住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42
 

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

3001: 匿名さん 
[2016-12-29 08:22:29]
私は戸建で、マンションか戸建かといえば戸建一択なんだけど、4000万のマンションと1億の建売戸建を比較するというのは解せないな。
3002: 匿名さん 
[2016-12-29 08:24:27]
>>2996 匿名さん

子供に残してやるべきなのは良い土地ってことでしょ?
3003: 匿名さん 
[2016-12-29 08:27:30]
>>2994 匿名さん

マンションの良さを聞きたいなら、まずは4000万のマンションと1億の建売戸建てを比較させるようなおかしな話を是正してからにしましょうねw
3004: 匿名さん 
[2016-12-29 08:32:52]
ここは純粋にうわものだけにお金を投じれば戸建てを取得可能な人がマンションと比較検討する「ニッチでレアなケース」のスレです。

ごく一般的な土地代を含めた議論がしたいのであれば、このスレはスルーして、

●【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

へどうぞ。
3005: 匿名さん 
[2016-12-29 08:36:18]
>>3002 匿名さん

良い土地と言うのは主観的にと言うことですよね。
つまり都心の土地が良いとは限らない。

下手すれば相続税が払えずに破綻する恐れもある。

そう言えば、
「サザエさん一家は波平が亡くなると崩壊する」
というのを思い出しました(笑)
3006: 匿名さん 
[2016-12-29 08:57:31]
>>3004 匿名さん
勝手にスレの条件をそんなレアケースに限定するなよ(笑)
おたくは管理人か?



3007: 匿名さん 
[2016-12-29 09:00:08]
>>3005 匿名さん
良い土地というのは、当然ですが客観的に良いということ。すなわち資産価値がある土地という意味です。
3008: 匿名さん 
[2016-12-29 09:01:08]
>>3004 匿名さん

1億の建売戸建ても別スレか?
3009: 匿名さん 
[2016-12-29 09:07:03]
>>3004 匿名さん

スレから通常のマンション検討者や戸建検討者を締め出そうとしているように見える。
管理人でもないなら、勝手にスレの対象者を限定するような書き込みは控えていただきたい。
3010: 匿名さん 
[2016-12-29 11:51:32]
都内に土地を持っていると、4000万以下の安いマンションを購入する人は少ないのでは?
やっぱり安いマンションは、高額な土地を買えない人が検討するものですね。
3011: 匿名さん 
[2016-12-29 11:54:30]
>2997
>23区内の注文戸建さんもあちらへどうぞ。

23区内だけど、上物の注文戸建ては4000万円以下だから大丈夫です。
3012: 匿名さん 
[2016-12-29 12:10:10]
>1億の建売戸建ても別スレか?
その通り。
1億で建売りが買いたい物好きな方はこちら。

・23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610248/
・予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602360/
3013: 匿名さん 
[2016-12-29 12:16:35]
>>3009
>管理人でもないなら、勝手にスレの対象者を限定するような書き込みは控えていただきたい。

スレタイで対象を限定しています。
管理人でもないなら、勝手にスレの対象を否定するような書き込みは控えていただきたい。

3014: 匿名さん 
[2016-12-29 12:18:42]
スレの趣旨にそって議論すればいいだけ。
マンションさんは難癖つけて何が楽しいんだか。
3015: 匿名さん 
[2016-12-29 12:25:50]
戸建ての土地代に文句をつける人は、
「いい土地を所有していたり、購入する資金があれば、マンションなんて購入するか。」というのが本音だと思う。
3016: 匿名さん 
[2016-12-29 13:05:43]

訂正しましょうか。

ここのスレは、スレ本文に従うと、純粋にうわものだけにお金を投じれば戸建てを取得可能な人がマンションと比較検討する(これはあくまでも一例)と言った「ニッチでレアなケース」のスレになります。

ごく一般的な土地代を含めた議論をされたい方は、このスレはスルーして、

●【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

へどうぞ。
3017: 匿名さん 
[2016-12-29 13:10:18]
それにしても、

このスレに対して「スレ意味なし」と文句を言い、
「スレッド作れば?」に対して「このスレあるじゃん」と文句を言い、
「スレッド作りました。そちらへどうぞ。」に対して「追い出そうとしている」と文句を言う。

クレーマーですか?(大爆笑)
3018: 匿名さん 
[2016-12-29 14:20:29]
>>3014 匿名さん

スレの趣旨は4000万のマンションと戸建の比較でしょ?4000万のマンションと比較不能な1億の建売戸建はスレチだよね?
3019: 匿名さん 
[2016-12-29 14:21:29]
>>3015 匿名さん
良い土地を所有していたら4000万のマンションなんか検討しない。
3020: 匿名さん 
[2016-12-29 14:23:54]
>>3016 匿名さん
勝手にニッチでレアなケースに限定するなっつーの。管理人か?
あくまでも、4000万のマンションと比較可能な4000万の戸建(上物価格4000万以下)を検討するためのスレですよね。
3021: 匿名さん 
[2016-12-29 14:24:39]
>>3017 匿名さん

4000万のマンションと比較不能な1億の建売戸建ては対象外だよね?
3022: 匿名さん 
[2016-12-29 14:28:04]
>>3017 匿名さん
勝手に対象をニッチでレアなケースに限定して通常のマンションと戸建の検討者を排除するなっていってるの。
当スレの癌はあんただよ(笑)
3023: 匿名さん 
[2016-12-29 14:39:09]
>4000万のマンションと比較不能な1億の建売戸建ては対象外だよね?

1億の建売戸建ては予算1億以上の別スレへ。
1億未満の建売戸建てで上物価格が4000万以下なら、同価格のマンションと比較可能です。
3024: 匿名さん 
[2016-12-29 14:54:28]
>>3023 匿名さん

マンションは4000万以下です。
3025: 匿名さん 
[2016-12-29 14:57:46]
>>3023 匿名さん

4000万以下の戸建は、上物価格が4000万以下でかつ4000万のマンションと比較可能ですから、このスレでどうぞ。
3026: 匿名 
[2016-12-29 15:23:21]
>>3020
ひょっとして、スレ本文見てないんですか?
3027: 匿名 
[2016-12-29 15:24:35]

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。
3028: 匿名さん 
[2016-12-29 15:28:42]
戸建の上物だけとマンション購入費用とを比較して優位に立ったとしても、それで嬉しいんですか?虚しくないですか?
3029: 匿名さん 
[2016-12-29 15:41:27]
>>3028

まさにそれと同じようなことをやってたマンション民が立てたスレなんだよここ。
3030: 匿名さん 
[2016-12-29 16:34:22]
>>3029 匿名さん

ここの注文戸建と向こうのマンションは同じ穴のムジナっていうやつだね。
3031: 匿名さん 
[2016-12-29 16:39:06]
>>3026 匿名さん

ひょっとしてスレのタイトルを見て見ぬ振りをしてません?
4000万のマンションとの比較スレだから比較の対象にならない4000万超の戸建はスレチ。戸建てもマンションと比較の対象となるためには4000万以下である必要がある。
3032: 匿名さん 
[2016-12-29 16:40:18]
>>3026 匿名さん

ひょっとしてここの注文戸建は向こうのマンションと同じ穴のムジナですか?
3033: 匿名さん 
[2016-12-29 16:41:38]
>>3028 匿名さん

同じ戸建として恥ずかしいですよ。ここの注文戸建は。
3034: 匿名さん 
[2016-12-29 16:46:08]
>>3027 匿名さん

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

「それとも」っていうのは比較だから、戸建は4000万のマンションと比較可能なものに限る。
3035: 匿名さん 
[2016-12-29 16:52:21]
>>3029 匿名さん

そんなマンションは放っておいて、普通に4000万のマンションと4000万の戸建を比較したらいいのに。
3036: 匿名さん 
[2016-12-29 17:42:57]
>>2995 匿名さん
戸建ては田舎にしか土地を買えない庶民救済住宅。
3037: 匿名さん 
[2016-12-29 18:09:48]
マンションは利便性のいい高額な土地を買えない庶民救済アパート。
3038: 匿名さん 
[2016-12-29 18:29:51]
>>3037 匿名さん
ほう。
では尋ねるが、利便性のいい高額な土地とは例えばどこで、どれくらいの広さで、どのくらいの値段なんだ?
あんたは買ったのだから、直ぐに答えられるよな?
まさか自分は買ってないのに、断じたなんてことは万が一にもないだろうからな。

3039: 匿名さん 
[2016-12-29 18:52:29]
>>3038 匿名さん
戸建さん達に詰め寄るような書き込みは失礼
答えはイメージで返って来るだけだし
3040: 匿名さん 
[2016-12-29 19:26:34]
>>3038 匿名さん

そうですね どんな所に住んでるんだろう?
3041: 匿名さん 
[2016-12-29 19:38:22]
船橋小室なら4000万で大手ハウスメーカーの建売戸建てもお釣りが来るよ。土地も140平米ぐらいあります。
3042: 匿名さん 
[2016-12-29 19:40:38]
>>3037 匿名さん

3億なんたらと救済住宅は同じ穴のムジナでしょ?
3043: 匿名さん 
[2016-12-29 19:52:00]
ここは低予算スレだから、マンションも戸建ても仲良く4000万以下ということで、よろしくお願いしますね。
3044: 匿名さん 
[2016-12-29 19:59:29]
>>3038
周辺区の坪200万前後の土地が40坪ほどあれば、上物4000万以下の注文戸建てでも周囲とのバランスを欠くことがありません。
同じような場所の4000万以下のマンション区画より広い家が建てられます。
3045: 匿名さん 
[2016-12-29 20:02:26]
>ここは低予算スレだから、マンションも戸建ても仲良く4000万以下ということで、よろしくお願いしますね。

真の低予算スレはこっちだ。
【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/
3046: 匿名さん 
[2016-12-29 20:36:44]
>>3044 匿名さん

1億円以上の戸建と4000万のマンションでは比較になりません。何度も言ってますけど分からないんでしょうね。
3047: 匿名さん 
[2016-12-29 20:39:33]
>>3045 匿名さん

こちらのスレが元祖だよね。ニセモノのスレに行くつもりはないです。
3048: 匿名さん 
[2016-12-29 20:42:04]
>>3045 匿名さん
救済住宅さん肝いりのスレだからね。行ってもロクな目に遭わんよ。
3049: 匿名さん 
[2016-12-29 20:45:05]
>>3044 匿名さん

4000万以下のマンションさんに買えない物件の話は控えて頂きたい。
3050: 匿名さん 
[2016-12-29 21:06:17]
4000万マンションの立地や専有面積、間取りが出てこないのは恥ずかしいからですか?
3051: 匿名さん 
[2016-12-29 21:18:31]
>>3050 匿名さん

変な注文戸建さんが居座って4000万以下のマンションさんを排除してるからだと思いますよ。
3052: 匿名さん 
[2016-12-29 21:24:14]
スレタイに沿った設定で、戸建てとマンションを語ればいい。
マンションが土地代にこだわるのは、土地の所有権がないからでしょう。
3053: 匿名さん 
[2016-12-29 22:11:46]
何で地代込みのスレがあるのに、ここで土地代込みの比較したがるんだろう…。
3054: 匿名さん 
[2016-12-29 22:13:19]
>>3043 匿名さん

スレチです。ここは戸建ては上物のみで比較スレになります。
3055: 匿名さん 
[2016-12-29 22:14:09]
>>3052 匿名さん

土地代なしにこだわっているのは注文戸建さんですよ。マンションさんは4000万で土地代込みですから。
3056: 匿名さん 
[2016-12-29 22:16:16]
>>3054 匿名さん

だから戸建の上物価格は1500〜3000万ぐらいで検討するの。4000万以下だから誰にも文句を言われる筋合いはない。
3057: 匿名さん 
[2016-12-29 22:16:42]
>>3053 匿名さん

ここで不公平だ!と難癖を付けてればマンションの敗北は確定しない。

しかし、総額4000万円スレに行って議論するとマンションの圧倒的惨敗が白日のもとで確定する。

だからマンション派はここで文句を言い続けている。
3058: 匿名さん 
[2016-12-29 22:18:24]
>>3053 匿名さん

変な注文戸建さんが開いたスレだからです。怪しくて誰も行く気がしない。注文戸建さん一人で行ってきて、もうここには帰ってこないでね。
3059: 匿名さん 
[2016-12-29 22:18:26]
>>3056 匿名さん

あぁ、それならオッケー。
もちろん私が上物価格4000万で検討するのもオッケーですよね?
3060: 匿名さん 
[2016-12-29 22:22:22]
>>3058 匿名さん

注文戸建てさんは上物だけで4000万円の比較をしたいんじゃなかったでしたっけ?

3061: 匿名さん 
[2016-12-29 22:23:32]
>>3057 匿名さん

別に勝つとか負けるとか関係ない。普通に4000万でマンションと戸建の比較をしたいだけ。
4000万超の注文戸建が出て行くだけでよい。
3062: 匿名さん 
[2016-12-29 22:24:10]
4000万円RC造平屋だとどれくらいの広さになるかな???
3063: 匿名さん 
[2016-12-29 22:25:47]
>>3061 匿名さん
> 4000万超の注文戸建が出て行くだけでよい。

そうですよね、上もの価格4000万超の注文戸建てさんは出ていって下さい。
3064: 匿名さん 
[2016-12-29 22:27:01]
>>3059 匿名さん

独りで検討するだけなら他でやれ。
ここは4000万のマンションと戸建の比較スレだよ?4000万以上の物件はマンションさんには手が届かないと言ってるのが分かりませんか?
3065: 匿名さん 
[2016-12-29 22:29:30]
>>3060 匿名さん

上物だけで4000万でも、土地を入れると実質1億超の戸建と4000万のマンションでは最初から比較にならない。
3066: 匿名さん 
[2016-12-29 22:30:02]
>>3064 匿名さん
> 独りで検討するだけなら他でやれ。

いいえ、スレ趣旨に従っているので、誰にも文句言われる筋合いはありません。
3000万くらいで検討さん同じです。
3067: 匿名さん 
[2016-12-29 22:33:46]
注文戸建用の土地を所有していて、かつ4000万以下のマンションを購入するか注文戸建を建てるかで迷っているアホは居ますか?
3068: 匿名さん 
[2016-12-29 22:36:29]
あなたが、注文戸建用の土地を所有していて、かつ4000万以下のマンションを購入するか注文戸建を建てるかで迷っているアホなら構いませんよ。
3069: 匿名さん 
[2016-12-29 22:37:02]
>>3068 匿名さん

3066さんね。
3070: 匿名さん 
[2016-12-29 22:37:48]
>>3067 匿名さん

4000万円融通してやるから、この家を立て直してここに住むか、ここから出ていってマンションに住むかを決めろと言われました。
どちらが良いですか? 迷ってます。
3071: 匿名さん 
[2016-12-29 22:41:54]
>>3066 匿名さん
1500〜3000万で検討してる人と貴方の決定的な違いは、4000万以下のマンションさんの予算で買える物件かどうかという点だから、同じにしないで頂きたい。
3072: 匿名さん 
[2016-12-29 22:43:59]
>>3070 匿名さん

好きにしなよ。
3073: 匿名さん 
[2016-12-29 22:45:21]
>>3071 匿名さん

そういう意味では同じではないが、文句言われる筋合いがない事については同じ。
3074: 匿名さん 
[2016-12-29 22:46:10]
>>3072 匿名さん

迷ってる人はアホ言った方は、即決できるんでしょうね。
どちらですか?
3075: 匿名さん 
[2016-12-29 22:49:26]
>>3074 匿名さん

そいつが好きな方だよ。以上。
3076: 匿名さん 
[2016-12-29 22:50:55]
>>3073 匿名さん
同じでないのを一緒にするから同じにしないでと文句を言われているのが分かりませんか?
3077: 匿名さん 
[2016-12-29 22:58:53]
>>3070 匿名さん

親から住宅取得資金の贈与を受けるの?
普通は自分で4000万ローンを借りて別のマンションを買うか?もしくは一戸建てを買うか?でしょ?

3078: 匿名さん 
[2016-12-29 22:59:03]
>>3076 匿名さん

いえいえ、文句言われる筋合いは無いので同じです。


3079: 匿名さん 
[2016-12-29 23:02:01]
>>3077 匿名さん

でも、そう言われました。
どちらが良いですかね?

もっと言いますと、4000万円以下、例えば2000万とかでも良いけど余ったカネは自分のものにならないよ。と言われました。
どっちにしていくら使えばいいですかね?
3080: 匿名さん 
[2016-12-29 23:02:52]
>>3070 匿名さん

なんで別の場所にマンションを買うという選択肢しかないんだよ?
4000万貰えるんならこのスレで4000万以下の戸建も検討すればいいでしょ?
典型的なこのスレの検討パターンだよ(笑)
3081: 匿名さん 
[2016-12-29 23:03:51]
>>3078 匿名さん

分かってないみたいね(笑)
3082: 匿名さん 
[2016-12-29 23:05:35]
>>3079 匿名さん

船橋小室なら4000万で大手ハウスメーカーの建売戸建てが買えるよ。土地も140平米ぐらいありますからオススメです。
3083: 匿名さん 
[2016-12-29 23:05:44]
>>3080 匿名さん

土地は買ってはいけないと言われました。
3084: 匿名さん 
[2016-12-29 23:07:12]
>>3083 匿名さん

じゃあ賃貸だね。
3085: 匿名さん 
[2016-12-29 23:08:20]
>>3083 匿名さん

自立しなよ。
3086: 匿名さん 
[2016-12-29 23:09:13]
>>3083 匿名さん

なぜ?
3087: 匿名さん 
[2016-12-29 23:10:34]
>>3083 匿名さん

おたくの親御さんはマンション派なんだね。是非ともこのスレでお願いしたいですね。
3088: 匿名さん 
[2016-12-29 23:11:54]
>>3083 匿名さん

マンションも購入費に土地代含むよ。
3089: 匿名さん 
[2016-12-29 23:28:35]
>>3088 匿名さん


ただマンションは、うわもの建て替えて更地にすることが出来ません。

私の家系では今の土地を代々受け継ぐしきたりがあるようです。
土地を買うことは血統の分裂につながるとか。

もちろん、自己資金なら外にマンションや家を買うことも可能です。ただし、その場合破門だそうです。

代々24代つづくしきたりだそうです。
3090: 匿名さん 
[2016-12-29 23:35:42]
↑これが注文戸建の実態だよw
3091: 匿名さん 
[2016-12-30 00:01:51]
>3090
そういう場合もあるとは思うけど、そういう縛りがあるのって大抵、
広大な土地持ちとかのお金持ち類の人たちです。
3092: 匿名さん 
[2016-12-30 00:09:58]
どなたも私の悩みに答えていただけないのですね、茶化すばかりで。
いえ、答えられないのを茶化して誤魔化しているのですね。

「悩むやつは阿呆」大見栄切った方は反省して下さいね。

私の悩み、おさらいしておきます。

4000万円融通してやるから、この家を立て直してここに住むか、ここから出ていってマンションに住むかを決めろと言われました。
どちらが良いですか? 迷ってます。

3093: 匿名さん 
[2016-12-30 00:11:16]
>>3092 匿名さん

好きにしなさい。以上。
3094: 匿名さん 
[2016-12-30 00:23:19]
>>3093 匿名さん
> 好きにしなさい。
訳:ありません

以上、3092手を持ちまして、戸建は上物価格価格のみさんの勝ちでございます。

3095: 匿名さん 
[2016-12-30 00:36:11]
>>3094 匿名さん
おめでとう
3096: 匿名さん 
[2016-12-30 00:37:52]
>>3094 匿名さん

おめでとうございます。

じゃあ他の方は戸建の上物価格は1500〜3000万ぐらいで検討しましょうね。

ではまた明日。おやすみなさい。
3097: 匿名さん 
[2016-12-30 01:42:10]
>>3079 匿名さん
現実だとしても、変な設定だな。
土地は使用貸借ってことか?
詳しくないけど、相続が起きたら課税はどうなるんだ?
親と同居するかしないかで小規模宅地の評価減は変わるの?
3098: 匿名さん 
[2016-12-30 05:37:46]
>>3088
>マンションも購入費に土地代含むよ。

マンションの土地は細かく分筆されて、個人毎に登記されない。
マンションの土地代はあくまで利用権で、所有権がある戸建ての土地代ではない。
3099: 匿名さん 
[2016-12-30 07:18:10]
>>3096 戸建て土地代含むさん からも祝福がありましたとおり、
「戸建てはうわもの価格のみの比較で意味あるのか決定戦」
は、3092手を持ちまして、戸建は上物価格のみさんの勝ち、

「戸建てはうわもの価格のみの比較でも意味ある」

となりました。ご観戦ありがとうございました。
3100: 匿名さん 
[2016-12-30 07:24:01]
マンションは土地を買えない人が買う物ですね。
3101: 匿名さん 
[2016-12-30 07:36:36]
日本人の8割が望む「戸建て住まい」は、土地持ち有利ですね。
3102: 匿名さん 
[2016-12-30 07:38:53]
>>3098 匿名さん
マンションの土地代は敷地権と言って、所有権、地上権、利用権などを含み、購入者ごとに登記されます。
3103: 匿名さん 
[2016-12-30 07:39:33]
>>3101 匿名さん

子供にその有利さ与えるためにも、自分が土地を持っていない場合は、戸建てを購入した方が良いですね。

3104: 匿名さん 
[2016-12-30 07:48:29]
>>3099 匿名さん
4000万のマンションに勝って本当に嬉しいんだね。よかったね。
おめでとうといったのはお宅をスレから送り出すための最後の手向けです。

他の方は、4000万のマンション又は4000万の戸建で比較検討しますので、どうぞ草葉の陰から見守っていてください。
3105: 匿名さん 
[2016-12-30 07:51:50]
>>3103 匿名さん

4000万の戸建じゃあ将来的に負動産になる可能性もあるから、購入するなら立地についてよく吟味する必要がありますね。
3106: 匿名さん 
[2016-12-30 07:57:03]
>>3104 匿名さん

よっぽど悔しいらしい。
顔真っ赤にして泣きじゃくりながら書いてるのが、目に見える。
3107: 匿名さん 
[2016-12-30 07:58:07]
>>3105 匿名さん

まさに不動産は立地が全て。購入するなら立地はよくよく検討した方がいいでしょう。ここのスレ民の方には釈迦に説法ですが。
3108: 匿名さん 
[2016-12-30 08:02:29]
>>3106 匿名さん

おめでとうって言ってるんだから素直に受けなさいよ(笑)気分良く退出できるよう配慮してあげてるんだから。おめでとうございます!
3109: 匿名さん 
[2016-12-30 08:08:25]
>>3103 匿名さん

辺鄙な場所に造られたニュータウン系の戸建は将来寂れる可能性があるので、気をつけましょう。交通機関次第で化ける可能性はありますけどね。
3110: 匿名さん 
[2016-12-30 08:41:11]
自宅は戸建ですが、帰省して新築マンションライフを楽しんでいます。両方に住んでみると色々良し悪しが見えてきて良いですね。
3111: 匿名さん 
[2016-12-30 08:59:12]
よほど悔しいのですね。顔真っ赤ににして泣きじゃくりながら書いているのが目に浮かびます。

> おめでとうって言ってるんだから素直に受けなさいよ(笑)

こちらは素直にありがとうと言わさせていただきます。

> 気分良く退出できるよう配慮してあげてるんだから。

何か誤解をされているのかも知れませんね。

「戸建てはうわもの価格のみでの比較で意味がある」

ことが確定、このスレの存在意義が白日の元に証明されたわけでう。

ので、心置きなくここのスレにレスさせていただきます。



3112: 匿名さん 
[2016-12-30 09:02:12]
>3105
マンションも年数たつと廃墟になるし、戸建てよりも立地にシビアだからどっちもどっちだな。
基本的な厳しさ的にはマンションに不利だが、場合によっては有利に働く場合はある。
最近業者かボロボロのマンション買ってるからな。
まぁそれも立地に依存するんだけどね。
4000万だと厳しいかもね。
3113: 匿名さん 
[2016-12-30 09:04:09]
もちろん、土地代を考慮して戸建てうわもの価格3000万等で比較検討されることも否定はしません。

しかし、ご存知でないかも知れませんが、より適切な総額4000万スレがございます。
こちらへレスされることをお薦め致します。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/
3114: 匿名さん 
[2016-12-30 09:33:50]
マンションの利点は立地
戸建ての利点は自宅での快適性
3115: 匿名さん 
[2016-12-30 09:36:45]
マンションは居住エリアがフラットで生活はし易いですね。掃除も楽です。庭とか外構の手入れをしなくて済むので面倒くさがり屋や時間のない人はマンションも有りかな。
3116: 匿名さん 
[2016-12-30 09:44:31]
>>3115 匿名さん

マンションのデメリットは、プライベートな空間が作りにくい、日当たりがいまいち、生活音に気を遣う、エレベーターの待ち時間、低層階のゴミ臭、駐車場まで遠いなど、よく言われてることですが確かにそれは感じますね。
3117: 匿名さん 
[2016-12-30 10:08:11]
>>3116 匿名さん

ただ、それらを補って余りある立地の良さがあります。
3118: 匿名さん 
[2016-12-30 10:11:54]
>>3117 匿名さん

立地のよさって駅が近いって事ですか?
3119: 匿名さん 
[2016-12-30 10:13:31]
マンションは資産価値って言ってるけど、結局は15年経過で半減だってさ。
4000万円だと2000万円(笑)
http://baikyaku-tatsujin.com/hayame-uru.html
3120: 匿名さん 
[2016-12-30 10:15:06]
>>3116 匿名さん

戸建てにしておいた方が良さそうですね。
平屋にすればすべて解決しそうです。
3121: 匿名さん 
[2016-12-30 10:22:30]
>>3118 匿名さん

私の戸建ては、最寄り駅から徒歩圏ですが、その最寄り駅からバス便なマンションがあります。

そのマンションのメリットとは何でしょうか?
ちなみに私の戸建ては、土地代含めても4000万以下で、延床面積100平米超です。

そのマンションは広い物件でも75平米だそうです。
3122: 匿名さん 
[2016-12-30 10:23:56]
>>3118 匿名さん

駅徒歩5分はもちろんですけど、限られた予算でより環境の良いところに住めるという意味です。いま帰省先の関西の新築マンションに居ますが、とにかく周辺環境が素晴らしくて毎日散歩して楽しんでます。
3123: 匿名さん 
[2016-12-30 10:49:14]
徒歩数分違うだけで居住空間が倍以上になるのであれば、戸建ての方がいいのでは?
ましてや毎日散歩する位なら・・・。
3124: 匿名さん 
[2016-12-30 10:52:08]
>>3122 匿名さん

なるほど。

プライベートな空間が作りにくい
日当たりがいまいち
生活音に気を遣う
エレベーターの待ち時間
低層階のゴミ臭
駐車場まで遠い
コントロールできない固定費が毎月強制徴収される
サッシでさえも最近のものに個人で自由に勝手に交換できない

補って余りある住空間ですかぁ。
とても素晴らしい住空間なんですね。
3125: 匿名さん 
[2016-12-30 11:07:26]

基本70平米
みんな同じ仕様の室内  
階層上が高くて下は貧乏扱い
大規模修繕で揉める
管理組合の理事面倒
外に出るまで遠い
新聞取りに行くのもエレベータ
駐車場から荷物はこぶの面倒
洗車が好きなときにできない
ごみすてが遠い
いらない共有設備に管理費(ゲストルーム、ライブラリー、庭園、コンシェルジュ)
テナントに飲食店あるとゴキとねずみ発生
同じ住所がたくさんいる
家ではなく部屋
上下左右に気を使って生活
収納がない
自転車すら家族分置けないし奥にしても有料
ベランダにもものが置けない
庭がない
玄関扉や窓すら好きな物が選べない
ベランダに布団も干せないしタバコもすえない
管理人というなの高齢バイトの金食い虫がいる
永遠に管理費修繕費という名の上納金を管理会社に払う(言い値で)
管理修繕費未納問題が問題になっている
老人が死んだら即事故物件マンション扱い
火事になったら水浸しになって再利用困難



こりゃ刑務所だな
3126: 匿名さん 
[2016-12-30 11:07:47]
マンションは購入したと思っても共同住宅でしょう。
実際は専有区画利用権を購入するだけ。
3127: 匿名さん 
[2016-12-30 11:36:34]
土地が無かったり購入する予算が無ければ、コミコミ4000万以下のマンションでも建売りでもいいじゃない。
注文住宅の価格には、土地が含まれて居ないことを周知させるのがこのスレじゃないの?
元スレに土地付注文住宅を、通常の注文住宅と混同してるマンション民がいたからね。
自分で土地を購入して家を建てた経験のない人には、注文戸建てはわからないでしょう。
3128: 匿名さん 
[2016-12-30 12:02:41]
注文戸建てを建てる人は、狭いマンションなど眼中にない。
マンションを購入する人は、端から注文戸建てを諦めてる。
3129: 匿名さん 
[2016-12-30 13:36:20]
>>3128 匿名さん

比較にならんね。
3130: 匿名さん 
[2016-12-30 13:39:47]
>>3127 匿名さん

4000万のマンションと4000万の戸建を比較するのがこのスレです。4000万以下のマンションと4000万超の戸建を比較しても意味ないし。
3131: 匿名さん 
[2016-12-30 13:41:36]
>>3126 匿名さん

土地代だね。
3132: 匿名さん 
[2016-12-30 13:45:27]
>>3123 匿名さん

戸建を売却してマンションに買い替えました。とにかく立地が素晴らしい。広さは必要ありません。近隣に戸建用の土地は売ってませんね。所有者がなかなか手放さないでしょう。
3133: 匿名さん 
[2016-12-30 13:48:15]
>>3124 匿名さん

住空間ではなくて、周辺の立地が良いんです。
3134: 匿名さん 
[2016-12-30 13:54:24]
>>3133 匿名さん

その立地には戸建ては全くないのでしょうか?
あるけど、とてもお高くなると言うことでしょうか?
3135: 匿名さん 
[2016-12-30 13:55:51]
>>3130 匿名さん
あとは土地持ちがその土地に家を建てるかマンション購入するかを比較検討するスレでもありますね。
3136: 匿名さん 
[2016-12-30 15:15:42]
>>3125 匿名さん

ネガティブですね。
3137: 匿名さん 
[2016-12-30 15:16:31]
>>3135 匿名さん

土地を売って億ションを買ってもいいですね。
3138: 匿名さん 
[2016-12-30 15:20:28]
>>3134 匿名さん

戸建もあるにはあるけど空いてるスペースはないから、売りに出るまで気長に待つしかないですね。立派なお宅も多いからなかなか手放さないと思います。
3139: 匿名さん 
[2016-12-30 15:28:45]
いま帰省中ですが、やはり阪急沿線は素晴らしい。西の阪急東の東横と言われてるみたいですが、住環境では全く勝負にならない。自宅は東横沿線の戸建です。
3140: 匿名さん 
[2016-12-30 17:41:40]
>>3139 匿名さん

戸建て派の私としては、その立地で、予算内に収まる戸建てだと、最高なんですけどねぇ。
3141: 匿名さん 
[2016-12-30 17:49:36]
>>3121 匿名さん

ただの田舎戸建て。
3142: 匿名さん 
[2016-12-30 17:50:10]
オーナーが個人な駅までバス便な賃貸マンションを卒業し、戸建てを買いました。じっくり3年かけて物件を物色しました。

立地も良くなり、ローン返済額が家賃の半額になり、上下隣の騒音から解放されていいことづくめです。

何よりコントロールできない強制徴収される固定費が固定資産税だけであり、家族構成や家計事情、世界の技術動向により適切に不要なものをやめて、必要となったものを導入することが個人で勝手に自由にできるのが良いです。

戸建てを買って良かったです。
3143: 匿名さん 
[2016-12-30 17:52:25]
>>3141 匿名さん

という事は、そのマンションは、その「ただの田舎戸建」に、立地・居住形態ともに劣る劣悪田舎クソマンションって事ですね。
3144: 匿名さん 
[2016-12-30 17:54:41]
>>3142 匿名さん

よかったね。
3145: 匿名さん 
[2016-12-30 17:56:48]
>>3137 匿名さん
> 土地を売って億ションを買ってもいいですね。

いえいえ、4000を超える購入行為はこのスレの趣旨からいつ出します。
マンション・戸建てうわもの双方で。
3146: 匿名さん 
[2016-12-30 18:00:07]
>>3145 匿名さん

失礼。

誤:いつ出し
正:逸脱
3147: 匿名さん 
[2016-12-30 18:00:48]
>>3140 匿名さん

予算というより駅近のいい立地の売りがなかなか出てこないというイメージです。戸建狙いなら、先ずは近隣のマンションを買うまたは賃貸して、出物を気長に待つしかないでしょうね。
3148: 匿名さん 
[2016-12-30 18:01:04]
>>3144 匿名さん

ありがとうございます。
ほんと、マンションじゃ、こうはいかなかったと思っております。
3149: 匿名さん 
[2016-12-30 18:03:40]
>>3147 匿名さん
> 駅近のいい立地の売りがなかなか出てこない

ですよね。私も今の戸建てをゲットするのに3年かかりましたし、むしろ3年でゲット出来てラッキーだったと思っております。
3150: 匿名さん 
[2016-12-30 18:17:13]
>>3132
>戸建を売却してマンションに買い替えました。とにかく立地が素晴らしい。

よほど立地の悪い戸建てにお住まいだったんでしょうね。
3151: 匿名さん 
[2016-12-30 18:26:18]
>4000万のマンションと4000万の戸建を比較するのがこのスレです。4000万以下のマンションと4000万超の戸建を比較しても意味ないし。

4000万のマンションと「上物4000万」の戸建を比較するのがこのスレです。
「上物」の意味を知らない人は勉強しましょう。

戸建ては土地と建物を別に購入するものなので、土地を所有していなかったり買えない人は、土地込み4000万以下のマンション・建売り戸建てのスレへ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/
3152: 匿名さん 
[2016-12-30 18:38:01]
戸建て住まいを希望する8割もの日本国民にとっては、最終的に自分が望む立地・広さ・設備の戸建てに住めるのがベスト。

タイミングや予算不足などと言う一時的制約事項により、あせって、戸建てを諦めて、マンションで妥協することは避けたい。

しかしながら、日本国民の戸建て住まいは5割強程度。そのような妥協をされている方が多数居るのも、これまた悲しい現実である。
3153: 匿名さん 
[2016-12-30 19:04:21]
>>3143 匿名さん
特定物件の比較は全く意味を為さない。
そんな程度の感覚?
失笑

3154: 匿名さん 
[2016-12-30 19:24:03]
>>3151 匿名さん

上物4000万以下ね。実質的には1500〜3000万ぐらい。建売戸建なら土地と建物を一緒に買えますからご心配なく。総額4000万以下で比較してくださいね。
3155: 匿名さん 
[2016-12-30 19:27:34]
>>3151 匿名さん

ここの注文戸建さんが立ち上げたスレですから、どうせロクでもない目に遭うに決まってる。
3156: 匿名さん 
[2016-12-30 19:34:14]
>>3152
予算不足なら自己資金を確保してから戸建てを建てればいいのに、これまでは狭いマンションで妥協する人が多かったようですね。
これからは人口減少で利便性のいい古家や宅地が販売市場に出てくるので、焦ってマンションを買う必要はなくなるでしょう。
3157: 匿名さん 
[2016-12-30 19:37:45]
>>3154
4000万以下の建売戸建てしか購入出来ない人は、土地込み4000万以下のマンション・戸建て専用スレへどうぞ。
3158: 匿名さん 
[2016-12-30 19:46:16]
>>3152 匿名さん

限られた予算で希望の立地に住みたい場合はマンションという選択肢もありますね。戸建希望の方が多いというのは事実ですが、戸建を売却してマンションを買い替えたり、共働きで手間を掛けたくないなどの理由から、マンション一択という層が少なからず存在することも事実です。大切なのはこれらの住まい選びにおける多様性を認識したうえで、それぞれの立場や選択を尊重することでしょう。当スレの一部に、マンションをことさら卑下するような書き込みが見受けられますが、そのような書き込みは自らの不寛容さを披露しているだけですから、自重されたほうがよろしいかと存じます。
3159: 匿名さん 
[2016-12-30 19:48:31]
>>3157 匿名さん
あんたが作ったスレだろ?必死の宣伝ご苦労さま。10000レスぐらいになったら覗いてやってもいいぞw
3160: 匿名さん 
[2016-12-30 19:51:29]
>>3156 匿名さん

焦って戸建を買う必要もない。
3161: 匿名さん 
[2016-12-30 20:03:35]
>>3155 匿名さん


構って欲しいんですね、分かります。

それにしても土地を持ってると、うわものだけに4000万円かけられるんですね。

素晴らしい。

その素晴らしさ、自分が恩恵受けられなかったとしても、是非とも子供には受けさせてあげたいものですね。
3162: 匿名さん 
[2016-12-30 20:19:52]
>>3161 匿名さん

構ってほしいの?
3163: 匿名さん 
[2016-12-31 05:58:12]
>>3158
このスレで対象になるマンションは4000万円以下の物件。
わざわざ利便性のいい戸建ての土地を売却して、4000万以下の狭いマンションを購入したいとは思いません。

日本は多くの人が戸建て指向です。
分譲マンションは、都市とその周辺にだけ存在する土地を有効活用するための住居。
どうしても住みたいなら、賃貸でじゅうぶんでしょう。
3164: 匿名さん 
[2016-12-31 06:37:46]
>>3159
>あんたが作ったスレだろ?必死の宣伝ご苦労さま。10000レスぐらいになったら覗いてやってもいいぞw

戸建て住まいでも、土地込み4000万以下の家なんて買わないね。
3165: 匿名さん 
[2016-12-31 07:26:07]
戸建て上モノに4,000万円を投じられるとすれば、
・RC造
・潤沢な断熱策
・防犯カメラ
・平屋
で建物としてマンションと同等?
・玄関開けて3秒〜10秒の屋根付き駐車・駐輪場
・全館空調・床暖房
・太陽光発電
・エコキュート or エネファーム
・ダイヤルロック式クレセント錠&防犯ガラス
・電動式シャッター
で建物としてマンションを凌駕?

私なら、マンションが選択肢から消えるかな?
3166: 匿名さん 
[2016-12-31 07:36:03]
>>3163 匿名さん

4000万以下のマンションを比較検討しないのであればこのスレにいる必要もないよね。
3167: 匿名さん 
[2016-12-31 07:38:23]
>>3164 匿名さん

そんなにお高くとまらなくても、ここは低予算向けのスレだから(笑)
3168: 匿名さん 
[2016-12-31 07:39:27]
>>3165 匿名さん

えっ?まさか4000万のマンションを検討してたの?
3169: 匿名さん 
[2016-12-31 07:40:39]
>>3163 匿名さん

賃貸で家賃払うより買ったほうが安いからね。
3170: 匿名さん 
[2016-12-31 08:23:57]
>>3165 匿名さん

3000万クラスのマンションの地下駐車場の無い1階の角部屋と同じくらいに全部付ければ行くかも…
3171: 匿名さん 
[2016-12-31 08:31:06]
純粋に建物の優劣だけを比較しても意味ないね。不動産は立地が全てだから。限られた予算内でどこに買うかが問題。設備なんかは二の次。
3172: 匿名さん 
[2016-12-31 09:11:14]
マンション民の言ってた立地も結局は老朽化に伴い資産価値が激減しますよ。
価値なんて言うだけ無駄。4000万クラスも十数年後には1000万円台。
3173: 匿名さん 
[2016-12-31 09:34:57]
>>3172 匿名さん

建物躯体や設備は老朽化するけど、立地によっては資産価値の下落をある程度防げるから、購入するなら立地選びは重要ですね。購入するならその辺はよく考慮されるでしょうから、釈迦に説法のキライはありますけど、理解されていない方もいらっしゃるみたいなので。
3174: 匿名さん 
[2016-12-31 09:50:02]
マンションは共同住宅だし、建替えも出来ないから建物の資産価値は低い。
金融機関の中古マンションに対する担保評価も驚くほど低額。
戸建てでも資産価値は所有権のある土地です。
3175: 匿名さん 
[2016-12-31 10:11:01]
>>3174 匿名さん

えっ?土地の話は抜きではなかったの?
3176: 匿名さん 
[2016-12-31 10:36:23]
>3173
では、具体的な数値をどうぞ。
立地のいい場所だと20年後も同じ金額で売れるのでしょうか?
そんな立地があるのなら、だれでも欲しいですよね。

私の知ってる数値では15年後には半額以下。多少の上下はあると思いますが、
売値は決めれるものですし、売れるかどうかとはまた別です。
3177: 匿名さん 
[2016-12-31 10:36:24]
>>3175
3171に聞いたらいい。
3178: 匿名さん 
[2016-12-31 10:42:13]
>>3174 匿名さん

>戸建てでも資産価値は所有権のある土地です。

純粋に建物の比較とか綺麗事を言ってたけど、結局戸建も立地なんだな!(笑)
3179: 匿名さん 
[2016-12-31 10:49:37]
>>3176 匿名さん

誰が同じ金額で売れると言った?日本語で書いたつもりだけど?
現在同じ金額でも、例えば都心のマンションと郊外ニュータウンのマンションでは、将来的な資産価値に差がでてくるというのは常識。
3180: 匿名さん 
[2016-12-31 10:56:19]
>>3174 匿名さん

結局戸建も立地なんだね。
3181: 匿名さん 
[2016-12-31 11:05:42]
>>3171 匿名さん

立地が最重要と考える方ですね。人それぞれの考えがありますからね。

私はやっぱり建物重視かな。

立地はどうでも良いってことは無いけど程々であれば。
徒歩圏に、
・小中学校
・公園(自宅の庭でも良いですけど)
・鉄道駅(地下鉄がベスト)
・内外耳鼻歯科の診療所(総合病院があればベスト)
・スーパー
・コンビニエンス
・和洋中の(ファミリー)レストラン
・ファストフード店
・DVDレンタルショップ(TSUTAYAがベスト)
ぐらいがあれば良いかな。
ちなみに私の住んでいるところには、上記に加え、
・テニスコート
・ゴルフ打ちっぱなし
・バッティングセンター
も徒歩圏にあります。が、興味ないので使ってません(笑)
3182: 匿名さん 
[2016-12-31 11:07:09]
だから同じ4000万円でも戸建ては土地抜きにしないと、土地を所有しないマンションとバランスが取れない。
3183: 匿名さん 
[2016-12-31 11:18:08]
立地の為に集合住宅を買う人がいるんですか?
いい立地の土地を購入して家を建てればいいだけでしょう。
3184: 匿名さん 
[2016-12-31 11:42:30]
>3183
いつまでもバカな事を言ってるんじゃないよ。
立地に拘るとマンションしか買えないんだよ。
意地悪ばっかしてると因果応報で痛い目にあうよ。
3185: 匿名さん 
[2016-12-31 11:45:29]
>>3183 匿名さん

マンションを選ぶ重要な判断基準のひとつに立地がありますね。
3186: 匿名さん 
[2016-12-31 11:45:44]
>3184
だからこのスレでは立地にかかわる土地代を除いてるんでしょ?
3187: 匿名さん 
[2016-12-31 11:46:50]
>>3183 匿名さん
4000万で買える戸建はどんなエリアになりますかね?
3188: 匿名さん 
[2016-12-31 11:48:07]
同じ立地で上物が4000万以下の戸建てとマンション比べたら戸建てだよ。
3189: 匿名さん 
[2016-12-31 11:49:33]
>>3186 匿名さん

戸建さんも土地の話をしてましたよ?3174ですね。よくご覧になって下さいね。
3190: 匿名さん 
[2016-12-31 11:49:33]
>>3182 匿名さん
> だから同じ4000万円でも戸建ては土地抜きにしないと、土地を所有しないマンションとバランスが取れない。

土地を持っていない人が戸建てとマンションのバランスの取れた比較をされたい方は、以下のスレがおすすめです。

●【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/
3191: 匿名さん 
[2016-12-31 11:51:08]
>4000万で買える戸建はどんなエリアになりますかね?

上物価格4000万なら木造で40坪の床面積の家が建ちます。
土地込みなら別スレへ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/
3192: 匿名さん 
[2016-12-31 11:53:46]
>>3190 匿名さん

ここの注文戸建が立てたスレでしょ?宣伝ご苦労さまです。さぞや賛同者が殺到していることでしょうね。10000レスぐらいになったら覗いてやってもいいぞ!(笑)
3193: 匿名さん 
[2016-12-31 11:56:34]
>>3187 匿名さん

船橋小室なら、4000万で大手ハウスメーカーの建売戸建が買えますよ。土地も140平米ほどあります。
3194: 匿名さん 
[2016-12-31 11:58:04]
>>3192
土地込み住居なら別スレで。
3195: 匿名さん 
[2016-12-31 12:03:19]
同じ立地で、上物が4000万以下の戸建てとマンション比べたら戸建てでしょう。
ところでマンションに上物価格ってあるの?
3196: 匿名さん 
[2016-12-31 12:42:51]
>>3195 匿名さん

同じ立地なら戸建の方が高いですよ。以前見学に行った稲毛小仲台の三井開発物件では、同一立地に戸建エリアとマンションエリアが併設されてましたが、戸建の方が1000万ぐらい高かった。もちろん戸建の方が良かったですよ。
3197: 匿名さん 
[2016-12-31 12:43:52]
>>3194 匿名さん

3174さんにお伝え下さいね。
3198: 匿名さん 
[2016-12-31 12:46:53]
>>3195 匿名さん

えっ?立地の話をしてもいいの?このスレの戸建は土地の話は厳禁だと思っていましたが。やはり、立地を抜きにして不動産は語れませんね。
3199: 匿名さん 
[2016-12-31 12:50:23]
色々ありましたけど、結局、みんな戸建てに住みたいのが本当のところなんですね。
やっぱり。
3200: 匿名さん 
[2016-12-31 13:05:54]
立地も建物も好きなの選びたいさ。
多くの人にとって家は妥協の最たるものさ。
妥協の産物とはいえ、他者に貶されれば腹が立つ。
だから荒れる。
3201: 匿名さん 
[2016-12-31 13:20:07]
>>3198
>えっ?立地の話をしてもいいの?

同じ立地で比較すればいいだけ。
無駄です。
3202: 匿名さん 
[2016-12-31 13:31:38]
>>3201 匿名さん

どうして同じ立地で比較しないとダメなの?
3203: 匿名さん 
[2016-12-31 13:33:11]
>>3201 匿名さん

3196でも書いたけど同じ立地なら戸建の方が高くて良かったです。
3204: 匿名さん 
[2016-12-31 13:33:49]
>>3201 匿名さん
立地は無視するんですよね?
3205: 匿名さん 
[2016-12-31 13:35:45]
ここは購入するならのスレです。立地を無視して購入するアホは約1名を除き居ません。
3206: 匿名さん 
[2016-12-31 13:43:41]
>>3204
都内の立地いいマンションは、4000万以下の区画が少ないからです。
3207: 匿名さん 
[2016-12-31 13:52:01]
都内の新築マンションで平均価格が4000万円以下なのは墨田、板橋、足立、葛飾の4区。
利便性、環境、資産性など立地はどうでしょうか。
3208: 匿名さん 
[2016-12-31 13:52:55]
え?このスレ都内限定なの?
3209: 匿名さん 
[2016-12-31 13:55:11]
都内で4千万以下の物件に資産性を求める厚かましさ...
3210: 匿名さん 
[2016-12-31 14:12:19]
玄関から10秒くらいでガレージがあり、かつ、
玄関から10秒くらいで郵便受けがあり、かつ、
モノを自由において良いバルコニーがあり、かつ、
(法律が許す・他人に迷惑をかけない範囲で)個人で自由に勝手にできる庭があり、かつ、
太陽光発電を個人で勝手に自由に導入したり導入用やめたりでき、かつ、
(法律が許す・他人に迷惑をかけない範囲で)個人で自由に勝手に現在のフロアを増床もしくは、上階・地下を増床でき、かつ、
床・天井・側面の壁を他の世帯と共有していないマンションに住みたいです。
ありませんか?
3211: 匿名さん 
[2016-12-31 14:23:41]
>>3185 匿名さん
> マンションを選ぶ重要な判断基準のひとつに立地がありますね。

と言いますか、立地を優先するあまり、マンションを選択せざるを得ないと言うのが実情ですね。
3212: 匿名さん 
[2016-12-31 14:27:44]
>>3208
>え?このスレ都内限定なの?
あなたのいい立地はどこですか?
3213: 匿名さん 
[2016-12-31 14:30:15]
>3204
あなたの好みの立地で、上物4000万以下の戸建てと比較したらよろしい。
3214: 匿名さん 
[2016-12-31 14:42:47]
マンションでも上物価格が4000万円以下なら立地のいい物件があるでしょう。
3215: 匿名さん 
[2016-12-31 14:49:54]
予算4000万以下なら立地はある程度の妥協が必要です。例えば、戸建なら船橋小室などのエリアになりますね。
3216: 匿名さん 
[2016-12-31 14:50:52]
>>3214 匿名さん

マンションは総額4000万以下で。
3217: 匿名さん 
[2016-12-31 14:52:25]
>>3213 匿名さん

立地込みなら話は早い。マンションも戸建も土地代込み4000万以下で比較すれば良いだけ。
3218: 匿名さん 
[2016-12-31 14:53:57]
>>3214 匿名さん

ここは4000万以下の低予算向けスレですよ。タイトルをよくご覧になって下さいね。
3219: 匿名さん 
[2016-12-31 14:56:01]
>>3211 匿名さん

いえ、マンションを選ぶ重要な判断基準のひとつに立地があると申しています。
3220: 匿名さん 
[2016-12-31 14:59:19]
総額4000万以下のマンションと比較対象になる戸建は上物価格1500〜3000万程度の物件ですね。千葉なら、土地2000建物2000ぐらいの物件は普通に見つかりますから、ご心配なく。
3221: 匿名さん 
[2016-12-31 17:06:41]
>総額4000万以下のマンションと比較対象になる戸建は上物価格1500〜3000万程度の物件ですね。

上物に3000万かければ普通に床面積100㎡以上の戸建てが建ちます。
敷地の立地が良ければ4000万のマンションなんて買いませんね。
3222: 匿名さん 
[2016-12-31 17:23:36]
>>3219
東京ではいい立地に4000万円以下のマンションは少ないようです。
3223: 匿名さん 
[2016-12-31 17:41:09]
>>3222 匿名さん
ソース示せ。
あんたの主観は不要。
3224: 匿名さん 
[2016-12-31 18:34:01]
>>3221 匿名さん

上物に3000万を掛けるなら、土地代は1000万ですね。
3225: 匿名さん 
[2016-12-31 18:37:07]
>>3224 匿名さん
どんだけ田舎だよ。
3226: 匿名さん 
[2016-12-31 18:38:33]
>>3225 匿名さん

予算は4000万だからね。高望みしてもしょうがない。
3227: 匿名さん 
[2016-12-31 18:49:09]
3225はマンションの代表格だからそういう言葉しか出てこない。
マンションも中古しか良い立地は買えないでしょ。
3228: 匿名さん 
[2016-12-31 19:09:34]
低予算同士で張り合っても失笑を買うだけですよ。
3229: 匿名さん 
[2016-12-31 21:38:45]
戸建ては上物だけで4000万円以下。
4000万ではマンションが買えない23区内の利便性のいい土地でも、結構いい家が建ちます。
3230: 匿名さん 
[2016-12-31 21:40:43]
>3223
23区内新築マンションの区別平均価格を調べればわかる。
3231: 匿名さん 
[2016-12-31 21:47:34]
>>3225
戸建ては上物の予算が4000万だからね。
3232: 匿名さん 
[2016-12-31 22:18:21]
東京では利便性のいい立地に、戸建て並みの100㎡以上の専有区画がある4000万以下のマンションはありませんね。
3233: 匿名さん 
[2016-12-31 22:34:29]
>>3231 匿名さん

マンションは総額4000万以下だからね。
3234: 匿名さん 
[2016-12-31 22:34:59]
>>3232 匿名さん

4000万以下だからね。
3235: 匿名さん 
[2016-12-31 22:37:11]
4000万のマンションと比較できる土地込み4000万の戸建なら上物価格は1500〜3000万ぐらいが相場ですね。
3236: 匿名さん 
[2016-12-31 22:39:12]
>>3229 匿名さん

4000万のマンションと比較できない戸建の話は控えてくださいね。社会人なら最低限のルールを守りましょう。
3237: 匿名さん 
[2016-12-31 22:44:22]
>>3229 匿名さん
戸建は土地代抜きでしたよね。どうして土地の話がでてくるの?やはり戸建さんも立地の話を抜きにして戸建の良さを語れないと言うことですね。綺麗ごとをいってますけど、一皮むけば4000万以下のマンションと同じ穴のムジナってことですね。納得です。
3238: 匿名さん 
[2016-12-31 22:47:42]
>>3232 匿名さん
戸建も4000万以下なら千葉あたりしか狙えませんね。でもご安心下さいね。船橋小室に大手ハウスメーカーの優良物件が4000万で買えますから。戸建さんには命の次に大切な土地も140平米ほど確保されてますからオススメです。
3239: 匿名さん 
[2016-12-31 22:52:54]
4000万で戸建て並みの広さがある新築マンションなんて存在しないでしょ。
3240: 匿名さん 
[2016-12-31 22:54:24]
>>3235 3236
土地込み4000万予算の方は別スレへ。
3241: 匿名さん 
[2016-12-31 22:56:06]
4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

このスレの意味を充分に理解されたうえで、マンションさんと戸建さんの双方にとって有意義な意見交換ができるよう、節度ある投稿をお願い致します。皆様におかれましては、くれぐれもマンションさんの総予算である4000万を超えるような物件(土地込み総額)の話を一方的に書き散らすようなことのないよう、いま一度ご注意ねがいます。
3242: 匿名さん 
[2016-12-31 23:48:18]
では良いお年を。
3243: 匿名さん 
[2017-01-01 05:20:28]
開けましておめでとうございます。
今年もスレの条件どおり、戸建ては「建物価格のみ」4000万以下でお願いします。


土地代込みの価格に拘る方は別スレでどうぞ。

【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/
3244: 匿名さん 
[2017-01-01 06:03:17]
開け→明け
3245: 匿名さん 
[2017-01-01 06:54:51]
4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

今年も低予算の皆さま向けのスレが明けました。今年こそ、総額4000万以下でマンションを購入するもよし、それとも総額4000万以下で一戸建てを買うもよし。皆さまの住まい選びに少しでも役に立つ情報が提供できるよう、スレ民一同引き続き精進して参りますので、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
3246: 匿名さん 
[2017-01-01 06:56:38]
それとも総額4000万以下で一戸建てを買うもよし。×

それとも→上物4000万以下で一戸建てを建てるもよし。○
3247: 匿名さん 
[2017-01-01 08:55:29]
>>3246 匿名さん
購入するならマンション?それとも一戸建て?

購入する=買う
購入する≠建てる
3248: 匿名さん 
[2017-01-01 11:52:15]
つまり最初から戸建優位なスレなわけね。それで面白いのか?
3249: 匿名さん 
[2017-01-01 11:57:58]
>>3248 匿名さん

4000万のマンションと比較する気のない23区内注文戸建→スレチ

4000万のマンションと比較できる4000万の戸建→◯

3250: 匿名さん 
[2017-01-01 18:06:00]
4000万のマンションと比較する気のない土地込み建売戸建→スレチ

4000万のマンションと比較できる上物4000万以下の注文戸建→◯
3251: 匿名さん 
[2017-01-01 18:21:15]
>3248
違う。
そもそもこのスレはマンション派のためにたったスレ。
結果が残念なことになってるが結局仕方がないと言うことです。
3252: 匿名さん 
[2017-01-01 18:27:35]
購入する≠建てる → 購入する≒建てる
3253: 匿名さん 
[2017-01-01 19:57:31]
>>3251 匿名さん

マンション派が立てたとかの経緯は関係なく、土地込み総予算1億超の23区内注文戸建と、総予算4000万以下のマンションが比較にすらならないことは事実である。
そしてこのスレは4000万以下のマンションと戸建の比較スレ。
よって、23区内注文戸建の話をこのスレで話題に出すのはスレチである。
3254: 匿名さん 
[2017-01-01 20:02:50]
23区内注文戸建が唯一このスレで発言が許されているのは、注文戸建用の敷地を保有しており、4000万の予算で注文戸建を建築する意向があるにも関わらず4000万以下のマンションを購入するか検討したいという、非常にまれなケースのみである。
3255: 匿名さん 
[2017-01-01 20:04:58]
せっかくマンションに圧勝出来るように
土地代抜いても良いように作ってくれたんだから
戸建のメリットを立地抜きで語っちゃおう!

去年は熊本の震災
糸魚川の延焼
戸建のデメリットの生命の危機がクローズアップした年だが
戸建らしくさっと流しちゃいましょう。
3256: 匿名さん 
[2017-01-01 20:10:32]
>>3254 匿名さん

本件のような非常にまれなケースについては、取り扱い事例もなく、検討者固有の事情によるところが非常に大きいため、本人の素性が不明確な匿名掲示板における話題としては不適当である。
3257: 匿名さん 
[2017-01-01 20:15:08]
>>3255 匿名さん

思いますに、土地込み総予算4000万超の戸建さんが、4000万以下の安いマンションさんに勝ったとしても、いったい何が得られるのでしょうか?
単なる八百長ではないですか?
3258: 匿名さん 
[2017-01-01 20:18:43]
>>3257 匿名さん

仮に土地込み総予算を同じにしたとしても、ふつうは戸建が有利なのにね。
それすら嫌がる一部の戸建さんは余程ご自身の戸建に自信がないということなんでしょうね。
3259: 匿名さん 
[2017-01-01 20:35:45]
>>3258
別スレで思い切り披瀝してね。
仮でも土地込みの話は不要。
3260: 匿名さん 
[2017-01-01 20:38:30]
>>3257
マンション派はスレの設定にクレームをいうだけ。
ここが八百長だと思うなら、あなたの望みどおりのスレがあるよ。
3261: 匿名さん 
[2017-01-01 21:06:49]
>>3260 匿名さん

誰もおらんやないかい!(笑)
3262: 匿名さん 
[2017-01-01 21:20:59]
>>3259 匿名さん

戸建さんもこのスレで土地の話をたくさんされていますよ。
ここは購入するならのスレです。
不動産を買うのに立地を無視するとかあり得ないですよね。
それに、戸建が土地の話をしたらダメとかどここに書いてます?
条件は、マンションと「比較可能な」戸建の上物価格が4000万以下ってことだけ。この条件が守れてない者がいる。
なので、実質的には上物価格1500〜3000万ぐらいが相場ですね。

どうして文句を言われるのか分からないですね。ダメというなら、はっきり論拠を示して下さい。当方の論拠は上述のとおりです。
3263: 匿名さん 
[2017-01-01 21:28:22]
>>3262
>条件は、マンションと「比較可能な」戸建の上物価格が4000万以下ってことだけ。

勝手に「比較可能」という恣意的にとれる語句を入れるのはおかしい。
スレタイにはどこにもかかれていないし、戸建ての総額を4000万以下で制限する語句も無い。
土地代がいくらだろうと、4000万のマンションと同じ様な立地の上物4000万円以下の戸建てを比較すればいい。
3264: 匿名さん 
[2017-01-01 21:48:51]
>>3263 匿名さん

タイトルをよくご覧いただきたい。
マンション?それとも一戸建て?と書いてある。
この「それとも」という接続詞は、選択を表すものだから、前後のマンションと一戸建てのどちらを選びますか?ということが問われているのです。
よってマンションと一戸建ては並列関係、すなわち比較可能なものでなければならないというのが、論理的な帰結なのです。

そうでなければ、タイトル自体が論理的に成り立ちません。違うというなら反論して下さい。
3265: 匿名さん 
[2017-01-01 21:53:51]
>>3264 匿名さん

付言すると、タイトルというのはスレの趣旨を表象するものですから、タイトルの表記に反する本文というのは存在しえません。
3266: 匿名さん 
[2017-01-01 22:00:41]
>>3263 匿名さん

この「比較可能な」という文言が、論理的帰結によるものであり、私個人の主観または恣意によるものではないということがお分かり頂けましたか?
論理的に考えれば、誰もが当然にこの結論に至るはずです。
もし、結論が異なるということになれば、その異なる結論こそが恣意に基づくものといえましょう。
3267: 匿名さん 
[2017-01-01 22:08:19]
>>3264
そんなあなたにぴったりのスレはこちら。

【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

論理的に考えましょう。
3268: 匿名さん 
[2017-01-01 22:08:20]
>>3263 匿名さん
私自身、スレの趣旨を恣意的に捻じ曲げることは避けるべきだとの考えから、この「比較可能な」という文言が殊に重要であると思い、あえてカッコ書きとさせて頂きましたが、そのこと自体は恣意的だといわれても仕方ないですね。自明のことをことさら強調する必要もなかったのかも知れません。失礼しました。
3269: 匿名さん 
[2017-01-01 22:13:18]
>>3267 匿名さん

他のスレの話をする前に、当スレの話をしましょう。まずは私の当スレに係る論理的帰結が誤っているとの論拠を示して頂きたい。
3270: 匿名さん 
[2017-01-01 22:15:24]
>>3267 匿名さん

誰もおらんやないかい!(笑)
3271: 匿名さん 
[2017-01-01 22:46:31]
>>3267 匿名さん
「比較可能な」に対する私の論理的帰結に貴方が反論できなければ、このスレにおいて、4000万以下のマンションと比較できない23区内注文戸建ての話をしてはいけないということになります。
論理的に考えればわかりますよね?
3272: 匿名さん 
[2017-01-02 04:57:11]
そんなあなたにぴったりのスレはこちら。

【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

論理的に考えましょう。
3273: 匿名さん 
[2017-01-02 06:55:33]
>>3271 匿名さん

比較してみれば良い
4000万のファミリータイプのマンションだと埼玉、千葉あたりの3LDK
23区の注文住宅だと
8000万…土地付き3階建てペンシルここからスタート
後は土地代にいくらの掛けられるか…

通勤時間
暮らしやすさ
教育
色々考えてね。
3274: 匿名さん 
[2017-01-02 07:06:37]
>>3273 匿名さん

アホだね。
3275: 匿名さん 
[2017-01-02 07:17:43]
>>3272 匿名さん

あそこはだれが立ち上げたスレか知らないけど、入居者の居ない賃貸アパートみたいなスレだな。よっぽど無能な奴が運営してんだろうねw
あ、ごめん、貴方でしたか?
3276: 匿名さん 
[2017-01-02 07:21:42]
>>3272 匿名さん

貴方はどうしてだれも居ない賃貸アパートみたいなカススレのリンクを貼ってるの?

あ、ごめん、カス×→過疎◯でした。
3277: 匿名さん 
[2017-01-02 07:23:34]
>>3272 匿名さん

キミが立ち上げたスレだよね?それ。
3278: 匿名さん 
[2017-01-02 09:20:08]
4000万マンションの良さを語るマンション民がいない。
土地を買えない人はマンションしかない。
3279: 匿名さん 
[2017-01-02 09:37:57]
>>3278 匿名さん

キミとは話にならないからじゃない?
なぜまともなマンションさんの書き込みがないか、論理的に考えましょう。
結論はそのあとで。
3280: 匿名さん 
[2017-01-02 09:42:25]
[本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、]
だそうです。
3281: 匿名さん 
[2017-01-02 09:43:12]
>>3272 匿名さん

そんな貴方の賛同者で溢れかえってるんでしょうね?そのスレは。
3282: 匿名さん 
[2017-01-02 09:43:44]
>>3280 匿名さん

タイトルは?
3283: 匿名さん 
[2017-01-02 09:44:36]
>>3280 匿名さん

本スレってここのスレのこと?
3284: 匿名さん 
[2017-01-02 09:58:53]
>>3283
ここの過去レスにもあるが、「本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので・・・」とあるから、本スレとは【購入するならマンション?それとも一戸建て?】だろう
3285: 匿名さん 
[2017-01-02 10:08:06]
>>3280 匿名さん

4000万のマンションと「比較可能な」戸建の上物価格は実質的に1500〜3000万程度だから、総予算4000万からの差額が土地代。
違うというなら論理的に反証して頂いて結構です。
3286: 匿名さん 
[2017-01-02 10:09:20]
>>3284 匿名さん
上物価格4000万以下はここのスレで良いのでしょうか?
3287: 匿名さん 
[2017-01-02 14:31:21]
>>3281 匿名さん

あちらのスレにどなたかが私の真似をして書き込んだみたいですね(笑)自作自演は見苦しいですよ、注文戸建さんw
3288: 匿名さん 
[2017-01-02 15:26:35]
>3285
人の話を聞かないのは嫌われるよ。
論理的以前の問題だと思う。
スレタイ従えないのなら元のスレに書き込めば?
3289: 匿名さん 
[2017-01-02 16:49:17]
注文住宅は土地込みで3500万くらいが平均
3290: 匿名さん 
[2017-01-02 17:34:43]
郊外の上物4000万の戸建より、狭くても23区内の好立地マンションのほうがいい。
3291: 匿名さん 
[2017-01-02 18:08:54]
>3290
現実を見ろ。
3292: 匿名さん 
[2017-01-02 18:38:21]
>>3288 匿名さん

ブーメランだね。
スレタイに従ってないってんなら、どこが従ってないのか指摘してごらん?
3293: 匿名さん 
[2017-01-02 18:42:15]
>3292
スレの説明見ても理解が出来ないという事ですね・・・。
3294: 匿名さん 
[2017-01-02 18:43:29]
>>3288 匿名さん

嫌われてるはお.た.く.さ.ま(笑)
自分が立てたスレの伸び具合を見てごらんよ?
自演の一件だけw 誰もおらんやないかい!

現実をよく見なさいw



3295: 匿名さん 
[2017-01-02 18:46:22]
ほら上物で4000万なんだから夢を見ようぜ〜
3296: 匿名さん 
[2017-01-02 18:48:07]
>>3293 匿名さん

スレのタイトルを見ましょう。誰が解釈しても同じこと。既に論証ずみ。違うなら反証してね。社会人でしょ?違うもん!って駄々こねても誰も聞いてくれないよ(笑)
それと他のスレで愚痴をいうのもやめなさい(笑)
3297: 匿名さん 
[2017-01-02 19:04:30]
戸建ての4000万円なら延床200㎡前後。
マンションの4000万円なら延床60㎡前後。

一般的に生活に1人辺り8坪前後は必要と言われるので、
60㎡なら2人程度の広さしかないですね。
3298: 匿名さん 
[2017-01-02 19:06:10]
>誰が解釈しても同じこと。既に論証ずみ
検証済み? どんな検証になったか詳しく。
3299: 匿名さん 
[2017-01-02 19:14:49]
>>3297 匿名さん
4000万未満のマンションってこんな感じだよ
4000万未満のマンションってこんな感じ...
3300: 匿名さん 
[2017-01-02 19:17:48]
埼玉だとこんな感じだよ
埼玉だとこんな感じだよ
3301: 匿名さん 
[2017-01-02 19:47:54]
4000万以下のマンションでは、立地も専有面積も上物4000万の戸建てにかなわない。
3302: 匿名さん 
[2017-01-02 20:07:26]
>3299
23区内だとどうなるの?
4000万円に収まらないかな??
3303: 匿名さん 
[2017-01-02 20:09:10]
4000万のマンションと「比較可能な」戸建の上物価格は、スレ的にも実質的にも4000万円以下です。
同一の地域で4000万のマンションと上物4000万の戸建てを比べたらいい。
土地代が安い地域で比較すればわかりやすい。
3304: 匿名さん 
[2017-01-02 20:09:28]
>>3302 匿名さん
自分で調べられるようになりましょうね
3305: 匿名さん 
[2017-01-02 20:27:27]
>3304
分かり切ったことですからわざわざ調べるまでもないですね。
結局23区内、立地と言ってる割にはマンション民はデータを提示できないんです。
なぜなら提示できる物件が無いから。ちゃんちゃん。
3306: 匿名さん 
[2017-01-02 21:54:04]
つまり土地代込みだと戸建不利になるんだな。
3307: 匿名さん 
[2017-01-02 21:58:31]
と言うよりも、どう考えてもマンション圧倒的不利なスレ。
3308: 匿名さん 
[2017-01-02 21:59:06]
>>3306
土地代ありでも戸建ては23区内でもいい物件買えるよ。
このスレの中に出てたし見てみては如何かな?
現実を直視してみよう。
3309: 匿名さん 
[2017-01-02 22:59:07]
マンションに 勝って喜ぶ 戸建民

ハイ続きをどうぞ!
3310: 匿名さん 
[2017-01-02 23:10:09]
新スレが用意されても引っ越さず、何故か駄々をこねてはこのスレに必死にしがみつき続けるマンション民
3311: 匿名さん 
[2017-01-02 23:50:25]
>>3310 匿名さん

ちがーう!(笑)
57577
3312: 匿名さん 
[2017-01-03 00:15:05]
>>3310 匿名さん

このスレで かてぬと知りぬ こだてみん
スレをたてるも こぬぞかなしき
3313: 匿名さん 
[2017-01-03 01:01:00]
まぁ、泣く子と駄々子には勝てないわな。
しかし、いい歳したオッさんの駄々子はキモいw
3314: 匿名さん 
[2017-01-03 01:04:16]
>>3312 匿名さん

ハイ、つぎは戸建さんどうぞ!
3315: 匿名さん 
[2017-01-03 01:12:24]
マンションに〜 勝って喜ぶ〜 戸建民〜
ハンデもらって〜 かくも嬉しき〜
3316: 匿名さん 
[2017-01-03 01:13:18]
>>3315 匿名さん

ハイつぎ!
戸建さんどうぞ!
3317: 匿名さん 
[2017-01-03 01:15:56]
駄々捏ねる マンション民 まじキモい
新スレ行けと 叩き出される
3318: 匿名さん 
[2017-01-03 01:16:27]
>>3312 匿名さん

スレをたてるも〜 こぬぞかなしき〜(笑)
3319: 匿名さん 
[2017-01-03 01:21:48]
>>3317 匿名さん

他のスレで〜 愚痴を書きつる こだてみん〜
こっちにくるなと〜 おくりかえされ〜
3320: 匿名さん 
[2017-01-03 01:41:44]
>>3319 匿名さん

ごめんな。
咬ませ犬役のマンションが弱すぎつまらない
と愚痴をこぼしちゃいました。
3321: 匿名さん 
[2017-01-03 02:06:13]
ま、田舎にマンションは殆ど無いし、その立地での議論は不毛。
23区内とは言わないが首都圏に居住するにあたって、何故マンションを選択したかだ。
4000万円出せるなら、戸建てが買えない訳ではない。
本スレで品のない発言をしている低俗な戸建てがいるが、何故あのように必死に顔を真っ赤にしてレスするかが理解出来ない。
個人の嗜好の元にマンションを選択しただけではないのか。
あの手の輩は大した住居に住んでいるとは到底思えない。
3322: 匿名さん 
[2017-01-03 05:05:30]
マンション民の僻み
3323: 匿名さん 
[2017-01-03 05:48:42]
戸建ては上物価格のみで。
3324: 匿名さん 
[2017-01-03 07:23:19]
>>3308 匿名さん
それなら上物だけとか小さいこと言わず正々堂々とと総額で勝負すればいいのに。上物だけって意固地にならず。
3325: 匿名さん 
[2017-01-03 07:26:49]
上物だけで比較してここで戸建の勝ち〜って喜べても、実際にその額で購入できないんじゃ虚しくないの?
3326: 匿名さん 
[2017-01-03 07:45:37]
え?このスレはマンション民が立ち上げたんじゃないの?
3327: 匿名さん 
[2017-01-03 07:59:23]
マンション民だよ。
もう議論しても勝てないからマンション民は屁理屈しか書けなくなったね。

マンションは立地ダメ、居住空間小さい、価値も下がる。の3拍子。
3328: 匿名さん 
[2017-01-03 08:39:57]
唯一の武器である立地を捨て何もいいとこ無しのマンションは哀れなサンドバッグだな
新スレへの引っ越しを拒否しているから、マンションの自業自得
ひたすらキモい駄々捏ねジジイとなるしかないらしいw
3329: 匿名さん 
[2017-01-03 08:42:27]
>>3327 匿名さん
ではあなたの家はどんな立地?
こんなところで自宅の現実と超掛け離れた議論?


3330: 匿名さん 
[2017-01-03 08:52:22]
ワンルームマンションの立地自慢が始まったようだなw
3331: 匿名さん 
[2017-01-03 09:04:45]
>3329
まずはご自分の自慢できる立地からどうぞ。
言うだけで出さない人には見せたくないね。
3329とわかる様に撮影よろしく。 出してくれたら3327とわかる様に出すよ。
3332: 匿名さん 
[2017-01-03 09:08:46]
3329のアイデンティティがこのスレにない以上それは実現不可能だと思うが。。
無理難題を押し付けてたらクレーマーと同じになっちゃうよ。。。
3333: 匿名さん 
[2017-01-03 09:14:46]
駄々捏ねジジイは筋金入りのクレーマーw
3334: 匿名さん 
[2017-01-03 09:40:28]
>>3333 匿名さん

総額で勝負しような。
3335: 匿名さん 
[2017-01-03 09:42:42]
>>3328 匿名さん

不動産は立地がすべて。立地を無視して家を買う奴なんかいないよね?ここは購入するならのスレですよ。
3336: 匿名さん 
[2017-01-03 09:46:48]
>>3333 匿名さん

きちんと論破できないあんたが無能なんですよ。クレーマーなら言ってることがおかしい筈でしょ?そこを論理立てて説明すればいいだけ。それが出来ないからだめなんだよ。
3337: 匿名さん 
[2017-01-03 09:54:18]
>>3328 匿名さん

哀れとか、キモいとか、駄々こねジジイとかの形容詞は、貴方の主観に過ぎないから見ている他人には全く響かないんですよ。あなた自身が幼稚な奴だなって思われるだけ。
なぜそう思うかの理由が示されてないからね。
もう少し表現の勉強をしたほうがいい。ここのスレでね(笑)
3338: 匿名さん 
[2017-01-03 09:58:21]
>>3335
立地が良くても15年超えると半額以下。
4000万円⇒1000万円後半台
2500万円⇒1000万円前半台

書いてて思ったけど、それ以降の金額はゆっくりとしか変化しないから、
築年数の古い立地を選んでるって事か。
おれはそんな築20年前後の古い所に住みたくはないから却下やな。
3339: 匿名さん 
[2017-01-03 09:59:12]
>>3334 匿名さん

総額スレにも行けないくせに無理するなってw
3340: 匿名さん 
[2017-01-03 10:13:36]
>>3338 匿名さん
購入するなら、少しでも値下がりしにくい立地を選ばないとだめだね。
ところで、却下というのは、住宅の購入を諦めるという意味ですか?
3341: 匿名さん 
[2017-01-03 10:16:24]
>>3339 匿名さん

4000万のマンションと比較可能な予算で戸建を検討するなら、上物価格1500〜3000万ぐらいの物件かな?千葉なら充分狙えますよね。
3342: 匿名さん 
[2017-01-03 10:16:50]
>>3337 匿名さん

哀れ:総額でどう背伸びしても、1Rか田舎のマンション

キモい:いい歳して、駄々捏ねてばかりでは、他の形容詞は代替えできないだろw

駄々捏ねジジイ:本当に自覚が無いなら、痴呆が深刻なくらい進んでいるようだなw
3343: 匿名さん 
[2017-01-03 10:17:55]
戸建さんにとっても、不動産は立地が全て。
3344: 匿名さん 
[2017-01-03 10:20:24]
>>3342 匿名さん

幼稚だなぁ。本当に社会人か疑うレベルの表現ですよ。
3345: 匿名さん 
[2017-01-03 10:25:11]
>>3336 匿名さん

駄々子レベルのマンションを諭すのは難しいだろw
しかも自覚が無いくらいに痴呆の進行が深刻らしいからなw

3346: 匿名さん 
[2017-01-03 10:25:31]
とちこみは〜 べつのスレだと こだてみん〜
スレをたてるも〜 こぬぞかなしき〜w
3347: 匿名さん 
[2017-01-03 10:28:26]
>>3344 匿名さん

それでは、同じ意味-内容で、社会人レベルとやらに書き直してみせろよ
駄々子レベルには無理だろうがなw
3348: 匿名さん 
[2017-01-03 10:50:14]
>>3347 匿名さん

丸投げするんですか?(笑)
3349: 匿名さん 
[2017-01-03 10:55:12]
>>3348 匿名さん

疑ったのはお前だからさw
完璧な社会人レベルをよろしく

3350: 匿名さん 
[2017-01-03 11:15:45]
>>3349 匿名さん

幼稚だね。
3351: 匿名さん 
[2017-01-03 11:17:46]
マンションを〜 噛んで喜ぶ こだて犬〜
ハンデたりぬと〜 さらにおねだり〜w
3352: 匿名さん 
[2017-01-03 11:27:24]
ここのマンションは咬ませ犬なのに逃げてしまったようねw
3353: 匿名さん 
[2017-01-03 11:29:33]
マンションニートに社会人レベルを求めるのは無理かと。
3354: 匿名さん 
[2017-01-03 11:34:55]
>>3352 匿名さん

お犬さまがワンワン吠えてもいっしょ。

伏せ!(笑)
3355: 匿名さん 
[2017-01-03 11:36:02]
>>3353 匿名さん

伏せ!(笑)
3356: 匿名さん 
[2017-01-03 11:43:15]
今年は職につけよ、マンションニートw
3357: 匿名さん 
[2017-01-03 11:47:15]
>>3354 匿名さん

お約束の駄々捏ねマンションw
3358: 匿名さん 
[2017-01-03 12:11:10]
マンションに〜 かってうれしや こだてみん〜
ハンデもらいて〜 さらにまんめん〜w
3359: 匿名さん 
[2017-01-03 12:15:32]
マンションが負けを認めたね。
やはり、マンションニートに社会人レベルは無理なんだねw
3360: 匿名さん 
[2017-01-03 12:16:40]
戸建ては上物価格のみで。
3361: 匿名さん 
[2017-01-03 12:46:53]
>>3360 匿名さん

戸建は上物価格1500〜3000万ぐらいだね。千葉なら大丈夫だから。
3362: 匿名さん 
[2017-01-03 12:48:18]
>>3359 匿名さん

えっ、社会人だったの?
その文章力で?
3363: 匿名さん 
[2017-01-03 12:54:55]
戸建ては上物価格のみで4000万円以下。
3364: 匿名さん 
[2017-01-03 12:59:42]
>>3362 匿名さん

これくらいの意味-内容だったら、社会人ぽく書き直せると思ったマンションニート。
揶揄いのレスだから、いちいち背伸びした反応しなくていいよw
3365: 匿名さん 
[2017-01-03 12:59:56]
>戸建は上物価格1500〜3000万ぐらいだね。千葉なら大丈夫だから。

東京でも木造注文住宅なら大丈夫だから。
平均総床面積34坪112㎡で2100万~3400万円が相場。
3366: 匿名さん 
[2017-01-03 13:00:30]
>3336
論破も何も、見たいものしか見ない人には馬耳なのではなかろうか。。。
3367: 匿名さん 
[2017-01-03 14:26:50]
>>3361
土地込みの話なら別スレへ。
3368: 匿名さん 
[2017-01-03 15:29:02]
>>3367 匿名さん
ここは購入するならのスレ。
土地抜きの戸建なんて意味ないよ。
土地抜きで比較したいなら別のスレに行ってください。
3369: 匿名さん 
[2017-01-03 15:30:01]
>>3365 匿名さん

なら土地は精々10坪だね。
3370: 匿名さん 
[2017-01-03 15:31:01]
>>3364 匿名さん

結局、幼稚のままだね。
3371: 匿名さん 
[2017-01-03 15:35:59]
マンション派は、立地の制約がないスレタイに八つ当たり。
どうやら立地以外のメリットを語れないらしい。
3372: 匿名さん 
[2017-01-03 15:38:48]
>>3368
スレ主の設定は「戸建ては上物価格のみで。」 上物の意味わかる?

土地込みで比較したいなら別のスレに行ってください。
3373: 匿名さん 
[2017-01-03 15:50:46]
>>3370 匿名さん

マンションニートくん。頑張れ。
只々、幼稚、幼稚と繰り返すだけでは、あまりにも幼稚過ぎるぞ。
いくらニートでもまさか、揶揄レス語尾の「w」を幼稚とか、おマヌケなことじゃないよなw
3374: 匿名さん 
[2017-01-03 15:56:32]
>>3372 匿名さん

タイトルは、購入するならマンション?それとも一戸建て?です。
「それとも」というのは、比較を意味する接続詞なので、ここでのマンションと戸建は並列関係、すなわち両者は比較可能というのがスレの趣旨。
そのための指標が4000万以下という予算。
よって、戸建もマンションも4000万以下でなければならない。
それを踏まえて、設定に当てはめると、戸建の上物価格は実質的に1500〜3000万となる。
これが論理的帰結です。
3375: 匿名さん 
[2017-01-03 16:04:34]
スレ主の設定は「戸建ては上物価格『のみ』で。」 上物のみの意味わかる?
3376: 匿名さん 
[2017-01-03 16:06:46]
>>3374
これが論理的帰結です。→ これが論理的飛躍です。
3377: 匿名さん 
[2017-01-03 16:11:50]
>>3374 匿名さん

スレ本文の考察が無いな。
マンション民が必死に考えた本文らしいが。
3378: 匿名さん 
[2017-01-03 16:13:55]
マンション派は土地代の制約がないスレタイに八つ当たり。
3379: 匿名さん 
[2017-01-03 16:24:40]
4000万マンションは、土地込み比較でも自信がないから別スレから逃げる。

【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/
3380: 匿名さん 
[2017-01-03 16:31:48]
>>3375 匿名さん

上物価格のみで1500〜3000万だから、スレの条件に収まっていますよ?
3381: 匿名さん 
[2017-01-03 16:33:43]
>>3379 匿名さん

あなたが立てたスレですかね?
私は行ったことがないから分からないですが、貴方への賛同者で溢れ返っていることでしょうね。
3382: 匿名さん 
[2017-01-03 16:37:10]
>>3378 匿名さん

4000万以下のマンションと比較できる戸建っていう制約はありますよ。マンションと戸建の比較スレだからね。
3383: 匿名さん 
[2017-01-03 16:41:10]
3374が正しい解釈です。
3384: 匿名さん 
[2017-01-03 16:41:52]
>>3377 匿名さん

あの程度の理屈が論破できないの?
もっと議論を深めたいんだけど先に進まないね。もう少し足りないアタマを絞ったらいけるでしょ?
3385: 匿名さん 
[2017-01-03 16:43:25]
屁理屈だからね
3386: 匿名さん 
[2017-01-03 16:43:30]
>>3383 匿名さん

ご賛同ありがとうございます。

自演ではありませんよ(笑)
3387: 匿名さん 
[2017-01-03 16:44:47]
>>3385 匿名さん
いつまでも逃げてたらだめだよ。
負けてないで論破しなさい!(笑)
3388: 匿名さん 
[2017-01-03 16:45:55]
>>3380
上物価格のみで4000万以下でも、スレの条件に収まっています。減額の必要なし。
3389: 匿名さん 
[2017-01-03 16:47:09]
>>3384 匿名さん

許してあげたら?
たぶん限界だと思うから。
3390: 匿名さん 
[2017-01-03 16:47:46]
マンション派は土地代の制約がないスレ設定に八つ当たり。
3391: 匿名さん 
[2017-01-03 16:49:12]
戸建ては上物価格のみで。
3392: 匿名さん 
[2017-01-03 16:50:03]
>>3388 匿名さん
3382も踏まえて考えてくださいね。同時に2つ以上の要素を考慮できないなら仕方ないけど。
3393: 匿名さん 
[2017-01-03 16:59:08]
でも4000万の予算でもマンションに勝てないのはなぜ…
3394: 匿名さん 
[2017-01-03 16:59:18]
>>3384 匿名さん

マンションって本当に間抜けばかりだね。
議論を深めたければ、別スレに行けば済むだけだろう。
マンションは口先ばかりだね。
3395: 匿名さん 
[2017-01-03 17:05:25]
>>3391 匿名さん

上物価格1500〜3000で。
3396: 匿名さん 
[2017-01-03 17:07:01]
>>3394 匿名さん

ここは比較スレだからね。比較する気がないのであれば居なくてもいい。
3397: 匿名さん 
[2017-01-03 17:09:38]
>>3394 匿名さん

口先だけっていうなら軽く論破できるよね?
3398: 匿名さん 
[2017-01-03 17:11:47]
糸魚川のように延焼するので、戸建では生活できないな
3399: 匿名さん 
[2017-01-03 17:12:31]
>>3396 匿名さん

頭足りない奴だな。
ここは比較スレなんだよ。
勝負の結果がみえていても、比較だけならできるよなw
比較すればマンションに魅力が無いんだっけ?


3400: 匿名さん 
[2017-01-03 17:19:52]
>ここは比較スレだからね。比較する気がないのであれば居なくてもいい。

購入を比較検討してる人は、実態が判らないから書きこめないだろ。
既に購入した人が4000万以下のマンションと、上物の価格4000万以下の戸建ての良さを語ればいい。
3401: 匿名さん 
[2017-01-03 17:21:38]
>>3398
木密地域を避ければいい
3402: 匿名さん 
[2017-01-03 17:23:50]
マンション派は土地代の制約がないスレ設定に八つ当たり。
3403: 匿名さん 
[2017-01-03 17:39:09]
>>3402 匿名さん
安全性で戸建はマンションに及ばないからな…
3404: 匿名さん 
[2017-01-03 17:45:23]
>>3399 匿名さん

勝負の結果が見えているのに比較するの?
意味が分からない(笑)

比較したあとに、勝負が見えてくるんでしょ?
初めから勝負が見えてるなら、比較の必要はない。

3405: 匿名さん 
[2017-01-03 17:47:03]
マンションの安全性もどうだかね。
先月は38階建マンション最上階の部屋が盗難の被害にあってましたな。
屋上からベランダへ降りて侵入したらしい。
あっ、予算的にはこのスレのマンションには関係無いか、
3406: 匿名さん 
[2017-01-03 17:47:03]
>>3402 匿名さん

上物価格1500〜3000万の戸建検討者に文句をいう注文戸建民。
3407: 匿名さん 
[2017-01-03 17:49:31]
上物価格4000万の注文戸建さんの土地込み総額はおいくらなんだろう?
3408: 匿名さん 
[2017-01-03 17:53:49]
>>3407 匿名さん

土地は都内坪200万×50坪=1億円。総額は1.4億円です。
3409: 匿名さん 
[2017-01-03 17:55:09]
>>3404 匿名さん

自分勝手なおばかな奴だね
お前は比較したから、このスレ本文の条件ではマンションに魅力が無いと判断したのだろう。
それをマンションと戸建てを比較する初めての人にも勝負の結果を伝えないと。
それじゃマンションに魅力無という結論でこのスレ終了。
3410: 匿名さん 
[2017-01-03 18:00:11]
>>3408
土地代は夫々の予算でピンキリです。
普通の戸建てなら上物の建築費は4000万円以下でじゅうぶん。
3411: 匿名さん 
[2017-01-03 18:04:48]
>>3409 匿名さん

知らない人にお前はないでしょう(笑)
イライラしてるの?
ここは購入するならの比較スレだから、最終的にどちらを選択するにせよ、それぞれ比較対象でなければならないということ。
1.4億の戸建と4000万のマンションじゃあ比較にならないというのがその根拠です。
3412: 匿名さん 
[2017-01-03 18:05:09]
マンションは狭いし他人と住む集合住宅。
世帯が独立して住める広い戸建てのほうがいい。
3413: 匿名さん 
[2017-01-03 18:06:06]
>>3410 匿名さん
ピンの戸建だと、4000万のマンションと比較にならないよね?
3414: 匿名さん 
[2017-01-03 18:06:36]
>>3405 匿名さん
戸建だと塀を乗り越えればすぐに入れるよ
3415: 匿名さん 
[2017-01-03 18:11:12]
>>3411
土地があったり、予算があるなら戸建てのほうがいいということですか?
3416: 匿名さん 
[2017-01-03 18:14:00]
>>3414 匿名さん

どこの田舎?
最近はオープン外構が多いぞ。
3417: 匿名さん 
[2017-01-03 18:14:34]
>>3415 匿名さん

子供が小さいうちは戸建、独立したらマンションというのがプランです。
3418: 匿名さん 
[2017-01-03 18:26:33]
うちは子供が独立したあとに夫婦二人用の戸建てに建て直した。
戸建てから狭い共同住宅に住み替えたいなら賃貸でもいいでしょう。
3419: 匿名さん 
[2017-01-03 18:26:46]
>>3416 匿名さん
庭が無いような戸建で開いてるやつかな?
3420: 匿名さん 
[2017-01-03 18:28:34]
>>3411 匿名さん

つまりマンションには価格以上の価値は無い
と言う結論で異論無いんだな。

3421: 匿名さん 
[2017-01-03 18:31:35]
土地込みで2億の戸建と3000万のファミマンを比較してみよう
安全性でマンション圧勝
3422: 匿名さん 
[2017-01-03 18:36:48]
マンションの安全性?
セキュリティ設備は住民による犯罪には無力だから、共用部での年少者に対する性犯罪が多い。
耐震等級も1しかないから、等級3の戸建てに劣る。
セキュリティ機器に費用をかけた4000万以下の戸建てのほうが安全。
3423: 匿名さん 
[2017-01-03 18:38:56]
マンションは他部屋の火事でも被害受ける。
一蓮托生というのがちょっと・・・。
戸建ての数十倍から数百倍、被害にあう確率が高くなるんだね。
3424: 匿名さん 
[2017-01-03 18:45:21]
見知らぬ他人と一緒に住むマンションの安全性は低いでしょう。
住民性善説を盲信すれば安全だと思えるかもしれない。
3425: 匿名さん 
[2017-01-03 19:12:29]
>>3422 匿名さん
どんなマンションを知ってるのよwww
3426: 匿名さん 
[2017-01-03 19:13:14]
>>3423 匿名さん
糸魚川の延焼知らない?
3427: 匿名さん 
[2017-01-03 19:13:49]
>>3424 匿名さん

あなたのご近所さんもあなたを心配してるよ
3428: 匿名さん 
[2017-01-03 19:36:10]
>3426
あの延焼の中にマンションがあったら爆発的に被害は拡大したでしょうね。
ただ、今の時期にその話題を出すのは不謹慎だと思うが、マンション民はそういう配慮が無いんだね。
3429: 匿名さん 
[2017-01-03 20:04:49]
>>3420 匿名さん

マンションも戸建も立地が全て。23区内の戸建と郊外4000万のマンションだと戸建の圧勝。というか比較にならないですよね。価格以上の価値観を見出すかどうかは買った個人の価値観ですが、予算以上の家は買えませんから、ここのマンションさんの総予算である総額4000万を超えないというのは、このスレにおけるもっとも重視すべき制約です。
3430: 匿名さん 
[2017-01-03 20:10:02]
「戸建ては上物価格のみで。 」というのがこのスレの制約です。
4000万マンションの総予算を超えないという制約なら別スレがあります。
3431: 匿名さん 
[2017-01-03 20:13:03]
>>3430 匿名さん

誰もおらんやないかい!(笑)
3432: 匿名さん 
[2017-01-03 20:13:57]
>>3426
マンションの高密度住居の火災のほうが危ない。
高層階は逃げ場が無いし、漏水被害で臭いが全体に染み付き事故物件化。
戸建ては火災保険で建替え可能。
3433: 匿名さん 
[2017-01-03 20:15:17]
>>3431
マンション民は臆病だから。
3434: 匿名さん 
[2017-01-03 20:21:32]
>>3430 匿名さん

購入するならマンション?それとも一戸建て?
「それとも」は比較を表す接続詞。
よってマンションと一戸建ては比較対象となりうる物件に限る。総額4000万のマンションと比較対象になる戸建はもちろん総額4000万以下。
これを踏まえて他の条件に当てはめると、戸建の実質的上物価格は1500〜3000万程度。いくら上物価格につぎ込めるかは総予算と土地代との差額で決まる。
このスレは、上物価格4000万以下なので、上述のような検討過程を辿っても何ら問題なく、スレの趣旨とも合致している。


3435: 匿名さん 
[2017-01-03 20:24:26]
>>3429
4000万マンションは郊外だと決め付けるのはおかしい。
23区内にも4000万以下で買えるマンション区画がある。
23区内戸建てとの比較を諦めるのは、マンション民のコンプレックス。
3436: 匿名さん 
[2017-01-03 20:26:22]
>>3434
戸建ては上物価格のみで。
土地代込みは別スレへ。
3437: 匿名さん 
[2017-01-03 20:31:49]
>>3433 匿名さん

ここの注文戸建さんが立てたスレですよね?
スレの管理担当としてたくさんの方々を呼び込みたいなら、マンションさんに対してそのような失礼な発言を控えるべきだと思いますよ。
どうしてスレが過疎っているのか?あなたの発言が全てを物語っています。
3438: 匿名さん 
[2017-01-03 20:31:57]
>スレの趣旨とも合致している。

スレ本文が非論理的としても、スレ趣旨はスレ本文である。
なのでスレ趣旨とは合致していないのだよ。
スレ本文が非論理的で無意味であれば、このスレを終了させ、新しくスレを立てれば良いだけだよ。
3439: 匿名さん 
[2017-01-03 20:34:09]
>>3435 匿名さん

その23区内の戸建は4000万で買えます?
3440: 匿名さん 
[2017-01-03 20:36:26]
>>3438 匿名さん

戸建の上物価格は4000万「以下」。
なので、上物価格1500〜3000万の戸建を検討しても何ら問題ない。
ここのスレで比較可能だから、他のスレでやる必要はない。
3441: 匿名さん 
[2017-01-03 20:42:00]
>3473
どうやら違うらしい。
ここはマンションさんがたてたとな。
3442: 匿名さん 
[2017-01-03 20:43:47]
>>3441 匿名さん

預言者か?
3443: 匿名さん 
[2017-01-03 20:45:47]
>>3438 匿名さん

4000万のマンションと、上物価格1500〜3000万の戸建を比較したらダメな理由は?
3444: 匿名さん 
[2017-01-03 20:46:21]
>>3439 匿名さん
23区内でも戸建の上物は4000万以下でじゅうぶん購入できます。
3445: 匿名さん 
[2017-01-03 20:47:54]
>>3444 匿名さん

4000万のマンションさんは23区内の戸建を買えるの?
3446: 匿名さん 
[2017-01-03 20:48:09]
>4000万のマンションと、上物価格1500〜3000万の戸建を比較したらダメな理由は?

スレ本文にそって4000万のマンションと、上物価格4000万以下の戸建を比較したらダメな理由は?

3447: 匿名さん 
[2017-01-03 20:49:57]
>>3445 匿名さん
頑張れば買えますよ。
3448: 匿名さん 
[2017-01-03 20:51:09]
今なら4000万クラスのマンションも築15年程度で下落は1割ほどで売れている。
駅遠物件や不人気デベは除き。
高く売れる地区の駅近の戸建は土地の条件的に不利なのは確か。
マンションやビルに挟まれた戸建は辛いものがある。
そもそも用途地域でどちら向きの土地かは一目瞭然だから
お互い外してなければ不可侵な領域だと思う。
3449: 匿名さん 
[2017-01-03 20:52:58]
>>3446 匿名さん

いつダメと言ったの?
4000万のマンションと、上物価格1500〜3000万の戸建は比較可能です。
4000万のマンションさんに買えない総額4000万超の戸建は比較にならない。なぜなら買えないから。このスレは比較スレだから、比較にならない物件の話はスレチです。
3450: 匿名さん 
[2017-01-03 20:54:03]
上物4000万の戸建てさんは、たぶん23区内の4000万マンションを買えると思う。
3451: 匿名さん 
[2017-01-03 20:54:13]
>>3447 匿名さん

頑張ればあなたのスレも大繁盛しますよ。
3452: 匿名さん 
[2017-01-03 20:54:31]
>>3440 匿名さん

例えば土地が2億だと、215百万〜230百万ですが、それでも40百万のマンションと比較可能と言い張るのか。
3453: 匿名さん 
[2017-01-03 20:57:29]
>>3449 匿名さん
土地代込みの戸建てとの比較はスレの趣旨を逸脱します。
3454: 匿名さん 
[2017-01-03 20:57:38]
>>3450 匿名さん

4000万のマンションさんも、上物価格1500〜3000万の戸建を買えます。
3455: 匿名さん 
[2017-01-03 20:59:01]
>>3453 匿名さん

土地代を抜いた上物価格1500〜3000万の戸建。4000万以下でしょ?
3456: 匿名さん 
[2017-01-03 20:59:33]
>>3452 匿名さん
おかしいと感じたら別スレへ。
3457: 匿名さん 
[2017-01-03 21:02:59]
>>3456 匿名さん

ここはマンションさんが立てたスレでしょ?
結構繁盛してるじゃないですか。

注文戸建さんが立てた別スレとは大違いだね。
3458: 匿名さん 
[2017-01-03 21:03:20]
住居の優位性より土地代に執着するのは、マンションが土地を買えない人の救済団地だからでしょう。
3459: 匿名さん 
[2017-01-03 21:07:46]
>>3458 匿名さん

土地代を抜いた上物価格1500〜3000万の戸建を検討してますよ。
3460: 匿名さん 
[2017-01-03 21:10:07]
>>3458 匿名さん

家を買うのに立地を考慮しないなんてありえないからね。不動産は立地が全てって言うでしょう。聞いたことありませんか?
3461: 匿名さん 
[2017-01-03 21:28:17]
立地については、通勤や生活圏に便利な所だと思いますが。
マンション民は立地で金になる所を探す傾向なんですかね。
立地が全てなんて、このスレで初めて聞いたわ。
3462: 匿名さん 
[2017-01-03 21:42:38]
マンション最大のメリットは、戸建てのように高額な土地を購入しないでもそれなりの立地に住めること。
上物4000万以下の戸建てでも、土地代をあわせれば確実に4000万円を超える。
狭かろうが集合住宅だろうが、安くいい立地に住めるのは戸建てにない優位点。
3463: 匿名さん 
[2017-01-03 22:20:33]
>>3461 匿名さん

例えばお子さんを良い学区の公立学校に通わせたい場合、そのような立地は元々人気がありますから、戸建だと予算が届かないこともある。そういった親御さんがマンションを購入されるケースはありますね。
3464: 匿名さん 
[2017-01-03 22:24:52]
>>3461 匿名さん

マンションの場合、将来的に売却する可能性を考えてより良い立地を選ぶ傾向にあるが、これは戸建にもあてはまる。私なんかは子供が独立したら地元に帰ってマンションに買い替えたいと思ってる。
3465: 匿名さん 
[2017-01-03 22:25:42]
>そういった親御さんがマンションを購入されるケースはありますね。

そういったケースもあるという一例だけで、立地が全てと言い切るのは如何なものか。
3466: 匿名さん 
[2017-01-03 22:27:39]
>>3464 匿名さん

戸建を買うなら立地を重視した方が良い。建物は、良いに越したことはないが、最後に残るのは土地だけ。
3467: 匿名さん 
[2017-01-03 22:33:57]
>>3465 匿名さん

戸建なら、ど田舎に立派な戸建を建てるより、都心部近隣に建売を買った方がいいよ。最後に残るのは土地だけ。
3468: 匿名さん 
[2017-01-03 22:45:22]
>>3467 匿名さん

土地のためにわざわざ建売?
益々如何なものか。
3469: 匿名さん 
[2017-01-03 23:02:27]
>>3468 匿名さん

予算4000万だからね。あくまでも例示ですが、買うなら建売が妥当なところでしょう。
3470: 匿名さん 
[2017-01-03 23:03:25]
>>3468 匿名さん

最後に残るのは土地だけだから、戸建を買うなら立地を重視した方が良い。
3471: 匿名さん 
[2017-01-03 23:07:31]
>>3469 匿名さん

挙げ句の果てにスレチ発言かい。
総額4000万の別スレがあるらしいぞ。
3472: 匿名さん 
[2017-01-03 23:35:30]
戸建は安全性で問題有りだね〜
延焼とか怖いし
3473: 匿名さん 
[2017-01-03 23:53:49]
延焼はマンションの方が被害大。
そして火災の確率が戸数によって上がるからたちが悪い。
3474: 匿名さん 
[2017-01-04 00:10:23]
>>3473 匿名さん
糸魚川の何倍くらいの被害予想かな?
3475: 匿名さん 
[2017-01-04 00:15:27]
マンションの方がまわりが燃えても生き残る確率は多少高い
http://takcchi.blog.fc2.com/blog-date-20161115.html
3476: 匿名さん 
[2017-01-04 06:13:59]
狭かろうが集合住宅だろうが、安くそれなりの立地に住めるのは戸建てにないメリット。
それ以外の優位点は無い。
3477: 匿名さん 
[2017-01-04 06:22:05]
>>3471 匿名さん

あぁ、あのスレね(笑)
3478: 匿名さん 
[2017-01-04 06:39:11]
23区内1.4億注文戸建vs4000万マンション
3479: 匿名さん 
[2017-01-04 06:40:55]
>>3478 匿名さん

マンションの方が価値が高いんだね。
3480: 匿名さん 
[2017-01-04 06:48:16]
>>3478 匿名さん

すごいマンションなんだね。
3481: 匿名さん 
[2017-01-04 10:08:50]
4000万のマンション区画なんて、専有面積や間取りを無視すれば様々な場所にあるだろう。
ワンルームでも立地が良ければ住居としてok?
3482: 匿名さん 
[2017-01-04 10:40:55]
>>3481 匿名さん

1.4億の戸建に対抗できるマンションなんだから凄いはずだよ。
3483: 匿名さん 
[2017-01-04 10:58:05]
>>3482 匿名さん
安全面考えると、戸建はマンションに勝てないよね
3484: 匿名さん 
[2017-01-04 12:44:53]
2000年以前のマンションの耐震性は疑問らしいです。
耐震等級1とかの物件もあるとか。むしろ戸建ての方が安心かも。
3485: 匿名さん 
[2017-01-04 13:22:42]
最新のマンションでも耐震等級は1がほとんど。
他に、免震や制震といった評価基準の無い等級外の物件もある。
最近の注文戸建てはほとんど等級3です。
3486: 匿名さん 
[2017-01-04 14:49:10]
>>3485
>>3484
でも地震の被害は戸建だね
延焼も水害も…
3487: 匿名さん 
[2017-01-04 16:27:21]
>>3486 匿名さん

建物自体はRC造りのマンションに分がある。戸建でも可能だけど一般的には木造が主流。
ただし、戸建は建て替えが容易だから、トータルで見たら戸建の方が良いかなと思います。
3488: 匿名さん 
[2017-01-04 16:29:18]
そう思いたい気持ちは分かるが現実を見ろ。
3489: 匿名さん 
[2017-01-04 16:33:46]
>>3488 匿名さん

どのような現実をご覧になってますか?
3490: 匿名さん 
[2017-01-04 16:46:47]
古家、木密地域、低地や水辺を避ければ問題ない。
いい立地の新築戸建てなら大丈夫。
3491: 匿名さん 
[2017-01-04 17:13:04]
マンションの安全神話はイメージ。
4000万のマンションなら推して知るべし。
3492: 匿名さん 
[2017-01-04 17:44:42]
立地のいい4000万マンションはワンルームが多い。
上物3000万でも戸建てのほうが住みやすい。
3493: 匿名さん 
[2017-01-04 17:48:04]
>>3490 匿名さん
でも安全性はマンションの圧勝だね
現実的にね
3494: 匿名さん 
[2017-01-04 17:56:58]
東日本震災ではマンション被災が深刻。

「宮城県におけるマンションの被災実態とその教訓」
:近隣戸建て住宅との比較? 木造戸建ての被害が少ない (P27/38)
https://www.mm-chiyoda.or.jp/wp-content/uploads/2014/07/mev-120331siry...
3495: 匿名さん 
[2017-01-04 18:17:32]
マンション(-∧-;) ナムナム
今後の大地震に備えなくちゃね!

23区内での4000万以下だと耐震性能・・・。
3496: 匿名さん 
[2017-01-04 18:21:59]
>>3495 匿名さん
今現在の小さな地震も戸建は耐えらていないと言う現実

3497: 匿名さん 
[2017-01-04 18:22:50]
4000万だと戸建もマンションも23区内は無理だな。現実を見ましょう。
3498: 匿名さん 
[2017-01-04 18:26:19]
戸建てはいい物件出てたが? 現実を見れないのはマンション民でしょう。
耐震等級についてもソース出てるよ。
3499: 匿名さん 
[2017-01-04 18:31:39]
>>3498 匿名さん
熊本ではだいぶ倒壊しましたよ
3500: 匿名さん 
[2017-01-04 18:54:49]
ソースよろしく。
マンションは5%位で被害出てるみたい。
まさか古い戸建てを入れた数値ではないんでしょう?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる