住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-06 21:39:09
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

83501: 匿名さん 
[2020-02-09 11:48:48]
>>83481 匿名さん
これは共同通信の配信記事で、プレスリリースじゃないから、騒ぐ段階ではないけど、羽田空港と舞浜を「直結」させればりんかい鉄道との料金収受が簡単になりそう。借金の残ってるりんかい鉄道を買い取らなくても、専用改札を作ればすみそうだし。
83502: 匿名さん 
[2020-02-09 11:51:44]
>>83501 匿名さん

そうすると、新木場と東京テレポートで、通常のりんかい線は、通過待ちをするということ?
83503: 匿名さん 
[2020-02-09 11:52:45]
ゆりかもめがあるのに地下鉄造るのか
慈善事業でないのだぞ
利益だせるか考えろよ
83504: 匿名さん 
[2020-02-09 11:53:45]
>>83499 匿名さん
確かにセントラルしかおらんかったわ。忘れてた。
83505: 匿名さん 
[2020-02-09 11:58:04]
スミフが在校歯抱えなが値上げ販売し続けるよ
いつものパターン
一度痛い目にあってほしい
83506: マンション検討中さん 
[2020-02-09 12:18:54]
>>83505 匿名さん
書き込みは気をつけたほうがいいですよー
誹謗中傷には企業も厳しく対応していくそうですー
83507: マンション検討中さん 
[2020-02-09 12:28:58]
>>83501 匿名さん
借金は順調に返済しているようですー
営業利益も順調に伸びているので、都からさらなる出資もあれば、いろいろな可能性が考えられますー
借金は順調に返済しているようですー営業利...
83508: 匿名さん 
[2020-02-09 12:31:24]
>>83507 マンション検討中さん
JRがりんかい線を買い取るメリットって何?
83509: 匿名さん 
[2020-02-09 12:34:17]
スミフ嫌いは多いよ
それより、地下鉄とゆりかもめの共存なんて出来るのか?
83510: 匿名さん 
[2020-02-09 12:38:58]
>>83506 マンション検討中さん
言われなくても分かって書き込んでるでしょ。
ホントいいお節介だよね。
83511: 匿名さん 
[2020-02-09 13:10:12]
>>83507 マンション検討中さん

5億円程度売上増えてもまだまだ1400億以上の借金があるしな。


83512: 匿名さん 
[2020-02-09 13:14:26]
>>83503 匿名さん

ゆりかもめだけだと、早々に足りなくなる。
地下鉄は必要なんだよ。
83513: 匿名さん 
[2020-02-09 13:24:49]
>>83509 匿名さん

大手町なんて、6路線くらい共存できてますよ。
83514: マンション検討中さん 
[2020-02-09 13:31:32]
ブリリアも結局上層階は坪400近いんですね・・・
83515: マンション検討中さん 
[2020-02-09 13:33:42]
勝どき東は415-600(プレミアム)で平均485だって
83516: 匿名さん 
[2020-02-09 13:34:24]
有明の中古がめちゃめちゃ成約してるのは何があったの?

なんか有力なニュースでもリークされたのかな?
83517: 匿名さん 
[2020-02-09 13:35:01]
>>83515 マンション検討中さん

思ってたより安い。
83518: マンション検討中さん 
[2020-02-09 13:35:06]
豊海も事業計画だと440-550、不動産、特に湾岸のインフレ率半端ないっすね
83519: 匿名さん 
[2020-02-09 13:38:01]
湾岸の値上げは少ないほうだよ。
特に有明なんて値上がりはじめたのってつい最近だからね。
値上がり期待で買うなら今なら有明がベスト。もしくは東雲。東雲は古いのも多いからよく見極めが必要。
83520: マンション検討中さん 
[2020-02-09 13:38:19]
市況崩れてれば勝どき東欲しかったけど、この価格でこの眺望じゃ見送りかな。なかなかTTTから脱出できない・・・
早めに利確しときたいけど、今が100m2以上、50階超の北西で眺望抜群だから、スペック落ちるのは確実なんだよなー
83521: マンション検討中さん 
[2020-02-09 13:39:29]
今思えばTTT売って、1期でここの最上階買っとくべきだったな。
83522: マンション検討中さん 
[2020-02-09 13:40:23]
別にジムやプール、ゲストルームなんて10年住んで1、2回しか使わなかったから、なくても問題ない
83523: マンション検討中さん 
[2020-02-09 13:44:03]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
83524: マンション検討中さん 
[2020-02-09 13:45:10]
50階の眺望を知ると30階の眺望ではもの足りなくなる。
83525: 匿名さん 
[2020-02-09 14:21:52]
不況くらいじゃなかなか不動産価格は下がらないからなあ。
このあたりは再開発エリアだし、時間が経てば立つほど値上がりしていくエリア。
83526: 匿名さん 
[2020-02-09 14:58:24]
なんだかんだいっても、今でもやっぱり安いですよね。
1期の時は激高だと思ったけど、今考えると激安だったんだなあ。。。
見る目を養わないと。
83527: 匿名さん 
[2020-02-09 15:32:15]
今は高すぎる。先週何戸売れたか分かってる?
83528: 匿名さん 
[2020-02-09 15:50:50]
>>83527 匿名さん

え?安くないですか?
どこと比べてるの?
83529: 匿名さん 
[2020-02-09 15:59:54]
無駄に値段の上がった駅遠のイーストは論外だね
ここの狙いなら、1期組が庶民モールに失望して売りに出したところを買い叩くべし
買ってもすぐ住めない新築なら他に当たった方がいい
83530: 匿名さん 
[2020-02-09 16:39:11]
安かったら売れてるやろ
83531: 匿名さん 
[2020-02-09 16:44:13]
安くないと認めているんだ。
83532: 匿名さん 
[2020-02-09 16:46:25]
普通に安いと思うけどな。
みんなどこと比べてるの?
83533: 匿名さん 
[2020-02-09 16:53:46]
>>83532 匿名さん
ここはグロスでは安いけど、クソみたいな立地だからそう見えるだけ。利便性込みで月島駅近界隈と比べたら魅力では当然落ちる
83534: 匿名さん 
[2020-02-09 16:56:56]
>>83533 匿名さん

月島って何もなくないですか?
有明だと都内最大級の商業施設もできますし、BRTもできますよ。
83535: 匿名さん 
[2020-02-09 16:57:34]
>>83533 匿名さん

安いほうが良くないですか?
83536: 匿名さん 
[2020-02-09 17:00:37]
月島の方が高いけどすぐ売れる。それが世間様の評価だよ。
83537: 匿名さん 
[2020-02-09 17:02:49]
安さ優先ならプレミストの方がいいな。
83538: 匿名さん 
[2020-02-09 17:03:42]
>>83536 匿名さん

評価というか、そのあたりに住んでる人が多いだけでは?
83539: 匿名さん 
[2020-02-09 17:04:26]
に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
83540: 匿名さん 
[2020-02-09 17:24:30]
>>83538 匿名さん
それも含めて不動産の評価とは価格と売れ行きに尽きる。

83541: マンション検討中さん 
[2020-02-09 18:32:09]
東京育ちの身からすると、月島など沿岸部のハザードマップはしっかり見て欲しい。中でも佃煮あたりは元々地盤がしっかりしているが、あとは古くからの埋め立て地で海抜も低い。

有明のひとつ良いところはハザードマップから分かる通り、災害リスクが低いということ。大切な人と住むときに、これは外せない。
83542: 匿名さん 
[2020-02-09 18:51:18]
>>83537 匿名さん

プレミストあと10数戸で完売みたいだから気になるなら今のうちだね
83543: 匿名さん 
[2020-02-09 19:00:22]
プレミストは虹橋ビューの西棟高層については見た時すでに完売していたので選択から外しました。
83544: 匿名さん 
[2020-02-09 19:06:22]
月島は都心だが、ここはそうではないのでそもそも比較にならない。
83545: 匿名さん 
[2020-02-09 19:22:39]
新築と中古の価格乖離が激しくなってるからね。今の有明や東雲の市場価格は一般的な都内のサラリーマンにとって、新築は背伸びだが中古なら買えるという絶妙なラインにあると思う。中古の動きが良いのはそういう背景があると思う。これから中古まで上がってしまったら後は田舎に降るしかないから。
83546: 匿名さん 
[2020-02-09 19:59:05]
下町もんじゃマンがさっきからぎゃーぎゃー騒いでるな
83547: 匿名さん 
[2020-02-09 20:07:18]
そんなイライラしないの
83548: 匿名さん 
[2020-02-09 20:10:25]
中央区地下鉄2路線の話題はタブーだと知るべし。
汚い言葉で罵られるのがオチ。
83549: マンコミュファンさん 
[2020-02-10 01:12:43]
月島のタワマンは地権者多いよ。
しかも月島は元々市場で働く人たちが住む街だったから柄悪い人も多い。
新しいとこはパチ屋入るんでしょ。
有明の良さはそういう人がいない新しい街だからいいんだよ。
83550: 匿名さん 
[2020-02-10 05:40:51]
>>83549 マンコミュファンさん
湾岸のタワマンを市場関係者は結構買ってるみたいよ。
ここもバイク置き場が156台分あるでしょう。市場で働く人はバイクで通勤するから、それを想定して設計してあると思うよ。近隣のタワマンもそうだし。
83551: 匿名さん 
[2020-02-10 07:53:51]
月島の完売したマンションを、何でそんな必死にdisってるの?
83552: マンション検討中さん 
[2020-02-10 08:18:32]
ここは2年で、販売好調と言われたパチンコタワー(500戸)の2倍、地権者を加味した実販売では3倍の戸数を契約済みな訳だから、売れてないとは言えないよね。晴海フラッグも同じ。
83553: 匿名さん 
[2020-02-10 08:29:50]
>>83545 匿名さん

中古安いよね。
今買うなら中古のほうが良いかもしれない。
でも、中古は不安だし間取りが選べないんだよな。
83554: 匿名さん 
[2020-02-10 08:39:40]
>>83553 匿名さん

しかし中古だと最適と思える間取りが出てくるまで探すという選択ができるからいいよね。新築でも結局ベストというよりベターを選ぶ分けだし、最終的な選択肢は階数くらいじゃないの。
83555: 匿名さん 
[2020-02-10 08:59:01]
>>83552 マンション検討中さん
ここも値上げする前まではそれなりに売れてた。
値上げ後はとてもそんなペースでは売れてないし、これからも期待できないだろう。
83556: 匿名さん 
[2020-02-10 09:05:19]
>>83554 匿名さん

中古は間取り選べないからねえ。
良い間取りは出てこないし、3年待って出てきたと思ったらめちゃ高いとか、安かったらすぐ他の人に取られるとか。

中古は難しいよ。ほんと。
83557: 匿名さん 
[2020-02-10 09:06:31]
>>83555 匿名さん

3月にも値上げらしいですね。
オリンピック効果とか商業施設効果でまた値上げかもしれない。
83558: マンコミュファンさん 
[2020-02-10 09:07:44]
>>83550 匿名さん
昔の市場の人と今の人はだいぶ人は違うのですよ。
昔は荒くれ者が多かった。
月島に代々住んでいる人の話です。
83559: 匿名さん 
[2020-02-10 09:12:18]
3月値上げというのも確証ないし、またガセネタかも知れないね。
83560: マンション比較中さん 
[2020-02-10 09:17:00]
販売絶不調の中で値上げしたら、もはや買うなというようなもんやな
83561: 匿名さん 
[2020-02-10 09:31:02]
>>83560 マンション比較中さん

買える人だけが買えばよいのでは?
買えない人は買える場所を買えば良いだけ。

83562: マンション比較中さん 
[2020-02-10 09:43:54]
買える買えんは関係ないやろ
イオンのトップバリュがメーカー品より高かったら誰も買わんいうこっちゃ
83563: 匿名さん 
[2020-02-10 09:51:11]
>>83558 マンコミュファンさん
どこで区別なさってるのかわかりませんが、月島や築地に住んでいた方が買ってるよ。月島の新築マンションは高過ぎるじゃない?ここだったら価格も手頃だし、市場に近いし。
83564: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-10 09:54:09]
>>83562 マンション比較中さん
その通り
それを若葉MOMA大人リゾートくんは分からんのです
83565: 匿名さん 
[2020-02-10 11:37:54]
子どもいない人は中古でも良いけどある程度子どもが大きいと人間関係をゼロから構築出来る新築の方が良いんだよなあ。みんなそういう視点ないでしょ?
83566: 匿名さん 
[2020-02-10 11:52:05]
>>83565 匿名さん

この辺にお住まいの方ですか?
この辺りはマンション内もしくは学区内の買い替えも有力な買い手の一つですよ。
特に比較的築年数が浅い、修繕計画がしっかり見えている所では2LDK→3LDKへの買い替え需要が大きく、既にコミュニティが出来ている方の指名買いが中古需要を支えています。
東雲、有明の中古は元が安くてフルローンだった人も残債割るケースがほとんどないから、売り急いでる売主はすぐ値引してくれますしね。
83567: 匿名さん 
[2020-02-10 12:30:25]
値引きを見込んで高めに出してたりしてますけどね。
83568: 匿名さん 
[2020-02-10 20:32:20]
商業施設の話題がないと、見事に過疎りますねー
83569: 匿名さん 
[2020-02-10 20:33:58]
買える人だけが買えば良いと思う。
買えない人も千葉なら買えるでしょ。

千葉の価格で欲しいとかわがまま言っても無駄だと思う。
83570: マンション検討中さん 
[2020-02-10 20:54:15]
ほとんどが妨害活動している荒らしだし、隔離病棟に収容したらこんなもんじゃない?
部屋の間取りも良い意味で均一だし、北側か南側くらいかしかネタない。もうずっと売ってるから過去ログに全てあるわけで、ここの役目はおしまい。
83571: 匿名さん 
[2020-02-10 21:03:44]
>>83568 匿名さん
スーパーとホテルと劇団四季ってことしかわかってないしね。ゴルフできたら結構使ったと思うけど、目玉がないならとりあえず最初だけ行ってみるくらいかもね。
83572: 匿名さん 
[2020-02-10 21:07:05]
トップゴルフ日本初上陸が実現してたら凄い話題になったでしょうねー
まさに目玉出店
83573: マンション検討中さん 
[2020-02-10 21:09:51]
個人的にはゴルフしないから良かった。
その敷地を広場とか子供の遊べる有意義なスペースにして欲しい
83574: 匿名さん 
[2020-02-10 21:12:15]
>>83572 匿名さん
ロッテ葛西なんてまだ土日は待ちが出るほどだし、木場も東陽町もピークタイムに一階が空いてること見たことない。未だゴルフ人口はバカにならないし、トップゴルフが来てたらかなり盛り上がったと思う。
83575: 匿名さん 
[2020-02-10 21:21:44]
高級商業施設併設で宣伝していたポジはいなくなったのか?
83576: 匿名さん 
[2020-02-10 21:38:26]
劇場に来る劇団四季もライオンキング、、
人気のアラジンでもなく、新作のアナ雪も他に取られて、何とも微妙な、、
83577: 匿名さん 
[2020-02-10 21:49:45]
>>83573 マンション検討中さん
誰も金を落とさない施設は提供者側としては有意義なものではないでしょうw
83578: 匿名さん 
[2020-02-10 21:56:36]
ほんとほんと、それ思った。
せめて劇団四季が新作のアナ雪だったらねー。
いろいろ残念すぎるんだよー
83579: マンション検討中さん 
[2020-02-10 22:21:26]
竹芝のウォーターフロント再開発に話題を持っていかれた感があるな
83580: 匿名さん 
[2020-02-10 22:30:15]
>>83579 マンション検討中さん
竹芝は都心のエンタメ施設だから。
有明は北関東のイオンモール。日本中にあるコピー施設。ツマランね。

83581: 匿名さん 
[2020-02-10 22:31:40]
>>83580 匿名さん
北関東とかどこの話?
君、地元に帰るの?
83582: 匿名さん 
[2020-02-10 22:55:31]
>>83574 匿名さん
都心の人口が増えてるだけで、ゴルフ人口は激減してますよ。
これから団塊世代がゴルフ引退したら、ゴルフ市場は一気にシュリンクします。
全くもって未来のない市場です。
83583: 匿名さん 
[2020-02-10 23:12:52]
>>83582 匿名さん
そりゃ会員権が紙屑になる前と比べればそうかもしれないけど、若手の有名選手が増えてそこそこ活気付いてるのも事実よ。それにプレイヤーに金持ちが多いって面では他のスポーツより誘致する価値あったんじゃない?
83584: 匿名さん 
[2020-02-10 23:35:46]
来ない施設の話しても虚しいだけでしょ。。
83585: 匿名さん 
[2020-02-10 23:42:13]
>>83583 匿名さん
いやいやポジティブになり過ぎです。
今の若い人達はゴルフは遠い、高い、時間が長いで全然やらないので未来はないです。
確かに盛り上がってる部分はありますが、相当大変ですよ。
関係者に色々聞いてますけど未来明るい市場ではないです。
まあ自分だけ楽しければいいのでは?趣味なんだし。
83586: 匿名さん 
[2020-02-10 23:58:30]
マンションの資産価値とガーデンの充実は一蓮托生ですよね?当初予定してた施設が来ないってのはどうなのよ。
83587: 匿名さん 
[2020-02-11 00:52:26]
もともとトップゴルフ来たとしても二期までの暫定だしね。
83588: 匿名さん 
[2020-02-11 06:47:44]
暫定とはいえ集客の目玉だったからねぇ。
当初のハイセンスな大人のアーバンリゾートとかいうコンセプトもトップゴルフからイメージした可能性が高いよね。それが撤退して急遽コンセプトの差し替えとなり、今に至るも影響が尾を引いている。
はたから見るより、企画チームの混乱は大きかったんじゃないかな。

83589: 匿名さん 
[2020-02-11 08:21:30]
>>83588 匿名さん
トップゴルフ、劇場、ホテルがコンセプトの要だった気がするね。中でもトップゴルフは高価格高付加価値で、かつ上客をコンスタントに集客できる施設だったろうから惜しいよね。
83590: 匿名さん 
[2020-02-11 08:35:32]
大人の何ちゃらが集客の要のコンセプトだったからね。ファミリー志向への転換はいいけど、それでは何が集客の要になるのだろう。
83591: 匿名さん 
[2020-02-11 08:38:50]
>>83590 匿名さん
内部は急な方針転換でメチャクチャになっていて、そんなもんも考えてる暇が無いと推測。
まぁ、スーパーが出来れば自分は満足です。
83592: 匿名さん 
[2020-02-11 08:57:38]
私はスーパーより、200店舗を超える専門店のほうが楽しみですね。
あと、医療モールは地味に嬉しいです。
今まで豊洲まで通ってたので。
83593: 匿名さん 
[2020-02-11 09:00:55]
>>83585 匿名さん

ゴルフする若者増えてますよ。
渋谷、六本木界隈では結構流行ってます。
83594: 匿名さん 
[2020-02-11 09:01:56]
かつて隣のマンションには、
「有明ける」というマンション販売史上に残るようなコピーがありましたね。

ここの広告のキャッチコピーはずっと
「国家戦略特区認定事業」ですよね。
有明ガーデンの路線が大きく変わったのだとしたら、このキャッチも変えた方がいいのでは。

それともやはり、これから度肝を抜くようなキラーコンテンツが続々と発表されるのでしょうか??
83595: 匿名さん 
[2020-02-11 09:04:55]
当初のコンセプトが無理になったとたん、
物量200店舗を強調しているところが
スミフらしいと言えばスミフらしいね。
83596: 匿名さん 
[2020-02-11 09:20:52]
その200店の雲行きも怪しくなってきた。
83597: 匿名さん 
[2020-02-11 09:23:36]
で、都内最大の商業施設を謳おうとした矢先に、三井が無理やり店舗数稼いで都内最大を謳ってしまったので広告内容も全部やり直し…。

いつまでも勿体ぶらずにさっさと発表しちゃえば良かったのに。
仮に三井の発表が後からだったら、別街区も含めた店舗数で最大謳うなんておかしい!!ってなっただろうね。
83598: 匿名さん 
[2020-02-11 09:30:33]
ららぽーとが214店舗に拡張して、湾岸最大という言葉が使えなくなったのかwww
クソ笑った
83599: 匿名さん 
[2020-02-11 09:41:42]
都内最大規模というのは、住宅やホテルなど全てを含む敷地面積で、商業施設の面積を言ってる訳ではないですからね。
83600: 匿名さん 
[2020-02-11 09:43:45]
>>83599 匿名さん

さては空き地も含んでるな。
83601: 匿名さん 
[2020-02-11 09:43:45]
商業施設に住宅を入れるのはおかしいだろ、さすがに。
83602: 匿名さん 
[2020-02-11 09:44:24]
また荒れてきましたね。
一斉削除してもらいますか。

削除依頼すりゃ消えるかな?
83603: 匿名さん 
[2020-02-11 09:48:03]
話題性では同じスミフでも、羽田エアポートガーデンの方がここより上だしね。
83604: 匿名さん 
[2020-02-11 09:52:27]
まぁ羽田は平日でも集客には困らないからね。ここは平日昼間は閑古鳥だろうね。
83605: 匿名さん 
[2020-02-11 09:53:09]
いいですね。住民にとっては空いてるほうが嬉しいです。
83606: 匿名さん 
[2020-02-11 09:54:46]
>>83597 匿名さん

失礼、都内じゃなくて湾岸エリアでした。
83607: 匿名さん 
[2020-02-11 09:56:28]
問題は出店店舗は営利企業であって、慈善団体ではないという点。
83608: 匿名さん 
[2020-02-11 09:58:52]
店舗数が減っていくのは、住民にとっても嬉しくはないよね。
83609: 匿名さん 
[2020-02-11 10:01:46]
シャッター街にならないためには何よりまず客に来て貰わないと。
83610: マンション検討中さん 
[2020-02-11 10:31:30]
>>83515 マンション検討中さん
どこネタですか??
83611: 匿名さん 
[2020-02-11 10:37:00]
>>83602 匿名さん

時々同じことレスしてるけど実際やってる?
83612: マンコミュファンさん 
[2020-02-11 10:58:56]
>>83593 匿名さん
それは六本木だけの話ですよ。
全体で言うとゴルフ人口は労働人口以上に減ってます。率的には。
私も付き合いではやりますが、爺さんでもできるスポーツなんで若者は今しかできないスポーツ、もしくは仕事や他のプライベートにその時間とお金を投資するべきです。
83613: 匿名さん 
[2020-02-11 11:04:57]
まあ目玉に逃げられたのに変わりはない。
83614: 匿名さん 
[2020-02-11 11:05:48]
トップゴルフがこの施設から逃げた言い訳をゴルフ全体が微妙とまで話しを広げて庇わないといけないなんてポジも不憫だねー

もともとその六本木を目指してた施設だったし、ゴルフやる層が一番お金を落としてくれるわけだし、普段ゴルフをやらない人でも気軽に遊べるのがトップゴルフだったわけなんだから、残念ですねぇ
83615: 匿名さん 
[2020-02-11 11:13:16]
当初の期待が高かっただけに、、

31366 匿名さん 2018/01/26 18:14:43
いやいや。世界的に超話題のトップゴルフを誘致してくるとは。
想像以上、ぶったまげました。
83616: 匿名さん 
[2020-02-11 11:22:25]
はあ、商業ネタはあっちでやれ。

削除依頼しとくから。
83617: マンション検討中さん 
[2020-02-11 11:46:51]
てかまだはじまってすらないのに、、妄想全開でアホやな。暇な営業の書き込みは削除。
83618: マンコミュファンさん 
[2020-02-11 11:51:38]
商業施設隣接の物件なのに何故その話題をしてはダメなんだい?
共有施設の話題してんのと変わらんだろ。
83619: 匿名さん 
[2020-02-11 12:04:19]
https://fujita3.com/archives/28225
あぁ、なるほどね。
確かにこの雰囲気で有明にトップゴルフ持って来れてたら高級系の商業施設にしてもアリだったかもしれないね。
これに逃げられてイオンしかないのだから
やはり定番のファミリー系に落ち着くしかないよな。
あぁ、なるほどね。確かにこの雰囲気で有明...
83620: 匿名さん 
[2020-02-11 12:05:11]
こども園の話はしてるのにね。
商業施設の話題は全部向こうでって話じゃなくて、物件を検討してる上での話か、そうじゃないかってことでしょ。
83621: 匿名さん 
[2020-02-11 12:06:20]
はあ、削除依頼めんどくさい

商業の話はあっちでやれよ
83622: 匿名さん 
[2020-02-11 12:06:38]
>>83619 匿名さん
電池無くなりそうですよ。充電しないと。
83623: 匿名さん 
[2020-02-11 12:12:59]
トップゴルフなんてきたらマンション価値下がるよ。ゴルフ場ってすごいうるさいからね。
83624: 匿名さん 
[2020-02-11 12:24:44]
バカはいつでも騒いでいるわけで。笑
トップゴルフが来るって噂になった時に騒いでいたバカが、いま、逃げられたと騒いでいる。
それだけのことです。
他人の成功を妬む毎日。これからも変わりません。
83625: 匿名さん 
[2020-02-11 12:30:31]
苦しいね。
83626: 匿名さん 
[2020-02-11 12:48:18]
>>83621 匿名さん

本当にやってんの?
83627: 匿名さん 
[2020-02-11 12:54:31]
有明にパチンコ屋ってあったっけ?
83628: 匿名さん 
[2020-02-11 12:56:36]
>>83627 匿名さん
無いです。

83629: マンション検討中さん 
[2020-02-11 13:22:44]
パチンコ屋なら東雲に大きいのがあるので、ここから車ですぐですよ。
83630: 匿名さん 
[2020-02-11 13:24:07]
>>83629 マンション検討中さん

パチはすぐに潰れるよ
83631: 匿名さん 
[2020-02-11 14:02:06]
ゲストルーム無い代わりにホテル使って、って事だと思ったのですが、居住者割引のようなものはあるのでしょうか? あるともないとも書いてないので...
83632: 匿名さん 
[2020-02-11 14:06:39]
>>83631 匿名さん

ホテルの居住者なの?
83633: 匿名さん 
[2020-02-11 15:23:57]
パチ屋なんかいらない。
83634: 通りがかりさん 
[2020-02-11 15:46:22]
いつのまにかサイトのトップビジュアルが変わってた。

https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
いつのまにかサイトのトップビジュアルが変...
83635: 匿名さん 
[2020-02-11 16:21:02]
>>83634 通りがかりさん

商業施設見にくいしw
83636: 検討中 
[2020-02-11 16:38:54]
商業施設正面からの写真見たかったけど、流石にオリゾンマーレから撮影することは出来なかったか(笑)
83637: 匿名さん 
[2020-02-11 17:36:16]
>>83636 検討中さん
マーレからは正面は見えないですからね。裏なら見えるが

83638: 匿名さん 
[2020-02-11 17:39:55]
商業施設の正面ってどっち側ですか?
83639: 匿名さん 
[2020-02-11 17:41:06]
奇跡的に車が居ない瞬間を撮れたか、加工で消したか笑
83640: 匿名さん 
[2020-02-11 17:49:03]
>>83639 匿名さん

これは絞りを絞って長時間露光したんだよ。動くものは全て消える。
83641: 匿名さん 
[2020-02-11 17:57:48]
>>83639 匿名さん

居まっせ
居まっせ
83642: 匿名さん 
[2020-02-11 18:37:57]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
83643: 匿名さん 
[2020-02-11 18:59:32]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
83644: 匿名さん 
[2020-02-11 19:00:29]
明日の発表に備えてかっこいい写真にしといたということですね。
83645: 匿名さん 
[2020-02-11 19:09:52]
ん?明日なの?
明後日ではなくて、、、?
83646: 匿名さん 
[2020-02-11 19:27:00]
国家戦略特区認定事業

イオンが国家戦略?
83647: 匿名さん 
[2020-02-11 19:32:24]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
83648: 匿名さん 
[2020-02-11 19:41:21]
トップゴルフ来なくて喜んでる層も結構いるよ。話題性では来たらすごいけど、住民にとっては迷惑。毎晩ゴルフの音が響くなんて迷惑でしかない。だから検討者としてもゴルフなくてよかったって人もいる。
そこそこ頑張れば買える価格、駅も近い、通勤に便利、設備も悪くない。スーパーも近い。あとは気にいるかどうか。優先順位がどこにあるか。
イオンって馬鹿にされるけど、いざ料理中にない!って時もすぐそこにスーパーがあるのは便利だし。
83649: マンション検討中さん 
[2020-02-11 19:51:18]
トップゴルフの有無がどうのこうのでは無くコンセプト変更のドタバタ感が不安視されているのでは。
83650: 匿名さん 
[2020-02-11 19:54:18]
>>83648 匿名さん
こことオリゾン、ガレリアとシティタワーの人以外スーパー使うかね?マーレ以西は文化堂、東雲から辰巳を含む以東は東雲イオンがあるし、トップゴルフみたいなここにしかない!って目玉は施設維持の為に大事だったんじゃない?
83651: 匿名さん 
[2020-02-11 20:02:08]
>>83648 匿名さん
イオンだと、ない!って時にタスマニア牛しか手に入らないんだよ!!

83652: 匿名さん 
[2020-02-11 20:04:48]
>>83650 匿名さん
周辺でここを使いそうなのは晴海ぐらいじゃないですか。

晴海にはもっとよいスーパーができるかもしれませんが。

83653: 匿名さん 
[2020-02-11 20:07:55]
>>83650 匿名さん
ヴィラフォンテーヌ の宿泊者が使うよ。朝食もない素泊まりプランしにして。
夕飯に、お刺身とか天ぷらの惣菜とかを買ってイオンの売上に貢献していただきたい。
特に鮮魚!刺身パックを買って頂戴!
有明民だけでは、生鮮の品揃えが薄くなってしまう。
83654: 匿名さん 
[2020-02-11 20:10:29]
ここのSPORTS & ENTERTAINMENTってどうなるんだろ。
2020年はPARKでいくのかな。PARK部分だけでもこの前行ってみたけど相当広かったよ
ここのSPORTS & ENTE...
83655: 匿名さん 
[2020-02-11 20:11:23]
>>83652 匿名さん
晴海には既にマルエツがあるし、これからららテラスもできるから商圏外だね。
83656: 匿名さん 
[2020-02-11 20:12:45]
泉天空の湯って建物の一部だよね?
83657: 匿名さん 
[2020-02-11 20:16:21]
高速道路(しかも都内有数の混雑道路)の真横の物件で、塀で囲まれたゴルフ施設の音を気にするってなんだかなぁ。。
83658: 匿名さん 
[2020-02-11 20:19:03]
打ち出す方向は有明小中学校だったんじゃないか。
83659: マンション検討中さん 
[2020-02-11 20:19:48]
晴海には成城石井もあるよね。
83660: 匿名さん 
[2020-02-11 20:25:58]
>>83650 匿名さん
マーレ住みだけど文化堂微妙だからできる限り他行くよ。
心配しなくてもスーパー以外の店もあるから車で来た人だってついでに買って行くよ。
83663: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-11 20:38:35]
ここいい失敗例にならないといいんですけどね。成功をナムナム
83664: 匿名さん 
[2020-02-11 20:52:17]
>>83650 匿名さん
プレミストも使うだろ
83665: 匿名さん 
[2020-02-11 20:56:45]
ネガも言うことなくて無理矢理けなしてるだけだね。
あーー、早く発表を。
83666: 匿名さん 
[2020-02-11 21:22:18]
オシャレやん。これはイオンではない
オシャレやん。これはイオンではない
83667: 匿名さん 
[2020-02-11 21:22:36]
>>83665 匿名さん
発表したらネガのネタが増えるだけ。

83669: 匿名さん 
[2020-02-11 21:43:53]
>>83666 匿名さん

イオンスタイルは1階では
83670: 匿名さん 
[2020-02-11 23:43:07]
どんなに外見がよくてもイオンじゃね。
83671: 検討中 
[2020-02-11 23:43:56]
>>83666 匿名さん

テラスのCGパワーアップしたよね。公式はふるくてこのリリースのCGが最新ぽい
83672: 匿名さん 
[2020-02-12 00:07:01]
>>83671 検討中さん
このイメージ図、竹芝なんじゃないかな。
83673: マンション検討中さん 
[2020-02-12 00:20:16]
83674: 匿名さん 
[2020-02-12 01:22:37]
ここだね
ここだね
83675: 匿名さん 
[2020-02-12 01:29:36]
>>83674 匿名さん
DIMEの記事しかそのイメージ図ないんだけど。
83676: 匿名さん 
[2020-02-12 05:13:11]
竹芝はやっぱりイメージ図でも圧倒的に上だな

有明ガーデンは屋上プールも無くなって何とも物寂しい
83678: 匿名さん 
[2020-02-12 07:33:48]
>>83676 匿名さん

結構おしゃれでよいのでは?(笑)
結構おしゃれでよいのでは?(笑)
83680: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-12 08:24:05]
[No.83661~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
83681: 匿名さん 
[2020-02-12 09:43:22]
>>83671 検討中さん

これトップゴルフとかが予定されてる時のなんで古いですね。
83682: 匿名さん 
[2020-02-12 10:11:42]
ここ買うなら正直1期だったよね。
全国有数の交通量を誇る湾岸高速道路が真横に位置しながら、ゲストルームもなくて、エレベーター数不安もあり、ウェスト棟以外は駅からもそこそこ遠く、同じコンセプトの棟が3つある1500戸のマンションは売却時にライバルが多く、支障になるでしょう。
唯一の頼みの綱の有明ガーデンシティもインパクトなさそう。
なのに今となっては坪単350万超え。

売る気がないのか知らないが、そりゃ販売止まるわけだよな。
83683: マンション検討中さん 
[2020-02-12 10:19:30]
>>83682 匿名さん
既出だけど、住友はあえての価格設定でしょう。来期の予算は達成してるから、この価格で買ってくれる人いたらラッキーくらいの気持ち。
この価格での販売具合と、有明の地価増減にもよるけど、正直来期は値下げしてくると思われますね。
83684: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-12 10:31:30]
>>83683 マンション検討中さん
これから商業施設オープンしてオリンピックモードになるのにどう考えたら値下げに転じると考えるのか。マンションの販売についてはココに限らずすべてで停滞している。そんな中で武器が多いココが先立って値引きするわけなかろう。
83685: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-12 10:37:24]
>>83682 匿名さん
今更何言ってんの?ここに限らず湾岸タワマンは一期買いが常識。これからは知らんけど。
83686: 匿名さん 
[2020-02-12 10:47:53]
12月の値上げ時は上げすぎと思ってけど、ブリ4の価格をみたら妥当な気もしてきた。
83687: 匿名さん 
[2020-02-12 10:57:13]
ブリ4高いですよね。
安いのはパンダだけで、平均坪300後半。
83688: 匿名さん 
[2020-02-12 11:01:46]
有明全体が高い。
83689: 匿名さん 
[2020-02-12 11:48:12]
>>83687 匿名さん

ブリ4安くないですか?
83690: 検討中 
[2020-02-12 11:48:50]
シティタワーズ東京ベイの公式で、なぜ羽田開発も取り上げてるのか謎だな。なんか関係あるの?笑
シティタワーズ東京ベイの公式で、なぜ羽田...
83691: 匿名さん 
[2020-02-12 11:49:40]
羽田空港と繋げるつもりだろうね。
83692: 匿名さん 
[2020-02-12 11:50:06]
>>83684 検討板ユーザーさん
むしろこんなに販売が停滞しているのはここくらいじゃないでしょうか。笑
お隣の大和プレミストも、東雲野村プラウドもかなり販売好調らしいですよ。
83693: 匿名さん 
[2020-02-12 11:50:41]
>>83688 匿名さん

有明で高いなら、もう千葉とか埼玉に行くしかないのでは?(笑)
83694: 匿名さん 
[2020-02-12 11:56:37]
ブリ4は安いけど、給料が安いおじさんから見たら高いと感じるみたいだよ。
83695: 匿名さん 
[2020-02-12 11:58:16]
次の値上げは3月かあ。
もう時間なくなってきたね。
83696: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-12 12:02:06]
>>83684 検討板ユーザーさん
無理ポジすぎるでしょw
オリンピックに来た人でマンション欲しがる人なんてごく一部だろうし、期待の星であった商業施設も大したテナントは入らず、現状では郊外のショッピングセンターと同クラス。

新たな開発が進む中央区晴海には晴海フラッグ、駅直結のミッドサウスタワーも控えていて、ここがこの価格をキープできるという理由が分からない。
有明は坪300ちょっとが良いところだと思う。豊洲晴海を立地的に越えることはない。
83697: 匿名さん 
[2020-02-12 12:08:30]
申し訳ないけど、ここはかなり売れ残るマンションになりそうだな。
常にマンション前に現地モデルルーム販売中って旗が立ってそう。
これから入居が始まったら即売却する人も現れて、住友直販売の新築も含めたくさん売りに出てるマンションだなっていうイメージになって、今買わなくても良いなって思われそう。
83698: マンション掲示板さん 
[2020-02-12 12:09:56]
>>83696 検討板ユーザーさん

じゃあ、ココに粘りついてないでそういうとこ行っちゃえば?

どうせ高級モールになったらなったらで、誰が有明までブランドもの買いに来るんだーって騒いだんでしょう?
83699: 匿名さん 
[2020-02-12 12:16:34]
>>83692 匿名さん
プレミスト有明は残戸数6戸で全て抽選販売、東雲キャナルマークスも先着順は完売らしいですね。
83700: 通りがかりさん 
[2020-02-12 12:21:14]
自称エリアNo. 1マンションなのに、全く売れてない。
(販売会社が住友不動産じゃなければ、もっと売れてないと思うが)

みなさん言っているように、他の物件も見れる冷静な目を持ってればここの立地と設備と環境にしては高過ぎるということがすぐに分かる。
83701: 匿名さん 
[2020-02-12 12:24:26]
>>83697 匿名さん
そうそう。売れ残りマンションってイメージがつくと中々拭えないんだよ。
勝どきビュータワーなんか最たる例だね。長年売れ残ってるってだけで、みんな何か理由があって避けてるって疑念を抱かれるからね。
83702: 匿名さん 
[2020-02-12 12:28:18]
新築マンションは高すぎるので、購買層が追い付いて来れないですね。
それでもプレミストみたいに少しでも安めのマンションはなんとか売れていくけど、ここみたいに高めの物件は苦しい。ここはその上、内容に比べても割高になってしまってるので、かなり長期販売を覚悟するか値下げしないと完売は無理でしょうね。
83703: 匿名さん 
[2020-02-12 12:29:32]
銀座からも近くて、ハイソな大人が買い物や社交で集まる高級施設なんて最高じゃん
有明のブランドイメージも確立して、周辺マンションにも良い影響を受けたと思う

まぁそんな世界は訪れませんでしたがー
83704: 匿名さん 
[2020-02-12 12:30:05]
すみふは周辺相場より高い価格設定をして時間をかけて販売。売れ残りはお約束。

説明しないで売るのが悪いのか、知らずに買っちゃう方が悪いのか。
83705: 匿名さん 
[2020-02-12 12:32:40]
>>83702 匿名さん
プレミスト有明もオーバル東雲も直に完売らしいから、少しはここも客が戻るかもしれない。だけど次はブリ4との闘いだな。
83706: 匿名さん 
[2020-02-12 12:34:23]
>83705

戻らないよ。先行して後発に追い抜かれるのってすみふの得意技。追い抜かれた後に売れたって前例はない。
83707: 匿名さん 
[2020-02-12 12:35:26]
>>83682 匿名さん
1期はいくらだったんでしょうか?
83708: 匿名さん 
[2020-02-12 12:35:40]
スミフが説明しないのは、スミフ自身は適正値と思ってるからだと思う。
83709: 匿名さん 
[2020-02-12 12:38:27]
完成在庫のデメリットは説明すべきだよね。
83710: 匿名さん 
[2020-02-12 12:39:37]
あと入居者募集の横断幕も
83711: 匿名さん 
[2020-02-12 12:40:52]
>>83709 匿名さん
晴海のベイサイドタワーだけじゃなく、有明のここでも長期販売やるのか。
長期販売の物件は部屋の痛みもあるのはもちろん、常に不特定多数の見物人がマンション内に入ってくるから落ち着かなくて嫌だよ。
83712: マンション掲示板さん 
[2020-02-12 12:42:48]
有明エリア(売れ残り)No.1マンションってネットで揶揄される日も近そう。
83713: 匿名さん 
[2020-02-12 12:45:57]
棟内モデルルームってインターホンでモデルルームの部屋呼び出して入れちゃうから、悪意を持った人も偽名使って入れちゃうんだよね。
83714: 名無しさん 
[2020-02-12 12:49:02]
なーんだ
結局有明はプレミスト有明ガーデンズをゲットできた人が勝ち組だったって訳ね
83715: 匿名さん 
[2020-02-12 12:49:46]
>>83713 匿名さん
そうかそれ考えると怖いね。
とくにオリンピックの前後はあらゆる国籍・人種が周囲を歩くことになるから、何が起きるか予測がつかない。
83716: 匿名さん 
[2020-02-12 12:59:45]
>>83714 名無しさん
新築マンションならね。
中古も含めなら他でも良い部屋ある。
83717: 匿名さん 
[2020-02-12 13:40:28]
売れ行きが良いから正解と簡単にくくれるものでもないと思うけど。そもそも坪単価が3割~5割くらい違うし。デベの売り方もあるしね。野村はなる早で売るデベだし、住不は本社の決算に合わせて柔軟に売り上げを分けるデベだし。大和はしらんけど
83718: マンション検討中さん 
[2020-02-12 14:11:18]
ここ買うくらいならドゥトゥールでよくない?
83719: 匿名さん 
[2020-02-12 14:22:42]
あと1k万円値下げすればすぐ売れるよ。すみふにやる気があればの話だけどね。
83720: マンション検討中さん 
[2020-02-12 14:27:08]
昨日モデルルーム行ってきましたが、混んでましたね。

やはり2Lと3Lの検討者が多いとの事。
83721: 匿名さん 
[2020-02-12 14:42:21]
HPみて、こしがぬけるかと思いました。
38平米の1LDKが5000万????
これなら、銀座とか日本橋の物件を素直に買った方がお得だわって思いました。
83722: 匿名さん 
[2020-02-12 15:05:06]
>>83721 匿名さん

ホント高杉晋作
その価格出したら一期では2LDK買えたよ。
83723: 匿名さん 
[2020-02-12 15:17:42]
>>83720 マンション検討中さん
検討していてもここは買ってもらえないというのが事実、、、、、
83724: 評判気になるさん 
[2020-02-12 15:19:49]
1期の値段を知ってる人からすれば、こんな値段で買う訳がないよね。
間取りにもよるけど1000万近く上げてる。
売却の時にも1期に購入した人と比較すると値段設定で不利になる。
83725: 匿名さん 
[2020-02-12 15:39:23]
棟内モデルルームは部屋番号押したら中に入れるけど
今のマンションもそうだしここもそうだけど
エントランスに入れてもエレベーターに乗る時にセキュリティあるから
勝手に居住スペースには来れないよ。
83726: 匿名さん 
[2020-02-12 15:46:12]
>>83690 検討中さん
一体開発だから

83727: 匿名さん 
[2020-02-12 16:01:59]
ここの一体開発は、後世に失敗例として語り継がれるのでは。来年の今頃には1LDKで1千万円は値下げすると思う。
今は、住不として、予算達成が見込まれているので売れる必要はなく、超高値でだして、間違えて買ってくれる人が現れればラッキー位の気持ちだと思う。或いは、そもそも買いたい人が現れてしまったら、再来期以降の売り上げがくるってしまい、それはそれで困るので、お断り価格を提示して購入希望者を追い払っているのだと思う。
83728: マンション検討中さん 
[2020-02-12 17:19:31]
>>83727 匿名さん
浅はか過ぎるw
近所の八百屋じゃないんだから
83729: 匿名さん 
[2020-02-12 17:26:32]
>>83728 マンション検討中さん

スミフもちょっとは近所の八百屋を見習って
旬をとっくに過ぎてる竣工後何年もたった物件を
安くして欲しいものだ。
83730: 匿名さん 
[2020-02-12 17:32:12]
わざと値段つり上げたり、入居時期を2021年度にずらしたりしてるわけだから、売れてないとかプレミストや野村とかと比べるのはナンセンスでしょ。そもそも規模も違うし。急いで売らない方針だし。
83731: 匿名さん 
[2020-02-12 17:53:53]
>>83730 匿名さん
ということは今は住友も売る気がないので、やはり今の価格で買うのはナンセンスということですね。

せめてこの掲示板は不動産会社や契約者有利にならず、検討者へ事実を教えてあげられる場になってほしいですね。
83732: マンション検討中さん 
[2020-02-12 17:55:03]
この先いくらくらい下げて出すのでしょうか?
坪50万くらいは、まず下げますでしょうか?
83733: 匿名さん 
[2020-02-12 18:23:54]
>>83732 マンション検討中さん

10年後くらいには下げてだすんじゃない?知らんけど。
83734: 匿名さん 
[2020-02-12 18:30:17]
WCTが10年くらい売り続けてたね。流石のすみふでも10年超はなかったような。
83735: マンション検討中さん 
[2020-02-12 18:49:30]
スミフは10年売り続けるでしょうね。その間、多少の価格調整(値引きではなく)はあるでしょうが、。バブル期は中小のデベも多くあったので、ラッキーな叩き売りがたくさんありましたが、今は大手の寡占状態となってますし期待薄となってます。どうしてもデベが在庫を手放す必要があるなら、バルクで他の業者に売って損切りするでしょうし。結局のところ、個人がスミフと同じように財務体力があれば、有利なポジション取れますが、ほとんどの人は無理なので、諦めて買うんですかね。今の市況の感じだと。
83736: 匿名さん 
[2020-02-12 18:54:27]
リーマンショック後の不動産販売不振の時、中小だけでなく地所も大量の在庫を抱えて値下げ販売していた。値下げ期待なら過去の事例くらい研究しないと。

バルクでの転売はもっと買いたたかれるでしょ。同業な訳だから状況を分かってる。
83737: 匿名さん 
[2020-02-12 18:57:42]
転売はきついかもよ。ある転売された物件で管理会社も転売業者の系列に変えられたなんて事例もある。未販売住戸の所有者は売主。管理組合の議決は数の論理で決まるからね。
83738: 匿名さん 
[2020-02-12 18:58:22]
スミフは所沢の物件でガッツリ値下げして、時価が下方にも動くことは実績有りだからねー
83739: 検討中 
[2020-02-12 19:16:22]
ドゥトゥールやベイサイドも値下げしてるのかね?所沢もそうだけど、ベイサイド晴海も眺望悪い部屋をガッツリ下げて出して、実質値下げみたいなことはしてるみたいだけど
83740: 匿名さん 
[2020-02-12 19:43:09]
ドゥトゥールもあまり表には出してないが、実際に行くと値下げを提示されるよ。
83741: 匿名さん 
[2020-02-12 19:52:36]
ここのマンションも売れ残るな
83742: 検討中 
[2020-02-12 20:01:34]
とはいえ、値下げするとしてももうちょい先やろなあ。オリンピック熱冷めたあたりかな?
83743: 名無しさん 
[2020-02-12 20:02:55]
売れ残りも売り切れば売れ残りにあらず。とずっとドトールで実践してるよね。あとどれくらい強気価格で売っているか…ですね。

住友の体力なら無理に売らなくていいし、利確を先延ばしたいほどなので、不動産関係者からしてある意味で羨ましい限り。しかし現場の担当営業と購入者にとって不幸な限りだ。
83744: 匿名さん 
[2020-02-12 20:09:12]
オリンピック後も、羽田アクセス線、湾岸地下鉄、IRなど、決定ではないかもだけど、まだまだ高値でも売れる理由の有明開発の可能性を鑑みると、10年後でも値段下げずに売りそう。
83745: 匿名さん 
[2020-02-12 20:11:31]
>>83744 匿名さん
今の価格は、その可能性によって、有明の価値が上がるのであれば買いという設定でしょうね。今、まだ何も情報がない段階では、高く感じますが。。

ただ、時価を見るスミフですから、決まってからでは遅いので、将来の可能性に賭けられる人がこれから買う人ですかね。
83746: 匿名さん 
[2020-02-12 20:13:47]
高い高いって、給料安っすいおっさん達がまた集まってるな。高いと思うなら他所へいきなさいよ。掲示板汚してみっともないと思わないのかね笑。
83747: 匿名さん 
[2020-02-12 20:17:02]
可能性に賭けるって、ようするにバクチってことやろ。
83748: 匿名さん 
[2020-02-12 20:18:42]
給料高い人だけで売り切れますかね
83749: 匿名さん 
[2020-02-12 20:18:47]
これから値上がるマンションを安値で放出する理由はないからね。スミフも貧乏人相手にかまってやるほど暇じゃない。買えない人はお客じゃないよ。
83750: 匿名さん 
[2020-02-12 20:19:58]
>>83746 匿名さん
給料安いとか買えないとかしか言えんのかね。
お金あっても納得いく買い物したいんだよ。
83751: 匿名さん 
[2020-02-12 20:20:44]
なら無益な買い煽りなどしなくても自然と完売するんじゃない?ネガはレス返さずに放っておきましょうよ
83752: 匿名さん 
[2020-02-12 20:21:33]
>>83750 匿名さん

気に入らないなら他所へいってくださいね。
そちらの方がWINWINですからね。
83753: 匿名さん 
[2020-02-12 20:26:51]
検討者に有益なことなら繰り返し書く、それが検討板!

例えば、買った後に、1期との値段の違いを知ったらショックでしょ?はじめから知ってたら買う気が起きなかった人もいるだろうからね
情報は大切よー、過去ログ見ろとか検討者に優しくないことは言わない言わない
83754: 匿名さん 
[2020-02-12 20:30:35]
>>83753 匿名さん

アンカー記すだけでいい
83755: 匿名さん 
[2020-02-12 20:40:36]
https://toyosu.tokyo/gourmet/ariake-garden-shop-list/
もう何気に92店舗も判明してるんだね。
ここに載ってる以外にも幼児教室コペルとか、
半年くらい前に岩盤ヨガとかも求人出てたハズなんだけどね。逃げられたのかな。

まぁ、判明されてないのは
あと残り半分ってとこだね。
83756: 匿名さん 
[2020-02-12 20:59:31]
200店舗と謳っている以上、92店舗では全くお話にならないように思います。開業が1年以上先というのならばまだしも、残り2か月少々しかないですよ。
人繰りや内装工事等の準備に要する時間も考慮するに、既にタイムオーバーではないですか。
素晴らしい商業施設開業がマンションの価値を高めるはずが、これでは逆に下げてしまいます。
83757: 匿名さん 
[2020-02-12 21:18:19]
>>83746 匿名さん
給料的には問題ないけど、もう買ってしまったけど売れ行きがよくなくて心配してる購入者に向けてではなくて、新規検討者に向けて有意義なことを言ってるんだと思うよ。
83758: マンション検討中さん 
[2020-02-12 21:21:08]
購入者の断末魔がすごいなここ。

正直いまの価格は1期の価格よりかなり高いから、今買うのは損。
もう少し待つか、転売部屋を買う方が利口。どうしてもここが良いって検討者のためにいいましたが、立地環境仕様どれをとっても他を見る方が賢明。
83759: 匿名さん 
[2020-02-12 21:32:48]
まさか、商業施設がここまで惨事になるとは予想できなかったよ。。
83760: マンション検討中さん 
[2020-02-12 21:50:57]
>>83758 マンション検討中さん
2期で値上げした時に全く同じ事を言っている人達がいました。彼ら彼女らは今頃白目剥いてるんでしょうか。今の検討者もそうならないと良いですね。
83761: 匿名さん 
[2020-02-12 21:51:25]
どういう意味?
無駄に嘘ついて不安を煽るのってどういう心境なの?
まじで頭悪そうなんだけど。
83762: 匿名さん 
[2020-02-12 21:51:54]
ほんと、気持ちわりーな。
83763: 匿名さん 
[2020-02-12 21:52:27]
3月にも値上げらしいですよ。
83764: マンション検討中さん 
[2020-02-12 21:53:46]
何なんだろうねこの不動産会社は。
HPリニューアル後の記載の商業施設春開業予定の注釈見たら
「平成32年3月竣工予定」
・・・・・
何も考えて無いよな。
83765: 匿名さん 
[2020-02-12 21:54:51]
すみふって売れてないのに値上げしてさらに売れなくなるってことする不思議な会社。既契約者にとっては背信行為だよね。
83766: 匿名さん 
[2020-02-12 21:57:12]
>83764

お役所仕事以下。それで給料いくらもらってるんだろうね。
83767: 匿名さん 
[2020-02-12 21:58:31]
>>83762 匿名さん
あなたみたいな購入者がいると思うとマジで嫌なんだけど
83768: マンション検討中さん 
[2020-02-12 22:04:11]
>>83763
人から聞いた風に書けば嘘の罪が軽減されると思ってる?
83769: 匿名さん 
[2020-02-12 22:13:38]
購入者は住友の商業施設が信用できないなんて、初めから分かって買ってるよ。ね。
83770: 匿名さん 
[2020-02-12 22:15:21]
>>83769 匿名さん
いや分かってないでしょ
83771: マンション検討中さん 
[2020-02-12 22:24:47]
住友は初めての商業施設なのにそれをマンションの販売促進の道具として利用した。
リスクヘッジとしては賢いけど購入者としては踊らされてる感あるね。
83772: 匿名さん 
[2020-02-12 22:27:11]
>>83769 匿名さん
いや分かってないでしょ
83773: 匿名さん 
[2020-02-12 22:33:24]
>>83746 匿名さん
個々人の財布事情の絶対的な話じゃないんだよ。
他の物件と比較しての相対的な話。
83774: マンション検討中さん 
[2020-02-12 22:37:45]
今日、うちの会社で出店相談したら、もう枠いっぱいとの事で断られました。プレスはオープン直前に出すとのことです。
83775: マンション検討中さん 
[2020-02-12 22:38:29]
まぁ、90店舗以上バイト募集出てんだし、何をそんな引っ張ってるんだろうね
83776: マンション検討中さん 
[2020-02-12 22:39:55]
今日、有給だったんでモデルルーム行ってきましたが、商業プレスと同時に値上げって言ってましたよ
83777: 匿名さん 
[2020-02-12 22:40:50]
他社営業が湧いてきてるね。
これはいよいよ商業施設発表か。
でも、既にテナント向けには配置図出てるけど、うーん…って感じなのよね。

まずは開業して、その後の入れ替えに期待したい。
83778: マンション検討中さん 
[2020-02-12 22:45:47]
私も配置図見ましたけど、こんなもんか、って印象でした笑 まぁ、今出てるテナントよりは有名どこも多いですが、豊洲ららぽとほぼ同じですよね
83779: マンション検討中さん 
[2020-02-12 22:48:28]
東部は、キラーコンテンツ有する豊洲ららぽ以外でも、アリオやギャザリアでさえ週末パンパンな状況なんで、商業施設としてはこんなテナントでもそれなりに上手く行くんでしょうけどね
83780: 匿名さん 
[2020-02-12 22:49:35]
有明としては0から100ではないにしろ0から10への進歩なわけで、どっちにしろできて良かったと思う。
そりゃまぁ期待を裏切られた感はあるけどさ!(笑)
まぁ、進歩したんだからいーじゃん!
83781: 匿名さん 
[2020-02-12 23:01:16]
>>83776 マンション検討中さん
今日は水曜日
83782: マンション検討中さん 
[2020-02-12 23:08:04]
中古マンションも上昇がとまりませんー

中古マンションも上昇がとまりませんー
83783: 匿名さん 
[2020-02-12 23:23:30]
>>83778 マンション検討中さん
kwsk
83784: eマンションさん 
[2020-02-12 23:24:26]
>>83758 マンション検討中さん
その考え方だと湾岸の中古買ってる人はもっと損になるよ。
なんせ10年も経ったマンションを新築時より何割も高い価格で買ってんだから。
過去は過去、今を生きなされ。
83785: eマンションさん 
[2020-02-12 23:25:30]
>>83778 マンション検討中さん
ディスってるけど、超気になってるw
83786: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-12 23:31:56]
>>83784 eマンションさん
そういうことじゃなくて、同じ新築マンション内での相対的な価格差が大きいのが問題かと。

あと、10年経って新築時より高くなってるのは湾岸に限らない話だし。


83787: 匿名さん 
[2020-02-12 23:39:18]
>>83778 マンション検討中さん
教えて下さい!
83788: 匿名さん 
[2020-02-12 23:52:49]
>>83786 検討板ユーザーさん

買った時の価格差が新築だと問題で中古だと問題ないのは何故なのかよく分からないなー。
83789: 匿名さん 
[2020-02-12 23:59:06]
真面目にここ昨年末から今年始まったほんとに全く売れてないよね。
結果が物語る。
有明1の不人気マンションに成り下がってる
83790: 匿名さん 
[2020-02-13 00:03:00]
>>83778 マンション検討中さん

豊洲ららぽとほぼ同じなら大勝利
83791: 匿名さん 
[2020-02-13 00:06:20]
>>83790 匿名さん
こちらはイオンなので負けています。
83792: 匿名さん 
[2020-02-13 00:35:16]
イオン連呼君は巣にお帰り
83793: 匿名さん 
[2020-02-13 00:42:38]
>>83791 匿名さん
おまえ有明ガーデンがオープンしても絶対来るなよ。
来たら下痢になる**をかけたからな。
83794: 匿名さん 
[2020-02-13 00:47:12]
検討者に有益情報を提供する正義の味方です。
買いもしないマンションのスレに貼り付いて行きもしない商業施設を叩き続けます!
83795: 匿名さん 
[2020-02-13 01:45:23]
本気で今更ここを買う人いるの?
83796: 評判気になるさん 
[2020-02-13 01:56:43]
>>83795 匿名さん
おらんやろ。ここ見てても他エリアの営業か煽りの暇人みたいな輩しかおらんしな。

83797: 匿名さん 
[2020-02-13 04:17:41]
居ないから売れてない。
83798: 匿名さん 
[2020-02-13 08:21:04]
まあ、売れてない事にしたいんでしょうけど、もう無理なのでは?(笑)
83799: 匿名さん 
[2020-02-13 08:22:42]
泣いても笑っても3月に値上げ。
ここを買えないと、ブリ4買うしかなくなるわけで。

ハッキリ言って、湾岸タワーが激安で買える最後のチャンスだよ。(笑)
83800: 匿名さん 
[2020-02-13 08:24:04]
待てば待つほど値上がりするのはスミフ物件では常識だよ。
再開発物件なんだから、早めに買えば買うほど大儲け。
83801: 匿名さん 
[2020-02-13 08:35:35]
>>83800 匿名さん
やはり鍵は地下鉄かー。

83802: 匿名さん 
[2020-02-13 08:42:10]
売れてないよ。先週は1戸も売れなかった。
83803: 匿名さん 
[2020-02-13 08:43:32]
3月に値上げというのも眉唾だな。ここは買い煽りのガセネタ多数だから、はいそうですかと信じるヤツは居ないだろ。
83804: マンション検討中さん 
[2020-02-13 08:59:31]
もし値上げされたら購入を諦めればいいのではないでしょうか?諦められないなら今買うしかない。当面値下げはないから。
83805: 匿名さん 
[2020-02-13 09:01:23]
そこまでここにこだわる必要がない。
83806: 匿名さん 
[2020-02-13 09:01:37]
1戸も売れてないのに値上げするとかあり得ないでしょう。

そんなタチの悪い契約者の煽りにのって今買わない方が良い。
今は1期よりも1000万近く高い価格にしていて、住友不動産からすれば買ってくれる奴なんているのかくらいのチャレンジ価格、
83807: 匿名さん 
[2020-02-13 09:03:43]
そうね。さすがのスミフも3月値上げはできんやろと思うが、万一上げてきたらみんなこぞって他に流れるやろ。
83808: 匿名さん 
[2020-02-13 09:16:11]
確かに有明でこの価格はないな。
83809: マンション検討中さん 
[2020-02-13 09:40:32]
おいおい、部屋にもよるが、1期からの値上げは2000万だよ
83810: マンション検討中さん 
[2020-02-13 09:46:30]
ここの大半の意見を言うと、、有明にマンション買うことのセンスが疑われる。買うなら俺の私の担当しているエリアのマンションだろ。ってことかな。

とりあえず買うなら2-3年後でも良いエリア。その時にはBRT通ってるし、晴海の影響も見ながら選べる。きっとブリ5や他の空き地のプランも出てくるかも。
全てにおいて時期が早すぎた感ある。それが好きなら話は別だが。
83811: 匿名さん 
[2020-02-13 09:48:20]
>>83809 マンション検討中さん

どんな部屋によるのかな?
83812: 名無しさん 
[2020-02-13 09:51:37]
ここ買う人はタワマン縛りだから
内陸は買えないでしょ
視点変えても良いと思うけどね
83813: eマンションさん 
[2020-02-13 09:55:14]
>>83808 匿名さん
晴海や勝どきはもっと高いよ。
同じ江東区の豊洲ですら高いのだから。
湾岸で有明買えないなら郊外行くしかない。
それか新築時より高い10年以上前の中古買うか。

83814: 匿名さん 
[2020-02-13 09:56:25]
豊洲との差は大きいと思うが。
83815: eマンションさん 
[2020-02-13 09:59:25]
>>83786 検討板ユーザーさん
そういうことじゃなくてじゃなくて、
そこにはしっかりのした時間軸があって過去と未来は価格違うのは当然。市場は動いているのだから。
私ならどうせ高値で掴むなら同じ新築という条件好むけど貴方は中古を好むんですね。不思議。
83816: 名無しさん 
[2020-02-13 10:13:00]
ここがタワマンで無かったなら買ったかどうか
シンプルに考えてみるとよい
買わないなら、それだけの街なんだよ
83817: 匿名さん 
[2020-02-13 10:54:45]
ここはタワマンです。
83818: 匿名さん 
[2020-02-13 10:59:05]
晴海フラッグのタワーはそこまで高くないんでない?
83819: 匿名さん 
[2020-02-13 11:05:15]
>>83818 匿名さん

主幹は我らがスミフですよ
83820: 匿名さん 
[2020-02-13 11:13:11]
売れ残ったマンションを買うと、その後苦労するよ。
大きなモデルルーム構えて広告もたくさん打って、それでも売れないってイメージが周りに浸透して、中古の売却時に苦労する未来しか見えない。
たたでさえ棟毎に変化をつけられてない巨大戸数マンションなのだから、どうしてもローンの残債などで売り抜きたい人が値段を下げ始めれば他も下げざるをえない。それなのに1期よりも2000万近く上がってる部屋をこれから買うのは>_<
83821: 通りがかりさん 
[2020-02-13 11:17:44]
ここのマンション色々言われてるけど、他から見ても有明にこだわりがあって新築が良いならプレミスト有明の抽選に応募するのが良いと思う 当選するかは運任せだけど
新築にこだわりないならブリリアシリーズの中古でも価格下げてる部屋あるよ
83822: 匿名さん 
[2020-02-13 11:18:45]
>>83810 マンション検討中さん

それらができたとしても有明単位でみればここが一番ですよ。
それにブリ4の価格見てれば分かると思いますが、もう有明の新築は坪300では買えないエリアになりました。他はもっと高い。
83823: 匿名さん 
[2020-02-13 11:24:26]
>>83820 匿名さん

しかも、今買っても1年以上入居できないというお預け状態。

自分よりもかなり安く買った先住人に共用施設使い倒されて、良い感じに中古になったところでやっと入居できるとか笑。

判断は人それぞれなので、私は買うことを否定はしていないですが、もっと色々候補はあるんじゃないかなーとは思います。
検討板らしいコメントしました。
83824: マンコミュファンさん 
[2020-02-13 11:30:47]
住友の営業マンはいまだにここをエリアナンバーワンマンションって言ってるのかな?
商業施設の内容も明らかになってきて他の新築マンションの販売も佳境を迎えた今となってはエリアナンバーワン不人気マンションという事実。
83825: 匿名さん 
[2020-02-13 11:37:51]
南隣は湾岸高速で騒音と排気ガス、北は音楽ホールと商業で騒音と不特定多数の人のマンション至近距離往来。

ここはあれだな。商業施設全容でのサプライズがない限り残念なマンションになったな。前評判は良かったのに実際はってパターンが湾岸は多いイメージだな。
83826: 匿名さん 
[2020-02-13 12:03:49]
こんだけあーだこーだ言ってる人たちが一体何故未だにこのスレに残って騒いでるのか理解不能。
かまって欲しいのかな。
83827: 匿名さん 
[2020-02-13 12:07:20]
サクラが事実を歪曲するから正さないと。
83828: 匿名さん 
[2020-02-13 12:07:39]
買わない人はとっとと他所へいきましょう。by住友不動産
83829: 匿名さん 
[2020-02-13 12:14:09]
ここは検討板、すみふ関係者からまず立ち去りましょう。買わなくても検討することはあるよ。ダメ物件をつかまないためには研究しないと。
83830: 匿名さん 
[2020-02-13 12:24:09]
本当みんな狂ってるわ...
83831: 匿名さん 
[2020-02-13 12:26:27]
一定狂ってないと、タワマンは買えんやろ
83832: 匿名さん 
[2020-02-13 12:30:47]
>83831

御意。
83833: マンション検討中さん 
[2020-02-13 12:31:00]
大規模なので管理費が低くなってるようですー

https://wangantower.com/?p=17442

こういったのもメリットの一つですー
83834: 匿名さん 
[2020-02-13 12:31:05]
>>83823 匿名さん

その考え方だと中古はまず無理なんで、新築ですか?
色々候補の色々が参考までに知りたいです。
同価格帯でってなると中々なくて。
83835: 評判気になるさん 
[2020-02-13 12:50:07]
>>83810 マンション検討中さん
では貴方のセンスを教えて?
否定ばかりで代案言えない人は沢山いますよね。とくに日本には。
83836: 匿名さん 
[2020-02-13 13:09:32]
有明のマンションは駐車場設置率が50%もあるのか!
83837: 匿名さん 
[2020-02-13 13:45:45]
売れてないは言い過ぎ。1000戸以上は売れてるやろ。3月値上げはさすがにないと思うけど、ニュースが出て注目されていく度に購入者は出ると思うよ。まずは、商業施設のリリースから。
83838: 匿名さん 
[2020-02-13 13:52:05]
竣工しても完売してないのに売れてるって関係者かな。商業施設のリリースを待ちの人がいるって時点で期待されてないってことの裏返し。
83839: 匿名さん  
[2020-02-13 14:26:31]
2戸で1台分の駐車場管理費負担するなら、車持たないと損だな。
83840: 匿名さん 
[2020-02-13 14:29:42]
ここ管理費高いじゃん
83841: 匿名さん 
[2020-02-13 14:37:07]
>>83833 マンション検討中さん

意味不明。
ここの管理費に対する皮肉ですか?
83842: マンション検討中さん 
[2020-02-13 15:17:53]
管理費は資材や人件費の増加で、今後、業界全体で上昇が見込まれているため、過去と比べて高いとか意味がない。
83843: 匿名さん 
[2020-02-13 15:24:45]
>>83838 匿名さん

竣工時に完売してないと売れてないっていう感覚自体が古いと思うけど。
83844: 匿名さん 
[2020-02-13 15:25:28]
>>83842 マンション検討中さん

それは違うんじゃない。
管理費は数年ごとに契約する訳だから、過去のマンションだって今の人件費資材費を負担するでしょ。
建設費用ならわかるけど。
83845: 匿名さん 
[2020-02-13 15:35:59]
>83843

青田売りって建設中に販売して竣工と同比に引き渡しして代金回収ってのが目論見。それに失敗したわけだからね。

時間をかけて売るつもりだったら完成売りにすればいいのに。
83846: 匿名さん 
[2020-02-13 15:47:22]
>>83845 匿名さん

えっ?目論見を達成したから来年度引き渡しなんでしょ?何言ってるんですか?
83847: 通りがかりさん 
[2020-02-13 15:48:42]
>>83845 匿名さん
代金回収したいなら入居先送りしないし、1000戸以上完成売りって、素人みたいなこというなよ。。

83848: マンション検討中さん 
[2020-02-13 16:02:29]
もちろん中古マンションも現在の人件費資材費を負担してる訳だが、一度販売されると管理組合の合意形成が困難で、管理費横ばい→積立取り崩しとなっているマンションが多いのが現状なんだよね
83849: 検討中 
[2020-02-13 16:25:59]
Google Mapに未公開CGアップいくつかアップされてる
Google Mapに未公開CGアップい...
83850: 匿名さん 
[2020-02-13 17:11:47]
スポーツエンタメ施設はこんな感じなのね。
83851: 匿名さん 
[2020-02-13 17:36:15]
↑とりあえず感がすごい(笑)
83852: 匿名さん 
[2020-02-13 17:38:03]
ファミリー呼び寄せたいなら
この広場には遊具も置くべきだと思うけどね。豊洲ららぽは子ども大人も満足できるから電車に乗っても来る人が居る。室内の有料遊び場は使わないって言う人も多いからね。
83853: マンション検討中さん 
[2020-02-13 17:43:55]
>>83849
オープンしたら閑散としてそう。
何をアピールしたいのか判らない図だなぁ
83854: 匿名さん 
[2020-02-13 17:45:55]
>>83849 検討中さん

人と風船で誤魔化してるけど、実際なんもないね
83855: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-13 18:09:47]
>>83854 匿名さん
人と風船除いてゴミゴミしてたら嫌だろ笑

この画像アップ日付が1週間前に見えるが、、、ここでポジネガが戯れてる間にしれっと更新していたのか。。
83856: 匿名さん 
[2020-02-13 18:32:04]
広場でイベントやるって言うからいいんじゃない?
83857: 匿名さん 
[2020-02-13 18:45:14]
ほう。イベント広場ね。
オリンピック期間中はイベント楽しそうだね。
83858: 匿名さん 
[2020-02-13 18:59:01]
で、テナントのプレスリリースはいつですか??
83859: 匿名さん 
[2020-02-13 19:08:37]
それは触れない約束でしょ。
83860: 匿名さん 
[2020-02-13 19:15:32]
商業施設のHPでなく、このマンションの公式ホームページで、自ら年明けのプレスリリースについて説明しているのだから、当然その動向については話していいはず。
83861: マンション検討中さん 
[2020-02-13 20:11:33]
>>83810 マンション検討中さん
お値段も上がるよ、そのとき
83862: 匿名さん 
[2020-02-13 20:19:00]
既に有明の開発をプレミアムとして織り込んだ価格が、今の販売価格なのでは。数年後に開発の進捗が遅ければ、逆に織り込んでいたプレミアム部分が削げ落ちて下落すると思う。
83863: 匿名さん 
[2020-02-13 20:34:55]
Twitterで、外出時の代表交通手段が「電車」か「車」かを色付きマップで表示した画像が話題になってるけど、都心部はどこも電車メインで、車のメインの地域はほとんど無いのに、ポツンと有明だけ車地域に。

のらえもんが失笑コメントしてて気づいた笑
83864: 匿名さん 
[2020-02-13 20:38:28]
>>83862 匿名さん
それが普通の感覚だと思うが、ここでそう書くと必ずひどく反発されるんだよねえ。
理解できない人がいるんだね。

83865: 匿名さん 
[2020-02-13 20:48:00]
>>83863 匿名さん
港区と同じ色やん!
そんで失笑してるように見えるならはよ病院へ行け
83866: 匿名さん 
[2020-02-13 20:51:33]
>>83865 匿名さん

港区様はほんのりピンク。一部が高級車を乗り回してるんでしょうね
有明は濃ピンクでしょ笑、車がなきゃ生活不便そうだもんね
83867: 匿名さん 
[2020-02-13 21:01:43]
>>83866 匿名さん
確かに。
ただ、これからは車が無くても生活しやすくなるんだな。
いい事だ。
83868: 匿名さん 
[2020-02-13 22:26:51]
>>83849 検討中さん

このおびただしい数の風船は何?
毎日タダで配って飛ばすの?

でも
この絵から風船を除いてイメージすると、何もない…
犬を走らせることくらいしか使えない気がします。

83869: 購入経験者さん 
[2020-02-13 22:30:22]
有明民は何年か住んだら買ったときより高値で転売して丸儲けしようとバカな皮算用をしてるんだから、ネガティブな要素はそれが事実であれ、全力で否定します。
83870: 匿名さん 
[2020-02-13 22:34:58]
>>83868 匿名さん
http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/
街区内11の広場で365日楽しめる
大型フェスやフリーマーケット、ワークショップ他、
四季のイベントも実施

なにかしらイベントやらで使うみたいだよ。
83871: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-13 22:40:00]
>>83869 購入経験者さん
そんな小さいこと言ってるからちみはダメなんだよ。。

83872: 匿名さん 
[2020-02-13 23:05:34]
もう無理です。
ごめんなさい。
83873: 匿名さん 
[2020-02-13 23:11:52]
確かに明るい見通しとは言えないかも。
83874: 匿名さん 
[2020-02-13 23:31:18]
せいぜい無理ネガ頑張ってくださいな
83875: 匿名さん 
[2020-02-13 23:36:36]
無理とは言えないかも。
83876: 匿名さん 
[2020-02-14 00:13:14]
>>83868 匿名さん
広告のイメージ写真にもそこまでネガするってほんとに痛い人だね。
もっと違うとこに力使えばこんなとこでネガする人にはならなかったでしょうに。残念。
83877: 匿名さん 
[2020-02-14 00:17:42]
いまどき風船なんてダサい。
83878: マンション検討中さん 
[2020-02-14 00:20:10]
スミフ頑張れ!
83879: 匿名さん 
[2020-02-14 00:25:18]
>>83877 匿名さん
ならなんなら良いの?否定だけなら馬鹿でもできる。
83880: 匿名さん 
[2020-02-14 00:32:19]
負けるなスミフ。明けない夜はない、止まない雨はない。辛く苦しい日々にも終わりは必ず来る。希望をもとう、人生捨てたもんじゃないよ。
83881: 通りがかりさん 
[2020-02-14 00:39:13]
>>83877 匿名さん
ファミリー狙いなら子供が好きだからじゃない?
あなたひまな寂しいシングルなの?
83882: 匿名さん 
[2020-02-14 00:40:45]
>>83876 匿名さん

竣工直前なのに、こんな完成予想図みたいなイメージイラストは残念ということですよ。わからないなら結構。

83883: 匿名さん 
[2020-02-14 00:43:59]
>>83882 匿名さん
竣工直前だからイメージになるのだけど?
商業施設オープン告知の広告知らんの?
あなたの仕事なに?
83884: 匿名さん 
[2020-02-14 00:45:33]
ただ、お金を使ったイメージではないのは確か。
まあメインビジュアルは他にあるでしょう。
83885: 匿名さん 
[2020-02-14 00:47:57]
たかが商業施設にそこまで期待する心理が分からん。一定の与信が無いと入れない大手の箱物に入るショップなんてどこも大して変わらんよ。
83886: 匿名さん 
[2020-02-14 00:55:03]
>>83885 匿名さん
目の前にできる事で生活利便性の向上には期待してるけど、中身に期待してる購入者はごく少数かと。
勝手に期待してると思ってネガしてる馬鹿は多数いるけどね。笑
83887: 匿名さん 
[2020-02-14 00:59:15]
まあ、劇的に有明の生活は向上するのは確定ですしね。
83888: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-14 01:18:10]
>>83887 匿名さん
向上といってもマイナスからゼロになるレベル。もちろんゼロでも良いのだけど、今からイーストお見合いとかを高く買わされると思うと、せめて商業施設の未来の明るさくらい欲しいのですが、暗雲立ち込めてて難しい。

今年にゅ
83889: 匿名さん 
[2020-02-14 01:22:14]
>>83887 匿名さん
今まで、店がなさすぎた。
23区内で一番不便な町だった。
83890: 匿名さん 
[2020-02-14 01:26:39]
怒涛の初心者マーク
83891: 匿名さん 
[2020-02-14 02:07:16]
一期比べたら高いだの。
高く買わされるだの....。
一期の値段知ったら今の値段では買えないだの....。

そんなこと言いながら買えない買えない言ってる人たちは、じゃあ、なぜ一期に買わなかったのかって話。
スミフ物件どんどん高くなるって最初から知り渡ってる情報な訳で、一期に買った人たちはその分リスクも背負ってたわけだし。今からイーストを高く買わされるとか嫌だと??

そんなのあなたたちが決断できずウジウジしてたから部屋はなくなるわ高くなるわじゃないか。

何もリスクは背負わず、ハイリターンだけ望んでるのか?
***の遠吠えか。


83892: 匿名さん 
[2020-02-14 02:12:57]
>>83888 検討板ユーザーさん
ゼロではないだろ笑
君の家の半径300メートル以内に何があるよ?
200店舗以上ある?
近くにある中で何件がよく使う店なん?いるいらないは個人差。テメェの物差しで語るなと言いたい。もちろん高いと思う人もいれば思わない人もいる。ただその程度のレベルのやつに人様の未来を見る資格などないよ。
大手デベだよ?少なくとも君の未来よりは明るい。
83893: 匿名さん 
[2020-02-14 06:44:43]
まぁ落ち着け。
掲示板でそこまで熱くなるなよ。
83894: 匿名さん 
[2020-02-14 06:46:44]
なんか物凄く期待レベルが高いよな。
今の期待レベルをゼロとすれば具体的に見えた段階でマイナス評価になる可能性はありそうだ。
83895: 匿名さん 
[2020-02-14 06:47:46]
> 目の前にできる事で生活利便性の向上には期待してるけど、中身に期待してる購入者はごく少数かと。

まだテナント半分残ってるのに、もはや無理ポジですらサジを投げて予防線を張る始末w

もはやこれまでか。
83896: 匿名さん 
[2020-02-14 07:39:23]
予防線どころか、住民にとっては普通に大勝利だからなあ(笑)

200店舗がオープンし、ホールやアリーナやシアターもできる。劇団四季も来る。医療モールもできる。

普通に大勝利やろ。
83897: 匿名さん 
[2020-02-14 07:40:39]
結局はすっぱい葡萄でしか無いのよ。
てか、荒れるから、商業施設の話は削除依頼な。
83898: 匿名さん 
[2020-02-14 07:43:13]
少なくとも、有明を買わない理由が無くなってしまうし、一般人でも住みやすくなってしまうんだよな。

これ、中古めちゃめちゃ値上がりする予感。
83899: 匿名さん 
[2020-02-14 07:45:42]
いま激安で売られてるオリガレ、CTA,BAS辺りは5割くらい上がるやろね。ちなみに俺のおすすめはBACだね。最高の眺望が坪単価400以下で買える。
83900: 匿名さん 
[2020-02-14 07:49:42]
先着順今日更新か。
83901: 匿名さん 
[2020-02-14 08:15:05]
>>83899 匿名さん

5割は無いが、3割は上がるだろうな。
83902: 匿名さん 
[2020-02-14 08:25:04]
東京ベイへの買い替えで大量に売りに出るから、中古は下がりそうだね。
83903: 匿名さん 
[2020-02-14 08:27:53]
>>83901 匿名さん

その上がった3割は引き渡し時にスミフに支払うんじゃないの。
83904: 匿名さん 
[2020-02-14 08:33:17]
泉天空の湯 有明ガーデンですが、
入場料で3000円岩盤浴をつけると4000円というところでしょうか。
深夜をまたぐを+2000円
とてもじゃないですが、スーパー銭湯のように
気軽に日常使いできる金額ではありません。
行きたくても滅多にいけないですね。
入場料が1000円程度ならリゾートマンションをプレミアム分としても
多少高くてもという気になったのですが、
新橋に出るのに30分かかるこの立地で銀座よりお高いこの物件は
誰も買わないと思います。
どなたかの書き込みにもありましたが
住友不動産も売る気もないのかな?
83905: 匿名さん  
[2020-02-14 08:47:27]
需要と供給でお客さんが少ないなら、単価上げないと経営出来ないですからね。
83906: 匿名さん 
[2020-02-14 08:56:53]
単価上げたらますます需要が細る。
83907: 匿名さん 
[2020-02-14 09:00:48]
売れないマンションにも言えそうだね。
83908: 匿名さん 
[2020-02-14 09:03:56]
>>83904
立地や客単価考えるとインバウンドや観光目線になるのは仕方ないと思う。
大江戸温泉なんか典型で半分は外国語が飛び交ってるし全く落ち着かない。
低料金でそこそこのクオリティで十分なら、ちょい遠いけど船堀招きの湯なんかはお勧め。
市場の風呂屋も似たような方向性になるだろうけど、
平日や閑散期なんかは近隣向けにクーポン出してくれると有難いよね。
市場関係者向けに早朝割引なんかでも需要あると思う。
83909: 匿名さん 
[2020-02-14 09:22:33]
>>83891 匿名さん

1期で買わなかった人=迷って買わなかった人と決めつけるのは視野が狭すぎるのではないでしょうか。

最近になって持ち家購入を検討し始めている人だって多いと思います。
検討はじめたばかりだと、住不が自ら値段を釣り上げてることや、入居が来年4月になってしまうのが異常なことだとかが分からない人もいると思うので、こうやって情報提供することに意味があると思います。

情報を知ってさえらいれば、他の選択肢も見えてくると思うので。結果、どうしてもここに住みたければそう判断してもいいですし。
83910: 匿名さん 
[2020-02-14 09:38:26]
>>83904 匿名さん

そんぐらいでしょうね。週一くらいでいきたいな。
83911: 匿名さん 
[2020-02-14 09:43:40]
>>83904 匿名さん
ラクーアと同じくらいの金額だと思うので、たぶんそんなもんでしょうね。
住民割引でもあるといいけどね。

ちなみにここより安い銀座の新築物件教えて。
83912: 匿名さん 
[2020-02-14 10:14:36]
>>83909 匿名さん
もちろん全部が全部そういう人だと決めつけてるわけではありません(冒頭にも書いた通り)

異常のこととおっしゃってますが、いつも通りのことで他もやってるしいままでもあったし、異常とは言えないとおもいます。
情報社会ですし、知らなかったー損したーって誰のせいでもなく、ココでそんな文句言ったところで自分のアホさか貧乏さをアピールしてるようにしか思えないということですよ。
83913: 匿名さん 
[2020-02-14 10:35:40]
過去を言えばキリがないのでやめましょう。
ここの一期だって私から言わせれば、月島直結CGPが買えた価格ですよ。
まぁ、私はそっちを売ってここ買いましたが、更に言えばCGPの分譲時だって数年前なら港区買えたって言われたものです。
83914: 匿名さん 
[2020-02-14 10:54:53]
>>83913 匿名さん

今の話しないと意味ないでしょ
83915: 匿名さん 
[2020-02-14 11:35:57]
>>83914 匿名さん

はい。一部の変な正義感に駆られた人以外はそのように思ってますよ。
83916: 匿名さん 
[2020-02-14 11:56:39]
>>83902 匿名さん

俺は中古は値上がりと予想。大量に売りに出る時は高く売れるからであって、安くしか売れないならそもそも売らない。
83917: 匿名さん 
[2020-02-14 11:57:56]
>>83869 購入経験者さん

まあ、再開発エリアだし数年後にはまた値上がりしてるでしょうね。
83918: 匿名さん 
[2020-02-14 12:01:10]
>>83916 匿名さん

工場で生産されるものはどんどん在庫が貯まるから、安売りするけど、マンションだとどうかな?
安くなると思う?
わざわざ安く売ると思う?売り手の立場で考えてみてよ。
83919: 匿名さん 
[2020-02-14 12:26:26]
>>83916 匿名さん
安くでも売らないといけない人もいるでしょ、ここへの買い替え組には。

83920: 匿名さん 
[2020-02-14 12:27:58]
入居が来年になるのは、今の話だよ。
83921: マンション検討中さん 
[2020-02-14 12:30:40]
すみふがちんたら売ると地域の発展が遅れるからな。
有明はもう手遅れ。
ブリ4みたいなゴミしかできない。
ディファ跡地もすみふ売ってるから限りマンションはできないよ。
で気づいたらホテルとかでお茶濁されて住む場所から遠ざかると。
83922: 匿名さん 
[2020-02-14 12:34:59]
>>83919
ここ数年の傾向を見てると一瞬ダブつくというか多少値頃感のある玉が出回るね、狙い目といえば狙い目。
以降は結局不動産相場次第。
まあ今までは右肩上がりの相場だったから然もありなんって感じだけど、
景気が逆回転し始めると首回らなくなる奴が大量発生っていう当たり前の話。
83923: eマンションさん 
[2020-02-14 13:01:19]
有明のこども園、0歳で2次募集でてますね!
チャンスですね。
ポイント高い方がんばってください。
83924: 匿名さん 
[2020-02-14 13:24:07]
83925: 匿名さん 
[2020-02-14 13:33:09]
無印(カフェも)入るね。
本屋は丸善、ドラッグストアはトモズ、100均はダイソー。
ユニクロなしか。
セレクトショップ系もアーバンリサーチ以外ないね。
83926: 匿名さん 
[2020-02-14 13:42:22]
アネックス棟に都内最大級の無印とな。
アネックス棟ってどこだ。
83927: 匿名さん 
[2020-02-14 13:56:31]
>53130 匿名さん 2018/12/27 12:16:55
①核テナント、蔦谷家電大型店(二子玉川RIZE型)当然書店機能兼
②エスティネーション、ロンハーマン
③Isetan for Men ,women,kids(羽田空港型)
④ワイン他日本一のお酒専門品揃え店 ナパワイナリー直営セラー併設
⑤ゴルフ専門大型店、スコッティキャメロン直営カスタマイズ工房併設、ミズノプロ、ピンフィッティングもついでに併設
⑥ロードバイク大型専門店(ルイガノ、ポップアップストア併設)
⑦博品館
⑧Conran shop for Ariake
⑨メルセデスコネクション
⑩ABCクッキングプレミア
⑪バングアンドオルフセン ショップ
⑫Cassina Ariake
⑬テニスプロショップ
⑭大人もターゲットのヤマハ音楽教室、プレミアスペックのスタジオ&ライブハウス併設
⑮スタバプレミア他、サードウエーブ含む10件のカフェ。もちろんイノダコーヒも朝からやってます。
⑯世界最大のクラブ。最高のフロア音響。イビザを超える泡フェス開催。金曜午後から70時間連続開催。
⑰基本ですが、すでにアンダーアーマーは有明に進出済ですが、ナイキ、アディダス、プーマ、すべてのスポーツブランドやシューズメーカーのフラッグシップ。
83928: 匿名さん 
[2020-02-14 13:56:39]
ラーメンは陰山か。結構楽しみ。
83929: 匿名さん 
[2020-02-14 13:57:51]
産婦人科とかも入るんだね。東雲行かないと行けないといけないと思ってたからよかったわ。
83930: 匿名さん 
[2020-02-14 13:59:13]
>81287 マンション検討中さん 2020/01/14 23:08:24
有名アパレルとしては、ユニクロ、GU、UA(GLR、B&Y、SONS)、SHIPS、BEAMS(BEAMS F、IGB)、NU、UR(store)あたりは一通りテナント図面にネームありましたよ。一方で、LV等のラグジュアリーブランドは皆無でした。
カフェでは、スタバリザーブも入りますよ。書店は書き込みあった通り蔦屋書店です。
83931: 検討中 
[2020-02-14 14:03:07]
MUJI CAFEいいじゃない?都心部にしかないイメージ。外国人受けも良さそう
83932: 匿名さん 
[2020-02-14 14:10:32]
東京湾岸初というパワーワード(豊洲は含まない)
83933: 周辺住民さん 
[2020-02-14 14:11:57]
築地食堂源ちゃんとかTFTにあるのに湾岸初?
83934: 匿名さん 
[2020-02-14 14:12:12]
子育て層向けの充実具合はなかなかだな。有明、東京の他のエリアより安いし、保育園も他のエリアよりは比較的入りやすいし、冗談抜きで結構ありだと思う。
83935: 匿名さん 
[2020-02-14 14:19:37]
タリーズも好きだけど。
スタバさん、ららぽに3店舗も出すのに、こっちには来てくれないのね。
83936: 匿名さん 
[2020-02-14 14:20:34]
ファミリー向けは結構充実してますよね。私は子無し独身なのでちょっと残念...まあ少数派だししょうがないかな...
83937: 匿名さん 
[2020-02-14 14:21:09]
東京湾岸初、の定義よ。。
ちょっと恥ずかしいよ。
83938: 匿名さん 
[2020-02-14 14:28:25]
スミフの値上げ根拠はこのニュースリリースでしたか。。値上げ不可避ですね。
83939: 匿名さん 
[2020-02-14 14:29:10]
※東京湾岸初:東京臨海副都心エリアに初出店(江東区有明・同埋立地13号地に属する港区台場・江東区青海・品川区東八潮)

ちょっと無理やりだな。
83940: 匿名さん 
[2020-02-14 14:33:53]
待った甲斐がありましたね。
ファミリー家庭にはかなりの利便性の高いSCですね。
83941: 検討中 
[2020-02-14 14:42:08]
最高じゃん。俺は気に入った
83942: 匿名さん 
[2020-02-14 14:42:28]
住友不動産ショッピングシティ
という名前もやめた方が良いのでは。
83943: 匿名さん 
[2020-02-14 14:45:06]
>>83938 匿名さん

えっ、これで値上げするの?

83944: 匿名さん 
[2020-02-14 14:45:17]
都内最大の無印が、目玉みたいだね!
子供いるファミリーにとってはものすごい充実。
83945: 匿名さん 
[2020-02-14 14:45:54]
三井ショッピングパークとたいしてかわらんじゃんw とにかくケチを付けたいんですよね^^
83946: 匿名さん 
[2020-02-14 14:45:58]
竹清いいね。
高松に出張の時に良く食べたな。
83947: 匿名さん 
[2020-02-14 14:46:47]
>>83943 匿名さん

12月は、このリリースに合わせた値上げだからしばらくはないんじゃないかな。ここまでの情報では、今の価格が適正。今後、IRや路線の新情報が出たら更なる値上げの可能性あり。
83948: 匿名さん 
[2020-02-14 14:50:30]
>>83935 匿名さん

スタバほしかったですよね
83949: 匿名さん 
[2020-02-14 14:54:48]
オリジナルキャラクターのクオリティ、嫌いじゃないよ。笑
オリジナルキャラクターのクオリティ、嫌い...
83950: 匿名さん 
[2020-02-14 15:04:24]
サプライズはないけど必要十分だね。これだけの施設があるマンションは限られるし、良いと思います。
83951: 匿名さん 
[2020-02-14 15:14:33]
蔦屋書店もスタバもかすりもしなかった。。これはダメだ。。
83952: マンション検討中さん 
[2020-02-14 15:22:42]
無印は秋オープンか。

「住まう」の発見と体験がある、都内最大級の「無印良品」新店舗
素敵に暮らす(生活のこだわり)ポイント
2020年秋、有明ガーデン・アネックス棟の1階~3階に、都内最大級の無印良品がオープンします。「スプーンから家まで」をテーマに、くらしの基本の基となる商品群をはじめ、暮らしのなんでも相談所「MUJISUPPORT」やリノベーションに関することなど、無印良品が考える今とこれからの「住まう」のすべてを提案します。
また、地域のお客様に毎日気軽にお越しいただく店舗を目指し、単なるお買いものだけではない「集う」、「学ぶ」、「体験する」、「発見がある」といった人や街がつながるプラットフォームとして、生活者の役に立つ場を提供していきます。素の食をコンセプトとする Cafe&Meal MUJI での食事や休憩も含め、お一人でもご家族でも楽しくゆったりと過ごしていただけます。

http://www.sumitomo-rd.co.jp/uploads/20200214_release_ariake-garden_ka...

83953: 匿名さん 
[2020-02-14 15:27:37]
子育ての視点ではかなり良い、一方で自分使いとしてはかなり微妙。。自分使いは銀座辺りに行こうかと
83954: 匿名さん 
[2020-02-14 15:30:08]
うちは小さい子はいないので、ガッカリです。
83955: 匿名さん 
[2020-02-14 15:32:32]
スタバなかった、、、、。。。
そして、タリーズ2つあるし(誤植?)
83956: 匿名さん 
[2020-02-14 15:36:44]
>>83939 匿名さん

この定義に笑った。なんで綺麗に豊洲を外すのか。東京湾岸の代表なのに。
オリジナルキャラクター、なんか田舎の遊園地の匂いがする。
83957: 匿名さん 
[2020-02-14 15:50:13]
BRTは??

>施設1階には、路線バスや、羽田、成田行きリムジンバス、観光バスなど、方々へ往来するバスのバスターミナルを設けます。当施設への来場も、多方面へのお出かけにも活用できます。
83958: 匿名さん 
[2020-02-14 15:52:34]
有楽町の無印って、なくなっちゃうんだっけ?

まあ、あの規模の無印が裏にできるのはうれしいな。
全身無印で生きてこうかな。
83959: 匿名さん 
[2020-02-14 15:54:29]
>>83956 匿名さん
粗探しが好きだなぁ。人生楽しい?
つじつま合わせばかり気になってディズニー映画とか楽しめないタイプだな。


83960: マンション検討中さん 
[2020-02-14 15:54:39]
>>83931 検討中さん
近所にあるけど、子供でいつもうるさいよ。
そして、都会じゃない。
83961: 匿名さん 
[2020-02-14 15:57:39]
結局ディズニーへの無料バスはホテルと商業どっちだろ?
83962: 匿名さん 
[2020-02-14 16:00:13]
お。

見直してみたら、カムクラがはいってた。

やったね。
83963: 匿名さん 
[2020-02-14 16:02:17]
これは(ここで言われている)値上げの3月には出せないですね。今出しておいて、ほとぼりが冷めて、まだ開店してないきれいな箱モノを見せびらかしながら値上げでしょうか?
83964: 匿名さん 
[2020-02-14 16:03:09]
>>83959 匿名さん

性格なのですみません。ちょっとセコいかなと。
人生楽しいですよ!なんだかんだで入居が楽しみです。子どもとフル活用できそう。みずべの滑り台が思った以上に巨大でびっくり。
83965: 匿名さん 
[2020-02-14 16:05:28]
>>83958 匿名さん
有楽町はもうないよ。銀座ができたから。
83966: 匿名さん 
[2020-02-14 16:06:13]
出すタイミングはかなり計ったかも。
一気に出すとそれこそガッカリ感ハンパないから、採用情報とかで少しずつリークして、ハードルが下がり切ったタイミングを狙ったんじゃなかろうか。
83967: 匿名さん 
[2020-02-14 16:06:19]
どっちでもいいのですが、確かに湾岸の定義については、笑いましたw
83968: 匿名さん 
[2020-02-14 16:35:34]
今値上げと言ったら怒られそうですが、これも200店舗発表前にリークしておいて順番としては良かったんじゃないでしょうか?
83969: 匿名さん 
[2020-02-14 16:45:15]
まあ、これはこれで、って感じですね。
シアターやスパを含めて、暮らしのイメージはだいぶ出来上がりますね。
83970: マンション検討中さん 
[2020-02-14 17:11:26]
83971: 匿名さん 
[2020-02-14 17:18:41]
>>83945 匿名さん

大きくイメージ変わると思うけどなぁ。
住友だけならいいけどショッピングセンター名に不動産の社名を入れるセンスがわからん。
83972: 通りがかりさん 
[2020-02-14 17:24:44]
久しぶりに来ましたが、ここいつも賑わってますね。
買おうと思ったけど思い止まった一期検討者です。
竣工後どうなるか楽しみですね!
商業施設早く遊びに行きたいです。
83973: 匿名さん 
[2020-02-14 17:41:05]
>>83971 匿名さん
住友ショッピングシティにすると住商が黙ってない?
83974: 匿名さん 
[2020-02-14 17:43:06]
>>83955 匿名さん

誤植ではなく、2店舗入るのでは?
豊洲ららぽにもスタバ2店舗入ってますし
83975: 匿名さん 
[2020-02-14 17:45:17]
商業施設はほぼ想定内でした。
この内容じゃあ、スタバやビルズのあるお台場の圧勝ですね。
83976: 匿名さん 
[2020-02-14 17:53:05]
商業施設がよさそうなので値上げ前に購入することにします!よろしくお願いいたします!
83977: 評判気になるさん 
[2020-02-14 17:55:21]
>>83975 匿名さん
日本語おかしいよ笑

83978: 匿名さん 
[2020-02-14 17:59:29]
メガバンクのATMはみずほだけか。
せめて三井住友も入れようよ。住友グループなのに。
83979: 匿名さん 
[2020-02-14 18:00:00]
関西系の会社なんだから、スーパー玉出とか大阪王将とか関西色を強くすれば良かったのに。
シアターもよしもと花月にしちゃうとかw
83980: 匿名さん 
[2020-02-14 18:02:14]
うちは見送って正解だったと確認できました!
83981: マンション検討中さん 
[2020-02-14 18:03:38]
うちもパスします!
豊洲にしまーす!
83982: 匿名さん 
[2020-02-14 18:26:48]
物件概要の更新はどうした?
83983: 匿名さん 
[2020-02-14 18:27:46]
>>83980 匿名さん

おめでとう!
83984: 匿名さん 
[2020-02-14 18:28:12]
>>83981 マンション検討中さん

おめでとう!
83985: 匿名さん 
[2020-02-14 18:29:25]
>>83975 匿名さん

お台場全体と戦ってるの?

83986: 匿名さん 
[2020-02-14 18:34:39]
まあ、これで検討者で動く人は動くでしょう。

やめたければやめれば良いし。
第三者がとやかくいう話ではない。

ひとまず決まって、みなさんおめでとう。
83987: 匿名さん 
[2020-02-14 18:43:49]
テナントに東洋ショーは無かったかw
83988: 匿名さん 
[2020-02-14 18:47:32]
ほけんの窓口、保険見直し本舗、保険クリニック
3つもいらないよね。
83989: 検討中 
[2020-02-14 18:51:19]
そういえば都内最大級の住友マンションギャラリーができるっていうのはガセだったのか…。テナント埋まらないネタはもう使えないね。これで少しは平和になるかな
83990: 匿名さん 
[2020-02-14 18:52:24]
これは商業施設見てから購入検討してた人はほぼ全員検討止める内容でしたね。残念感が半端ない
83991: 匿名さん 
[2020-02-14 18:59:20]
共働き子育て世代には最強だわ。家庭相談センター、クリニック、ギッズスペース充実。豊洲のギッザニア、赤ちゃん本舗圏内、台場の西松屋諸々も圏内。それでいて、周辺より頭一個安い。
83992: マンコミュファンさん 
[2020-02-14 19:02:34]
>>82030 匿名さん
まともな情報くれる人も実はいた。
83993: 匿名さん 
[2020-02-14 19:03:34]
購入決断しました。
83994: 匿名さん 
[2020-02-14 19:14:53]
豊洲の圧勝だな
83995: 匿名さん 
[2020-02-14 19:18:28]
>>83993 匿名さん

わたしはちょっと前に決断しましたが、ほっとしてます。良かったのです。

遊びに来てくれる親戚や友だちも、都内最大級の無印に喜んでくれると思ってます。

わかりやすくていいですよね。
83996: 匿名さん 
[2020-02-14 19:21:50]
>>83990 匿名さん

あなたはそもそもターゲットではなかったのでは?
83997: 匿名さん 
[2020-02-14 19:22:33]
私的にはとても嬉しい内容です。好みは人それぞれですしね!
83998: マンション検討中さん 
[2020-02-14 19:28:37]
子育て世代には大勝利では?都内でもっとも支持されると思う。今週末、契約します
83999: 匿名さん 
[2020-02-14 19:31:06]
わざわざ有明に来たいと思うような店舗が皆無。
前途多難ですな。
84000: 匿名さん 
[2020-02-14 19:39:12]
問題は、テナントが随時閉店しないかということだね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる