住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-19 15:53:42
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

《契約者専用》シティテラス小金井公園

3701: マンション住民 
[2020-07-18 10:53:43]
玄関の表札の取り付けを考えてますが、表札面がフラットなので取り付けは両面テープ?接着剤?磁石?
どなたか取り付けてる方がいらしたら教えて下さい。
3702: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-18 13:38:12]
>>3701 マンション住民さん
磁石です。



3703: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-18 13:44:01]
日に日にコロナ感染者増加してるけど、ここは感染対策が甘くない?
エレベーターのボタンに触れるのも正直怖いです。

既に感染者は発生してたりしませんか?
心配です。

理事会はちゃんと対策を話し合っているのかな?
3704: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-18 13:47:46]
>>3698 マンション住民さん
賛成して、反対もある、どっちだよ!
って、また文句言われちゃいますよ。
たしかに少し過剰ですね。あそこまでか書かれると、文章の添削されてるみたいで、ここに投稿しにくいなって思いました。

3705: 住民板ユーザー2さん 
[2020-07-18 16:41:52]
>>3703 住民板ユーザーさん6さん
また増えてきて怖いですよね。
定期的な消毒くらいしか対策は難しいですかね。
エレベーターのボタンを消毒してる管理会社の方見かけますよ。
あとは、自己予防しかないかと思います。
手洗い、消毒などは、当たり前で実施して、エレベーターがどうしても怖ければ、階段の使用やシャトルバス乗車時のマスクの着用、宅配ボックスの利用はなるべく避けるように日時指定の宅配を利用するなどくらいですかね。
増えてきていますけど、今までの対策が緩んできてるのかもしれませんね。暑くなってきて、大変ですけど、予防対策しっかり継続していきたいですね。
ただ、もう少し、マンション内に感染予防対策についての啓蒙活動をした方がいいかもしれませんね。




3706: 契約済みさん 
[2020-07-18 19:25:53]
総会に参加された方はお疲れ様でした。
皆さんいろいろ思うところはあるでしょうが、去年に比べてスムーズに進行したように思いました。
特に議長、管理会社ご担当の方がしっかり対応されていたからかと思います。

ただ、この状況下とはいえ参加者が少なかったのがちょっと残念でした。
3707: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-18 19:30:49]
>>3706 契約済みさん

シャトルバス廃止の動議は出されてました?
3708: 契約済みさん 
[2020-07-18 19:41:01]
>>3707 住民板ユーザーさん1さん

出ないですよ。
むしろ土日運行の議題が来期理事会で検討されるんじゃないですか?
本日配られた事前意見回答書に載っています。
シャトルバス廃止論なんてこの住民以外も書けるオープンな掲示板だけで、マンション内では一度も聞いたことないですね。
失礼ですが、住民の方でしょうか?
3709: マンション住民さん 
[2020-07-18 20:11:03]
>>3706 契約済みさん
個人的には議決権を行使していない(出欠届すらだしていない)世帯が確か100(?)近くあることが残念に感じました。
本当に何も関心のない世帯もいるのだなあと思いました。残念なことです。
3710: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-18 21:27:13]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3711: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-18 22:50:50]
ほら、武蔵小金井クロスの住民板でエントランスの軒下で雨宿りの件、騒がれてますよ。
むこうの住民の方には、本当に申し訳ないです。
本当にやめていただきたいです。

3712: マンション住民さん 
[2020-07-18 23:52:07]
プラウドの板を見ましたが、シャトルバスの停車は止めてほしいみたいな書き込みもありましたね。
今後はシティハウスのシャトルバスも止まるんでしょうけども、そもそもとして武蔵小金井駅南口ロータリが北側から入りづらい道路の作りをしていて、自家用車の停車区画も1両分しかない故に、自家用車の送迎車両等がプラウドタワー周辺に集まるようになっているわけです。これは明らかに小金井市(または東京都)の道路行政が原因です。
小平市民としては、小金井市に苦情を言うのも変ですから、小金井市民の方から行政に苦情を言っていただけるのが一番いいのかなあなんて思います。
3713: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-19 01:33:35]
共用トイレ使い方汚い人誰なんですか?
流されていなかったりアレが床に落ちてることもよくありますけど?
3714: 住民板ユーザー1さん 
[2020-07-19 06:27:37]
>>3711 住民板ユーザーさん5さん

こちらの書き込みを見ての発言(直接見た訳ではないそうです。)で、前々から思っていましたがそもそも本当に雨宿りしてる人がいるのかというのも怪しいですね。
色んな時間帯利用しますが私も雨宿りしてる人は見たことはないです。

本当に雨宿りしてる方がいたらご迷惑をかけるのでやめてもらいたいものです。
3715: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-19 07:49:08]
こちらのほうが先に建ってるマンションですからね。
3716: 匿名さん 
[2020-07-19 08:04:05]
>>3715 住民板ユーザーさん2さん

そういう問題じゃないでしょ。
恥ずかしい。
3717: 住民板ユーザー1さん 
[2020-07-19 08:58:39]
結局NURO光は今月か来月くらいには申込みできるようになるんですかね?

昨日は土曜日かつ雨だったせいか1?3Mbpsくらいしかなくいつも以上に速度遅かったです…
3718: 住民板ユーザー1さん 
[2020-07-19 09:00:07]
>>3717 住民板ユーザー1さん

訂正)
1?3Mbps → 1から3Mbps
3719: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-19 09:58:52]
>>3718 住民板ユーザー1さん
E棟とG棟以外は始まってるみたいですよ。
3720: 住民板ユーザー1さん 
[2020-07-19 11:32:36]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
3721: 住民板ユーザー1さん 
[2020-07-19 11:38:12]
>>3719 住民板ユーザーさん7さん

いや、嘘じゃないですね!
大変失礼致しました!!

せっかくの貴重な情報なのに失礼な発言してしまい、大変申し訳ありませんでした。
3722: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-19 12:38:32]
>>3714 住民板ユーザー1さん
雨宿り目撃者です。
久しぶりに遅い時間(23時以降だったかと)でしたので覚えています。
8日水曜日、柱のところにお二人いらっしゃいました。
さらに1人は、ファミマの隣のマンション?の入口へ。
お一人は、閉館後の宮地楽器ホールの下で。この方はまだいいとして。
乗車が少ない時間なので、すごい目立ってました。
おいおい、何やっちゃってんの!?って思いました。1人やるとまた1人と真似をし始めてしまうわけです。
本当にやめてもらいたいですね。





3723: 契約済みさん 
[2020-07-19 15:08:38]
>>3714 住民板ユーザー1さん
私も見ました。一昨日の金曜の雨の夜です。

>>3722さんと同じく、新築の野村のマンション前に1人と、ファミマの隣のスターハイツというマンションの入り口で2人雨宿りされた後、バスに乗り込んでいました。
これだけの世帯数がいるので一部マナーが悪い方が出るのは予想される事ですが、はっきり言って恥ずかしいですね。

私は>>3706で総会の書き込みをした者で、外部者ではなく住民と理解して頂けると思います。
ちなみに総会でも質疑でこの件を話された方もいたので、今後組合から何かしらの注意喚起があるかと思いますよ。
3724: マンション住民 
[2020-07-19 19:57:02]
>>3702 住民板ユーザーさん
ありがとうございます^_^
3725: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-19 20:01:25]
うちのマンションから武蔵小金井にシャトルバスが出てるのは野村のマンションが建つ前からのことですからね
あとから武蔵小金井にきて我が物顔っていうのもちょっとねえ
3726: 匿名さん 
[2020-07-19 20:58:34]
>>3725 住民板ユーザーさん2さん

我が物顔って…
花小金井住民にそんなこと言われたくないって思われますねきっと(^_^;)
3727: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-19 21:05:39]
>>3725 住民板ユーザーさん2さん

残念ながらそんな残念な考え方してるのあなただけみたいですよ

3728: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-19 21:21:54]
>>3725 住民板ユーザーさん2さん
その発想、恥ずかしいですよ。先とか後とかの話じゃない。
3729: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-19 21:33:17]
>>3726 匿名さん
住んでるところでマウントとってきたりしますかね?
3730: 匿名さん 
[2020-07-19 21:41:15]
>>3729 住民板ユーザーさん4さん

こちらサイドが武蔵小金井の方に、後から来たのに何言ってるの?という姿勢でいたらそう思われても仕方がないということです。

マウントとかそんなことはどうでもいいです。
3731: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-19 21:57:35]
匿名さん という人の書き込みを見るにみんな嫌なふうに思われたくないから書かないだけでやはり心のなかでは思ってるみたいですね。
こんなネットじゃなくマンションの知り合いと直に話すとみんなそう言ってますよ
野村を擁護してるのは野村の購入者さんですか?
3732: 契約済みさん 
[2020-07-19 22:06:16]
野村さんを貶している方は住民じゃない人だと思いますよ。
釣られたら負けです。
この後に検討板で「住民板を見たけど民度が…」と書かれるでしょう。
もうずっと同じパターンですから。
3733: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-19 22:08:37]
>>3731 住民板ユーザーさん4さん
バス停車位置は行政が判断する話だけど、雨宿りの件は文句を言われて当然の話でしょ。マンション前の私道に路駐されてたら文句言うのと同じ。
3734: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-19 22:13:08]
>>3733 住民板ユーザーさん8さん
説明不足でした
私は雨宿りの件ではなくてシャトルバスの乗車位置を南口に変えろという話について書いてました
3735: 住民板ユーザー3さん 
[2020-07-19 22:33:32]
>>3733 住民板ユーザーさん8さん
あっちは、公道、こちらは私道。
私道は、こちらの都合でなんとでもなりますけど、公道は、
警察と行政が両方出てくると、ちょっと厄介かもですね。駐停車禁止になると、あちらも幼稚園の送迎バスとか、いずれ必要になってくるかもしれないので、無理に騒ぐのも得策ではないと思うんですけどねぇ。
雨宿りの件は、本当にただただ平謝りするしかないですね。
それが原因で停車位置の文句も出てきてますし。


3736: 匿名さん 
[2020-07-20 19:44:26]
>>3732 契約済みさん
普通に疑問なんだけど、自分の意見と違う意見が出るたびに釣り認定する人ってなんでこの掲示板見てるの?
そんなにイエスマンで固めたいならツイッターにでもつぶやいておけば良くない?
3737: マンション住民さん 
[2020-07-21 10:49:45]
>>3733
以前からシャトルバスは行政と協議されているのではないかという書き込みを見たことがありますが、多分何もしてないですよ。車両こそバスですけど、運転を企業に委託しているとはいえ自家用車なので、行政と協議する理由がありません。
特定旅客自動車運送事業(緑ナンバーつけて有料チケット制で運行するもの。住友だとドゥトゥールとかがそうですね)の場合は、国土交通省の認可を受ける必要があるので話は別ですけどね。
3738: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-21 15:55:41]
>>3737 マンション住民さん
小金井街道から入る道の段差は行政からの指示だそうなので、なんかしらの協議はある気がします。
内容は分からないですけどね。シャトルバス関係無いかもしれないですが。
3739: 住民板ユーザー3さん 
[2020-07-21 19:23:30]
>>3738 住民板ユーザーさん2さん
あれは、シャトルバスだけが理由ではなかったような気がします。
数年後にまた復活するシティハウスを抜けていく道は、右折禁止も警察だか行政の指導が入ったらしいです。
悪い言い方になり申し訳ないですが、無神経な雨宿りをやめればいい話かと思いますけどね。
発端は、そこかと思います。


3740: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-21 21:14:34]
>>3739 住民板ユーザー3さん
そうですね。仰る通りかと思います。
雨宿りという行為と、バス停車位置などの他の事は分けて話さないと感情論になって対立を生むだけかと思います。
3741: マンション住民 
[2020-07-21 21:38:20]
シャトルに乗る直前までうちの住民かどうか
わからなかったので直接注意できませんでしたが
雨宿りやめようよ!
先程も2人いてほんと残念です。
注意喚起の掲示をした方がいいですね。

3742: 住民板ユーザー6さん 
[2020-07-21 22:45:14]
>>3741 マンション住民さん
また2人ですか。
前にも出てきた目撃情報と同じ人達かもしれませんね。
さすがに何人ももあそこで雨宿りしてバス待ちしていいなんて思う人は、いないと思います。
まさかマンションのエントランスだとわかってないとかないですよね!?そこまで行くと、ちょっと理解に苦しみますけど・・・



3743: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-22 14:02:44]
>>3737 マンション住民さん
結論ですが、シャトルバスは必ず届出して運営しています。
お金を貰って人を車で運ぶことは許認可が必要なので、警察署とも協議して停車場所の許可を得ています。
近隣住民からクレームが入ると警察も指導に動きますから、早急にマナーを改めた方が良いですよ。
一度指導がはいったら、もう二度と同じ場所には止められません。
3744: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-22 14:25:50]
>>3722 住民板ユーザーさん2さん
野村の住民です。(向こうの掲示板でも話題になっていたので...)
商業施設の屋根の下とかは駄目なんでしょうか?
雨宿りしたい気持ちは解りますし、ケチな事は言いたくないのです。
ただ、流石に他人のマンションのエントランスは流石に頂けないです。
イーストタワーはまだ入居者が殆どいないので、大事にはなっていませんが、10月の引っ越しに向けて目撃情報が増えると警察署へ通報する住民も出てくると思います。
そうすると、シャトルバスの停車位置変更等にもなりかねないので、シャトルバス内で注意喚起したり、掲示物等で対策をお願いできたらと思います。
ソコラを利用される方も多いと思いますし、こんな事で揉めずに仲良くできたらと思ってます。
3745: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-22 15:09:21]
恐らくこの掲示板を見ていない方が雨宿りしている可能性があると思うので、後は理事及び管理組合から注意喚起していただいた方が良さそうですね。
綺麗事ですが、最低このスレ見てる方々は他マンションの方に迷惑かけたくないと思っているの方が大半かと。

自分の場合雨宿りして待つくらいだったら、イトーヨーカドーやフードウェイ寄って、バスが来たら向かってます(フードウェイのお寿司おいしいです)。

22時以降はファミマやらナチュラルローソンに寄るのも良いかもしれませんね
3746: 住民板ユーザー6さん 
[2020-07-22 15:54:15]
>>3744 住民板ユーザーさん
わざわざすみません。
本当にお恥ずかしいとしか言いようがございません。
普通であれば、ソコラの屋根のある部分や宮野楽器ホールの屋根の下とかと思うのですが、ごく一部の方が少し非常識なようです。
おっしゃる通り、バスの車内やマンション内掲示で注意喚起をするように、理事会や管理会社へ対策を求めてみます。
本当に申し訳ございません。



3747: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-22 16:13:37]
>>3746 住民板ユーザー6さん
ご丁寧にありがとうございます。
お互い様ですし、改善すれば良い事なので、皆さんが気持ち良く、便利に生活できると良いですね!
宜しくお願い致します。
3748: マンション住民さん 
[2020-07-22 20:21:08]
>>3743 住民板ユーザーさん
誰でも書き込める場所なので他の方のために書いておきますが。。。、住民に配布されている契約書写しなどではシャトルバスは自家用車となってます。ただのマイカーです。
理事会議事録によれば委託会社との契約の整理上、バスの利用に際して住民の費用負担はないことになってます。(費用負担があると緑ナンバーにするなどまさしく行政の許可(※認可ではない)を取る必要があるからです)
マイカーで家族等を駅などに迎えに行き路駐する時に警察の許可をいちいち取らないですよね。そういうことです。
3749: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-22 21:23:59]
SUI SUIどうですか?
工事した後もおそくないですか?
もう、NUROが使えるなら、Sui Su自体を全体で解約してNUROを一括導入しませんか?

このマンション世帯数なら、同額程度の負担で行けるきがします。
Sui Sui意味ないです。
本気で改善する気があると思えない
3750: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-22 22:29:43]
>>3749 住民板ユーザーさん1さん
Suisuiは過去の遺物ですね。住友自身、惰性でやってる感が否めないです。テレワーク、5Gの普及が進み、近い将来、今の感覚でいうと「3G」レベルのサービスになりますよ。資産価値をどれだけの人が気にするか分かりませんが、さっさと別サービスに切り替えるのが得策かと思いますがね。
3751: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-22 23:42:53]
>>3748 マンション住民さん
業務委託しているのに建前として無償(きっと他からお金を回していると思いますが)にしているのであれば、法令上は本来緑ナンバーで運航すべきなのに、白タク行為をしているとみなされるリスクはないのでしょうか?
それと、業務委託先も契約書上、無償でサービス提供しているのであれば、本来必要な費用については会計上は贈与扱いになるのでは?税務調査はいったら指摘されそうですが。
かなりグレーな契約に感じますが、大丈夫なんでしょうか?
この手の相談を昔大手バス会社に相談したら、昨今コンプライアンスの問題が非常に煩く、緑ナンバーでしか運行しませんと言われたことがあります。勿論利用者は無料の送迎バスです。
3752: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-22 23:49:36]
>>3748 マンション住民さん
実態として、管理費から費用が捻出されていて、サービスの受益者はマンション住民ですから、無償で運行しているから白ナンバーとの説明は難しいのではないでしょうか?
3753: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-23 06:13:17]
SUISUIを解約できないって、多分契約変更が難しいんですよね?憶測ですけど、一部の人だけ解約できないようになっている?仮にその場合、ヘビーユーザーでない人はSUISUIでもいいのでしょうから、マンション全体での一斉解約は難しいですね。理事会の方も色々頑張って調べてくれた結果、解約はできないとのことだったのではと思うので。。
3754: マンション住民さん 
[2020-07-23 11:38:01]
>>3751 >>3752
さんざんバスは自家用車ですよと書いてましたが、個人的には同感です。(緑ナンバー車両で一定程度の受益者負担がある運営の方が行政の監督もあり安心感や公平性があると思うため)
ぜひ次期総会などで指摘して差し上げたらいいと思います。
3755: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-23 11:40:03]
NURO光に申し込みました。今現在で申し込み世帯は4組だそうです。
3756: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-23 11:52:18]
マンション内でサロン?を開設してる店舗の件はその後どうなったのでしょうか、気になります。
3757: 住民板ユーザー6さん 
[2020-07-23 12:35:27]
>>3754 マンション住民さん
質問を管理組合のポストへ投函して次の議題で確認して貰えば、すぐに回答は出てくるかと思います。


3758: 住民板ユーザー2さん 
[2020-07-23 12:36:48]
>>3756 住民板ユーザーさん8さん
そんなに気になるのなら、自分で動きなよ。

3759: 入居済みさん 
[2020-07-23 14:00:24]
>>3756 住民板ユーザーさん8さん
先日の総会資料によると住民の方が店舗の件を報告されたそうで
組合が事実関係を調べて、然るべき対応をされるそうですよ。
3760: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-23 14:26:40]
>>3759 入居済みさん
ありがとうございます。
事前意見解答書を途中までしか目を通してなく、今確認致しました。良い方向に改善されると良いですね。
3761: 入居済みさん 
[2020-07-23 16:48:57]
SUISUIの共用部機器工事の件がポータルサイトに上がっていますが、この8月頭の作業で何が変わるのか分かる方いらっしゃいますか?
読んでも何がどう改善されるのか全然理解出来ず…

速度がこの作業で改善されるんでしょうか?
今日もインターネットは遅くて使い物にならず、憤りを感じます。
3762: マンション住民さん 
[2020-07-23 17:30:37]
Nuro光の案内のチラシが早速入りましたね
毎月2500円でこの泥沼から足を洗えるのであれば割といいかなという気がしてきました

>>3753
このチラシにも赤字で
「※管理費に含まれておりますインターネット回線の解約はできません。」
ってご丁寧に書いてますね。
3763: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-23 17:59:50]
>>3762 マンション住民さん
そうですね。契約者数次第で2000円切りそうですし、迷わず契約しました!
3764: 住民板ユーザー3さん 
[2020-07-23 18:58:29]
>>3763 住民板ユーザーさん1さん
各棟で10世帯あると、1900円になるみたいですが、申し込み状況って教えてもらえましたか?
あと、これ、みんながNUROを利用したらまた遅くなるとかまさかないですかね?
すみません、あんまり詳しくないもので。


3765: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-23 19:47:37]
>>3764 住民板ユーザー3さん
楽観的かもですが、元々がSUISUIの比ではない速度出るので、混雑したところで十分な速度は出るのではと期待しています。
3766: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-23 20:32:42]
>>3761 入居済みさん
専有部内のHub(マンション共用部からのインターネット回線を受けて、各部屋に配線する機器)を入居時の標準機器から、より速度が出せる機器に個人で交換してるケース(裏技)が見られたってことですかね。
それを共用部設備側で制限をかけて、偏りなく皆さん公平な仕様に変更しますってことかと。
とは言え、それは全棟でも極一部の住民かと思うので、速度改善に繋がるかは疑問です。
3767: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-23 21:50:05]
マンションで契約しているSUISUIは2年契約(自動更新、2018年物件なので2020年に自動更新済みかと。管理規約参照)なので2021年の総会で議決されれば2022年にSUISUIではなくNURO光などの別の回線に変更できる可能性はあるかと思います。

管理組合に確認を取ったわけでないので、定かではないですが。
3768: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-23 22:12:34]
>>3767 住民板ユーザーさん1さん
問題は、特にSUISUIでもいいという人にとっては管理費が上がるだけなので、賛成されるかどうかですね。1000円も増えないはずですが。
3769: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-23 22:29:04]
>>3768 住民板ユーザーさん1さん

>賛成されるかどうか

それは私も思いました。
NURO光にした方、又は検討している方が大半であれば明らかに毎月払う金額は減額しますので、一度NURO契約・検討されてる世帯数やSUISUI解約のアンケートを取っていただいても良いかもしれませんね
3770: 入居済みさん 
[2020-07-23 22:46:21]
>>3766 住民板ユーザーさん8さん
分かり易いご説明、有難うございます!
お陰様でやっと理解出来ました。回りくどいですね、あの書き方。
あまり期待しない方が良さそうですね…
3771: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-24 11:12:21]
>>3764 住民板ユーザー3さん
3762ですが、昨夕受付担当に聞いたら「数が多くてもう分かんないです」って言われました
セールストークかもしれませんが。
3772: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-24 15:18:13]
>>3769 住民板ユーザーさん1さん

管理組合から連絡してもらってSUI SUIにいい加減に改善しないと解約するぞって圧力かけて、直れば問題ないんですけどね、以前に問い合わせしたら、管理組合からの連絡じゃないと対応しないと言われたので最悪な会社だから
そもそもNUROに変更してほしいけど
3773: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-25 10:18:33]
1度NURO使ってみたかったので嬉しいです
3774: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-25 21:28:20]
>>3767 住民板ユーザーさん1さん

SUISUI lite-plusの公式ホームページに記載されていましたので参考までに(Q4,Q5)
3775: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-25 21:29:10]
>>3774 住民板ユーザーさん1さん

3776: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-26 05:10:33]
野村の住民です。
雨宿りを目撃してこの板に書き込んでる方がいらっしゃいますけど、普通に同じマンション住人として口頭注意できないんですか?
管理組合に対応してもらいましょうとか、掲示してもらいましょうと人任せな主張ばかりで、目撃しても自分は注意せず裏で掲示板で報告。
すこしこちらのマンションの方々に驚いています。
私個人としてはできるだけ仲良くしたいと考えておりますが、場合によってはシャトルバスの乗車位置の変更をこちらから要請することも検討しています。
よろしくお願いします。
3777: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 07:04:22]
>>3776 住民板ユーザーさん
口頭注意しましたよ
3778: 住民 
[2020-07-26 07:12:43]
>>3776 住民板ユーザーさん

以前の書き込みの方はこちらの立場も慮った上でコメントして頂いたのであまり気にならなかったのですが、他のマンションの住民スレに書き込むのは普通のことなのですか?
今見たところあちらの書き込みもこの話題は終わっているし、ここ数日バスは走っていません。溜飲が下がらないのでしょうが怒りのままに書くのはやめたほうが良いと思います。
3779: マンション住民 
[2020-07-26 10:57:50]
>>3776 住民板ユーザーさん
多額の税金が投入され再開発された駅前の商業施設マンションなんだから、シャトルバスの利用者以外も雨宿りしたり大騒ぎしたり座り込んだりなど迷惑なことをする人はいると一定数いると思うんですよね。
軒先雨宿りに嫌な思いするのは理解しますが、良くも悪くも人の集まるマンションにお住まいなんです。
少しは寛容になって頂いたほうがいいと思いますよ。
3780: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-26 11:44:53]
>>3776 住民板ユーザーさん
雨宿りに関しては申し訳ありません。
ただ管理組合に対応してもらう事が人任せではないと思います。
管理組合も住民が運営してるのですから。
口頭で注意したところで全員を注意出来る訳ではありません。
管理組合から全員に通達した方が効果的かと思います。
3781: 住民板ユーザー3さん 
[2020-07-26 13:39:18]
>>3777 住民板ユーザーさん1さん
え!したんですか!?
どんな反応でした??


3782: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-26 13:58:20]
雨宿りの件は「管理組合から注意喚起する」で結論出てるので、これ以上の議論は不要ですね。不毛な書き込みはスルーで。
3783: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-27 21:13:24]
>>3782 住民板ユーザーさん8さん
丁度今見ていましたが、三人またエントランスで雨宿りしてました!若いサラリーマンとでした!
民度低すぎます!
3784: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-27 22:24:53]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3785: 住民板ユーザー3さん 
[2020-07-27 22:30:43]
>>3783 住民板ユーザーさん
掲示板見てもらえればいいのですが・・・
連休前に、管理会社、理事会宛で注意喚起の対応をお願いしましたら、今日、貼ってありました。
続くようであれば、ポスト配布をお願いするしかないですね。今日は、バスを利用していないので、バスの中には、注意喚起の掲示は、ありましたか??
少し様子見て、続くようであれば、それなりの対処が必要になるかもしれませんね。


3786: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 01:22:09]
>>3776 住民板ユーザーさん

自制の為に内部からの批判と違い
、部外者からの強迫にはキツく反論させていただく。

まず、擁護するわけでは無い。
ただそんな言い方するなら、そもそも不特定多数が敷地内を自由に通行する複合施設でもある物件にそこまでの主張はムリがある。

また本来、玄関の場所は他の側に面しているように作るべきであるところ、現状、通行人が多い導線正面であるから、そのように使われないようにするという観点で、設計時のミスも否めない。
バス待ち問わず雨宿りなどに使われても仕方ないところがあるのも事実。

ルールで縛れないような、マナー違反などは、当事者モラルだけでなく、それを出来ないようにする所有者という側面もある。

もちろん、やらない方が良い事なので改善すれば良いのは言うまでもない。
3787: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-28 04:15:35]
>>3786 住民板ユーザーさん1さん

ルールで縛れないような、マナー違反などは、当事者モラルだけでなく、それを出来ないようにする所有者という側面もある。

おかしな日本語ですねぇ。
3788: 住民板ユーザー2さん 
[2020-07-28 07:20:59]
>>3786 住民板ユーザーさん1さん
今回の件、こちらの住民の問題です。設計の問題でもないです。
バス待ちでないなら、商業施設寄りの屋根の下を使うのが普通です。
あそこが商業施設の入口だと勘違いしているか、入口と分かってて開き直ってるかのどちらかです。
少なくても、こちらの住民がやらかしてるのは、事実なので名指しされるような原因になる行為は、こちらで改善する必要があると思います。
バス待ち以外の雨宿りは、こちらの問題ではないので知りませんが。
今日も不安定な天気のようです。みなさん、傘持って出かけましょうねー。



3789: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-28 09:30:52]
>>3784 住民板ユーザーさん
そら駅前の方が高額ではありますが、5000万円のマンション購入してる方々の属性もそれなりの方々でしょうに。
ルール守らない住民はバスに乗せないとかどうですかね?
マンションの評判が悪くなる一方ですよ。

3790: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 10:31:50]
>>3784 住民板ユーザーさん

自己紹介かな?
3791: マンション住民さん 
[2020-07-28 13:52:46]
まあ、このバスの武蔵小金井駅前に停車する場所がないのは最初からだよな
はじめはバスロータリーに勝手に行って、案の定追い出されて
やる前に関係各所に話を通してなかった不動産会社がバカだったというしかない
こういうの企画するの、初めてでもなかろうに
シティハウスができたらさらに大変なことになるのは目に見えてるので、いい加減
管理組合の責任でー、とか逃げを打たず、仕切り直しで調整しろよ住友不動産
3792: 住民板ユーザー2さん 
[2020-07-28 14:36:29]
>>3791 マンション住民さん
いつ頃、バスロータリーに入っていったの?
3793: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 16:28:04]
NURO光って確かマンションタイプの場合、宅内工事あるんでしたっけ?

一日でも早く変えたいんですが申込みの後中々連絡ないものでして
3794: マンション住民さん 
[2020-07-28 16:47:02]
宅内工事あるみたいですよ
申込多いみたいですね!
3795: 住人 
[2020-07-28 17:55:42]
>>3791 マンション住民さん

ここのバス
最初から北口が停車場と決まっていましたよ。
3796: 住民板ユーザー2さん 
[2020-07-28 18:18:07]
>>3795 住人さん
バスロータリーに入っていったっていうのが、いつなのか聞いてみましょうよ。


3797: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 18:34:21]
>>3794 マンション住民さん

情報ありがとうございます。
棟毎10件以上になると月額安くなるので申込多い分には良さそうですね。

8月中には宅内工事して使えるようになると良いのですが・・・笑
3798: 匿名さん 
[2020-07-28 20:46:56]
>>3795 住人さん

北口のどこですか?最初から決まってたのになぜ今は南口なのですか?
3799: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-28 21:07:33]
あらら、住民じゃないのがちょこちょこ出てきたなぁ。
3800: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 21:12:06]
>>3772 住民板ユーザーさん8さん

SUISUInetが改善したところで"最大"100Mbpsしか出ないので今のネット社会じゃワースト5に入るくらいかなり遅い速度なんですよね、、、(NURO光に関しては桁違いのダウンロード1024Mbps)

同じスミフグループのマンションコミュニティ見ても速度遅い意見が多いのでなんで今だに2Gbpsとか5Gbps出すやつスミフで作らないのか謎ではあります

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる