住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42
 

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

3601: 匿名さん 
[2017-01-07 09:08:07]
郊外-田舎だけど、戸建てより駅には近い
1Rだけど、都心住み
3602: 匿名さん 
[2017-01-07 09:10:16]
>>3601 匿名さん

なるほど、同一立地の戸建てよりも安く、少ない予算で取得できると言うことですよね。
戸別住宅を諦める代わりに。
3603: 匿名さん 
[2017-01-07 10:38:17]
マンションは新築も中古も売れてない。
利便性のいい土地や古家が従来より安く買えるから、今は慌てて4000万マンションを買う必要なし。
3604: 匿名さん 
[2017-01-07 10:42:13]
>>3601 匿名さん
> 郊外-田舎だけど、戸建てより駅には近い

と言うことは、とある戸建てよりも駅から遠いところに位置するマンションには何のメリットも無いと言うことですね。
3605: 匿名さん 
[2017-01-07 10:57:00]
23区内の戸建て住宅地域では、新築マンションは駅遠ばかり。
駅近は賃貸古マンションばかり。
3606: 匿名さん 
[2017-01-07 10:59:14]
ここで書いてるマンションの人って会社への通勤はどれ位掛かるの?
うちは戸建てで歩きで10分しか掛からないけど、マンションの人はわざわざ電車に乗って通勤してるの??
4000万円マンションだと本当に自分に適した場所に住めるのかな??
3607: 匿名さん 
[2017-01-07 11:08:15]
>空き家の解体費用も馬鹿にならない額らしいよ。

木造130㎡の古家を解体して建てなおす時にかかった費用は廃材処理を含めて120万程度。
大手HM経由で作業したので安く無いかもしれないが、近隣クレームや産廃でモメルよりいい。
3608: 匿名さん 
[2017-01-07 11:10:14]
120万円程度で自分の適した立地が買えるなら良いのでは? マンションだと無理だよね。
3609: 匿名さん 
[2017-01-07 12:44:17]
>>3608 匿名さん

50坪でおいくら?
3610: 匿名さん 
[2017-01-07 12:51:47]
ここの戸建さんはどこでも好きなところに土地を買えるほど予算に余裕があるらしいから、4000万のマンションなんか検討するまでもないよね?なのに4000万のマンションより優位に立ちたいの?
3611: 匿名さん 
[2017-01-07 12:59:48]
マンションに住居としての優位性はないでしょ。
3612: 匿名さん 
[2017-01-07 13:02:24]
そもそも4千万マンションのメリットが出てこないよね
3613: 匿名さん 
[2017-01-07 13:03:39]
>>3610
総額4000万の予算しか無い人は別スレへ。
いつまでも悔し紛れに執着しないこと。
3614: 匿名さん 
[2017-01-07 13:05:06]
>>3611 匿名さん

戸建が優位だったら何だっていうの?人が選んだマンションを否定して何になる?
住まい選びの多様性を認めましょう。
3615: 匿名さん 
[2017-01-07 13:06:03]
>>3613 匿名さん

貴方が立てたスレでしたっけ?(笑)
3616: 匿名さん 
[2017-01-07 13:09:18]
>>3613 匿名さん

人様にカスみたいなスレを勧めるなよ(笑)
10000レスぐらいになったら覗いてやってもいいぞ!w
3617: 匿名さん 
[2017-01-07 13:32:24]
悔しくていつまでもスレ主の設定にクレームつけるのが、不便で狭い4000万以下マンション流。
3618: 匿名さん 
[2017-01-07 13:58:26]
マンションは土地が買えない人の救済団地。
これを否定できる人が居ない。
3619: 匿名さん 
[2017-01-07 13:59:44]
>>3610 匿名さん
そもそも4000万のマンションに優位性がないでしょう。
3620: 匿名さん 
[2017-01-07 14:07:03]
>>3614 匿名さん
> 戸建が優位だったら何だっていうの?人が選んだマンションを否定して何になる?

比較スレで何言ってんだろ、この人。
ってか、被害妄想凄いね。マンション・戸建てを肯定・否定する発言はあるけど、
それを「人が選んだ」って思うなんて。

「マンション選んで失敗した」と潜在的に思われているからだとは思うけど・・・。
3621: 匿名さん 
[2017-01-07 14:12:00]
なんで4000万以下のマンションを選んだのだろう。
秘密のメリットでもあったのか?
ぜひ知りたいものだ。
3622: 匿名さん 
[2017-01-07 14:14:40]
>住まい選びの多様性を認めましょう。

狭い共同住宅を選ぶ「多様性」とやらを説明しないと比較にならない。
3623: 匿名さん 
[2017-01-07 14:46:26]
>>3620 匿名さん

お尋ねしますが、
23区内50坪注文戸建と4000万マンションが比較になります?
私はそんなもの比較にならないという立場です。予算が違いすぎるからね。常識ですよね。
結局は、予算の多い戸建が一方的に安いマンションをバカにしてるだけに見える。おかしいと意見をいったらマンションの良いところを言えとか、別のスレに行けとかね、話にならないですよ。本当に比較したいのかな?

ちなみに、わたしはマンションも持ってますが、自宅は「戸建」ですw
3624: 匿名さん 
[2017-01-07 14:54:13]
>>3623
23区内の4000万のマンションじゃ、家族が住むような間取りの物件は買えないでしょ。
マンションの想定する立地がおかしい。
3625: 匿名さん 
[2017-01-07 15:07:18]
>>3624 匿名さん

4000万のマンションだったら郊外だね。
これに対抗する戸建も、もちろん郊外。
3626: 匿名さん 
[2017-01-07 15:09:41]
>>3623 匿名さん

両方とも4000万と言うスレも有るけど誰も居ないよ
3627: 匿名さん 
[2017-01-07 15:12:49]
>>3626 匿名さん

ここのスレでも4000万以下で比較可能ですからね。わざわざ過疎ってるスレにいく必要がないですね。
3628: 匿名さん 
[2017-01-07 15:22:16]
>>3627 匿名さん

なんだ、結局構ってちゃんが構って欲しがっているだけか。
3629: 匿名さん 
[2017-01-07 15:38:37]
>>3627 匿名さん

そうやって、スレチな話題で本題をそらさなくても良いですよ。
戸建ての上モノ含める含めないにかかわらず、

「このクラスのマンションには何の魅力もメリットも無い」

で確定ですから。
3630: 匿名さん 
[2017-01-07 15:52:51]
一人で住むならマンションのが手間が掛からず良いかな?
3631: 匿名さん 
[2017-01-07 15:53:41]
以上、3629をもちまして、戸建ての勝ち、マンションの敗北でございます。
お疲れ様でした。
3632: 匿名さん 
[2017-01-07 16:06:21]
>>3631 匿名さん

おめでとうございます。

じゃあ、あとは4000万のマンションと1500〜3000万の上物戸建でやっていきますので、勝利した皆さんはお引き取り下さいね。本スレでのご活躍を祈念いたします。
3633: 匿名さん 
[2017-01-07 16:11:39]
>>3632
23区内の敷地に3000万で注文住宅を建てた。
4000万以下のマンションの良さは、土地を持たなくても狭い区画に住めることなのかな。
3634: 匿名さん 
[2017-01-07 16:23:06]
>>3633 匿名さん

23区内注文戸建さんは先ほど不戦勝されましたからどうぞお引き取り下さいね。
3635: 匿名さん 
[2017-01-07 16:23:41]
>>3632 匿名さん
> おめでとうございます。

ありがとうございます。
これよりは、マンション敗北確定のもとの消化試合となります。(大爆笑)
3636: 匿名さん 
[2017-01-07 16:25:18]
土地代込みの戸建てとマンションで同額の予算ででどっちが良いだって?
戸建一択だよね。

■理由■
このクラスのマンションには何の魅力もメリットもないため。

以上。
3637: 匿名さん 
[2017-01-07 16:32:18]
>>3635 匿名さん

すごく性格の悪さが滲み出ていると思うんですけど、ここの戸建さんは皆さんこんな感じなんですかね?
3638: 匿名さん 
[2017-01-07 16:35:35]
土地込みに執着する、スレ違い4000万マンションのほうがひどいね。
3639: 匿名さん 
[2017-01-07 16:36:57]
>>3573 匿名さん

この場合、私なら板橋のマンション一択なんだけど。三田線の駅徒歩5分で大手町まで直通だからね。

ここの戸建さんは違うらしい。まあ、私は住まい選びの多様性を認めていますから、どうぞお好きなように。
3640: 匿名さん 
[2017-01-07 16:40:48]
>>3638 匿名さん
私はどちらの肩も持つつもりはありませんが、
客観的にマンションさんと戸建さんのどちらが支持されているかは、お互いが立てた類似スレの繁盛具合が示していると思いますよ。
現実を直視しましょう。
3641: 匿名さん 
[2017-01-07 16:41:36]
>>3637 匿名さん
>すごく性格の悪さが滲み出ていると思うんですけど、ここの戸建さんは皆さんこんな感じなんですかね?

4000万マンションの素晴らしさを一切語らないマンション民のほうが性格が悪いと思う。
3642: 匿名さん 
[2017-01-07 16:45:24]
>>3640
戸建て支持が圧倒的ですね。
マンションはスレ本文に文句つけるだけ.
3643: 匿名さん 
[2017-01-07 16:54:46]
>>3642 匿名さん

23区内50坪の注文戸建さんがいるからでしょ?
3644: 匿名さん 
[2017-01-07 16:55:41]
>>3642 匿名さん
板橋のマンション一択なんだけど。

3645: 匿名さん 
[2017-01-07 16:57:07]
>>3639 匿名さん
板橋なら4000万以下のマンションでも広いですか?
3646: 匿名さん 
[2017-01-07 17:00:16]
>>3641 匿名さん

にしては戸建さんが立てたスレに人が集まらないね。支持されていたら繁盛するはずでしょう。スレ自体はそんなに変には見えませんけど?私の口からは申しませんが原因は1つしかない。
3647: 匿名さん 
[2017-01-07 17:02:38]
>>3645 匿名さん

より広いのがお好きなら舎人ライナーだね。それも住まい選びの多様性の好例ですね。
3648: 匿名さん 
[2017-01-07 17:02:48]
板橋区に戸建てで住むなら常盤台駅の周辺。
上物だけでも4000万では厳しいかもしれない。
3649: 匿名さん 
[2017-01-07 17:04:38]
>>3648 匿名さん
23区内の注文戸建は比較にならないですよ。不戦勝という結論はでていますからお引き取り下さいね。
3650: 匿名さん 
[2017-01-07 17:05:53]
>>3647 匿名さん
板橋の4000万マンション住まいは騙りだろう。
専有面積すら明らかに出来ない。
それとも狭すぎるのか。
3651: 匿名さん 
[2017-01-07 17:08:50]
>23区内の注文戸建は比較にならないですよ。不戦勝という結論はでていますからお引き取り下さいね。

板橋のマンションと比較になるのは板橋の戸建て。
3652: 匿名さん 
[2017-01-07 17:41:19]
>>3651 匿名さん

①同一立地で比較しないとだめな理由は?
②板橋区の注文戸建と4000万マンションなら注文戸建の不戦勝。
3653: 匿名さん 
[2017-01-07 17:44:53]
>>3650 匿名さん

誰が住んでると言った?
売り出し中の物件です。早合点は戸建特有の性癖なんでしょうか。
3654: 匿名さん 
[2017-01-07 17:46:26]
であれば、抽象的な表現ばかりなのはマンション民の特徴ですね。
3655: 匿名さん 
[2017-01-07 18:40:41]
>>3654 匿名さん

ちゃんと具体的事例もあげてるでしょ?(笑)4000万の戸建がお望みなら、船橋小室などいかがでしょうか?大手ハウスメーカーの戸建で土地も140平米付いて、4000万でお釣りが貰えますよ。
3656: 匿名さん 
[2017-01-07 18:42:30]
>>3654 匿名さん

戸建さんも4000万のマンションを検討したならどこの物件が教えていただけます?これから検討したいなら一緒に探してあげてもいいですよw
3657: 匿名 
[2017-01-07 19:01:00]
>>3652 匿名さん
いや、マンションの不戦勝だろ。
4000万円の予算なら、土地代で終わり。
スレッドの前提がどうのとかいう○ホがいるが、意味の無い比較、現実では選択肢となり得ない比較をすること自体が間違い。
3658: 匿名さん 
[2017-01-07 19:17:51]
>>3637 匿名さん

えっと、 >>3634 の方がひどいね、うん。
3659: 匿名さん 
[2017-01-07 19:20:29]
>>3640 匿名さん

と言うか、マンション圧倒的敗北で話が完了しているのに、スレチな話題で盛り上がっているだけ。
3660: 匿名さん 
[2017-01-07 19:22:44]
>>3653 匿名さん

いやいや、「購入するなら?」のスレなのに「購入した人を非難している」と言う被害妄想はなはだしいマンション派の方がひどい。
3661: 匿名さん 
[2017-01-07 19:23:58]
>>3657 匿名さん

で、結局4000万円クラスのマンションの優位点・メリットって何なの?
3662: 匿名さん 
[2017-01-07 19:38:32]
戸建さんはよっぽど余裕ないんだね。そもそも戸建の圧勝ならそんなにムキにならなくてもいいんじゃない?
3663: 匿名さん 
[2017-01-07 19:59:25]
>>3659 匿名さん

23区内50坪注文戸建の不戦勝おめでとう!って言ってるのに、なぜ戸建さんがスレにしがみ付いているのか不明だね。
結論もでたし、花道を作ってもらったんだから、さっさと身を引いたら良いのに。退き際をわきまえないのは見苦しいことこの上ない。
3664: 匿名さん 
[2017-01-07 20:04:10]
>>3663 匿名さん

マンションさん、必死ですね。
3665: 匿名さん 
[2017-01-07 20:05:18]
ま、しがみついているのはマンション側も一緒ですけどね。
3666: 匿名さん 
[2017-01-07 20:05:59]
>>3660 匿名さん

え?おたくまだ購入してないの?ここは経験者がアドバイスをする場でもあるんですがね。4000万のマンションを検討してるならいつでも仰って下さいね。
3667: 匿名さん 
[2017-01-07 20:07:57]
>>3665 匿名さん

これからは、4000万以下のマンションと、上物価格1500〜3000万の戸建で検討していきますので。
23区内注文戸建さんはお疲れさまでした。
3668: 匿名さん 
[2017-01-07 20:19:06]
>3667
またスレを捻じ曲げですね。そのスレを建てたら良いんじゃないですか?
結局上物1500万円でもマンションよりも性能も広さも戸建てを超えれない。
地方の4000万円マンションVS1500万円戸建てじゃないと無理かと。
3669: 匿名さん 
[2017-01-07 20:27:31]
>>3668 匿名さん
どこが捻じ曲げなの?戸建の上物価格4000万以下だよ?何が不満なんですか?
3670: 匿名さん 
[2017-01-07 20:28:41]
>>3668 匿名さん
じゃああなたは舎人ライナー派だね。
3671: 匿名さん 
[2017-01-07 20:31:32]
>>3668 匿名さん

ここのスレに従って検討してるのになぜ文句を言われないといけないのか不明です。
3672: 匿名さん 
[2017-01-07 20:37:09]
平たく言うと、ここのマンション民は田舎住みだから、田舎の戸建てとしか張り合えません。
1R住みだから、家族が生活する戸建てとは比較対象外ですと。
そんなワガママな奴は、総額4千万スレに消え失せろ。
3673: 匿名さん 
[2017-01-07 20:43:53]
23区内で上物4000万以下の戸建てを検討してるのに、なぜ文句を言われないといけないのか不明です。
3674: 匿名さん 
[2017-01-07 21:24:19]
>>3673 匿名さん

文句?何をおっしゃるw
先ほど戦勝祝いの言葉を述べさせていただきましたが、そちらもありがとうと仰っておられましたよね?
礼儀知らずも甚だしい輩ですな。
3675: 匿名さん 
[2017-01-07 21:35:10]
>>3672 匿名さん

ここのスレは4000万以下の低予算向けスレですよ?高望みしてもしょうがないでしょう。
ここは、その限られた予算のなかでマンションか戸建かを真摯に比較検討しようという方々に対して広く門戸が開かれたスレなんですよ。ルールもきちんと守っておられる。
そのような方々に対して「消え失せろ」とは何たる暴言なのでしょう。
23区内注文戸建の輩は、不戦勝という結果に飽き足らず、まともなマンション、戸建検討者にこのような暴言を吐きかけたいがためにこのスレに居座るつもりなんでしょうかね?
嘆かわしい限りです。
3676: 匿名さん 
[2017-01-07 21:40:21]
>>3672 匿名さん

貴方の立てた某スレですが、もう過疎化が甚だしく、これ以上の発展も望めませんので、他の検討者に押し付けるのではなく、ご自身で始末をつけられますよう、心より提言致します。
3677: 匿名さん 
[2017-01-07 21:41:00]
>>3675 匿名さん

スレ趣旨はスレ本文。
ここは、スレタイとスレ趣旨が合致していないくだらないスレなのです。
あなたの趣旨にあったスレに移動されて、熱弁を語ってくださいな。
3678: 匿名さん 
[2017-01-07 21:45:05]
スレタイは単なる惹句。
スレ本文優先で願います。
3679: 匿名さん 
[2017-01-07 21:45:38]
>>3676 匿名さん

スレ立てたことはない。
根拠の無い言いがかりをつける失礼な奴は失せろ。
3680: 匿名さん 
[2017-01-07 21:52:00]
と言うような話題でお茶を濁し、4,000万円クラスのマンションに何の優位性もメリットもないと言う事実から逃れたいマンション派。
3681: 匿名さん 
[2017-01-07 22:42:34]
>>3677 匿名さん

まさにここだよ(笑)
3682: 匿名さん 
[2017-01-07 22:44:42]
>>3677 匿名さん

合致してないのではなく、合致するよう解釈しないとスレが成り立たないんですよね。
3683: 匿名さん 
[2017-01-07 22:45:58]
>>3679 匿名さん

なら某スレを立てた仲間の注文戸建さんに宜しくお伝えくださいね。
3684: 匿名さん 
[2017-01-07 22:48:33]
>>3680 匿名さん

板橋のマンションの方が三田線直通で便利だからマンション一択だって、何回言えばいいんですか?(笑)あなたはもちろん舎人ライナー派ですよね?
3685: 匿名さん 
[2017-01-07 22:51:20]
>>3682 匿名さん

ここのスレ主はマンション民だっけ。
そいつの尻願いしてまでこんなスレを無理矢理成り立たせる必要無し。

3686: 匿名さん 
[2017-01-07 22:54:13]
>>3678 匿名さん

優先も何も、タイトルはスレの顔ですよ。小説などのタイトルと同じ、その文言に全てが集約されているといっても過言ではない。
3687: 匿名さん 
[2017-01-07 22:56:51]
>>3686 匿名さん

じゃどうしてスレ本文と合致して無いんだ

3688: 匿名さん 
[2017-01-07 22:58:43]
>>3685 匿名さん

成り立ってないものに乗っかった主張をしても、その主張は成り立ちませんよw
当然ですよね。
いままでの注文戸建さんの主張を全部否定することになりますけど本当に宜しいのですか?

3689: 匿名さん 
[2017-01-07 23:00:28]
>>3686 匿名さん

全てが集約されるはずが、スレ本文を集約できてないじゃん。
はい論破
3690: 匿名さん 
[2017-01-07 23:02:39]
>>3687 匿名さん

合致してますよ。
4000万以下のマンションと比較可能な上物価格4000万以下の戸建を持ってくればよいだけ。スレ本文は戸建の上物価格は4000万以下としか書いてませんからね。
3691: 匿名さん 
[2017-01-07 23:04:14]
>>3688 匿名さん

スレタイには乗っかってないよ。
スレ本文の趣旨に乗っかってますが。
3692: 匿名さん 
[2017-01-07 23:06:54]
>>3690 匿名さん

総額の話は封印するわけだね。
3693: 匿名さん 
[2017-01-07 23:08:29]
>>3689 匿名さん
集約されるはずとは言ってません、集約されていると言ってるのです。だから、集約できていないとか合致していないとかいう話が出てくるのがおかしいのです。

3694: 匿名さん 
[2017-01-07 23:10:36]
>>3692 匿名さん

総額の話は必然的に出てくるものです。なぜなら戸建であれマンションであれ購入するなら総額になりますからね。ここは購入するならのスレですよ?
3695: 匿名さん 
[2017-01-07 23:11:14]
>>3693 匿名さん

それじゃ総額の半分は封印して集約だな
3696: 匿名さん 
[2017-01-07 23:12:35]
>>3694 匿名さん

それじゃ合致しなくなるね
3697: 匿名さん 
[2017-01-07 23:13:04]
>>3691 匿名さん

ならその主張は破綻しています。あなたはスレそのものが破綻してると仰っていますからね。
3698: 匿名さん 
[2017-01-07 23:15:41]
>>3696 匿名さん

上物価格1500〜3000万の戸建ですね。スレ本文にもタイトルにも合致している戸建は。
3699: 匿名さん 
[2017-01-07 23:18:01]
>>3697 匿名さん

合致していないから、スレ本文がスレ趣旨です。
あなたは、スレ本文に反して、スレチを続けたいだけどなのですね。
3700: 匿名さん 
[2017-01-07 23:19:46]
やはり、このスレで4000万以下のマンションと比較可能なのは上物価格1500〜3000万の戸建しかないようです。
というわけで、舎人ライナーさんあとは宜しくお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる