと思いますが

618: 匿名さん 
[2010-01-26 21:24:35]
マンション選びはその人の収入に関わります。

ここは年収1000万~1500万位の方が多いと思います。

東京の40歳の平均年収は620万です。

ここに住む方は普通より豊かな中堅層が集まり、同じ生活価値観が共有できると思います。

もっと年収が高い方は他の高級マンションを選ぶでしょうから、同じ生活価値観を共有できます。
619: 匿名さん 
[2010-01-26 21:28:35]
プラウドの前に抜けてる言葉があります。
正しくは、たぶん長谷工仕様のプラウドでしょう です。
620: 匿名さん 
[2010-01-26 21:28:46]
非財閥系デベの中にも、超一流企業の子会社もあるよ。

ここは、プラウドといっても、長谷工だし、タワーでも無いし、優良ゼネコン施工のマンションと比べて、相当格下だよ。
621: 匿名さん 
[2010-01-26 21:30:29]
営業さんに聞いたら、購入予定の人は年収500万円の方から、ピンキリでいるんだそうですよ(笑)

けっして、年収1000万以上じゃないって(苦笑)
622: 匿名さん 
[2010-01-26 21:32:59]
借入の相談したら、世帯年収600万程度でフルローンの人がいるって言ってたよ。
623: 匿名さん 
[2010-01-26 21:35:39]
人間とは欲深いものです。

いかに良いマンションでも、いかに良い土地でも、何かを不満に思います。

立地が良くても、間取りや日当たりが悪かったり。

小規模マンション住人は大規模マンションに憧れるが、共用施設の充実した大規模マンション住人はゴミ捨て場やエントランスが遠いと嘆いたり。

立地は良いがデベロッパーや建設会社が気に入らない。

駅に近くても、人の雑踏や線路の音が気になる。

安くて良いマンションだが、都心から遠い。

立地や間取りは良いが値段が高い。

学校が遠い、病院が遠い、商店街が無い、駐車場が少ない。
何かを妥協しなければ、マンションは購入できません。

まったく、人間とは欲深いものだ。
624: 購入 
[2010-01-26 21:36:28]
年収500万、、、、私のことだ。。。
625: 匿名さん 
[2010-01-26 21:36:49]
そんな年収でローン通るってことは公務員ですかね。
とてもそんな冒険できないなー。
626: 匿名さん 
[2010-01-26 21:37:57]
長谷工は良い評判ではないみたいですね。

鴻池組の建てたプラウドならどうでしょう。
627: 匿名さん 
[2010-01-26 21:41:51]
無名デベでも一等地のほうがメリットが多いね。
日常の買い物が高いのと周りの成金に差別されることを除けば。

ここは駅近、池袋に近い、大手デベの大規模開発ということでお山(板橋区)の大将になりたい人が買うところ。
628: 匿名さん 
[2010-01-26 21:42:52]
心配ないないさ。安月給の旦那の年収500万でも、奥さんの年収500万だもの。
629: 匿名さん 
[2010-01-26 21:47:52]
夫婦二人揃ってショボメーカー勤務は悲惨だな。
奥さんおめでたで、マンション売却か。
630: 匿名さん 
[2010-01-26 21:56:03]
夫30代中盤年収650万、妻30代前半年収600万。

残業無し、残業あっても残業手当100%支給。

リストラ無し。

退職金は合わせて5000万超。

充実した年金生活。
夫婦共に板橋区役所勤務。

これ最強です。
631: 匿名さん 
[2010-01-26 21:56:32]
まだローン通ってないよ。これから、申し込み→抽選だもの。

632: 匿名さん 
[2010-01-26 21:56:47]
鳩ポッポじゃないけど、親が頭金くらい出してくれる人もいるでしょ。
団塊ジュニアより親のほうが金持ちだし。
633: 匿名さん 
[2010-01-26 22:13:36]
>>630さん
公務員の給料は安いとは聞いてたけど、そんなに低いの?
一馬力じゃ埼玉でもマンション買えないな。
夫婦二人働いて、やっと大手企業一人分じゃん。
634: 匿名さん 
[2010-01-26 22:17:42]
旦那の年収500万、奥さんの年収500万で自己資金5000万だよ。二人で倹約して頑張ったからね。
635: 購入 
[2010-01-26 22:22:30]
私は年収500万独身です。このマンション買ったら給料の半分はローンで消えますが、仕事以外家に引きこもっているのであんまり苦労しないと思います。
636: 匿名さん 
[2010-01-26 22:25:42]
>>633
国家ならともかく、30代前半の地方公務員で600万とか相当もらってるほうという印象です。
500万にすら届かない人もけっこういますからね。
637: 匿名さん 
[2010-01-26 22:29:11]
公務員なら住宅に関する福利厚生は厚いでしょう?
わざわざ今無理して借金することないよ。
そのうちもっと安くていいもの出てくるから。

それに区民の税金つかってこんな区民が羨むような物件買ってると妬まれてろくな事ないよ。
638: 匿名さん 
[2010-01-26 22:49:27]
間取りがいくない。
寝室が共用廊下側に面していて、隣がおさかんな夫婦なら、アレの声が丸聞こえ。

639: 匿名さん 
[2010-01-26 22:55:12]
子供の教育上、良くないね。
640: 匿名さん 
[2010-01-26 23:20:11]
633さん
公務員の給与は安いとは言えません。

安いとは平均以下のことを言います。

あなたの感覚の尺度は間違っています。
641: 契約済みさん 
[2010-01-26 23:20:22]
570です。

すみません、普段のことなので前提を書いていませんでした。
スタート地点は下板橋北池袋側踏み切りを渡ったところのセブンイレブン付近。
北池袋駅脇の西念寺を過ぎて東上線沿いを道なりに進むと川越街道にぶつかる。
すぐ脇の歩道橋を渡り、目の前の路地を長汐病院に向けて進む。
そのままラブホテル街を抜けて再び東上線の脇に出れば、池袋駅北口までまっすぐです。
このルートだと、信号はラブホテル街を抜けたところ1箇所だけです。

片足1kgの重りを付けてちょっと早足で歩いて18分ぐらいです。

ただ、ラブホテル街で職務質問を2年間で2度ほど受けました。
また、朝はいいのですが、夜はこのルートの逆送はお勧めしません。
ラブホテル街から川越街道までほとんど人が通らないので、非常に怖いです。
数年前は、立ちんぼがいたのですが、浄化運動が進んで、夜は本当人がいません。
かなり遠回りになりますが、劇場通りを歩いて帰ります。

プラウドシティ池袋本町からだともう少しかかりますね。
あと、朝の踏み切りの待ち時間は侮れません。

長文失礼しました。
642: 匿名さん 
[2010-01-26 23:26:34]
>>641
契約済みって、まだ申し込み開始前なんやけど?


643: 匿名さん 
[2010-01-26 23:50:45]
>>641さん

競歩並みの早さですね!
644: 匿名さん 
[2010-01-27 00:00:27]
ノルマも無く、給与が上がらない不安も無く、リストラの不安も無く、退職金がもらえない不安も無く、転勤も無い。

月に1回有給休暇取り放題で、夕方6時には帰れる。

営利企業でないので皆温和で優しい上司達。

年末年始がカレンダーどおりの人は、ゴールデンウイークは有給休暇合わせて10連休以上というように皆で休日を調整し合う職場環境。


それでいて、東京都の同年代の平均年収より上の給与水準。
去年より確実に上がる基本給と賞与。

60歳定年後、年金もらい始める65歳まで希望者は全員週3日勤務で月収20万プラス賞与の雇用継続制度。

確実な給与と賞与、充実した退職金、充実した年金。
確実な生涯収入。


私の友人がまさにこれです。
区役所勤めはうらやましいね。
645: 匿名さん 
[2010-01-27 00:09:35]
板橋区一番物件であることは間違いない。
それがよければ買い。
646: 匿名さん 
[2010-01-27 00:21:40]
はあ~。価値観は人それぞれですね。
647: 匿名さん 
[2010-01-27 00:23:01]
俺はタワマンが好みだからリビオタワー板橋がいいな
648: 匿名さん 
[2010-01-27 01:18:35]
>板橋区一番物件であることは間違いない。

はあ?

長谷工団地マンションが一番物件なわけないだろw

施工、仕様、立地、売れ行きどれをとってもリビオが上。

649: 匿名さん 
[2010-01-27 01:23:29]
売行きも何もここはまだ販売前だろ?w
650: 匿名さん 
[2010-01-27 08:17:52]

鴻池組のプラウドはどう思いますか?

651: 匿名さん 
[2010-01-27 08:50:13]
立地は良いけど、
建物自体も内装も仕様はあまり良くないね。
普通の庶民的マンション。中村橋や東陽町のプラウドの方がまだ良かったかな。
652: 不動産購入勉強中さん 
[2010-01-27 08:59:37]
>>普通の庶民的マンション

だからプラウド『シティ』なわけで
653: 匿名さん 
[2010-01-27 10:59:05]
リビオの名前を出すのはもう止めなってば(笑)
またリビオ購入者の人が後悔の気持ちで夜も眠れなくなるから。
タワーって何が「価値」なの?震災の時に苦労するのに。
654: 匿名さん 
[2010-01-27 10:59:47]
『シティ』なのは物件の規模、世帯数の関係だと思ってましたが?
655: 匿名さん 
[2010-01-27 11:33:24]
タワーつってもリビオは23階でしょ?
やっと高速抜けるくらいの高さじゃない?
656: 購入決定 
[2010-01-27 12:55:12]
立地はダレモが認めるわ。あとはハードをどこまで我慢できるかよね、、
ここの営業タワマンはあんまり良くないですってw
自社のタワマンどうするのかしらwもっとまともな営業トークしなさいって感じだった。
657: 匿名さん 
[2010-01-27 14:04:16]
どんなに仕様が悪くても自分の売っているマンションが一番良くいわなくちゃ売れないでしょ?そんくらいわかれ!働いてんだったらそんくらいわかろうね。すべては自分で責任をもって買うこと!
658: 匿名さん 
[2010-01-27 14:50:47]
ここでわざとらしいリビオの誉めごろししてるのはノムラ君なんでしょ
バレてるのよ、ノムラ君
659: 匿名さん 
[2010-01-27 17:01:09]
MR行ってみましたが、ローンのシュミレーションなどもしていただけず、営業さんのヤル気のなさを感じました。

660: 匿名さん 
[2010-01-27 17:32:21]
> No.652
>No.654
二人とも違いますよ
商業施設が併設してるからシティなのですよ
661: 匿名さん 
[2010-01-27 17:34:36]
1期に300戸弱売り出すことになるようですが(先週時点では220戸でしたが)、要望書順調に入っているらしく、営業の人もとても忙しそうでした。「冷やかしの方も多いんです。」と言っていたので冷やかしだと思われたのでは?
662: 購入検討中さん 
[2010-01-27 17:48:03]
結構、営業さん、熱心な気がしましたが。うちは仮審査の書類を出すように言われ、申請中です。
当たった営業さんによるのですかね。。。
663: 購入検討中さん 
[2010-01-27 18:27:43]
ベランダに水道がありませんね
日当たり悪いから必要ないのかな
664: 匿名さん 
[2010-01-27 18:59:56]
ありますよ。
665: 匿名さん 
[2010-01-27 19:00:37]
スロップシンクあると、靴とかペットとか洗えますよね。
あとから工事して付けようかなぁ。水圧足りないかなぁ。
666: 匿名さん 
[2010-01-27 19:01:51]
あるんですか。
工事しなくていいですね。
667: 購入検討中さん 
[2010-01-27 19:10:31]
水道はあって、シンクがないと営業が言っていました。
668: 匿名さん 
[2010-01-27 19:23:46]
ペットをベランダに出すのは禁止だったはず。
隣がうるさい人だとクレーム行くかもしれません。

鳴き声がうるさかったり毛が飛んでくると嫌ですね。
669: 匿名さん 
[2010-01-27 19:57:07]
友人に役所勤めの人がいますけど、話を聞いているとそれほどうらやましいとは思えません。

>月に1回有給休暇取り放題で、夕方6時には帰れる。

↑実際そうでもないらしいですよ。
部署によって違うのかもしれませんけど、私の友人は7時過ぎとかでも残業することが多々あるとか…。

ノルマも無く、給与が上がらないとかリストラの心配もないでしょうけど、いろんな意味での疲れで身体をこわす人多いみたいです。
仕事で楽な仕事なんてないと思います。
670: 匿名さん 
[2010-01-27 21:27:05]
モデルルーム行きましたが、40分くらいであっけなく。
要望書の話も出なかったですね。一応、共稼ぎなんですが。
671: 匿名さん 
[2010-01-27 21:33:08]
669さん

いろんな意味での疲れで身体壊すのはどの会社でもあるでしょう。但し、普通の会社に比べたら上司との折衝や、賃金面での不安は無いと思います。
年間賞与は基本給の5倍は約束されています。
これだけの不安が無いことにより働く気持ちも大分違います。

女性が妊娠しても育児休業制度がしっかりしているので、ほとんどの方が復帰しています。

労働時間は部署により異なるでしょう。一番大変な部署はこの時期の課税課です。

但し、遅くとも9時にはあがれますし残業代も付きます。

毎日9時や10時あがりの会社で残業代が全くでない会社はたくさんあります。
給与を労働時間で割って、1時間あたりの単価を出したら、区役所はだいぶ高いですよ。

働く環境や休日数、給与を考えますと魅力的です。
672: 匿名さん 
[2010-01-27 21:37:29]
板橋区役所の平均年収は720万くらいじゃなかったかな?
豊島区役所は740万だったかな?
673: 匿名さん 
[2010-01-27 21:39:51]
ローンのシュミレーションを断られた方がうだうだ言っていますが、モデルルール見学だけの予約で訪問したのでは?

来訪者が多いので説明はすべて予約にしているんですよ。

予約を優先にするのは当たり前です。
順番があるのですし、説明の予約をしないとシュミレーションできないルールがあるのです。

大人なんですから理解しましょう。
674: 匿名さん 
[2010-01-27 21:42:49]
俺は民間で税込830万。41歳。
板橋区役所と同じくらいか。
いつも6時には会社を出てるし、GWやお盆は10日くらいの休暇をとるよ。

675: 匿名さん 
[2010-01-27 21:46:10]
役所の給与は東京都の平均年収を結構上回っていますね。

退職金もヒラでも2000万は堅いので、退職金でローン一気に返すか、もう一件買えそうですね。

希望者は定年後も65歳まで高い給与で働けますし。

年金も普通のサラリーマンがもらう年金より高いですし。

生涯収入もお堅いのですね。
676: 匿名さん 
[2010-01-27 21:51:34]
公務員は末端に行けばいくほど楽。
たとえばこんな感じ。
給食のおばちゃん>>>>村役場>町役場>田舎の市役所>>>都会の市役所>>>>>>都道府県庁>>>>>>>>>>中央官庁

中央官庁は給料もそんなに村役場と変わんないわりには深夜まで残業の日々。天下りでもなければとてもやってられない職場。
677: 匿名さん 
[2010-01-27 21:55:48]
中央官庁は課長くらいになると政治家などからの餞別が給与を上回るらしい?
678: 670 
[2010-01-27 21:56:21]
673さん
平日に事前予約して行ったのですよ。
その日は来場者もあまりいませんでしたが。
679: 検討中さん 
[2010-01-27 21:57:14]
おれは30歳の勤務税理士で税込年収500万。
妻は役所勤めで同い年、年収500万。

事務所は小さい組織なので風が吹いたらひとっ飛び。

この不況でもまだ平気だが、この先いつふっ飛ぶのか不安。
独立すればとすすめられるが、独立して食っていける人は1割くらい。

役所に入る試験勉強すれば良かったと度々思うことあり。

仕事で嬉しいのはお客様のありがとうと感謝の気持ち。

何もしなくても先生と呼ばれること。

この位かな。。
680: 匿名さん 
[2010-01-27 21:59:46]
・・・で?
681: 匿名さん 
[2010-01-27 22:14:25]
日本の財政が破綻しない限りは、
公務員は平和でしょうねぇ・・・。
682: 匿名さん 
[2010-01-27 22:14:39]
中央官庁はきついですよ。
あと都庁や県庁も中央官庁ほどではないが。

給与は同じで働く時間がケタ違い。

役所で良かったと思うね。

民間のCMやったり協賛している大企業みたいな華やかさには憧れるが。
683: 匿名さん 
[2010-01-27 22:22:04]
うちも夫500万、妻500万だよ。
世間的に見れば安月給夫婦で貧乏人かもしれないけど、節約上手だから二人で自己資金5000万出せるよ。
お互い一人っ子なのでいざとなったら祖父母と親の資産もあって精神的に余裕余裕。
何も心配ないのさ。
684: 匿名さん 
[2010-01-27 22:22:49]
このプラウドの造りがしょぼいような書き込みがありますが、けっこう豪華かと思います。

特に共用部分は。

他に勝る物件は具体的にありますか。

また、ここがしょぼいと感じる人はどれほどが普通でどれほどが豪華なのでしょうか。

まさか一億超える高級物件とは言わないでください。
高級物件を比較対象とするにはどの物件も勝てませんし、普通の感覚の尺度がズレてしまいます。
685: 匿名さん 
[2010-01-27 22:35:31]
>他に勝る物件は具体的にありますか。

つリビオタワー板橋
686: 物件比較中さん 
[2010-01-27 22:51:02]
構造が逆梁ハイサッシではないところ。
これだけで、だいぶ高級に見えるよ。
億ションでなくてもよく見かける。

687: 匿名さん 
[2010-01-27 23:00:36]
共用施設は正直いらない。
騒音がすごそう。
688: ご近所さん 
[2010-01-27 23:01:47]
エレベーター数が少ない。
689: 匿名さん 
[2010-01-27 23:10:26]
>>685
リビオの方が高級なのは既出。

プラウドよりイニシア板橋区役所前の方が仕様は良い。

価格はプラウドシティ池袋本町>>>>>>>イニシア板橋区役所前
690: 匿名さん 
[2010-01-27 23:18:40]
エレベーター

プラウド駒込はワンフロア2戸に1基、ブリリア巣鴨はワンフロア3戸に1基。

ここは何戸に1基なの?
691: 匿名さん 
[2010-01-27 23:23:43]
>>684

しょぼいのは建物本体の作り。それを隠すために見た目は豪華にしてる。まさにはりぼて。
692: 匿名さん 
[2010-01-27 23:26:37]
専有部分もしょぼいけど。
693: 匿名さん 
[2010-01-27 23:41:37]
駅近プラウドで こんなに安いんだから、
仕様とか、ある程度は目つぶらないとねえ。
694: 匿名さん 
[2010-01-27 23:50:36]
プラウドだから何?
695: 匿名さん 
[2010-01-27 23:54:27]
借金したくないんで、この物件 お手頃価格だと思う。
696: 匿名さん 
[2010-01-27 23:58:47]
タイミング良く「プラウド」CM来ましたね〜
697: 匿名さん 
[2010-01-28 07:54:54]
板橋三兄弟比較

立地 リビオ>イニシア>プラウド ※プラウドは線路脇
仕様 リビオ>>イニシア≧プラウド
価格 プラウド≧リビオ>>イニシア
698: 匿名さん 
[2010-01-28 08:17:37]
このマンションを不満に思ったりする方は買わなきゃいいし、不快なので掲示板に書き込みもしてほしくない。


おれを困らせるようなことはするんじゃぁないよぉ。
699: 匿名さん 
[2010-01-28 08:19:40]
リビオやイニシアのような三流デベマンションをよく持ち上げますね。

滑稽だ。
700: 匿名さん 
[2010-01-28 08:23:43]
大規模マンションだと、造りがみかけだけで張りぼてマンションだとか、小規模マンションだと、チンケだとか、いったいどういうマンション買いたいんですかね。

一生買えませんよ。
701: 匿名さん 
[2010-01-28 08:27:55]
東京、神奈川、埼玉の大体のプラウドは入居までに全て完売してますからここも完売するでしょう。

人気は高いですよ。

早くしないと倍率付いちゃいます。
702: 匿名さん 
[2010-01-28 08:34:27]
見た目は豪華という書き込みと、しょぼいという書き込みがありますが、どちらが正しいのでしょうか。

どちらかになると思うのですが。

アンチプラウドの方が書いているのでしょう。

このマンションの共用部分をしょぼいという方は選択に苦労しますね。

これ程の共用施設で高級感があるマンションはなかなかないですからね。

あったら教えてほしいな。

703: 匿名さん 
[2010-01-28 08:50:39]
建物の構造と専有部が…。
共用施設は確かに豪華かもね。
704: 匿名さん 
[2010-01-28 09:04:39]
駅近だとこんなものだよ。
705: 匿名さん 
[2010-01-28 09:19:35]
リビオの立地が良いと書いている方。
すみません、本気ですか?それとも釣りですか?

どう贔屓目で見ても、リビオの場所は…。
あの中山道沿いに10分でも立っていてみてください。
すごい排気ガス・高速と中山道ダブルの騒音・消防署近くで深夜でもサイレン。
それも南側。窓をぱぁっと開けたい側です。
しかも、最寄り駅が三田線だけですよ?
住民には地権者も多いし、とても価値が出るようなデベでもないし立地でもない。
なぜあそこが早くに売れたのか疑問です。

なんかリビオって嫌いじゃないし、購入者さんに申し訳ないんだけど
リビオを文字を観るとだんだんと吐き気がしてきました。
もしかして、リビオを陥れる(何のため?)他営業さんの釣りなのかなぁ?
706: 匿名さん 
[2010-01-28 13:39:22]
各住戸の食洗機やタンクレストイレ等の機能は良いですが、広さはどうにもなりませんね。

せめて間取りにもう少しバリエーションがあったり間取り変更可能な部屋を増やしていただければ良いのですが。

欲を出せば天井高さが270センチ位あれば、ホテルの部屋みたいな空間になります。

バルコニーも奥行きがあと30センチ位広がれば他のマンションと差を付けられると思います。
707: 匿名さん 
[2010-01-28 13:43:18]
リビオを選んだ方は住んだ時のことを考えなく購入してしまったんですよ。

バルコニーは排気ガスで黒ずみ、洗濯物もだんだん黒ずみます。

三田線しか使えません。

プラウドはそれに比べたら全然マシですよ。

ネームバリューでも勝ってますしね。
708: 匿名さん 
[2010-01-28 13:53:03]
>706
長谷工お得意の田の字の間取りに統一しているから
コストカットが実現できているんですよ。
板橋でこれ以上、高くなったら見向きもされないのでは?
709: 匿名さん 
[2010-01-28 13:53:14]
専有部分である部屋ははっきり言って他のマンションと比べても大差ありません。

プラウドはセコム付き、食洗機付、タンクレストイレ付、ディスポーザ付、魔法瓶浴槽、床暖房とハイサッシ、複層ガラスが標準設備です。
あっと驚くような設備はありませんが、これだけ付いていればいいんじゃないですかね。

共用施設は充実しているんですし。

ただ、エレベーターとゴミ捨て場が少ないのは大規模マンションなのでしょうがないですよ。
710: 匿名さん 
[2010-01-28 14:07:33]
リビオのデベロッパーの親会社は、超一流企業の新日鐵です。
イニシアなんかと一緒にして欲しくないし、野村グループの傍流野村不動産と比べても遜色無いどころか、企業としては格上だと思います。
しかも、ここはプラウドといっても長谷工だし。
711: 匿名さん 
[2010-01-28 14:26:45]
いまだに豪華な共用施設なんかに惹かれてしまう人がいるんだね。
ここのプラウドに限らず見た目の設備以外は専有部にお金をかけないで、共用施設にだけお金をかけたマンションは本末転倒だと思うけど。
パターン化されたありきたりの田の字間取りと、共用廊下側の部屋のプライバシーを考えないエレベーター配置、部屋数を多く作れさえすればいいという考えの配棟。
マンションで一番大事なのは専有部を快適にするための設計にどれだけ力入れているかでしょう。
712: 匿名さん 
[2010-01-28 16:34:36]
 要望書はこちらから申し出ないとダメなの?
 うちも営業さんからは何も話が出なかったクチです。

713: 匿名さん 
[2010-01-28 16:47:50]
間取りにもう少しバリエーションがあったら、と思います。
よくある感じの間取りなので、あまり魅力を感じないのが正直なところです。
でも、和室があるのは和めて良いかもしれないですね。
714: 近所さん 
[2010-01-28 18:34:54]
部屋からゲートまで徒歩5分、ゲートから板橋駅徒歩2分て感じですね。これって駅近と言えるのかしら?なんだかなー。

期待してただけに、仕様は確かに残念でした。

我が家は見送りかなー。
715: 匿名さん 
[2010-01-28 19:23:51]
714さんはちゃんと図面見られました?
ゲートからいちばん遠い棟の最上階でも5分はかからなそうですけどねえ。
716: 匿名さん 
[2010-01-28 19:34:13]
ここは食洗機は標準装備ではないし、ハイサッシでもない。
どの部屋の間取りもいまいち。と
専有部分の仕様はあまり魅力ありませんが、最低限のレベルはクリアしてるので、
交通の利便性を優先して、我が家は購入予定です。
717: 匿名さん 
[2010-01-28 20:31:39]

田の字間取りは一番使い勝手がよいのでるよ。

バカにしてはいけません。

718: 匿名さん 
[2010-01-28 20:32:38]

田の字間取りは一番使い勝手がよいのですよ。

バカにしてはいけません。

719: 匿名さん 
[2010-01-28 20:39:47]
長谷工でも清水建設でも熊谷組でも設計図が同じなら同じ造りになりますよ。

建設会社どうこうの問題ではないのでは。

建設会社のネームバリューにこだわるなら、マンションはプラウドで良いのでは。

パークと並んでネームバリューは抜群のマンションですよ。
720: 匿名さん 
[2010-01-28 20:48:26]

やっぱネームバリューならプラウド、ブリリア、パークシリーズだね。

次はライオンズやパークハウス。

その下にレーベンやイニシア、ベリスタ、クリオやエコビレッジだね。

住んでいるマンション名聞いただけで、生活ランクがわかってしまうよ。
721: 匿名さん 
[2010-01-28 20:54:04]
設計はどこですか?
722: 匿名さん 
[2010-01-28 23:35:57]
どうせ板橋だし埼京線だし、ネームバリューには全くこだわりないよ。
板橋なのにネームバリューとか言っても意味無いよ。こだわるのは利便性だよ。
723: 匿名さん 
[2010-01-29 00:28:09]
生活ランクって、マンション名じゃなくアドレスだと思いますが・・・坪単価の相場は決まってますから。


724: 匿名さん 
[2010-01-29 00:32:52]
高いとこ買ったらローン支払を考えて、逆に生活ランク落としそうだが
725: 匿名さん 
[2010-01-29 00:36:34]
>>719

長谷工物件は長谷工が事実上のデベってことを知らないのかな?
726: 匿名さん 
[2010-01-29 00:57:32]
長谷工はプラウドの冠で売る事ができる。
野村は長谷工でコストダウンできる。
WIN-WINの関係だね。
727: 匿名さん 
[2010-01-29 01:04:25]
>やっぱネームバリューならプラウド、ブリリア、パークシリーズだね。
>次はライオンズやパークハウス。
>その下にレーベンやイニシア、ベリスタ、クリオやエコビレッジだね。

 ええええ? 業界の常識とかけ離れたランク付けですね、それ。
 パークマンション、パークコート、パークリュクス(三井)、場所によるけどパークハウス(三菱)
 ~越えられない壁~
 パークホームズ、ブリリア、プラウド、場所によるけどクラッシィハウス(住商)
 ~越えられない壁~
 ライオンズ以下、いろいろ。

 じゃないですか?
728: 匿名さん 
[2010-01-29 01:50:05]
>725

ここは、長谷工持ち込み物件ではないよ。
野村が落札して、長谷工に振った案件。

デベはどこだっていいんですよ。と構造説明会では開き直って言ってましたが・・・。
729: 物件比較中さん 
[2010-01-29 02:00:10]
後、1ヶ月後には1期の販売ですね。

MRの混雑も凄く、営業は要望書をかなり受け付けていると話していますが、実際の申し込み状況はどうなんでしょうか。

一部の本物件では安価な設定の部屋に集中して、後はばらけるのでしょうか。

8階以上を希望していますが、抽選になるのなら避けたいなと感じてます。
730: 匿名さん 
[2010-01-29 06:37:31]
>727

一昨年まではそんな感じだったけれど、最近のプラウドは長谷工が多いよ。
731: 匿名さん 
[2010-01-29 08:28:50]
727さん

少し違いますね。
パークホームズは普通のマンションですよ。

正解は
1.パークマンション

2.パークコート、パークリュクス、プラウド

3、ブリリア、パークハウス

4.パークホームズ

5.ライオンズ

6.イニシアやベリスタ等のそれ以下

732: 匿名さん 
[2010-01-29 08:34:01]
プラウドは場所によって差があります。
板橋だと5500万位から買えるが千代田区や渋谷、文京区の良い場所に建っているプラウドは3億や4億以上します。

また、その地域の相場より高いマンションです。

世間的には高い=高級マンションという認識ですね。
733: 匿名さん 
[2010-01-29 08:43:42]
プラウドもパークハウスと一緒でピンキリだからねぇ。
ただ、ここが、パークコート並みとは思えないけど…コートは一等地の富裕層向けマンションだよ。
734: 匿名さん 
[2010-01-29 08:45:55]

マンション名でも生活ランクは多少感じますよ。

どこのプラウドもその地域の平均マンション価格より高いのですから。

その地域において皆さんプラウドは高いという認識が=高級という認識になります。

車も同じですよ。
車庫のアドレスは違っても、マーチとレクサスに乗っている方どちらが生活ランクが上か。
10人いたら10人がレクサス所有者を選びますよ。

マンションもアドレスは違えど,プラウドに住んでいると言うのと無名デベのマンションに住んでいると言うのでは印象が違います。

車ほどではないですが、マンションネームバリューも大切ですよ。

※長谷工が作ったとは言わなくて結構。
有名な浅井事務所が設計したプラウドに住んでいると言えばさらに◎です。
735: 匿名さん 
[2010-01-29 08:50:31]
>> 725

意味がわからないので説明を。
野村の名前のデベであって、実質は長谷工。ま、仮にそうしましょう。で、これ問題なの?
仕様とか満足できたら、それで良いんじゃないの?
何かしら文句をつけたいのはわかるんだけどさ。(笑)
736: 匿名さん 
[2010-01-29 09:00:19]
でも所詮は板橋だしネームバリューを気にしても自分が思うほど他人様はバリューを感じないでしょうし。
ローンで無駄削減生活は大変だろうなと思われるでしょうし。
そういう見栄は特に気にしませんよ。
737: 匿名さん 
[2010-01-29 09:02:57]
売主のブランドを気にするなら、施工のブランドも気にしたほうがいいけどね。
738: 購入決定 
[2010-01-29 09:47:52]
ホームからみた現状建物画像アップしたいんですけどどうしたらいいですか?
739: 匿名さん 
[2010-01-29 10:47:37]
マンションの名前で判断というけど、一度でもマンションを検討したことがある人なら
ブランド名は当てにならないことを知っているでしょう。
パークマンション、パークコートはすべて高仕様マンションだけど、それ以外はピンキリ。
プラウドも一部の人がCMとか見てイメージする高級物件もあれば、ここのように
中小デベ連合が分譲する長谷工の大規模マンションとほとんど同じような物件もある。
プラウドだから生活ランクが高い人が住んでいるなんていうことは、マンションを検討した
ことがない人がいうことですよ。
740: 匿名さん 
[2010-01-29 12:19:57]
>738
投稿フォーム下の写真の横の参照→マイピクチャー→画像を選ぶ→利用規約に同意し投稿するでOK。
よろしくです。
741: 匿名さん 
[2010-01-29 12:49:55]
ブランドってある程度大事だと思うんです。売る時に。(今から売却の事?とかナシね^^;)
以前、中古を探してる時に営業さんに聞いたんですが、まず買主が条件で出すのが、

1、有名なデベロッパー(まずは「メジャー7」で、という希望が多いらしい)
2、売る理由が離婚とかではない(縁起が悪いから)

が、実は多いんだそうです。
意外だったんですが、施工を気にする人はこちらが想像している程いないみたいです。
それよりも管理会社とか管理組合がしっかりしてるか、などですって。

まず売る時に、振り分けされてしまう「売主デベ」。これ結構重要かなぁと感じました。
野村さんには、これからも億ションをたくさん作ってもらって
プラウドの高級感を維持してもらう、それを期待します。(笑)
742: 匿名さん 
[2010-01-29 12:59:57]
興味があるのなら、こういうところで確認してみれば。

http://house.oricon.co.jp/rank_apartment/
743: 匿名さん 
[2010-01-29 13:12:00]
>>742

ここの購入層は世帯年収600万~800万未満が多いだろう。
するとコスモスイニシアといい勝負。

74.46点 【野村不動産】プラウド
73.05点 【コスモスイニシア】コスモ


世帯年収400万~600万未満ではプラウドは圏外。
年収の低い層ではプラウドは買えないということでしょうか?
744: 匿名さん 
[2010-01-29 13:54:52]
オリコンのマンションランキングでもプラウドは1位。

もし万が一売却をすることになればプラウドのブランドは強いですよ。

売る中古不動産会社もランキング1位のブランドマンションですと自信を持ってすすめられますし、買う消費者もプラウドと聞いたら印象良いですしね。

その後の管理も野村がしますしね。

結構重要ですよ。

745: 匿名さん 
[2010-01-29 13:59:23]
転勤が多く、最終的に売却も視野に入れている為、ここ一連の書き込みは
大変参考になります。
741さん
改めてメジャー7を調べてみたら、
住友、大京、東急、東京建物、野村、藤和、三井、三菱地所
以上8社の事なんですね。藤和もだとは、知らなかった!
このような掲示板を熟読して仕様や設備、構造を詳細に
勉強するのは若い方が多いんじゃないかな?
中古マンションを購入するご年配の方などは、上記デベ名で
あればそのネームバリューに安心し、施工まで気にしないように思います。

また、売却理由が離婚はNGという話は、言われてみれば納得ですね。
誰かが亡くなった部屋よりはいいけど、何となく、ね。

746: 匿名さん 
[2010-01-29 14:02:17]
施工業者が長谷工でも設計が良ければ、良いと思います。

設計は有名な事務所でやっていますしね。

長谷工は大規模マンションを得意としているのでキッチリ作ってくれますよ。

他のプラウドを何件か見ましたが、どこも結構良かったですよ。
747: 匿名さん 
[2010-01-29 14:29:44]
>>745さん

7社に東京建物が追加されて8社になったから、元々から藤和は入ってたらしいです。

離婚…については買う本人よりも親御さんが結構気にするらしいです。
頭金のスポンサーの意見はかなり大きいらしく(苦笑)
デベも、親が知ってる会社かどうかが大きいらしいです。
本人気に入って話が進みそうだったのに親が知らないデベだったから却下され…
なんて、嘘みたいですがよくある話ですよって言われました。
なるほどTVCMとかって侮れない…と思いました。
748: 匿名さん 
[2010-01-29 15:44:27]
オリコンのランキングなんてマンションをしらない人のイメージだけで決まっているんだろうね。
うさんくささはあるけど、まだ「土地のグランプリ」のランキングの方があてになりそう。
それに分譲後もプラウド価格を維持しているのは一部の高級物件だけで、ほとんどは入居と同時に周辺の中古平均相場と同じ扱い。よほどの好立地、希少物件でもないかぎり、ブランド力はあてにならないよ。

あとここって設計も長谷工じゃないんだ。
建物の配置や間取りは完全に長谷工マンションなのに。

749: 匿名さん 
[2010-01-29 19:07:58]
>746さん
>施工業者が長谷工でも設計が良ければ、良いと思います。

設計も大事とは思いますが施工業者もそれ以上に非常に大事ですよ。
他のプラウドを何件か見たとの事ですが、
それは長谷工プラウドを見たという事ですよね?
750: 匿名さん 
[2010-01-29 21:28:27]

748さん

オリコンのランキングなんてマンションを知らない人のイメージだけで決まっているとおっしゃられていますが、そのマンションを知らない人達がやがてマンションを買うようになり、プラウド=良いマンションという図式が買う前から出来上がっている。
すなわちそれが世間の評価となっているということをお忘れなく。
751: 匿名さん 
[2010-01-29 21:30:22]

住まう人に誇りを、世界一の時間を。
まさにプラウド様だね!

752: 検討中さん 
[2010-01-29 21:32:10]
プラウドという名前がかっこいいですよね。

エコビレッジとか、うーん…。

パークホームズとパークハウスなんてどっちがどっちかわからんし。
753: 匿名さん 
[2010-01-29 21:33:25]

749さん私が見たプラウドは清水建設と鴻池組でしたよ。
754: 匿名さん 
[2010-01-29 22:04:24]
長谷工施工のプラウドなんて過去にはほとんどなかったよ。長谷工は中堅クラスのデベの物件を手がけるのがせいぜいだった。でも、お得意様であるは日綜とかが破綻しちゃったから新しい仕事を探さなくちゃならなかったところに、地価と建設資材の高騰から、建設コストをきりつめようと考えたデベが、コストダウンに徹した長谷工と組んだということか、最近、長谷工プラウドが増えてる。建物の作りは完全に長谷工仕様だよ。

野村ってブランドイメージだけだから、それを損なっちゃって大丈夫なのって思うんだけどな。
755: 購入検討中さん 
[2010-01-29 22:11:15]
ここの物件の100点は無いと思います。
利便性・希少性は高い点数だと思いますが、騒音・日当たり・眺望から70点くらいの部屋が多いというのが印象です。
予算的にも似通っていますし、同水準の世帯が集合する良いコミュニティになると思います。
皆さんでしたら、どの棟の物件を選びますか?
私は眺望はなくなりますが、南西のB棟でエントリーしようと思います。
756: 匿名さん 
[2010-01-29 23:42:53]
100のマンションなんて無いね。

完璧なもの等無いし何かを妥協しなければならない。

完璧の基準は人それぞれ違うのだから。
100人いたら皆100点なんて有り得ないのだよ。

まったく、人間とは欲深いものだ。

757: 匿名さん 
[2010-01-29 23:43:08]
100点のマンションなんて無いね。

完璧なもの等無いし何かを妥協しなければならない。

完璧の基準は人それぞれ違うのだから。
100人いたら皆100点なんて有り得ないのだよ。

まったく、人間とは欲深いものだ。

758: 匿名さん 
[2010-01-30 00:10:53]
従来のブランドイメージ通りのプラウドと
コストダウンありきのプラウドがあるという事ですね。

どちらのプラウドに当てはまるかは推して知るべしなんでしょうが、
買う側も知った上で納得して買うべきでしょうね。
759: 決め組 
[2010-01-30 00:42:49]
本当に人間は欲深いですよね。子供を授かったとわかった時は、五体満足で生まれてさえきてくれればと願い、次に這えよ歩め、そして勉学に期待する。我が家は、子供の通学等を考えこの上ない立地条件で購入決定組ですが、平米数や管理費等を考えるとあっちがいいかなあ?などと思ってしまいます。しかし、色々な考えがあるのだなあ、と読んでいて勉強になります。
760: 匿名さん 
[2010-01-30 00:51:12]
マンションを買おうと思ったことない人がマンションを検討したときに、
「何だプラウドってイメージと違ってたいしたことないな」って思ってしまうようなマンションですね。
ここは。
761: 匿名さん 
[2010-01-30 01:36:18]

今売り出している新築マンションで最高なのはプラウド元麻布とパークコート神宮前だね。

共に数億しますがプラウド元麻布は8億近い部屋があります。

ホームページ見ると素晴らしいですよ。
762: 匿名さん 
[2010-01-30 02:29:08]
長谷工について誤解されている方が多いようなので・・・

長谷工のビジネスモデルは、他の建設会社とは全く違います。
他社が企画した物件を純粋に建設会社として請け負うことはほとんどありません。要するに、清水建設や、竹中工務店などと比較しても全く無意味です。

長谷工絡みの案件は、少なくとも土地の仕込み情報は必ず長谷工がデベロッパーに提供しており、その情報提供と引き換えに規格化されたプランで建築を請け負うのがビジネスモデルです。
だから、野村のような、自身の開発企画力が高いデベロッパーが長谷工に頼む事が少ないのは当たり前です。三井や三菱も同様です。その意味で、ここは本来の意味でのプラウド物件とは少し違うのは仕方ありません。
これは推定ですが、おそらく野村の社内事情で、若干売上やビジネス確保の観点から、ちょっとコンセプトからはずれても手がけたのではないかと思います。
長谷工は、デベロッパーの要望があって金さえ出してくれれば、いくらでもいいものを作る力はありますよ。ただ、ビジネスモデルとしてあまり扱っていないだけです。
ここは、元々の長谷工の定型的企画8割、野村のアイデア2割程度と考え、過大な期待をしなければ悪い物件ではないと思いますよ。
763: 匿名さん 
[2010-01-30 04:00:39]
どうせ板橋だし、ブランド名を言っても自意識過剰で、自分が思ってるほど世間の人は感心しないものよ。
でも、中古で出すときはブランドがあれば売るのに苦労しないよね。
それに駅のすぐ側。ブランドの価値と駅近の要素は中古で手放す際に大事だと言うのは分かります。
その点では心配ありませんね。
764: 匿名さん 
[2010-01-30 05:06:31]
ここの天井高さは2500以上?
765: 匿名さん 
[2010-01-30 08:28:20]
260センチです。
766: 匿名さん 
[2010-01-30 09:56:14]
>>762

間違っては無いけど、最近の事情に疎いかな。野村に限らず、最近は東建、果ては三井まで長谷工ってのが出始めてます。目的は建設コストの削減だと読んでるけど。
767: 匿名さん 
[2010-01-30 10:07:40]
三井はブランドでクラス分けしてるから分かりやすいよね。
768: 匿名さん 
[2010-01-30 10:17:46]
野村は比較的以前から長谷工を使っているよね。
主に大規模のプラウドシティがらみだけど、東京市部や神奈川のプラウドでも使ってる。
最近は東陽町や浦安のプラウドも長谷工かな。
どれもコスト削減、利益率アップが一番の理由だろうね。

三井が埼玉で売っているパークシティも長谷工で、あそこも利益率優先だからこれまでの
パークシティシリーズとは全く毛色が違う。
長谷工を使って独自色を打ち出せているのは積水ハウスくらい。

天井高260センチは低層階だけでしょ。
上層階にいくともう少し低くなる。長谷工設計のマンションはみんなそうだね。
769: 匿名さん 
[2010-01-30 10:32:04]
中古に出す際のプラウドのブランド価値といっても
コストカットしているプラウドかどうかの差別化は常識的になっているんじゃないかな。
中古販売だと施工会社の情報は必ずと言っていいほど載せてるし判別しやすいよね。
770: 匿名さん 
[2010-01-30 10:39:17]
積水って独特の仕様だから良いなって思うんだけど、長谷工仕様との折衷となると微妙。東戸塚では六会コンクリート事件でけちつけちゃったしね。
771: 匿名さん 
[2010-01-30 15:19:16]
『長谷工』とか、『中古価格』とか持論を披露してるマンション評論ヲタうざい。
772: 匿名さん 
[2010-01-30 15:28:43]
>>771

長谷工プラウドが関心事だからでしょ、ウザイと思うのなら、皆が飛びつく他の話題提供したら。
773: 匿名さん 
[2010-01-30 15:59:01]
確かにウザイね
一人で盛り上がって

774: 匿名さん 
[2010-01-30 16:02:10]
長谷工を論じてるのは複数いるでしょ。
775: 匿名さん 
[2010-01-30 16:29:02]
長谷工が嫌なら買わなきゃいいでしょ。
それとも、こんなに安いのに、買えない人の妬み?
776: 野村信者 
[2010-01-30 17:32:07]
長谷工でもデベがしっかりしてるから大丈夫だよ!!!
777: 匿名さん 
[2010-01-30 18:52:26]
>>738

ホームからどんな風に見えるのか、是非見てみたくて画像UPを心待ちにしてます。
というのも線路側の中低層が結構気になってるもので。
1階は植栽などである程度目隠しされそうですが、2階以上が意外と目につきそうだし
ホームとの距離感なんかも気になります。

ところでHPのモデルルーム画像で、TOKYO CHICのキッチンがIHのようでしたが
ここってオール電化でしたっけ?それともあれはオプション?
未だにcoming soon状態の設備仕様の内容、早くHPでも情報公開してほしいよ。
778: 匿名さん 
[2010-01-30 19:56:22]
>>755

悪貨は良貨を駆逐するってことにならないことを願ってるだけ。
779: 匿名さん 
[2010-01-30 20:58:01]
↑余計なお世話なんで、もう結構ですよ。
782: 物件比較中さん 
[2010-01-31 01:12:34]
>777
もう線路側の低層階は外壁の基礎は出来ていて板橋駅のホームから見えますよ。
1階は完全に隠れそうですね、2〜3階は結構近く感じました。
電車からだとさらに近くなるので、目が合いそうな感じもします。

ここはオール電化ではなくガスが標準です。
783: 匿名さん 
[2010-01-31 04:03:52]
営業は、要望書があるゾーンでかたまっているので、ちりばめれるように努力していると言っていました。私が仮に要望書を出すとしたらと言った場所はそんなに要望書が出てないといわれて、それはそれで微妙な感じでした。でも、1期で範囲を増やすものの完売するとは思っていないようです。この時期だから、完売はこだわっていないという感じだったので、どこまでさばくか見ものですね。私はまだまだ静観予定。
784: 匿名さん 
[2010-01-31 07:39:10]
長谷工は坪200万位では最良のゼネコンだけど、高額物件では実力不詳。
住友の常盤台の外れの割高マンションは只今大苦戦中。
785: 近所 
[2010-01-31 08:11:06]
板橋の中でもアノ辺りは一番治安が悪いです。
特に多いのがマンション強盗。
記憶に新しいのは、あのタワー最上階でしたっけ?の居座り強盗や、
宅急便装い強盗など。
ひったくりや露出狂、子供への声かけ事例は毎日のように起きています。
狭い路地が入り組んでいますからね・・・。
公園は住所のない方、数人が占領し、ベンチで酒飲んでるので、
近寄れません。
ある緑道は完全に占領されてますよね。
あれどうにかならないのでしょうか?
今月見た板橋の光景として、
自転車同士の衝突、小学生が倒れているのにみんな素通り、
cafe店員の態度が悪いと殴りかかろうとしているオヤジ。
そんな街です。
786: 匿名さん 
[2010-01-31 08:21:01]
>>785

だからゲーティドマンションにして周辺からシャットアウトしてガードするんじゃない。

ただ、いくら立派なシステムにしても、例えばオートロックの共連れを住民が許したら、セキュリティなんて無いも同然なんだよね。
787: 匿名さん 
[2010-01-31 08:24:35]
>>785
確かに治安は良くないみたいですね。
でも、マンションのセキュリティーがしっかりしていれば、自分の身は守れるよ。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...
788: 匿名さん 
[2010-01-31 09:30:13]
断片的に悪いところを並べるのなら、たぶんどこでもそういうことはあると思います。
それが日常とは思えません。
それに、小学生が倒れていたところに遭遇したら、あなた一人でも声をかけてあげることはできるはず。
そうしたら、誰も素通りってことはないでしょう。

789: 匿名さん 
[2010-01-31 10:01:14]
賃貸が多いところは人間関係がどうしても冷たくなります。
お互いに無関心。
790: 匿名さん 
[2010-01-31 13:31:51]
785さんあなたはいったい何を求めるのか見当がつきません。
治安はどこが良いのですか?近くに病気や学校はありますか?環境が良いのですか?そこに良いマンションはありますか?生活利便性は良いですか?

きりがありませんよ。

791: 匿名さん 
[2010-01-31 14:40:00]
単なるネガですよ。
792: 購入決定 
[2010-01-31 17:13:59]
パークハウス大山、プラウド板橋、加賀レジデンス、どれかひとつだけ選ばなければいけないっていわれたらプラウドでしょ?
793: 匿名さん 
[2010-01-31 17:17:31]
3つとも魅力的な物件だから選択しづらいね。
794: 物件比較中さん 
[2010-01-31 17:18:05]
建物重視で、加賀レジかな。
現実は、お金ないが・・・。
795: 匿名さん 
[2010-01-31 19:58:34]
ここに予定されている保育施設は認証保育園、認証ってことは入居者優先などではなく通常通りの募集になるわけですよね。ということは、外部にお住まいの方も預けにいらっしゃることになりますが、見る限り認証保育園はゲート内。外部の方が出入りされる際にはどのようになるんでしょう。インターフォン的なもので確認して中から解錠、という形になるのでしょうか。また逆に入居しているのにここの保育所に入れず他を探さなければならなくなる可能性もありますよね。そういった場合に預けられるような場所は近くにありますでしょうか。まだ子どもはいませんが、今後子どもを授かった際、預け先が確保できるかどうか死活問題なもので・・・
796: 匿名さん 
[2010-01-31 20:19:07]
何年先かもわからない保育所の空き状況なんて、役所の担当者だってわからないんではないでしょうか。
今お住まいの場所で将来にわたり保育所に余裕があるのなら住み続けるのが一番なのでは?

豊島区
http://www.city.toshima.lg.jp/kodomo/hoikuen/006596.html
板橋区
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/007/007172.html
797: 匿名さん 
[2010-02-01 09:54:42]
DINKS向けのパークハウス大山
交通利便のプラウド板橋
住環境の加賀レジデンスかな?
798: 匿名さん 
[2010-02-01 10:11:55]
追加
城北ナンバーワンマンションのリビオタワー板橋
799: 匿名さん 
[2010-02-01 15:07:28]
ここに併設される保育施設は認証保育園なんですね。
認証であれば、サービスも行き届き、しっかりした対応してもらえそうなイメージがあります。でもマンションの一室の保育施設ってどんな感じなのでしょうか。庭なども土いじりができるような保育施設とは少し違いますよね?
マンション内の保育施設に通わせることが出来たら
便利だなと思いますが、そういう土のない保育施設についても少し考えてしまいます。今のところ、うちにもまだ子供はおりませんので、すぐに考えることではないですが。
800: 匿名さん 
[2010-02-01 19:52:44]
保育所が有るだけでも良いことですよ。
土いじらなくても子供は育ちますよ。
小学校でちゃんと課外授業とかあるでしょうし、そんなことまで気にする必要ないと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる