積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕グランドメゾン元住吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 井田中ノ町
  7. 〔契約者専用〕グランドメゾン元住吉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-08 08:32:24
 削除依頼 投稿する

こちらはグランドメゾン元住吉の、契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/599792/

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/motosumi/index.html

所在地:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町291番地1(サウステラス)、139番地1(ノーステラス)(地番)
交通:東急東横線「元住吉」駅徒歩8分(サウステラス)、9分(ノーステラス)
間取: 1LDK+S(サービスルーム(納戸)) ~ 4LDK
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

[スレ作成日時]2016-10-06 23:30:00

現在の物件
グランドメゾン元住吉
グランドメゾン元住吉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町291番1(サウステラス)、139番1(ノーステラス)(地番)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩8分 (サウステラス)、徒歩9分(ノーステラス)(西口より)
総戸数: 306戸

〔契約者専用〕グランドメゾン元住吉

101: 匿名さん 
[2018-01-29 10:38:48]
残念ですが、家電メーカー側も様々な技術的な成約や需要トレンドでエアコンの設置要件やクリアランスを変えてくるので、こればかりは住宅設計側ばかりを責めることは出来ないです。家電メーカーもそれを分かってか、機能を追求するのとは別のラインで、設置性を重視したモデルを作るようになっていますし。
102: 住民板ユーザーさん100 
[2018-01-29 16:35:36]
>>97 サウス住人匿名さん
ゲストルーム、ホテルじゃないからね。
その消耗品等々を共益費から出す方がおかしいからね。

キッズルームも、使い始めてから ちょっと大きくなったお宅から、おさがりだ、なんだ寄贈されて増えていくから大丈夫。そういうものです。
103: ノース住人 
[2018-01-29 16:37:43]
>>98 サウス住人匿名さん
オプション会で購入しました!
104: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-29 20:46:22]
>>102 住民板ユーザーさん100さん
私もそう思います。
105: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-29 21:21:55]
マンションを住みやすくすることは、管理会社ではなく我々自身が考え、行動する必要もあります。管理会社は手足になって動いたり、知見を提供してくれたりしますが、最終的には我々所有者が理事会や総会で決めなればなりません。
例えば、入居初年度は、我々にとってどんかマンションにしたいかを所有者同士で議論することも重要だと思います。
現住まいのマンションで拘った点は、資産性を高めることを指針に活動しました。結果、何か決定が必要となった際の判断基準となり、所有者間でもめるようなことが少なく済みました。
106: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-31 05:48:34]
連投してしまいすみません。
鍵の引き渡しを行い、一つだけ残念だったことがあります。それが何かと言えば、部屋の玄関鍵です。
エントランスや共用部のセキュリティの様に、自宅玄関ドアも非接触キーで施錠、解錠できるのかなと思い込んでいただけに、ちょっとショックでした。
以前受領した書類に書いてあったのか、或いは今のスタンダードなのか。もやもやとしてしまい、皆さんのご意見を頂戴したく書かせていただきました。ちなみに、現住まいの玄関ドアは非接触キー対応です。
107: 住民板ユーザーさん100 
[2018-01-31 18:31:28]
お気づきかわかりませんが、このコミュニティは見ようと思えば誰でもみることができます。ここにマイナスなことを書き込むことで、お売りになる際に少なからずマンションの価値が落ちることにお気づきでしょうか。
108: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-31 19:06:15]
>>107 住民板ユーザーさん100さん
ご指摘の点は真摯に受け止め、ここでネガを書くのは控えたいと思いますが。
資産性の維持云々という観点では、
将来、中古として検討する方にとって、いずれわかる事実は隠せないと思います。
109: 住民板ユーザーさん100 
[2018-01-31 20:25:51]
>>108 住民板ユーザーさん8さん
ここでお書きになってることの大半は確認不足や こうだったらよかったのにな というリサーチ不足であり、決して建物の欠陥でも土地の欠陥でもありません。
何が事実なのか理解に苦しみます。
いずれにせよ、今は匿名なので皆さん、もちろん私も含めて言いたい放題ですが、住み始めてから何かをおっしゃる際にはマンションの運営にあたり、ご自身の発言が単なる思いつきなのか 熟慮した上でのコメントなのか お考えになってから発せられるのがよいかと思います!
私は初めてショールームに行った時のワクワク、色々とプラスマイナスを考え、積水ハウスさんにもたくさん質問して、熟慮して選んだこの住処が、今もとても楽しみですし、素敵な暮らしにできるよう ワクワクしながら引越し準備をしたいとおもいます(●´ω`●)
110: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-31 20:40:40]
>>109 住民板ユーザーさん100さん
106の投稿をよく熟読してご発言ください。すべて事実を書いています。
とはいえ、同じ住民同士仲良くしましょう!
111: 匿名さん 
[2018-01-31 20:57:38]
>109
「ここにマイナスなことを書き込むことで、お売りになる際に少なからずマンションの価値が落ちることにお気づきでしょうか。」

ここで>106さんが鍵の事を書いたことでどの程度の価値が落ちたのでしょうか?
私は全く落ちていないと思います。

むしろあなたの様な面倒な人が住人にいると分かってしまった方がマイナスだと思うのですが
如何でしょうか?
112: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-01 10:23:36]
>>111 匿名さん
総論として、いろいろな考えがあって当然なので私は良いと思います。
ただ、再度経験上の話で恐縮ですが。マンションの資産価値の重要なことは立地、建物、設備、そして住民間が良い関係であることだと思います。
従い、それぞれの意見があってしかるべきですが、お互いを尊重する気持ちも大切だと思います。
なぜなら、住民同士で避難し合うマンションには住みたいと思い難いからです。
113: 匿名 
[2018-02-03 00:05:35]
ゲストルーム、ドライヤーありましたよ!月2日しか利用できないところが残念です。
114: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-03 13:31:03]
>>98 サウス住人匿名さん
エアコンですが、32センチ程度のもの問題なくつきましたよ。3年前の購入のものですが。
115: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-03 13:39:43]
入居間もないですが、
住みはじめてみて、
率直に、とても心地良いです!

既にお引越しの皆様との
日々のご挨拶等などを通じて、
きっと良いコミュニティが作っていけるのでは
と感じています。

管理人さんはじめ積和さんが
親切丁寧でとても感じが良くて
少し安心しました。笑

これからお引越しの皆様、
お待ちしております!
116: 匿名 
[2018-02-03 14:45:24]
>>114 住民板ユーザーさん2さん
エアコンをつけた皆様にお伺いしたいのですが、取付工事費用、いくらくらいかかりましたでしょうか?これから3台つけるので費用が気になります

117: サウス住人匿名 
[2018-02-03 15:34:32]
>>114 住民板ユーザーさん2さん
因みに設置された場所は梁のあるリビングでしたでしょうか。
私の部屋はリビングの梁の下に設置するので高さが28センチまででした。
階層や部屋によって穴の位置が違うのかも知れませんね。
118: サウス住人匿名 
[2018-02-03 15:35:40]
>>116 匿名さん
私の場合は、約31000円でしたよ。
119: サウス住人匿名 
[2018-02-03 15:37:30]
>>113 匿名さん
ドライヤーどこにあったのですか?
見つけられませんでした。
120: 匿名 
[2018-02-03 17:58:58]
>>119 サウス住人匿名さん
ゲストルーム2でしたが、洗面台の横にポンとおいてありました!もしかしてゲストルーム1にはないのですかね?
エアコンの工事費用、ありがとうございます。梁につけるともう少し高くなりそうですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる