住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42
 

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

8001: 匿名さん 
[2017-03-11 08:18:07]
>>8000 匿名さん

どういう計算をしたら750万になるんでしょうか?w
8002: 匿名さん 
[2017-03-11 08:21:39]
>>8000 匿名さん

オツムは大丈夫ですか?
8003: 匿名さん 
[2017-03-11 08:24:20]
8001、8002は同一人物。
計算も出来ない・・・というか、どれくらいの金額すらわからないんだろうね。
8004: 匿名さん 
[2017-03-11 08:33:59]
現実を見せましょう。立地を優先するあまり、この狭小面積。
夫婦で生活するにはあまりにも過酷な現実。
立地で費用を使ってるので内装にお金がかけられていません。
ローコスト新築にも劣る陳腐な設備が揃っています。
現実を見せましょう。立地を優先するあまり...
8005: 匿名さん 
[2017-03-11 08:35:29]
自分が自作自演をしていると、周りの人全てを同じに見てしまう様です。
愚かですね。
8006: 匿名さん 
[2017-03-11 08:42:38]
これは上物1000万円で建てれる戸建ての例。
これでも100平米クラス。
これは上物1000万円で建てれる戸建ての...
8007: 匿名さん 
[2017-03-11 08:43:15]
間違えたのでもう一度。
間違えたのでもう一度。
8008: 匿名さん 
[2017-03-11 08:46:39]
本スレと同じ展開になってきましたね、、、
8009: 匿名さん 
[2017-03-11 08:49:26]
自作自演の話は、もう弁明しないのね。
まぁ、事実でしたしね(笑)
8010: 匿名さん 
[2017-03-11 08:54:11]
え? 幼稚な突っ込みに反応するだけ無駄でしょ。
マンションさんの返答内容みてみなよ。
子供みたいな指摘ばかりだよ。
8011: 匿名さん 
[2017-03-11 08:58:28]
、、、と言うように、簡単に釣れてしまうタイプの人ですね。
8012: 匿名さん 
[2017-03-11 08:58:51]
>>8006 匿名さん

4000万の予算で23区内の物件を探すとそうなるね。
8013: 匿名さん 
[2017-03-11 08:59:27]
>>8003 匿名さん

750万で戸建は建たないよw
8014: 匿名さん 
[2017-03-11 09:00:18]
>>8007 匿名さん

何これw
マンション?w
8015: 匿名さん 
[2017-03-11 09:04:04]
>>8000 匿名さん

750万で戸建が建ちますねってどういう計算したの?
8016: 匿名さん 
[2017-03-11 09:06:15]
どんどん、辻褄があわなくなってきた(笑)
8017: 匿名さん 
[2017-03-11 09:07:13]
>>8015 匿名さん

坪60万らしいから12坪の家なのでしょう。
8018: 匿名さん 
[2017-03-11 09:08:07]
マンションよりも、戸建がいいよ。
バス乗って通勤するよ。
公共交通機関好きだから。
8019: 匿名さん 
[2017-03-11 09:08:15]
マンションの人は検索すらしないのか。
500万円台~でもあるのに、マンション民はクレクレ君か。
8020: 匿名さん 
[2017-03-11 09:13:16]
東京都町田市
新築戸建3180万円〜

最強!!
8021: 匿名さん 
[2017-03-11 09:21:39]
どんなにいい上物でも立地がだめならアウト。
8022: 匿名さん 
[2017-03-11 09:22:17]
>>8019 匿名さん

そんなカスみたいな物件はいらん。
8023: 匿名さん 
[2017-03-11 09:35:58]
>>8018 匿名さん

バス通勤はイヤだったな。朝晩は混むし民度が低いし。
自転車を買って駅まで行ってました。
8024: 匿名さん 
[2017-03-11 09:45:13]
バスは最終便が早いからね。深夜にタクシーの行列に並ぶのはかなり苦痛だった。寒い中10〜15分バス停で待つのもイヤですね。すし詰め状態が常だし体調が悪い時はかなりツライですね。カゼやインフルもうつされる。

自分が探した時は駅から歩いて帰れるのは譲れないポイントでしたね。
8025: 匿名さん 
[2017-03-11 09:53:20]
戸建てなら建売りより注文住宅がいい。
土地を買えない人は、狭いマンションか不便な建売り。
8026: 匿名さん 
[2017-03-11 10:21:29]
40平米に夫婦で住む苦痛よりはいいんじゃない?
8027: 匿名さん 
[2017-03-11 10:25:23]
バス便のマンションっていっぱいあるけど、マンション派からしてどう思う?
立地が唯一のメリットなのにバス便って。しかもマンションって?
8028: 匿名さん 
[2017-03-11 10:32:23]
マンションは立地優先になるがバス便は悪くはないが住みたいと思わないw マンション、建売ともにあまり深く考えずに購入できるが注文は頭抱えるわw
8029: 匿名さん 
[2017-03-11 10:32:26]
それ言ったら、駅遠でバスも無い戸建て、が結構あるから。
8030: 匿名さん 
[2017-03-11 10:38:39]
23区内だと利便性のいいマンション用地が不足してるので、最近のマンションは戸建てより駅から遠い。
4000万以下のマンションだと田舎の駅だから駅に近いのか?
8031: 匿名さん 
[2017-03-11 10:55:54]
>>8029 匿名さん
> 駅遠でバスも無い戸建て、が結構あるから。

いや、立地が唯一のマンションなのにバス便なマンションってどうなの? って話をしているんだけど?(大爆笑)
8032: 匿名さん 
[2017-03-11 10:57:27]
戸建さんの中では

注文住宅>建売

一般的には
注文住宅>建売>ローコスト注文住宅

ですね
8033: 匿名さん 
[2017-03-11 10:58:50]
>>8032 匿名さん

マンションさんの中では、

長屋建て>タワーマンション>マンション>アパート ?
8034: 匿名さん 
[2017-03-11 11:04:20]
>長屋建て>タワーマンション>マンション

物件次第
8035: 匿名さん 
[2017-03-11 11:10:20]
4000万以下に物件しだいもないんじゃないかな。
8036: 匿名さん 
[2017-03-11 11:11:30]
>>8027 匿名さん

どうにも思いませんね。
8037: 匿名さん 
[2017-03-11 11:13:40]
>>8033 匿名さん

集合住宅にも色々ありますし、ニーズも様々ですから一概には言えませんね。物件選びの多様性を認識しましょう。
8038: 匿名さん 
[2017-03-11 11:15:26]
4000万以下のタワマンなんてまったく眺望のない狭小しかないでしょ。
立地の良いマンションも4000万では買えない。
8039: 匿名さん 
[2017-03-11 11:21:54]
>立地の良いマンションも4000万では買えない。

でものすでに持ってる人には違いない。
8040: 匿名さん 
[2017-03-11 11:26:38]
>>8032 匿名さん

戸建にも色々ありますし、ニーズも様々ですから一概には言えませんね。物件選びの多様性を認識しましょう。
8041: 匿名さん 
[2017-03-11 11:26:47]
立地の良い=郊外の利便性の良い
8042: 匿名さん 
[2017-03-11 11:28:51]
>>8036 匿名さん
> どうにも思いませんね。

正:うんぐぅっ。な、何も言えない。「どうにも思いません」でごまかすか。
8043: 匿名さん 
[2017-03-11 11:32:21]
>>8042
そりゃ、質問した人の単なる希望(=妄想)ですな。
8044: 匿名さん 
[2017-03-11 11:32:22]
>>8042 匿名さん

そう言って欲しかったのねw戸建はやっぱりあっほ〜w
8045: 匿名さん 
[2017-03-11 11:33:02]
>>8041 匿名さん

立地が良い=駅近
8046: 匿名さん 
[2017-03-11 11:34:08]
>>8042 匿名さん

思った反応が得られなくてかぶせちゃいましたかw
8047: 匿名さん 
[2017-03-11 11:35:53]
>>8040 匿名さん

それはあたりまえのこと。買えない人にはわからないかも知れないですが。
8048: 匿名さん 
[2017-03-11 11:37:15]
>>8042 匿名さん

チープな妄想で楽しめるって羨ましいw
8049: 匿名さん 
[2017-03-11 11:45:02]
>>8048 匿名さん

妄想戸建さんは楽しいの閾値がずば抜けて低いのでしょう。羨ましいです。
8050: 匿名さん 
[2017-03-11 11:46:55]
立地が良い=郊外の駅近
8051: 匿名さん 
[2017-03-11 11:47:35]
>>8049 匿名さん

買って現実を知るより、買わずに妄想を膨らませるのが一番楽しいかも知れんねw
8052: 匿名さん 
[2017-03-11 11:59:39]
総額4000万くんは妄想好き。
低予算の窮みだから止む無し。
8053: 匿名さん 
[2017-03-11 12:08:30]
図星つかれて顔真っ赤にしたマンションさんの泣きながらの連投が笑える。(大爆笑)

まぁ、上モノのみも、総額も、戸建て一択で決着と。
8054: 匿名さん 
[2017-03-11 12:09:42]
ここのマンションさんの中では「バス便マンション」は存在しないことになっているから、触れちゃだめ。
8055: 匿名さん 
[2017-03-11 12:10:13]
バス便マンションのメリットは?
8056: 匿名さん 
[2017-03-11 12:25:34]
>>8055 匿名さん
> バス便マンションのメリットは?

その立地の戸建てより物件価格安く買えます。
ただしランニングコストを考慮すると戸建てを買った方が安い場合があります。

結局のところ、バス便マンションの存在意味は「そんな立地でもマンションを建てて売りつけて儲けられる」と言うことになります。
8057: 匿名さん 
[2017-03-11 12:49:12]
>>8053 匿名さん

ほんとうに楽しそうだね。
羨ましいw
8058: 匿名さん 
[2017-03-11 12:50:21]
>>8055 匿名さん

バス便戸建のメリットは?
8059: 匿名さん 
[2017-03-11 12:51:47]
>>8054 匿名さん

お気遣いなくw
8060: 匿名さん 
[2017-03-11 12:52:42]
>>8058 匿名さん

たしかに、バス便なところって土地が安いから戸建てを建てられるけど、そこにマンション建てられるなら建てた方が儲かるね。
あとは、カモをうまく誘導することかな。
その餌の一つとして最近「シャトルバス付きマンション」とか流行ってるね。
8061: 匿名さん 
[2017-03-11 12:57:21]
>>8058 匿名さん
> バス便戸建のメリットは?

良いの? 立地が唯一のメリットのマンションがバス便の立地で勝負して?
吐いたツバ飲まないでね。

よろしい。ならば受けて立ちましょう。

上モノのみ、総額ともに戸建て一択と決したので、
これよりマンション泣きの敗者復活延長戦

「バス便の立地、購入するならマンション?それとも一戸建て?」

を開始します!!!
8062: 匿名さん 
[2017-03-11 13:00:36]
>>8061 匿名さん

バカだね。
8063: 匿名さん 
[2017-03-11 13:02:56]
>>8062 匿名さん
> バカだね。

正:うんぐぅっ!!!墓穴掘ってしまったぁっ!!!「バカだね。」でごまかしとくかぁ(汗
8064: 匿名さん 
[2017-03-11 13:05:19]
ピエロだ(笑)
8065: 匿名さん 
[2017-03-11 13:06:10]
>>8055 匿名さん
> バス便マンションのメリットは?

に対し、

>>8058 匿名さん
> バス便戸建のメリットは?

と聞き返した。これは、まさに

「バス便の立地、購入するならマンション?それとも一戸建て?」

紛争勃発ですな。
8066: 匿名さん 
[2017-03-11 13:07:37]
バス便のマンションって昔の団地によくある奴だ
8067: 匿名さん 
[2017-03-11 13:08:28]
>>8065 匿名さん

では、戸建てから。

・上下左右に他の世帯と密着していないため、生活音の他の世帯への気遣いや、他の世帯の生活音を気にしなくて良い。
8068: 匿名さん 
[2017-03-11 13:19:46]
で、バス便マンションのメリットは?
8069: 匿名さん 
[2017-03-11 13:25:18]
>で、バス便マンションのメリットは?

戸建レベルの立地になってしまうが
安全性重視の住まいに住める
もしリバーサイドならリビングからの景色もいい
8070: 匿名さん 
[2017-03-11 13:25:40]
マンション:うんぐぅっ!!!墓穴掘ってしまったぁっ!!!
8071: 匿名さん 
[2017-03-11 13:38:17]
>>8069 匿名さん

安全性重視でリバーサイド???
8072: 匿名さん 
[2017-03-11 13:40:09]
>もしリバーサイドならリビングからの景色もいい

水害リスクのある川沿いには住まないほうがいい。
立地がすべてのマンション民とは思えない。
8073: 匿名さん 
[2017-03-11 13:41:22]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
8074: 匿名さん 
[2017-03-11 13:58:46]
水害でもほとんど被害が出ないのもマンションの特徴
戸建みたいに流れないしね
8075: 匿名さん 
[2017-03-11 14:00:28]
>>8074 匿名さん

1階に被害が出ても「私のところ大丈夫なので、修繕費用出しません」って言う人?
機械式駐車場とかあったら大変だと思うけど。
8076: 匿名さん 
[2017-03-11 14:01:51]
バス便マンションの存在をようやく認めたと思ったら、まだ、1階の存在は認めていないらしい。
8077: 匿名さん 
[2017-03-11 14:03:36]
ランニングコスト込みでバス便物件購入するならどっち?
2500万マンション1階 vs 4000万戸建て。

8078: 匿名さん 
[2017-03-11 14:04:02]
荒らし、煽り目的の投稿はお控えください。
8079: 匿名さん 
[2017-03-11 14:08:20]
バス便マンションの1階のメリットってなんだろ・・・?
8080: 匿名さん 
[2017-03-11 14:09:37]
調子に乗ってるのが一人いるね。
マンションも戸建も買えないのが一番幸せだね。
8081: 匿名さん 
[2017-03-11 14:11:23]
>>8079 匿名さん
> バス便マンションの1階のメリットってなんだろ・・・?

多分とてもお安く購入できることじゃないでしょうか?
でもランニングコストを考えると、戸建ての方が安くつく場合もありますね。
8082: 匿名さん 
[2017-03-11 14:12:13]
>>8079 匿名さん

そもそも買えないなら心配しなくてもよい。
自分なりにメリットがあると判断したら買えばよいだけ。買う気もないのに尋ねる意味が分からんね。
8083: 匿名さん 
[2017-03-11 14:13:09]
バス便マンション1階のメリットって一体・・・。
8084: 匿名さん 
[2017-03-11 14:13:45]
>>8082 匿名さん

この発言こそ、煽り・荒らしだね。まったく、無意味。
8085: 匿名さん 
[2017-03-11 14:15:04]
>>8082 匿名さん
> 自分なりにメリットがあると判断したら買えばよいだけ

なにそれ、このスレの存在を根本から否定?(大爆笑)
8086: 匿名さん 
[2017-03-11 14:17:18]
>>8084 匿名さん

この発言こそ全く無意味w
8087: 匿名さん 
[2017-03-11 14:18:30]
>>8085 匿名さん
何かおかしいこと言いました?
8088: 匿名さん 
[2017-03-11 14:20:50]
>>8087 匿名さん

だって、このスレタイ

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

に対して、

> そもそも買えないなら心配しなくてもよい。
> 自分なりにメリットがあると判断したら買えばよいだけ。買う気もないのに尋ねる意味が分からんね。

って言ってるのと同じでしょ?
8089: 匿名さん 
[2017-03-11 14:22:21]
バス便4000万マンション1階のメリット未だ無し。
8090: 匿名さん 
[2017-03-11 14:22:31]
>>8088 匿名さん

バス便マンション1階の何が良いんですか?
8091: 匿名さん 
[2017-03-11 14:25:07]
バス便戸建のメリットいまだになし。
買わないで妄想に浸ってるのが正解だな。誰かさんみたいに。
8092: 匿名さん 
[2017-03-11 14:26:03]
>>8088 匿名さん

バス便マンションのメリットは?
8093: 匿名さん 
[2017-03-11 14:28:31]
>>8092 匿名さん

無いですよね。
では、

「バス便マンション1階には何のメリットも無い」

を、戸建て・マンションの双方の合意事項とします!!!
パチパチパチ。
8094: 匿名さん 
[2017-03-11 14:29:21]
>>8088 匿名さん

買えもしねー奴が検討板であれこれ書き込むのがいちばん無意味だね。
8095: 匿名さん 
[2017-03-11 14:31:10]
>>8093 匿名さん
メリットがあると思う人が買えばよいだけ。
買えないやつにはそもそもメリットもデメリットも存在しない。
8096: 匿名さん 
[2017-03-11 14:32:21]
>>8095 匿名さん

では、

「バス便マンション1階には何のメリットも無い」

を、戸建て・マンションの双方の合意事項とします!!!
パチパチパチ。
8097: 匿名さん 
[2017-03-11 14:35:31]
>>8095 匿名さん
そうだね。
買う人にだけメリットがある。
買わないまたは買えない人にはメリットもデメリットもない、というのが正解。
だから買えないのにメリットを尋ねるのは無意味。

8098: 匿名さん 
[2017-03-11 14:37:08]
>>8097 匿名さん

意味がわかりませんが、バス便マンション1階のメリットを示されて居るわけではありませんね。

では、

「バス便マンション1階には何のメリットも無い」

を、戸建て・マンションの双方の合意事項とします!!!
パチパチパチ。


8099: 匿名さん 
[2017-03-11 14:37:30]
>>8096 匿名さん

戸建もマンションも関係なく、買えないやつにはメリットもデメリットもない。だからスレに存在すること自体が無意味。
8100: 匿名さん 
[2017-03-11 14:38:47]
それってマンションさんは、4000万以下のマンションも買えないって言ってるようなもん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる