住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー恵比寿」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 恵比寿
  6. シティタワー恵比寿
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-13 19:14:16
 

物件名:シティータワー恵比寿
階数:地上23階 地下2階
総戸数:310
間取り:1LDK~2LDK 
専有面積:40.72m2~80.69m2 
所在地:東京都渋谷区 恵比寿一丁目47番-1外(地番) 
交通:JR山手線/埼京線/湘南新宿ライン「恵比寿」駅から徒歩7分
   東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅から徒歩9分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ebisu_tower/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609

[スレ作成日時]2016-10-08 18:25:00

現在の物件
シティタワー恵比寿
シティタワー恵比寿
 
所在地:東京都渋谷区恵比寿一丁目47番-1外(地番)
交通:山手線 恵比寿駅 徒歩7分
総戸数: 310戸

シティタワー恵比寿

3001: 匿名さん 
[2019-05-27 17:13:43]
>3000

スミフに入るとこういう教育受けるのかな。
3002: マンション検討中さん 
[2019-05-27 22:20:16]
スミフは高いと言っても1番売れてるデベだからな。物が良いのは間違いない。多少悪くても安いほうがいい人は三井とか買って高くてもいい物が欲しい人はスミフを買えばいいんだよ。
3003: 匿名さん 
[2019-05-27 22:27:07]
すみふって、販売に時間がかかる分のコストを物件価格に乗せてるから、価格に見合ったつくりという訳ではないんだよね。

高いからいいものと勘違いする人に売るというか、そういう人しか買わないから時間がかかる。
3004: マンション検討中さん 
[2019-05-27 22:58:47]
>>3003 匿名さん
5年連続販売戸数ナンバーワンですね。笑
買えない人がよく諦めるためにそう思い込むみたいですよ。
3005: 匿名さん 
[2019-05-27 23:02:28]
ナンバーワンは供給戸数。売れた戸数ではない。

昨年末、供給戸数ナンバーワンを確保するために大量供給して、成約率を下げた犯人。
3006: マンション検討中さん 
[2019-05-27 23:13:46]
格付でいうと、スミフ>野村>三菱>三井>東急>東京建物で間違いなし。超マンションマニアの私が保証します。


3007: 匿名さん 
[2019-05-27 23:22:49]
>>3006 マンション検討中さん

湊の2物件を見てるとそう思いますねー。
スミフの豪勢なファサードに比べて、三井の中央湊は見た目がチープ過ぎました。
3008: 匿名さん 
[2019-05-28 08:29:08]
来月5期ですか。
シティタワー目黒が竣工2年ちょいで完売だから、戸数が多いここは順調ですかね。
3009: マンション検討中さん 
[2019-05-28 18:18:21]
いつの間にか、ここもすみふ信者に乗っ取られてしまいましたね
3010: 匿名さん 
[2019-05-28 18:21:33]
信者でなくステマでしょ。
3011: マンション検討ママ 
[2019-05-29 19:49:30]
もう完成して入居も始まっているのにこれからの契約は引き渡しが来年4月以降と言われました。売り惜しみしていて初期の販売の頃より販売価格が上がっているのもなんか納得いかない感じ。出来上がっても空室のままになっているのは部屋がかわいそう。
マンションの規模とグレードの割にはエントランスやラウンジに重厚感がなく、
ちょっと残念な感じがしました。
ただ、間取りは工夫されていて、いろいろな間取りから選択の幅が広いのは良いです。
3012: 匿名さん 
[2019-05-29 20:37:55]
>3011

すみふだから。納得できなければ他社物件当たるしかない。
3013: マンション検討中さん 
[2019-05-29 23:16:50]
>>3011 マンション検討ママさん
売ってるものがいいから仕方ないんだよ。待てないなら妥協して三井とかを買うしかない。
3014: 匿名さん 
[2019-05-30 21:48:12]
そこまで住友が良いと言い切れるのは? 住友関係の方なのかな。
3015: 評判気になるさん 
[2019-05-30 21:57:25]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3016: 匿名さん 
[2019-05-30 22:03:56]
デベは、ホントに相性。自分は、住友の専有部はいつも感動がないし、売り方も気に入らない。まったく相性が悪い。4件買い替えたが、全部三井。物件にもよるだろうけど、最高峰の物件で比べると、やはり圧倒的に三井のマンション♪だな。
3017: 通りがかりさん 
[2019-05-30 22:52:29]
三井は共用部に金かけて専有部でコストカットするよ。住友は逆だね。両方住んだけど、三井は二度と住みたくない。
3018: 匿名さん 
[2019-05-30 22:57:44]
>>3017 通りがかりさん

逆の印象だけど、見ている物件が違うのかな?少なくとも、業界をリードするような大規模再開発や街作りの力は雲泥の差だけどね。
3019: 匿名さん 
[2019-05-30 23:02:22]
それぞれ、ファン層が違うということ。
交わらない水と油ということでわかりやすい。
どっちがいいとか優劣の問題ではなく、好き嫌いの問題だな。
3020: 匿名さん 
[2019-05-30 23:02:43]
>>3017 通りがかりさん

そうかな。最近の三井のタワマンは共有部のコストカット凄いよ。
スカイラウンジ無し、ライブラリ無し、ゲストルームがあっても低層に申し訳ない程度に用意するだけ。
恵比寿に張り合ってくる某目黒線二駅目のパークシティもそうだし。
3021: 通りがかりさん 
[2019-05-31 00:12:45]
小石川も幹線道路の交差点脇で近くに大きなオフィスビルも建設中で住環境としての場所も悪けりゃ、部屋も下がり天井のひどい造り。共用部を豪華にして誤魔化そうとしてるよね。月島の三井も同じ傾向がある。
3022: 匿名さん 
[2019-05-31 07:56:36]
>3014

すみふのステマってゆっくり売りますって言ってる割に、必死にステマして宣伝してるんだよね。矛盾してる。
3023: 通りがかりさん 
[2019-05-31 08:48:39]
三井の落ちぶれ感はハンパ無いね。買う気がしない。
3024: 匿名さん 
[2019-05-31 09:20:29]
>>3018 匿名さん

勘違いしてはいけないのは、マンションベースの再開発は三井不動産レジデンシャル、日本橋や室町・ミッドタウンに代表されるようないわゆる街づくりは三井不動産。
似て非なるもの。

小石川の連中は、その辺りを勘違いしてるような発言が目立つよね。特に商業施設に関しては。
3025: 匿名さん 
[2019-05-31 14:54:33]
>>3022 匿名さん
ゆっくり売ってるから、竣工していても引き渡しは来年の四月なのだと思いますよ。必死でもなんでもない。必死なら即入居にしてますよ。
3026: 匿名さん 
[2019-05-31 17:43:59]
>>3025 匿名さん


どういう事でしょうか。

完成し、入居者が多数いるマンションを買って、引き渡しが一年後って、理不尽極まりますよね。
3027: 匿名さん 
[2019-05-31 18:16:03]
おかしな投稿には注意!!

前に、他所と格上・格下とかで荒らされましたから。
スルーでいきましょう。
3028: 匿名さん 
[2019-05-31 22:14:59]
>>3026 匿名さん

完成しているが、今年度の売り上げ目標は達成しているので、引き渡しは来年度にするということです。これは昨年末から言われていました。
住友の都心のマンションはそういう物件がいくつかあります。
売れ残りではなく、売り止めなのです。ゆっくり売るし、それで欲しくないなら買わなくても結構。なぜなら他の人が買うからです。
ワールドシティタワーズなんて完成してから5年間くらい売ってましたからね。

引き渡し時期は物件概要みたら分かります。
それで、住友の自身のある物件かどうかが分かります。
3029: 匿名さん 
[2019-05-31 23:03:10]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3030: 匿名さん 
[2019-06-03 15:52:55]
隣にも新築マンションが建ってきてますね。
分譲ではないのかな?
ここのエントランス前もテナントか何かの工事中です。
周りが変わっていきますねー。
3031: 匿名さん 
[2019-06-03 20:19:17]
>>3028 匿名さん

買い手からすれば、竣工はしてるのに入居できないのは、何のメリットもない。
つまり、そういうスタンスのデベ。
3032: 匿名さん 
[2019-06-03 20:43:39]
マンションを買う気もない(買えない)人に言われてもね笑
3033: 匿名さん 
[2019-06-03 20:45:44]
必死ではないというコメントを必死でしてるのが笑える。
3034: 通りがかりさん 
[2019-06-04 12:25:11]
オフィスビルは三井、レジデンシャルはスミフが頭一つ抜け出してるね。
3035: 匿名さん 
[2019-06-04 12:28:20]
つまり今買う人は、築2年の中古なんですね
新築マンションを買ったのに、変になりました
3036: 匿名さん 
[2019-06-04 13:32:04]
>>3035 匿名さん

来年の4月入居だから築1年でしょ。
3037: マンション検討中さん 
[2019-06-04 14:15:18]
気になるのは値上がりまだしますかね?
3038: 通りがかりさん 
[2019-06-04 14:56:29]
なんだかんだ言って高台のパークハウスが完売しましたね。日曜には垂れ幕がついてましたが、もう外れているでしょうか?恵比寿を知ってる人はあっちでしょうが、価格的にはここと被るのでしょうか?
3039: 匿名さん 
[2019-06-04 15:00:47]
こっちは雑居ビル街で 雰囲気も暗いですね。
いわゆる 恵比寿 を求めて来た人は、こちらを選ばないでしょう。
逆にこちらはタワマン、ってところが取り柄でしょうか(小さいですが)
3040: 匿名さん 
[2019-06-04 15:02:50]
>>3038 通りがかりさん

高台かタワーか好みじゃないですか?
パークハウスは羽田新ルート直下だけど完売とはさすが恵比寿。
3041: 匿名さん 
[2019-06-04 15:07:39]

それは論点のすり替えというやつです。
あちらは高台かつ恵比寿らしい住宅、華やかさを隣接させたエリアだから、売れたのです。
こちらよりエリア的には格上ですが、その価格も坪600前後と、適正でした。
3042: マンション検討中さん 
[2019-06-04 15:10:46]
>>3040 匿名さん
羽田新ルートは、個人的には騒ぎすぎな気がしてます。新ルート就航後は影響あるでしょうけど音の問題は慣れますので年単位の時間が経てば影響なくなるんじゃないですかね。
3043: 匿名さん 
[2019-06-04 15:12:51]
>>3041 匿名さん

ザパークハウス恵比寿南の購入者さん?
欲しいのなら中古出るの待てば良いのでは?
3044: 匿名さん 
[2019-06-04 15:18:39]
>>3042 マンション検討中さん

人それぞれですね。
私は直下を避けますけど。
去年直下の物件を売却出来たので気にしない人も多いのでしょうか。
3045: マンション掲示板さん 
[2019-06-06 21:14:58]
>>3039 匿名さん
恵比寿を知らない人の意見かもです

3046: マンション掲示板さん 
[2019-06-06 21:16:17]
>>3030 匿名さん
賃貸マンションですよ
1階は店舗募集中です
3047: マンション掲示板さん 
[2019-06-06 21:19:51]
>>3020 匿名さん
都心であればあるほど共用部あんま使わない気もしますが。恵比寿なら尚更周りになんでもあるからいりませんが、湾岸やちょい郊外はマストかと
3048: 匿名さん 
[2019-06-09 22:04:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3054: マンション検討中さん 
[2019-06-16 23:42:18]
立地は最高ですね
まだ選べる住戸はけっこうあるのでしょうか?
3055: 名無しさん 
[2019-06-17 22:01:49]
シティハウス恵比寿伊達坂住人です。
購入する時、近くに立つタワーは600は余裕で超えると聞き500で買えるならとシティハウス買いました。駅からは徒歩だと遠いけど、タクシーやバスを使うので不便はなく、マルエツやコンビニ、美味しい店が充実してて住みやすいです。夜は静かですよ。駅近だとうるさそうで
恵比寿は少し離れた所がいいかもです。
3062: 匿名さん 
[2019-06-21 07:03:23]
[NO.3049~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
3063: 匿名さん 
[2019-06-26 11:38:22]
3月に完成しているマンションなのに、引渡しが来年の4月下旬になるのはどうしてですか?
モデルルームは建物内で営業しているので共有部分の工事が遅れている訳ではなさそうですよね。
大規模マンションになりますし、売主側のスケジュール調整の関係でしょうか?
3064: 匿名さん 
[2019-06-26 11:43:00]
スミフの完成物件は他でも引き渡しが来年の4月だったりする。どうも来年竣工物件の仕入れができていなくて決算調整みたい。
3065: マンション検討中さん 
[2019-06-29 19:03:58]
3フロア同一販売価格は何故やろ?
3066: 匿名さん 
[2019-07-01 21:43:48]
この物件の内覧の様子が公開されていますが、その映像の中で
気になる点がありました。

下記の2つの箇所で盛大にコールドジョイントが発生してますが、
これは問題ないんでしょうか? 引き渡しが竣工から1年後というのは異例だと
思うので、こういった施工不良の補修でも行われるのではないでしょうか?


こういったコールドジョイント箇所は表面的な美観上の補修、水漏れ防止の為に樹脂を流し込んだりという補修は可能なようですが、構造的な強度を回復させるような補修は無理という記載も見かけましたが大丈夫なのでしょうか・・・

[著作権所有者様からのご指摘により、画像を削除しました。管理担当]
3067: 評判気になるさん 
[2019-07-02 21:19:28]
コールドジョイントはできるものですが、これは汚いですね。
コンクリートの打設計画の問題なので他の所にも出てそうだけど
仕上げで見えなくなってるので影響範囲が見えなくて不安になりますね
3068: 匿名さん 
[2019-07-02 21:37:04]
打ちっぱなしで表に出てるところでこんな状態だから、隠れてるところはもっとひどいかもね。どういうチェックしてるんだろうか。
3069: 匿名さん 
[2019-07-02 22:04:44]
動画見たけど、ショボいなあ このマンション
3070: マンション検討中さん 
[2019-07-03 09:32:51]
一期二期はふつうに引き渡しされてますよ。
在庫持ちまくるいつものスミフ戦略と思います。
3071: 通りがかりさん 
[2019-07-03 11:50:11]
トイレの配管ミスに、廊下の傷、今度はコールドジョイントと、外見は綺麗なのに中は色々出てきますね。
3072: 匿名さん 
[2019-07-05 00:23:10]
コールドジョイントはできるものですよ。
勉強してから投稿しましょうね。
3073: 匿名さん 
[2019-07-05 08:27:15]
コールドジョイントはコンクリートの打設間隔をきちんと調整すれば防げる。施工管理ができてないってこと。
3074: 匿名さん 
[2019-07-05 12:50:28]
まぁ見栄えはよくはないよねぇ。安全性に問題があるとかではないと思うけど。
3075: 匿名さん 
[2019-07-05 13:56:09]
トンネルの天井落下事故はコールドジョイントが原因だったりする。
3076: 匿名さん 
[2019-07-05 19:47:18]
コールドジョイントは施工不良に該当します。>>3073さんの言う通り施工管理が、きちんとなされていれば防げるものです。
瑕疵に相当するかどうかは事例ごとに異なるので、コールドジョイントが構造上の強度や耐久性に影響が無いとは言い切れません。軽く考えない方が良いと思います。
3077: 匿名さん 
[2019-07-05 20:09:20]
>>3067さん >>3072さん
逆です。コールドジョイントができないように打継ぎなどの打設計画が
行われなければなりません。ミスやアクシデントなどでコールドジョインが発生してしまった場合には許容されるケースもあるということに過ぎません。いい加減なことを書き込まずに、きちんと勉強してから投稿するようにしましょう。
3078: 匿名さん 
[2019-07-05 21:26:27]
なるほど。
このマンションにコールドジョイントが発生しているのは間違いないんだね。

しかし酷いね。
火消ししか頭にない、ポジ連中。
コールドジョイントは欠陥だ、と断言してるよ。
手付け金の倍返し、くるかコレは。

http://www.tukigata.co.jp/concrete/deterioration/cold/cold.html
3079: 匿名さん 
[2019-07-06 14:28:20]
自転車置き場の壁がコンクリートむき出しなんですね。うちでもコールドジョイント探そうとしたら、塗装してありました。
3080: マンション検討中さん 
[2019-07-06 18:38:04]
これだけならともかくトイレの施工ミスもあったし、他にも出てくるのでは?
3081: 匿名さん 
[2019-07-09 17:18:07]
広尾方面は高い建物ないから都心のビル群が良く見えそうですね。
広尾方面は高い建物ないから都心のビル群が...
3082: 通りがかりさん 
[2019-07-09 23:02:11]
>>3081 匿名さん
はい、住人ですが、東京タワーやミッドタウン、六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズなどの夜景は最高にきれいです。これが見えるだけでも買って良かったと思えます。
3083: マンション掲示板さん 
[2019-07-16 20:01:08]
>>3038 通りがかりさん
キャンセル住戸でましたよ。
あちらは、正直チーム賃貸マンションぽいかもです。

3084: マンション掲示板さん 
[2019-07-16 20:03:01]
>>3039 匿名さん
広尾近いし、ガーデンプレイス近いし、落ち着いた飲食店はだいたいこちらだし、恵比寿知ってるひとは、こちら選ぶかと、、、。
どちらのかた?
3085: 通りがかりさん 
[2019-07-22 12:02:30]
コールドジョイントはどうするだろうね。

そのうち「すみふが大丈夫と言ったので大丈夫でした」みたいな頭の弱い書き込みあると思うわ。検討者としてはそれだと納得できないし心配。

独立の専門家入れて検証して欲しいけど、この問題でそこまで管理組合が結託できるかな。ある意味、管理の質が問われる試金石ですね。

注目してます。
3086: 匿名さん 
[2019-07-22 12:05:28]
若葉かよw
3087: 匿名さん 
[2019-07-22 12:10:37]
ものの3分で、火消し投稿が入りましたね。

コールドジョイントの話は、それほど触れて欲しくない欠陥問題なのでしょう。
3088: 通りがかりさん 
[2019-07-22 12:23:40]
>>3087 匿名さん
専門家じゃないけど、配筋がしっかり入ってれば軽い補修で大丈夫じゃないのかな。知らんけど。

問題は、契約者が指摘しても、すみふがまともに取り合わなかったり、根拠のない安全宣言をしてごまかすこと。

トイレ配管の件があったから、ここは施工が全般的に疑いをもたれてる。それを払拭して欲しい。
3089: 匿名さん 
[2019-07-22 14:25:55]
スミフは三沢の杭不足の対応もひどかった。
3090: 匿名 
[2019-07-22 18:20:00]
>>3089 匿名さん

貴方のような方が同じ住民でない事に感謝。
3091: 通りがかりさん 
[2019-07-22 18:48:29]
>>3090 匿名さん
契約者が煽りしてまで話を逸らそうとしてるみたいだけどコールドジョイントの話題はやめないよ

トイレは個別の問題だけど、これはマンション全体の問題だからね。
3092: マンション検討中さん 
[2019-07-23 06:55:36]
多分住民は解決できないよ。すみふに安全宣言出されておしまい。
3093: 匿名さん 
[2019-07-23 07:34:24]

ここ買わなくて、本当によかった。

3094: 通りがかりさん 
[2019-07-23 10:56:59]
私も住人です。
住人の皆様の大半は資産に余裕があるので(私はローンでカツカツですが 笑)、ここで語られている問題(?)などどうでもいいと思っていると思いますよ。

それはともかくとして、花火のシーズンですね。都内の主要な花火大会がどの程度の大きさで見えるか、楽しみですね。
3095: 匿名 
[2019-07-23 11:30:34]
>>3094 通りがかりさん

住民の皆さんは気持ちに余裕が感じられますね。
3096: 匿名さん 
[2019-07-23 12:32:47]
火消しも結構いるみたいですけどね。

このコールドジョイントの欠陥問題はそれほどに根深い闇となるかもしれませんね。
3097: 通りがかりさん 
[2019-07-23 13:25:43]
構造に関係ない場所にできるならいいですが、そうでない場合はいくら資産あっても気になると思いますが。。。
3098: 匿名 
[2019-07-23 13:34:39]
>>3097 通りがかりさん
マンション購入初心者さんでしょうか?

3099: 通りがかりさん 
[2019-07-23 13:36:30]
建築初心者さんです
3100: 匿名さん 
[2019-07-23 13:51:06]
>>3097 通りがかりさん

おっしゃる通りですね。
関係者の方がいくら掲示板で隠蔽しようとしても欠陥である以上、現状は何も変わらないのです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる