住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-08 19:20:21
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

《契約者専用》シティテラス小金井公園

3301: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-28 08:31:55]
ミストサウナって体の芯から温まって気持ちいいですよね。
ミストサウナがあるのに使ってない人にはオススメしたい設備です。
お風呂の王様に行くなんて、たまにはいいけど毎日なんて無理ですし面倒。
自宅で気軽にサウナ効果があるなんて素晴らしいですね。






3302: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-28 20:46:42]
>>3300 住民板ユーザーさん3さん

280円くらいで使えるよ
3303: 検討中 
[2020-01-29 09:16:28]
こちらの物件を前向きに検討中ですが、虫が嫌いです。
公園近くだと、やはり夏はセミ、蚊、ゴキブリが多いですか?
公園に面してない棟の中層階以上なら
遭遇しないでしょうか?

3304: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-29 12:22:45]
>>3302 住民板ユーザーさん8さん
もっと安くないですかね。
30分使用して、80円もいかないのではないですかね。
お風呂の王様入場料金、大人一人約1000円。
自宅で気軽に使えるなら、お得かもしれませんが、人それぞれで好みもありますし、必要のない方もいらっしゃいますよね。
まぁ、ついてる分にはよいのではないですかね。
3305: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-29 20:22:04]
今日、BSを視聴しようとしたところ、E202のエラーが表示されて見ることが出来ませんでした。
TVの接続など色々試してみたのですが改善されず...
皆さまは視聴出来てらっしゃいますか?
3306: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-29 22:13:23]
>>3305 住民板ユーザーさん7さん

今、確認してみたところ
うちも同じエラーで2台とも視聴できません。

3307: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-29 23:10:40]
>>3303 検討中さん

我が家は低層階に位置しますが今年の夏はそのいずれも遭遇しませんでしたよ。しょうがないことですがコバエは多少見かけます。

3308: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-30 03:01:05]
>>3304 住民板ユーザーさん3さん
その分、物件価格に上乗せされてるんですから、使わない派には無駄な代物です。
オプションで選べるようにしてくれたら良かったのに。
3309: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-30 09:04:24]
台風19号の時に某タワーマンションの電気室が地下にあり浸水のため電気が使えなくなり大変困ってましたが、このマンションの電気室はどこにあるのかご存知ですか?

また、もし地下にあるようでしたら防水版などで囲われてるのかどうか知りたいのですがどうなのでしょうか?

3310: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-30 19:44:54]
>>3305 住民板ユーザーさん7さん

まだ BSエラーのままですね

3311: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-30 20:17:23]
>>3308 住民板ユーザーさん2さん
マンションにそこまで求めるのは、難しいかと・・・
これいる、いらないをやりたいのであれば戸建てでしたね。マンションは、これいるから、追加することしかできないですから悩ましいところですね。

3312: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-30 20:18:26]
>>3310 住民板ユーザーさん8さん
え、昨日の夜も普通に観れてましたけど、場所にもよるんですかね??

3313: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-01 09:17:36]
シャトルバスの運行本数って、もっと増やせないの? 平日は10分間隔で運行して欲しい。
3314: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-01 12:07:30]
>>3313 住民板ユーザーさん7 さん
1月の理事会議事録にもありますが検討中みたいですね。

深夜を減らし16時代を増やす案もあるようですが、ちょっと待ってって感じです。
仕事で最終に乗って帰ってくることもあるので、その時間帯を減らされると困ります。
料金が増えても良いので増やして欲しいです。
もう2年近く今のスタイルで生活しているので、本当にやめて欲しいです。

この前も、乗る人数が多くてバスに乗れなかった人がいました。その人は最後に待ってた人じゃなかったのに後ろのドアが開いたがために、最後に乗る羽目になりその人一人がバスに乗れなかったんですよね。真面目そうな人だったから何も言われなかったですが、もし気性の激しい人ならあんなににすんなり行かなかったんじゃなかったかなぁと思いながら見てましたよ。

シャトルバスの運行本数を増やすだけなら管理費はそれほど高くならないので、本当に増やして欲しいです。住人も増えてきたので切に願います。

理事会の方たちも一生懸命取り組んでいただいているとは思うのですが、迅速な対応をお願いしたいです。
3315: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-01 18:51:06]
シャトルバス、9時台が09:00の1本しかないので、もう少し増やして欲しいなと思いますが、同じように思う方はいますか?
多少高くなっても良いので、少しでも不満のないバス運行にしてほしいですね。
3316: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-02 11:20:43]
9時台のバスを増やして欲しいです。
10時台も増やして欲しいです。

それこそ、7.8時台は10分間隔、9時台は15分間隔になると助かります。

3317: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-02 11:44:24]
 バスの本数は増やして欲しいです。
7、8時台も増やしてほしいですが、9、10時台は少なすぎます。
 フレックスで混むのを避けて出勤してる人も居ると思うので、宜しくお願いします。
 私も深夜のバスを減らされるのはこまります。
休日のバスも運行して欲しいです。
 仕事は、平日だけではなく休日に出勤することもありますし、買い物にいくにしてもバスがあると助かります。


3318: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-02 21:04:20]
シャトルバスがあるから駅遠マンションでも大丈夫かと思いましたが、実際は乗りたい時間やタイミングで運行してないので困りますね。やはり現実的には駅まで徒歩で歩ける花小金井駅から通勤です。
3319: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-02 22:31:29]
>>3318 住民板ユーザーさん2さん
同じく帰りは、タイミングが悪い時は、路線バスです。まぁ、そんなもんかな?くらいで思ってたのでなんとかなってます。


3320: マンション住民さん 
[2020-02-03 21:00:48]
通勤は花小金井駅ユーザーです。シャトルバスに一時期乗っていましたが、職場が新宿方面の場合、西武新宿線の方が断然早いですし、帰宅時もシャトルバスと違って定時性が確保できます。
羽田空港行きのバスや立川方面に向かう以外の理由で、シャトルバスに乗ることにあまりメリットは見いだせませんでした。
先日行われたシャトルバスのアンケートには、管理費を増額してのシャトルバスの増便には断固として反対と書きました。シャトルバスの利便性を高める方向の検討は、ドゥトゥールみたいに有料のチケット制にしたうえで検討すればよいのではないかと思います。
(バスチケット制にした方が利用者も抑制されるように感じます)
3321: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-03 23:02:58]
>>3320 マンション住民さん
今からチケット制への変更は難しいでしょうね。というか、利用者を抑制するのは本末転倒では?
私も時間の読みづらいバス通勤は避けて、西武新宿線を使っていますが、家族は買い物などでシャトルバスを使ってます。土日運行があると助かりますね。

3322: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-04 08:45:00]
結局シャトルバスを使うのは物珍しい最初だけ。やっぱり花小金井駅利用が便利。西武新宿線は快適ですよ。
シャトルバスはデベが販促手段として、取り入れただけ。まぁ、ちょっとしたら廃止の議論が出るよ。
3323: マンション住民さん 
[2020-02-04 08:46:57]
>>3321 住民板ユーザーさん5さん
言葉足らずでしたが、有料のチケット性にしたほうが、「無料であること」を理由に乗車する人が、他の交通手段に分散する可能性が高まり、また土日運行などの利便性向上施策の資金源となりえるのではないかという意味で書きました。
例えば利用者の中には通勤利用者も多いと思うのですが、バスの通勤手当を会社から受領している方は、本来であれば西武バスに乗車すべきですよね。(コンプライアンスがしっかりとした企業や官庁勤務では、通勤手当の不正受給は懲戒処分されることがあります。)また都心方面の利用者も少なからずいると思いますが、シャトルバスに本当に乗る必要があるのかを考えてもいいのではないかと思います。(花小金井駅は徒歩10分もかかりませんよね。シャトルバスは渋滞が酷いときは30分近くかかることもあり、乗車までの待ち時間もそこそこあります。)
シャトルバスに本来乗りたい方が乗れるように、思い切った利便性向上が難しい現状では、ソフト面で利用者を分散させる以外ないと思います。
3324: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-04 11:13:21]
そもそも、チケット制にしたらシャトルバスの存続は難しいのでは?
シャトルバスは900戸以上の管理費から成り立っているのだから。
チケット制とか、廃止とか言い出す方達はシャトルバスのないマンションを選べばよかったのに。
それに、会社のでバスの通勤手当てを受領していても、バスの定期を購入しているならシャトルバスを使おうが西武バスを使おうが自由ですよ。シャトルバスは自腹で払っているので急いでいる時にタクシーで駅まで行くのとなんら変わらない。
定期を見せないと交通費を払って貰えない会社もありますからそんな疑いの目で見ないで欲しい。
シャトルバスが本当に必要かどうかを考えろ?
シャトルバスがあるからこのマンションを選んだのになんで今更考える必要があるのかね。
本当に自己中はこまりますね。



3325: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-04 11:51:22]
>>3323 マンション住民さん
シャトルバスは『無料』じゃないですよぉーーーーー。
ここに住んでいる方は(管理費を払っている方なら)誰でもシャトルバスに乗る権利があります。
3326: マンション住民さん 
[2020-02-04 12:51:20]
>>3325 住民板ユーザーさん4さん
「無料であること」というのはもちろん管理費を払っていることが前提で、乗車する際に特に追加負担がないという意味です。利便性の向上(本数や土日の運行拡大)には管理費のアップが必要不可欠となるところ、乗車時に負担がないことが特定時間の利用者の殺到につながっていると思うので、利用者の分散をはかってはどうかと感じる次第です。

ちなみに私はシャトルバス廃止すべきとは考えていません。ただ管理費の追加負担による運行拡大には、花小金井駅ユーザーも多数いる中、不公平感が高まるので反対します。何ら自己中でもない意見の一つだと思います苦笑 バスの問題は理事会でよくバランス感を持って検討いただければいいなあと願っています。
3327: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-04 14:40:47]
管理費を数百円程度ならともかく2000円近く増額するなら(たしかそういう案もありましたよね)私もバスの運行拡大は反対です。

もちろんバスのことは納得してこのマンションを購入しましたが、それは当初の管理費であるならです。

バスのことが無くても、毎月払っている修繕積立金の部分が6年目からは倍、10年目からは当初の3倍になりますが、これは結構大きいですよ。子どもの教育費も中学、高校、大学とどんどんかかるようになりますから。
3328: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-04 14:44:49]
>>3327 住民板ユーザーさん2さん
10年目からではなく、11年目からの間違いでした。訂正します。
3329: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-04 15:34:17]
>>3326 マンション住民さん
チケット制は不公平にならないのかな?
チケット制になったら管理費はいくら安くなり、チケット代はいくらになるんでしょうね?

公平を目指すなら、チケット制になっても管理費とチケット代の合計が今までの管理費より高くならないようにして欲しいですね。安くらるならいいですけど。
ここを購入する時はシャトルバス代込みの管理費だったのですからその辺りも公平に考えて欲しいです。

あと、チケットって面倒くさく無いですか?
もし、チケット制になるとしても ◯◯ペイも使えるといいですね。

3330: 住人 
[2020-02-04 19:04:24]
管理費が数百円UPでシャトルバスが改善できるのならいいですね。

子育て世代の方たちは教育費などお金のかかることばかりで大変だと思います。
お気持ち、とても理解できます。

ただ目的地にもよりますが、シャトルバスはそんなお子様がいつか頻繁に利用するかもしれません。
例えば 学校や塾、習い事など週に3回以上利用するとしたら西武バスに乗るより経済的なのかなと思うんです。
また、お子様が女の子でしたらマンションの前まで運んでくれるシャトルバスは親御さんも安心ですよね。
お子様がシャトルバスを利用すればの話ですが。

シャトルバスは利用するしないで意見が分かれますが、例えば他の施設を考えるとスタディルームやキッズルーム、ゲストルーム、etcは 利用しないけど管理費はしっかり払っている人もいますので、シャトルバスの費用のことだけをクローズアップして反対というのもどうなのかな?とは思います。



3331: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-04 19:59:13]
>>3330 住人さん

実際に案のいくつかは、数百円程度の増額でしたよ。本当に住人ですか?

それから、シャトルバスの費用だけをクローズアップして云々、とありますが今回議題にあがっているのはあくまでシャトルバスの増便や拡充に伴う管理費UPのことなのですから、シャトルバスのことだけをクローズアップして賛成・反対の意見を交わすのは当然だと思いますが。
3332: 住人 
[2020-02-04 20:32:17]
>>3331 住民板ユーザーさん2
ごめんなさいね。誤解を受けるような言い方をしてしまいましたね。
住人ですよ。議事録も読んでいますし、シャトルバスのアンケートも提出しましたよ。
アフター点検実施要領のことやイベント関係報告・審査のことなどしっかり読みましたよ。

そうですね、あなた様がおっしゃる通りシャトルバスについて話しているんですもんね。
ごめんなさいね。
シャトルバスは設備の中で一番利用者が多いので、困っている方たちが楽になるといいという思いで発言してしまいました。

なんとか、皆さんが納得のいく方法が見つかるといいですね。
3333: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-04 21:45:39]
管理費滞納してる人もシャトルバスに乗ってますよ。
具体的住戸は、毎月の理事会の中で、管理会社 担当者より報告されてます。(駐車場の滞納も同様)
3334: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-04 21:50:16]
>>3327 住民板ユーザーさん2さん

修繕積立金値上げなんて許せない!
修繕積立金の値上は、あくまでも最初の案です。
理事会で決議しなければ、値上げされません。

もし値上げしたら、理事会に退任を提案します。
3335: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-04 21:53:02]
>>3323 マンション住民さん

私もシャトルバス乗らない派なので、3323の考えに近いかな。シャトルバス有るのは理解してマンション買ったので、値上げなしに運用を変えるのは何の反対もしない。ただ値上げして、と言うのは反対。

数百円なら安いもんというのは、乗ってる人の意見かな。乗らない人にとっての値上げは勘弁してくださいという感じ。いずれ修繕費で値上げしていくからこそ、こんなとこで値上げしないでよ、ですね




3336: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-05 07:05:28]
私は断然 乗る派です。
せっかく こんなに充実した共用設備の整ったマンションに住んでるんだから、他の共用設備もシャカリキ使ってます。
カラオケルーム、ゲストルーム、ライブラリー、キッズルーム、などなど。
ただ、DIYルームとカンファレンスルーム、ミーティングルームは使った事がありません。
(議事録にもありましたが…詳しくは話しませんが)
皆さんは使った事ありますか?
もし、無駄だと思う共用設備があったらそこを工夫して、バスの充実化を計るなどしてみてはいかがでしょうか?
どう工夫したら良いかは料金は発生しますが良心的な不動産コンサルの方に相談するとか、時々、マンションの管理組合をどう運営したら良いかなどの講習などありますよね。

2月9日にも不動産コンサルで名を馳せてる◯◯修さんが、不動産コンサルの方とマンションの管理組合が素晴らしい理事の方10名が集まって、マンション管理組合の運営をどうして行ったらいいか、「目指せ理事会活性化」というタイトルでノウハウや理事の方の経験が聞けるそうなので、そのようなところに積極的に参加するなど、また、そこで相談可能なら相談してみるとか。

マンションの管理組合がしっかりしてる所としてない所のマンションの資産価値は相当変わってきますし、そんな、月々何百円の話じゃなくなりますので、今だからこそ皆さんでしっかり話し合った方が良いかと思います。

ここの理事の方達も一生懸命やっていただいてるとは思いますが、いい運営をしてきた方達の話は実際にやってきた経験からのノウハウなので聞いてみるも良いかと思いました。
3337: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-05 07:50:14]
シャトルバスみたいな共有物はある一定数の「使わない派」がいて存続するもの。
お金(管理費)を払った上で、使わない人がいるからはじめて、使う人は安価に使える。
シャトルバスだって今使ってない人がみんな使い始めたら、大混雑で乗るの大変になる。
それをみんなが乗れるようにしようとするとバス台数増やしかないので管理費増大する。

微妙なバランスで成立するもので、
「使わない派」の意見も大事ですよ、と言いたい。
3338: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-05 08:51:54]
確かに使わない派がいて存続するものかもしれませんが、もう既に使う人が多くて快適ではないからどうするのかを話し合っているので、使わない派の方の考えも取り入れながらどうするか、ですよね?
私は理事の経験がないので、どんな風に運営されてるかわかりませんが、3336の方の無駄な設備の使い方とか、いい管理をしていく為のノウハウは知っておきたいと思いました。

3339: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-05 12:15:39]
>>3334 住民板ユーザーさん5さん
退任提案じゃなくて、上げなくても大丈夫な方法を提案してみては?
退任を提案するなら、もちろんあなたが理事長に立候補まで責任取らないとね。

3340: 内覧前さん 
[2020-02-05 12:34:20]
修繕積立は今のうちに値上げ(フラットに)しておかないと後々困るのは住人だと思います
段階的に上昇する計画なので、住不の持ち分があるうちに値上げしておくのが最良ですね
3341: マンション住民さん 
[2020-02-05 16:02:37]
>>3340 内覧前さん

私もフラットにしておくことに賛成です。
そうでないと、2度目の大規模修繕の時に積立金がなく、いきなり各住戸100万とか200万払わないと大規模修繕できないと言われかねません。

2度目の大規模修繕ができないマンションはスラムの道をたどっていくこともありますから、住人の皆さんが管理組合の総会に積極的に出席し自分たちでマンションを管理していくという意識を持っていきたいです。


3336 住民板ユーザーさん1 さんが言われたようにコンサルを中に入れるのもアリかなとこの動画を見て思いました。
https://www.youtube.com/watch?v=eE_QLocwNFg

3342: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-05 16:36:38]
コンサルを中にいれるとしても管理会社と全く関係のない所じゃないと、裏で癒着してるから変わらないよ。
何処にするかは慎重選んだ方がいいらしい。

3343: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-05 21:04:32]
>>3339 住民板ユーザーさん3さん

次回の理事長選ではもちろん立候補するつもり。良い方向に導けるよう頑張ります。
3344: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-06 00:41:04]
>>3343 住民板ユーザーさん5さん
そうですか。あなたのそのお考えが将来的なことを考えたプランなら、賛同されるかと思います。
説得力のあるプラン期待しております。

なかなか難しいと思いますけどね。
3345: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-06 07:47:01]
>>3344 住民板ユーザーさん3さん

理事長として出来ることは全てやります!
3346: 入居前さん 
[2020-02-06 09:39:19]
>>3345 住民板ユーザーさん5さん

今のお考えをお聞かせ願います。
3347: 検討中 
[2020-02-06 11:49:55]
購入検討中です。C棟の方、ベランダに洗濯物を干しても大丈夫ですか?向かいのブルーベリー畑や中学校のグラウンドからの砂などで、洗濯物が汚れたりはしませんか?
3348: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-06 12:15:33]
>>3347 検討中さん
C棟の向かいはカントリークラブなので、違う棟ではありませんか?
3349: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-06 13:12:20]
C棟におりますが、午後4時頃あるいは6時頃、ドスン、ドスン、ドスンと3回ほど響くような大きな音が時々あります。何の音かおわかりになる方はいらっしゃいますか。曜日、時間からとなりの工事現場からではないと思うのですが。
3350: 検討中 
[2020-02-06 15:32:06]
>>3348 住民板ユーザーさん4さん
ありがとうございます、間違えてました。
C棟ではなく、E棟です。失礼しました。
3351: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-06 21:08:20]
>>3346 入居前さん

シャトルバスを増便する。その為にバスをあと2台追加でリースします。

あと共用部の監視カメラを増設。
コンシェルジュは経費削減のため、契約解除します。
3352: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-06 22:20:15]
>>3351 住民板ユーザーさん5さん

新理事長候補!
だいぶ支出が増えますけど大丈夫ですか?
3353: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-06 23:32:10]
住民ですが、シャトル増便も有りだとは思いますが、ここ最近のインターネット通信の速度の遅さが気になります。
1番皆が使いたい時間帯が重なるとやたら通信速度が遅くなりませんか?
管理費に含まれてる事もあり、改善案でないかなと思ってます。
全世帯入居したら絶対問題起こりそうな気もします
3354: 住民板ユーザーさん9 
[2020-02-07 00:08:30]
>>3353 住民板ユーザーさん1さん
既出ですが、理事会議事録に検討状況が載ってますよ!

3355: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-07 11:15:12]
>>3347 検討中さん
ブルーベリー畑と中学校のグラウンドであれば、E棟ですかね。
洗濯物みなさん干していますよ。
砂ぼこりは、毎日起きるものでもなさそうです。

3356: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-08 10:02:23]
シャトルバスの乗車マナー、悪いですね。
特に夕方。大声で喋り放題。一般のバスだと
そうでもないはずなのに住民同士の顔見知りだから?
3357: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-08 12:15:31]
>>3356 住民板ユーザーさん4さん

バスを増便したらやばい
3358: 入居済みさん 
[2020-02-08 22:47:04]
シャトルバスの増便の件や修繕積立金のフラット化の件などとても気になる問題です。
修繕積立金のフラット化がいいのはなんとなく分かるのですが、実際フラット化は実現できるのかな?
3359: マンション住民さん 
[2020-02-10 10:19:52]
なかなか難しい問題みたいですが達成している大規模及びタワーマンションは多いようですよ
https://www.sumu-log.com/archives/8827/
3360: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-10 14:46:15]
最近sonet光から電話がかかってきた方いらっしゃいますでしょうか。マンションの方々に順にお電話しているとのことでしたが、ただの営業なんですかね?
今使っている回線が遅いので切り替えました、来月から早くなります!
お値段は今5000円くらいだと思うが、4800円?位に安くなります!
とのことでそのまま契約の話になりそうだったので、一旦切ったのですが、suisuiとは関係ない話ですよね?ふと不安になったので投稿しました。
3361: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-10 19:19:04]
>>3360 住民板ユーザーさん1さん
営業ですね。
というより、どこからご連絡先を調べたのでしょうかね?住所までわかっていましたか?
そうなると、情報の出所をしっかりと聞いてから対応された方がよろしいかと・・・


3362: 入居済みさん 
[2020-02-11 10:32:32]
>>3359 マンション住民さん 
ありがとうございます。
20年後、30年後にスラム化にならないように住人の皆さんで考えていけるといいなと思います。

3363: マンション検討中さん 
[2020-02-12 22:18:34]
バスのリース台数、2台追加になりそうですかね…? 増便可能なら、管理費4000円アップまでなら納得できるかな。
3364: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-12 22:56:42]
>>3363 マンション検討中さん

また、頑張って場を荒らそうとされてる。
お疲れ様です。

3365: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-13 07:10:10]
俺は5000円までなら値上げ容認するからバス24時間にしてほしい。
3366: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-13 21:29:01]
>>3365 住民板ユーザーさん3さん
電車は終電あるのに?バスだけ24時間?
この働き方改革のご時世に?
え、参考になる??
3367: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-13 22:35:01]
>>3365 住民板ユーザーさん3さん

たしかに駅周辺で終電後飲んでるときなんかバスが24時間だとありがたいですね!
私は24時間にしてくれるなら一万増額でもアリです!
3368: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-13 23:29:21]
保育園の入園通知が来ましたね。
去年や一昨年に比べて申し込み数が増えているのは、このマンションも少なからず関係していますよね。
3369: 入居予定さん 
[2020-02-14 11:57:04]
ホスクリーンをDIYで取り付けた方はいますか?下地は鉄骨でしょうか。
3370: 入居済み 
[2020-02-14 13:20:07]
>>3367 住民板ユーザーさん6さん

駅周辺で終電後の飲み??
タクシーで帰った方が1万より安いのでは?
個人的都合ですよね。
また、マンション住民全体の需要には
関わり無いことかと
部外者ですかね。
3371: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-14 17:42:45]
>>3368 住民板ユーザーさん2さん
花小金井南は激戦だと市役所の方から聞いており不安でしたが、うちも無事内定を頂きました。ひと安心です。
3372: マンション住民さん 
[2020-02-15 16:13:37]
>>3369 入居予定さん

ホスクリーンをDIYで付けてます。
鉄骨って言うか、軽量鉄骨だと思います。いわゆる軽天ですね。
マグネット付の下地探しを使って位置決めしました。
1年半以上使ってますがガッチリ付いてます。

ちなみに、浴室の天井点検口から、天井裏を覗くことができます。
DIYされる前に一度見ておくと、いろいろイメージ付きやすいかと思います。
3373: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-16 00:44:19]
>>3370 入居済みさん
あんなよくわからない投稿は、スルーでいいですよ。全然、説得力のないことばっかりですから。



3374: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-16 20:18:58]
公園って、遊具どうしたんですか?
未だにWEBには掲載されていますよね。
3375: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-17 16:19:43]
>>3374 住民板ユーザーさん3さん
提供公園のことですかね?
一部の遊具は、たぶん今、中学校の体育館改築のための囲いの内側になってます。
気がついたらなくなっていて、まさか!?とは思ってたしたけど。
囲いができてから、お引っ越しされてきた方ですかね?

3376: 入居済みさん 
[2020-02-17 23:02:13]
過去に複数回話題になっていますが最近我が家のネットが夜間非常に重くなり
グーグルの測定でも非常に低速となっています。
ルーターを代えたりしても変わらないのですが皆さまは使えてますか?
今後マンション全体の回線を見直すまで正直待てないレベルの遅さです。
3377: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-17 23:28:51]
現在 妊活中の方、情報交換しませんか。
3382: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-20 21:58:40]
>>3376 入居済みさん
今まさに激重です…酷いですよね。
うちもルーターなど最新にしても全く変わらないですね。

理事会で検討されてるNURO光は希望者がお金を出して変えるってことなんですかね。
suisui自体を変えて欲しいんですが、それは難しいんでしょうか…
3387: マンション住民さん 
[2020-02-24 00:21:48]
ネットの速度は、接続方式をIPoEにしてくれれば改善すると思うんだけど、どこにどう話を持っていけばいいのやら。

SUISUIは、裏側はNTTメディアサプライのDoCANVASを使ってると思う。
で、コレ↓
http://www.canvas.ne.jp/news/2019/04/ipoeipv6.html
3388: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-24 16:29:44]
今さらですが、ちょっとわからないことがあります。
調べればわかることかもしれませんが・・・

ベランダ側についている換気口、換気扇を動かすと開くところです。あれって、換気扇とは、直結になっていませんよね??
換気扇で逃がせなかった部屋の匂いをベランダ側へを逃がすだけと認識してますけど、合っていますか?
相変わらずベランダが煙草臭いので、原因がなんなのかわからなくて。
換気扇の下で喫煙してベランダが臭くなることはありますか?たまに、外廊下が臭いときはありますけど。
洗濯物を干している時間帯なので非常に困ってます。
窓開けて、外に煙を出しているのかとしか思えないくらいの臭いです。部屋の換気口からも入り込んで室内でもわかるくらいです。
二日連続続いているので、さすがに困ってます。

3389: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-24 17:29:36]
>>3388 住民板ユーザーさん1さん

キッチンの換気扇で吸い込んだものは廊下側に排気されてると思います。
バルコニー側に付いているものはキッチンの換気扇と連動していて換気扇使用時に室内の気圧調整のため外気を取り込んでいるんだと思いますよ。
確かそんな説明を受けた気がします。
3390: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-24 20:29:06]
>>3389 住民板ユーザーさん1さん
そうすると、ベランダか窓開けてベランダ側へ、煙出してることですかねぇ、やっぱり。
これから、暖かくなって窓を開ける機会も増えるのに困ったものですね・・・

3391: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-26 10:27:06]
>>3355 住民板ユーザーさん3さん

E棟居住中ですが、ほとんど気にならないですよ!
3394: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-27 08:40:11]
[No.3109~本レスまでは、意図的な迷惑行為、および、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
3395: 住民の人に質問したいさん 
[2020-02-28 12:45:05]
コロナウィルスに関しての質問ですが、中国ではディスポーザーで新型コロナウィルスが撒き散らされるという記事を見ましたが、ディスポーザーを使っても大丈夫なのかな?思いました。

そもそも、気にしないで使っている方もいらっしゃると思いますが、ディスポーザーは漂白剤も使えないですし、皆さんはどうしたますか?
3396: 住民の人に質問したいさん 
[2020-02-28 12:46:14]
こちらがその記事です。
https://bunnmann.com/koronakannsenn/
3397: マンション住民さん 
[2020-02-28 13:47:34]
・集合住宅の配管システムに漏れや破損がある場合
・エアロゾル感染の可能性

ってことなので、配管が健全なら問題ないのでは。
そもそもエアロゾル感染も疑わしいですし。
3398: 住民板ユーザーさん1  
[2020-02-28 14:34:47]
>>3395 住民の人に質問したいさん

それ嘘なので気にしなくていいですよ。
そんなので撒き散らされるんだったらインフルエンザとか普通の風邪ウィルスも撒き散らし放題ですね
3399: 住民の人に質問したいさん 
[2020-02-28 15:36:11]
>>3397 マンション住民さん
>>3398 住民板ユーザーさん1さん
ご回答ありがとうございます。

そうなんですね。
ちょっと神経質になるくらい消毒や換気をしていたので心配でしたが安心しました。
ありがとうございました。
3400: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-28 21:07:47]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる