住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

《契約者専用》シティテラス小金井公園

5925: しいな 
[2023-12-05 21:48:53]
>>5924 契約者さん6さん
納戸の天井裏から共用部のMDFまで配管が敷設されております。
フレッツを契約すると、その中に光ファイバーを通線する工事をします。

「大掛かり」というほどの工事ではないでしょう。
おそらく、標準的な工事費のなかに収まると思います。
5926: 住民さん5 
[2023-12-06 10:34:19]
>>5925 しいなさん
標準は共用部MDFと納戸の間を通線工事するのですね。
参考になります。ご丁寧にありがとうございました。
5927: 教えてくださいさん 
[2023-12-08 14:06:20]
どなたか トイレを新しくした方 いらっしゃいますか?
かれこれ5年経ち、毎日掃除してはいるものの すぐに汚れてしまうようになってしまい
来年は 新しいのに取り替えたいな~と考えております。

ここの業者は良かったよ とか このメーカーの〇〇というトイレは良いよ など
些細な事でも構いません。今後の参考にさせていただけたら幸いです。
5928: 入居済みさん 
[2023-12-17 20:39:42]
>>5927 教えてくださいさん
交換できるくんで変えました。
パナソニックのNewアラウーノVの手洗い付きにしました。既設の収納棚ともマッチングしています。
素材が陶器ではないので着座時に独特な感覚が最初ありましたが、汚れは付きにくいように思います。
5929: 住民さん 
[2023-12-22 15:03:35]

今日インターネットがゲキ遅なのはうちだけ?みなさんはどうですか?
5930: 住民さん1 
[2024-02-28 19:32:34]
機械式駐車場の高さ制限て1550cm以内は必ず守らないといけないでしょうか?
購入検討してる車がカタログ値で2センチほどオーバーしそうで諦めるしかないのか悩んでおります。
5931: 住民2さん 
[2024-02-28 20:54:30]
>>5930 住民さん1さん
守らないとダメですね。違反して借りてもその事に気がついた他の方からクレーム打ち上げられたら即利用権返上orサイズ範囲内のクルマに買い替えての利用が求められちゃいます。バレなきゃ良いとは考えない方がいいですよ。
5932: 住民さん2 
[2024-02-29 16:27:04]
>>5931 住民2さん
やはりそうなんですね…
規定に収まる車で検討してみます。
回答ありがとうございます。
5933: しいな 
[2024-03-03 16:09:28]
>>5564 しいな(自己レス)

入居4年ちょっとで鍵の調子が悪くなりメンテナンス、
その後約1年半でまた調子が悪くなりました。
再度メンテナンスして調子よくなりましたが、間隔が短くなっているのが気になります。

そこで、上下のシリンダーを交換してみました。下の鍵はあんまり使わないのでほぼ新品同様です。

交換方法は YouTubeで「MIWA PGシリンダー」とかで検索すると色々出てきます。
5934: マンション住民さん1 
[2024-03-12 11:36:28]
入居検討前から、棟と棟の間が若干近いかな~って思ってたけど、住んでいくうちに慣れてきたけど、毎朝、こちらの棟を廊下で立ち止まって、何かを見ようとしている人がいて、最近ちょっとストレスを感じてます。
歩きながら見るならまだしも、わざわざ立ち止まって、すごい時には、しゃがんだりしてみたり・・・
あれ何してるんだろ・・・
5935: 住民さん1 
[2024-03-19 23:10:25]
たまにいるよね、先頭のジジババに合流して後ろに並んでる人無視して先頭でバスに乗り込む夫婦。しかも空のベビーカー広げたままという始末。
後ろの人、イラッとしてるのわからないのかね。
なーんてね。
5936: 住民さん1 
[2024-03-29 16:21:19]
このところ毎日エントランスの前に湘南ナンバーの軽自動車が停まっている。朝から晩まで。。
5937: 住民さん1 
[2024-03-30 15:07:02]
一月にA棟に引っ越しして来たものですが、
駐輪場の契約で抽選されず、困っていますが
こんなもんでしょうか?TT
5938: 住民さん3 
[2024-04-01 22:03:51]
>>5937 住民さん1さん
選ばなければ、空いてるところないですかね?
コンシェルジュデスクに聞いてみたらどうでしょうか。

5939: 住民さん4 
[2024-04-03 23:27:53]
>>5937 住民さん1さん
我が家は1年半くらい抽選申し込みしています
1度も当たりません(苦笑)上の段は空いてますけど…
5940: 住民さん4 
[2024-04-05 03:22:38]
駐輪場一階、子どもの雨よけで、高さを守らない自転車があります。もし、2階の自転車を降ろしたときに、カバーが破けた場合責任のありかは?
5941: 住民さん8 
[2024-04-06 01:57:36]
>>5940 住民さん4さん
まず管理会社に、注意告知をしてもらって改善されないようなら、それ承知でやってるんでしょうから、気にせずにガンガン降ろしてしまえばよいのではないですかね。

5942: 住民さん2 
[2024-04-09 22:08:14]
マンション完成時から入居している者ですが、だいぶ時間が経ち経年劣化で不具合が出てくる所が気になり始めました。

住人の方でこんな所が使いにくくなってきたなどあり、修繕や取り替えをした場所などある方はいらっしゃいますか?

我が家はディスポーザーのスイッチがうまく作動しない事が増えて来て蓋を交換しようと思っています。

完成から2年の保証期間が過ぎてるので自分でメーカーに問い合わせましたが、作った会社が一部業務撤退し別会社に事業譲渡されてたので慌ててしまいました。

住友のアフターサービスにも問い合わせましたが、物によっては取り扱い業者変更してるものは個人で対応と言われましたのであれこれ手配したところです。

壊れたりトラブル発生時、各場所の商品により作った会社がいつの間にか変更になっていると相談や手配が大変ですね。
住居設備の中で問い合わせ先メーカーが変わってるところがまだあるなら把握できたら助かるなと思いました。
5943: 契約者さん7 
[2024-04-16 09:21:29]
>>5934 マンション住民さん1さん

覗きじゃない?
5944: マンション住民さん1 
[2024-04-17 00:28:36]
>>5943 契約者さん7さん
そんな距離のある覗きはさすがにどうでしょ。
でも癖になってるんでしょうね。
ここを見てるのか知りませんけど、書き込んだらスタスタ歩く感じに変わってきてます。
まだ見てる感は、すごいわかりますけど・・・
改善されるとよいのですが・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる