なんでも雑談「ここから税金取れっ!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ここから税金取れっ!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 10:34:33
 削除依頼 投稿する

課税すべきはどこですかっ?




[スレ作成日時]2009-12-26 10:00:45

 
注文住宅のオンライン相談

ここから税金取れっ!!

301: 匿名さん 
[2011-01-29 00:46:37]
池田XX税
池田XXに寄付(布施)する阿呆に池田XX税を徴収する。
302: 匿名さん  
[2011-01-29 07:46:27]
所得税を上げるしかないでしょう
以前は最高税率90%位だったが、今は53%位 
金持ちの税金が安すぎる
おまけに物品税も無くなった....
日本の金持ちは寄付もしないし、税金で取るべきだ

国会議員は歳費10%削減.....
公務員給与3割削減 人員削減

303: 匿名さん 
[2011-01-29 08:25:45]
所得=フロー≠金持ち
資産家=ストック=金持ち

所得があるからって金持ちとは限らない(俺だ)
304: 匿名 
[2011-01-29 22:15:48]
自転車税

305: 匿名はん 
[2011-01-29 22:51:52]
マイカー税
駐車税など
306: 匿名 
[2011-01-30 22:00:02]
893と宗教法人でしょう
あとはパチンコ店
307: 匿名 
[2011-01-30 22:06:12]
302
公務員給与3割削減で
なんで国会議員歳費10%削減なの
国会議員は定員半分 歳費90%削減でしょう!
308: 匿名 
[2011-01-30 22:26:38]
自転車には税金をかけた方がいいよ。
車庫証明みたいな駐輪場証明が必要だと思うよ。

うちのマンションの前、夕方以降は住民の自転車だらけ。
駐輪場は各家に2台分って、マンション買う前からわかってたろうに。

309: 匿名 
[2011-01-30 23:40:05]
お寺からも税金とれば?
310: 匿名さん 
[2011-01-30 23:56:17]
消費税、所得税、法人税。これ以外の税金はいらない。その代わり、この3つの税からたくさん取る。それで充分。稼ぐヤツほど物を買うヤツほどたくさん税を払う仕組み。
311: 匿名 
[2011-01-31 00:40:22]
>>310さん
そうですよね。固定資産税と都市計画税はなくしてほしい。
現預金を持っていても税金はかからないのに、そのお金で不動産を買って所有すると税金をとられるという理屈がよくわからない。
312: 匿名さん 
[2011-01-31 07:31:25]
資産税の定義
からすると資産があるのだから税金を納めよ、と言う内容。
とすれば、例えば住宅ローンがあればその残高は資産価値から差し引いて課税すべきではないか。
バランスシートでマイナス価値になった場合にまで税金を取るのは理不尽である。
313: 匿名さん 
[2011-01-31 09:18:44]
>車庫証明みたいな駐輪場証明が必要だと思うよ。

原付などの登録廃止の動きあり(警察は反対しているが)
税金徴収しても事務手続きからして赤字らしい
自転車は無理だと思うよ
314: 311 
[2011-01-31 09:25:30]
「資産があるから税金を納めよ」ということなら、預貯金や有価証券も利配収入だけではなく、残高に応じて課税すべきということになりませんか?
もちろん債務があれば差し引くのは当然ですが。
315: 匿名さん 
[2011-01-31 11:28:41]
やっぱり、宗教法人課税ですよ。

休眠宗教法人を税逃れのために利用するなどということを考えるやつらが出現するのは、宗教法人が無税という狂った制度のせいだ。

宗教法人も法人なのだから、他の法人と同率の税率とするのが正しい。

それでつぶれるような宗教法人なら、そもそも檀家に愛されていいないのだろうから、つぶれて良し。
316: 匿名さん 
[2011-01-31 11:48:23]
≫314
終戦直後には確かにそのような税金徴収がありました。
それにより多くの戦前の資産家が没落していきました。

しかし、現在は当時と比べて環境が違います。情報化や国際化が進んでいます。国家が徴収する権限を持っていたとしても納税者は海外に移転してしまうのです。
シンガポール、香港、等々…外国から資産家が来国しやすいように税体系を整備している国も多くあります。



317: 匿名さん 
[2011-01-31 14:50:27]
自分の才覚で積み上げた資産への課税は間違いだ。その資産を積み上げる段階で、既に所得に課税されているから、2重課税になる。消費税も加えたら、最終的には3重課税だ。

反対に、相続資産は自分の才覚で積み上げたものではないから、しっかり課税してもいいんじゃあないかな。
その意味で、相続税の増税に賛成。

でも、そんな法律はできないよね。
318: 匿名さん 
[2011-01-31 15:01:14]
相続税を増やしたら二世三世の政治家たちや大企業の社長一族たちが困るからやらないと思うよ。自分で自分の首は絞めないでしょ。
319: こいずみ首相 
[2011-01-31 22:48:04]
課税の対象事項も重要だけどそれ以上に「小さな政府」を目指してほしい。
民間でできることは民間で。(国鉄・郵政事業みたいに)
320: 匿名さん 
[2011-01-31 22:50:10]
小さな政府=公務員削減
321: 匿名さん 
[2011-01-31 23:09:02]
そして年金は民営化され、計画的に倒産し年金はこの世から消えてなくなる。
322: 子犬と子猫 
[2011-02-01 00:19:03]
ペット税(購入税)という案も出されているけど、
観賞税(ペット観賞)というのもどうかな。

ペットショップではかわいいペットをタダで観賞できるからね。
323: 匿名 
[2011-02-01 12:48:41]
↑動物園見学税も必要?
324: 匿名さん 
[2011-02-07 01:52:45]
バカの皆さんへ
創価学会は固定資産税はおさめていません
自民党・公明党のなせるわざ
325: 匿名 
[2011-03-31 22:20:05]
↑立正佼成会の人?
326: 贅沢 
[2011-04-01 23:25:47]
原発電力利用税と火力電力利用税
(電気代にプラス利用税・消費税もとる)
やはり、今回のひどい原発事故をみるとさすがにここまでして税をとるようにしないとあれだろ
原発の汚染処理のコストも非常にバカにならないわけだし。
少なくても生活必じゅうではない電力利用に関しては。
328: 匿名さん 
[2011-04-02 17:29:22]
宗教法人。
なんであんなに豪華絢爛なビルが建てられるんだよ。
329: 匿名さん 
[2011-04-02 20:56:06]
低所得で、所得税を払ってない層からとれ!
もしとらないんだったら選挙権の剥奪、税金を払わない層からは意見も聞かない。
当たり前でしょ。
330: 匿名さん 
[2011-04-03 00:20:01]
賛成。税金を払わないくせに、福祉ばかり要求するやつが最低。
他人の税金ですよ。覚えてくれ。
331: 匿名さん 
[2011-04-03 00:23:29]
やはり宗教法人だろ。
333: 匿名さん 
[2011-04-04 03:08:02]
必死税
334: 匿名 
[2011-04-04 06:42:00]
↑あんた2億くらい払うのか
335: 匿名さん 
[2011-04-04 12:04:20]
パチンコ事業税。

宗教法人。

税金を払ってない層に選挙権をあたえない。
税金を払わないくせに、福祉ばかり要求するやつが最低。
336: 匿名さん 
[2011-04-04 12:06:58]
↑税金を住民税に訂正
337: 匿名さん 
[2011-04-04 12:42:19]
そんさんって
そんなに税金はらってるの?義援金って
そんきんになるみたいね
339: 匿名 
[2011-04-06 20:52:19]
個人で払ったら寄附金控除の対象。
法人で払ったら損金。
但し、個人法人とも日本赤十字社等に限定される。
340: 匿名 
[2011-04-09 00:53:15]
幸福税・幸運税
「泣いても笑っても物事の結果が同じ」というのなら泣いている人は悲惨なまま。
せめて幸運に恵まれた人・ラッキーな人から税をとって不幸な人・運の悪い人に恵むようにする。
342: 匿名 
[2011-04-09 14:04:35]
>>338
と、小物が申しております
344: 匿名さん 
[2011-04-09 22:25:50]
341
まあ、それはバランスと調整の問題だな。調子にのられない程度に幸福な人から税をとるようにしてほしい
348: 匿名さん 
[2011-05-16 18:06:13]
住宅統計を見ると、持ち家よりも貸し家の着工件数が多い。
金持ちには余裕がありすぎ。
自己の家を持つ者と金儲けの家を持つ者と同じ税制っておかしくないか?
住宅事業税のようなものを不動産取得税や固定資産税に付加して課税するべきである。
だいたい、自己の家をやっと手に入れる者とそれで金儲けをしようとする者を同じ土俵で競争させるから、住宅価格が高騰する。不動産業(不働産業)、働かずに金を儲ける産業にもっと課税しなさい。
349: 匿名さん 
[2011-05-16 18:07:59]
電力のような公益事業者、利益が出ていて7200万も払えるのなら、利潤追求企業ではないから、思いっきり課税してほしい。
何してるんだ東京都。
条例で課税せいっ!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる