積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕グランドメゾン元住吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 井田中ノ町
  7. 〔契約者専用〕グランドメゾン元住吉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-08 08:32:24
 削除依頼 投稿する

こちらはグランドメゾン元住吉の、契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/599792/

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/motosumi/index.html

所在地:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町291番地1(サウステラス)、139番地1(ノーステラス)(地番)
交通:東急東横線「元住吉」駅徒歩8分(サウステラス)、9分(ノーステラス)
間取: 1LDK+S(サービスルーム(納戸)) ~ 4LDK
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

[スレ作成日時]2016-10-06 23:30:00

現在の物件
グランドメゾン元住吉
グランドメゾン元住吉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町291番1(サウステラス)、139番1(ノーステラス)(地番)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩8分 (サウステラス)、徒歩9分(ノーステラス)(西口より)
総戸数: 306戸

〔契約者専用〕グランドメゾン元住吉

121: 住民板ユーザーさん6 
[2018-02-03 20:22:24]
部屋の中で全く携帯が繋がりません。皆さんはいかがですか?
キャリアはdocomo、auです
122: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-03 20:59:07]
>>121 住民板ユーザーさん6さん
ドコモですが、普通につながります。
何階ですか?
123: 住民板ユーザーさん6 
[2018-02-03 21:27:36]
2階です。ベランダや玄関は繋がります
124: 匿名 
[2018-02-03 22:54:00]
>>121 住民板ユーザーさん6さん
うちもソフトバンクとauですがつながります。

125: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-04 06:47:40]
>>123 住民板ユーザーさん6さん
とりあえずはスマホ、もしくはガラケーですか?再起動してみることですね。
電波と電波の狭間に入っていた場合、一度、
リフレッシュすることで、解決する場合もあります。
あと考えられるのは、バルコニーか玄関側に隣接した建物が影響していないか。とくに、立体駐車場なんかが目の前にあったりするこでしょうか。
126: サウス住人匿名 
[2018-02-04 23:39:11]
>>120 匿名さん
私が泊まったのもゲストルーム2でした。
洗面台の上にはありませんでした。27日宿泊でしたが、それ以降に設置されたのでしょうかね。
また、エアコンは梁には付けられないと言っていました。
127: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-05 05:48:32]
先日より、少しずつ荷物を移しながら、ちょくちょく新居へ足を運んでいます。まだお知り合いになった方はいないので、入居者同士すれ違っても会釈する程度ですね。
現住まいの成功事例としては、マンション全体で挨拶を励行しましょうというスローガンを立てたところ、挨拶はもちろんのこと、コミュニケーションのきっかけにもなり、良い関係づくりに結びつきました。
ここのマンションでは、エリアごとにエレベーターや階段が分かれていることもあり、プライベート性が高いので、エントランスやロビーですれ違ったら挨拶しあえるといいなと思いました。
128: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-09 00:13:12]
>>121 住民板ユーザーさん6さん
携帯は繋がりますが、Wi-Fi(WiMAX)に繋がりません…。

129: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-09 04:33:25]
つながらない方はキャリアに相談しフェムトセルという小型基地局を頼むと良いと思います。
130: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-09 22:20:42]
早速というか、廊下にベビーカーや自転車を置いているご家庭が出始めましたね。
できればちゃんと家の中にしまってほしいと思うのですが仕方ないものなのでしょうか?普通の事なんですかね?
131: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-10 05:31:59]
>>130 住民板ユーザーさん7さん
いまは無法地帯なんでしょうか。ベビーカーをたたんで置くのは良識の範囲内ではないかと思いますが、自転車はNGではないでしようか。きっと、子供用の小さな自転車だと思いますが、自転車置き場におけないならバルコニーに置くべきです。
規約上はどう書かれてるか調べてませんが、一般的には共用廊下に私物を置いてはだめですよね。
132: 匿名 
[2018-02-10 22:04:24]
鍵の引き渡しの際にも積水ハウスから注意がありましたが、さっそく胡散臭げな業者の訪問営業があるようです。問い合わせの多い点のご説明に、というような論調で室内に上がり込んではコーティングなどの営業をしていく手口です。他にもパターンがあるかもしれません。
いかにも物件の関係者を装っているような雰囲気ですが、社名をぼかしてちゃんと名乗りません。積水や積和とは一切関係ありませんのでみなさんご注意ください。

ちょうど引越し時期でエントランスが開いていてセキュリティが手薄なのと、直接確認されないように管理人が帰ったあとの夕方以降が狙われていると思われます。
133: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-10 23:11:27]
>>131 住民板ユーザーさん8さん

規約を確認したところ、共用部に長期的にモノを置くことは禁止されてますね。
ベビーカーについては、置いてしまう気持ちも理解できなくはありませんが、割れ窓理論等の話もあるとおり、
1軒許してしまうと、際限がなくなりますので、厳しく取り締まったほうが良い気がします。
134: 匿名 
[2018-02-10 23:55:50]
>>133 住民板ユーザーさん1さん
うちはシューズクローゼットに置いています。マンションの見た目もよくないですし、早めに取り締まってもらいたいです。

135: 匿名 
[2018-02-11 04:26:00]
>>131

>ベビーカーをたたんで置くのは良識の範囲内ではないかと思いますが、

違います。だめです。
136: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-11 07:42:34]
>>133 住民板ユーザーさん1さん
お調べいただきありがとうございます。
毎度、従来住んでいた分譲マンションの事例で恐縮ですが、共用廊下に私物を置いたときの理事会判例を紹介します。
端的に言うと、長期的に設置するものは禁止で、一時的に置くものは暗黙の了解ですみ分けされました。ただし、景観を損なったり、そこへ置くことで転倒したり、ひっかったりして危険なものは禁止でした。
その結果、傘、ベビーカー、子どもストライダーのようなものはありでした。一時的にの定義はすぐに移動できるもので、設置の定義はその場所で常に使用するものなどです。
ただし、ここのマンションの総意で決めることなので、上記は参考としてご理解ください。

137: 匿名 
[2018-02-11 09:54:14]
>>136 住民板ユーザーさん8さん
傘立てやベビーカー、子供スライダーなど景観を損ねると私は感じます。このマンションは子供がいる世帯が多いのでOKにしてしまうと半分以上の玄関の前にベビーカーが置いてあるマンションになってしまうでしょう。マンションの資産価値が下がり最悪団地のようになってしまうんじゃないかと不安です。一時的の定義は朝回収されるゴミ、許可されている生協等の宅配の箱、雨の日の傘くらいではないでしょうか。
お子さんがいない世帯からしたらベビーカーやスライダーなど迷惑でしかないと思います。前のマンションの判例はこれを読んだ住民の方がベビーカーを置くことをokとしてしまいそうでどうかなと思います。シューズクローゼットや広いバルコニーにおくべきではないでしょうか。


138: 匿名 
[2018-02-11 09:56:39]
子供ストライダーでしたね、すみません。

139: 匿名 
[2018-02-11 10:01:05]
>>135 匿名さん
組合で議論していないうちから断定的な物言いをするような姿勢は問題がある。
あなたの価値観や解釈が正しい訳ではない。この建物の使い方は住人が皆で決めて行くものだ。
自分と違う価値観を是と出来ないようなら集合住宅に住むべきではない。
140: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-11 11:01:24]
>>139 匿名さん、みなさんへ
いろいろ意見があって良いと思います。
集合住宅において景観と住みやすさは、時に相反するときがあって、まさにこの議論のやうな場合です。
資産性という観点では、たしかに景観も重要なのですが、入居者が住みやすい環境、規約であることも重要だったりします。
集合住宅はいろいろな境遇、家族構成の方が住んでいるのですから、ある程度の相互配慮が必要だったりします。そういった理解のあるマンションは住みやすさとして、結果的に資産性になって我々に返ってくるものです。
従い、資産性=景観だけでなく、さまざまな要因から総合判断をするべきだと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる