なんでも雑談「ここから税金取れっ!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ここから税金取れっ!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 10:34:33
 削除依頼 投稿する

課税すべきはどこですかっ?




[スレ作成日時]2009-12-26 10:00:45

 
注文住宅のオンライン相談

ここから税金取れっ!!

351: 匿名さん 
[2011-05-21 18:27:23]
電力会社に公益事業税を課す。
352: 匿名さん 
[2011-05-22 13:05:35]
入札税。
入札で購入した者は、おいしい思いをしていたり、仲間内で談合をしているから、入札税をたっぷり取る。
353: 匿名 
[2011-05-22 23:20:31]
やはり、貯蓄税。
356: 匿名さん 
[2011-07-11 23:30:34]
たばこ税や酒税
357: 匿名さん 
[2011-07-11 23:32:36]
あとレジ袋税っていうのもいいかも(スーパーでの買い物における)
自分は買い物のときはほとんどレジ袋はいらないといっている
レジ袋をもらっている人ともらっていない人とでは何らかの差をつけてほしい。
358: 匿名さん 
[2011-07-13 23:51:38]
ポテトチップスに課税するって聞いたんだけど、
外国の話?日本?
359: 匿名さん 
[2011-07-14 00:06:44]
『原発利用税(電力消費税)』
360: 匿名さん 
[2011-07-14 00:07:39]
ただし、太陽光など自然エネルギーは発電コストが割高なのでそこには逆に助成すべき
361: 匿名さん 
[2011-07-14 00:10:13]
原発や火力発電なんかより自然エネルギーのほうが電気代が安くなるように税で調整をするようにしてほしい
362: 匿名さん 
[2011-07-16 10:33:26]
ギャンブル税導入
消費者の住宅でギャンブルしている住宅産業も対象にしてください。
363: 匿名さん 
[2011-09-16 23:45:31]
通行税(公共交通の発達している道路が対象)
364: 匿名さん 
[2011-09-16 23:47:02]
運のよい人から税をとって運の悪い人に恵むようなシステムにしてほしい。
365: 匿名さん 
[2011-09-16 23:54:01]
ピンはね税

工事費のピンはねした分は不労所得だから、課税率を上げる。
不動産屋の手数料や利益もも同じだな。
366: 匿名さん 
[2011-09-17 08:48:14]
テレビ業界だな。
安い電波利用料で、その100倍以上の利益を出している。
公的なものを使って儲けているのだから、儲けは社会に還元させる。

電力会社などの公益事業も同じ。
367: 匿名 
[2011-09-17 08:54:40]
創価学会から 税金とれ
368: 匿名 
[2011-09-17 10:15:25]
つーか宗教団体だな。
369: 匿名 
[2011-09-17 12:32:43]
いや、創価学会からや 税金 山ほどとれ
370: 匿名さん 
[2011-09-17 13:21:44]
公明党が大反対するのが面白いから、宗教法人課税の話を出してもらいたいな。
371: 匿名さん 
[2011-09-20 08:20:12]
砂糖税、塩税、ポテト税
372: 匿名 
[2011-09-20 09:37:48]
マンコ税
373: 匿名さん 
[2011-09-20 09:40:53]
控除は無くなるけどな。
374: 匿名さん 
[2011-09-21 15:46:17]
ゲーム没頭税 ネットサーフィン税
長時間ゲームやインターネットをやっている人からとる税
息抜き程度(30分か1時間くらいかな)でするぶんには無税だが、それより長引くと課税される。
375: 匿名さん 
[2011-09-22 10:47:41]
贅沢税の導入を!

ブランド物・高級車・高級ワイン
ステータスで買うのでしょうから
高額税を課税しても良いのでは?
376: 匿名さん 
[2011-09-22 10:58:27]
宗教法人でも相撲協会でも何でも「日本が大変な時だから!」って理由で税制優遇されてるところから数年間きっちりと税金を徴収すればいいだけの事。
元々優遇されてきたんだし、今は震災や原発事故で嫌とは言えない状況なんだから。

野田政権が得意の超低姿勢でのお願いで協力を取り付けて、数年だけと嘘ついて恒久的に徴収すればいいだけの事。
377: 匿名さん 
[2011-09-22 11:09:47]
資金潤沢な宗教法人の税制は見直しべきではないでしょうか。
現政府が踏み込むとは思いませんが。
378: 匿名さん 
[2011-09-23 00:00:27]
375さん。おっしゃるとおり、私も同じ考えです。
380: 匿名さん 
[2011-09-23 11:26:58]
金のあるところから取る。
その一方で最低額として5000円/年でも徴収する。
納税は国民の義務です。
60年代はそうしていたはず。
381: 匿名さん 
[2011-09-23 23:12:20]
>379  はっ。いつ、どこで、誰が共産主義者ってかいてるわけ。
382: 匿名 
[2011-09-23 23:19:34]
アメリカ 中国から 金 返してもらえ
385: 匿名さん 
[2011-09-24 06:35:49]
どちらかというと直接税が免除されている層に課税を検討していかなくてはならない。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
386: 匿名さん 
[2011-09-28 14:39:27]
どの政党になっても天下りはなくならないなら

公務員宿舎税と
天下り税の導入検討をお願いします。
388: 匿名さん 
[2011-10-08 11:24:19]
雑談に誹謗中傷などのかきこみをしている人に課税をしてほしい
389: 匿名 
[2011-10-08 21:24:08]
テレビ局
390: 匿名さん 
[2011-10-09 22:19:59]
東京都では派手な広告宣伝車を規制するようだけど、どうせなら『広告宣伝税』というものを課税したらいいのではないかと思う。規制するよりは  東京都の税収にもなるし。

http://www.youtube.com/watch?v=P0roA2RVeAY&feature=relmfu
391: 匿名さん 
[2011-10-10 12:59:06]
『未成年者タバコ税』『未成年者酒税』
未成年者へのタバコや酒の販売規制をなくす代わりに未成年者には成人の10倍の値段でタバコや酒を販売する(重税のタバコ税・酒税を課税する)

『年齢未満のゲームセンター入場税』
青少年育成条例で年齢未満への夜間におけるゲームセンターの入場は規制されているが、規制をなくす代わりにゲームセンターへの入場税を課税するようにする

『有害図書や漫画の購入税』
東京都では青少年健全育成条例で18歳未満への「有害と認定された図書や漫画」の販売が規制されたが、規制をなくす代わり18歳未満には18歳以上の10倍の値段で販売する(重税の購入税を課税する)
392: 匿名さん 
[2011-10-10 13:01:11]
まあ、大金払ってでもやりたいっていうのならそれは自由なのではないだろうか。
国や自治体の税収にもなるわけだし。
393: 匿名さん 
[2011-10-10 13:27:36]
>『未成年者タバコ税』『未成年者酒税』
>『有害図書や漫画の購入税』

チンピラ(20歳以上の)小遣い稼ぎを増やすだけ
安い値段で仕入れて、倍ぐらいの値段で未成年に売りつける。
「にいちゃん、にいちゃん。安いタバコあるよ。エロ本も安いよ」なんてね
394: 匿名さん 
[2011-10-10 14:05:33]
東京都民税

ある人が故郷を捨てて東京に出て働いた場合、17歳時点でいた県に所得の25%を納税しなければならない。

地方の税収アップに繋がるし、流出の抑止力になる。
395: 匿名さん 
[2011-10-10 14:21:19]
課税最低限を撤廃して全ての層から
396: 匿名さん 
[2011-10-10 14:26:28]
あらゆる控除も廃止。
398: 匿名さん 
[2011-10-10 15:32:56]
↑その政治家を選ぶ国民にも無能税w
399: 匿名 
[2011-10-10 21:03:24]
坊主と草加煎餅

宗教法人が一番税収上がる。
どんなに大掛かりな葬式だろうが、死亡診断書を受け取るのと引換に葬式先とその見積書を提出する事を義務付け。
これなら、税務署も確認取れるだろ。
400: 匿名さん 
[2011-10-14 23:13:14]
ネットサーフィン税
私はほとんど毎日ネットサーフィンをやっている。一度やるとやめにくい。長時間ダラダラと続ける結果となっている(夜更かしとかになっている)  一定時間以内は無税でそれ以上となると課税対象にする

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる