住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-12 22:51:36
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

《契約者専用》シティテラス小金井公園

5201: マンション住民さん 
[2021-09-07 13:30:15]
>>5200 住民板ユーザーさん8さん
もう少し具体的にどうぞ!
まさかエントランスの前とかじゃないですよね!?ww
5202: 住民板ユーザー 
[2021-09-08 11:02:37]
>>5197 マンション住民さん
それこそ大手デベロッパーの系列管理会社の知見のバックアップを期待するところですね。
都心に近いところだと、実際にもう自宅療養者が複数出て何かしらのルールで動いているでしょうし。
それを参考にして、ここの住民で定めれば宜しいかと。
5203: 匿名さん 
[2021-09-10 17:42:51]
平日夕方頃のF棟ラウンジの子供の溜まり場状態は何とかならないんでしょうか…。
ノーマスクの子もいるし、音を出してゲーム等したり、ランドセルでラウンジの椅子をほぼ全て占拠してたりと、さすがに不快です。
親御さんが専有部の部屋ではなくお友達とはラウンジで遊ぶように言いつけているのでしょうか。
5204: 住民板ユーザーさん7 
[2021-09-10 20:40:46]
>>5203 匿名さん
わかります。家の中で遊ばせないんですかね。
私は子供が走り回ったりやあまりにもひどい時は、
管理会社に注意してもらえるように直接電話してます。

5205: マンション住民さん 
[2021-09-11 11:05:00]
罹患した場合でも、管理会社には個人情報につき届出不要のようです。
食料調達は必要なので、エレベーターを使わない訳にはいかないですね。
理事会で別途ルール設定があれば、それに従う。
5206: 住民板ユーザーさん2 
[2021-09-11 12:45:09]
>>5205 マンション住民さん
外出しなくても、食料調達はできますけどね。
エレベーター使わないでも動けます。身体に不都合があるこであれば、前者の方法を使えばいいですし。

感染を広げないために、いつものように動いてはダメかと。
理事会のルールがなくても、まずは保健所の指示に従ってください。


5207: 住民板ユーザーさん44 
[2021-09-11 19:03:32]
テレビが特定のチャンネルだけ映りが悪いんですが同じような状況の方います?

管理会社に連絡してどうにかなるのか、、、
5208: 住民 
[2021-09-12 06:45:40]
>>5203 匿名さん

親が帰宅するまでの待合いだと思います。
低学年生が家に一人でいるよりは心配が減るのだと思います。セキュリティがしっかりしているロビーで待合いができるのはマンションの利点でしょう。
あとは、マナーとリテラシーを高めて良い塩梅を目指せればいいですね。
5209: 住民 
[2021-09-12 06:52:54]
キッチンカーのように、西友さんとか移動販売来てくれたら嬉しいな……需要あると思うんですが!
5210: 住民板ユーザー 
[2021-09-12 12:18:08]
>>5207 住民板ユーザーさん44さん
うちは違和感はありません。
悪天候の時は地上波、BSともに受信レベルが下がって見られなくなることもありますが。
ちなみに何チャンネルで、受信強度はどの程度ですか?(他のチャンネルは?)
数字を出せば、他の御宅と比較できますよ。
5211: 匿名さん 
[2021-09-12 13:20:49]
コロナに罹患した場合は、管理事務室に届出をするようにしてはいかがでしょうか?
そうすれば掲示板で注意喚起と、その方が触った部分の消毒が出来ますから。
みなさん、ご意見いかがですか?
5212: 住民板ユーザーさん3 
[2021-09-12 16:39:40]
>>5211 匿名さん
一意見として、理事会への提案として投書してみてはどうでしょうか?
個人的には、感染症対策としては、有効だとは、思います。
陽性の状態で、不要な外出など、ルールがないと動けない人もいるようですし、ある程度の指針は作成した方がいいかもしれませんね。

5213: 入居済みさん 
[2021-09-12 18:23:25]
このマンションでも陽性者が急増していると思われるので、消毒の徹底、感染要望対策の実施が必要だと思います。
今までは秘密裏に生活してましたが…
5214: 住民板ユーザーさん44 
[2021-09-12 19:11:15]
>>5210 住民板ユーザーさん
フジテレビだけ綺麗に映らず、日によるんですが画面がザラザラしているかまったく映らなくなるかって形です。

綺麗に映る日はほぼというかまったく無いくらいです。。

他のチャンネルは全部綺麗に映っているので、テレビやコードの問題などでは無いとは思うのですが、、、
5215: 匿名さん 
[2021-09-12 19:20:36]
>>5214 住民板ユーザーさん44さん
地上波の電波は確かJCOMのものが地中から来てるので天候が影響することはないと思われます。
できるなら他のテレビで問題がないか確認したり、アンテナケーブルの接触不良を念の為、確認されてはいかがでしょうか。ケーブルが少し抜けかかってるだけでも影響は出るので。
5216: 住民板ユーザーさん7 
[2021-09-15 22:29:20]
H側、毎日のように窓開けてうるさい部屋あるから苦情入れたいわ
しゃべってる感じが家族とか子供とかでもなく、若者男女3?4人集まってて、ルームシェアでもしてるのか

ようやく涼しくなってきて窓開けて寝てると夜中2?3時とかに騒いでる声で起こされる
5217: 住民板ユーザーさん5 
[2021-09-16 12:27:29]
>>5216 住民板ユーザーさん7さん
深夜であるならば、管理組合に申し出て良い案件かと思います。今の時期、窓を開けて寝たいですものね。
5218: マンション住民さん 
[2021-09-18 11:39:53]
>>5213 匿名さん

罹患してるのに、マンション内をうろうろするのはダメです。
5219: 契約済みさん 
[2021-09-18 19:11:03]
ワクチンを2回接種済みなら、共有部もマスクなしで使用可能にしませんか!?
5220: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-18 21:35:59]
>>5219 契約済みさん
ワクチン2回接種でマスク外していいなら医療従事者のコロナ病棟あんなマスク+防護服着ないからね。抗体やワクチンについてもっと勉強してね。

釣りだろうけど人の命に関わることだからあんまり冗談で舐めた発言しないでね。
5221: 入居前さん 
[2021-09-19 17:55:10]
A棟ロビー側の住民です。
毎日(一昨日の夜も、昨日の夜も、今この時点も)強く壁を叩くような音や子供が走る音が出ていますが、
同じような騒音に悩んでいるA棟ロビー側の方いらっしゃいませんか?。。。
壁に釘を打っているかなと思うんですけど、
毎日やる必要があるんですかね。。。本当に困ります。
5222: 匿名さん 
[2021-09-19 18:10:18]
>>5221 匿名さん

おそらくリフォーム中では!?
もうすぐ終わんじゃないですか…
5223: 住民の人に質問したいさん 
[2021-09-19 18:12:49]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
5224: 入居前さん 
[2021-09-19 18:29:58]
>>5222 匿名さん
リフォームだったら、
掲示板にそのような情報が掲示されているはずですが。。。
しかも夜20時以降も壁を強く叩くような騒音が鳴っています
5225: 住民板ユーザーさん3 
[2021-09-19 18:58:30]
>>5224 入居前さん
専有部のリフォームは、掲示板に掲示されるのですか?
初耳です。共用部ならわかりますが・・・

リフォームは、事前に申請が必要じゃなかったでしたっけ?
まぁ、やるなら、音の影響があるようであれば、近隣のお宅へは、ご挨拶するくらいの配慮は最低限必要ですけどね。


5226: 入居済みさん 
[2021-09-20 11:10:52]
多少の音はお互い様。
その程度なら許容範囲です。
嫌なら戸建てに引っ越すしかないよ。
5227: 入居前さん 
[2021-09-20 15:43:05]
もしかして騒音元?
5228: 入居済みさん 
[2021-09-22 21:41:44]
>>5227 入居前さん

ご想像にお任せします
5229: 住民さん1 
[2021-09-22 22:02:48]
本日夕方頃からSUISUIネットが繋がらないのですが同じ方いらっしゃいませんか?
5230: 入居済みさん 
[2021-09-24 22:12:18]
今晩はベランダにソロテントを張って、ベランピングを楽しみます!
同じようにベランダキャンプをやられている方がいらっしゃいましたら、情報交換をしませんか!?
5231: 住民さん1 
[2021-09-25 15:11:09]
電波が入らなくて生活出来ません??
ルーターで繋がってたのにハウスが出来てからメッキリ入らなくなりました??
改善して欲しいです
5232: 住民板ユーザーさん3 
[2021-09-25 22:46:48]
>>5230 入居済みさん
ルールを守って楽しんでくださいね!

5233: 住民さん 
[2021-09-26 08:44:29]
>>5231 住民さん1さん
我が家は購入時から入らなかった為、ハウスが出来てからという訳ではないのですが、ルーターでダメでしたら、キャリア毎にルーターの先の工事があるので電話してみるといいですよ!我が家はソフトバンクですが、ルーターでダメでしたが、ベランダ側にアンテナを設置して頂いてエアコンの穴から配線もってきてもらって、電波復活してます。
無料でやってもらえるので、是非確認してみてください。これでなんとかなるといいですね!
5234: 住民板ユーザーさん3 
[2021-09-26 17:14:42]
廊下を自転車で走る子供。
やばいスピードで走ってましたよ。ヘルメットかぶって。
歩く側として、ホントやめてほしんですけど。
叱りつけていいんですかね。もう、そんな時代じゃないか。
5235: マンション住民さん 
[2021-09-27 11:03:26]
>>5234 住民板ユーザーさん3さん
管理事務室には言っといたらいいんじゃないでしょうか。
直接言うにしても、叱りつけるかはともかく、自転車での走行は危険なので止めるように諭すのは差し支えないんじゃないとも思います。
5236: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-29 12:09:01]
>>5235 マンション住民さん
その場で諭す前に、親は何やってるんですかね。同じ親として、ビックリします。
我が家だったら、廊下で自転車乗ったら、取り上げるくらい怒りますけどね・・・
5237: 住民さん1 
[2021-09-30 18:22:08]
ベランダ禁煙ですよね?
なんで、ここ毎日ベランダがたばこ臭くなって、リビングまでもが臭くて困ってます。
過去に、注意のチラシも入れてもらっても効果なし。
仮に、ベランダに出ていなくても、窓開けてたら、一緒だろ。窓閉めてくれないですかね、ホント。

5238: 住民さん5 
[2021-10-01 07:46:51]
>>5237 住民さん1さん
室内でグリルの前で換気扇回して吸ってたら一緒
5239: 住民板ユーザーさん7 
[2021-10-01 09:01:40]
>>5203 匿名さん
また昨日もF棟エントランスでソファに荷物散らかしまくって走り回って遊んでましたね。大体いつも同じ顔触れ。本当に親は何て言って躾してるのか。ポストの方の死角からいきなり出てきたりもするし。管理会社、夕方ぐらいにF棟側にも巡回して注意して欲しい。
5240: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-01 12:42:30]
換気扇の排気は、ベランダ側ではなくて、廊下側へ出てしまうのでさらに最悪です。
室内での喫煙についてのマナー集みたいなもの作れるといいのですが・・・
ネットで調べてみると、空気清浄機などを活用して室内を少し抑えてから換気するなど配慮するなどいろいろできそうなことあると思うのですが・・・
窓開けて喫煙、換気扇の下で喫煙、周辺へ迷惑をまき散らしている認識がないのだと思います。
5241: マンション住民さん 
[2021-10-01 13:34:40]
>>5240 住民板ユーザーさん1さん
我が家は階下がベランダで喫煙されていた時、窓が未開閉でもリビング内に換気口を通じて臭いがこもり、散々迷惑させられてきたところ、ふとある時から恐らく換気扇下で喫煙されるようになりました。
廊下側に排気されると、換気扇下や洋室に若干臭いが来ますが、ベランダ側よりはマシなレベルだったため、ベランダ排気よりは換気扇排気のほうがまだマシだと思っています。
本音を言えば排気を気にするぐらいなら一切吸ってほしくないですけどね。電子タバコとか排気がマシなものも多いのにね。
5242: マンション住民さん 
[2021-10-01 13:40:02]
>>5239 住民板ユーザーさん7さん
ランドセルを持ったお子さんなら、小学校に苦情を入れるのもありかもしれませんね。
5243: 住民さん6 
[2021-10-01 14:40:30]
携帯の電波の件ですが、管理会社に事情を話して強めに言ったら費用負担無しで屋内に電波引き込む工事してくれましたよ。
流石に高い金払ってマンション買ったのに電波弱いなんて売主や管理会社の責任ですよね。
5244: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-01 15:09:17]
>>5241 マンション住民さん
いや~、寝る部屋が臭いのはちょっと無理です・・・
そうなんですよね、換気口からだいぶ入ってくること吸ってる側は、わかってないんでしょうね。
電子タバコに変えたり、空気清浄機を設置して、室内へある程度抑えてから、換気するなど、方法はあるはずなんですけどね・・・
換気扇の下で喫煙しているってことは、家族や自宅内に配慮してるつもりなんでしょうけど、周りへの配慮が全然ないんですよね・・・
5245: 住民板ユーザーさん3 
[2021-10-01 21:50:53]
>>5243 住民さん6さん

>>5243 住民さん6さん
費用負担なしで屋内に電波引き込む工事をしてくれたようですが、その費用はどこから出てるんですか?
もし、管理費からだったらあなたも含めて住民の皆さんが毎月払っている管理費からになるのではないでしょうか?
5246: 住民さん 
[2021-10-02 17:34:04]
>>5245 住民板ユーザーさん3さん

強めに言ってやってもらったと仰っている方いますが、そもそも個人でもキャリアにお願いすれば恐らく無料でやってもらえますよ。我が家も電波の引き込みは無料でした。
5247: 住民さん1 
[2021-10-02 19:37:55]
>>5243 住民さん6さん
電波入る入らないは、売主や管理会社の責任なのかなー。
キャリアの問題じゃないの?
電波の改善対応は、売主や管理会社じゃないような気もするんですけど。

5248: マンション住民さん 
[2021-10-02 20:23:51]
理事会の議事録に、ドコモがシティハウスに基地局を設置する話が出てますね。
5249: 住民さん2 
[2021-10-02 22:35:53]
>>5248 マンション住民さん

出てましたね。
それでもどうなんですかね。携帯の電波って、コンクリートや最近では複層ガラスなどは、電波が入りにくくなったりとかは、あるみたいです。そういう時は、やはりキャリアのサポートサービスへ問い合わせが一般的みたいですね。

5250: 契約者さん6 
[2021-10-02 23:25:45]
>>5245 住民板ユーザーさん3さん
管理費から捻出すると言ってたけどそれが何か?
私は電波悪いマンションなんて買った記憶はないです。
5251: マンション住民さん 
[2021-10-02 23:31:29]
>>5249 住民さん2さん

シティハウスが建ち上がってくるまえに調子よかった住戸は、その当時の状況に戻れるんじゃないかと期待しております。

電波はただの複層ガラスだとあまり減衰しませんが、Low-E複層ガラスだと減衰します。
(当物件はLow-E複層ガラスです。)
5252: 住民板ユーザー 
[2021-10-02 23:37:42]
いつもの釣りネタ
タバコの煙
マナーの悪い小学生
電波
5253: 住民さん1 
[2021-10-03 01:06:43]
>>5250 契約者さん6さん
電波の悪いマンションではなくて、電波の悪い階かと・・・
とりあえずよかったですね、回復して。ちなみに、どちらのキャリアで何階ですか?
どこのがダメで、何階から電波が悪いのか気になってます。


5254: 住民さん1 
[2021-10-04 06:02:25]
H棟住民です。さきほど早朝5時台に玄関ドアをガチャガチャと鳴らしてくる不審者がいました。管理室に連絡しました。主人がドアの穴から見たところタンクトップ姿の男性だったそうです。一体なんだったのか…怖いです。
5255: 住民さん1 
[2021-10-04 06:43:22]
5254です。
管理室が防犯カメラをチェックしてくれたそうですが、オートロックを通過しているので部屋を間違えたのでは、とのこと。内側から声をかけてもしばらく強めにガチャガチャと続けていたので不審者かと思いましたが、内側からの声って聞こえないものなんですかね。ただの間違いならいいですが、拾った鍵を悪用している可能性も捨てきれず不安は残ります。しばらく用心しようと思います。
早朝にビックリしてこのような書き込みをしましたが、問題があれば削除依頼を出します。
5256: マンション住民さん 
[2021-10-04 09:54:27]
>>5255 住民さん1さん
それ、やばいですね・・・
自分の家を間違えるってことですよね。鍵が開かなくて、ガチャガチャやって、部屋を間違えたことに気が付いたのでしょうね・・・
可能性としては、両隣か上下階の方が濃厚なのでは!?朝方のそれは、怖いですね・・・しばらくは、用心してくださいね。

5257: 入居済みさん 
[2021-10-04 09:55:26]
>>5252 住民板ユーザーさん
でも、それはすべて事実。
5258: 住民さん1 
[2021-10-04 14:07:32]
>>5256 マンション住民さん
5255です。ありがとうございます。
管理人さんが近隣のお部屋に聞き込みをしてくださり、部屋の間違いがあったことがわかりました。安心しました。関連の書き込みは削除依頼させていただきます。お騒がせいたしました。
5259: 住民さん6 
[2021-10-04 16:23:42]
>>5258 住民さん1さん
今朝の事いくらなんでも誰でも見られるここで晒すことなくないですか?
悪いのは俺だけどさ、みんなに話して悪者にしたいわけ?
5260: マンション住民さん 
[2021-10-04 17:14:48]
>>5259 住民さん6さん
あなたがどこの誰かもわからないから、悪者にはならない、大丈夫。
炎上させようとしなくていいですよ。
5261: 入居済みさん 
[2021-10-04 20:34:29]
>>5237 住民さん1さん

ベランダは専有部につき、喫煙可ですよ。
基本、マンション内に禁煙エリアはないとの認識でず。
5262: 住民さん3 
[2021-10-04 21:02:43]
>>5261 入居済みさん
はぁ、そうですか。
ちょっと何言ってるのかわかりません。



5263: 中古マンション検討中さん 
[2021-10-05 12:17:53]
>>5259 住民さん6さん
気分を悪くさせてしまい申し訳ございません。悪者にするつもりはありませんでした。最初は本当に不審者かと思い、他の方々の注意喚起になればと書き込みしました。当初の書き込みは削除依頼しています。失礼いたしました。
5264: 住民さん6 
[2021-10-05 13:16:35]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
5265: マンション住民さん 
[2021-10-05 14:52:15]
>>5264 住民さん6さん
そんなあなたも、本人なの?
なんの証明もないから、こう疑われてもおかしくないですよ。

管理会社が調査してくれて間違いが発覚したって書かれれていたけど、もちろん謝罪に行かれたんですよね?
管理会社でよかったですね、うちだったら、警察案件ですよ。
5266: 周辺住民さん 
[2021-10-05 20:54:59]


>>5261 入居済みさん
自室のベランダだって確か喫煙不可ですよ

5267: 住民さん3 
[2021-10-05 21:30:46]
>>5266 周辺住民さん
面白おかしく事実じゃないこと書きたい人が,たまにいるので、はいはい。って感じで相手しておきましょ。
無視するのも可哀想ですし。
5268: 住民さん6 
[2021-10-06 00:03:30]
>>5265 マンション住民さん
部外者は黙ってなさい。
そもそもドア間違えただけで警察案件とか頭大丈夫ですか?
そんなことしたら逆にうちが訴えますよ。
身の程をわきまえましょう。子供ですか?
5269: 住民さん1 
[2021-10-06 00:54:07]
>>5268 住民さん6さん
あのー、5265さんではないですが、住民として思ったこと書きますね。
同じ敷地内に住む者として、ありえない行為ですよ?
ドア間違えただけで?
自分の家のドアと人のうちのドア間違える方がよっぽど子供ですか?って思います。
しかも、そんな早朝になんて、頭大丈夫ですか?
間違える理由がわからないんですけど。
ついでに、訴えても、あなたが不法侵入未遂で処罰されますよ?正当な理由ないでしょ?立派な警察呼ばれる案件かと思います。
私も、同じことされたら、通報するかと思いますよ。
もう少し落ち着いて生活してください。
何開き直ってるんですか。あなたが身の程をわきまえましょう。
5270: 住民板ユーザーさん7 
[2021-10-07 12:36:16]
>>5268 住民さん6さん
こんなヤバい考えのやつ住んでるのか、、
5271: マンション住民さん 
[2021-10-07 13:18:55]
>>5268 住民さん6さん
そのお言葉そのままお返しいたします。
頭大丈夫ですか?身の程をわきまえましょう。子供ですか?
5269さんの投稿に対しての参考になるの数を見てもあなたの言ってることがヤバいってことはっきりとしてますよ。

部外者と思うなら、こんなところで愚痴ってないであなたが本当に当事者であるならば、直接会って解決してはどうでしょうかね。
本当に当事者ならの話ですが。

5272: 住民さん8 
[2021-10-07 22:34:28]
間違えてしまうのは仕方ないですが、間違えられた方は怖いことですよね。我が家も何度かありましたよ。夜遅くにもありました。

かれこれ数ヶ月経っているのに直っていない。それもあるから本当に怖いことですよ。

間違ったなら申し訳ないですと一言の謝罪で済む話。逆ギレはおかしいです。
注意喚起の意味を込めて削除しなくていいと思いますよ。こんなこともあるんだと知れると思うので。

[セキュリティ上、問題のある投稿恐れがあるため、一部削除しました。管理担当]
5273: 住民さん4 
[2021-10-07 23:16:51]
今日の地震、結構揺れましたね。
マンションの皆様無事でしょうか。
私の部屋は基本無事だったのですが、洗面所の鏡の棚の扉が開かなくなり、少し力を入れて開けたらバカになってしまいました…。
5274: 住民板ユーザーさん4 
[2021-10-07 23:47:18]
地震凄かったですね、、
ガスとかはいつ頃復旧するのでしょうか。。
5275: 住民さん1 
[2021-10-08 00:13:58]
>>5274 住民板ユーザーさん4さん
え?ガスは普通に使えますけど、使えないのですか?
東京ガスに連絡した方がいいですよ。

5276: 住民さん2 
[2021-10-08 00:16:21]
>>5272 住民さん8さん
あのー、現状、防犯上の穴になっていることをこんなオープンなところで書かない方がいいですよ。


5277: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-08 00:53:52]
>>5273 住民さん4さん
我が家も洗面所の鏡の棚が開かなくなりました。なんででしょうかネ?
地震直後はガス付きましたが今確認したら付きません。
5278: 住民板ユーザーさん7 
[2021-10-08 02:35:21]
>>5277 住民板ユーザーさん1さん
洗面所の鏡の棚って地震来たら開いて物が落ちないようにロックされるようになるって入居前の部屋見学できる聞いたような気が・・
違ったらすいません。
5279: 住民さん4 
[2021-10-08 08:23:04]
>>5278 住民板ユーザーさん7さん

大きな地震がくると開かないようにロックがかかります。解除方法は入居時の各所説明書に書いてありました。
ガスはセンサーが働いただけだと思うので同じく説明書に解除方法記載あります。
5280: 住民さん4 
[2021-10-08 10:17:08]
>>5278 住民板ユーザーさん7さん
>>5279 住民さん4さん
そうなんですね。全然知りませんでした…。
説明書読んでみます。ありがとうございます!
5281: マンション住民さん 
[2021-10-08 12:40:04]
5263です。
削除依頼と、問い合わせフォームのどちらも送っているのですが音沙汰ありません。削除するかは運営側の判断になるようなので、削除の対象にならなかったのかもしれません…。投稿者が依頼してもダメなんですね。。投稿者本人かどうか判別が難しいのかもしれませんが。
今回の件についてご意見くださった方々、ありがとうございました。
こういうこともあると分かりましたので、もしまた似たようなことがあったときには冷静に対処しようと思います。お騒がせいたしました。
5282: 住民板ユーザーさん3 
[2021-10-08 14:30:48]
>>5280 住民さん4さん
取手または扉の上部を押すと戻るそうです。
今更ですが、今後のご参考までに
取手または扉の上部を押すと戻るそうです。...
5283: 住民板ユーザーさん3 
[2021-10-08 19:44:44]
>>5250 契約者さん6さん
無料ではないと言っているんですが何か?
5284: 住民さん2 
[2021-10-09 12:43:10]
>>5283 住民板ユーザーさん3さん
管理費の意味をわかってない人のようなので、相手しないくていいのではないですかね。
なんで専有部の電波改善に、管理費使われないといけないんですかね。
ただのクレーマーの類ですね、あれは。
5285: 住民さん6 
[2021-10-12 20:14:23]
居室の電波改善はマンション管理の責任。常識だろ。
5286: 住民板ユーザーさん9 
[2021-10-13 00:20:18]
>>5285 住民さん6さん
居室の電波が悪くなった原因が、自身が住んでいるマンションに原因があるならマンション管理の責任。
隣接の建設中のマンションが原因だったらその売主の責任(完成後はそのマンションの管理組合の責任)。
常識だろ
5287: マンション住民さん 
[2021-10-13 11:21:58]
電波の改善は、キャリアの責任でしょ。
携帯電波使用料は、どこに払ってるの?管理会社?管理組合?売主?
キャリアに使用料払ってるんだから、キャリアの責任でしょ。

電波の悪くなりやすい内廊下のマンションやうちの1Fみたいなタイプのマンションは、よくある話。
購入検討材料に入れていないのは、売主のせいでも管理会社のせいでもなく、購入者の検討不足なのでは。
すべての居住エリアで電波が悪い状況であれば、それなりの原因究明の上、責任の所在を明確にして改善を求める話ならわかるけど、個人の携帯の契約では、キャリアと個別で対応するのが普通では?
5288: 住民さん 
[2021-10-13 20:51:55]
1年以上も駐車場の抽選に外れ続けています。。。
周りにも契約できる駐車場が無くて困っています。。。
どこかおススメの駐車場ご存じでしょうか??
5289: 住民板ユーザーさん4 
[2021-10-13 22:57:45]
>>5288 住民さん
私の家も同じくです、、
全く当たる気配がなく、
泣く泣く歩いて5分の場所に停めてます。。

高さ制限がない方は、できれば機械式に停めて欲しいです。。
5290: マンション住民さん 
[2021-10-14 11:26:03]
>>5289 住民板ユーザーさん4さん
今って、機械式駐車場は、空いてるんですか??
車買い替えた方が早かったりして・・・
5291: 匿名 
[2021-10-14 18:30:03]
>>5290 マンション住民さん

一台だけ空いていなかったですか?
駐車場優先住戸を購入された方なら、
先着順なので、急いで申込を!

優先住戸でない場合は、
理事会に応募・抽選です。
5292: 住民さん 
[2021-10-15 00:12:34]
>>5289 住民板ユーザーさん4さん

やはりそうですか。。。
ファミリー向けなのにファミリーカー向けの駐車場が少ない感じしますね。。。
機械式の中段は結構空いてますよね。
5293: 匿名 
[2021-10-15 09:56:39]
>>5292 住民さん
すべてがファミリー向けに設計してるわけでもないでしょ・・・
5294: マンション住民さん 
[2021-10-16 01:04:14]
>>5291 匿名さん
なんか諸事情でそろそろ一台空きそうですね。
どこが空くのがわかりませんけど。
近々また募集の告知あるのではないですかね。


5295: 匿名さん 
[2021-10-16 09:11:23]
>>5294 マンション住民さん

例の賃料滞納案件ですよね!?
5296: マンション住民さん 
[2021-10-16 13:26:00]
>>5295 匿名さん
あまり具体的には、こういったところでは書かれない方がいいですよ。住民なら分かることですので、ある程度ぼやかしておいた方がいいですよ。
まぁ、あの案件はありえないですけどね。法的に徴収まですればいいと思うですが、そこまでやりますかねぇ。

5297: 匿名さん 
[2021-10-16 20:11:15]
管理会社からは、何度も催促をしてもらってますし、毎月の理事会でも協議されました。空き待ち多数の中、未払いの方に、これ以上お使い頂く訳にはいかないという見解?
5298: マンション住民さん 
[2021-10-17 00:19:28]
>>5297 匿名さん
空き待ち多数は別として、ただ規約に則った対応なだけですね。
揉めなければいいんですけどね・・・

5299: 住民さん 
[2021-10-17 00:30:37]
うちは駐車場初期に当たって使ってたけど車手放したから今は使ってません。でもいつか使うかもしれないから駐車場代払ってもキープしてますね。解約すると他の人に取られるので。他の人に使われるくらいなら自転車でも置いといたほうがまし。
5300: 住民板ユーザーさん7 
[2021-10-17 10:53:38]
>>5299 住民さん
払ってるなら車置いても置かなくても問題無いかと

払わずに使い続けるは早く改善されずに規約守れないなら車場だけじゃなくてマンションから退去も視野に入れて欲しい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる