住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-06 21:39:09
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

79501: マンション検討中さん 
[2020-01-07 18:57:37]
まだ値下げとか言ってるよ。
ベイサイドタワーすら値下げしない住友がなんでここを値下げすんのよ。お花畑すぎる
79502: 匿名さん 
[2020-01-07 19:01:40]
>>79487 匿名さん
妄想だよ
79503: 匿名さん 
[2020-01-07 19:02:20]
>>79495 マンション検討中さん
同じ話題を延々とループしてるのは同一人物。
あとは1人で連投してるのも居るね。
キャラ変えてポジ・ネガ役変えて投稿してるのも居る。
79504: マンション検討中さん 
[2020-01-07 19:33:56]
>>79491 匿名さん
そんな人は知りませんー
それよりも、貴方は一期から張り付いて何されているのでしょうかー
そちらのほうが気になりますー
79505: 匿名さん 
[2020-01-07 19:39:00]
逆ギレ
79506: 匿名さん 
[2020-01-07 19:59:29]
湾岸地区タワマンに住んでます。500戸くらいの住戸で、低層高層に3基ずつ、非常用は別に1基あります。ちなみに同規模の友人マンションも、同じ割合です。
低層の友人宅に行こうと非常用を使おうと思うと、ゴミ収集の時間でなくとも結構待ちます。宅配業者がいると乗るまで、乗ってからも結構時間かかります。
その割合でも、通勤通学時間帯のエレベーターはタイミング悪いとなかなか来ませんし、来てもいっぱいで見送ることもあります。余裕を持って出ていれば気にならないけど、各階停止するたびにため息つくサラリーマンがいたりして、気分悪いです。
せっかちの人はここのEVはやめたほうがいいかも。
そもそもせっかちならタワマンやめたらいいと思う。

うちはEVは多い方が好きなのとその他理由でセントラル予定です。


79507: 匿名さん 
[2020-01-07 20:19:33]
>>79505
確かに。
ついでに、千葉行けくん、地下鉄6年後おじさんもそうなのかな。
79508: 匿名さん 
[2020-01-07 20:38:07]
エレベーターは修繕費高めですし、あまりありすぎてもね。
79509: 匿名さん 
[2020-01-07 20:55:23]
>>79508 匿名さん

エレベーターの数が少なくて修繕費高め?
何かヘン
79510: マンコミュファンさん 
[2020-01-07 21:03:22]
商業オープン前の3月頃に値上げ予定の様ですね。
ショッピングモールのテナント情報や、ホテル、スパ、ホールなど商業施設オープン後の状況など見た上で購入したいのですが、値上げ予定なのと、各棟の選べる間取りも限られてきてるので悩ましい…。
79511: 匿名さん 
[2020-01-07 21:07:43]
>>79510 マンコミュファンさん
来年検討しては?その頃には劇団四季も出来てると思うよ。で、昨年から検討してるから値引きしてー。と交渉。

79512: 匿名さん 
[2020-01-07 21:11:23]
全テナントが1月中に発表で値上げが3月なら1ヶ月検討期間があるね
79513: 匿名さん 
[2020-01-07 21:14:39]
1月でなく2月以降になったらどうなるの?
79514: 匿名さん 
[2020-01-07 21:46:18]
>>79483 マンション検討中さん


ええええーっ!

これだけ煽っておいて自分は買ってないの?

79515: 匿名さん 
[2020-01-07 21:58:17]
3月と6月に値上げだそうです。
79516: 匿名さん 
[2020-01-07 21:59:52]
↑と↓、どっちもありそう。
79517: 匿名さん 
[2020-01-07 21:59:56]
>>79508 匿名さん
タワマン住むのにケチくさい
79518: マンション検討中さん 
[2020-01-07 22:04:37]
値上げはあっても値下げは100%ない。そもそも既に今期の売上高を確保済みって経営上は本当に優秀。値下げするはずない。
79519: 匿名さん 
[2020-01-07 22:05:24]
>>79513
えーっ? それは困る。
テナントは1月に発表して。
79520: 匿名さん 
[2020-01-07 22:06:27]
>>79519 匿名さん
その予定だよ
79521: 匿名さん 
[2020-01-07 22:08:07]
待てば待つほど値上がりする再開発エリアで待つのはリスク。

買えるうちに買っとけ。ほんとに買えなくなるぞ。
79522: 匿名さん 
[2020-01-07 22:11:07]
>>79520
年末にも同じこと言ってたね 笑
79523: 匿名さん 
[2020-01-07 22:21:34]
>>79521 匿名さん

タラちゃんの別人格なの?
79524: マンション掲示板さん 
[2020-01-07 22:25:11]
値下げは100%ないです。断言出来ます。
売り出し初期に売れすぎて、値付が安すぎたという認識しているという話を聞きました。
そんな会社が値下げするわけが無い。
買うんだったら早い方が絶対いい。
買えるなら今すぐ買いなさい。
79525: 匿名さん 
[2020-01-07 22:27:00]
>>79524 マンション掲示板さん

誰から聞いたんですか
79526: 匿名さん 
[2020-01-07 22:27:48]
世の中に100%と言う事ははないんだよ、残念ながら。
79527: 匿名さん 
[2020-01-07 22:34:01]
ここのスレって
嘘っぽい購入希望者とか煽り屋さんとか有明の情報提供者とか
色んな設定で書き込みしてるのね
1人5役?
これも、スミフの販売促進のお仕事のひとつですかね
他のスレは平日昼間はガランとしてるのにこちらのスレは凄い書き込み数ですね。
79528: 匿名さん 
[2020-01-07 22:40:52]
>>79527 匿名さん
それは貴方の様などーでもいい下らない事を書く人が絶えないからかも。自分が書くのを辞めたらスレも大人しくなるかな。


79529: 匿名さん 
[2020-01-07 22:42:04]
ここは信用できない
79530: 匿名さん 
[2020-01-07 22:42:06]
>>79528 匿名さん

おいおい認めちゃったよ
79531: 匿名さん 
[2020-01-07 22:42:34]
>>79509 匿名さん
修繕費かかるから、あまり沢山あってもという
、そのままの意味ですけども。
79532: 匿名さん 
[2020-01-07 22:44:02]
掲示板なんてどーでもいい事だらけ。
いちいち真に受けて気にする方がナンセンス。所詮はエンタメなんだから、もっと肩のチカラ抜いてこうぜ!
79533: 匿名さん 
[2020-01-07 22:45:42]
>>79524 マンション掲示板さん
売れ残ってたら値下げもゼロではないでしょう。ダイワだって早々に値下げしたんだし。
79534: 匿名さん 
[2020-01-07 22:48:02]
>>79529 匿名さん
掲示板で?マジで言ってる?笑
ちなみに信用出来る掲示板おしぇーてよー。笑
79535: 匿名さん 
[2020-01-07 22:49:58]
>>79533 匿名さん
誰が見てもダイワが値下げされるのは分かってたでしょう。当初あの値段で売れる訳がない。
79536: 匿名さん 
[2020-01-07 22:52:50]
年末から閑古鳥が鳴いてるスレも多い中、ここは相変わらずの盛況ぶりだねー。
湾岸スレはここかフラッグが賑やかだね。
79537: 匿名さん 
[2020-01-07 22:54:16]
>>79532 匿名さん
プロレスみたいなもん?
79538: 匿名さん 
[2020-01-07 22:55:12]
>>79537 匿名さん
それ。
79539: 匿名さん 
[2020-01-07 23:01:02]
>>79528 匿名さん

バレて逆切れ
79540: 匿名さん 
[2020-01-07 23:16:52]
>>79534 匿名さん

エレベーター問題はマジで深刻
時々は信用ある情報もある
79541: マンション検討中さん 
[2020-01-07 23:52:14]
エレベーターなんてずっと前から指摘されてるし今時重説で財閥デベが隠すようなこと出てくるわけがないだろう

この物件で最大の発見は下ののらえもんの商業施設のコンセプト変更だよ
79542: 匿名さん 
[2020-01-08 00:18:41]
待てば待つほど値上げされるだけ。
有明で待つのはリスクだよ。

買えるときに買っとけ。どんどん値上がりするぞ。
79543: 匿名さん 
[2020-01-08 00:33:33]
>>79542 匿名さん
それプレミストの板でも見たなー。
79544: 匿名さん 
[2020-01-08 02:07:36]
以前より住民はホテルを安く泊まれるとか営業が行ってたけど、最近言わなくなりましたね。
だんだんと明言せず匂わせてた夢物語との歪みが大きくなりすぎて、収集つかなくなってるという悲しい現実。でも、決して確定した言い方するなと現場で徹底してたおかけで、問題にはならない。さすがの住友流でした
79545: 匿名さん 
[2020-01-08 05:36:24]
>>79541 マンション検討中さん

のらえもんはなんであんなにエラソーなの?
79546: 匿名さん 
[2020-01-08 06:37:31]
このマンションの三大大問題はこんな感じ?

・エレベーター待ち時間長すぎ、超イライラするよ問題
・商業施設いつの間にか庶民派になっちゃったよ問題
・目の前が高速道路で臭いよ煩いよ問題
・5つのキャラ使い分ける買い煽りマンがいるよ問題

79547: 匿名さん 
[2020-01-08 07:36:51]
>>79546 匿名さん

最大の問題は、三大と書きつつ四大になっている
トンチンカンなネガティブがしつこく張り付いていることじゃない?

朝早くから、、、ご苦労さま。
79548: マンション検討中さん 
[2020-01-08 07:42:56]
一階までゴミを出しに行くよりも、各階でゴミを出せる方がマシですー
出勤の時にゴミを持って出たくはありませんー
79549: 匿名さん 
[2020-01-08 08:05:23]
>>79548 マンション検討中さん
タワマンのメリットの数少ない一つだもんな。
79550: 匿名さん 
[2020-01-08 08:24:09]
各階でゴミ出しできて、かつエレベーターの待ち時間が短いのがベスト。
79551: 匿名さん 
[2020-01-08 08:27:32]
>>79550 匿名さん

エレベータなんて、ほとんど待つことないでしょ。
79552: マンション検討中さん 
[2020-01-08 08:29:03]
最近の物件は100戸で1基がデフォだから、ここはウェスト、イーストの低層で標準。その他は優れてる方。バカ高い内陸低層を除いて50戸で1基は無理でしょ。
79553: 匿名さん 
[2020-01-08 08:35:34]
>>79551 匿名さん
甘い。タワマンのエレベーター待ちを知らなさすぎ。

79554: 匿名さん 
[2020-01-08 08:38:07]
>>79552 マンション検討中さん
100戸で1基は、非常用が別にある場合の話。
ここは本来非常用に載るべきゴミ運搬、引越し、大型搬入搬出、宅配便、ペット等が居住用に載るから低層も標準レベルに達していない。
79555: 匿名さん 
[2020-01-08 08:46:05]
>>79553 匿名さん

湾岸タワマンなどファミリー層が多いタワマンの話ですね。
EV混まないと言っている方は、おそらく港区辺りのタワマン住民かと(芝浦港南除く)
私も経験ありますが、世帯数多くてもこの辺に比べると明らかに子供が少ないし決まった時間にスーツで通勤してる人があまりいないので実際に混みません。
今は江東区タワマンで子供多いので、たまに車で送ろうと子供と一緒に出るとEV待ちが凄いですね。
世帯数辺りのEV数はここより少し多い程度なので、まぁ似たような感じになると思います。
79556: 匿名さん 
[2020-01-08 09:19:26]
>>79555
どっちも正しいよね。
大規模に住んでるけど他人と若干生活のリズムが異なるから、
ほとんど乗り合わせることはないけど、
たまに通勤通学のピークとかち合うと各駅停車喰らうこともままある。

んで、ここの個別の話をすると売れてるのは2/3程度で、その中でも投資目線や、
セカンドの割合も比較的多いだろうし、共有施設スッカスカの、
実需世帯にはマジで快適な暮らしが待ってると思うw
(売れ残りの弊害は割愛)
完売は5年後で初期入植者の子供が大きくなるのも5年後ぐらいからだろうし、
本格的な全面稼働は5年後以降ってことで猶予期間としては十分だと思う。
79557: 匿名さん 
[2020-01-08 09:21:33]

ここは湾岸マンションだから豊洲ほかの事例を参考にすべきだろう。
79558: 匿名さん 
[2020-01-08 09:23:50]
ウエストってそんな売れ残ってる?
79559: マンション検討中さん 
[2020-01-08 09:33:53]
>>79545 匿名さん

のらえもんが言いたいのは、
私は一般人が知り得ない情報を持っている、
ってことなんだよね。

それをどう伝えるかが一番大切なのに、
マウント取ろうとするから嫌われる。
79560: マンコミュファンさん 
[2020-01-08 09:49:06]
>>79554 匿名さん

>>79554 匿名さん
そんなにここのエレベーターが気に食わないのに検討してるのはなんで何ですか?
エレベーター仕様は分かってる話なので検討者としては正直そっちの方が気になります。エレベーターを大きなデメリットと感じてるに検討してるということはそれを超えるメリットがるんですよね?教えていただきたいです

79561: 匿名さん 
[2020-01-08 09:51:26]
>>79547 匿名さん
購入者様お疲れさまです!
79562: マンション検討中さん 
[2020-01-08 10:05:10]
確かにそんなにエレベーターが気に食わないのに検討してる理由が気になる
79563: マンション検討中さん 
[2020-01-08 10:06:50]
ウェストは430-450くらいだから、単に高すぎるだけでしょ。1期は330くらいだった訳だし、380くらいなら蒸発すると思う。
79564: 匿名さん 
[2020-01-08 10:11:50]
>>79562 マンション検討中さん

検討してないと思うよ
79565: 匿名さん 
[2020-01-08 10:14:04]
>>79558 匿名さん
400戸のうち残りが100戸ぐらい。高層は既に無いから、中・低層だね。
間取りや部屋で絞ると、ウエストの選択幅は少なく、イーストの高層と悩んでる人も多いのかな?

セントラルは低層や一部角部屋を除いて完売しちゃってるからね。エレベーターの話を延々としてるのは、そのせいかと。


400戸のうち残りが100戸ぐらい。高層...
79566: 検討中 
[2020-01-08 10:21:10]
急いでるなら非常用階段から行くわ。
79567: 匿名さん 
[2020-01-08 10:21:20]
ウエストの契約者は複雑な心境だろうね。
早く完売してほしいが、そうするとエレベーターが激混みになってしまう。
なんとも言えないジレンマ。。
79568: 匿名さん 
[2020-01-08 10:33:55]
のらえもんしかり、他にもいるけど、
何も創造もせず、作ってもないやつが、
多少ある知識をひけらかして、偉そうに批評する。
ホント何様だわ。

79569: 匿名さん 
[2020-01-08 10:34:07]
でも、あれこれ探してても結局ここに戻って来る訳だからね。ブリ4は離れ過ぎてるし、プレミストとは検討者も被らず対象外。今更豊洲って人も居ないだろうし、駅無しフラッグって感じでもないだろうし。

張り付いてなんやかんや言ってる人も、気になって仕方ないから書き込んでるんだろーし、値上げされる前に残ってる最良の部屋を決めた方が良いよ。
79570: 匿名さん 
[2020-01-08 10:38:13]
>>79559 マンション検討中さん
今更のらえもんなんてどーでもいいっしょ。
結局それだけの器って事。それ以上でも、それ以下でもない。

彼は五輪開催決定時の流れにブログなどたまたま上手く乗っただけで、新たなネタも無く燃え尽きたって感じじゃない?

スレと直接関係の無い、過去の人の話をしても仕方ない。
79571: 匿名さん 
[2020-01-08 10:54:59]
偉そうな人達でまみれてるね。不動産の掲示板は。
79572: 匿名さん 
[2020-01-08 12:08:32]
そう言えばこのネタはどうなった?

76535 匿名さん 2019/12/13 23:57:22
とんでもないことを聞いてしまった。
3月ごろに分かるはず。朗報
79573: マンション掲示板さん 
[2020-01-08 12:13:16]
>>79565 匿名さん

セントラルはありますか?
79574: 匿名さん 
[2020-01-08 12:34:45]
相変わらずエレベーターの話になると、逆ギレするか、強引に他の話題に持っていこうとしていますね…

例えば、ウエスト20階の住人が土日の昼過ぎに外出しようとしたとします。

運悪く、下りのエレベーターが出た直後だった場合、この1基のエレベーターが下まで行ってまた高層階へ住人を降ろしながら高層階へ行き、高層階から住人を乗せて下りてくる。
そうすると、満員で乗れなかったりするわけですね。さすがに階段はキツいし。

タワマンに住んだことのある人なら、土日午後のエレベーターの混雑はご存知のとおりです。

場合によっては、土日午後は下まで行くのに15分くらい見込む必要があるかもしれない。

素晴らしいマンションであることは間違いないのですから、気になる点もきちんと考えながら検討するべきと思っています。

79575: 匿名さん 
[2020-01-08 12:43:04]
参考になりそうな過去レス

16078 マンション検討中さん 2017/08/16 00:23:57
エレベータ問題がよく出てくるので、数字にしてみました。ご参考まで。
WestとCentralでは確かに差はあるのですが、その評価はそれぞれのご判断ですね。

       W  C  E

[A]エレベータ数 (台)*Centralは管理用兼非常用EV2台(1-33F各階に停止)を便宜 低層1台・高層1台とカウント。
低層(-18階) 2 4 2
高層(19階-) 2 4 2
合計(全階) 4 8 4

[B]戸数(戸)
低層(-18階) 220 408 233
高層(19階-) 176 313 189
合計(全階) 396 721 422

[C]エレベーター1台あたり戸数 [戸/台] [B/A]
低層(-18階) 110 102 117
高層(19階-) 88 78 95
合計 (全階) 99 90 106

79576: 匿名さん 
[2020-01-08 12:43:12]
>>79574 匿名さん

20階なら階段で降りて19階から乗る方が早いのでは?
79577: 匿名さん 
[2020-01-08 12:43:44]
ペットと閉空間がダメな人はさらにハードルが上がりますね。ようやく乗り込んだのに、次の階でワンちゃんを抱いた人が乗ってきたら下りないといけない。。涙
79578: マンション検討中さん 
[2020-01-08 13:00:58]
>>79574 匿名さん
他の物件でも、オフィスでも日常的な光景ですー
何事も余裕をもって出かけましょうー

それよりも、待ち時間に重い段ボールとかゴミ袋をぶら下げることの方が辛いですー
スマホをチェックする余裕もなくなりますー
今住んでいるところがそうなので、各階ゴミステーションがあるところを選ぶ予定ですー

大きな視点で検討しましょうー
79579: 匿名さん 
[2020-01-08 13:06:57]
各階ゴミステーションのあるなしは論点ではありませんー
他の物件より、さらにエレベーター待ち時間が長いことが問題なんですー
79580: マンション検討中さん 
[2020-01-08 13:10:40]
>>79578 マンション検討中さん

有明王子、たらちゃん、設定もキャラもバレたのだから、もう書き込みやめたら?
スミフ目線での発言が鬱陶しい。
79581: マンション検討中さん 
[2020-01-08 13:16:19]
>>79575 匿名さん

あのね、戸数当たりのエレベーターの数が問題なのではなく、
居住用の1基を非常用として使用するのが問題なのよ
まだ分からないかな?
79582: 匿名さん  
[2020-01-08 13:22:47]
エレベーター15分待って、何もない中、長い橋渡ってりんかい線まで歩いて、さらにそこから長いエスカレーターはかったるいですね。
79583: 匿名さん 
[2020-01-08 13:27:25]
今どきの宅配便の多さ知ってますよね。
私の住むタワマンでは、業者用出入口から非常用エレベーターに続く通路に宅配荷物が山積みに置かれています。
そこから業者が順次エレベーターを何度も往復して運びます。
ヤマト、佐川、アマゾン、郵便局員など業者も様々です。
宅配業者やゴミ運搬やデリバリーなど非常用エレベーターは常に使用中です。
居住用の1基を非常用として使用するのであれば居住者は覚悟しておいた方がいいですよ。
79584: 匿名さん  
[2020-01-08 13:34:06]
土日に足下の商業施設にお出かけするときは余裕をもって30分前には部屋を出ましょう!
79585: 匿名さん 
[2020-01-08 13:49:00]
各階のエレベーターの前に、簡易な待合スペースをつくったらどうだろう。
イスと雑誌を置いとくとか。スマホ充電コーナーもあると便利かな。
79586: 匿名さん 
[2020-01-08 13:50:44]
EVネガは伸縮サスペンダー作ってバルコニーから華麗に降りたらよろしい。
79587: 匿名さん 
[2020-01-08 14:09:13]
3月からウエスト、セントラルのみ値上げみたいです。
79588: 匿名さん 
[2020-01-08 14:12:48]
べつに、問題ないっしょ。笑

なにをムキになってるんだか。
まあ、高い買い物だから、アラ探しも仕方なしですか。
79589: 匿名さん 
[2020-01-08 14:13:41]
ボタン押して待ってればくるよ。

来ない時はなかなか来ないよ。エレベーターだからね。
79590: 匿名さん 
[2020-01-08 14:18:59]
>>79587
先着分全然動いてないし(年末年始だから仕方ないが)、
値上げしても値下げしてもあんまり売れ行きには関係ないと思うw
しかも今契約しても住めるのは来年の4月なんでしょ?竣工売りのメリット皆無。
79591: 匿名さん 
[2020-01-08 14:21:59]
>>79578 マンション検討中さん

他の物件でも、オフィスでも日常的な光景ですー


タワマン住んだことないですか?
タワマンで、エレベーター点検とかで、稼働が1基になったら地獄ですよ。

時間限定とはいえ、毎日3時間、ゴミ運搬のために稼働が1基になるというのは、とても日常的ではないと思います。

79592: 匿名さん 
[2020-01-08 14:28:49]
休日のゴミ運搬が始まる直前は、かけこみ乗車のためダッシュする住民多数の予感。
子どもがモタモタしてたらお母さんに怒鳴られちゃうな。。

79593: 匿名さん 
[2020-01-08 14:45:31]
平日の昼間から、止めどなく投稿されている。一体、何人の人が投稿してるんだ。。2人くらいだったりして。
79594: マンション検討中さん 
[2020-01-08 14:55:51]
普通の人ならどうでもいいような昼の数時間でごちゃごちゃ言ってるのを見るとヒマな専業主婦でしょうね
79595: 検討中 
[2020-01-08 15:09:45]
スマホ見てればすぐ来るよ。それに通勤通学時間帯ズラしてるんだから問題無し。休日はそんなに急がないから別にいいって。
79596: 匿名さん 
[2020-01-08 15:10:57]
エレベーターの話になると、すかさず逆ギレか、論点ずらしが出てきますね。不思議です。
79597: マンション検討中さん 
[2020-01-08 15:21:01]
上にあったら降りてくる、下にあったら上に来る。
それだけだよ。

来るときはすぐ来る。
待ってたら来る。


79598: 匿名さん 
[2020-01-08 15:29:42]
私は出勤時は十分な時間の余裕を持って出るのでエレベーター待ちは全く問題ありませんが。。
休日に妻とコンサートやディナーショー等に出かけるときは、早めに準備していてもなぜか玄関を出るのはいつもギリギリになり、バタバタとエレベーターホールに駆け込んでいます。

少なくともうちは、休日の方が急ぐことが多いですね。

79599: 匿名さん 
[2020-01-08 15:31:27]
>>79573 マンション掲示板さん
1ヵ月前のですが。


1ヵ月前のですが。
79600: 匿名さん 
[2020-01-08 15:31:55]
>>79597 マンション検討中さん

その待ち時間が他のマンションより長い。待つときは果てしなく待つ。

まぁそれだけと言えばそれだけ。

79601: 匿名さん 
[2020-01-08 15:33:19]
>>79587 匿名さん
本当ですか?営業情報?
79602: 匿名さん 
[2020-01-08 15:42:24]
>>79593 匿名さん
そんな感じですね。
一人がネガして、反論レスして、またネガして、反論してと延々ループ。

正直バレバレだし、みな既に飽きてるよね。やってる人は検討してるというより、印象操作をしたい感じ?それとも本当に欲しくて値下げ待ち?
79603: 匿名さん 
[2020-01-08 15:49:50]
>>79602 匿名さん
他物件の契約者?値下げ待ち?
どっちかな?笑
まぁ、いずれにしても気になって仕方がないのは見ていて伝わってくるけど、少し必死過ぎな感はあるね。慌てなくとも月内には公式発表が有るだろうから、落ち着きましょう!
79604: 匿名さん 
[2020-01-08 15:52:42]
>>79587 匿名さん
値上げの可能性は高そうですね。

79605: 匿名さん 
[2020-01-08 15:56:24]
結局ここは売れてるの?売れてないの?
79606: マンション検討中さん 
[2020-01-08 15:57:14]
>>79548 マンション検討中さん

ウェスト、イーストは良いかもしれないですがセントラルのゴミ捨て場はイーストよりの部屋の横(非常用エレベーターの近く)なのでウェストよりの部屋に住んでいる方は往復で3分くらいかかるのでは?
方角がわからなくてすみません。
79607: 匿名さん 
[2020-01-08 16:02:00]
>>79605 匿名さん
普通に考えたら売れてなかったら再三に渡って値上げはしない、ダイワのプレミストの様に焦って値下げするかな。

ま、いつどれぐらい売る、売らないはスミフの毎度の調整ですよ。
79608: 匿名さん 
[2020-01-08 16:06:56]
>>79606 マンション検討中さん
両サイドにあったと思う。
79609: 匿名さん 
[2020-01-08 16:13:18]
もうエレベーターよくないか?

みんな、現地で確認しようぜ!
とことんシミュレーションしてみようぜ!

単純に台数だけじゃなく、広さも重要だからね。
79610: 匿名さん 
[2020-01-08 16:13:39]
セントラルゴミ置場は各階二つあったと思うけど。
79611: マンション検討中さん 
[2020-01-08 17:07:10]
エレベーターネガさんが書き込むほどに、ここの注目度が上がってしまうけど、大丈夫ですかー
まだ世間の方は、有明って何?っていう状態だと思うので、スレが活発になると知名度上がってしまいますー
10万までいったら、有明王子が復活してしまいますー
79612: 匿名さん 
[2020-01-08 17:10:04]
確かに常に上位にあるスレはちょっと覗いてしまうね。
タワマン住まいでエレベーターは意外と重要だから、ここでのやり取りは参考になった。
79613: マンション検討中さん 
[2020-01-08 17:12:15]
>>79598 匿名さん
でも休日にゴミ袋持って待ったり、大きな段ボール持った人と一緒にエレベーター乗るよりはいいですー
待ち時間に夫婦の会話を楽しみましょうー
79614: マンション検討中さん 
[2020-01-08 17:15:22]
>>79591 匿名さん
一年に一回の点検の日はちゃんとチェックしておきますー
他の物件でも同じシステムなので問題ないですー
79615: 匿名さん 
[2020-01-08 17:19:31]
>>79605 匿名さん
そんな事を気にするより、自分が欲しい部屋が残ってるのかを気にした方が良い。
79616: 匿名さん 
[2020-01-08 17:22:31]
>>79610 匿名さん
2箇所ですね。
欲を言えば3箇所欲しかったですが。

2箇所ですね。欲を言えば3箇所欲しかった...
79617: マンション検討中さん 
[2020-01-08 17:23:36]
>>79615 匿名さん
セントラルの高層3L欲しい場合はどうすれば良い?
79618: 匿名さん 
[2020-01-08 17:27:33]
>>79617 マンション検討中さん
角部屋なら残ってたんじゃない?
79619: 検討中 
[2020-01-08 17:33:56]
CENTRALの角部屋ってエレベーター逆側の部屋だと結構歩く?
79620: 匿名さん 
[2020-01-08 17:36:42]
>>79595 検討中さん

スマホ見てればすぐ来るよ。それに通勤通学時間帯ズラしてるんだから問題無し。休日はそんなに急がないから別にいいって。


…なんだか、地方の不便なバス利用マンションのセールストークみたいですね。すみません。



79621: 匿名さん 
[2020-01-08 17:39:17]
エレベーターのあるマンション、住んだことないんでしょう。
79622: 匿名さん 
[2020-01-08 17:40:55]
エレベーターの件は事実。
ただ、それがどの程度不便になるかどうかは結局蓋を開けなければ判りません。
なので、そういった懸念を受け入れられる人が買えばいいだけです。
ネガもポジも言い争うだけ無駄ですよ。
傍から見ていて滑稽です。
79623: 匿名さん 
[2020-01-08 17:49:14]
>>79613 マンション検討中さん
そういう問題じゃない。

・・て、分かってて論点ずらしはやめたら?今はタラちゃんキャラの人。笑


79624: マンション検討中さん 
[2020-01-08 17:54:26]
>>79623 匿名さん
何言っても無駄ですー
事実を述べたまでですー
79625: 匿名さん 
[2020-01-08 17:54:41]
>>79614 マンション検討中さん

他の物件でも同じシステムなので問題ないですー

…住民の常用エレベーターを、一定時間ゴミ運搬専用エレベーターにするので、住人は1基のエレベーターでやりくりしなさいという「同じシステムの他物件」マンションを教えていただけますか。


79626: 匿名さん 
[2020-01-08 18:12:53]
>>79617 マンション検討中さん
祈るしかないね。
79627: 匿名さん 
[2020-01-08 18:25:13]
ゴミ運搬の時間だけでなく、問題なのは一日中続く宅配便ですよ。
特に多いのが、午前中と夕方、エレベーターは様々な宅配業者で1基は使用中になりますよ。
79628: 匿名さん 
[2020-01-08 18:26:27]
でもさー、駅や買い物する施設すら遠かったり、エレベーターにしても乗り換えが必要なとこがあったり、間取りや仕様が散々だったり、車停められなかったり、ゴミ出すのに1階まで降りなきゃならんかったり、外廊下仕様だったり、ハザードエリアだったり、予算合わなかったり、、。

って諸々挙げだすと、結局近隣でここより良い物件ってないんだよね。そりゃ欲言いだしたらキリがない訳で、、万人受けする物件なんてこの世に一つも無いんだしさ。

何処に重きを置くかはそれぞれだから、ウエストとイーストのエレベーターがどうしても気に入らない人は他探せば良いだけよ。何をずっとウジウジと書き連ねてるの?欲しくて諦めきれない程魅力的かい?
79629: 匿名さん 
[2020-01-08 18:27:53]
>>79628 匿名さん
今時ゴミ出すのに1階に降りるマンションってあるの?
79630: 匿名さん 
[2020-01-08 18:31:49]
エレベーターの話まじでウザイ
何回同じ話すりゃ気がすむの。バカなの?
79631: 匿名さん 
[2020-01-08 18:32:33]
>>79629 匿名さん
地方の一般的な板マンは大概そうでは?
79632: マンション検討中さん 
[2020-01-08 18:36:14]
>>79625 匿名さん
MR行けば教えてくれますー
まだ行っていないのでしょうかー
ここでネガっているなら一度は行ってからお願いしますー
79633: マンション検討中さん 
[2020-01-08 18:37:32]
>>79629 匿名さん
最近の新築では、有明の板マンがそうだったので検討から外しましたー
79634: 匿名さん 
[2020-01-08 18:38:21]
>>79630 匿名さん
今は暴言キャラですか?w

79635: 匿名さん 
[2020-01-08 18:39:13]
プレミストは各階ゴミ置き場はないでしょ。
79636: 匿名さん 
[2020-01-08 18:41:24]
https://toyosu.tokyo/gourmet/ariake-garden-shop-list/

テナントはほぼ郊外のイオンのようなイメージなんですね
79637: 匿名さん 
[2020-01-08 18:41:46]
>>79628 匿名さん
一連のこの書きっぷりを見てると、欲し過ぎて諦め切れない感が出てるね。

個人的にはエレベーターなんかより、駅遠だったり不便なのはナシかな。あとは外廊下に各階ゴミ出し不可も。駐車場停められないのも子育て世帯にはキツイし、間取りも変形は嫌だし、、ってホントだ言い出したらキリないね。

いっそ理想を叶えるなら戸建てにしましょう。と見てる人全員が思ってる。
79638: 匿名さん 
[2020-01-08 18:44:01]
>>79635 匿名さん
プレミストはした降りなきゃならんのか、、。と言っても、ここの検討者はプレミストは最初から眼中無いでしょ。
79639: マンション検討中さん 
[2020-01-08 18:51:50]
>>79636 匿名さん
普段遣いも出来そうな店ばかりで、住民や近隣の人は便利になりますね。
79640: 匿名さん 
[2020-01-08 19:00:19]
もうネタも出尽くしたから、どうしても同じ話題で延々ループになりがちだよね。

月内に予定されてる商業施設の全テナント公開に期待か。
79641: 匿名さん 
[2020-01-08 19:14:29]
まだ EVの 話してる
79642: 匿名さん 
[2020-01-08 19:35:14]
低層の2基どちらにもペット乗れるんですか
79643: マンション検討中さん 
[2020-01-08 19:42:45]
ブリ4はどうなんでしょうかー
79644: 匿名さん 
[2020-01-08 19:53:14]
>>79643 マンション検討中さん

普段から全階に停まる非常用1基に限定でしょうね。
79645: 匿名さん 
[2020-01-08 19:55:45]
>>79642 匿名さん
たぷん乗れると思う。
ゴミ運搬用はどちらか固定されるだろうから、ペットも基本そちらがメインになるはず。しかしゴミ運搬中はペットも乗せられないので、その間はどうしてももう一つを使わなければいけない。
結果、両方乗ることになる。ただペットが乗っていることを知らせるランプはあると思う。

79646: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-08 20:02:16]
次は高速道路の話します?
空気問題とか
79647: 匿名さん 
[2020-01-08 20:12:13]
ここの三大問題ってなんでしたっけ。

79648: 匿名さん 
[2020-01-08 20:39:06]
>>79647 匿名さん
地震雷火事
79649: 匿名さん 
[2020-01-08 20:56:09]
>>79643 マンション検討中さん
ブリ4は低層1台、高層1台、非常用1台
79650: 匿名さん 
[2020-01-08 21:03:45]
よくわからん上から目線コメントやら、平日日中からわんさかのネガ投稿やら、商業施設の情報とか出るといちいちケチつける投稿やら、、
メリット、デメリット、ポジ、ネガどっちも大事ですけど、、何か怖くなってきた。。
79651: 匿名さん 
[2020-01-08 21:05:28]
泣いても笑っても3月には値上げなのに、悠長すぎでしょう(笑)
79652: 1期購入組 
[2020-01-08 21:05:50]
>>79599 匿名さん

本当に1期で買って良かったですー
79653: マンション検討中さん 
[2020-01-08 21:12:59]
>>79649 匿名さん
そんなに少ないんですねー
それなら、こちらのほうが良さそうですー
79654: 匿名さん 
[2020-01-08 21:28:54]
ブリ4もエレベーター少ないんだ。有明の新築は、安く分譲された中古に対抗するためコストカットしてるんだね。
それでも非常用入れて1基あたり100戸なら、ここと同じ水準だよね。
こっちがいいとか言うのはおかしいねw

79655: 匿名さん 
[2020-01-08 21:30:52]
>>79654 匿名さん
ブリ4なんかと比較されてもなぁ

79656: 匿名さん 
[2020-01-08 21:32:56]
>>79654 匿名さん

同じではない。
1機壊れたときの影響が違う。
冗長化って知らんか?(笑)
79657: 匿名さん 
[2020-01-08 21:34:31]
>>79655 匿名さん

いやいや、比較は大事だぞ。
自分が考える最強のマンションと比較して悪口言う奴は永遠に変えないからね。。

存在するマンションを比較して、最も自分に合うマンションを買うしかない。
青い鳥なんて居ないのよ。
79658: 匿名さん 
[2020-01-08 21:36:28]
今からまだまだ上がる。値上がりは今からだよ。
待てば待つほど値上がりするのが有明みたいな再開発エリア。

買えるうちに買っとけ。早く買わないとどんどん値上がりするぞ。
79659: 匿名さん 
[2020-01-08 21:55:47]
>>79632 マンション検討中さん

日本語読めませんか。
貴方が言った、「他物件でも同じシステムなので」の他物件とはどこのことを言っているのか貴方に聞いているんですよ。

79660: 匿名さん 
[2020-01-08 22:09:07]
>>79656 匿名さん
冗長化?
それも同じだろ。
低層も高層も、ふだんは非常用含めてそれぞれ2基のエレベーターを使えるが、1基壊れたら残りの1基しか使えなくなる。
以上は、ここもブリ4も全く同じだよ。
よく考えて発言しようね!

79661: eマンションさん 
[2020-01-08 22:17:55]
>>79609 匿名さん
ホントその通り。
乗れる人数、移動スピード、CPUの性能、制御プログラムの優劣、ドアの開閉スピード、などで、輸送能力(つまり待ち時間)は随分違うはず。


居住者人数とエレベーター台数はおおよその基準があるようだが、エレベーターの性能は全く語られていないような。
エレベーターの待ち時間が気になる人は、この辺りも調べてみたら?
明らかな性能違いがあれば、安心材料や忌避材料になるし。
世の中にエレベーター共通の性能評価、性能表示法って無いのですかね。


ゴミやペットの臭い、業者利用について、エレベーターの傷み具合(非常用の常用利用)等の問題については
この仕様で入居者の運用がどうなるかでしょうから、購入した人の話が聞ける時期にならないと結論出せませんね。ただ、その情報でさえ、評価する人の主観が大きい。

結局エレベーターの件は、マンションに何を求めるかで重要にもなり、些細なことにもなる、単なる評価の一要素。

79662: 匿名さん 
[2020-01-08 22:20:45]
え、ペットって通常のエレベーターに一緒に乗るんですか?それっておかしくないですか?
いままでのどのマンションもペットは非常用(ゴミ搬送や引っ越し時も使用)のエレベーターのみでしたけど。もちろんケージに入れてですよね?
79663: マンション掲示板さん 
[2020-01-08 22:28:00]
日本人の民度の問題なのかな。
本当に理解できない。
健全な議論とかじゃなくて、本当になんなの?
永遠とエレベーターエレベーター。
だから検討して嫌なら去ればいいよ。人それぞれ価値観が違うから、わざわざ自分の価値観人に押し付けないでくれよ。
ボランティアなの?こういうところ悪いから買わない方がいいってわざわざ自分の時間使ってここに根付いてみんなに親切に教えてあげてるの??
79664: 匿名さん 
[2020-01-08 22:35:19]
青い鳥症候群だろ。

僕が考えた最強のマンションと違うって騒いでるだけ。

他の実在するマンションと比較するしかないだろうに。
79665: 匿名さん 
[2020-01-08 22:35:51]
>>79660 匿名さん

冗長化の意味も分からんのか。バカめ。
79666: 匿名さん 
[2020-01-08 22:41:48]
で、結局今買うならウエストとイーストならどっちが良いの?
79667: 匿名さん 
[2020-01-08 22:42:15]
日本人、、というより、ほんの数人ですよ。笑

これだ!と思ったら、永遠しつこいネガティブラーと、
正義感で戦う購入者。

掲示板なんて、この数人でまわってる。
79668: 匿名さん 
[2020-01-08 22:46:34]
>>79666 匿名さん
部屋によりますね。高層ならイーストしか無いし、駅近など利便性ならウエスト。現時点だと価格的にはウエストとイーストは同じぐらいだから、今ならウエストを選ぶ人が多いのかな?

他の人の投稿だと3月値上げは、ウエスト、セントラルのみとの事だったから、それが事実なら以降はウエストとイーストの価格差が開くと思います。
79669: 匿名さん 
[2020-01-08 22:53:08]
>>79667 匿名さん
プロレスによるエンタメ。
マンション掲示板なんてこんなもんですよ。

近隣の他スレでは購入者が張り付いてるのが見受けられるけど、いちいち真面目に相手にするだけ馬鹿馬鹿しいし、適当に流してスルーするのが正解。なんせこれまで8万レス近くも投稿されてる訳だから。
79670: ご近所さん 
[2020-01-08 23:07:13]
常用エレベーターをゴミの運搬は微妙ですね
普通は非常エレベーターで行う物と思ってました。ペットの移動も同様
宅配も同じですね 通常エレベーターの渋滞も現マンションで
感じた事は有りません。ただペット連れの住民にモラルが無い人が
抱っこしないで 壁にマーキング最低ですよ どんな素敵なマンションも
必ず不満がおき 気にし過ぎると疲れますよ
79671: 匿名さん 
[2020-01-08 23:07:30]
予算や職場なども諸々考えたら、結局全ての理想を叶えるのは到底無理な話なんだよ。それぞれが何を求め、どこを重要視するかで決めるしかない。

プレミストなんて外廊下+わざわざ1階までゴミ捨てに降りなきゃならないって話だし。低層の高級レジや、タワマンに慣れてしまった人なら、そんなの考えられないでしょう。

79672: 匿名さん 
[2020-01-08 23:10:03]
>>79667 匿名さん

笑うといいことあるの?
79673: 匿名さん 
[2020-01-08 23:12:12]
今判明してるテナントって、ほぼアルバイト求人からの情報だけでしょ。
期待してるショップはバイト募集しないような店舗だろうから、これから発表されるお店にはまだ期待してます。
ららぽや台場だって、100均もファストファッションもあるわけで、それ以下になるとは思えないんだけどな。
79674: 匿名さん 
[2020-01-08 23:12:57]
商業施設のテナント公表を前に盛り上がってますねー。

値上げ前による攻防といったとこかな。
79675: 匿名さん 
[2020-01-08 23:20:10]
>>79673 匿名さん
「とよすと」さん情報だと約50店舗(ロードバイクのビアンキは未掲載)が紹介されてましたね。残りおよそ150店舗が楽しみ。

https://toyosu.tokyo/gourmet/ariake-garden-shop-list/

79676: マンション掲示板さん 
[2020-01-08 23:22:18]
EV数もあるけど、EVのカゴの大きさも大いに影響あるでしょうよ。
79677: 匿名さん 
[2020-01-08 23:24:14]
>>79669 匿名さん
ここの書き込み購入者がほとんどだろw
79678: 匿名さん 
[2020-01-08 23:24:38]
ここは本当に人気ですね。
掲示板から熱さを感じます。
79679: 匿名さん 
[2020-01-08 23:25:16]
>>79677 匿名さん

貴方を筆頭に?
79680: 匿名さん 
[2020-01-08 23:26:34]
>>79672 匿名さん
福きたる
79681: 匿名さん 
[2020-01-08 23:38:39]
豊洲ブランズの方が良いのでは?
79682: 匿名さん 
[2020-01-08 23:42:20]
>>79665 匿名さん

分かってない
79683: 匿名 
[2020-01-08 23:46:32]
>>79681 匿名さん
今更豊洲?ってな感もあるし間取りがね。車難民が増えそうだし、正直あまり興味は湧かないかな。

その辺気にならないならあっちにしたら?東急知らんけど、売れ残ったら家具付きなどで値引きもあるんじゃない?
79684: 匿名さん 
[2020-01-08 23:50:46]
>>79665 匿名さん

1基使用不可になっても替わりが1基以上あるってことですよね。で、ウエスト・イーストはそれが成されているがブリ4は成されていないと。

ブリ4も冗長化されてると思いますが。
79685: 匿名さん 
[2020-01-08 23:54:16]
ベイサイドクロスのオープンを考えると豊洲はこれからって気もする。
79686: 匿名 
[2020-01-09 00:06:22]
ここのエレベーターの良い所言っておくと正方で13人乗りで余裕がある点。今のマンションが長方の9人乗りだが2人でも近く感じる。ストレスは少ない方だろう。
たしかに非常用の用途が通常と混じるのはよろしくないが。
79687: 匿名さん 
[2020-01-09 00:09:23]
今日はエレベーター問題で一本取られちゃった一日だったね。
79688: 匿名さん 
[2020-01-09 00:09:30]
まあ、検討が進めば進むほど、結局スミフが一番だってわかるんだよね。

誰もここより安くて良いマンションを言えないのはその為。

待てば待つほど値上がりするよ。
さっさと買っとけ。
79689: 匿名さん 
[2020-01-09 00:15:24]
豊洲はもう出来上がっちゃってるからね。
有明はまだまだ伸び代あるから、自分にはワクワク感があります。
ららぽと台場の休日の激混みっぷりにはウンザリだし。
79690: 匿名さん 
[2020-01-09 00:18:44]
>>79689 匿名さん

有明ガーデンはきっとガラガラだから、そんな貴方にピッタリね
79691: マンション検討中さん 
[2020-01-09 00:21:13]
>>79688 匿名さん

なんでいつも煽るのかな?
スミフはダメだな
やっぱ三井かな
79692: 匿名さん 
[2020-01-09 00:40:21]
>>79690 匿名さん
匿名だからといって、面と向かったら言えないことをむやみに言わない方が良いですよ。
あなた以外は不快にしかならないので。
79693: 匿名さん 
[2020-01-09 01:06:05]
>>79690 匿名さん
スミフに親でも殺されたんか?
79694: 匿名さん 
[2020-01-09 01:10:42]
まあええけど、値上がり前に買っとけよ。
今からどんどん値上がりするぞ。

再開発エリアは値上がり始めたら止まらんぞ
79695: 匿名さん 
[2020-01-09 01:24:29]
>>79617 マンション検討中さん
キャンセル住戸
79696: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-09 02:15:35]
79697: 匿名さん 
[2020-01-09 03:55:51]
79698: 匿名さん 
[2020-01-09 04:20:32]
>>79688 匿名さん
はいはい、仕事大変だな。
79699: 匿名さん 
[2020-01-09 05:45:05]
>>79690 匿名さん
休みの日もガラガラなショッピングモールではテナントは黒字は出せませんから撤退します。
シャッター通りになるって言ってます?
79700: 匿名さん 
[2020-01-09 05:45:59]
>>79691 マンション検討中さん
関西企業だから仕方ないよ
79701: 匿名さん 
[2020-01-09 05:46:45]
>>79694 匿名さん
下品な書き込みだなあ。
79702: 匿名さん 
[2020-01-09 05:54:33]
>>79701 匿名さん
関西(以下略)

79703: 匿名さん 
[2020-01-09 05:58:02]
>>79662 匿名さん
ペットを通常エレベーターに乗せるの、驚きますよね。それが普通の反応です。タワマンでは非常用に乗せるのが常識なんですけどね。。
ケージ必須かどうかは管理規約しだいですが、最悪抱っこで許容されてしまうかも。。



79704: 匿名さん 
[2020-01-09 06:04:35]
頭の悪いコンサルの落書きみたいな絵だけで、ミッドタウンみたい高級モールになるとかバカな妄想を爆発させてたころが懐かしいなあ。
有明関連スレは大抵、ネガの言うことが真実で、ポジはポジショントークばかりなんだよ。
79705: 匿名さん 
[2020-01-09 06:04:53]
頭の悪いコンサルの落書きみたいな絵だけで、ミッドタウンみたいな高級モールになるとかバカな妄想を爆発させてたころが懐かしいなあ。
有明関連スレは大抵、ネガの言うことが真実で、ポジはポジショントークばかりなんだよ。
79706: 匿名さん 
[2020-01-09 06:32:48]
>>79705 匿名さん

お。
なんか元気だな。
モールの全容みても、元気なくすなよ。


79707: 匿名さん 
[2020-01-09 06:44:44]
>>79706 匿名さん

ブーメラン

79708: マンション掲示板さん 
[2020-01-09 08:06:05]
特別な高級品買うなら、すでに完成されてる銀座行くよね。銀座の集客力は言うまでもない。
近所には、ララポやダイバシティ、ビナスフォート等、お買い物施設が豊富にある。

台場は、かつてほど勢いは減ったものの遠方からの定番観光地としての集客力はある。

ララポは豊洲、枝川、月島、晴海、東雲あたりの近隣地元住民が商圏となってる。観光地としての集客力はない。

有明ガーデンが目指してる集客力は、ライブ、スポーツ、コミケ展示会関係の集客力?近隣住民かな。それなりにいけそうだけど
79709: 匿名さん 
[2020-01-09 08:08:16]
>>79696
このご時世、200店舗集めるのは中々大変みたいですね。
79710: マンション検討中さん 
[2020-01-09 08:08:48]
>>79696 検討板ユーザーさん

まだ49店舗しか決定してないのかな?
4/24オープンも住友からの正式発表はないし、今まだ必死で出店交渉している段階かも。
オープン時既にシャッター街って事ないよね。
79711: 匿名さん 
[2020-01-09 08:13:04]
ここはイベントとスポーツとオタク系ですね。その方面の集客は十分可能と思いますが、問題はやってきた客が商業施設で金を落とすかどうか。
コンサートや試合見に行ったついでに服を買うとかなさそうだし。コミケファンたちはアニメグッズ全力買いだろうから、それ以外には一円も使わなそうだしね。
79712: マンション検討中さん 
[2020-01-09 08:13:10]
>>79697 匿名さん
手続きをすれば「可能」ということになる。

※実際に特別区の境界変更は少なくとも1953年に板橋区と練馬区の間で行われているようだ。
79713: 匿名さん 
[2020-01-09 08:17:31]
>>79710 マンション検討中さん

1年前の段階で300店舗応募があったから、それは無い。
79714: 匿名さん 
[2020-01-09 08:17:42]
有明の不便な土地柄、スタッフやパートバイトが集まらないんだって
時給を高く出して人件費がかかる上に集客が見込めるか分からんから、店側も出店したくないんだろうね。
79715: 匿名さん 
[2020-01-09 08:17:43]
オフィスが無いのは商業施設、特に飲食系では致命的だと思う。
79716: 匿名さん 
[2020-01-09 08:18:15]
>>79712 マンション検討中さん

まだ港区編入は検討が始まったばかりだよ。
79717: 匿名さん 
[2020-01-09 08:20:12]
>>79713 匿名さん

それはないって、どこ情報だよ
79718: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-09 08:23:12]
>>79705 匿名さん
へーその時期から張り付いてるんですかー?
なんで?

79719: 匿名さん 
[2020-01-09 08:23:57]
>>79714 匿名さん

豊洲もそうだったよ。全然人が集まらない
79720: 匿名さん 
[2020-01-09 08:25:37]
早く買っとけ。
まだまだ値上がりも始まったばかり。
本格的な値上がりが始まるよ。

再開発エリアで待つのはリスク。
さっさと買っとけ。
どんどん値上がりするぞ。
79721: 匿名さん 
[2020-01-09 08:27:43]
そろそろ全店舗の発表だよ。
200店舗の全貌が明らかになる。

楽しみだね。
79722: 匿名さん 
[2020-01-09 08:29:03]
泣いても笑っても3月に値上げ。
早いうちに買わないとどんどん値上がりするぞ。
79723: 匿名さん 
[2020-01-09 08:31:07]
今日くらいにリリース来るかなー?
スミフブログの年明け発表を信じると、普通年明けは1月上旬(仕事始め平日半ば)だよなーと。
79724: 匿名さん 
[2020-01-09 08:31:51]
200店舗の店名がすべて発表されるのだから、200店舗は決まったって事だよね?
論理的に考えたら。。。

どういう意味で40店舗しか決まってないとか言ってるの?

まじで意味がわからん。
79725: 匿名さん 
[2020-01-09 08:32:06]
馬鹿なのでは?
79726: 匿名さん 
[2020-01-09 08:36:11]
49店舗のうち、行きたい!と思う店はゼロ。。。

これじゃ200出ようが300出ようが、大して変わらないんじゃなかろうか。

79727: 匿名さん 
[2020-01-09 08:38:16]
発表されている店以外は全てイオン内の店って事かも。イオン銀行とかイオンハウジングとかあるし。
79728: 匿名さん 
[2020-01-09 08:41:37]
え、どういうこと?
79729: マンション検討中さん 
[2020-01-09 08:54:07]
>>79721 匿名さん
そろそろと言って一週間経ったのですが…(笑)
79730: 名無しさん 
[2020-01-09 09:03:53]
>>79726 匿名さん
スーパーがあるからそれでいい。
あとはクリニックモールもできるし、カフェもあるのだから十分。
0が1になるのは大きい。
79731: 匿名さん 
[2020-01-09 09:06:17]
期待値低すぎw
79732: マンション検討中さん 
[2020-01-09 09:36:51]
>>79726 匿名さん
よろしければ、行きたい!っていうお店の名前を教えてくださいー
79733: 匿名さん 
[2020-01-09 09:40:17]
住友の中の人達は大変そうだねー
79734: 匿名さん 
[2020-01-09 09:44:36]
>>79730
周辺住民目線ならそれで十分だけど、
閑古鳥泣き始めたら住不は即撤退するからなー
79735: 匿名さん 
[2020-01-09 09:49:26]
>>79727
なるほど、その手がありましたか。
イオン銀行、イオンバイク、イオンペット、、
これだけで何店もありそうですね。
79736: 匿名さん  
[2020-01-09 09:51:24]
アーバンライフには24時間マックと、いつでもすぐ寄れるカフェと、安く手頃なマイバスケット、あと奥さんに(も)はスーパーがあればOKですね。

わざわざ高速道路渡って外からここに来るには、店舗数じゃなくて、都内最大級の例えばUNIQLOなんかがあれば来るかも。
79737: 匿名さん 
[2020-01-09 09:53:48]
>>79736 匿名さん
ユニクロの開発本部有明ですからあり得ますね
79738: 匿名さん 
[2020-01-09 10:16:34]
>>79735 匿名さん

自転車は公式には明らかにされてませんがビアンキ入りますよ。イオンバイクも入るかもですね。
79739: マンション検討中さん 
[2020-01-09 10:21:37]
ビアンキ行きたい! ですー
79740: 匿名さん 
[2020-01-09 10:21:38]
都内最大級のユニクロとニトリでワンフロア占有したらすごそう。
79741: マンション検討中さん 
[2020-01-09 10:41:24]
行きたい! お店を挙げていただけますでしょうかー
何が出てきても「行きたいお店はゼロ」と言うつもりでしょうかー
79742: 匿名さん 
[2020-01-09 10:56:20]
昨日ぶりに覗いたら凄いスレの伸びだな。商業の最新テナントが発表されたのかと思ったわ。夜中とかにも書き込みあるけど暇なのかい?
79743: 匿名さん 
[2020-01-09 11:00:05]
>>79742 匿名さん
同じのが連投してたり、ネガとポジでキャラ変スウィッチしたりしてるのが多いんでしょう。
79744: 匿名さん 
[2020-01-09 11:02:33]
誰だよ元旦発表とか言ってたバカは
79745: 匿名さん 
[2020-01-09 11:03:18]
>>79744 匿名さん
って言ってる自分じゃないのー?笑
79746: 匿名さん 
[2020-01-09 11:23:21]
>>79741 マンション検討中さん

ユニクロは限定店舗の商品もあるから、それは助かる。
79747: 匿名さん 
[2020-01-09 11:24:43]
>>79741 マンション検討中さん

200店舗もあるから、気にいるショップ入ると思うよ。
79748: 匿名さん 
[2020-01-09 11:27:35]
>>79740
良いアイデアだけど、それでは200店舗と言う数字の達成は難しくなる。
であれば、直前にきての方針転換?
79749: 匿名さん 
[2020-01-09 11:30:26]
>>79748 匿名さん

意味不明。
既に200店舗超えは決定だよ。
79750: 匿名さん 
[2020-01-09 11:31:30]
酸っぱい葡萄って事だろ。
買えない奴の妬み。

待てば待つほど値上がりする街で悠長だねえ。(笑)
79751: 匿名さん 
[2020-01-09 11:33:03]
泣いても笑っても、3月に値上げ。
それまでに決められるかどうかで変わるよ。

ずっと負けっぱなしの人生でよいの?(笑)
79752: 匿名さん 
[2020-01-09 11:50:09]
>>79751
先着分も動いてないし値上げでも値下げでも勝手にどうぞ、って感じ?
住めるの2021年の4月だし焦って買っても意味ないよねー
79753: 匿名さん 
[2020-01-09 11:56:16]
ここの中古価格は一期の分譲価格くらいで落ち着くと見てますが、いかがでしょうか?
79754: 匿名さん 
[2020-01-09 12:02:15]
有明ガーデン 出店テナントの一覧

有明ガーデンに出店が予定されている約200の店舗のなかで、現時点で判明
◎グルメ・カフェ
牛タン 利久 牛タン
グルメ回転寿司ABURI百貫 回転寿司
魚魚彩(ととさい) 海鮮丼・寿司
築地食堂源ちゃん 海鮮居酒屋
こなな 有明ガーデン店 和風パスタ
竹清(ちくせい) うどん
デンバープレミアム ステーキ専門店
ガブリングステーキ ステーキ専門店
ベーカリーズキッチン オハナ カフェ&ベーカリー
Wonder Fruits(ワンダーフルーツ) フルーツジュース
伊藤園 和カフェ
タリーズコーヒー カフェ
サンマルク カフェ&ベーカリー
THE ALLEY(ジ アレイ) タピオカ
MOMI&TOY’S(モミ&トイズ) タピオカ&クレープ
◎ファッション・雑貨・ジュエリー
H&M 有明ガーデン店 ファッション
URBAN RESEARCH Store ファッション
JEM(ジーンズメイト) 有明ガーデン店 ファッション
ライトオン ファッション
AMBIENT ファッション
axes femme ファッション
SHOO・LA・RUE ファッション
AMERICAN HOLIC(アメリカンホリック) ファッション
BRANSHES (ブランシェス)ファッション
SM2 keittio(サマンサモスモス ケイッティオ) ファッション
napoca(ナポカ) ファッション
ロフトスキー ファッション
ドクターベリー カジュアルビジネス
HANAGOROMO 有明ガーデン店 着物・和服販売
BREEZE 有明ガーデン ベビー・子ども服・雑貨
Zoff メガネ
ハートアップ コンタクトレンズ
share with Kurihara harumi 生活雑貨
SWANKY MARKET(スワンキーマーケット) キャラクター雑貨
Cepica(セピカ)/Three Four Time 雑貨・アクセサリー
ジュエリーツツミ ジュエリー
KIRAT ジュエリー
STONE MARKET 天然石
ウオッチタウン セイコー時計店
◎サービス・美容
ボーネルンド あそびのせかい あそび場&玩具
ソフトバンクショップ 携帯電話
ピーシーデポ スマートライフ
PC・スマホ 販売修理
NO NAIL 有明店 ネイル
◎スーパー・食品
イオンスタイル 有明ガーデン スーパー・惣菜・酒など
カルディ コーヒーファーム 珈琲・ワイン・食品雑貨
Cantevole(カンテボーレ) パン
◎その他
mamagaku(ママガク) 子育て支援
島村楽器 楽器販売
ワンラブ ペットショップ
79755: 匿名さん 
[2020-01-09 12:06:33]
>>79753
直近で転売屋がそんな価格で投げる訳もないし、
あと5年は未入居売り続けるんだし、
周辺相場に連動するのは5年後以降と考えると、先のことは分からないとなる・・・

そもそも相場の値上がり分は住不が吸収しながら売ってるんだし、
完売後に大幅な全体相場の上昇でもない限り、住不物件は色々難しいと思う。
79756: 匿名さん  
[2020-01-09 12:12:15]
やっぱり、グランツリーみたいな綺麗なレストランは来ないのか?フードコートは三歳くらいまではしょうがないですが。。。
79757: マンション検討中さん 
[2020-01-09 12:21:33]
>>79662 匿名さん

それはめんどくさいですね。
今いるマンションは大型犬も一緒にエレベーターに乗っているので。
ルールが気になりますね。
79758: 匿名さん 
[2020-01-09 12:26:50]
>>79757 マンション検討中さん
大型犬を飼えるマンションって珍しいですね。
79759: 匿名さん 
[2020-01-09 12:26:55]
>>79750 匿名さん
>>79751 匿名さん

今日はそのチンピラ風のキャラにしたんですか?w

79760: 匿名さん 
[2020-01-09 12:29:03]
出店予定のお店は、平塚や海老名のララポートに入っているお店並みですね。これでは湾岸住民のお眼鏡にも叶わないし、域外からわざわざ足を運ぶ人もいないので、経営が厳しそうですね。
79761: 匿名さん 
[2020-01-09 12:29:23]
大型犬を飼えるのは、かなりの高級マンションじゃないかな。
79762: 匿名さん 
[2020-01-09 12:30:43]
>>79754 匿名さん

キッズサロンが入ってないよ
79763: 匿名さん 
[2020-01-09 12:30:43]
結局テナントの発表っていつなんでしょうか?
79764: 匿名さん 
[2020-01-09 12:31:54]
>>79749
よく分かってないね。
79765: 匿名さん 
[2020-01-09 12:32:22]
>>79762 匿名さん
もー出てるんだけどねー。出し惜しみしなくていいのに。
個人的にはザラとスタバ欲しかったなー
79766: 匿名さん 
[2020-01-09 12:34:11]
なんか、JEMとか、デコホームとか、
通常店とは差別化したワンランク上といっちゃあ上の
コンセプトショップっぽいのが集まる感じになりますかね。

まあ、豊洲、お台場、青海があるから、
そうせざるを得ないのも、わかる気がする。
79767: 匿名さん 
[2020-01-09 12:35:52]
ジーンズメイトとライトオン...田舎の廃れたショッピングセンターみたいで嫌だな...
79768: 匿名さん 
[2020-01-09 12:39:06]
>>79765 匿名さん
というなら教えてあげたら?
79769: 匿名さん 
[2020-01-09 12:39:20]
住友の条件が結構厳しいからね。
ザラに関してはザラからの条件がえぐかったらしい笑
79770: 匿名さん 
[2020-01-09 12:39:55]
まあ判明しているのはまだ49店だからね。
79771: 匿名さん 
[2020-01-09 12:42:22]
>>79760
高級路線とか煽るから叩かれるだけで、モールなんかどこもこんなもんでしょう。
あとはインバウンドやホテル客、イベント客にどうやって金を落とさせるかは運営(住不)次第。
まあそこが一番の不安材料なんだけどw
79772: 匿名さん 
[2020-01-09 12:42:56]
>>79768 匿名さん
なぜに?笑
めんどくさい笑
モールに入る会社はみんなテナント知ってますよ。
79773: 匿名さん 
[2020-01-09 12:44:27]
>>79770 匿名さん
49店舗は既に判明してて、残り約150店舗が全く表に出ないのは何故でしょう?
公表・オープンが迫った今の時期なら、何かしらの情報は洩れても良さそうな気はするんですが。
79774: 匿名さん 
[2020-01-09 12:44:44]
現時点ではテンション上がりませんが、スミフのことだから、いいお店はわざと隠しておいて、値上げのタイミングでの公表を考えているとしたら、まだ隠し駒はあるかもしれませんね。
79775: 匿名さん 
[2020-01-09 12:47:21]
>>79772 匿名さん
2、3個でいいから教えてよ
79776: 匿名さん 
[2020-01-09 12:47:23]
>>79773 匿名さん

何故って。。。簡単じゃないですか?
すべての情報を、求人情報から得てるからです。
つまり、求人情報が公に出てないものは漏れないのです。
79777: 匿名さん 
[2020-01-09 12:47:58]
商業施設に関してワーワー言ってるのは、一部を除いてマンション検討者というより同業他社かな?出店条件厳しくて断念または、近隣のモール出店業者など。

なんかそんな気がしてきた。

79778: 匿名さん 
[2020-01-09 12:48:02]
>>79775 匿名さん

蔦屋書店が入ると聞いたけど違う?
79779: 匿名さん 
[2020-01-09 12:48:12]

>>79773 匿名さん
モールの中はすでに年末からテナントが内装
工事進めてますよー。
全部ではなかったけどもう結構埋まってます。
79780: 匿名さん 
[2020-01-09 12:48:53]
ていうか、強力なテナントがあったら自然とリークされるでしょう。
それが無いということはつまり。。
79781: 匿名さん 
[2020-01-09 12:48:55]
酸っぱい葡萄でしょ。
つまり、買えない奴の妬み。(笑)
79782: マンション検討中さん 
[2020-01-09 12:49:42]
>>79774 匿名さん
信じても…いいですか?
79783: 匿名さん 
[2020-01-09 12:49:45]
だって、200店舗もあるのに、ジーンズメイトにこだわってるやん。馬鹿なんだよ。(笑)
79784: 匿名さん 
[2020-01-09 12:50:29]
今のところ、自然にリークされたのは蔦屋書店だけでは?
79785: 匿名さん 
[2020-01-09 12:50:52]
あとは劇団四季
79786: 匿名さん 
[2020-01-09 12:51:02]
>>79784 匿名さん

あ。それガセネタ。
79787: 匿名さん 
[2020-01-09 12:51:20]
>>79783 匿名さん
それは言っちゃあダメ。

みんな思ってても空気読んで言わない様にしてるんだから。
79788: 匿名さん 
[2020-01-09 12:51:28]
自然にリークされたのは蔦屋書店だけだな。
79789: マンション検討中さん 
[2020-01-09 12:51:30]
>>79784 匿名さん
どこからリークされたか教えてもらえませんか?
入ったら嬉しいのですが!
79790: 匿名さん 
[2020-01-09 12:52:15]
イオンとイオンモールも混同してるしね。
馬鹿なんだよ(笑)
79791: 匿名さん 
[2020-01-09 12:52:52]
>>79789 マンション検討中さん

私も関係者から蔦屋書店入ると聞きましたよ。
79792: 匿名さん 
[2020-01-09 12:53:19]
自然にリークしたのだから、強力なテナントですね。
79793: 匿名さん 
[2020-01-09 12:54:07]
リークじゃなくて妄想です。w
79794: 匿名さん 
[2020-01-09 12:54:21]
>>79791
ネガの種まき
79795: 匿名さん 
[2020-01-09 12:55:21]
蔦屋だろがなんだろうが書店とか1個あればいい程度。興味ないなぁ
79796: 匿名さん 
[2020-01-09 12:55:31]
スゲーレスの伸びだな。
皆落ち着けよ!!笑
79797: マンション検討中さん 
[2020-01-09 12:58:39]
蔦谷が入らなかったらショックなので、オレは期待しないぞ!!!
79798: 匿名さん 
[2020-01-09 13:00:43]
今本屋はどこも苦戦してるからなー。
ま、とは言えどこかしらは入るでしょう。
79799: 匿名さん 
[2020-01-09 13:02:02]
蔦屋は入らなくなってるよ
79800: 匿名さん 
[2020-01-09 13:06:07]
TSUTAYAなら、1キロ先にもうあるじゃん。
79801: 匿名さん 
[2020-01-09 13:26:23]
>>79800 匿名さん
TSUTAYAと蔦屋書店はイオンとイオンモールくらい違うよ
79802: 匿名さん 
[2020-01-09 13:28:57]
>>79801 匿名さん
それすら分かってない人も多数ですからね。
イオンモール連呼してる人を筆頭に。
79803: 匿名さん 
[2020-01-09 13:51:00]
>>79773 匿名さん
判明ってか、ただ求人とかで漏れてるやつを拾ってるだけだから笑
79804: 匿名さん 
[2020-01-09 13:54:03]
>>79802 匿名さん
このままのラインナップで行くと、イオンモールになる得るよって話はあるよ。

イオンのリーシング担当が転職で住友に行ったとかだと、イオンの繋がりからしか引っ張らないからね。。。
79805: 匿名さん 
[2020-01-09 13:59:16]
トヨストも、よくないよね。
求人拾ってるだけでーす。って、言えばいい。
あと、のらえもんがエラソーに拍車かけてるね。
情報上流気取った勘違いブロガーになりつつあるね。
全然湾岸住民に寄り添ってない。
批評家目指してんだろうね。
79806: 匿名さん 
[2020-01-09 14:01:13]
>>79804 匿名さん
仮に転職してたとしても、前職をあてに営業とかタブーでしょ。
79807: 匿名さん 
[2020-01-09 14:02:24]
探偵は考える。

蔦屋書店なら、スタバがセットになる。

でも、求人情報でタリーズは確定。

コーヒー屋、2店入るって、ある?

ふつーに、あるか、、、、
79808: 匿名さん 
[2020-01-09 14:12:30]
>>79807 匿名さん
キッズファミリーが押し寄せて来るから、スタバが併設されても本が汚れて売り物にならないじゃん。
私が蔦谷書店の担当者だったら、やめとくわ。
79809: 匿名さん 
[2020-01-09 14:15:25]
>>79805 匿名さん
やたらと、のらえもんに噛みつくね。
何か過去にされたのかい?それともご本人?
あんなのパフォーマンスの一種なんだから放っておきゃいいのに。

79810: 匿名さん 
[2020-01-09 14:16:52]
>>79807 匿名さん
現時点でもタリーズの他に、コーヒー屋入るって出てるよね。
カルディだっけ?
79811: 匿名さん 
[2020-01-09 14:18:57]
契約者の商業施設が困ったときののらえもん叩き
79812: 匿名さん(連投) 
[2020-01-09 14:20:15]
のびたの困ったときのドラえもん頼み
79813: 匿名さん 
[2020-01-09 14:20:23]
>>79804 匿名さん
>このままのラインナップで行くと、イオンモールになる得るよって話はあるよ。
ちなみに聞くとその話があるっていうソースは?もしやこの掲示板内での書き込み?

>イオンのリーシング担当が転職で住友に行ったとかだと、イオンの繋がりからしか引っ張らないからね。。。
さてその事実は?結局憶測での話?
79814: 匿名さん 
[2020-01-09 14:25:05]
今更のらえもんなんて正直どーでもいいっしょ。
この狭い湾岸エリアで、、、そこに自分自身が方向性など含めて一番葛藤してると思う。
79815: 匿名さん 
[2020-01-09 14:28:42]
流石マンコミュで1、2を争うほどの盛況なスレだな。
いつ覗いても賑わってる。てかもうすぐ8万レスじゃん!
79816: マンション検討中さん 
[2020-01-09 14:32:06]
ベーカリーレストランサンマルクだと、チョコクロ食べれないのかな…?
それが気掛かりでここを買えません!!!
79817: 匿名さん 
[2020-01-09 14:33:26]
>>79808 匿名さん
本は委託販売だから返品できるんですよ。売れなくもいい。だからブックカフェが成り立つ。
併設スタバはツタヤ経営だからそっちで儲かればいいの。
79818: 匿名さん 
[2020-01-09 14:34:26]
スタバの無い蔦屋書店なんて、無いでしょう。

存在として世の中に無いわけではなくて、ですよ。
79819: マンション検討中さん 
[2020-01-09 14:35:30]
>>79726 匿名さん
よろしければ、行きたい!お店の名前を挙げていただけないでしょうかー
79820: 匿名さん 
[2020-01-09 14:35:45]
>>79808 匿名さん
二子玉川の蔦屋書店行ってみた方が良いですよ
79821: 匿名さん 
[2020-01-09 14:35:49]
いやいやのらえもんが、テナント全部わかってるていで
小馬鹿にしてくるのが気になってただけ。

ほっとけというなら、そうします。かしこ
79822: マンション検討中さん 
[2020-01-09 14:39:23]
ライブラリーラウンジで本を読むので蔦屋書店は必要ないですー
高速インターネットも使えるので、電子書籍でもいいですー
79823: 匿名さん 
[2020-01-09 14:49:57]
>>79775 匿名さん
ベビーキッズフロアがかなり気合い入れてる
79824: 匿名さん 
[2020-01-09 14:50:09]
>>79809 匿名さん
パフォーマンスて、、、サカーキー扱い??
79825: 匿名さん 
[2020-01-09 14:55:13]
>>79824 匿名さん
結局は注目集めるのにそっち系にならざるを得ないんじゃない?
じゃないと今まで通りでは厳しいし、あっという間に過去の人になっちゃう。

ま、どうでも良い事だけど。
79826: 匿名さん 
[2020-01-09 14:56:27]
こことはコンセプトが合わないので、スタバ併設の蔦谷書店は来ないのでは?
79827: 匿名さん 
[2020-01-09 15:04:02]
イオン完全子会社の未来書店が入るんじゃないの。東雲イオンの未来書店は閉店したし。
79828: 匿名さん 
[2020-01-09 15:09:18]
>>79827
本屋は厳しいんじゃないの?
ららぽの紀伊国屋も閉店だし(代替でベイサイドに有隣堂)。
こういった立地だと平日昼間のビジネスユースも全く期待できないしね。
新形態でキッズを対象に公文やドラキッズみたいなのと提携してくれれば子を持つ親としては有難い。
いずれにしても本を売るだけでは早々に立ち行かなくなると思う。
79829: 匿名さん 
[2020-01-09 15:19:59]
ここは、イオンが不動産業務として、住友商業施設のリーシングや管理運営を手伝ってる形?
79830: 匿名さん 
[2020-01-09 15:30:59]
>>79823 匿名さん
どういった気合の入れようでしょうか?
79831: 通りがかりさん 
[2020-01-09 15:31:21]
蔦屋書店ってたまに行くからいいんであって、近所にあったら微妙だぞ。
席なんて全く空かないからね。
普通にカフェだけありゃいい。
タリーズの方がビーンズカード的にもいいし。
79832: マンション検討中さん 
[2020-01-09 15:44:25]
イオンか(笑)

再開発は三井だね

イオンに有明。
79833: 匿名さん 
[2020-01-09 15:54:26]
でも今のところ、大きなスペース使いそうなのは、イオンとボーネルンドくらいかな?

目玉はこれから。期待しよう!
79834: 匿名さん 
[2020-01-09 16:14:35]
>>79829 匿名さん
違いますよ。
79835: 匿名さん 
[2020-01-09 16:18:29]
期待するのは自由だが、十中八九同じテイストのテナントばかりになるだろう。
79836: 匿名さん 
[2020-01-09 16:30:19]
>>79835 匿名さん
ちゃんと貴方の街の東雲イオンにも買い物に行くから安心して下さい。
79837: 匿名さん 
[2020-01-09 16:33:14]
>>79829 匿名さん
イオンから住友不動産への人材派遣業務が結構ありますね。
79838: 匿名さん 
[2020-01-09 17:07:13]
>>79836 匿名さん
ここ出来たら基本用事ないでしょう
79839: マンション検討中さん 
[2020-01-09 17:16:53]
>>79835 匿名さん
違うテイストのテナント例を挙げていただけますでしょうかー
79840: 通りがかりさん 
[2020-01-09 17:31:32]
>>79815 匿名さん

港区の高級物件は書き込み少ないよね?
79841: マンション掲示板さん 
[2020-01-09 17:36:18]
ここは戸数に対してライブラリーの席少なすぎでしょう。。スタバ並に座れずのライブラリーになりそう。
79842: マンション検討中さん 
[2020-01-09 17:48:15]
知らんがな
79843: 匿名さん 
[2020-01-09 18:07:04]
>>79841 マンション掲示板さん
譲り合いの精神でおねしゃす
79844: 匿名さん 
[2020-01-09 19:00:00]
有明買っても、結局、豊洲にステップアップしたくなる。
79845: 匿名さん 
[2020-01-09 19:01:37]
三菱地所の御殿場プレミアムアウトレットや三井のアウトレットパークのようなブランド品を手頃な価格で買えるようなショッピングモールに紀伊国屋や明治屋等のちょっと高級なスーパーを呼び込めば、近隣のららぽーとやイオンモールと差別化でき、域外からも人を呼び込むことができると思うが、今のままではone of themでしかなく、本当に残念。
79846: 匿名さん 
[2020-01-09 19:10:11]
アウトレットではららぽーとと変わんないよ。
79847: 検討中 
[2020-01-09 19:14:11]
>>79841 マンション掲示板さん

ここは目の前商業施設だから、特大ライブラリーができるのよ(予定)
79848: 匿名さん 
[2020-01-09 19:17:28]
>>79845 匿名さん

求人でそこまで判断しちゃう?
求人情報だけだよ?
まじ?
79849: 匿名さん 
[2020-01-09 19:29:30]
>>79848 匿名さん
あまり掘り下げんといてあげて。
聞き流してあげる事も優しさ。
79850: 匿名さん 
[2020-01-09 19:52:49]
>>79829 匿名さん
違う、PMも住友不動産
79851: 匿名さん 
[2020-01-09 19:54:41]
>>79847 検討中さん
ほんと、共有部なんもないもんね、このマンション
79852: 匿名さん 
[2020-01-09 19:55:21]
>>79848 匿名さん
ネットの世界で知ったかしたいちゃんなんでしょ笑
79853: 匿名さん 
[2020-01-09 20:02:19]
>>79847 検討中さん

特大ライブラリーって、まさかフードコートじゃないですよね。

それとも特大のブックオフがてきるとか?

79854: 匿名さん 
[2020-01-09 20:04:06]
>>79844 匿名さん

お久しぶりです

>7343>8040>9952>21446>50177>50241>50348>50742>55019
79855: 匿名さん 
[2020-01-09 20:19:02]
>>79845 匿名さん
すごく良いアイデアで、私も利用したいと思うけど、みんなそういう商業施設は、JR山手線や地下鉄沿線に作って欲しいと思うんじゃないかしら?
ゆりかもめやりんかい線は勘弁してくれってなるんじゃないかな。。。
79856: 匿名さん 
[2020-01-09 20:28:21]
アウトレットってららぽーとより格下じゃん。
同じブランドでもアウトレットはアウトレット専用の安レーベルだったり、正規店舗の売れ残りでしょ。アウトレットは郊外に車で出かけるイメージだから、有明は適地では。
79857: マンション検討中さん 
[2020-01-09 20:29:46]
>>79855 匿名さん
地下鉄は今後の話なので焦らず待ちましょうー
それまではBRTがありますー
79858: 匿名さん 
[2020-01-09 21:43:56]
>>79854 匿名さん

わはは。
これ、おもしろいですね。
79859: 匿名さん 
[2020-01-09 21:54:01]
安物買いの銭失いだね。
ちょっと予算上げれば豊洲買えるのに。

79860: 匿名さん 
[2020-01-09 21:56:30]
有明と東雲はどっちが格上?
街並みは東雲の方が綺麗ですよね。
79861: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-09 21:58:22]
>>79854 匿名さん
マジで狂ってますね....。
ちょっとゾッとしました。

79862: 検討中 
[2020-01-09 22:01:50]
>>79860 匿名さん
今は東雲。将来性は有明。
79863: 匿名さん 
[2020-01-09 22:04:42]
>>79860 匿名さん

これは有明が上
79864: 匿名さん 
[2020-01-09 22:07:50]
どんぐりの背比べだね。
79865: 匿名さん 
[2020-01-09 22:16:32]
豊洲>>>東雲≧有明かな
79866: 匿名さん 
[2020-01-09 22:18:06]
>>79865 匿名さん

流石に東雲よりは有明の方が上な気がする(笑)
79867: 匿名さん 
[2020-01-09 22:18:35]
東雲ってショッピングモールあったっけ?
79868: 匿名さん 
[2020-01-09 22:19:22]
そうかなあ。
東雲は辰巳のメトロ使えるから上じゃないですかね。
79869: 匿名さん 
[2020-01-09 22:20:18]
ショッピングモールより地下鉄でしょ。
普段の生活は24hスーパーの方がむしろ便利。
79870: 匿名さん 
[2020-01-09 22:20:23]
蔦屋書店楽しみっすねー。
79871: 匿名さん 
[2020-01-09 22:20:35]
>>79866 匿名さん

大して変わらんやろ

79872: 匿名さん 
[2020-01-09 22:21:14]
>>79869 匿名さん

臨海地下鉄ができるまで、あと7年あるよ。
それまではBRTで我慢すればよいかと。
79873: 匿名さん 
[2020-01-09 22:21:52]
>>79869 匿名さん

あれ?ショッピングセンターは東雲にないんだっけ?
79874: 匿名さん 
[2020-01-09 22:22:21]
東雲って地下鉄あるの?りんかい線だけだったと思うけど。
79875: 匿名さん 
[2020-01-09 22:22:47]
流石に東雲よりは上だと思う。
79876: 匿名さん 
[2020-01-09 22:23:00]
東雲だと豊洲も徒歩圏ですしね。
79877: 匿名さん 
[2020-01-09 22:23:41]
辰巳からだと橋渡るの?
冬は風強すぎて渡れなくない?

それ、意味あるのかなあ?
79878: 匿名さん 
[2020-01-09 22:24:01]
正直なとこ豊洲も東雲も今更な感はあるよね。
79879: 匿名さん 
[2020-01-09 22:24:18]
>>79876 匿名さん

流石に徒歩は無理。だったら、有明からも徒歩なんじゃない?
79880: 匿名さん 
[2020-01-09 22:24:38]
まったく問題なく渡れますね。
79881: 匿名さん 
[2020-01-09 22:24:47]
>>79878 匿名さん

やっぱり今からは有明ですかね。
79882: 匿名さん 
[2020-01-09 22:25:31]
>79879 匿名さん

いえいえ。まったく豊洲までの距離違います。
79883: 匿名さん 
[2020-01-09 22:26:17]
>>79880 匿名さん

無理でしょ。冬は風が強すぎて息も出来ないのに。
79884: 匿名さん 
[2020-01-09 22:26:34]
東雲はマンション名に豊洲使うこともあるからね。
徒歩圏に豊洲があるのは大きい。
79885: マンション検討中さん 
[2020-01-09 22:26:45]
>>79854 匿名さん
ステップアップさんチィースwww
79886: 匿名さん 
[2020-01-09 22:26:55]
>>79882 匿名さん

有明と豊洲は隣接してますよ。
79887: 匿名さん 
[2020-01-09 22:27:42]
>>79883 匿名さん

冬でもたくさん使ってる方いますよ。
ウソだと思うなら見に行ってみたら。
79888: 匿名さん 
[2020-01-09 22:27:51]
東雲と有明で値段を比較すれば分かるのでは?
79889: 匿名さん 
[2020-01-09 22:29:15]
>有明と豊洲は隣接してますよ。

有明の方豊洲駅まで歩いてるの?
何分かかります?
東雲の方は結構歩いてますけどね。
79890: 匿名さん 
[2020-01-09 22:29:24]
東雲と有明なんて、こんな近くのムラ同士でマウントしてなんか意味あるの?笑
比較するならマンション同士でした方が。
79891: 匿名さん 
[2020-01-09 22:34:42]
>>79890 匿名さん
好きなんでしょうね。特に豊洲や東雲の人は。

見てて恥ずかしいからやめれば良いのに。
79892: 匿名さん 
[2020-01-09 22:36:55]
豊洲でも東雲でも有明でも自分のライフスタイルと照らして好きなとこ買えば良いのよ。

狭いエリアでそう大差無い訳だから。
79893: 匿名さん 
[2020-01-09 22:38:35]
>>79891 匿名さん
有明も負けてないでしょw

79894: 匿名さん 
[2020-01-09 22:41:37]
狭いエリアでも大差あるよね。
やっぱりメトロが使えるエリアじゃないとね。
79895: 匿名さん 
[2020-01-09 22:42:12]
確かに何処も似たようなもんだと言えば似たようなもんかも。

ショッピングモールが好きなら有明。
ちかてつから橋を渡りたいなら東雲で良いのでは?
79896: マンション検討中さん 
[2020-01-09 22:42:25]
さらに有明の交通利便性が上がりそうですー

https://twitter.com/gourmet_2020/status/1215227363941744642?s=21

79897: 匿名さん 
[2020-01-09 22:42:33]
>>79891 匿名さん
豊洲なんて丁目で競ってるでー笑
毎度見てて笑っちゃうんだが、あれはガチでやってるのかな?
79898: マンション検討中さん 
[2020-01-09 22:44:07]
>>79896 マンション検討中さん
しかも運賃無料ですー
79899: 匿名さん 
[2020-01-09 22:44:26]
有明住民、大勝利ですね。
また便利になりました。
79900: 匿名さん 
[2020-01-09 22:44:38]
メトロに24hスーパー。
日常生活にとても便利。
豊洲のショッピングモールも使える。
79901: 匿名さん 
[2020-01-09 22:45:47]
有明は陸の孤島だよね。
79902: 匿名さん 
[2020-01-09 22:46:24]
蔦屋書店といい、良いニュースが続きますな。
79905: 匿名さん 
[2020-01-09 22:49:12]
[NO.~本レスまで、79903他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
79906: 匿名さん 
[2020-01-09 22:49:39]
有明民だけ便利になってズルい。ズル過ぎるー。
79907: 匿名さん 
[2020-01-09 22:49:50]
>>79902 匿名さん
蔦屋書店はフェイクですー

79908: 匿名さん 
[2020-01-09 22:50:27]
>>79897 匿名さん
そもそもそういうのが好きな人種なんじゃない?誰かや何処かと比べなくては気が済まないみたいな。狭いエリアなのにね。
ま、あまり関わらない方が賢明ではある。
79909: 匿名さん 
[2020-01-09 22:51:09]
蔦屋書店入りますよ。確実な情報です。
79910: 匿名さん 
[2020-01-09 22:51:48]
>>79908 匿名さん

人種で言ったら、日本国民はほぼ同じ人種だよ。
79911: 匿名さん 
[2020-01-09 22:52:47]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
79912: 匿名さん 
[2020-01-09 22:52:57]
今更豊洲・東雲なんてどーでもええっしょ。
今買うなら有明か勝どき。
79913: 匿名さん 
[2020-01-09 22:54:28]
>>79912 匿名さん
勝どきと有明を一緒にするなよw
価値に大差があるぞ

79914: 匿名さん 
[2020-01-09 22:55:17]
エルゴも入るのか
79915: 匿名さん 
[2020-01-09 22:55:24]
>>79910 匿名さん
ふむふむ。でも、豊洲民は独特よ。
時に悲劇のヒロインにもなれば、相手をマウントする強キャラにもなる笑 情緒不安定なのが多いのかな?
79916: 匿名さん 
[2020-01-09 22:56:27]
勝どきまで無料?勝どき、月島で結構呑むからありがたいな。
79917: 匿名さん 
[2020-01-09 22:57:12]
勝どきってショッピングモールあるの?
79918: 匿名さん 
[2020-01-09 22:57:17]
勝どきはメトロあるから良いね。
79919: 匿名さん 
[2020-01-09 22:57:45]
>>79915 匿名さん
キャラで言ったら、ここのキャラ変のお方のほうが強烈ですー


79920: 匿名さん 
[2020-01-09 22:58:03]
勝ちどきなら、圧倒的に有明のほうが良いと思う。
まあ、人それぞれだと思うけど。

勝どき選ぶ人って何を重視してるの?
79921: 匿名さん 
[2020-01-09 22:58:20]
>>79913 匿名さん
大丈夫か?w落ち着けよ。
豊洲はどーでもいいというだけで、どこに一緒とある?
79922: 匿名さん 
[2020-01-09 22:58:38]
>>79918 匿名さん

勝どきってメトロあったっけ?

79923: 匿名さん 
[2020-01-09 22:59:15]
メトロの駅なんてあったっけなあ?
何線だろ?
79924: 匿名さん 
[2020-01-09 23:00:18]
りんかい線か?
79925: 匿名さん 
[2020-01-09 23:00:22]
>>79920 匿名さん
中央区
79926: マンション検討中さん 
[2020-01-09 23:00:27]
駅直結地下道。
79927: 匿名さん 
[2020-01-09 23:01:59]
メトロがある。
79928: 匿名さん 
[2020-01-09 23:02:25]
都心に徒歩圏。
79929: 匿名さん 
[2020-01-09 23:02:34]
勝どき東は駅直結か。いいなぁ。
雨に濡れないし、排気ガスも騒音もないし。
79930: 匿名さん 
[2020-01-09 23:04:00]
ここらでまとめると、ここの大半のネガやマウントかましてるのは豊洲と東雲って事でオケ?商業に関しては近隣のテナント関係者?

まあ、ご近所同士なんだし、つまらんチチクリ合いは辞めて、仲良くエリア一帯を盛り上げなよ。

79931: 匿名さん 
[2020-01-09 23:04:38]
激混みの駅に直結か。
79932: 匿名さん 
[2020-01-09 23:05:32]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]
79933: マンション検討中さん 
[2020-01-09 23:05:58]
有明の交通手段が嫌
79934: 匿名さん 
[2020-01-09 23:06:31]
昼も夜も賑わってるねー。
まもなく8万レス。
79936: 匿名さん 
[2020-01-09 23:08:13]
[No.79932から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
79937: 匿名さん 
[2020-01-09 23:16:44]
>>79936 匿名さん
前に周辺の商業施設を回遊出来るバスが有ったらって声が出てたけど、これが近いのかな?

てか、勝どきルートだと一部BRTと被る?時間あたりの本数が違うけど。

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1228/255/amp.index.html?__tw...
79938: 匿名さん 
[2020-01-09 23:20:19]
>>79937 匿名さん

すっげー便利になるね。
有明、かなり変わるね。
79939: 匿名さん 
[2020-01-09 23:24:11]
>>79937 匿名さん
ちゃんと読めよ、1時間に2本だし、予約制だぜ?
79940: 匿名さん 
[2020-01-09 23:34:42]
>>79939 匿名さん

良いんじゃね?
かなり便利になると思う。
79941: 通りがかりさん 
[2020-01-09 23:41:04]
>>79934 匿名さん

でも、港区の高級マンションは書き込み少ないよね?
79942: 検討中 
[2020-01-10 00:09:39]
有明?台場間かなり距離あるから助かるね。台場の観光客がガーデン有明に来やすくなるんじゃん?
79943: 匿名さん 
[2020-01-10 00:14:31]
港区の高級マンションって検討するだけ無駄でしょ?あんた、買えるの? そんなんで書き込み増えるわけねーだろ。
79944: 匿名さん 
[2020-01-10 00:15:39]
>>79937 匿名さん
東京臨海シャトルって、8人乗りのワゴン車なんですね。
大昔、豊洲駅から青海まで行くのに、やはり1時間に2本くらい運行するワゴン車がありました。懐かしいー
79945: 匿名さん 
[2020-01-10 00:17:42]
アプリで予約して乗るってのが実験なのかな?面白いね。
79946: 匿名さん 
[2020-01-10 00:21:23]
もっと早く買っていれば豊洲買えたのにね。
79947: 検討中 
[2020-01-10 00:22:27]
全テナントリリースは来週かな…?
79948: 匿名さん 
[2020-01-10 00:24:24]
商業施設全テナント発表予定から9日経過
79949: 匿名さん 
[2020-01-10 00:38:47]
>>79909 匿名さん
嘘つくな
79950: 匿名さん 
[2020-01-10 00:39:06]
>>79947 検討中さん
まもなく

79951: 匿名さん 
[2020-01-10 00:42:03]
目の前に商業施設あるのも嬉しいし、近くに豊洲あるのも嬉しい私からしたら本当に争い辞めて欲しい
79952: 匿名さん 
[2020-01-10 00:47:07]
実際、豊洲か東雲に住んでる人なら、有明に色んな店が出来るのは嬉しいはずだよ。
近場が開発されれば少なからず便利になるんだから。
ゴチャゴチャ言ってんのは外野でしょ。
79953: 匿名さん 
[2020-01-10 00:51:32]
ウエスト東向き1LDKが賃貸でてた
ここは眺望いまいちかなと思ってたけど、案外目の前が海っていいかも

https://www.livable.co.jp/chintai/LE91912011/
79954: 匿名さん 
[2020-01-10 01:06:47]
>>79953 匿名さん

まあまあ安いね。
買うよりいいかも。
79955: 検討中 
[2020-01-10 01:21:54]
全テナントリリースは来週かな…?
79956: マンション検討中さん 
[2020-01-10 01:43:25]
なぜそんな蔦屋書店にこだわるんだ?
三省堂でもジュンク堂でもいいじゃん
79957: 匿名さん 
[2020-01-10 02:53:12]
自然と漏れてきた情報です。蔦屋書店が出来るらしい。
79958: 匿名さん 
[2020-01-10 06:36:36]
>>79957 匿名さん
必死すぎてこわい

79959: マンション検討中さん 
[2020-01-10 07:39:50]
アプリを使えばほとんどタクシー代わりに使えますー
79960: 匿名さん 
[2020-01-10 08:24:32]
ここに蔦屋書店はできないと思ってるが、蔦屋書店と三省堂・ジュンク堂には歴然とした差がある。代官山蔦屋書店や二子玉蔦屋に行ったことないの?
79961: 匿名さん 
[2020-01-10 08:37:42]
本屋というカテゴリでそんな小洒落たのそこまで欲しいか?本屋の肝は品揃えだろ。
79962: 匿名さん 
[2020-01-10 08:38:49]
>>79944 匿名さん

これですか
これですか
79963: 匿名さん 
[2020-01-10 08:40:30]
てゆーかそもそも本屋入るの
79964: マンション検討中さん 
[2020-01-10 08:58:05]
家電販売やカフェ併設型の書店が入るって営業が言ってたよ。年末行ったとき
79965: マンション検討中さん 
[2020-01-10 08:58:35]
>>79961 匿名さん
「雰囲気いい本屋で買い物するオレかっけぇぇぇ!」したい私は蔦屋書店じゃないとダメなんです。
79966: マンション検討中さん 
[2020-01-10 08:59:45]
子供向けの英語の絵本を充実させて、英語による絵本読み聞かせイベントを定期的にやるって言ってた
79967: 匿名さん 
[2020-01-10 09:08:53]
のらえもんの書き込み見るに、蔦屋書店が入るとは思わないんだよな。のらは郊外型のイオンモールと言ってるし。郊外のイオンに蔦屋書店は入らない。せいぜい三省堂
79968: マンション検討中さん 
[2020-01-10 09:10:23]
>>79967 匿名さん
のらえもんって、そこまで信じるに足る情報源なんですか?
すいません。煽りでなくのらえもんについてあまり知らないので…。
79969: 匿名さん 
[2020-01-10 09:23:46]
>>79964 マンション検討中さん
蔦屋書店とは限らないじゃん

79970: 匿名さん 
[2020-01-10 09:27:12]
湾岸マンションブロガーとしてはトップ。田端信太郎と対談したり、スムログブロガー、bizSPAブロガー、Twitterフォロワー2.3万。長期的にのらえもんというブランド運用をもくろんでるだろうし、一程度は信頼できる。

ここは匿名掲示板だし、「蔦屋書店出来るって聞きましたですー」あたりの書き込みよりは信用に足ることは確か
79971: 匿名さん 
[2020-01-10 09:34:02]
>>79968
近年は完全にネタ切れだね。
世帯1000万のキラキラ湾岸予備軍がターゲットだったけど、
今はその予算だと東京の外れか、それこそ千葉埼玉しか買えないから、
(湾岸クオリティのタワマンを想定)
もう完全にミスマッチで方向性も説得力も失っちゃってる。
勝手な想像だけど、最近は報酬型のつぶやきや記事が増えてる気がする。
79972: マンション検討中さん 
[2020-01-10 09:35:03]
私はスーゼネ勤務ですが、ここ買いましたよ。
今日は有給で家具買いにいきます。

仕事がら色々情報入ってきますが、求人出してるテナントさんはまぁそういぅテナントな訳で、全体感として、郊外型イオンって感じではないです。かといって銀座シックスやミッドタウンみたいな感じではないですし、個人的にはまぁまぁ、って評価かな。

2月中旬にテナント発表あると思うので、もう少し待ちましょう。
79973: 匿名さん 
[2020-01-10 09:37:55]
>>79972
年明け発表だったのに2月中旬とか、もう予防線張り始めてるよw
79974: 匿名さん 
[2020-01-10 09:43:04]
>>79973 匿名さん
じき公開されるんだから静かに発表待てばええやん。
79975: 匿名さん 
[2020-01-10 10:13:02]
このスレの住人が大人しく待ってるわけがない。
79976: 匿名さん 
[2020-01-10 10:51:56]
>>79971 匿名さん
最近つまんないよね。
自身のこれまでの所得だと、このエリアですら追いつかなくなってきてるのが本音だろうし。

それより、次第にサーカーキー化(注目集めるために炎上狙う)しないか心配。。

ガンバれ!のらエモン!
79977: 匿名さん 
[2020-01-10 10:52:13]
有楽町マルイの8階にスタバと蔦屋書店のブックカフェがあったけど、いつの間にか撤退してますね。
有楽町でも撤退する程なのにましてや有明には来ないと思いますけどね。
79978: 匿名さん 
[2020-01-10 10:52:28]
>>79972 マンション検討中さん
なんで、スーゼネに情報が入ってくるんですか?
スーゼネ施工じゃないのに
79979: 匿名さん 
[2020-01-10 10:54:56]
>>79977 匿名さん
ほんと、みんなTUTAYAと蔦屋書店とTUTAYA書店とスタバの関係をわかってT無さすぎる。
79980: 匿名さん 
[2020-01-10 10:55:34]
>>79977 匿名さん
TUTAYA書店と蔦屋書店は別です
79981: 匿名さん 
[2020-01-10 11:03:31]
>>79979 匿名さん
わからないので教えてほしいです!
79982: 匿名さん 
[2020-01-10 11:11:51]
ここにできるのは蔦屋書店です。
79983: 匿名さん 
[2020-01-10 11:12:46]
>>79979 匿名さん
Tカードあります!

79984: 匿名さん 
[2020-01-10 11:14:31]
>>79982 匿名さん
ここにはできません。

79985: 匿名さん 
[2020-01-10 11:15:11]
>>79978 匿名さん
ここて竹中がゼネコンじゃなかったけ?
79986: 匿名さん 
[2020-01-10 11:20:38]
>>79985
ホールかホテルは竹中だったと思うけど、住宅は前建だよ。
住不らしいよねw
79987: 匿名さん 
[2020-01-10 11:22:03]
>>79984 匿名さん

蔦屋書店が入るそうです。
79988: 匿名さん 
[2020-01-10 11:28:11]
>>79987 匿名さん
入ってほしい

の間違いでは
79989: 匿名さん 
[2020-01-10 11:29:28]
スミフにしてみれば、マンションは仕方なく作るんだろうからね。
79990: 検討中 
[2020-01-10 11:35:36]
ここはスポーツエンタメの空地にディズニーのアトラクションが入るとか、トヨタが入るとかあることないこと書くから、蔦屋書店もないと思ってる

求人出てるやつ以外はゼロベースで考えたほうがいいよ。150店舗は謎。最初から郊外イオンモール系のテナントが入ると思ってたほうが落胆しなくて良いわ
79991: 匿名さん 
[2020-01-10 11:42:57]
>>79988 匿名さん

確かな情報です。
蔦屋書店が入るそうです。
79992: 匿名さん 
[2020-01-10 11:43:59]
>>79990 検討中さん

イオンモール系だと、住民的には大勝利なんじゃない?
幕張とかにあるやつだよね。
79993: 匿名さん 
[2020-01-10 11:44:27]
>>79991 匿名さん
根拠は?

79994: 匿名さん 
[2020-01-10 11:45:25]
>>79990
数々の飛ばしやガセネタ、値上げ情報なんかは転売屋かピックルが騒いでるだけじゃない?
モールにしてもサプライズは無さそうだし(相応の規模や名前なら絶対洩れる)、
ららぽも台場もモールなんかどこもこんなもんじゃないかな?以降は今後の運営次第だね。

先着分動いてないし、今買っても住めるの来春だし、まともな検討者いなさそう・・・
79995: 匿名さん 
[2020-01-10 12:03:21]
>>79994
年明け見学と部屋選びをして、連休中に契約予定です。

価格表見ると「商談中」や「申込済み」の部屋がざっと30部屋-40部屋程あるので、年末・年始挟んでた関係から概要の反映は重説後のこれからってとこじゃないでしょうかね。
79996: マンション検討中さん 
[2020-01-10 12:09:11]
どこかしら本屋が入るなら蔦屋書店なんて入っても、入らなくてもどっちでもいいわ

79997: 検討中 
[2020-01-10 12:11:19]
蔦屋書店も他書店も一緒だろと言ってる人いるけど、あなたにとってはそうかもしれないけど、マンションの資産価値も変わってくるレベルだから…
従前の話だと関東最大蔦屋書店&スタバリザーブ店という話だったし。
79998: 匿名さん 
[2020-01-10 12:11:51]
>>79995 匿名さん
価格は値上がり後の価格で契約ですか?
それとも以前の価格?

79999: 匿名さん 
[2020-01-10 12:13:14]
>>79997 検討中さん
それ以前の話といっても、以前のたんなる妄想ですよ。

80000: 匿名さん 
[2020-01-10 12:17:42]
>>79997
ネガの種まき

冬を超え春には収穫の頃合い

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる