住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42
 

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

3201: 匿名さん 
[2016-12-31 13:20:07]
>>3198
>えっ?立地の話をしてもいいの?

同じ立地で比較すればいいだけ。
無駄です。
3202: 匿名さん 
[2016-12-31 13:31:38]
>>3201 匿名さん

どうして同じ立地で比較しないとダメなの?
3203: 匿名さん 
[2016-12-31 13:33:11]
>>3201 匿名さん

3196でも書いたけど同じ立地なら戸建の方が高くて良かったです。
3204: 匿名さん 
[2016-12-31 13:33:49]
>>3201 匿名さん
立地は無視するんですよね?
3205: 匿名さん 
[2016-12-31 13:35:45]
ここは購入するならのスレです。立地を無視して購入するアホは約1名を除き居ません。
3206: 匿名さん 
[2016-12-31 13:43:41]
>>3204
都内の立地いいマンションは、4000万以下の区画が少ないからです。
3207: 匿名さん 
[2016-12-31 13:52:01]
都内の新築マンションで平均価格が4000万円以下なのは墨田、板橋、足立、葛飾の4区。
利便性、環境、資産性など立地はどうでしょうか。
3208: 匿名さん 
[2016-12-31 13:52:55]
え?このスレ都内限定なの?
3209: 匿名さん 
[2016-12-31 13:55:11]
都内で4千万以下の物件に資産性を求める厚かましさ...
3210: 匿名さん 
[2016-12-31 14:12:19]
玄関から10秒くらいでガレージがあり、かつ、
玄関から10秒くらいで郵便受けがあり、かつ、
モノを自由において良いバルコニーがあり、かつ、
(法律が許す・他人に迷惑をかけない範囲で)個人で自由に勝手にできる庭があり、かつ、
太陽光発電を個人で勝手に自由に導入したり導入用やめたりでき、かつ、
(法律が許す・他人に迷惑をかけない範囲で)個人で自由に勝手に現在のフロアを増床もしくは、上階・地下を増床でき、かつ、
床・天井・側面の壁を他の世帯と共有していないマンションに住みたいです。
ありませんか?
3211: 匿名さん 
[2016-12-31 14:23:41]
>>3185 匿名さん
> マンションを選ぶ重要な判断基準のひとつに立地がありますね。

と言いますか、立地を優先するあまり、マンションを選択せざるを得ないと言うのが実情ですね。
3212: 匿名さん 
[2016-12-31 14:27:44]
>>3208
>え?このスレ都内限定なの?
あなたのいい立地はどこですか?
3213: 匿名さん 
[2016-12-31 14:30:15]
>3204
あなたの好みの立地で、上物4000万以下の戸建てと比較したらよろしい。
3214: 匿名さん 
[2016-12-31 14:42:47]
マンションでも上物価格が4000万円以下なら立地のいい物件があるでしょう。
3215: 匿名さん 
[2016-12-31 14:49:54]
予算4000万以下なら立地はある程度の妥協が必要です。例えば、戸建なら船橋小室などのエリアになりますね。
3216: 匿名さん 
[2016-12-31 14:50:52]
>>3214 匿名さん

マンションは総額4000万以下で。
3217: 匿名さん 
[2016-12-31 14:52:25]
>>3213 匿名さん

立地込みなら話は早い。マンションも戸建も土地代込み4000万以下で比較すれば良いだけ。
3218: 匿名さん 
[2016-12-31 14:53:57]
>>3214 匿名さん

ここは4000万以下の低予算向けスレですよ。タイトルをよくご覧になって下さいね。
3219: 匿名さん 
[2016-12-31 14:56:01]
>>3211 匿名さん

いえ、マンションを選ぶ重要な判断基準のひとつに立地があると申しています。
3220: 匿名さん 
[2016-12-31 14:59:19]
総額4000万以下のマンションと比較対象になる戸建は上物価格1500〜3000万程度の物件ですね。千葉なら、土地2000建物2000ぐらいの物件は普通に見つかりますから、ご心配なく。
3221: 匿名さん 
[2016-12-31 17:06:41]
>総額4000万以下のマンションと比較対象になる戸建は上物価格1500〜3000万程度の物件ですね。

上物に3000万かければ普通に床面積100㎡以上の戸建てが建ちます。
敷地の立地が良ければ4000万のマンションなんて買いませんね。
3222: 匿名さん 
[2016-12-31 17:23:36]
>>3219
東京ではいい立地に4000万円以下のマンションは少ないようです。
3223: 匿名さん 
[2016-12-31 17:41:09]
>>3222 匿名さん
ソース示せ。
あんたの主観は不要。
3224: 匿名さん 
[2016-12-31 18:34:01]
>>3221 匿名さん

上物に3000万を掛けるなら、土地代は1000万ですね。
3225: 匿名さん 
[2016-12-31 18:37:07]
>>3224 匿名さん
どんだけ田舎だよ。
3226: 匿名さん 
[2016-12-31 18:38:33]
>>3225 匿名さん

予算は4000万だからね。高望みしてもしょうがない。
3227: 匿名さん 
[2016-12-31 18:49:09]
3225はマンションの代表格だからそういう言葉しか出てこない。
マンションも中古しか良い立地は買えないでしょ。
3228: 匿名さん 
[2016-12-31 19:09:34]
低予算同士で張り合っても失笑を買うだけですよ。
3229: 匿名さん 
[2016-12-31 21:38:45]
戸建ては上物だけで4000万円以下。
4000万ではマンションが買えない23区内の利便性のいい土地でも、結構いい家が建ちます。
3230: 匿名さん 
[2016-12-31 21:40:43]
>3223
23区内新築マンションの区別平均価格を調べればわかる。
3231: 匿名さん 
[2016-12-31 21:47:34]
>>3225
戸建ては上物の予算が4000万だからね。
3232: 匿名さん 
[2016-12-31 22:18:21]
東京では利便性のいい立地に、戸建て並みの100㎡以上の専有区画がある4000万以下のマンションはありませんね。
3233: 匿名さん 
[2016-12-31 22:34:29]
>>3231 匿名さん

マンションは総額4000万以下だからね。
3234: 匿名さん 
[2016-12-31 22:34:59]
>>3232 匿名さん

4000万以下だからね。
3235: 匿名さん 
[2016-12-31 22:37:11]
4000万のマンションと比較できる土地込み4000万の戸建なら上物価格は1500〜3000万ぐらいが相場ですね。
3236: 匿名さん 
[2016-12-31 22:39:12]
>>3229 匿名さん

4000万のマンションと比較できない戸建の話は控えてくださいね。社会人なら最低限のルールを守りましょう。
3237: 匿名さん 
[2016-12-31 22:44:22]
>>3229 匿名さん
戸建は土地代抜きでしたよね。どうして土地の話がでてくるの?やはり戸建さんも立地の話を抜きにして戸建の良さを語れないと言うことですね。綺麗ごとをいってますけど、一皮むけば4000万以下のマンションと同じ穴のムジナってことですね。納得です。
3238: 匿名さん 
[2016-12-31 22:47:42]
>>3232 匿名さん
戸建も4000万以下なら千葉あたりしか狙えませんね。でもご安心下さいね。船橋小室に大手ハウスメーカーの優良物件が4000万で買えますから。戸建さんには命の次に大切な土地も140平米ほど確保されてますからオススメです。
3239: 匿名さん 
[2016-12-31 22:52:54]
4000万で戸建て並みの広さがある新築マンションなんて存在しないでしょ。
3240: 匿名さん 
[2016-12-31 22:54:24]
>>3235 3236
土地込み4000万予算の方は別スレへ。
3241: 匿名さん 
[2016-12-31 22:56:06]
4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

このスレの意味を充分に理解されたうえで、マンションさんと戸建さんの双方にとって有意義な意見交換ができるよう、節度ある投稿をお願い致します。皆様におかれましては、くれぐれもマンションさんの総予算である4000万を超えるような物件(土地込み総額)の話を一方的に書き散らすようなことのないよう、いま一度ご注意ねがいます。
3242: 匿名さん 
[2016-12-31 23:48:18]
では良いお年を。
3243: 匿名さん 
[2017-01-01 05:20:28]
開けましておめでとうございます。
今年もスレの条件どおり、戸建ては「建物価格のみ」4000万以下でお願いします。


土地代込みの価格に拘る方は別スレでどうぞ。

【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/
3244: 匿名さん 
[2017-01-01 06:03:17]
開け→明け
3245: 匿名さん 
[2017-01-01 06:54:51]
4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

今年も低予算の皆さま向けのスレが明けました。今年こそ、総額4000万以下でマンションを購入するもよし、それとも総額4000万以下で一戸建てを買うもよし。皆さまの住まい選びに少しでも役に立つ情報が提供できるよう、スレ民一同引き続き精進して参りますので、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
3246: 匿名さん 
[2017-01-01 06:56:38]
それとも総額4000万以下で一戸建てを買うもよし。×

それとも→上物4000万以下で一戸建てを建てるもよし。○
3247: 匿名さん 
[2017-01-01 08:55:29]
>>3246 匿名さん
購入するならマンション?それとも一戸建て?

購入する=買う
購入する≠建てる
3248: 匿名さん 
[2017-01-01 11:52:15]
つまり最初から戸建優位なスレなわけね。それで面白いのか?
3249: 匿名さん 
[2017-01-01 11:57:58]
>>3248 匿名さん

4000万のマンションと比較する気のない23区内注文戸建→スレチ

4000万のマンションと比較できる4000万の戸建→◯

3250: 匿名さん 
[2017-01-01 18:06:00]
4000万のマンションと比較する気のない土地込み建売戸建→スレチ

4000万のマンションと比較できる上物4000万以下の注文戸建→◯
3251: 匿名さん 
[2017-01-01 18:21:15]
>3248
違う。
そもそもこのスレはマンション派のためにたったスレ。
結果が残念なことになってるが結局仕方がないと言うことです。
3252: 匿名さん 
[2017-01-01 18:27:35]
購入する≠建てる → 購入する≒建てる
3253: 匿名さん 
[2017-01-01 19:57:31]
>>3251 匿名さん

マンション派が立てたとかの経緯は関係なく、土地込み総予算1億超の23区内注文戸建と、総予算4000万以下のマンションが比較にすらならないことは事実である。
そしてこのスレは4000万以下のマンションと戸建の比較スレ。
よって、23区内注文戸建の話をこのスレで話題に出すのはスレチである。
3254: 匿名さん 
[2017-01-01 20:02:50]
23区内注文戸建が唯一このスレで発言が許されているのは、注文戸建用の敷地を保有しており、4000万の予算で注文戸建を建築する意向があるにも関わらず4000万以下のマンションを購入するか検討したいという、非常にまれなケースのみである。
3255: 匿名さん 
[2017-01-01 20:04:58]
せっかくマンションに圧勝出来るように
土地代抜いても良いように作ってくれたんだから
戸建のメリットを立地抜きで語っちゃおう!

去年は熊本の震災
糸魚川の延焼
戸建のデメリットの生命の危機がクローズアップした年だが
戸建らしくさっと流しちゃいましょう。
3256: 匿名さん 
[2017-01-01 20:10:32]
>>3254 匿名さん

本件のような非常にまれなケースについては、取り扱い事例もなく、検討者固有の事情によるところが非常に大きいため、本人の素性が不明確な匿名掲示板における話題としては不適当である。
3257: 匿名さん 
[2017-01-01 20:15:08]
>>3255 匿名さん

思いますに、土地込み総予算4000万超の戸建さんが、4000万以下の安いマンションさんに勝ったとしても、いったい何が得られるのでしょうか?
単なる八百長ではないですか?
3258: 匿名さん 
[2017-01-01 20:18:43]
>>3257 匿名さん

仮に土地込み総予算を同じにしたとしても、ふつうは戸建が有利なのにね。
それすら嫌がる一部の戸建さんは余程ご自身の戸建に自信がないということなんでしょうね。
3259: 匿名さん 
[2017-01-01 20:35:45]
>>3258
別スレで思い切り披瀝してね。
仮でも土地込みの話は不要。
3260: 匿名さん 
[2017-01-01 20:38:30]
>>3257
マンション派はスレの設定にクレームをいうだけ。
ここが八百長だと思うなら、あなたの望みどおりのスレがあるよ。
3261: 匿名さん 
[2017-01-01 21:06:49]
>>3260 匿名さん

誰もおらんやないかい!(笑)
3262: 匿名さん 
[2017-01-01 21:20:59]
>>3259 匿名さん

戸建さんもこのスレで土地の話をたくさんされていますよ。
ここは購入するならのスレです。
不動産を買うのに立地を無視するとかあり得ないですよね。
それに、戸建が土地の話をしたらダメとかどここに書いてます?
条件は、マンションと「比較可能な」戸建の上物価格が4000万以下ってことだけ。この条件が守れてない者がいる。
なので、実質的には上物価格1500〜3000万ぐらいが相場ですね。

どうして文句を言われるのか分からないですね。ダメというなら、はっきり論拠を示して下さい。当方の論拠は上述のとおりです。
3263: 匿名さん 
[2017-01-01 21:28:22]
>>3262
>条件は、マンションと「比較可能な」戸建の上物価格が4000万以下ってことだけ。

勝手に「比較可能」という恣意的にとれる語句を入れるのはおかしい。
スレタイにはどこにもかかれていないし、戸建ての総額を4000万以下で制限する語句も無い。
土地代がいくらだろうと、4000万のマンションと同じ様な立地の上物4000万円以下の戸建てを比較すればいい。
3264: 匿名さん 
[2017-01-01 21:48:51]
>>3263 匿名さん

タイトルをよくご覧いただきたい。
マンション?それとも一戸建て?と書いてある。
この「それとも」という接続詞は、選択を表すものだから、前後のマンションと一戸建てのどちらを選びますか?ということが問われているのです。
よってマンションと一戸建ては並列関係、すなわち比較可能なものでなければならないというのが、論理的な帰結なのです。

そうでなければ、タイトル自体が論理的に成り立ちません。違うというなら反論して下さい。
3265: 匿名さん 
[2017-01-01 21:53:51]
>>3264 匿名さん

付言すると、タイトルというのはスレの趣旨を表象するものですから、タイトルの表記に反する本文というのは存在しえません。
3266: 匿名さん 
[2017-01-01 22:00:41]
>>3263 匿名さん

この「比較可能な」という文言が、論理的帰結によるものであり、私個人の主観または恣意によるものではないということがお分かり頂けましたか?
論理的に考えれば、誰もが当然にこの結論に至るはずです。
もし、結論が異なるということになれば、その異なる結論こそが恣意に基づくものといえましょう。
3267: 匿名さん 
[2017-01-01 22:08:19]
>>3264
そんなあなたにぴったりのスレはこちら。

【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

論理的に考えましょう。
3268: 匿名さん 
[2017-01-01 22:08:20]
>>3263 匿名さん
私自身、スレの趣旨を恣意的に捻じ曲げることは避けるべきだとの考えから、この「比較可能な」という文言が殊に重要であると思い、あえてカッコ書きとさせて頂きましたが、そのこと自体は恣意的だといわれても仕方ないですね。自明のことをことさら強調する必要もなかったのかも知れません。失礼しました。
3269: 匿名さん 
[2017-01-01 22:13:18]
>>3267 匿名さん

他のスレの話をする前に、当スレの話をしましょう。まずは私の当スレに係る論理的帰結が誤っているとの論拠を示して頂きたい。
3270: 匿名さん 
[2017-01-01 22:15:24]
>>3267 匿名さん

誰もおらんやないかい!(笑)
3271: 匿名さん 
[2017-01-01 22:46:31]
>>3267 匿名さん
「比較可能な」に対する私の論理的帰結に貴方が反論できなければ、このスレにおいて、4000万以下のマンションと比較できない23区内注文戸建ての話をしてはいけないということになります。
論理的に考えればわかりますよね?
3272: 匿名さん 
[2017-01-02 04:57:11]
そんなあなたにぴったりのスレはこちら。

【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

論理的に考えましょう。
3273: 匿名さん 
[2017-01-02 06:55:33]
>>3271 匿名さん

比較してみれば良い
4000万のファミリータイプのマンションだと埼玉、千葉あたりの3LDK
23区の注文住宅だと
8000万…土地付き3階建てペンシルここからスタート
後は土地代にいくらの掛けられるか…

通勤時間
暮らしやすさ
教育
色々考えてね。
3274: 匿名さん 
[2017-01-02 07:06:37]
>>3273 匿名さん

アホだね。
3275: 匿名さん 
[2017-01-02 07:17:43]
>>3272 匿名さん

あそこはだれが立ち上げたスレか知らないけど、入居者の居ない賃貸アパートみたいなスレだな。よっぽど無能な奴が運営してんだろうねw
あ、ごめん、貴方でしたか?
3276: 匿名さん 
[2017-01-02 07:21:42]
>>3272 匿名さん

貴方はどうしてだれも居ない賃貸アパートみたいなカススレのリンクを貼ってるの?

あ、ごめん、カス×→過疎◯でした。
3277: 匿名さん 
[2017-01-02 07:23:34]
>>3272 匿名さん

キミが立ち上げたスレだよね?それ。
3278: 匿名さん 
[2017-01-02 09:20:08]
4000万マンションの良さを語るマンション民がいない。
土地を買えない人はマンションしかない。
3279: 匿名さん 
[2017-01-02 09:37:57]
>>3278 匿名さん

キミとは話にならないからじゃない?
なぜまともなマンションさんの書き込みがないか、論理的に考えましょう。
結論はそのあとで。
3280: 匿名さん 
[2017-01-02 09:42:25]
[本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、]
だそうです。
3281: 匿名さん 
[2017-01-02 09:43:12]
>>3272 匿名さん

そんな貴方の賛同者で溢れかえってるんでしょうね?そのスレは。
3282: 匿名さん 
[2017-01-02 09:43:44]
>>3280 匿名さん

タイトルは?
3283: 匿名さん 
[2017-01-02 09:44:36]
>>3280 匿名さん

本スレってここのスレのこと?
3284: 匿名さん 
[2017-01-02 09:58:53]
>>3283
ここの過去レスにもあるが、「本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので・・・」とあるから、本スレとは【購入するならマンション?それとも一戸建て?】だろう
3285: 匿名さん 
[2017-01-02 10:08:06]
>>3280 匿名さん

4000万のマンションと「比較可能な」戸建の上物価格は実質的に1500〜3000万程度だから、総予算4000万からの差額が土地代。
違うというなら論理的に反証して頂いて結構です。
3286: 匿名さん 
[2017-01-02 10:09:20]
>>3284 匿名さん
上物価格4000万以下はここのスレで良いのでしょうか?
3287: 匿名さん 
[2017-01-02 14:31:21]
>>3281 匿名さん

あちらのスレにどなたかが私の真似をして書き込んだみたいですね(笑)自作自演は見苦しいですよ、注文戸建さんw
3288: 匿名さん 
[2017-01-02 15:26:35]
>3285
人の話を聞かないのは嫌われるよ。
論理的以前の問題だと思う。
スレタイ従えないのなら元のスレに書き込めば?
3289: 匿名さん 
[2017-01-02 16:49:17]
注文住宅は土地込みで3500万くらいが平均
3290: 匿名さん 
[2017-01-02 17:34:43]
郊外の上物4000万の戸建より、狭くても23区内の好立地マンションのほうがいい。
3291: 匿名さん 
[2017-01-02 18:08:54]
>3290
現実を見ろ。
3292: 匿名さん 
[2017-01-02 18:38:21]
>>3288 匿名さん

ブーメランだね。
スレタイに従ってないってんなら、どこが従ってないのか指摘してごらん?
3293: 匿名さん 
[2017-01-02 18:42:15]
>3292
スレの説明見ても理解が出来ないという事ですね・・・。
3294: 匿名さん 
[2017-01-02 18:43:29]
>>3288 匿名さん

嫌われてるはお.た.く.さ.ま(笑)
自分が立てたスレの伸び具合を見てごらんよ?
自演の一件だけw 誰もおらんやないかい!

現実をよく見なさいw



3295: 匿名さん 
[2017-01-02 18:46:22]
ほら上物で4000万なんだから夢を見ようぜ〜
3296: 匿名さん 
[2017-01-02 18:48:07]
>>3293 匿名さん

スレのタイトルを見ましょう。誰が解釈しても同じこと。既に論証ずみ。違うなら反証してね。社会人でしょ?違うもん!って駄々こねても誰も聞いてくれないよ(笑)
それと他のスレで愚痴をいうのもやめなさい(笑)
3297: 匿名さん 
[2017-01-02 19:04:30]
戸建ての4000万円なら延床200㎡前後。
マンションの4000万円なら延床60㎡前後。

一般的に生活に1人辺り8坪前後は必要と言われるので、
60㎡なら2人程度の広さしかないですね。
3298: 匿名さん 
[2017-01-02 19:06:10]
>誰が解釈しても同じこと。既に論証ずみ
検証済み? どんな検証になったか詳しく。
3299: 匿名さん 
[2017-01-02 19:14:49]
>>3297 匿名さん
4000万未満のマンションってこんな感じだよ
4000万未満のマンションってこんな感じ...
3300: 匿名さん 
[2017-01-02 19:17:48]
埼玉だとこんな感じだよ
埼玉だとこんな感じだよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる