名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-10 08:45:23
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602236/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582256/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2016-10-02 22:12:10

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】

121: 匿名さん 
[2016-10-11 11:15:18]
買っちゃった人もっと可哀そうですね、執着せざるを得なくて
122: 職人さん 
[2016-10-11 12:43:23]
お邪魔します。

今は段階ジュニアが、住宅を購入する年齢になっているからマンション等が売れています。
と、言いつつも住宅を造りすぎているのが現状です

10年以内には市場の縮小を受けて、職人仲間では
人気のタワーマンションですら値崩れすると見込んでいます

あと、タワーマンションは維持管理費が高額となりますし、
震災に見舞われた後の修繕が困難です
エレベーターを復旧させるのも数か月待ちの可能性があります

買うなら、何処がおすすめなのか問われれば
標高がそこそこ高く地盤が強固で場所なら
水害や震災の被害も最小に抑えられるため
長い目で見て建物の価値を維持できると思います

路線でいえば、地下鉄東山線の伏見から東側、鶴舞線
ですかねぇ~



123: 匿名さん 
[2016-10-11 13:02:23]
ここは名古屋人の潰し合いの場ですか?
だから魅力ない都市No. 1になるんですよ。
124: 匿名 
[2016-10-11 13:48:43]
>>121 匿名さん

確かに八事買っちゃった人は後悔してるだろうね
ほとんどのマンションで売れ残りあるから中古にしても売れにくい
125: 匿名 
[2016-10-11 13:50:48]
>>122 職人さん

どっちも水害地域あるの知らんのか
126: 匿名さん 
[2016-10-12 12:56:36]
八事はセレブ感あるけどな
127: 匿名さん 
[2016-10-12 13:05:06]
>>126 匿名さん

セレブ『感』!
上手い表現だ(笑)

普通のマンション乱立で希薄化が進んじゃったもんな。
128: 匿名さん 
[2016-10-12 13:05:07]
ただの山だ 
むかし別荘用地として山売ったんだよ
今も不便な山のまんまだろ
129: マンション掲示板さん 
[2016-10-12 14:14:52]
>>128 匿名さん

出た!山ださん!!
まあ八事より覚王山だろうな。

130: 匿名さん 
[2016-10-12 16:08:03]
似たようなもんだろ
131: 匿名 
[2016-10-12 16:32:56]
どちらも将来性という点ではどうだろう

可能性としては覚王山 》八事ではあるだろうけど
132: 匿名さん 
[2016-10-12 17:45:53]
不便な立地で地下鉄駅しかない地域に将来性などないよ
名駅エリアと比べる事すらできないほどのド田舎
133: 匿名さん 
[2016-10-12 18:26:24]
>>132 匿名さん

地下鉄の成り立ちを考えれば、
そのような結論には至れないんだけどね。
134: 匿名さん 
[2016-10-12 18:56:13]
>>132
程度問題だけど132自身やその周りの人間はどうなのよ
車もなくて地下鉄だけじゃ生活できない範囲で生活してるのか?

132の実家はどこか知らんが家族や身内はどこでどういう生活してんの?
皆名駅に住みたがってんの?

135: 匿名さん 
[2016-10-12 19:42:27]
新幹線やリニアがあるなら考えてあげるよ

八事やその近隣じゃあ山のままだ 諦めろ
136: 匿名さん 
[2016-10-12 19:47:00]
将来性の話だからな、地下鉄なんて論外だろ
名駅までは名鉄近鉄JRのほうが通勤時でも快適で速い 望めば指定席可
名古屋市内より郡部のほうがアクセス良好
不快な地下鉄は貧乏人の移動手段だろ
137: 匿名さん 
[2016-10-12 19:53:12]
>>136 匿名さん

ごめん。時刻表とにらめっこなんて俺には無理。
軌道が地上にあると駅近のメリットが著しく損なわれるから。

アクセスなんてちっともよく無いわ。
138: 匿名さん 
[2016-10-12 20:05:43]

馬鹿がいるな
将来性の話してるのに
おまえは静かな田舎で
地下鉄乗って暮らせ

八事とか山なら長久手も同じだ
刈谷や大府、太田川、春日井、名駅まで十数分 指定席もOK
地下鉄なんてどんだけかかるんだ
暗くて何べんも停車しすぎでよって吐くわ
139: 匿名さん 
[2016-10-12 20:08:32]
地下鉄は通勤時間帯はオヤジ臭ババア臭で息吸えない貧乏人専用列車
140: 匿名さん 
[2016-10-12 20:10:39]
初めて愛知の在来線乗った時、
クロスシートでビックリしたわ(笑)
どこの田舎だよ!?
って。

通勤電車ってロングシートなんじゃねぇの?
普通。
ありゃ、旅情も楽しんでくれって言う鉄道会社の配慮か!?(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる