名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-10 08:45:23
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602236/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582256/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2016-10-02 22:12:10

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】

787: 匿名さん 
[2017-02-04 21:35:50]
昭和区なんて落ちていく地域の代表。
788: 匿名さん 
[2017-02-05 00:11:21]
少なくとも2014年の段階では名古屋市民がビックリの住みたい街「名駅1位」で当時誰もが「ほんまかいな?」状態になり
どうせ広告絡みやろ、と言われたもんだがそれでも2015、2016と引き続いて名駅1位という
謎の名駅アゲアゲ状態が続いてるが、実際には名古屋市民は増えてるのに
名駅はどんどん住民が減っているという状態ですね。
789: 匿名さん 
[2017-02-05 09:54:05]
>>788 匿名さん

「住みたい」と思っても誰もが「住める」訳じゃないからね。
でも「住みたい」と思う人が多ければ「住める」環境が次第に造られていく。
それが将来性なんじゃないかな。
790: 匿名さん 
[2017-02-05 11:17:40]
>>788 匿名さん

時代の流れが変わってきてるのは間違いない
791: 匿名さん 
[2017-02-05 16:38:58]
流れは別に変わってないよね
792: 匿名さん 
[2017-02-05 19:35:36]
確かに三年連続一位なら流れは変わってないな
793: 匿名さん 
[2017-02-06 08:36:10]
名駅周辺の土地代が高騰して、分譲マンションの供給は難しくなるだろうね。
土地柄としてコストの掛かる免震構造でないと心配だし。
しかしタワマンが計画されたとしてもサラリーマンが買えるのは低層階。
あとは無理やりマンション名に名駅と付けてる物件とか。
住みたいと思ってる人も住めない状況にはなりそう。
名駅や金山に住みたいのは単身者や市外・県外の人だとは思うけど。


名駅はリニヤ開通まで盛り上がりそうだけど、残る大規模開発は名鉄百貨店等の建て替えで、商業的にはそこがピークかな。
住む場所として個人的には千種駅のタワマン計画に期待。

794: eマンションさん 
[2017-02-06 13:17:50]
>>793 匿名さん

千種はまだ具体化していないけど、
池下より高額になるのは必至。

平均坪単価280〜300万位と個人的に予想する。
高層階は400〜500万ってとこだろうけど、
サラリーマンでいけそう?
795: マンコミュファンさん 
[2017-02-06 14:31:00]
>>794 eマンションさん
それなら御園座の方が良い。
796: 匿名さん 
[2017-02-06 15:29:40]
こういうのは出身地とか家族の事とかも絡むから好みも分かれるわね
797: eマンションさん 
[2017-02-06 21:14:47]
>>795 マンコミュファンさん

そりゃそうかもしれんが、
坪単価250万とかに収まるわけもなく。
御園座も販売終わってるしねぇ…。
798: 名無しさん 
[2017-02-06 21:30:14]
御園座は今だけでしょ。伏見なんて中途半端だし。
799: 匿名さん 
[2017-02-07 15:29:37]
千種のメリットって何?
それなら覚王山選ぶな。
800: 匿名さん 
[2017-02-08 09:03:02]
池下のときはまだ不景気だったからね。
今ならあの価格はありえない。
買っておけばよかったとつくづく。
801: 匿名さん 
[2017-02-18 20:13:48]
2017年中部圏版「買って住みたい街」「借りて住みたい街」ランキング
2017年中部圏版「買って住みたい街」「...
802: 匿名さん 
[2017-03-06 19:37:40]
勝って住みたい場所4位に中村区役所って何か裏の力が働いた?
803: むむっ 
[2017-03-19 21:12:53]
私は丸の内が場所の割にお得でいいと思っています。
名駅にも栄にも歩いて行くことができます。
名古屋城、県庁街も近く、緑も多く環境も良い。
学区としても昔から評判が良い名城小学校と丸の内中学校。
県立図書館、市の図書館は西図書館も近い。
ただ、大きなスーパーが近くにないので少し不便程度です。
今はネットスーパーも使えるので何とかなります。
一番は熱田台地の上にあるので、地震、水害の被害もましな方だとは思います。
開発予定地域にも近いですし。
静かに恩恵を受けることができるかもしれません。
804: 匿名さん 
[2017-03-23 09:43:24]
昨日テレビニュースで金山の再開発と将来性があるとのこと。
栄地区は頭打ち状態で将来的には金山が名古屋の副都心との期待があるとか。
805: 匿名さん 
[2017-03-23 10:04:04]
最近ネットで伏見地区に再開発と将来性があるとのこと。
名古屋駅地区は頭打ち状態で将来的には伏見地区が名古屋駅に近い都心居住との期待があるとか。
806: 匿名さん 
[2017-03-23 13:05:13]
>>805
初耳です、ネットとはどこのサイト? 嘘が飛び交ってるようだね。
総合駅があり栄の倍以上の人の流れがある金山なら理解もできるが、伏見など論外ですよ。
伏見はビジネス街としても衰退著しい地域、一流企業が拠点を置く場所ではないし住宅地など論外。
商業地として頭打ちの栄周辺が住宅化しているとは聞くけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる