住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-12 22:51:36
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

《契約者専用》シティテラス小金井公園

5451: マンション住民さん 
[2022-02-09 18:27:56]
>>5448 住民さん1さん
汚れの影響だけではなくて、出し入れの時間も気にされてはどうでしょうか。
使用頻度にもよりますから。
5452: 住民さん1 
[2022-02-09 20:33:08]
>>5451 マンション住民さん
まさにそれを考えていて、実際にコンシェルジュさんに動いているところを見せて欲しいとお願いしたのですが「他の人が動かしているところを見て検討して下さい」と言われました。。。
地下は出すまでに時間がかかるのでしょうか?
5453: 住民さん1 
[2022-02-09 22:22:37]
B棟の住人ですが、我が家も電波壊滅状態です
マンション買った当初は、家中通話可能でした。
シティハウス工事が始まり、電波が入りづらくなりドコモリピーターを導入し一時改善しましたが今はほぼ入りません、ドコモの調査員も来てこれ以上の対策は出来ないと言われました。
管理事務所の人間に昨年相談した所、共有部でも入りづらくなってる為近々シティハウスにドコモの電波改善の対策を導入する予定だと聞きましたがいまだに改善されてません。
共有部に入らないからという理由で対策するのも納得出来ませんが、元々入っていた電波が入らなくなったのに対策をしてくれないのは、凄く不満です。
5454: 住民さん4 
[2022-02-10 00:16:34]

>>5453 住民さん1さん
5441です。
本当、買った当初は問題なかったですよね。
まさか電波でこんなに悩むとは思いもしませんでした。
少し前に基地局の設置について投稿されていた方いらっしゃいました。どのキャリアも不便なく使用出来るようにして欲しいです。
5455: 住民 
[2022-02-10 06:41:18]
>>5452
車を出す時の状態によって出庫までの時間はまちまちですし、1階以外はどこも似たり寄ったりな気がします

それよりも同じブロックの人が出入庫してるときに当たってしまった時の待ち時間の方が長いです。これはどうしようもないことですけどね。
5456: 住民 
[2022-02-10 07:57:19]
>>5452
連投ですいません
私は入居前に車が車庫に入るか不安なので試させてほしいって、頼んだら実際に入庫させてくれて、その時にどのくらい時間がかかるかもある程度把握して地下階に決めました
5457: 住民さん1 
[2022-02-12 11:44:33]
ホシ姫サマとかホスクリーン使ってる方います?
いまからでも後付けでできるのでしょうか?
5458: 匿名さん 
[2022-02-18 08:19:15]
>>5457 住民さん1さん
当方はつけておりません(浴室乾燥機やドラム式洗濯機の乾燥機能を利用)が、一般的には下地の強度がある場所であれば取付可能ではないかと思います。
住友不動産系の会社を例にすれば、シスコンや住友不動産建物サービスに相談したら一応確認、見積などしてもらえるのではないでしょうか。
5459: 住民板ユーザーさん3 
[2022-02-20 10:05:56]
マクドナルドの食べた後のゴミ(マックの袋ごと)を廊下に捨ててあったりするんだが住民がそんなことするのかな、、

最近自転車のイタズラも多いとかで貼り紙も出てるし住民じゃないのが入り込んで嫌がらせの可能性もある??
5460: 住民板ユーザーさん 
[2022-02-20 10:17:19]
>>5459 住民板ユーザーさん3さん
いや、そういう住民がいる可能性が高いでしょ。
廊下にマックのゴミって・・・
置き配じゃなくて、食べ終わりを捨ててあったんですか??

5461: 住民板ユーザーさん3 
[2022-02-20 14:50:45]
>>5460 住民板ユーザーさん
食べ終わってて、持ち帰りの袋ごと全部放置されてる形でしたね、、

ポテトの入れ物だけ袋の外に出て転がってました、、
5462: 住民板ユーザーさん 
[2022-02-20 16:01:05]
>>5461 住民板ユーザーさん3さん
そ、そうですか・・・
世帯数が多いと、残念な住民も少しはいるってことですね。
困ったものですね。
5463: 住民さん1 
[2022-02-23 19:19:34]
C棟ですが、下から天井を叩くような?ドンドンドンドンっていう大きいな音がします。どなたかわかりませんが、こどもが怖がるのでやめていただきたいです。
5464: 住民板ユーザーさん0 
[2022-02-23 20:41:59]
>>5463 住民さん1さん
気づかないうちに、下の階に音響いてたりするのかもしれないですね。
5465: マンション住民さん 
[2022-02-24 12:39:21]
>>5463 住民さん1さん
お宅も下に響いているのでは??
5466: 住民 
[2022-02-24 16:19:12]
うちもC棟ですが聞こえますね

足音等の生活音というより、何か重いものを引きずっているような地鳴りのような音と共に振動も伝わってきます

1日に数回、1回につき3秒くらいの音が2-3回、曜日、時間関係なく聞こえます
5467: 住民板ユーザーさん7 
[2022-02-24 18:08:57]
>>5463 住民さん1さん
ここを見てる可能性の方が低いと思うんで管理に連絡した方が良いかと
5468: 住民さん1 
[2022-03-03 07:51:00]
鳩よけのためにマンションの外壁のへりに、石とハーブ?を詰めた瓶を置いてる家増えてるけど
強風で落下して階下の通行人に直撃するとか考えないのかね
あの高さなら人殺せるぞ
5469: 住民さん6 
[2022-03-03 09:38:19]
>>5468 住民さん1さん

見かけたことがないのですが、何棟に多いのですか?
5470: 住民さん1 
[2022-03-04 14:32:57]
>>5469 住民さん6さん
B棟
5471: マンション住民さん 
[2022-03-04 18:28:15]
あ~、たまに鳩いますね。
前は、そんなのなかったですけど、最近そんなのあるんですね・・・
住民が対策しているのか管理会社が対策をしてそうなっているのか、どっちなんですかね。
5472: 住民さん1 
[2022-03-08 17:47:15]
鳩よけのハーブ入ったかご、全く役に立ってないどころか
鳩が巣に座るみたいに乗っかってて苦笑
おそらく管理組合が設置した手作りじみた網も隙間を見つけて
止まってるし
見栄えが悪くなるばっかりで何の益にもなってない
5473: 住民板ユーザーさん 
[2022-03-11 17:37:14]
>>5472 住民さん1さん
先日始めて見かけました。
居住者が設置出来る場所には思えないので管理組合として設置したのではないかと思いますが、言っちゃ悪いですけどお粗末な対策に感じました…。
5474: 住民さん1 
[2022-03-13 10:03:32]
最近nuro光のwifiの調子があまりよろしく無い気がするのですが、利用者が増えたからでしょうか…?
5475: 住民板ユーザーさん0 
[2022-03-13 12:50:23]
>>5474 住民さん1さん

無線が調子悪い場合は、近所の無線との電波干渉の可能もあります。
無線を再起動すると、現時点の比較的空いてるチャンネルに変更してくれるやつあるので改善する事もありますよ。
5476: 住民さん1 
[2022-03-15 19:24:42]
みなさんはチェーンゲートのリモコン毎回押すのめんどくさくないですか?
ハンズフリーにしたいのですが、調べてもなかなか良く分からず。。。
5477: 住民板ユーザーさん0 
[2022-03-15 19:52:33]
>>5476 住民さん1さん
オプションのハンドフリー用リモコンホルダに接続すれば自動でゲート開きますよ。
ただし、ゲートに駐車場が近いと車のエンジンかかったら、ゲート開きっぱなしになる可能性があるので注意です。
5478: 住民さん1 
[2022-03-15 20:25:01]
>>5477 住民板ユーザーさん0さん
情報提供ありがとうございます!
そのオプションの購入はコンシェルジュで可能ですか?
リモコンホルダのサイトを見てもカタログだけで購入画面が見当たらず。。。
5479: 住民板ユーザーさん0 
[2022-03-15 23:42:37]
>>5478 住民さん1さん
住友不動産お客様センターに聞いたら購入方法教えてくれるかもしれないですね。
5480: しいな 
[2022-03-16 23:52:53]
地震が発生しました。
ガスが停まっている場合、メータボックス内ガスメーターのリセットを試してみてください。
化粧台の三面鏡が開かない場合、押し込むと解除できます。
5481: 住民さん2 
[2022-03-18 22:18:47]
最近無くなった思ってましたが、クロス前で雨宿りしてる方が22時15分の便に2人もいましたね。
若い感じの方とサラリーマン…本当にやめていただきたい。
5482: 住民板ユーザーさん 
[2022-03-18 23:11:32]
>>5481 住民さん2さん
まだやってるのか・・・
さすがに今日の雨なら、みんな傘持ってるだろうとおもってましたけど、いるんですねぇ。
5483: 住民さん5 
[2022-03-20 10:40:48]
B棟中~高階層ですが上の方から走り回る?音や何かを連続して叩いてるような音が毎日聞こえます。
同じような方いますか?
5484: リフォーム検討中さん 
[2022-03-21 08:42:36]
>>5483 住民さん5さん
こちらはA棟ですが、毎日朝8時前から下の方から同じような音を聞こえてます。
5485: 住民さん5 
[2022-03-22 13:22:05]
>>5483 住民さん5さん

自分も同じ棟、中~高層階ですが同じように上の方から連続して叩いているような音が先程聞こえました。
地震かと思うほどのドンッ!という音がするのもしょっちゅうです。足音というレベルではなく、大きな米俵でも高いところから落としたのか?と思うほどの音で毎回びくっとしてます。
何回か注意喚起のチラシを入れてもらいましたが改善せず…困りますよね。
5486: 住民さん3 
[2022-03-23 01:39:19]
>>5463 住民さん1さん
お宅も下に響いているのでは??
無言の抗議だとは思わないのですか?
貴方も子供も何気なく歩いたり生活している
つもりでも下の階の方にはストレスになる
レベルで気になっている可能性は考えないのですね?
5487: 住民さん1 
[2022-03-23 08:08:59]
>>5483 住民さん5さん
うちはA棟ですが、同じように朝7時台から高速でドドドドドドドドとハンマーで叩くような音が聞こえます。
一回あたりは短時間ですが、1日に何度もです。時々ドスンと飛び降りるような音も響きます。
何度か注意喚起してもらいましたが効果無しです。走り回るのは外でお願いしたいです。
5488: 匿名さん 
[2022-03-23 10:07:39]
>>5483 住民さん5さん
最上階ですが、何かしら音はします。
隣ないしは、下なのか、重低音など~~~んって音がよくあります。
おそらく壁に家具を寄せているため、引き出しや扉などの開け閉めで起こる振動かなと思っています。我が家は、家具を壁から少し離して設置しているのでそれが起きないようには、していますが、どこのご家庭も同じことをされるわけでもないので仕方ないかなと思ってはいます。
寝室にいても、週末の朝もどこからかドドドドドドっと走るような音も聞こえますが、ま、仕方ないか程度で済ませています。
5489: 住民さん1 
[2022-03-23 13:41:17]
我が家も聞こえます。
とんとんとんとん、、、ドドドドという音が特に多いです。
趣味がDIYのお宅が近くにいるのかな?なんて、思ってます!
5490: 住民さん1 
[2022-03-25 21:09:42]
ゴミ捨て場に、「これは回収できません」の段ボールが。
段ボールの中に緩衝材が入ったまま、が原因。
段ボールの表面には荷札のシールが貼ってあって、住所=部屋番号、名前が丸見え。
強者ですね。
5491: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2022-03-27 09:07:48]
>>5489 住民さん1さん
今朝も聞こえてます。実は今も...
そちらはどうでしょうか?
5492: 住民板ユーザーさん 
[2022-03-27 19:08:56]
>>5490 住民さん1さん
その人のお宅のドアの前に戻したら、どんな反応しますかねぇww

5493: 名無しさん 
[2022-03-27 19:18:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
5494: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2022-03-30 18:37:13]
>>5487 住民さん1さん
そちらは6階でしょうか?
こちらも毎日聞こえてます。
本当に困りますね...

5495: 住民さん1 
[2022-04-04 18:51:16]
>>5494 匿名さん‐口コミ知りたいさん

ただ走り回ってるなという時もあれば、その場で足踏みをしているようなドドドドと高速の時やドスンと飛び降りるような時もあり、そういうのはSwitchとかの身体を動かす系のゲームでもしてるんじゃないかと思ってます。迷惑この上ないです。
5496: 住民さん8 
[2022-04-07 08:17:14]
C棟横のシティハウス側に抜ける道路はいつ開通するんでしょうかね?ハウスも内覧が始まっているようですし、そろそろでしょうか。
一回問い合わせてみようとも思ったんですが、前に貰った説明会の資料を処分してしまってどこにかけて良いかわからず;
5497: マンション住民さん 
[2022-04-07 10:54:57]
>>5496 住民さん8さん
ちょうど総会もあることですし、総会の質問として提出されてみては、どうでしょうか。
理事会の資料だけでは、細かいところが不明なため、何が通行していいのかダメなのかなどを確認をしたいと思っています。
いくら地役権があっても、あちらのマンションの住民の方にご迷惑をおかけしないように、最初にしっかりとこちらの住民として理解しておくことが必要だと思っております。

5498: 匿名さん 
[2022-04-09 12:57:02]
総会資料を見たところ、管理委託契約の更新の概要が議案に書かれてましたが、具体的な改正後の条文が管理委託契約の重要説明事項には乗ってませんでした。
どこかに条文が掲載されているのでしょうか?
5499: 住民さん1 
[2022-04-10 21:39:01]
「おそ宅の日」のエアコンクリーニングを利用したことがある方、いらっしゃいますか?評判はどうなのでしょうか。
地元の業者に頼むのもありかなと思いつつ、選択肢が多くてよくわからずでして…。もしおすすめある方いらっしゃったら教えていただきたいです。
5500: 住民さん1 
[2022-04-15 18:25:39]
>>5499 住民さん1さん

うちはダスキンに依頼しました。楽天市場から申し込めるので、セールでポイントアップさせて。
安い業者は沢山あるしわからないので、多少高くても安心を選択しました。

丁寧な仕事ぶりで良かったです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる