名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-10 08:45:23
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602236/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582256/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2016-10-02 22:12:10

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】

747: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-28 00:53:18]
衣食住がセットとなる名駅は実際便利で過ごしやすいんじゃないか
海外含めどこに行くにしても便利だし
小金持ち以上で時間にゆとりある人は今後も名駅に増えていくんだろうな、時代の流れとして
748: 匿名さん 
[2017-01-28 10:49:08]
大人であっても夢見る事は悪い事じゃないからね
749: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-28 13:55:44]
僻みや妬み、蔑みはいいから将来性を語ってくれ
名駅以外なら将来性望めるのはやはり金城ふ頭くらいか
750: 匿名さん 
[2017-01-28 15:34:52]
名駅なんて住むところじゃ無い
地震や災害にも弱い
その点、一駅の伏見駅地区は標高も高く再開発が進んでおり、実際二つのタワマンが完成する
将来の住宅地として有望だろう
751: 通りがかりさん 
[2017-01-29 00:18:50]
このスレ住環境の将来性なのに、ここで見てたら住環境じゃなくてただ将来発展するところを上げてるだけじゃん(笑)
マンションや土地買って住みたいとは思えない。

伏見/栄=名古屋大地の上だが東山線は激混み
金山=名古屋・熱田大地の上で、名駅までJRと名鉄でバックアップ経路可
神宮前=熱田大地の上で、名駅までJRと名鉄でバックアップ経路可

そう考えると金山とか神宮前が将来性ある感じするが…
752: 匿名さん 
[2017-01-29 00:48:46]
金山?笑 神宮前?爆笑
熱田大地の上を強調されてもね苦笑
753: 匿名さん 
[2017-01-29 07:38:26]
金山は総合駅を作った30年前の世界デザイン博の当時、副都心として開発を進めるという話だったのは知ってる?
金山南ビルが出来たけど、今やボストン美術館は撤退、ダイエーも建て替えただけ、駅前にあるのはペンシルタワーくらい。
アスナルの契約期限が切れたら市民会館とともに再開発すると言われているがどうなることか。
そもそも、名古屋は人口が少なすぎて、こうなったらいいなあレベルの将来性ならわかるけど、現実には名古屋から栄地区だけでしょう。
というか、そこから始まってどこまで広がるかだけどそれで終わりそう。笑
もし妄想の首都移転でもあれば金山や神宮、千種は発展するだろうね!
754: 名無しさん 
[2017-01-29 08:05:44]
河村市長もここのところ大人しくなって一時の勢いがなくなった。都知事の小池氏は問題をあぶり出しただけでも大したものだ。舛添はクズにもならん
755: 匿名さん 
[2017-01-29 19:44:03]
神宮前駅周辺も無いな。
駅の辺りは熱田台地の上じゃない。
昔ながらの商店街が残ってたり、開発は難しそうだ。
756: 匿名 
[2017-01-29 22:59:48]
将来性はないものと言うことですね。
757: 匿名さん 
[2017-01-29 23:55:06]
私は無いと思っています。
人気のあるエリアが良くて現状維持なのかなと。
758: 匿名さん 
[2017-01-30 00:25:26]
所詮名古屋だもんな
759: 匿名 
[2017-01-30 07:15:35]
魅了ないランキング最下位なのが分かるだろう。電鉄、バス路線みても名鉄独占の保守的な体質なあか抜け感ないよ。
760: 匿名さん 
[2017-01-30 11:37:54]
ある: 東区、千種区、昭和区、瑞穂区

微妙: 緑区、天白区、守山区、北区、西区、名東区、熱田区、名駅以外の中村区

ない: 南区、港区、中川区


商業地区の中区、中村区名駅は除外しました。

761: 匿名さん 
[2017-01-30 12:11:10]
得意気に書いてるが根拠が述べられてないし
今更まだ区レベルで議論しちゃうなんて
時代遅れ過ぎ
762: 匿名さん 
[2017-01-30 12:14:21]
しかも甘んじて区単位で議論をするのであれば緑区を外してる時点で760は本当に無知なんだなとわかる
763: 匿名さん 
[2017-01-30 12:29:01]
>>761
>得意気に書いてるが根拠が述べられてないし
論文じゃあるまいし最初から主観書くつもりなんだろ

>今更まだ区レベルで議論しちゃうなんて
全員同じ話題について書き込まなきゃいけない訳じゃないんだから
ピンポイントで語る事ももう少し大きな区単位で考える事もあって構わんよ。
764: 匿名さん 
[2017-01-30 14:02:08]
>>761 匿名さん

緑区はいっとるよ。

大体当たってんじゃないのかな。
765: 匿名さん 
[2017-01-30 15:08:50]
>>764 匿名さん

だな。

昭和区、瑞穂区を一段下げて完成。
766: 匿名さん 
[2017-01-30 16:34:02]
>>764 匿名さん

緑区が将来性あるに入ってないのがどうかと思うんだが、まあええか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる