住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-19 14:49:01
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 44戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

84501: 匿名さん 
[2020-02-16 20:52:46]
>84500

すみふも青田売りしてるのだから売れるのなら早く売りたいはずなのにね。本当にゆっくり売るつもりなら完成売りすればいいのに。検討者も現物見れるメリットがある。
84502: マンション検討中さん 
[2020-02-16 21:08:01]
>>84484 匿名さん
プレミストさんの購入者層とここはかぶらないと思いますー
ネガするなら被るところでやったほうが効率的ですー
84503: 匿名さん 
[2020-02-16 21:09:59]
ここが売れてるってのは世間の感覚とは異なる人。サクラバレバレだよ。
84504: 匿名さん 
[2020-02-16 21:12:23]
>>84502 マンション検討中さん
こんな近くで被らないというのも不思議な話。なぜそう思うの?

84505: 匿名さん 
[2020-02-16 21:14:16]
新型コロナ、今日も続々感染確認。

特徴的なのは屋形船から芋ずる式に感染が見つかっているけど、せいぜい接触したのは数時間。モデルルームも閉じた空間だから危ないかもね。
84506: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-16 21:21:38]
>>84481 匿名さん
お願いだから、1度も足運ばないでね!
84507: 匿名さん 
[2020-02-16 21:27:45]
うーん、あんまり言いたくないんだけど
今買うと、来年4月以降なんでしょ?
直接聞いてないからわからないけど、たぶん本当なんでしょ?

それは、引っ越しの順番待ちと、オリンピックと、それに加えてスミフの決算都合で待たせている訳でしょ。

それをわかっていながら、売れてない、売れてない、って連呼するのはどーなの?

決してこの売り方が正しいとは言えないけど、むしろこの売り方を批判すべきで、売れてないはウソでしょう。

この手のわかりやすいマンションは、売れてるし、売れますよ。

84508: 匿名さん 
[2020-02-16 21:31:02]
>84507

引き渡しが来年になったのは最近のこと。その前から売れてなかった。
84509: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-16 21:32:36]
ここで商業施設のネガしてる輩はみんな1番に足運ぶんだろうな。
でまたネガする。笑
転売ブロガーなんて初日に絶対来てネタにするだろうし。
84510: 匿名さん 
[2020-02-16 21:34:11]
あと、一期とは消費税率も違うわけで、待ってる期間の損得勘定はわからないけど、
増税前に買った人たちが2パーセント安いのは、当たり前の事実。

1億で約200まん、5000まんの部屋で約100万円変わってくる。

あ、でも、土地だけとか、建物だけとかあるのか。。。

とはいえ、そういうのもあるわけです。
都合の良いところだけ切り取ると、ほんとに訳わかんなくなる。

一丁前の不動産の今後の未来を語るより、地に足のついた建設的な意見を望みます。
検討者にとって、最良の情報を。
84511: 匿名さん 
[2020-02-16 21:36:16]
>84510

増税前の駆け込みもなった。
84512: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-16 21:37:31]
>>84508 匿名さん
売れてない=人気ないわけではないかと。
相場より安ければ売れるし、高ければ売れない。
住不みたいなとこないと、相場が崩れるので地元民としては悪くない存在かと。

84513: 匿名さん 
[2020-02-16 21:39:03]
>>84508 匿名さん

営業のノルマとして、今年の契約は達成で、来年4月以降の売り上げを見込めば良いという方針はずーーーっと前に出たはずです。

むしろ、売れてないマンションが、来年の4月以降の契約にする訳ないでしょう。

考えよう、考えよう。
84514: 匿名さん 
[2020-02-16 21:39:05]
>>84507 匿名さん
どう理屈をつけても、売れてないのは事実だから。
売れてるというなら、今年に入って何戸売れたか言ってみて。
84515: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-16 21:39:58]
>>84510 匿名さん
土地は消費税の対象じゃないからその計算は違うよ。
というか、そんな事も知らないの?
まだ一度も不動産買ったことないでしょ??
84516: マンション検討中さん 
[2020-02-16 21:40:08]
>>84508 匿名さん
引き渡し延ばしたのは昨年末辺りだよね。たしか12月初め頃で、そのタイミングで値上げあった気が。その直前に40戸だか、50戸売れた気がする。で年明けて10ー20戸とかかな?

ちなみにパークタワー晴海は、昨年11月から1つも売れてないどころか増えてるらしいよ。
84517: 匿名さん 
[2020-02-16 21:41:32]
>>84512 検討板ユーザーさん
スマン、何言いたいのか全然伝わらないんだけど。。


84518: 匿名さん 
[2020-02-16 21:41:49]
売れてない、売れてない、言ってたやつの脳味噌の小ささがバレはじめたな。笑
84519: 匿名さん 
[2020-02-16 21:42:57]
毎度の事だけどネガも1パターンよな。
84520: 匿名さん 
[2020-02-16 21:43:14]
>84513

引き渡しが来年の4月だから会計年度としては再来年なんだよね。まだ始まってない来年の目標達成ってのが理解しがたい。
84521: 匿名さん 
[2020-02-16 21:44:19]
>>84516 マンション検討中さん

今急いで買っても状態ですな。
今年の売り上げ放棄して、来年の売り上げにしていくなんて、、、、、
スミフに中途入社できないかな??
84522: 匿名さん 
[2020-02-16 21:44:32]
>>84513 匿名さん
契約を来年にすることと、販売活動は別だからね。そこ分かってる?

84523: 匿名さん 
[2020-02-16 21:44:44]
で、このマンションは今年何戸売れたの?

それで残りは何戸?402戸が全部??
84524: マンション検討中さん 
[2020-02-16 21:45:12]
売れてる売れてないとか、検討している人にはどうでもいいんだけど。それ議論してなんの意味あるん?

誰かの評価なんて気にしてないで、自分と家族がいいと思ったら買うだけの話。いい大人なんだから、それくらい分からないかね。
84525: 匿名さん 
[2020-02-16 21:45:19]
>>84515 検討板ユーザーさん

文章の途中で訂正してますよー。おばかさんだなー
84526: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-16 21:45:37]
>>84514 匿名さん
もう売れてないでいいよ、
買う気ないんでしょ?ハウス!
84527: 匿名さん 
[2020-02-16 21:45:47]
>>84516 マンション検討中さん
年明けてから10戸も売れてないよ

84528: 匿名さん 
[2020-02-16 21:46:01]
未入居があると入居者にもデメリットがある。売れ行きは検討の重要なファクターの一つ。
84529: 匿名さん 
[2020-02-16 21:46:58]
>>84518 匿名さん
逆だろw


84530: 匿名さん 
[2020-02-16 21:47:15]
>>84522 匿名さん

わかってないと、おもってる?
84531: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-16 21:47:22]
>>84517 匿名さん
頭悪いね。
84532: 匿名さん 
[2020-02-16 21:47:45]
>>84420
スミフは値上げと引き渡し先延ばしで、プレミストに温情を与えてあげたんではない?

300戸にも満たないマンションが値下げされたのに売れ残ってたら流石に悲惨でしょう。
84533: 匿名さん 
[2020-02-16 21:49:36]
相変わらずここは大盛況っすなー。

84534: 匿名さん 
[2020-02-16 21:50:10]
>84532

すみふはここだけの話じゃないからね。何故なのかインサイダーじゃないとわからないかな。常識からは外れたことだから。
84535: 匿名さん 
[2020-02-16 21:51:23]
>84533

季節を先取りしてサクラ満開。という言うか一年中。
84536: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-16 21:51:42]
>>84525 匿名さん
完全な訂正には見えないけどね。
訂正するなら送る前に変えましょう!
頭悪い人みたいです。
でもほんとは知らなかったでしょ?笑
土地だけとか、建物だけとかあるのかな?
ってどっちにどうって分かってないよね。
でも大丈夫!みんな最初は無知なんですから恥ずかしがらずにね!

84537: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-16 21:53:18]
>>84527 匿名さん
どこも売れてないんだよ、焦ってるデベだけ値下げして売れてるだけの話。
84538: 匿名さん 
[2020-02-16 21:54:15]
>>84524 マンション検討中さん
別に売れてる売れてないはどうでもいいよ。ただ値上がり確実とかいう買い煽りがいるから、確実なのに全然売れないのはおかしいだろ、と言ってるだけ。

84539: 匿名さん 
[2020-02-16 21:56:22]
発表された商業施設の内容は個人的に良かったですね。

子育て世帯やファミリー世帯が多いこの辺りでは、実需使いに重宝しそうです。

まー気に入らない人も当然居るでしょうが、万人受けさせるって事も難しいでしょうしね。

それぞれお店やエリアを使い分けすれば解決するでしょう。
84540: 匿名さん 
[2020-02-16 21:56:26]
>>84530 匿名さん
分かってたら、来年契約うんぬんの話をなぜ出してるんだ?

84541: 匿名さん 
[2020-02-16 21:57:06]
>>84536 検討板ユーザーさん

笑。 恥ずかしいやつだ。
84542: 匿名さん 
[2020-02-16 21:58:48]
ごめんごめん。

事実を突きつけたら、売れてない、売れてない言ってた奴が、騒ぎ出した。笑

ごめんよ、ごめんよ、
嘘つきに、嘘つきって言ったらいけないんだったー。
84543: 匿名さん 
[2020-02-16 22:01:09]
>>84541
恥の上塗りはやめた方がいいよ。
84544: 匿名さん 
[2020-02-16 22:01:14]
酸っぱい葡萄だろ。無視しとけ。
84545: 匿名さん 
[2020-02-16 22:05:51]
>>84542 匿名さん
事実?
今年に入って10戸も売れてないという事実か?w

84546: 匿名さん 
[2020-02-16 22:07:55]
具体的に教えてくれないから探しに行っちゃった

>>78005 匿名さん 2019/12/24 11:36:17
23日の概要更新:411戸のままで動きなし

今年の一か月半で9戸とはすごいですね!残りは400戸以上あるのに。これで更に値上げって、何年売り続ける気でしょうかー。
84547: 匿名さん 
[2020-02-16 22:09:02]
それでも当初は、年末年初だから売れる訳ないだろと誤魔化していたね。
それも今となっては懐かしい。
84548: 匿名さん 
[2020-02-16 22:12:56]
>>84547 匿名さん

掲示板に探しに行くのね。笑

お里が知れるというか、ちょっと怖いね。。
84549: 匿名さん 
[2020-02-16 22:16:17]
>>84547 匿名さん

そもそも何でそんな、
売れてる、売れてないにこだわっているの?

はたから見てると、
売れてないーー!!!
って騒ぐから、いやいやいやいや、となってるようにしか見えない。

で、
数字を探しに行くのは、過去の投稿という、、、

レベル低すぎない?

84550: 匿名さん 
[2020-02-16 22:16:44]
探しに行くまでもないよ、つい先日の話だから 笑
84551: 匿名さん 
[2020-02-16 22:19:34]
もう売れてるで良いんじゃない?
実際売れてるんだし。
84552: 匿名さん 
[2020-02-16 22:23:10]
「とんでもない話を聞いた」はどうなった?
84553: 匿名さん 
[2020-02-16 22:24:23]
>>78005 匿名さん 2019/12/24 11:36:17
23日の概要更新:411戸のままで動きなし

2020/2/16現在 402戸(▲9戸)
実際売れてるねー、もう売れてるでいいんじゃない笑
84554: 匿名さん 
[2020-02-16 22:26:06]
>>84551 匿名さん
こういう人がいるから、売れてる売れてない論争が終わらないw

84555: 匿名さん 
[2020-02-16 22:27:30]
低い目標で満足してはいけないよ。ビジネスの鉄則ね、これ。
84556: 匿名さん 
[2020-02-16 22:27:49]
事実を調べれば調べるほど、売れてないことが明らかになってしまうなー
84557: 匿名さん 
[2020-02-16 22:30:10]
↑買えない奴は酸っぱい葡萄です。
悲惨ですね。
84558: 匿名さん 
[2020-02-16 22:31:05]
なんか知らぬ間に、山手線スレより伸びが上回ってきたな。
84559: 匿名さん 
[2020-02-16 22:38:36]
もう売れてないことは反論の余地なしだな。
なにしろ事実だ。
84560: 匿名さん 
[2020-02-16 22:38:37]
>>84520 匿名さん

4月以降入居がたくさんいるからね。もうそれだけで達成したんでしょう
84561: 匿名さん 
[2020-02-16 22:42:54]
売れてる、売れてない、ということよりも、

スミフはもう、本年度の売り上げには入れない。
内諾は取っても、売り上げ確定は来年4月以降。
2022年3月期決算の売り上げにしようとしている。

ということだけが事実。

それを売れてる!売れてない!で語るのは難しいのではないかい?

今すぐ入居できます!で、売り出したらすぐ売れるのか売れないのかは、もはや神のみぞ知る話。

とりあえずもう、
しつこいのはやめましょうよ。
売れてる!売れてない!禁止で。

84562: 匿名さん 
[2020-02-16 22:43:38]
激混電車で通勤してた時は、お前がハゲてる、いや、お前の方がハゲてるわ、みたいなしょうもないリーマン同士のガチ喧嘩をたまに見かけたけど、
そんな現場を見てるようだな。売れてる、売れてない論争。
有明住んだら、人少ないし、通勤ストレスもなくなるから、心に余裕持てるよ。
84563: 匿名さん 
[2020-02-16 22:44:09]
ここは検討者スレですよ。
84564: 匿名さん 
[2020-02-16 22:44:49]
1100戸売れちゃってるってこと?
84565: 匿名さん 
[2020-02-16 22:47:12]
先着順プラス未供給住戸だな。
84566: 匿名さん 
[2020-02-16 22:48:22]
>>84561 匿名さん
だから?
別に売上に入れなくても先着順は減らせる。ここで言ってるのは先着順の残数だから、どの期に売り上げるかは関係ないんだよ。


84567: 匿名さん  
[2020-02-16 22:52:39]
明らかに当初の売行きよりは落ちて、今回の200店舗発表ものらえもんの通りでサプライズがなく、今の所、販売の後押しにはなってなさそう。
84568: 匿名さん 
[2020-02-16 22:54:24]
そろそろ適正価格への引下げ要検討かな。
84569: 匿名さん 
[2020-02-16 22:56:33]
>>84566 匿名さん

だから、もうさ、わかったからさ。
何が言いたいのか考えてよ。
行間読み取ってよ、、、ね。。
そういうことじゃないんだよ、、、
84570: 匿名さん 
[2020-02-16 22:59:40]
検討者さんに分があるね。
供給者の論理ばかりかざしていたら、検討板ではやはり勝てないと思う。
84571: 匿名さん 
[2020-02-16 23:00:10]
仮に、当初どおりに高級ブランドや高級車の店舗がいっぱい入ったラグジュアリーモールになっていて、営業を続けられる程度には客が入る地域になってたら、今のマンション価格でも違和感のないようなブランド物件になってたかもね、たらればだけど
イオン横のマンションとなった今では悪いが違和感しかない
84572: 匿名さん 
[2020-02-16 23:02:12]
ここって年明けて1ヶ月半経っても10戸も売れてないんですね。

こんなに売れないマンションも珍しいのに、検討者にあたかも売れてるように見せかける恐らく契約者の方の必死具合が異常ですね。
検討者からすれば事実だけで話したいのに。

事実として1期に比べたら1000万以上(部屋によっては2000万ほど)値上がりしてる部屋もあって、今からここを買うのは有明の資産価値から考えても本当に勿体ないと思う。
どうしてもここが良いっていうのなら1期の人がこれから転売する部屋を買った方が良いと冷静に思う。
他でも良いなら中古も含め考えた方が断然良い。
84573: 匿名さん 
[2020-02-16 23:08:25]
>84572

契約者じゃなくてすみふのステマ。他のすみふ物件板もこんな調子だからわかるよ。
84574: 匿名さん 
[2020-02-16 23:08:40]

だから隣接する大和に人気を奪われた。
84575: 匿名さん 
[2020-02-16 23:15:17]
果てなき営業マン同士の論争
84576: 匿名さん  
[2020-02-16 23:15:28]
今まで何故かスミフらしく値上げしなくて、不思議でしたが、ちょっと前から従来のスミフらしくなっただけだと思います。
84577: 匿名さん 
[2020-02-16 23:17:21]
>84575

すみふが近隣板にちょっかい出すから、報復されてるって構図。自業自得。
84578: 匿名さん 
[2020-02-16 23:20:29]
平日土日昼夜問わず、他をけなしてる営業マンからは買いたくないね。
84579: マンション検討中さん 
[2020-02-16 23:20:49]
大和プレミストのこと?隣接してない上に、購入層もコンセプトもマンション種別も、まるで違う住居。
どうやら争いを起こしたいようだけれども、無理にネタ書くと、さらに浅はかさが晒け出すからやめた方がいいよ。
84580: 匿名さん 
[2020-02-16 23:23:37]
商業施設が近い点では一緒だから、検討者から見ると魅力的なんだよね。あとデザインが意外にもスミフよりセンスが良かった。
84581: 匿名さん 
[2020-02-16 23:25:30]
>84580

勉強不足かな。すみふのデザインの悪さには定評があるんだけど。過去には墓標なんて揶揄されてるのもあった。
84582: マンション検討中さん 
[2020-02-16 23:25:36]
>>84580 匿名さん
プレミストのスレでどうぞ。
てか、お前のセンスなんかどうでもいい笑
84583: 匿名さん 
[2020-02-16 23:27:52]
検討者それぞれの好みだから検討板では当然のレス。いつも供給者側の目線なのがバレバレだよ 笑
84584: 匿名さん 
[2020-02-16 23:28:32]
大和プレミストも完成してみると確かに良いマンションなのは認めますが、向こうはもう残り僅か且つ抽選なんでしょ?

シティタワーズの検討版なので他のマンションの話はやめましょ!
84585: 匿名さん  
[2020-02-16 23:28:43]
ここもスミフペースになり、フラッグのタワーから見ると手頃に見えるまでドトールの様に引っ張るんですかね。
84586: 匿名さん 
[2020-02-16 23:29:47]
物件検討にあたっては、他物件との比較は普通すると思いますが。
84587: マンション検討中さん 
[2020-02-16 23:31:54]
もう買えないとこと比較する?
84588: 匿名さん 
[2020-02-16 23:33:57]
>84585

どうだろうね。WCTみたいに10年越しだったり。
84589: 匿名さん 
[2020-02-16 23:35:22]
その意味で、大和がもう殆ど売れたのはここに取っていいことばかりではないでしょうね。
84590: 匿名さん 
[2020-02-16 23:38:31]
>84585

フラッグのタワーって情報まだ出てないけど。板マンがまだいっぱい残ってるからタワー販売はいつになることやら。
84591: 匿名さん 
[2020-02-16 23:39:23]
>84589

後発にまでも抜かれるってすみふの得意技。
84592: 通りがかりさん 
[2020-02-16 23:46:05]
>>84591 匿名さん
そもそも供給数の桁が違いすぎる。。
しかしあまりにも知識もセンスもないコメントばかり。もしどこかの不動産営業が書いてるとしたら、相当売れない奴だろうね。。
84593: 匿名さん 
[2020-02-17 00:09:10]
>>84592 通りがかりさん
供給数が違うということはもちろんモデルルームや広告宣伝など販売にかける販促予算も違うということ。
もちろん建物にかけられる金額も変わるけど。
極端な話、30戸のマンションと2000戸のマンションだとそりゃ2000戸のマンションの方が単純な成約ペースは早いよ。
桁が違うから売れ残ってもって発言はどちらがセンスないのか。
84594: マンコミュファンさん 
[2020-02-17 00:11:16]
>>84587 マンション検討中さん
プレミスト有明ガーデンズはまだ買えますよ。
2月20日が申込み締め切りでその後抽選。
84595: 匿名さん 
[2020-02-17 00:20:21]
>>83976 匿名さん

賢い選択ですね
急いだ方が良いと思いますよ

84596: 匿名さん 
[2020-02-17 00:32:20]
>>84594 マンコミュファンさん

受付2月22日10:00~17:00
抽選2月22日17:30
84597: マンション検討中さん 
[2020-02-17 00:33:33]
流石にプレミストのほうでやって
84598: マンション掲示板さん 
[2020-02-17 00:39:15]
>>84593 匿名さん
そんなムキにいろんな条件後出ししなさんな。
とにかく、全てがすれ違い。以上
84599: 匿名さん 
[2020-02-17 00:42:29]
>>84595 匿名さん
今の価格でここを買うとは。
永住目的だとしても勿体ない。

相場分かってるのか。
84600: マンション検討中さん 
[2020-02-17 00:59:28]
買える人が買えばいいでしょ。
価値観なんて人それぞれだし、今の価格で納得できる人もいるってこと。納得できないならどうぞ他の物件へ。
84601: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-17 01:15:24]
>>84580 匿名さん
プレミストは確か低層にしてはデザイン良いと思う。
ただ、安く買って安く売るのと高く買って高く売る、その差額が一緒なら高く買えばと思う。どうせローンなんだし。
あと近いと言っても隣接は傘要らずなのが大きい。あと臨海線との距離も。
有明唯一の低層分譲という点も今後どう評価されるかだよね。
湾岸は低層の評価低いからね。
以上を考えると1000万位は高くてもココかなって結論になる。
プラミストは6000万ぐらい?実は全く知らない。検討外なんで。
84602: マンション検討中さん 
[2020-02-17 01:28:18]
傘要らずなんだっけ
84603: 匿名さん 
[2020-02-17 01:34:47]
>>84597 マンション検討中さん

すみませんね。誤りの指摘なのでここでやらざるをえなくって。失礼しました。
84604: 匿名さん 
[2020-02-17 05:43:16]
価格以外でここがプレミストに負けているところ何もないよね?
価格差があって当然だし、広々としてるのが有明の良さなのに、あそこだけ建物に囲まれてごちゃごちゃしてるし。何が良いのやら。
84605: マンション検討中さん 
[2020-02-17 06:01:12]
ここも1/2はお見合い住戸で圧迫感あるけどね
周囲が高速と箱ものしかなくて退屈な眺めだったね。夜景はまた違うのかもしれないけれども。
84606: 匿名さん 
[2020-02-17 06:12:00]
>>84604 匿名さん

駅距離(大和2分、ここ4分)
管理費が圧倒的に安い、のに大和にはゲストルームがある
そして何より価格差。あって当然のレベルを遥かに超えている(大和が坪290くらい、ここが370?)ので相手にならない
まぁ、あちらはもう買いたくても抽選みたいだし、無理に張り合わなくても
84607: 検討中 
[2020-02-17 06:29:39]
>>84606 匿名さん

駅ってゆりかもめのこと?シティタワーズは有明駅なら3分じゃなかった?逆にプレミストは国際展示場駅まで遠いんだよね。商業施設内から行くと楽なのかな?冬場や雨天、強風時は歩くの大変な印象
84608: 匿名さん 
[2020-02-17 06:39:12]
>>84607 検討中さん

有明なら3分だったね、ただ、国道の橋の2本信号は歩きではノンストップでは通れないからそれ以上に時間がかかる印象かな
ウエスト棟以外だと更に、というのは言わずもがな
あとは南側の高速道路の感じが受け付けない人もいそう
悪天候で大変なのはお互いさまでしょう
84609: 匿名さん 
[2020-02-17 06:41:31]
>>84604 匿名さん
イーストとウエストには何も無し。
エレベーター少ない。
管理費高い。
虹橋見える。
公開空地が無い。
専有庭がある。
ete ete

まだまだあるけど??
人によってメリットなんて様々なんだから、適当な事言うなよ。

逆にシティタワーズのメリットも同じぐらい言えるしな。
84610: 匿名さん 
[2020-02-17 06:45:18]
コンシェルジュのつかいやすさもここより上でしょ。

84611: 検討中 
[2020-02-17 06:50:20]
なんでブレミスト住人がシティタワーズスレ来て、マンションdisてるのだろう…。お互いいいマンションでよくない?不毛すぎて
84612: 匿名さん 
[2020-02-17 06:54:00]
比較を挑んでおいて、そろそろ分が悪くなってきたら関係ない他物件の話しはやめろとキレはじめる頃かな笑
有明だけじゃなく豊洲や晴海とかにも具体的な物件名だして同じようなことしてるから敵を作ってるのにね
まぁ検討板だから物件比較でコメントすること自体は必ずしも悪くはないけど
84613: 検討中 
[2020-02-17 07:05:31]
>>84612 匿名さん

落ち着いて
84614: 匿名さん 
[2020-02-17 07:58:07]
>>84612 匿名さん

必死wwww
84615: 匿名さん 
[2020-02-17 08:00:16]
第三者がプレミストとシティタワーズの分断を図ろうとしてるんでしょ。プレミストはここと住み分け出来てるし、比較対象として間違ってるの分からないのかね?
84616: 匿名さん 
[2020-02-17 08:00:34]
検討者が候補地域内の物件同士を比較することは全く通常の話しでしょうね。
84617: 匿名さん 
[2020-02-17 08:13:12]
プレミストならフラッグ買う
84618: 匿名さん 
[2020-02-17 08:14:39]
中央区ネームへの憧れ?
84619: 検討中 
[2020-02-17 08:15:53]
比較というより、中傷合戦になりそうなのがちょっと…。大人の議論がしたいな
84620: 匿名さん 
[2020-02-17 08:17:16]
いいんじゃないの、物件検討でそう杓子定規にやっていても仕方がない。
84621: 検討中 
[2020-02-17 08:19:25]
最終的に感情論喚き散らしたり、中傷コピペ貼り付けまくったりする過去を見てるからなあ。物件同士の中傷合戦を見たくない
84622: 匿名さん 
[2020-02-17 08:39:24]
プレミストは板マンだからそもそもカテゴリが違う、住み分けされてる・・・と自分も思ってましたが、よくよく見るとそうでもないなーと最近気づきました。気づいたのが遅かったので買えませんでしたが。。
プレミストは単なる板マンではありません。通常タワマンにしかない以下の特長を、プレミストはかなりカバーしています。

・共用施設:ゲストルーム、コンシェルジュ、パーティールーム、スタディルーム、ライブラリー、キッズスペース、屋上ガーデン等、豊富に用意している。
・利便性:ご存じのとおり、駅にも商業施設にも至近です。
・眺望:西棟高層からはレインボーブリッジ、東京タワー、富士山まで一望できる。
・日照:絶妙な配棟により、南側が塞がれているにもかかわらず日照が確保されている。
・外観:クオリティが高く、住民の満足感を高めてくれる。

加えて、一般のタワマンやここにはない特徴もあります。
・ランニングコスト:豊富な共用設備のわりに安い管理費と修繕積立金。
・静粛性:高速や幹線道路に面しておらず、とても静かな環境。
・お見合い:タワーどうしや同じマンション内のお見合いがない。
・カスタマーファースト:顧客要望に敏感にこたえ、予定価格から大幅に値下げした。

以上のように、タワマン志向の人にも十分受け入れられる内容となっていますので、板マンだからといって頭から切り捨てるのはちょっと違うんじゃないかな、と思います。

84623: 匿名さん 
[2020-02-17 08:41:12]
>>84621 検討中さん

見たく無いのは購入者であって、そこも含めて検討者は物件評価すればいいんじゃないの。ポジにもネガにも冷静で確信犯的な嘘つきはいるし。
84624: 匿名さん 
[2020-02-17 08:51:26]
>>84622 匿名さん
免震?
84625: 匿名さん 
[2020-02-17 08:58:57]
比較はいいんだけど、ウソつきが多いからさ。
結局議論が脱線すんだよね。笑

まあ正直な話、プレミストと比較してる人はいないでしょ。笑
プレミストでらいいなら、プレミスト行くと思う。
84626: 匿名さん 
[2020-02-17 09:08:40]
何の話しても脱線するのは同じだろw
ウソつきが多いのは同意。
84627: 匿名さん 
[2020-02-17 09:18:44]
プレミストもう買えないんだったら比較する意味がないだろ。もし新築で比べたいんだったらブリ4じゃない?だとしたら今後はここしか選択肢なくない笑?
84628: 匿名さん 
[2020-02-17 09:24:42]
>>84627 匿名さん

そうなんだよねー、
ブリ4と比較するのはまあ、同じタワマンとしてわかるけど
プレミストとの比較は何がしたいのか正直よくわからなくて。
別に悪い意味じゃなくて、プレミストでいい人はプレミスト買ったほうがいいと思う。
今後、中古もでてくるからしっかり狙えばいいのではないでしょうか。

84629: 匿名さん 
[2020-02-17 09:26:00]
>>84627 匿名さん
その通り。比較する意味がない。
84630: 匿名さん 
[2020-02-17 09:30:19]
駅に近いのはウェストタワー4分だけだよ。
国際展示場までセントラルは7分、イーストは10分だよ。
そして有明に住んだことがある人ならわかると思うけど、風が強いから屋根があっても傘をささないと濡れるよ。
84631: 匿名さん 
[2020-02-17 09:33:08]
比較する人も中にはいると思うが、それすら頭ごなしに否定するのは間違っていると思う。
84632: マンション検討中さん 
[2020-02-17 09:33:39]
ここの良いことも悪いこともしっかり書いてありますね。

https://www.takenote1101.com/entry/%E6%B1%9F%E6%9D%B1%E5%8C%BA%E3%83%B...
84633: 検討中 
[2020-02-17 09:35:08]
誰も頭ごなしに否定はしてないと思う。穏やかな口調で要らなくない?って言ってる人が多い
84634: 匿名さん 
[2020-02-17 09:39:05]
>86430

ビル風もあるだろうから傘壊れちゃうかもね。
84635: 匿名さん 
[2020-02-17 09:40:49]
>>84632 マンション検討中さん

すみいよみさん、Twitterでここをもっと安い内に買っておけば良かった的なコメントされてましたね。
84636: 匿名さん 
[2020-02-17 09:42:09]
設計者のせいか垢抜けた外観に仕上がったのにはちょっと驚いた。やはり見た目は大事だからね。
84637: 匿名さん 
[2020-02-17 09:48:46]
ここは正直に1期の北向きなら買っても良かったと思う。
今は良い間取りも残ってないし、何よりも価格に利益乗せすぎてる。
それが年明けてからの成約数1桁の理由だよ。
84638: 匿名さん 
[2020-02-17 09:49:17]
プレミストはまだ買えるんだから、比較したい人の書き込みは尊重してあげればいいじゃない。
84639: 匿名さん 
[2020-02-17 09:50:34]
うちはプレミスト比較しましたよ。出遅れたので買いはしなかったけど。
84640: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-17 09:55:16]
ざっと掲示板見て取り上げられてなかったから書きますが、高速道路とかの騒音環境に隣接したマンションは、いくら2重サッシにしてても換気扇のダクトから音は入ってくるよ。これは防ぎようがない。
84641: マンコミュファンさん 
[2020-02-17 09:56:21]
プレミストの価格表見たけど全然違うね。
安い。コスパがいいと言う意味ではないけど。
80超の最上階は幾らだったのかな?自分ならそこ一択。
正直板マン有明初だから分からん。
84642: マンション検討中さん 
[2020-02-17 10:02:34]
>>84640 検討板ユーザーさん
ここは機械式換気なので音は入ってきませんよ。
84643: 匿名さん 
[2020-02-17 10:02:39]
うちも同エリアって事で一応MR行って比較しました。いいマンションだと思いましたよ。
ただ同じくらいの広さの同じ階で比較したら、そこまで大きな価格差がなかったのでこちらにしました。
84644: 匿名さん 
[2020-02-17 10:05:14]
>>84641 マンコミュファンさん
8800万

84645: 匿名さん 
[2020-02-17 10:06:04]
>84642

換気扇のダクトにシャッターがないと可動させてないときに音が入ってくる。
84646: 匿名さん 
[2020-02-17 10:09:31]
>>84643 匿名さん
両物件1期の時は価格差なかったですね。
ただプレミストはそこから値引きして、シティタワーズは大幅に上げた。
それがいまの契約率に表れたのでしょう。
84647: マンション検討中さん 
[2020-02-17 10:11:26]
>>84645 匿名さん
こんな機密性の高いマンションで換気止める事なんてありますか?
あと私は南側の部屋にも入った事がありますが、窓を閉めると本当に全くの無音でしたよ。事実として。
窓全開だと流石にうるさかったけどね。
84648: マンコミュファンさん 
[2020-02-17 10:17:55]
>>84644 匿名さん
ならないですね、15階より10階ぐらい高い同サイズのウエスト角部屋を同価格くらいで買えましたので。
いくら最上階と言っても板マンだし。
84649: 匿名さん 
[2020-02-17 10:19:37]
>>84646 匿名さん
値下げ後の話です。確かに安かったけど、言われてるほどの価格差がなかったんです。
いまはこちらも値上げしたので私が検討した当時の話です。
84650: 匿名さん 
[2020-02-17 10:49:56]
最近、ここに限らずすみふ物件板のポジ投げやりだね。完成物件の引き渡し上の意向で一方的に先送りされて売れてないのがされに売れなくなってやってられるかって状況なのかな。ならやめればいいのに。印象落としてるだけなんだから。
84651: 匿名さん 
[2020-02-17 10:53:18]
>>84632 マンション検討中さん
外観から受けるイメージは、見る人の年代や性別によっても別れるようですね。
ここの前を車で通った時、50代女性2人は、シティタワーズを見て、これ何?と驚き、売り出し中のマンションだよと答えたら、こんな道路のそばに建てて大丈夫なの?がまず第一声でしたw
84652: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-17 10:53:57]
>>84650 匿名さん
いや、印象おとすてのりのどっちよ。
84653: 匿名さん 
[2020-02-17 10:54:34]
>>84651 匿名さん

それ、外観のイメージなの?
84654: 匿名さん 
[2020-02-17 10:56:38]
>84653

圧迫感を言いたかったんじゃない。
84655: 匿名さん 
[2020-02-17 11:08:33]
>>84622 匿名さん
私も実はプレミスト検討していた者ですが、当時の掲示板は罵詈雑言だらけでこのようなメリットに関する冷静な分析は皆無でした。本スレも当時の状況にとても似ており、ネガ勢のカキコミはノイズでしかないです。
84656: マンコミュファンさん 
[2020-02-17 11:18:47]
>>84655 匿名さん
ネガが多いほど人気なんだから多少のノイズも必要だよ。
外野は何処でもいるし、嫌な話はスルーすれば良し。
84657: マンコミュファンさん 
[2020-02-17 11:20:45]
>>84651 匿名さん
あまりにも文章が下手で分からないのだけど、車から50代の女性の話をどうやって聞いたの?
それとも50代の女性2人とデート?笑
それともタクシードライバーですか??
ネガは構いませんが、頭の悪さが全面に出てますよ。
84658: 匿名さん 
[2020-02-17 11:23:23]
>>84657 マンコミュファンさん
読解力なさすぎでしょ
84659: 匿名さん 
[2020-02-17 11:34:40]
>>84657 マンコミュファンさん
私は十分理解できましたよ。
84660: 匿名さん 
[2020-02-17 11:35:14]
>>84657 マンコミュファンさん
どうせ84632の頭の中にいる五十路のオババンでしょ。
84661: マンション検討中さん 
[2020-02-17 11:36:15]
ここさ、値上げ後売れてないっていう事実は明らかになってるんだから素直に認めた上でメリデメ話し合えばいいのに。
84662: 匿名さん 
[2020-02-17 11:39:52]
>>84632 マンション検討中さん
環境については否定しないけど、この4枚目の写真はちょっと悪意あるよね。
84663: 匿名さん 
[2020-02-17 11:42:55]
>>84657 マンコミュファンさん
3人で車に乗ってここの前を通っただけですけど。
84664: マンコミュファンさん 
[2020-02-17 11:43:40]
>>84659 匿名さん
そりゃ本人は理解してるだろ。笑
ipでバレてるよ。

84665: マンコミュファンさん 
[2020-02-17 11:44:29]
>>84663 匿名さん
そもそも50代のBBAの意見なんてどうでもいいよ。
84666: マンコミュファンさん 
[2020-02-17 11:47:09]
>>84664 マンコミュファンさん
私、元ネタの投稿者じゃありませんよ。笑
IP確認できてないことがばればれですよ。
84667: 匿名さん 
[2020-02-17 11:48:44]
いつ来ても荒れてるなー
ネガの投稿に対して、マナーの悪い契約者が反論、暴言って構図がいつも変わらないなー
84668: 匿名さん 
[2020-02-17 11:50:26]
増税対策の住宅ローン減税延長って対象が年末までの引き渡しなんだね。引き渡し伸ばしたのって、もう買ってもらわなくて結構って言ってるようなものだね。
84669: 匿名さん 
[2020-02-17 11:51:59]
>>84665 マンコミュファンさん
そうかな。
2020年女性の半数は、50歳を超えるらしいよ。それと子供世代に住宅資金を援助するのはおばちゃん達だから、どうでも良くはないと思うよ。



84670: 匿名さん 
[2020-02-17 11:54:20]
悪意があるとのコメントで気になって見てみたけど、全然マシじゃない?
ランダムで撮り続けてても高確率でこれくらいになるくらい車通りは激しいよ
悪意があれば、セントラル目の前の信号で大型トラックが大量に待ってるところとか、もっとあると思う(そんな光景でも、ちょっと待ってれば簡単に撮れるくらい日常レベルだけど)
84671: 匿名さん 
[2020-02-17 11:56:05]
84672: 匿名さん 
[2020-02-17 11:58:43]
>>84670 匿名さん
車の量じゃなくて、ボケた画像を載せてるところです。
84673: 匿名さん 
[2020-02-17 12:00:11]
>>84668 匿名さん

さすがに何らかの減税措置はあると思いますよ。
84674: 匿名さん 
[2020-02-17 12:00:47]
そろそろまた空気の話題ですか?
84675: 匿名さん 
[2020-02-17 12:01:39]
>>84668 匿名さん

マジかよ!って思ったらマジだった
適用要件が延長になる可能性もあるかもだけど、せっかく今年出来上がるのに増税対策の対象外なんて寂しいね
来年竣工とかなら諦めつくけど

(適用要件)
消費税10%で住宅を取得等し、令和元年10月1日から令和2年12月31日までの間に居住すること。
84676: 匿名さん 
[2020-02-17 12:02:24]
>84673

少なくとも現時点ではアナウンスがないし、ずっとやってたら増税した意味がなくなる。
84677: 匿名さん 
[2020-02-17 12:02:38]
>>84674 匿名さん

さすがに飽きたでしょう。
84678: 匿名さん 
[2020-02-17 12:04:02]
>>84673 匿名さん

そりゃ普通に10年の控除はあり続けるでしょ
13年の延長は今年までだけど
何らかなんて意味の分からないフォローしても仕方ないかと
84679: 匿名さん 
[2020-02-17 12:05:01]
すみふがそれに見合うキャッシュバックしない限りもう売れないだろうね。
84680: 匿名さん 
[2020-02-17 12:08:34]
もともと住民ローン減税適用外の1LDKだけ売れるかもね(笑)
84681: 匿名さん 
[2020-02-17 12:10:15]
住宅ローン減税適用外だと固定資産税の減免も適用外。
84682: 匿名さん 
[2020-02-17 12:11:05]
>>84679 匿名さん

13年も住む気がない人にとってはそっちの方が有難いかもね笑
84683: eマンションさん 
[2020-02-17 12:21:10]
>>84650 匿名さん
ここはあなたの日記書くとこじゃないですよ。

84684: 匿名さん 
[2020-02-17 12:21:43]
最新の価格表見たいですね!
ネガもポジも同じ話の繰り返しなので、価格表見てるのが一番面白いですね。
84685: 匿名さん 
[2020-02-17 12:27:30]
売り切るまで10年かかると、WCTみたいな扱いになっちゃうぞ。
84686: マンコミュファンさん 
[2020-02-17 12:33:02]
>>84669 匿名さん
いやどうでもいい。
援助しているのは65歳以上で、
購入層の多くは30代、40代。50代の男はいても若い奥さんが多い。
50代の女性がメインでお金を出すケース、かなり低いかと。
独身も貯蓄ある経営層じゃないと厳しいね、ローン審査が。
今の20代でバブルはじけてるから、
そんなにお金持ってないし、50代の主婦層は年齢的にも引っ越しフェーズではない。
(子供の大学で費用が掛かったり、旦那が定年前だったりで)
実際にMRでもその層の女性、全く見てない。オーバー60や若い妻連れてる50代男性は何人もいたけどね。
84687: 匿名さん 
[2020-02-17 12:36:14]
>>84686 マンコミュファンさん
30代の小さい子供連れたファミリーいたけどなぁ。
84688: マンコミュファンさん 
[2020-02-17 12:36:50]
>>84675 匿名さん
心配ないよ、また延長されるから、長年ずっとそう。
84689: 匿名さん 
[2020-02-17 12:45:36]
10-12月期のGDPマイナス6%超だし住宅関係でも何らかの景気対策打ってくるよ。日経平均が操作されてるのも住宅市場を冷やさないためにやってる側面もあるしね。まあここの検討者板に一日中張り付いてる輩はそんなことも知らんだろうけど。
84690: 匿名さん 
[2020-02-17 12:47:22]
>84688

消費増税対策の時限処置は前回も延長されたない。
84691: 匿名さん 
[2020-02-17 12:48:08]
>>84670 匿名さん
上の写真はクッキリなのに下の写真はもやもやっとしてますけど、高確率でこれくらいになりますか?
上の写真はクッキリなのに下の写真はもやも...
84692: 匿名さん 
[2020-02-17 12:53:15]
>>84686 マンコミュファンさん
まあ、50 代以上の女性は、有明に抵抗を感じる人が多いよね。
84693: 匿名さん 
[2020-02-17 12:57:55]
>84689

住宅関連はアベノミクスの低金利で助けられてるからね。次は低金利であえいでいる銀行助けないと。銀行ばたばた倒れたら景気は完全に行き詰る。
84694: 匿名さん 
[2020-02-17 12:58:47]
>>84692 匿名さん
地方に住んでいる親だったら、有明がどんな所か知らないから、スムーズに援助してくれるんじゃない?
親が東京だといろいろ言ってくるかもね。
84695: 検討中 
[2020-02-17 13:08:45]
>>84691 匿名さん

このモヤっとは歩道のアクリルパネル越しに撮ってるんじゃない?
84696: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-17 13:09:35]
>>84695 検討中さん

その通り
84697: 匿名さん 
[2020-02-17 13:20:26]
なるほど。パネル越しなんですね。
それをこの記事の流れで掲載するのはどうかと思いますね。
84698: マンション検討中さん 
[2020-02-17 13:23:46]
>>84691 匿名さん

こちらの撮影スポットの歩道橋は、曇りガラスでそこから撮影してると思います。

悪意ある写真ですね。
84699: 匿名さん 
[2020-02-17 13:25:21]
誘導始まった
84700: 匿名さん 
[2020-02-17 13:36:16]
そもそもここに限らず新築全般が売れてないですーhttps://www.nikkei.com/article/DGXLASFL14HC8_U0A210C2000000/
84701: 匿名さん 
[2020-02-17 13:39:40]
>84700

市況がしぼんでるのは確かだけど、ここに限らずすみふ物件はそれを上回って売れてない。
84702: 匿名さん 
[2020-02-17 13:59:43]
それでも供給数も契約数も1位キープしてるからいいじゃない
84703: 匿名さん 
[2020-02-17 14:02:57]
供給数一位をキープするために引き渡し先送りって説もあるよね。一昨年末は供給数一位を維持するために大量供給して統計データすら変えてしまった。
84704: 匿名さん 
[2020-02-17 14:02:58]
供給数一位をキープするために引き渡し先送りって説もあるよね。一昨年末は供給数一位を維持するために大量供給して統計データすら変えてしまった。
84705: 匿名さん 
[2020-02-17 14:07:55]
有明ガーデンの記事みました。
色んなお店が入るんですね。
正直言ってワクワク感は感じませんでしたが、場所的にはアリな施設だと思います。
84706: 匿名さん 
[2020-02-17 14:35:52]
>>84701 匿名さん

へー。各社ごとの契約料数字で教えてもらえますか?
84707: 匿名さん 
[2020-02-17 14:37:25]
>>84706 匿名さん

契約率でした。失礼。
84708: 匿名さん 
[2020-02-17 15:00:03]
都内最大級の商業施設が目の前にできるのに、「このまま何もないまま終わる」って、大和とスミフの営業マンの脳裏には何が見えるのだろう?
84709: 匿名さん 
[2020-02-17 15:56:08]
何故スミフは値上げして、引き渡し時期を再三引き伸ばしてまで売りたくないの?

何か売りたくない明確な理由があるの?と思ってしまうんだが。
84710: 名無しさん 
[2020-02-17 16:01:53]
>>84709 匿名さん
単純にスミフ側からするとこれまで売り過ぎちゃったんじゃないの?

そもそもイーストの販売は当初は入居開始後と言われてたからね。それが間取りが限られて来たという事から、販売が前倒しされて今に至ってる。

84711: 匿名さん 
[2020-02-17 16:03:44]
>84709
営利団体ですからね。時期などの調整は必要です。
84712: 匿名さん 
[2020-02-17 16:14:24]
時期が来たら値下げするってことかな。
84713: 匿名さん 
[2020-02-17 17:18:11]
>>84712 匿名さん

値下げなんかないよ。
そんな前例作らない
84714: 匿名さん 
[2020-02-17 17:20:22]
売れるんならさっさと売るって前例はある。シティタワー品川は一期で全700戸売りだして完売。都が地主の定借で格安だったけど。

売り出さないのは売れる見込みがないから。
84715: 匿名さん 
[2020-02-17 17:41:21]
なんかもうさ、話題変えない?

売れてる、売れてないは、もういいよ。

84716: 匿名さん  
[2020-02-17 17:42:42]
皆さまスミフ初心者ですか?売りたくない訳でなく、マンション用地が確保出来ないなか、売上のグラフがカッコ悪くならないように全般的に大手デベは先伸ばし傾向だと思います。ドトールは5年目ですか、ここも、残りはドトールの様に複数年かけてゆっくり売るのでは?今までがスミフらしくない売り方だっただけです(恐らく商業施設の絡みで)。
84717: 匿名さん 
[2020-02-17 18:02:13]
スミフは毎年同じように入居遅らせてるんだろうけど、
今年は、来年4月入居を強いられることで、増税対策の住民ローン減税延長を受けられなくなるのはでかいね

そりゃ人気なくなるわって感じ
84718: 匿名さん 
[2020-02-17 18:20:49]
>>84713 匿名さん
値下げの実績はすでにあるけどね。

84719: 匿名さん 
[2020-02-17 18:29:36]
仮に、売れてなかったとしても、値引きは無いからね。ドゥトールなんかまだ売ってるじゃん。値引き期待してるなら他に行ったほうがいい。
84720: 匿名さん 
[2020-02-17 18:30:40]
所沢は2期で下げた?
84721: 匿名さん 
[2020-02-17 18:39:54]
>>84719 匿名さん
そしてドゥトゥールの後継になるんだね
スミフ有明はいつまで売ってるんだよ、って言われるようになるんでしょうね
84722: 匿名さん 
[2020-02-17 18:43:52]
知らないの? ドゥトゥールは値引き提案してるよ。
84723: マンション検討中さん 
[2020-02-17 18:46:18]
これ楽しみだね
https://www.decn.co.jp/?p=100629
84724: 匿名さん 
[2020-02-17 18:46:35]
外資で営業やってるけど同じような事はありますよ。
株主は飛び抜けた期があるよりも安定した収益を継続して出すことを望んでいる。
更に目標を達成する事は当たり前として、上振れし過ぎても文句言ってくる。
期初の売上予測に対してのアキュラシーがどうとか売ってやってんだから文句言うなよと言いたいがビジネスとはそういうもの。
だから現場は上振れするくらいなら次期に案件持ち越したい。
今期お腹いっぱいだから注文書は来期に回すなんて良くある話じゃないですか。
84725: マンション検討中さん 
[2020-02-17 18:47:30]
ようやくスポーツの街らしくなってきた笑
84726: 匿名さん 
[2020-02-17 18:51:47]
>>84724 匿名さん
客に迷惑かけなきゃそれでいいけどね。

84727: 匿名さん 
[2020-02-17 18:52:42]
>>84724 匿名さん

うんうん、それで?
ビジネス一般によくあることと、マンション購入者が受容できることは別だよね

今年中に住める他のマンションがあれば住宅ローン減税の特別措置も受けれるというメリットもあるし、来年まで入居を遅らせててでもどうしてもここに住みたい事情がない限り選ばれないね
84728: 匿名さん 
[2020-02-17 18:59:24]
>>84723 マンション検討中さん

2018年6月25日4面の記事ですね
2018年6月25日4面の記事ですね
84729: 匿名さん 
[2020-02-17 19:02:37]
>>84722 匿名さん

いちおう通報しておきます。
84730: 匿名さん 
[2020-02-17 19:07:35]
>>84727 匿名さん

そんな目くじら立てる内容ですか?
なにをそんな必死になってるのか、、。
84731: マンション検討中さん 
[2020-02-17 19:10:13]
>>84727 匿名さん
おっしゃる通りだと思います。ただ、特別減税でも、10年経ってたら、大部分の方は借り入れ4,000万切っていると思うので、4,000×2%÷3で、MAX年間30万弱の控除です。それよりも、それまでに出来る限り返して、例えば、2,000万(残債)×金利2%(予想)で40万節税する方が良いですよ。結局政府の施策は銀行の生き残りを狙ってる施策が多いので、見る目を養わないと。
まー、私は10年後には転売を考えてますので、関係無いですが笑
84732: 匿名さん 
[2020-02-17 19:20:05]
>>84731 マンション検討中さん

重視するかどうかは検討者次第でしょう
検討者にとっては賛否の余地なくデメリットでしかないので、いくらでも書く
むしろこれをかばう側の人間って一体どんな立場の人なのか気になる
売れなきゃそんなに困る人って、、
84733: 匿名さん 
[2020-02-17 19:28:46]
>84717

完成物件の引き渡し先送りは知る限り今回が初めて。青田売りで竣工から引き渡しの間が長いのは過去にもあったけど。
84734: 匿名さん 
[2020-02-17 19:29:33]
>84732


すみふのピックルだよ。
84735: 匿名さん 
[2020-02-17 19:33:19]
>>84732 匿名さん

かばうかばわないの話でもなく、書くなと言われてる訳でもないと思うけど。
デメリットなのは事実だけど、許容できる人が買えばいいんでは。
自分とちょっとでも意見違う人みんな敵ってなんか怖いよ。なんでそんな必死なの。
84736: 匿名さん 
[2020-02-17 19:41:18]
>>84735 匿名さん

買えない人の心理を考えてみよう。きっと君にも分かるよ。
84737: 検討中 
[2020-02-17 19:53:39]
レガシーエリアはどうするのか東京都も頭悩ませてるだろうね。敷地は大きいし
84738: 匿名さん 
[2020-02-17 20:38:37]
ここでデベ側の思惑も考えず売れてない売れてないって言ってる人に限って、いざ営業受けたらトークに乗せられて高掴みしたりしそう。
しかもそれ自覚してるからMRに行くのも怖くて掲示板でだけ強気にネガってる、みたいな。
84739: 匿名さん 
[2020-02-17 20:47:53]
>84738

最近の営業はトークもなってないからな。
84740: マンション掲示板さん 
[2020-02-17 21:56:50]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
84741: 匿名さん 
[2020-02-17 23:05:51]
>>84737
レガシーに頼らない方が良いと思うよ。
84742: 匿名さん 
[2020-02-18 07:43:05]
前回五輪レガシーの駒沢公園みたいになればいいね。
84743: 匿名さん 
[2020-02-18 08:45:12]
いいねー。いこいの広場は欲しかった。
水辺の公園とか良さそう。
84744: 周辺住民さん 
[2020-02-18 13:41:48]
すみふはこっそり値引きしてますよ。表には出さないだけで。
84745: 匿名さん 
[2020-02-18 13:43:28]
>84744

ガセっぽいな。値引き始めたら販売に動きがあるはず。
84746: 匿名さん 
[2020-02-18 14:25:47]
このマンションじゃなくて、スミフ一般の話では?
84747: 匿名さん 
[2020-02-18 14:53:55]
>>84207 マンション検討中さん


ヴィラフォンティーヌグランドにフィットネスがありますので、そちらをご利用くださいー



ヴィラフォンティーヌグランドにフィットネスは存在しません。

これは嘘の投稿になります。


84748: 名無しさん 
[2020-02-18 15:53:45]
>>84745 匿名さん
自分のエリアやマンションに引っ張りたい、スミフの印象悪くしたいあるあるネタ也。
84749: 匿名さん 
[2020-02-18 15:59:25]
>84748

値引き情報が流れたらそっちに流れるから、逆効果でしょ。むしろあなたの書き込みのほうが変な擁護。
84750: マンション検討中さん 
[2020-02-18 16:27:37]
ローリンヒルがシアターに!

https://twitter.com/merurido/status/1229633106467942400?s=21
84751: 匿名さん 
[2020-02-18 18:12:20]
>>84747 匿名さん

ほんとだ!ホームページから消えてるww
84752: 匿名さん 
[2020-02-18 20:14:55]
住友不動産の株価下がりまくりだね。商業施設の残念感が影響したのかな。
84753: 名無しさん 
[2020-02-18 20:26:14]
>>84752 匿名さん

コロナだろーが
84754: マンション検討中さん 
[2020-02-18 20:48:42]
>>84751 匿名さん
ホテルの施設かスパでも使えるのか、住民でも使えるのか調整中なのではないでしょうかー
要望ベースで色々変わるのも悪くはないですー
84755: マンション検討中さん 
[2020-02-18 20:53:01]
土地もグングン上がってますー
まだまだ上昇余地はありそうですー

https://tochidai.info/area/ariake/
84756: 匿名さん 
[2020-02-18 20:57:29]
ニッチな話題ですまんが、なんでスミフはSui-Sui-Liteがデフォルトなの?これ、友人のマンションもそうだけど、ぶっちゃけかなり遅いよ。ワールドシティタワーズの住民管理組合は、遂にNuro光(下り2ギガ)を導入したらしい。NTTコミュニケーションズの友人に聞いた話だと回線の早さは、今後の4K配信動画などに影響が出るそうだ。
84757: 匿名さん 
[2020-02-18 21:01:19]
>>84754 マンション検討中さん

そういうレベルの話じゃなくてホテルにフィットネス施設があるのか無いのかということです。
>84207が投稿されたときにホームページ見たらフィットネスがアイコン付きで確かにあったんですよ。(スクショ取り損ねましたが)それが今見たら消えてました。
そういうレベルの話じゃなくてホテルにフィ...
84758: マンション検討中さん 
[2020-02-18 21:04:30]
ミニストップ、20年2月期最終赤字59億円 コンビニ苦戦
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55794330Y0A210C2DTA000/

ひでー会社がはいるのね。
84759: 匿名さん 
[2020-02-18 21:07:11]
マンション住民でも自分の部屋から駅前のセブンやローソンに行く人がいたりする?
84760: 匿名さん 
[2020-02-18 21:19:44]
この辺りのジムが有明スポーツセンター一択だったらキツいよ。職場が近いから良く行ってるけど、あそこは、筋トレルームは狭いし、どちらかというと本格的なゴールドジムにいるような人たち(女性はほぼ皆無。夜間だけど)ばかりだし、プールもしょっちゅうスクールやってるから混んでしまう。このマンションの住民やブリリア新タワー、プレミストの住民が集中すると大変なことになる。
84761: マンション検討中さん 
[2020-02-18 21:21:37]
別にジムは家の前にある必要なくね?
会社帰りに寄ればいいじゃん
84762: 匿名さん 
[2020-02-18 21:21:42]
追記。金あるなら、多少遠くてもホテル日航の会員制ジムをお勧めする。
84763: 匿名さん 
[2020-02-18 21:27:51]
>>84762 匿名さん

これですね!
https://sports-complex.asics.com/
84764: 匿名さん 
[2020-02-18 21:32:16]
>>84762 匿名さん

ホテル日航ってまだあった?

84765: 匿名さん 
[2020-02-18 21:41:39]
>>84754 マンション検討中さん

この期に及んで要望ベースで変えてるわけないだろ、なに言ってんだ
既に無いことが何事にも変えがたい証拠
またひとつシャボくなったね
84766: 匿名さん  
[2020-02-18 21:42:49]
たしか、ブリリアシティタワーあたりにコナミスポーツの新しい施設があります。歩きだと行きだけでスポーツになります。導線も国際展示場からだと最悪ですが。
84767: 匿名さん 
[2020-02-18 21:50:52]

ヴィラフォンティーヌグランドにフィットネスは存在しません。 以上。
84768: マンション検討中さん 
[2020-02-18 22:20:58]
>>84766 匿名さん さん
ビアンキで買った自転車でいきますー
84769: 匿名さん 
[2020-02-18 22:33:44]
>>84757 匿名さん
本当だ、消えてますね。私もフィットネスのアイコンを確かに見ましたよ。
フィットネスやめたんですね。。
84770: マンション検討中さん 
[2020-02-18 22:47:17]
これってマンション内に無くてもいい理由だったんじゃないの?

84771: 匿名さん 
[2020-02-18 22:55:04]
なんかがっかりさせられてばっかりだな
84772: 匿名さん 
[2020-02-18 23:09:48]
>>84764 匿名さん

ホテルJALシティ東京 豊洲ですね
https://www.tokyo-toyosu.hoteljalcity.com/
84773: 匿名さん 
[2020-02-18 23:21:22]

共用施設の少なさは、有明ガーデン内で賄えるものと思っていましたが…

ヴィラフォンティーヌは結構高いですね。
バスタブすらない部屋が、1泊2万円近くします。

宿泊料金半額以下の住民優待でもない限り、ちょっとマンションのゲストルーム代わりにはなり得ないと思います。

ジムについても、いろいろな話があったように思いますが、おそらく有明ガーデン内には存在しないのでしょう。
清掃工場のジムまで行くのは距離もありますしね。
84774: 匿名さん 
[2020-02-18 23:50:59]
>>84764 >>84772
グランドホテル日航台場「Le CLUB」
https://www.tokyo.grandnikko.com/facilities/fitness/
84775: 匿名さん 
[2020-02-19 00:11:42]
>>84774 匿名さん
お、おう。
お、おう。
84776: 匿名さん 
[2020-02-19 00:12:42]
>>84774 匿名さん

勝手にホテル名を創作しちゃダメだよ。
84777: 匿名さん 
[2020-02-19 00:19:03]
家で筋肉体操をして外走ってくればタダですよ。この辺歩道広くて走りやすいです。
84778: 匿名さん 
[2020-02-19 00:24:05]
84779: 匿名さん 
[2020-02-19 00:36:53]
>84778

東横線のホームが地下に移った時からわかってた話で、ニュースなのは使用開始日だけだけどね。
84780: 匿名さん 
[2020-02-19 01:26:51]
ジムならマーレの隣に最高級のがあるからね
庶民はスポーツセンターまで走ればいい
84781: 匿名さん 
[2020-02-19 01:34:45]
>>84779 匿名さん

6/1ですね。恵比寿で乗り換えずに済む。
84782: 匿名さん 
[2020-02-19 05:30:48]
最終的にはジムの代わりに外を走れか笑
散々ウソ振りまいて、都合が悪くなったら無茶苦茶言うなぁ

この調子だと、ゲストルーム代わりで言われてたホテル割引も無いか、有っても大したもんじゃないだろうね
ますます無駄に高い管理費が際立つな
84783: 検討中 
[2020-02-19 05:47:49]
なんでジムいれなかったんだろ…
コナミでもいいから何かしら必要だった。五輪後のレガシーエリアに期待かな…
84784: 匿名さん 
[2020-02-19 06:13:55]
>>84783 検討中さん

このマンション以外にはほとんどジムがあるから、地域としてニーズなかった(どこも出店してくれなかった)ということでしょう

レガシーエリアで何か出来るにしろ、雨の日とかにも気軽に濡れずに行けるようなジムはもう無いでしょうね
84785: マンション検討中さん 
[2020-02-19 06:42:05]
>>84780 匿名さん
なんていうジムですか?
84786: 匿名さん 
[2020-02-19 06:50:30]
有明スポーツセンターじゃダメなの?
84787: 匿名さん 
[2020-02-19 07:31:10]
大胸筋、広背筋、大腿四頭筋、腹筋のトレやれば、自然とちっこい筋肉もついてくるから、それだけできればいいし、健康関連のことは、ずっと続けないと意味ないから、近くて安い地域のスポーツセンター位の方がいい。
まぁ、雨の日も濡れず、年末年始も行ける近くて安いマンションのジムが1番いいけどね。
84788: 匿名さん 
[2020-02-19 08:19:44]
>>84785 マンション検討中さん
アンダーアーマー有明?

84789: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-19 09:02:00]
>>84783 検討中さん
運動してるけど、ジム要らなーい。
全体の1割も使わないよ、有明スポーツアリーナ行けば。
84790: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-19 09:02:57]
>>84780 匿名さん
アンダーアーマーの施設は庶民は行けないでしょ。

84791: 匿名さん 
[2020-02-19 09:26:18]
ムキムキになりたいならまだしも、細マッチョ目指すならひたすら懸垂がおすすめよ。
という事で、3on3のコート出来るっぽいからその近くにでも鉄棒が欲しい。
日比谷公園みたいにワークアウト出来る環境にして欲しい。
84792: 匿名さん 
[2020-02-19 10:24:50]
ホテルのフィットネス施設はつい最近中止になったのかな。維持費節約?新型肺炎が影響してるとも思えんが。
84793: 匿名さん 
[2020-02-19 11:01:58]
具体的な情報があったわけじゃなくで、
>>84757 のサイトにアイコン載ってただけ?

だとしたら間違えただけかもね。
84794: 匿名さん 
[2020-02-19 11:56:20]
>>84791 匿名さん

細マッチョなら走った方が良いと思う。
84795: 匿名さん 
[2020-02-19 12:43:32]
こういうのもあります。ちょっと遠いか?

https://sports-complex.asics.com/

84796: マンコミュファンさん 
[2020-02-19 13:23:07]
そもそもホテルにフィットネスあっても、ゲストはお金掛かるから行かなくなる。
皆が抵抗なく行ける費用にしたら、それはそれで宿泊客からしたら邪魔だからゲストのハードルは高くなるはず。
なんで、ホテルのフィットネス有り無しは討議することは無意味。
84797: 匿名さん 
[2020-02-19 14:22:47]
アンダーアーマーのジムはトップアスリート用。オフシーズン中は大谷とかもトレーニングしに来とる
84798: 匿名さん 
[2020-02-19 17:12:50]
先月だったか、じゅん散歩でアンダーアーマージム訪問してたね。設備は無論のこと、目の前に広がる眺望が素晴らしかった。
84799: 匿名さん 
[2020-02-19 18:42:05]
>>84796 マンコミュファンさん

私もそう思います!

ただ、過去スレでは、近場のホテルや商業施設にジムができて割引価格で行けたらいいなーっという淡い希望が結構あったので、儚く散った感じですね笑

こんな施設の状況なのに、豪華共用施設モリモリのスカイズとかより管理費高いんですよねー、不思議ですねー
84800: 検討中 
[2020-02-19 19:25:40]
誰か営業にホテルの住民優待割引どうなったんすか?って聞いてほしい
84801: 匿名さん 
[2020-02-19 19:28:09]
>84800

口約束じゃない。過去に三井がららぽ一体開発の物件で、住民割引反故にしてる。
84802: マンション検討中さん 
[2020-02-19 20:24:57]
近隣住民の三井系マンション住民対象の割引券的なものはもらった事あるけど。
それは違うの?
84803: マンコミュファンさん 
[2020-02-19 20:29:01]
>>84799

スカイズよりマーレの方がスパがある分、モリモリでは?
修繕積立が高いのは分かりますが管理費が高いのは困りもんですよね。
きっと、色々なところで高い業者を使った設定になっていると思うので、時間を掛けて理事会で削ぎ落していくしかないですね。
その辺りの削減は大得意ですが、本業が忙しすぎて役員になる気はさらさらないですが。。。笑

植栽関係なんて質落とさず3分の1以下にできる自信あります。
エレベーターや機械式駐車場も、メーカーお付きの会社にしなければグッと料金落ちます。(質変わりません)
あと警備やコンシェルジュの会社も変えて、頑張れば半分とは言わなくても7割くらいには普通にできると思います。
84804: マンション検討中さん 
[2020-02-19 20:37:02]
個人的にはこういうタイプの人には絶対理事をやって欲しく無い。
こういうタイプの人間って、必ず削減した分は自分が自由に用途を決定していいお金と考えるし
長い目で見るとメンテナンスに問題が発生している事が多い。。
84805: マンコミュファンさん 
[2020-02-19 20:40:00]
>>84804 マンション検討中さん
だからやらんと言うてるがな。笑
高い方が安心という大手サラリーマン思考もどうかと思うよ。
その問題が発生してるケースが多いとか、例えば湾岸タワマンだとどこですか?多いなら最低5つはあげてください。
84806: 匿名さん 
[2020-02-19 20:47:40]
今出てる新築はどこも管理費高いですよね。人件費高騰だからでしょうか。
いま安い既存マンションもきっと値上げが必要になってきますよね。
84807: マンション検討中さん 
[2020-02-19 20:48:12]
業者を変えてその業者と癒着する。
だから業者を変える事が目的となる。
84808: 匿名さん 
[2020-02-19 20:57:43]
>>84806 匿名さん

そう。既存のマンションの値上げは難しいから新築の管理費を上げられてる。しかし、契約更新のタイミングで管理費は上げなきゃいけなくなる。
84809: マンション検討中さん 
[2020-02-19 21:05:52]
今まで契約更新で管理費を上げてるマンションなんてある?
そんな議題を総会で説得しなきゃいけない理事って地獄だよ。
84810: マンコミュファンさん 
[2020-02-19 21:13:11]
>>84809 マンション検討中さん
修繕積立と勘違いしてるのかと。
84811: マンコミュファンさん 
[2020-02-19 21:13:34]
>>84807
結局、多いとか言いながら1つもエビデンス出せず話を逸らしてきましたね。笑
個人的意見ですが、貴方のように実体験でもないのに、何処かで得た情報を真に受けて動かない人、苦手です。
日本の発展を遅らせてるタイプの人間なので。

そんな話はさておき、日本の会社の多くは代理店や商社などの何もしない中間搾取が多いので、発注先を変えるだけで質変えずに2割3割下げることができます。
管理会社だって、その会社の社員がメインで動く事なんてまずないですから。
だったら、その下請けに直発注すれば、質変わらず安く、しかもレスポンスも早くなります。

私は多少の癒着があっても管理費安くなるならいいですけどね。WinWinだし。笑
理事会役員になるつもりないですが、癒着はともかく給料的なものは払ってもいいと思います。レベル上げるためにも。
84812: マンション検討中さん 
[2020-02-19 21:20:06]
やっぱりね。
癒着するんだ。
84813: 匿名さん 
[2020-02-19 21:24:20]
有明スポーツセンターの筋トレルームは激セマですよ~。各部を鍛えるマシンが1台しか置いてないし、フリーウェイトなんて、今でさえ順番待ち状態。
84814: 匿名さん 
[2020-02-19 21:36:51]
>84810

修繕積立って段階的値上げの長期修繕計画であっても実際に値上げするときは管理組合総会での議決が必要。最悪パターンは値上げできずに積み立て不足。

国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されてるんだけどね。
84815: 匿名さん 
[2020-02-19 21:38:31]
管理は管理組合が主体になるというのはもちろんだかど、管理組合と管理会社って互いに監視する関係でもあるんだよね。例えばだけど住民の個人情報なんかは管理会社が会社法人としてしっかり管理するべきであり、管理組合の理事が住民の個人情報を管理するなんて事はあり得ない訳です。
でも管理会社を変えると、理事長傘下の管理会社になってしまう可能性が高く監視関係が確実に崩れる。そこを恐れる。多少の癒着はいいなんてとんでも無いと思う訳。まずは管理会社と値引き交渉をとことんやるべきというのが私の主張。
84816: 匿名さん 
[2020-02-19 21:41:36]
>84811

自主管理はそれぞれの業者には発注しなきゃならないから理事の手間が膨大になる。ほとんどやってるところないよ。
84817: マンコミュファンさん 
[2020-02-19 22:12:01]
>>84812 マンション検討中さん
めんどくさいやつ。
ネガっぽいけど住民なの?
ネガ思考の住民か。
84818: マンコミュファンさん 
[2020-02-19 22:14:23]
>>84816 匿名さん
管理会社を変えずに、業者を変える事はできるよ。
84819: マンション検討中さん 
[2020-02-19 22:14:29]
>>84817 マンコミュファンさん

ネガとかポジ以前の問題。
癒着を肯定するやつは消えて欲しい。
84820: マンション検討中さん 
[2020-02-19 22:16:43]
>>84818 マンコミュファンさん

それは普通にやるでしょ。
管理会社に相見積もりをとらせるというのは当たり前。
84829: 匿名さん 
[2020-02-20 06:53:17]
[No.84821~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
84830: 通りがかりさん 
[2020-02-20 07:48:22]
>>84782 匿名さん
時が経つにつれて、もっと高くなりますよ。
84831: 匿名さん 
[2020-02-20 08:37:03]
ここは粘着質な銭ゲバばかりだな・・・住んでもこんなのばかりだったら息苦しくてしょーがない。
84832: 匿名さん 
[2020-02-20 09:26:09]
こんなところで仕事のやり方語るとか自慢するとかやめてほしい。見てる方が恥ずかしい。
84833: マンション検討中さん 
[2020-02-20 09:37:30]
>>84831 匿名さん
タワマンは周りとのコミュニケーションないんでご心配なさらず。
しっかりの息できますよ。笑
84834: マンション検討中さん 
[2020-02-20 09:39:06]
>>84832 匿名さん
掲示板なのに恥ずかしいんですか??
84835: 匿名さん 
[2020-02-20 11:21:01]
>>84834 マンション検討中さん
そんなしょうもないところで突っかかって来ないで。

84836: 匿名さん 
[2020-02-20 11:40:14]
こんなイキった銭ゲバおじさんと一緒のマンションとかぞっとしちゃうわ。
84837: マンション検討中さん 
[2020-02-20 11:50:55]
>>84835 匿名さん
すみません、先にしょうもない突っ込みされてたのでついつい。
84843: マンション検討中さん 
[2020-02-20 12:21:40]
[No.84838~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
84844: 匿名さん 
[2020-02-20 13:26:17]
いよいよ来週から入居が始まるんですねー。
感慨深いなー。
84845: マンコミュファンさん 
[2020-02-20 13:53:19]
平日鍵受け取って週末入居です。
84846: 検討中 
[2020-02-20 14:44:13]
もう入居かあ
84847: 匿名さん 
[2020-02-20 14:55:56]
ウチは再来週だけど準備が全然終わらない。
引越し代無料なのはいいね。
84848: マンション検討中さん 
[2020-02-20 17:01:19]
84849: 匿名さん 
[2020-02-20 17:21:21]
>>84848 マンション検討中さん
マンション価格は上がるとは書いてませんね。高止まりと書いてあります。
発売戸数が極端に減少していることから、本来の需給からすると高くなりすぎていることは明らか。デベも下げたいのでしょうが、原価が下がらないのでやむを得ず当面高いままにせざるを得ない状況ということです。

84850: 匿名さん 
[2020-02-20 18:16:35]
コロナの影響でオリンピックが中止になる方が心配かもね。開催が無ければレガシーも無いわけだからね。
84851: マンション検討中さん 
[2020-02-20 18:26:57]
>>84850 匿名さん
可能性の話をされましてもー
84852: マンション検討中さん 
[2020-02-20 18:58:40]
失礼しましたー
地方を含めて「高止まり」の状況なので、開発中の有明はまだ上がるのではないかという考察ですー


不動産経済研究所は「人手不足が続き、人件費などが下がる状況ではないうえに、マンション用地の取得も難しくなっている。マンション価格は高止まりしそうだ」と話しています。
84853: 匿名さん 
[2020-02-20 19:06:27]
東京ガーデンシアターの公演も新型肺炎が終息するまでは中止だろうな。早く終息して欲しい。
84854: 匿名さん 
[2020-02-20 19:07:15]
>>84852 マンション検討中さん

可能性の話じゃん
84855: 匿名さん 
[2020-02-20 20:16:44]
開発期待をしこたま価格に上乗せしたマンションは
高止まりの代表例とも言える。
84856: 匿名さん 
[2020-02-20 20:27:13]
有明のマンションは、開発前提で価格を盛っていますので、開発が進んであたりまえだと思います。
84857: 匿名さん  
[2020-02-20 20:29:14]
24時間マックもマイバスケットもVELOCEもないなんて、私はアーバンライフがとてもできません。アカチャン本舗と西松屋でお金落として、ここの広場は無料で使い捨て倒します
84858: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-20 20:34:27]
>>84849 匿名さん

デベも下げたい?なんで?
営利企業ですけど。
84859: 匿名さん 
[2020-02-20 20:42:14]
84860: 匿名さん 
[2020-02-20 20:44:14]
>>84858 検討板ユーザーさん

営利企業だからこそ、下げてでもさっさと完売して次の案件にリソースを割り振るって判断もあるからな。まあ、スミフみたいな余裕かましてる会社はそんな事しないだろうけど。
84861: マンション検討中さん 
[2020-02-20 20:50:48]
>>84860 匿名さん

スミフは上げてでも売れるのを先延ばしにして再来年度の予算にしたいと言う判断だね。
84862: 匿名さん 
[2020-02-20 21:38:43]
>>84858 検討板ユーザーさん
営利企業だからこそ販売価格を下げて販売戸数を増やしたいんです。いま安めの価格設定にすれば売れ行きが急増するのは、ハルミフラッグやプレミストで証明されてますね。
もちろん利益は確保しなければなりませんから、原価が下げられない現況はデベにとっても歯がゆい状況なのです。
84863: 匿名さん 
[2020-02-20 21:43:41]
>>84859 匿名さん
ロンドンにトリプルタワー建てるしかないな
84864: 匿名さん 
[2020-02-20 23:12:10]
>>84863 匿名さん
そこはハルミフラッグでしょ
84865: 匿名さん 
[2020-02-20 23:19:48]
>>84862 匿名さん

すみふがそう考えてるなら引き渡しを来
年4月にしないでしょうね。
84866: 匿名さん 
[2020-02-20 23:40:58]
>>84865 匿名さん
引き渡しを来年度にするということは、とりもなおさず来年度の販売戸数がショートしてるということ。
つまりスミフも中長期的には販売戸数を増やしたいと考えているということです。

84867: マンコミュファンさん 
[2020-02-21 00:02:09]
>>84847 匿名さん
私も何も準備できてません。
この三連休が勝負だと思ってます。
妻だけ黙々と進めてますが。
84868: 匿名さん 
[2020-02-21 00:32:03]
>>84859 匿名さん
ダイヤモンドプリンセスってイギリス船籍なのに。
84869: マンコミュファンさん 
[2020-02-21 01:25:21]
更新日でもないけど1部屋売れたのね。
先週分?いつものラグかな?

https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/detail.cgi

更新日でもないけど1部屋売れたのね。先週...
84870: 匿名さん 
[2020-02-21 05:38:29]
>>84869 マンコミュファンさん
本当だ。
それにしても売れないね。ここまで売れないといっそ笑えてくる。

84871: 匿名さん 
[2020-02-21 08:07:18]
>>84870 匿名さん
むしろこの値段で来年引渡しで、良く売れたなと思うわ。
84872: 匿名さん 
[2020-02-21 08:22:28]
>>84866 匿名さん

あなたの主張って元は企業は商品を沢山売るために販売価格を下げたいと思っている。というものではありませんでしたか?
すみふはそうではないと私は言ってます。
84873: 匿名さん 
[2020-02-21 08:55:42]
沢山売るために価格を下げたいでは無くて
高値で売れないから価格を下げたいだろうな。
でも原価上昇で安くもできない。
だからなんとか原価が下がってくれて
その分、価格も下げたいというのが
正直なところじゃないかな。
84874: 匿名さん 
[2020-02-21 08:58:45]
>>84870
売る気もないんだから然もありなんってところじゃね?
今冬か来春に目論見通り相場が追いついてくればまた売れるだろうし、
相場がおかしなことになってれば順延(笑)
84875: 匿名さん 
[2020-02-21 08:58:56]
普通だと時間をかけるとその分販売コストが嵩むので値下げして損切ってパターンだけど、すみふはその分のコストを価格にオンしてるのでのんびり売り続ける。値下げ期待なら無理だよ。WCTなんて10年かけてた。

高いからいい物という訳ではないってことだけはたしか。
84876: 匿名さん 
[2020-02-21 09:09:06]
>>84857 匿名さん さん

これからは24時間は流行らないですよ。

84877: 匿名さん 
[2020-02-21 10:55:12]
投資家も様子見やろうね。
84878: 匿名さん 
[2020-02-21 12:10:29]
>>84857 匿名さん さん
未成年の主張かな?
84879: 匿名さん 
[2020-02-21 12:26:24]
WCT、ドゥトゥールと来た流れをこれから先10年引き継ぐのはココでしょうね
色んな物件で、売り残って長期販売中の代表物件としてトリプルタワーの名前は出続けるのかね

それに加えて、スミフの複合開発のハシゴ外しの良い例としても、金町・高田馬場とあわせてずっと言われ続けるだろうし、名前が売れて羨ましい
生暖かく見られる感じだけど
84880: 匿名さん 
[2020-02-21 12:29:03]
>>84876 匿名さん

今フィットネスは24時間が大流行ですよ。

アーバンライフは24時間眠りません。
84881: 匿名さん 
[2020-02-21 13:07:41]
>>84880 匿名さん
ガーデンの建物は、閉館時間が決まってるんじゃなかったでしたっけ?
84882: マンション検討中さん 
[2020-02-21 13:59:53]
ここは売れ足が鈍り、お隣の板マンとバカにしていたプレミストは残り少ない部屋が抽選で奪い合い。
この差は価格だけの問題なんだろうか。
84883: 匿名さん 
[2020-02-21 14:15:24]
>>84882 マンション検討中さん
そうだと思うよ。
84884: マンション検討中さん 
[2020-02-21 14:28:17]
>>84880 匿名さん
それ儲けないし、健康にも良くないからwinwinじゃない。
終電があるように、無いなら無い方がよい。
働き手も少ないし、犯罪も減る。
84885: 匿名さん 
[2020-02-21 14:51:48]
スキマ時間に汗を流すそうです。フィットネス先進国のアメリカでは流行っているそうです、日本で定着するかわかりませんが、残業後ひと汗かいてリフレッシュするのは良さそうです。
84886: 匿名さん 
[2020-02-21 15:50:33]
フィットネスって健康の為にやるわけじゃないしね
84887: 匿名さん 
[2020-02-21 16:14:57]
いくら外観が良かったとしても、マンション前にいつまでものぼりが立ってたら台無しだなぁ。
84888: 検討中 
[2020-02-21 16:40:22]
プレミストとシティタワーズ東京ベイは第一期でほぼ同価格でプレミスト全く売れず。。そこからシティタワーズは複数回に渡る値上げがあり、プレミストは値下げして完売。企業体力や方針もあるんでしょうけど、プレミストはコスパが評価されたマンションだと思います
84889: 匿名さん 
[2020-02-21 17:01:09]
高齢の入居者のためにカーブスも入れましょう。
84890: 匿名さん 
[2020-02-21 17:08:52]
フィットネスの話は虚しいからやめましょう。

マンションにも、ショッピングモールにも、ホテルにもフィットネスはないようですし。

階段フィットネス+自室のシャワーで!
84891: 匿名さん 
[2020-02-21 17:59:37]
とりあえず、マラソンコースには困らない環境ですから!
84892: 匿名さん 
[2020-02-21 18:03:52]
>>84888 検討中さん
じゃあプレミスト民はここのおかげで美味しい思いができたということですね!
84893: 匿名さん 
[2020-02-21 19:04:19]
>>84892 匿名さん
こことプレミストの二者択一で選んでいたならそうなるね。まあそんな人少ないと思うけど。
84894: 匿名さん 
[2020-02-21 19:04:42]
ここの一期と大和は今のところ安く買えた感じだね…でも値段は変わるものだから仕方ない!
84895: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-21 20:55:06]
>>84888 検討中さん
プレミストの第1期は大和の営業がめちゃくちゃでまさかの不人気だったのを、三井の営業が前面に出て頑張った点も忘れないで欲しいね。
よーく見ていくと、防犯面や間取りなど微妙であるけど、それをトレードオフとしてコスパは最高なのは間違いなし。それに対してココは可哀想な物件。
84896: 匿名さん 
[2020-02-21 22:14:16]
>>84895 口コミ知りたいさん
可哀想?どこが?笑
印象操作ご苦労様です。
プレミストの話題になると活き活きする人多いよねこのスレ。
84897: 匿名さん 
[2020-02-21 23:28:25]
散々見下していた南砂とは無地やトモズ含め結構店舗が被ります。ここにはないスポーツクラブ、ホームセンター、ワークマンプラス、家電、ユニクロ、GU、西松屋、上島珈琲とかが入るのは素直にうらやましい。今後のリニューアルにも期待ですね。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/80755/
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/80756/
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/80774/
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/80777/
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/80925/
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/81028/
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/81104/
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/81164/
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/81171/
84898: マンション検討中さん 
[2020-02-22 00:06:35]
大和はさっさと手放したくて利益減らしてディスカウントしたプレミストと、住友に暴利を貪られ値上げ上等なシティタワーズ。どっちが購入者にとっていいから、いつか売る時分かる。
なお豊洲に住む身からすると両方とも検討したがどっちもなしだった。
84899: マンコミュファンさん 
[2020-02-22 00:19:02]
>>84895 口コミ知りたいさん
第1期から三井の営業でしたよ
84900: マンコミュファンさん 
[2020-02-22 00:20:22]
>>84897 匿名さん

あなたの主観なだけで、南砂にはない店舗で魅力的な店舗もたくさんありますよ。

84901: 匿名さん 
[2020-02-22 00:21:34]
>>84898 マンション検討中さん
わいは、豊洲がなかったので、こっちにしたよん
84902: 通りがかりさん 
[2020-02-22 00:24:44]
ここは、子供もつ家庭にとっては、最高の環境だよね。
保育園隣にあるし、ガーデンで習い事全部揃うし、オリンピック公園含めて遊ばせるとこ豊富だし。

こんなエリア、東京なくない!??あったら教えてよ。

スミフは時代を見据えてよくやったよ、ありがとう!!
84903: マンコミュファンさん 
[2020-02-22 00:33:10]
倉庫と空き地がまだ多すぎる。

そのわりにマンションが小粒。
不便だからオフィス需要もない。
中高大学誘致も無理。
商業もスミフで十分すぎると。

となると、あと10年でタワマン二個たつぐらいじゃない?
プレミストとブリリアでは屁の突っ張りレベル。
84904: マンション検討中さん 
[2020-02-22 01:01:35]
>>84903 マンコミュファンさん
今後の有明の課題は企業誘致かな、それとも国家戦略をうたう政府は国際展示場のイベント等だけで十分と考えてるんだろうか…
84905: 匿名さん 
[2020-02-22 01:05:51]
>>84904 マンション検討中さん
有明は、オリンピック終了後は町の開発も一段落して、物流拠点として更に発展していくと思うよ。
84906: マンション検討中さん 
[2020-02-22 02:22:31]
>>84898 マンション検討中さん
豊洲言うても10年経った古いタマワンでしょ?
84907: マンション検討中さん 
[2020-02-22 02:55:55]
>>84897 匿名さん
暇だねー、他にやる事ないんかい。
仕事たのみたいわ。
84908: 匿名さん 
[2020-02-22 03:12:03]
まあこれらを投稿していた方も結構ヒマだと思うけどね。
84909: 検討中 
[2020-02-22 05:15:31]
>>84903 マンコミュファンさん

武蔵野大学って知ってる…?
84910: 匿名さん 
[2020-02-22 06:00:42]
>>84897
やはり商圏が小さいから見劣りがするのは仕方ないね。
84911: 匿名さん 
[2020-02-22 06:48:38]
バカにしてくるやつに、バカにして返したら、結局、同じなんだよね。時間の無駄だし。
84912: 匿名さん 
[2020-02-22 06:51:34]
発展、成長って難しいよね。正直、企業誘致とかはどうでもいい。有明の住環境がアップすれば。すまいとしての価値が高まれば。
84913: 匿名さん 
[2020-02-22 08:50:42]
有明の北(マンションとスポーツ施設、倉庫)と、南(ビッグサイトやオフィス、大学)が分断されててシナジーがないからね。

ショッピングモール以外は何もないから、人で賑わう感じもしないしね。家族向けショッピングモールで飲み会するわけにもいかないし(できなくはないけど、ららぽーととかでしないでしょ)。商店街までとは言わないけど、魅力ある路面店が今後もできそうにないのが何とも残念。

有明北は帰って寝るだけのベッドタウン目指すなら悪くはないけど、それじゃ価値は上がらない気が。有明は発展してほしいので、何か新しい施策を考えてほしい。
84914: 匿名さん 
[2020-02-22 09:53:37]
新しい施策が有明ガーデンなのだろうが、ちょっと期待外れだった的な反応が多いみたいね。
84915: 匿名さん 
[2020-02-22 11:37:35]
>>84914 匿名さん
それはネガの住民なりすましです
84916: 匿名さん 
[2020-02-22 13:06:09]
>>84914 匿名さん
ちょっとではなくかなり。住民もそう感じてる人は少なくない。
今のままでは、郊外の幹線道路沿いにあるモールと大差ないから、街の発展につながる感じではないよね。

84917: 匿名さん 
[2020-02-22 13:08:32]
>>84916 匿名さん
まぁ、こんなもんでしょ。
期待し過ぎだったんだよ。
84918: 匿名さん 
[2020-02-22 13:14:02]
住民としてはホクホクですけどね。笑
84919: 匿名さん 
[2020-02-22 13:14:58]
残念だった事にしたいネガさんが頑張ってるだけでは?
何回も同じ事書き込んでるし。
84920: 匿名さん 
[2020-02-22 13:24:40]
>>84898 マンション検討中さん

豊洲が無しという人も多い。
焼肉うまいけどねー
84921: 匿名さん 
[2020-02-22 13:31:21]
>>84920 匿名さん

豊洲はスタミナ苑美味かったよ。
84922: 匿名さん 
[2020-02-22 13:32:40]
別に有明北と南を分ける必要もないんじゃ無い?
この商業施設のお陰で繋がりやすくなるんだし。
スッゲー便利になって俺は嬉しいけどなあ?
84923: 匿名さん 
[2020-02-22 13:41:27]
ケチの付けどころがないくらいの勝利を望んでたんだよなー。
84924: 匿名さん 
[2020-02-22 13:46:49]
横浜のマンションちらっと見てきたけど、交通の便、混み具合の観点だけでも、やっぱり、こっちだな。
価格もたいして変わらない。。
84925: 匿名さん 
[2020-02-22 14:11:28]
>>84913 匿名さん
分断されてるからいいんですけどね。
200店舗あるって、つまり、商店街みたいなもんですけど。
個人的には、飲むのは渋谷か恵比寿か大井町あたりでいいかなと。りんかい線通勤の場合、帰り道で丁度いいんですよね。家族で住む場所の近くに飲み会する場所はいらないかと。ワイワイやりたい時は、ぐるりのBBQとかもあるしね。
都心のオフィスエリア、品川、羽田に近く、通勤も比較的空いてるベッドタウンって最高じゃないですか。
唯一無二です。
84926: 匿名さん 
[2020-02-22 14:12:36]
有明民としては大勝利で良いと思う。
ネガだけが酸っぱい葡萄だって言ってるだけでしょ。
84927: 匿名さん 
[2020-02-22 14:15:58]
酔っ払いも居なくなって良いと思うけどね。
酔っ払って騒ぐのは近所でやって欲しく無いし。
84928: 匿名さん 
[2020-02-22 14:19:40]
何年も前から住んでる有明民は無から良くなったからプラスでしかないね

価値以上に価格がオンされたこのマンションは例外だけど(お寒い販売状況ぐそれを表してるね)
84929: 匿名さん 
[2020-02-22 14:21:59]
>>84928 匿名さん

そんなこたーないでしょ。
何も無かった有明じゃなくて、商業施設ができる有明に住めるのは新規住民も同じよ。

てか、何度も何度も酸っぱい葡萄だって言ってるだけでしょ?

みっともないよ。
84930: 匿名さん 
[2020-02-22 14:23:26]
ネガが同じことしか言わないから、つまんな過ぎる。

購入者の大勝利で良いやん。超便利になった有明に住めるんだから。
綺麗になるし便利になるし。プラスでしかないよ。
84931: 匿名さん 
[2020-02-22 14:24:03]
これから地下鉄決まればまた値上がりするし。
84932: 匿名さん 
[2020-02-22 14:24:58]
商業施設が住環境向上としての施策だとしたら、結構成功だと思うけどな。潰れない限り。
84933: 匿名さん 
[2020-02-22 14:37:13]
>>84929 匿名さん

だから、その商業施設ができる価値を超える値段になって閑古鳥になってるって言ってるだけですが笑

来年4月引渡しで今買うのは不利益(消費税10%対策の住宅ローン控除の延長が受けれない)があるというのもあるだろうけど
84934: 匿名さん 
[2020-02-22 14:37:14]
>>84932 匿名さん

住友って財閥ですからねえ。
潰れますかね笑
84935: 匿名さん 
[2020-02-22 14:38:18]
>>84933 匿名さん

それを酸っぱい葡萄だって言われてるのに気がついてよ。

購入者が大成功だし大勝利だと思ってるんだから良いと思うよ。
84936: 匿名さん 
[2020-02-22 14:39:06]
そもそもこの価格で高い高い騒ぐくらいなら、さっさと千葉にでも行くしかないでしょうに。
千葉なら激安ですよ。笑
84937: 評判気になるさん 
[2020-02-22 14:58:46]
こなな、パイタンラーメン屋、うまみバーガーとか去年末できたグランペリーパークにもあるな。
最近の流行なのか。
てか、クリスプサラダとか入れて欲しかった。今後に期待
84938: 匿名さん 
[2020-02-22 15:04:29]
そんな大勝利のはずのマンションが、超絶売れてない件w
84939: 匿名さん 
[2020-02-22 15:16:11]
千葉行けと言っていたら、何と千葉以下になってしまったという顛末でした 泣
84940: 匿名さん 
[2020-02-22 15:18:05]
>>84939 匿名さん
意味不明

酸っぱいブドウのつもりか?
84941: 匿名さん 
[2020-02-22 15:18:45]
>>84938 匿名さん

これだけ売れまくっても、ネガさんには売れてないように見えるんですな笑
84942: 匿名さん 
[2020-02-22 15:19:13]
まあ、単なる酸っぱい葡萄だろうけど笑
84943: 匿名さん 
[2020-02-22 15:29:33]
泣いても笑っても湾岸タワーがお得に買えるのはここが最後のチャンスだよ。
今からどんどん値上がり始まってしまう。
84944: 匿名さん 
[2020-02-22 15:42:52]
幕張イオンとは比較にならない低レベルって事じゃない。
84945: 匿名さん 
[2020-02-22 16:02:41]
>>84944 匿名さん

酸っぱい葡萄乙 笑
84946: 匿名さん 
[2020-02-22 16:07:10]
論理的に反論してごらん、たまには。
84947: 匿名さん 
[2020-02-22 16:07:19]
>>84941 匿名さん

まだ401戸残して、この2か月かけて10戸売りましたからね、売れまくってますねー笑
84948: 匿名さん 
[2020-02-22 16:10:03]
このペースだと完売まであと40ヶ月ですか、結構早いペースですね。
84949: 匿名さん 
[2020-02-22 16:12:50]
>>84947 匿名さん

じゃあ、何で値上げしたんですかねえ笑

論理的にどうぞ。
84950: 匿名さん 
[2020-02-22 16:13:43]
早く買わないとどんどん値上がりしていくぞ。
84951: 匿名さん 
[2020-02-22 16:16:46]
だから売れなくなった。
84952: 匿名さん 
[2020-02-22 16:39:54]
>>84951 匿名さん

ええやん。価値は上がったって事だし。しばらく売り続けてもらう方が資産価値も維持できるし。
84953: 匿名さん 
[2020-02-22 16:40:43]
そろそろまた値上げするだろうし、早めに買っとけ。
どんどん高くなるぞ。
84954: 匿名さん 
[2020-02-22 16:41:46]
でも、この価格でも高いなら無理かあ。
中古か千葉でも買っとかないと、ほんとに買えなくなるぞ。
84955: 匿名さん 
[2020-02-22 16:43:35]
不思議なのは怒涛の連投と連投の間にブランクが毎回発生すること
84956: 匿名さん 
[2020-02-22 17:24:47]
>>84955 匿名さん

何が不思議なんだ?
ずーっと掲示板ばっかりやってると思ってんの?
84957: 匿名さん 
[2020-02-22 17:28:10]
思ってるw
84958: 匿名さん 
[2020-02-22 17:29:59]
上がらないとしても、賃貸に住んでたら、1年で150万近くなくなるだろうから、1年後に150万値上げして買ってるようなものよね。
84959: 匿名さん 
[2020-02-22 18:16:23]
[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
84960: 匿名さん 
[2020-02-22 19:23:04]
>>84955 匿名さん

常時若葉だし
84961: 匿名さん 
[2020-02-22 19:24:56]
>>84959 匿名さん

買えるのに買わなかったのなら損ですね。でも買いたくても買えないのなら必然支出です。
84962: 匿名さん 
[2020-02-22 19:25:18]
>>84958 匿名さん

ここはすぐに入居できない(強制的に来年4月入居)から、いずれにしてもその費用はかかるね

すぐ引っ越しできる人の選択肢にはならないでしょうね
84963: 匿名さん 
[2020-02-22 19:34:04]
>>84961 匿名さん

買えない人の気持ちも考えようよ。
84964: 匿名さん 
[2020-02-22 19:40:59]
銀座シックスすいてるな。
84965: 匿名さん 
[2020-02-22 19:43:26]
ここ買うのは怖いよね。資産価値下がりそうだし。
84966: 匿名さん 
[2020-02-22 19:53:18]
>>84965 匿名さん

まーた酸っぱい葡萄か?
まてば待つほど値上がりする相場で悠長すぎやろ。

今からどんどん値上がりするぞ。
買えないなら千葉でも買っとけ。
84967: 匿名さん 
[2020-02-22 20:47:04]
たしかにここは酸っぱかったねぇ。涙
84968: 匿名さん 
[2020-02-22 20:57:51]
買えないと酸っぱい葡萄に見えちゃうんだよな笑
酸っぱいマン。笑
84969: 匿名さん 
[2020-02-22 21:01:32]
さっさと千葉にでも行けば良いのに。
あっちなら激安だよ。
84970: 匿名さん 
[2020-02-22 21:07:31]
>>84964 匿名さん

コロナのせい?
84971: 匿名さん 
[2020-02-22 21:22:15]
>>84970 匿名さん

六本木も人少なかったな。
84972: マンション検討中さん 
[2020-02-22 21:49:02]
>>84962 匿名さん

中古を買えば良いのでは
84973: 匿名さん 
[2020-02-22 22:06:54]
>>84972 マンション検討中さん

中古も値上がり始まってるから、買うなら早めのほうが良さそう。
84974: 匿名さん 
[2020-02-22 23:38:24]
どうでもいいからまず400戸割れを目指そうよ 涙目
84975: 匿名さん 
[2020-02-22 23:45:37]
あれ?もう1000戸売れたの?
84976: 匿名さん 
[2020-02-22 23:49:26]
今年に入って物凄い売れ行きです。
84977: 匿名さん 
[2020-02-22 23:59:09]
鉄板だよねー。商業施設隣接は。
84978: 匿名さん 
[2020-02-23 00:02:57]
お陰で今日完売しました。
84979: 匿名さん 
[2020-02-23 00:04:17]
ここはまだ3分の2も売れてないですよ。
84980: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-23 00:05:23]
プレミスト有明は本日をもって完売か。
こちらはいつまで販売続けるのでしょうかね。
84981: 匿名さん 
[2020-02-23 00:06:23]
商業施設隣接はここだけの専売特許ではないようです。
84982: 匿名さん 
[2020-02-23 00:12:19]
ゆりかもめ駅にもBRT停留所にも近い方が良いよね。
84983: マンション検討中さん 
[2020-02-23 00:56:12]
りんかい線近いのと、国際展示前なら有明BRTひとつ前に乗れるから座れそうやね。後者は早くて来年からだけど。
84984: 匿名さん 
[2020-02-23 01:37:49]
商業施設にBRTを誘致してたんだろうけど(昔の資料ではバッチリ書いてある)、実現しなくて残念でしたね
こういう細かいハシゴ外しも忘れず書き留めてく
84985: 匿名さん 
[2020-02-23 02:12:31]
日経新聞の記事には、「商業施設隣接のマンションはすでに半分以上売れている」的な書き振りだった。
84986: 匿名さん 
[2020-02-23 04:21:31]
>>84984 匿名さん
それもしあれば見てみたい
84987: 匿名さん 
[2020-02-23 07:28:46]
こんなの↓もありましたね。
あの頃の威勢のよさ、いま何処。

15917 マンション検討中さん 2017/08/15 00:58:47
商業の1階にBRT停留所が決定したら、爆値上げ決定だよ、すみふだもん
84988: 匿名さん 
[2020-02-23 08:07:33]
まあ、今後も値上げはしていくんじゃない?
スミフだし。
84989: 匿名さん 
[2020-02-23 08:08:36]
え?もう1000戸売れたって事?

スミフにしては早すぎませんか?
84990: 匿名さん 
[2020-02-23 08:08:51]
84991: 匿名さん 
[2020-02-23 08:09:13]
>>84990 匿名さん

84992: 匿名さん 
[2020-02-23 08:09:38]
>>84991 匿名さん

84993: 匿名さん 
[2020-02-23 08:23:04]
企画倒れマンション
84994: 匿名さん 
[2020-02-23 08:33:23]
まあ、路線変更して良かったんじゃない?
そんなの作っても住民としては嬉しくないし。

今の路線の方が住民にとっては大勝利な訳ですから。
84995: 匿名さん 
[2020-02-23 08:34:17]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
84996: マンション比較中さん 
[2020-02-23 08:41:43]
高級ホテルというか普通のビジネスホテルですよね。。。。
84997: マンション検討中さん 
[2020-02-23 08:44:49]
竣工済みとはいえ、入居前のマンションで1,138/1,539=74%売却済み。昨今のこの規模のマンションでここまで進捗早いのはスミフでなくても結構早いペース。500戸クラスとは比べられないですからね。
84998: 匿名さん 
[2020-02-23 08:50:05]
高級っぽいですよ。
スミフのページ見てご覧。
84999: 匿名さん 
[2020-02-23 08:52:22]
これ?
これ?
85000: 検討中 
[2020-02-23 08:53:20]
まあでもスモールワールドより、大型の無印良品の方が10倍良いけども…。結果的にスモールワールド近くにできるし

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる