住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-29 08:50:47
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億5,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 43戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

131801: 匿名さん 
[2022-04-14 23:43:23]
↑アクセス禁止を依頼しました。
131802: 匿名さん 
[2022-04-14 23:44:13]
ハザードマップを見たら分かるけど、有明は都内でもトップレベルに災害に強いエリアだよ。

これって意外に知られてない事実なんだよね。
131803: 匿名さん 
[2022-04-14 23:55:04]
>>131801 匿名さん

え?なんで?
有明を讃えてるのに。。
131804: 匿名さん 
[2022-04-14 23:56:32]
>>131803 匿名さん
この手の書き込み何回も書いてるよね。悪質でしょう。
131805: 匿名さん 
[2022-04-15 00:08:51]
削除依頼とアクセス禁止を依頼しました。みなさんもご協力お願いします。あまりに悪質で目に余ります。
131806: 匿名さん 
[2022-04-15 00:14:15]
こういうことでしょ。

東京湾に4m-5mクラスの高潮が起こった場合:
・晴海、勝どき => 水没
・佃、月島 => 水没
・豊洲 => 2丁目、5丁目を除き水没
・有明 => 水没せず!

高潮が来たら、たとえ内側にあっても低い土地は全滅だよ。残念ながら、晴海も勝どきも水の中。有明に守られはしない。水は低きに流れる。どんどん浸水して行く。アーメン
131807: 匿名さん 
[2022-04-15 00:14:23]
>>131805 匿名さん

お前が気に入らねーだけだろ?
俺はちゃんと有明に感謝してんだぞ?
旧防潮堤の役目として有明や中央防潮堤を埋め立てて、
都心にダイレクトで津波や高潮が行かないようにしたんだろ?
昔の火力発電所、今の変電所だってそれらに守られてるだろうよ。
だから中央防潮堤や有明の海抜も高くしてんじゃねーか。
それを有り難いって思っちゃいけねーのか?
お前はその嵩上げした土地に住んでるんだろ?
131808: 匿名さん 
[2022-04-15 00:19:10]
>>131806 匿名さん

こういう考え、投稿のほうが悪質じゃねーか?
最低じゃんかよ。
131809: 匿名さん 
[2022-04-15 00:26:36]
アクセス禁止依頼しました。
悪質です。
131810: 匿名さん 
[2022-04-15 00:29:36]
やったね。大勝利。
やったね。大勝利。
131811: 匿名さん 
[2022-04-15 00:30:17]
>>131808 匿名さん
どこが? 事実を元に書いてるだけだろうが。
讃えるフリして、ディスるお前みたいなのが、卑しくてサイテーなんだよ
131812: 検討板ユーザー 
[2022-04-15 00:35:31]
>>131810 匿名さん
おお!そうなんだ!
これはまた街の盛り上がる材料が増えましたねー


131813: 匿名さん 
[2022-04-15 00:45:34]
>>131811 匿名さん

こっちも事実を書いてるだけなんだけどな。
海抜高くしてるのは有明住民だけ守るためじゃねーだろ?
海側に海抜高い場所があるって、安心感あるじゃねーか。
だから安心感持って住めるって思っちゃいけねーのか?
131814: 匿名さん 
[2022-04-15 01:29:33]
>>131813 匿名さん
馬鹿なこと言うなよ。有明の海抜を7mにすることで津波や高潮から東京を守るなんて有り得ないだろ、そもそもが。だいたい東京湾の内側にそんな津波が来る想定で埋め立てわけじゃないだろ、有明は。ましてや高潮じゃ少しばかり高い所があったところで低地は水没しちまうだろ。冗談も休み休み言えよな

131815: 匿名さん 
[2022-04-15 01:43:33]

「有明=防波堤」というのは重大な事実誤認!

よく調べてみな。埋め立ての経緯。それから標高ひとつ取っても全くの別物だ。どこが事実なんだよ。お前の頭の中の妄想に過ぎないぜ
131816: 匿名さん 
[2022-04-15 05:20:11]
>>131814 匿名さん
いや、高潮も海に面する高くて幅広い防波堤があれば、それで内側は防がれるよ。

131817: 匿名さん 
[2022-04-15 06:31:18]
>>131780 マンション検討中さん

そうなんですよね。銀座までタクシー2000円のときもありますよ。

しかも環状2号線経由なら下手すると10分。

とにかく安い、早い。


131818: 匿名さん 
[2022-04-15 06:37:09]
なかなか面白いやりとりだね。
有明の埋立ての経緯は知らないけど、言われてみれば地図を見れば見るほど、中央防波堤と有明・台場によって津波や高潮から内側が守られてるように見える。

そこは今まで気づかなかった。このスレでまさかこんな有意義な議論がかわされるなんて、思ってもいなかったよ笑
131819: マンション検討中さん 
[2022-04-15 08:52:30]
まぁ結局は有明が災害に強い土地ってことでしょ
安心だね
131820: マンション検討中さん 
[2022-04-15 08:58:11]
こんな匿名掲示板で専門家でもなんでもない人達がエビデンスもなしに自分の主張言ってるだけで有意義な議論ってギャグ?笑
131821: 匿名さん 
[2022-04-15 09:05:32]
確かに、ダイレクトに津波が来るよりは安心感あるね。
災害に強い臨海エリアに守られてる気がしてきた!
131822: 匿名さん 
[2022-04-15 09:07:32]
東京湾の1番奥の東京湾岸に大津波が来ることはない。最初に受け止めるのは、三浦と館山あたり。台場、有明に来るまでに東京湾内で何度もバウンドするし、津波が勢力を保ったまま東京を襲うことはないです。このあたりは調べれば詳細な研究が出てくるよ
131823: マンション検討中さん 
[2022-04-15 10:11:13]
>>131817 匿名さん
有明ガーデンに行った時に電動自転車で銀座まで行ってみました
15分もあれば着きましたよ
銀座をよく利用する人には良いですね
近いです
131824: マンション検討中さん 
[2022-04-15 10:49:26]
災害といえば、ちょっと前の震度4の地震でこのマンションはあんまり揺れなかったって住民版に書いてたけど、うちも都内だが(戸建てだけど)ガタガタガタってくっそ揺れたんだけど・・・
ここはゆらーとなんとなく揺れただけって書いてて嘘だろ?!って読んでて声出たよ
本当にそんなに差があるんだろうか・・・
ちなみに耐震タワマンの友達はミシミシ柱が鳴って結構揺れて倒壊するかと思ったって言ってた
131825: マンション検討中さん 
[2022-04-15 10:57:33]
>>131823 マンション検討中さん
銀座って子持ちになると殆ど行かなくなるんですけど、それでもたまに行きたくなるのでそのくらいの距離なら良いですね
131826: 匿名さん 
[2022-04-15 10:57:42]
>>131822 匿名さん

中央防波堤は海抜30m超。これくらいの高さと規模があって津波に対する守り云々の話ができる。だが、131822の言う通り、東京湾内に大きな津波が押し寄せる確率は限りなくゼロ。よって論じてもたいして意味がない。

むしろ、今後、温暖化やら地球環境の激変による潮位の上昇の方が、現実的なリスクしてはありうる。そこで重要なのが海面からの高さ、いわゆる海抜。1mの差がかなり効いてくる可能性がある。湾岸地域で有明の海抜が実は頭抜けて高い(6-7m)ことが、今回の件で知れることになったのは収穫であろう。周辺には2-3mというところが多い。具体名は挙げないが、よく認識しておくべきだろう。


131827: 匿名さん 
[2022-04-15 10:58:17]
銀座で自転車停める場所どこがおすすめですか?ドコモサイクルポートはポートの数も停められる台数も少ないので。
131828: 匿名さん 
[2022-04-15 10:59:40]
湾岸は有明で守られてるんですね!
ありがたやありがたや!
神様、仏様、有明大堤防様!
131829: マンション検討中さん 
[2022-04-15 11:09:13]
>>131827 匿名さん
銀座を自転車でぶらぶらして停めることなくそのまま皇居の周りを一周しましたので、銀座のポートは利用しませんでした。情報なくすみません。。
131830: 検討板ユーザー 
[2022-04-15 11:15:57]
>>131828 匿名さん
読解力がうちの低学年の息子より心配なレベルやないか
131831: 匿名さん 
[2022-04-15 11:21:56]
海抜がスレスレに低い所に住まうとあちらの方まで低くなってしまう?みたいだね。笑
131832: 匿名さん 
[2022-04-15 13:02:46]
>>131824 マンション検討中さん
ミシミシは言いましたけど揺れもゆっくり揺れるので精神的に焦らないレベルですね。
昔は勝どきの耐震タワマン住んでて東北大地震経験しましたが、揺れの勢いが早くて激しくミシミシするしそのまま横スライドして倒れてしまうんではないかという気持ちになるレベルでしたので、ここの方が余裕が持てる、という感じでしょうか。
131833: 匿名さん 
[2022-04-15 13:45:03]
削除依頼していきましょう。
131834: 匿名さん 
[2022-04-15 13:49:30]
>>131827 匿名さん
三越等のデパートでお買い物ついでくらい?

131835: マンション検討中さん 
[2022-04-15 13:50:08]
この掲示板をみていて、高潮のハザードマップ拝見しました。最近検討し始めたので、洪水のハザードマップはみたことあったのですが、高潮のハザードマップまで見ていない状態でしたので助かりました。
洪水では浸水しないところが高潮ではどっぷりなんですね、、、こんなに違うなんて勉強不足でした。
PTKとCTTBのどちらかがいいなと思っていたので早い段階で知れてよかったです。
驚いた事に高潮で無事なのはお台場と有明だけで他はエリアはほぼほぼ浸水想定エリアなんですね、、
とりあえず貴重な情報、ありがとうございます。
131836: 買い替え検討中さん 
[2022-04-15 14:07:50]
日本のどこに住んだって災害は想定外のことや経験したことのないような事が起きるかもしれないものだけど、せめて今の段階でハザードマップで危険だよって警告してくれている所をわざわざ選択はしたくないなって思う。
資産が被害にあって嘆いたとて、そうなるかもって分かってたエリアにわざわざ住んだんでしょ?っていう状況にはなりたくないからな。
誰かも言ってたけど、関東は地震も多いし、一番懸念されてるのは火災旋風。あれは被害どころか、命の危険がある。
そういう意味で自分もここを選択しました。
利便性や街の綺麗さや商業施設直結に加えて、水害・土砂災害・地震、どれも安全と評価されているところで、尚且つ自分が気にいるところってなかなかないしね。
131837: 匿名さん 
[2022-04-15 14:25:40]
洪水だけ気にして高潮は気にしてなかったって人って意外といそう
131838: 匿名さん 
[2022-04-15 14:29:09]
PTKを含む最新のマンションは、想定される最大浸水高より上に床レベルを上げているので、高潮が発生しても建物が浸水することはありませんよ。
131839: 匿名さん 
[2022-04-15 14:40:35]
晴海も勝ちどきも、そういう対策はしっかりされてますよね。

その上、津波や高潮からは中央防波堤、台場、有明ががっちりガードしてくれてるので、安心ですね!
131840: 匿名さん 
[2022-04-15 15:10:09]
>>131839 匿名さん

都内最強レベルの災害に強い街を東京湾の玄関口に構えておけば、
手前できっちり防いで水流を弱めることができる。
一旦受け止めて力を受け流すことで、
隅田川河口に来るまでにはかなり弱くなるはず。
だから有明を災害で貶すのは安保のやることよ。
強い者が先頭に立って弱い者を守るってことだ。
だから逆に感謝しねーと。
131841: 匿名さん 
[2022-04-15 15:20:47]
高潮による浸水リスク評価:
・例えば、自然災害と環境の複合要因で東京湾の潮位が一時的に今より4m上昇したとするとどうなるか?地表を上回る水が建物の基本インフラ(電気設備や非常発電装置、給水排水管理機能、機械駐車場など)にどのような影響損害を及ぼすか?これらが地下に設置されている場合、相当に高度な防水浸水対策が講じられていないと、武蔵小杉の例を持ち出すまでもなく、悲惨なことになってしまう。
131842: 通りがかりさん 
[2022-04-15 16:00:56]
>>131839 匿名さん

中央防波堤等のガードを加味したうえでのハザードマップの色なんじゃないですか
131843: 匿名さん 
[2022-04-15 16:12:40]
>>131842 通りがかりさん
ね。ネガは毎日こんなことやってとにかく必至なんですよ。
昨日もフラッグ勧めてコテンパンにされてたから。w
131844: 匿名 
[2022-04-15 16:18:43]
>>131839 匿名さん

本気でいってんのか文章読めないふりしてんのかもはや分かんねーな。
ハザードマップは全て考慮してのハザードマップに決まってるだろ。
あ、防波堤?その件抜けてました!なんて言う訳ねーだろう。笑
ここなネガの言い出すことってやばいレベルだな。

131845: マンション検討中さん 
[2022-04-15 16:20:04]
マンションスレのネガなんて買いたくても買えない人の怨念だからな
生暖かく見守ってあげよう
131846: 匿名さん 
[2022-04-15 17:17:51]
中央・台場・有明防波堤は、たいへん頼もしいです!
131847: マンション検討中さん 
[2022-04-15 17:47:19]
>>131846 匿名さん
防波堤??ずっと何の話をしてるのかよくわかない人が同じことばっかり言ってるけど、何言ってんの???
131848: マンション検討中さん 
[2022-04-15 18:01:49]
ずっと勘違いして書き込んでる人がいますね。。汗
海の流れはお台場の横からレインボーブリッジの下を通って来るのでお台場や有明を横目にスルーする感じで流れ込みますよ。。
ただお台場と有明がそれぞれの防災機能があるだけで、他のエリアまでは防いではくれないですよ?グーグルマップで上から見てみてはいかがでしょう、分かりやすいので。



131849: 匿名さん 
[2022-04-15 18:11:56]
ハザードマップ見たら良いのに。
131850: 匿名さん 
[2022-04-15 18:12:49]
亀戸は浸水したら止まらないんじゃない?
131851: マンション検討中さん 
[2022-04-15 18:32:45]
今日もCTTB買いたくても買えずにアンチ化した可哀想な人が頓珍漢なこと言ってるのか・・
はよ成仏してくれ
131852: 匿名さん 
[2022-04-15 18:34:05]
もう10年近く張り付いてますからね。何歳になったんでしょうか。
早く買って成仏して欲しい。
131853: 匿名 
[2022-04-15 18:38:25]
>>131839 匿名さん

高潮って知ってる?
高潮はその地域に面してる海から陸に巻き上げられて上がってくるから、それぞれの地域がそれぞれの街を守るしか出来ないんだよ?
晴海も勝どきも、台場と有明に面してないじゃん。
誰も守ってくれないぞ?
晴美も勝どきもそれぞれ横に海あるだろ?
そこから上がってくるんだよ。
とりあえずずっと同じこと言ってるからさ、高潮を調べることから始めた方がいい。
131854: 匿名さん 
[2022-04-15 18:38:40]
中央区からも臨海地下鉄の資料出てきましたね。
着実に進んでるなあ。
中央区からも臨海地下鉄の資料出てきました...
131855: 匿名さん 
[2022-04-15 18:41:00]
何度も言ってるけど、ハザードマップ見ましょ。

有明は都内でもトップレベルに災害に強いエリアだよ。
意外と知られてない事実。
131856: 匿名さん 
[2022-04-15 19:06:19]
>>131853 匿名さん
横に海はないんじゃない?
運河ならあるけど。

131857: 匿名さん 
[2022-04-15 19:21:37]
運河は海じゃないの?
131858: 匿名さん 
[2022-04-15 19:25:02]
>>131857 匿名さん
運河と海は違うやろ

131859: 匿名さん 
[2022-04-15 19:27:29]
>>131856 匿名さん
とりあえずグーグルマップをみろ。
正体がわかるであろう。
131860: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-15 19:44:55]
ネガは価格下げて安く買いたいだけなw
131861: マンション検討中さん 
[2022-04-15 19:45:49]
バカっぽすぎるw
ほっておくのが一番
131862: 匿名さん 
[2022-04-15 19:50:16]
どんなに頑張ってネガしても住友は非情にも値上げするという。
131863: 匿名さん 
[2022-04-15 19:51:38]
10年ネガっても買えなくて焦ってるのでは?
131864: 匿名 
[2022-04-15 19:51:45]
>>131856 匿名さん

それどんな意図の質問?
まさかあそこが運河って名前だと高潮が上がってこないって思ってる?????
どっちでも上がってくるわ!
現実逃避と大概にな
131865: 匿名さん 
[2022-04-15 20:44:40]
>>131855 匿名さん

だからその最強有明に守られてると感じるよ。
いつもどうもありがとう。
都民として本当に感謝してるぜ!
131866: 匿名さん 
[2022-04-15 20:49:23]
残念ながら有明は守ってくれませんよ。島なんだから。

何度も言ってるけど、有明は都内でもトップレベルに災害に強いエリアだよ。

意外と知られてない事実なんですよね。
131867: 匿名さん 
[2022-04-15 20:49:34]
私も感謝してます。
中央・台場・有明防波堤さまさまですー。
131868: 匿名さん 
[2022-04-15 20:50:21]
さすが10年も買えないヤツは違うなあ。笑
131869: 匿名さん 
[2022-04-15 20:51:13]
何度も言ってるけど有明は都内でもトップレベルに災害に強いエリアだよ。

意外と知られてないけどね。
131870: 匿名さん 
[2022-04-15 20:52:07]
>>131866 匿名さん

何度も何度も言うけど、
最強有明に守られてるよ!ありがとう!!
そんなに知られてないなら、
皆に知らせてあげたいよ。
131871: 匿名さん 
[2022-04-15 20:55:10]
>>131857 匿名さん

これはさすがにバカだと思われるぞ。
俺が幼稚園生のときに、
運河を海と言って親に訂正されたことを思い出したわ。
131872: 匿名さん 
[2022-04-15 20:58:03]
ハザードマップ見たら分かるけど。有明は都内でもトップレベルに災害に強いエリアだよ。


意外に知られてない事実なんですよね。
131873: 匿名さん 
[2022-04-15 20:58:45]
買えないまま9年もネガってると連呼するようになるのか。
131874: 匿名さん 
[2022-04-15 20:59:58]
ネガちゃーん、連呼やめて。
いい加減ウザい www
131875: 匿名さん 
[2022-04-15 21:02:05]
ネガが連呼始めたらおしまいだろ。うっざ。
131876: 匿名さん 
[2022-04-15 21:26:46]
まぁネガも、自分が住んでいる(買おうとしている)エリアの海抜を知るといいよ。地名+海抜(標高)で一発で出てくるから。それと有明を比べてみることだな。その高低差をイメージする。そしてだいたいその高さに海面の水位が上がってくると想像してみる
131877: 匿名さん 
[2022-04-15 21:50:02]
亀戸だってよ。あそこマイナスエリアなんだけどな。
131878: 匿名さん 
[2022-04-15 22:49:16]
亀戸は良いところですよね。
131879: 匿名さん 
[2022-04-15 23:26:05]
人が住んではいけない所ですよ。
131880: 匿名さん 
[2022-04-15 23:36:05]
>>131879 匿名さん

有明よりたくさん住んでるよ?
131881: 匿名さん 
[2022-04-15 23:38:41]
>>131880 匿名さん

まともな人は住まないだけでしょうからね。さすがに亀戸はヤバいでしょ。
131882: 通りがかりさん 
[2022-04-15 23:48:56]
意外と災害に強い街だと知られてないんだよね、
台風の時も大雨浸水でお台場は沈むって騒がれても実際はびくともしない。
この間の停電だって台場有明は停電せず。

131883: 匿名さん 
[2022-04-15 23:50:34]
そう。

有明は都内でもトップレベルに災害に強いエリアなんですよね。
ハザードマップみんなも見たら良いのに。

もっと知って欲しい。
131884: 匿名さん 
[2022-04-15 23:52:43]
江戸川区なんて殆どのエリアで水に浸かるんだよな。ハザードマップ見ないと家族の命があぶないんだよ。
ちゃんとハザードマップ見よう。大事な事です。
131885: 匿名さん 
[2022-04-16 00:21:26]
>>131836 買い替え検討中さん

武蔵小杉とか二子玉川とか悲惨だったよね。あんなことあったけど今も資産価値は下がってないのかな。
131886: 匿名さん 
[2022-04-16 00:21:47]
>>131884 匿名さん

さすがの都民の壁有明でも江戸川区までは守備範囲外だねぇ。
131887: 匿名さん 
[2022-04-16 00:27:56]
これか。残念ながら有明が守るのは有明だけで、他の土地は守らないみたいだね。ネガちゃんかわいそう。
これか。残念ながら有明が守るのは有明だけ...
131888: 匿名さん 
[2022-04-16 00:31:34]
>>131887 匿名さん

それは荒川の洪水でしょ?
有明が守ってるのは海だよ海。
俺はそっちのほうが怖いんだ。
でも嵩上げした湾岸エリアが守ってくれるから安心なんだよ。
湾岸エリアが無かったらもっと酷い被害想定なんだと思うよ。
131889: 匿名さん 
[2022-04-16 01:24:09]
>>131888 匿名さん

残念ながら海からも有明は守ってくれないようですよ。
高潮は荒川を登っていきますから。流石に無理です。

あまり知られてない事実ですが、有明は都内でもトップレベルに災害に強いエリアですよ。

ハザードマップ見ましょうよ。
131890: 匿名さん 
[2022-04-16 01:25:13]
亀戸買っとけ。家族の命より、安けりゃ良いんだろ?
131891: 匿名さん 
[2022-04-16 01:41:58]
ネガちゃーん、連呼やめてくれや。うぜーよ。ネガが連呼始めたらダメだろうよ。
131892: 匿名さん 
[2022-04-16 06:23:08]
>>131889 匿名さん
高潮が荒川をさかのぼるなら、他の湾岸地域は安全ですね。

さすが、中央台場有明大防波堤で守られてるだけあります。感謝!

131893: 匿名さん 
[2022-04-16 06:38:27]
>>131892 匿名さん

うん、安心して有明のマンション買っていいと思うよ
同じこと何度も確認して相当気持ち悪いからあと来ないでね
131894: 匿名さん 
[2022-04-16 07:01:26]
完全ではないけど、最前線に立ち、捨て身で高潮から内陸を守ってくる有明。

例えるなら、有明はテトラポットのような存在。

ありがたいです。

131895: 匿名さん 
[2022-04-16 07:41:36]
ありがたいです!
131896: マンション検討中さん 
[2022-04-16 08:09:00]
書いてて虚しくならんのかな・・
ここでそんな意味不明なネガしても何も意味ないのに・・
131897: 匿名さん 
[2022-04-16 08:15:08]
ネガではなく感謝の表明で御座る!
131898: マンション検討中さん 
[2022-04-16 08:23:22]
>>131894 匿名さん
あなたのレスのに対する皆様のコメントのおかげで有明がハザードにとても強いということがわかり、購入に前向きになれました。

例えるなら、あなたはピエロの様な存在。

ありがたいです。


131899: 匿名さん 
[2022-04-16 08:32:11]
>>131894 匿名さん
テトラポッドは商標ですので、正しくは消波ブロックですね

131900: 匿名さん 
[2022-04-16 09:52:11]
>>131889 匿名さん

別に完璧に守られてるなんて一言も言ってないよ?
有明や中央防潮堤のお陰で軽減出来てるってことですよ。
なんか文句言われてるみたいですが、
私は有明住民には守られてるつもりは無いですよ?
有明っていう土地に守られてるんです。
都内最強を誇る有明という嵩上げされた土地に。
そう思うのは悪いことですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる