積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕グランドメゾン元住吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 井田中ノ町
  7. 〔契約者専用〕グランドメゾン元住吉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-08 08:32:24
 削除依頼 投稿する

こちらはグランドメゾン元住吉の、契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/599792/

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/motosumi/index.html

所在地:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町291番地1(サウステラス)、139番地1(ノーステラス)(地番)
交通:東急東横線「元住吉」駅徒歩8分(サウステラス)、9分(ノーステラス)
間取: 1LDK+S(サービスルーム(納戸)) ~ 4LDK
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

[スレ作成日時]2016-10-06 23:30:00

現在の物件
グランドメゾン元住吉
グランドメゾン元住吉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町291番1(サウステラス)、139番1(ノーステラス)(地番)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩8分 (サウステラス)、徒歩9分(ノーステラス)(西口より)
総戸数: 306戸

〔契約者専用〕グランドメゾン元住吉

319: 匿名 
[2018-06-10 17:19:14]
引っ越してからずっと、上の階の足音があまりにうるさくてストレスです…。
これまで一人暮らし用マンションしか住んでいなかったため、子供の多いマンションだとこれが普通なのかもしれませんが、対策できないものなのでしょうかね。掲示板には、子供の足音に気をつけるよう張り紙もありましたが。
愚痴っぽくなってしまってすみません。
320: 匿名 
[2018-06-13 23:27:00]
子どもだから部屋で走ることを許されるなんてことはありません。騒音は騒音です。
管理会社に相談されてみてはいかがでしょうか。我が家は、子供が走ったらもちろん注意していますよ。
321: 匿名 
[2018-06-30 23:25:16]
>>320 匿名さん
注意して理解できる年齢ならまだしも、2~3歳には難しいことですから、我が家ではコルクタイルを部分的ではありますが敷いています。
しかしながら軽減はされても完全にすることは難しいのではと思っています。
集合住宅に住み、最上階で無い限りは覚悟が必要だと思いますし、自身に子供ができた際には少なからず迷惑をかけることになるのですから、クレームを出されるのはケースによってではないでしょうか。
明らかに小さい子どもは居なく大人が運動するなどして騒音をだしているなら解りますか。
322: 検討者 
[2018-10-19 17:15:55]
あまり掲示板書いてないですが、ノーステラスの住戸が中古ででていて気になるのですが、管理状況や住民の方など状況知りたいです。管理状況などどうなのでしょうか?
323: ご近所さん 
[2019-03-20 18:05:19]
入口からのエレベーターの場所がわかりづらすぎますね。こんなマンション初めてみました。みなさん不便じゃないですか?ごみ捨てサービスって…くさそう。一見高級感を演出しようとしていますがなんだか無理があるなぁと思いました。
324: 匿名さん 
[2019-09-13 13:43:06]
一時期このスレを賑わせたゼロベースさんは理事会で活躍されてるのでしょうか、?
ごみ捨てサービスはゼロベースで議論して切られたのか継続してるのか気になります。
325: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 13:19:50]
エレベーターの場所について書かれている方がいますが、居住者が使うのは住戸の場所によって該当する一基だけです。
居住者であれば迷う事もありませんし不便もありません。

むしろ分散が効いているので呼んでから来るまでに待つということもありませんし、混み合う事もありません。メリットしかないです。
326: 某住人 
[2020-05-21 22:42:40]
もう2年も前ですが…お子さんの足音について書かれているので、最近気になることを。
22時以降に足音っぽい音が響いてきて気になります。22時以降でも小さいお子さんて起きて走り回ってるものですか?
ここ最近は外出もままならないので眠くならなくて起きてるのかな?とか思ってるのですが、お子さんじゃなく大人の運動とかなら管理会社に言おうかなと思いまして。
327: トクメイ 
[2020-06-13 10:33:31]
私も騒音に悩まされております。22時以降も騒音が鳴り止みません。とくに日曜日の夜です。お子さんがバタバタと動き回るような音、ドスンドスンという飛び跳ねるような音です。低い音で振動を伴うこともあります。

騒音問題は当事者による解決が原則で理事会が介入できないようですが、騒音の発生源を特定することが困難なため、何も解決できない状態で、どうしたものかと。
なにか良い知恵を拝借できないでしょうか。
328: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-14 21:17:47]
そりゃ、複数の意見として組合に持ち込むのです。不満分子がたくさんあるなら、組合として対応しないと、組合への不満がたまりますから。
329: 某住人 
[2020-06-22 23:25:52]
326で書き込んだ者です。
同じ思いをされている方がいて安心(?)しました。
来週はマンション総会ですが、今回は間に合わないので次回に向けて問題提起するべきでしょうかね。。
掲示板には常に、お子様の足音についての貼紙はありますが、あれでは効果がないということですよね。
330: トクメイ 
[2020-06-28 09:57:57]
>>329 某住人さん
直接的に苦情を受けない限りは騒音元であることが分からないと思いますので、張り紙を見ても自分事として捉えないだろうと。
また、掲示板にあのようなダラダラと長い文章が書かれた紙があっても、パット見で何が書かれてるか分かりませんから…読まれないというか目に入らない、
ですよね。
331: a 
[2020-10-05 09:29:01]
こんにちは。2年前に騒音について書込んだ者です。
同じく最近は22時ごろまで、子供の走り回る音や叫び声に悩まされております。久しぶりにこの掲示板を覗き込んだところ、同じ悩みを持たれている方がいて少し安心しました。
騒音に関する張り紙が出されていても効果がないので、管理人に直接注意してもらえないか悩んでいます。組合に持ち込むのもよさそうですね、ご意見ありがとうございます。
332: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-02 03:57:51]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
333: 住民さん1 
[2021-10-15 21:13:21]
ここ最近、マンションの子供たちがとっても元気ですね。
窓開けっ放しだから泣き声、叫び声、喚き声の反響がすごいですね。
もう動物園みたいで…
334: マンション住民さん 
[2021-10-21 17:21:15]
普通じゃない。子育ての町でファミリーマンションなんだから。
それが嫌なら、田舎の人が少ない所に引っ越したら宜しいかと
335: 住民さん1 
[2021-10-27 18:00:55]
>>331 aさん

我が家も同じ悩みです。
お隣さんもしくは斜めさんからの走る足音です。お子さんが居たら仕方ないとは思いつつ、長く騒がしいのが続くと、もう少し気に掛けてもらえるとありがたいのになと思ってしまいます。
336: 某住人 
[2021-10-31 18:13:40]
相変わらず上の階と思われるお宅がドタバタとうるさいのはもちろんなのですが、最近あったことを少し。
何回かベランダから水が落ちてきました。ポタポタという感じではなく、ドバっと。幸い洗濯物を干しておらずベランダの掃除をしていたときだったのでよかったのですが、干しっぱなしで外出しているときなどにも同じことがあったのでは?これからもあるのでは?と考えてしまいます。
何をすれば、ベランダから水を撒くというようなことが起こるのでしょうか?
337: 住民さん1 
[2022-01-08 01:13:55]
入居者です。
定期的にマンションの売却してるのを見ていますが、あんな高値で売れるのですか?
今出てる案件なんて買った時より1000万近く上乗せしてますよね?
338: 住民さん1 
[2022-01-08 08:32:24]
マンション相場そのものが上がってるからです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる