三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 南浦和フロント (旧:三菱地所 南浦和駅前計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. ザ・パークハウス 南浦和フロント (旧:三菱地所 南浦和駅前計画)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-26 09:43:58
 

学区で人気エリア、南浦和駅のすぐ北側に15階建てのマンションができます。かなり人気がでるのではないでしょうか?もとは豪邸があった場所です。

住所:埼玉県さいたま市南区南本町2丁目1番5(地番)
交通:京浜東北線武蔵野線 南浦和駅 徒歩2分
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-minamiurawa-front/
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

[スレッドタイトルと本文を更新しました 2017/9/28 管理担当]

[スレ作成日時]2016-09-29 18:40:56

現在の物件
ザ・パークハウス 南浦和フロント
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区南本町2丁目1番5(地番)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩2分 (西口より)
総戸数: 72戸

ザ・パークハウス 南浦和フロント (旧:三菱地所 南浦和駅前計画)

221: 匿名さん 
[2018-02-26 05:52:48]
>>220 マンション検討中さん

>>220 マンション検討中さん
フロント用地は駅近ながら、南浦和では商業用としては買い手が付かず、住宅用地としては環境が悪いので良い値段が付かない。
資産価値について勉強された方が良いかと。
(︶^︶)




222: 匿名さん 
[2018-02-26 10:21:59]
煽りあいやめてw
223: マンション検討中さん 
[2018-02-26 10:48:58]
>>221 匿名さん

ネタであればいいんですが、真に受ける人がいるかもしれないので…

マンションの資産価値の評価方法はいくつかありますが、南浦和のマンションではエリア評価が大きいでしょう。
単純に、南浦和駅の徒歩圏内で、同程度の広さの中古マンションや賃貸マンションを検索した結果がエリアの資産価値であり、築年数が経ったときのフロントやガーデンの姿です。
駅に1分近いことや、目の前が公園ということ、設備の仕様やエレベータ数で大きな差は出ません。

そのエリアの資産価値に対して、ガーデンの値付けは高すぎです。
フロントも高いですが…
このエリアで5500万以上の物件は、資産価値のことは忘れて永住を覚悟すべきです
224: マンション検討中さん 
[2018-02-26 11:35:07]
>>216 匿名さん

206さんは相手しないほうが良いかと。

それはともかくとして、朝の始発利便性は圧倒的に良いですよ。
待ち時間10分の差が出ますが、座れさえすれば東京通勤であれば40分、寝るなり読書なり予習なり有意に過ごせます。
川口だと東京まで30分ですが、立ちなので辛いですね。上野東京ラインができて混雑は改善したとはいえ、快適とはほど遠いレベルです。

帰りが10分早いのは、仰るとおり川口のほうが優位ですね。
南浦和は遅くなるぶん、フロントの「駅徒歩2分」が輝きます。
225: 匿名さん 
[2018-02-26 12:04:26]
5500万円というと、中層階以上は値段が高すぎるので永住目的で買いましょうということですね。
上の方なら日当たりは良いでしょうから、永住目的で買う人もいるかもしれませんね。
226: 匿名さん 
[2018-02-26 12:38:25]
>>224 マンション検討中さん

座れるとめちゃラクですよね!座席争奪戦は運が悪い(同列に並んでいる中にトロい人がいる)と座れなく朝からストレスがたまりますが笑
京浜東北は他の路線の通勤ラッシュも経験しましたが、まだラクな方だと私は思いますね。そのため南浦和で座れなくても埼京線沿線に比べて通勤はラクです。
ここの徒歩2分は輝いてますよね。子供のためと住環境を求めて駅遠を選ぶのも構いませんが、毎日通勤している身としては駅近に住みたい憧れがあります。
227: 匿名さん 
[2018-02-26 16:30:12]
>>214
目の前と真横に線路はその通りだと思うけれど、エレベーター1基は72戸であれば普通だと思うよ。
2基設置しちゃうと修繕時にかかるコストが全然変わってくるから、逆に避けられちゃうかも。
ここの安さは線路だろうね。下は日当たりが、上は武蔵野線の音がとなるものね。
割り切れる方には良い物件だと思うけど。駅が近いのは最高だよ。
228: 匿名さん 
[2018-02-26 17:12:32]
>>227 匿名さん
三菱の物件だから、騒音対策には抜かりは無いのかな?
229: 匿名さん 
[2018-02-26 17:38:19]
>>213 マンション検討中さん

"The Minami Urawa Front"なんてキャッチコピー出して売ってたんだから、ガーデンの購入者は怒っていいと思う。
https://web.archive.org/web/20160919234838/http://www.mecsumai.com:80/...
230: 匿名さん 
[2018-02-26 18:17:15]
文句言ったところで、フロントは立地が悪いから安いんだと説明されて終わりでしょう。
実際、ガーデンの方が良いマンションだと思う。
231: マンション検討中さん 
[2018-02-26 20:15:39]
>>228 匿名さん

サッシはT3、24時間換気口も騒音対策されたタイプだったはずです。
232: マンション検討中さん 
[2018-02-26 21:22:22]
ガーデンのサッシはT2でしたっけ。フロントがT3ということは、現地調査でより騒音レベルが高いと測定されたのですかね。
233: マンション検討中さん 
[2018-02-27 06:42:29]
>>232 マンション検討中さん

普通に考えるとそうですね。

同レベルだけどガーデンの騒音対策が不十分だった、という可能性も無くもないですが。
234: マンション掲示板さん 
[2018-02-27 14:28:56]
ガーデンでは騒音は問題ないのでしょうか?
ガーデンで騒音がないようならここは安心できますね。
235: 匿名さん 
[2018-02-27 18:40:43]
武蔵野線は貨物線なので、ある程度の防音を施しているのではないでしょうか。
ガーデンも真横に線路ですが、フロントは目の前に武蔵野線もあるので。
236: マンション検討中さん 
[2018-02-27 20:55:19]
騒音対策の最大の敵は、夜の静けさです。
南浦和の夜は静かなので、深夜の貨物列車通過音、早朝のホームアナウンスなどが遠くに聞こえてしまうのは避けようがないでしょう。
神経質なかたには向いていない立地だと思います。
237: マンション検討中さん 
[2018-02-27 21:00:32]
>>236 マンション検討中さん
ですね、電車の轟音だけでなく、アナウンス音もかなりの爆音です。
238: 236 
[2018-02-27 22:12:48]
>>237 マンション検討中さん

いや轟音とか爆音は言いすぎです(笑
遮音サッシ越しでも、夜のしじまには音が目立ってしまうという話で、
神経質なかたは気になると思いますが、普通の人は気にならないレベルでしょう。
239: マンション検討中さん 
[2018-02-27 22:43:45]
>>238さん
窓を開けたらの話でした。ここは電車の通過音だけでなくアナウンス音も大ボリュームで聞こえますよ、ということで。
確かに遮音サッシをしめれば微かに聞こえる程度でしょうね。
240: マンション検討中さん 
[2018-02-28 13:09:22]
低層階ですが、こちらのマンションに決めました!来週再度MRを見に行きます!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる