名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-10 08:45:23
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602236/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582256/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2016-10-02 22:12:10

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】

1: 匿名さん 
[2016-10-03 00:00:15]
まだ不毛な議論を続けるの?
将来性あるのは名駅でいいよ、ハイハイ。笑
2: 匿名さん 
[2016-10-03 13:58:53]
名駅で子育てしたいとは思わないけどね
3: 匿名さん 
[2016-10-03 15:59:40]
イオンモール長久手公式ホームページ
http://nagakute-aeonmall.com/
イオンモール長久手公式ホームページ
4: 匿名さん 
[2016-10-03 16:41:31]
名駅に住むなんて名古屋の常識では考えられない、余程の変人か意固地老人か偏屈独身男以外はありえない。
5: 匿名さん 
[2016-10-03 20:57:19]
>>4 匿名さん

名古屋の常識が非常識!
6: 匿名さん 
[2016-10-03 21:24:36]
>>5 匿名さん

いや、その御仁は常識の意味を理解していないだけなので。
あまり関わらない方が…。
7: 匿名 
[2016-10-03 21:27:14]
>>5 匿名さん

名古屋でしか生活した事ない人には理解できないんだよ、仕方ない。

だからこれ以上相手しても意味ないから放っておいた方がいい。
8: 匿名さん 
[2016-10-04 14:46:21]
名古屋の常識は非常識だとしても、名古屋で生活するのだからそれが標準になる。
日本でいいと考えられているものがアメリカではダサイと思われるものもある。
その逆もしかり。
だから名古屋人からしたら名駅住まいは、独身ならいいけどファミリーには全く魅力無し。
外国人には人気だけどね。
9: 匿名さん 
[2016-10-04 16:25:12]
>>8 匿名さん

そう受け取ったか!(笑)
君の私見なり願望であって、
それを常識と銘打つのは些か無理がある。
ということ。

君が言うことが正なら、名古屋市中心部は
世帯数と住民数が極めて近い数字になるけど。
外国人比率も飛び抜けて高いの?

もう少し思考に至る過程を整理してごらん。
ない知恵絞って(笑)
10: 匿名さん 
[2016-10-04 17:35:27]
>>9
なんだか物凄いものと戦っとらっせるな
11: 匿名さん 
[2016-10-04 17:41:00]
とにかく独居老人と外人には名駅をオススメします。あとの方はやめた方がいい。悪いこと言わないから。
12: 匿名さん 
[2016-10-04 19:12:18]
>>10 匿名さん

なんだと!?
巨大組織の陰謀でもあるのか?(笑)
13: 匿名さん 
[2016-10-04 19:28:00]
だから名古屋で将来も栄えるのは名駅だけだろ、あとは名古屋らしく貧乏臭い住宅地。
14: 評判気になるさん 
[2016-10-04 19:49:27]
>>13 匿名さん
お前、本当に同じことをしつこい奴だな。

15: 匿名さん 
[2016-10-04 20:33:28]

おまえ匿名掲示板で人物特定するとか妄想でレスしてんなよ キモイわ
16: 匿名さん 
[2016-10-04 21:50:48]
>>15 匿名さん

そうか?
俺は問題ないと思うが。
17: 匿名さん 
[2016-10-04 21:58:10]
>>9
文句言う前にある程度調査してからにすれば?
中心部は総じて独身が多い
例えば、区の殆どが中心部に位置する中区の1世帯あたりの人員は1.55人(平成23年)で、これは名古屋市の区の中でもダントツ少なく、つまり独身者が多い。
中心部から離れるに従い、世帯人員は多くなり緑区なんかは2.60人(平成23年)となる。
一概に世帯人員が多いからファミリーに人気があるわけではないが、統計でいうならこうなる。

あと中区は人口における外国人比率でも4.854%と他区を圧倒している。
東新町の辺りを歩いてみればすぐわかるが・・・・。

何も調査もせずに、他人の思考に至る過程を非難する前に、自分の思考に至る過程の浅はかさをチェックした方がいいね。
18: 匿名さん 
[2016-10-04 22:07:19]
名古屋では名駅が将来発展するのは誰もが認めるところ。

ほかに将来期待できる地域があるなら論理的に説明してその地域を言え。

根拠も無しに自分の好きな地域ばかり勝手に書いてるから馬鹿にされる。

所詮名古屋は名駅以外の街や地域は、ほかの都道府県民には僻地扱い、誰も知らんよ。
19: 匿名さん 
[2016-10-04 22:26:29]
>>18
名駅が将来発展することに対しては現在のところ異論はない。
しかし住みたい場所ではないということ。
もし都市の商業的発展性だけが将来性というのなら仕方ないが、ここのスレには明確にこう書いてある。
「将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。」と
はたして住環境として見た場合に名駅は今後将来性はあるだろうか。
もし日本が国際色が豊かになり今以上に外国人が増えていった場合。
貧富の差による2極化が今よりも激しくなった場合。
名古屋の産業(とりわけトヨタ)が衰退した場合。など
いろいろな不安要素があるけど、いずれにせよアメリカや多くの外国のようには、名古屋の中心部は貧富や外国人によっての棲み分けがきちんとなされていない現状で、
子供を育てる環境が維持できるかはいささか疑問がある。
20: 匿名さん 
[2016-10-04 22:37:29]
日当たりの悪い高層ビルが立ち並び、ゴミゴミとした排気ガスと浮浪者の蔓延した中心部に住むよりも、
中心部にはほど良く近くて、庭や駐車場が確保できた低層住居の多い日当たり良好の土地で生活して子供育てたいわな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる