住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-08 19:20:21
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

《契約者専用》シティテラス小金井公園

3201: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-21 13:09:47]
>>3199 住民板ユーザーさん6さん
もちろん、湿度が高いのは覚悟の上で一階を購入していますよ。
ただ「我慢しろ」ではなく、何か対策されてる方がいれば私も伺いたいだけです。
また出来れば去年は通年快適だったのに今年酷くなった原因も知りたいです。
3202: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-21 14:32:19]
>>3201 住民板ユーザーさん7さん

今年から酷くなったのではなく、建設時点からじわじわと進行していたものが、今年表面層に到達しただけと思われますね。
対策は対処療法となります。具体的には顕在化したものを、拭き取る、貼り替えること。
お気持ちはお察ししますが、経年とともにだんだんと顕著に症状は現れてくると思います。

カビの胞子は肺に悪影響を与え、喘息などを誘発する可能性があります。
通路面のお部屋の壁紙は、定期的に貼り替えることをオススメします。

3203: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-21 15:12:40]
>>3201 住民板ユーザーさん7さん

>>3201 住民板ユーザーさん7さん
今年は例年より湿度が高かったと記憶しています。
また、新築の建物はコンクリートの下地に湿気が多く残っているともいいますので、原因はその辺かもしれませんね。
サーキュレーターなどを常時回して、空気の流れを作るなどしてみてはいかがでしょうか。
3204: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-21 17:59:39]
>>3200 住民板ユーザーさん2さん

ベランダは共有部ではないでしょうか?
共有部にそのようなLEDのカーテンなどは禁止なのではないでしょうか?
規約を読み直すか、管理人さんに確認した方がよいのではないでしょうか?
3205: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-21 18:30:02]
>>3200 住民板ユーザーさん2さん

反対意見もあるようだけど、私は逆に大賛成! イベント感があって楽しいと思う。装飾をするお宅がどんどん増えたらいいですね!
管理組合もベランダの中までは干渉しないし。
3206: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-21 22:03:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3207: 住人 
[2019-12-21 23:11:58]
>>3185 住民板ユーザーさん8さん
外貼り断熱シートってご利用なさったことはございますか?
以前、TVで 断熱シートは窓の外に貼ったほうが窓と部屋の温度差がなくなるので内側に貼るより結露がしにくくなりカビ防止にもなると、建築関係の方が言っていました。
ご参考までに。
3208: 住民 
[2019-12-22 04:03:25]
管理組合からではないかと考えます。ただ、時間を指定するなど、なんだか怖いです。私は引越ししてきた時に、上下左右挨拶して、物音など不快なことあれば、言ってもらうようお伝えしました。また、エントランスやエレベーターでお会いしたら声をかけて、大丈夫か確認してます。それでか、苦情はありません。
3209: 入居済みさん 
[2019-12-22 04:53:25]
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
3210: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-22 10:33:07]
LEDカーテン綺麗ですね! マンションが明るくなっていい感じです!
これくらいなら理事会も黙認しますよ。
実施する住戸がどんどん増えたらいいのに。
3211: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-22 14:17:12]
ベランダの装飾いい案ですね!!
どんどんやりましょう!!!!
3212: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-22 15:17:56]
うちもベランダ装飾賛成です!
3213: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-22 22:03:33]
ベランダ装飾反対です!
ここに越してくる前に住んでいたマンションの近くのお宅が光るものなら何でも良い、と言う感じで統一感もなく安っぽい装飾で近所では悪評でした。
その印象が強く各ご家庭で好き勝手に装飾したら恥ずかしくないですか?
色を限定するとか制限があれば良いですが自由にって言うのは反対です!
3214: B棟低層階住人3 
[2019-12-24 15:59:32]
甚五郎跡地ですが、どうやら保育園になるようですね!
立派な鉄骨の骨組みを組んでいました。

お隣のシティハウスの工事もどんどん始まってますね。誘導員のおじさんが、大きなトラックに大喜びしている息子に優しく挨拶してくれて嬉しかったです。
3215: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-24 21:12:50]
>>3213 住民板ユーザーさん1さん

装飾賛成派です!!
ベランダ内で何をしようと自由。
だったら植木だってやめて欲しい。
3216: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-24 22:05:49]
>>3213 住民板ユーザーさん1さん

反対する理由はないでしょ??
ベランダは事実上の専有部なんだから。
3217: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-25 00:08:47]
>>3216 住民板ユーザーさん5さん
まぁまぁ。いろんな意見はありますが、一定期間のことですから、いいんじゃないですかね。
ただ事実上の専有部って解釈はいかがなものかと。
共用部扱いですし、注意など入った場合は、従わないといけないですし。


3218: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-25 09:11:13]
来月の理事会で白黒つけませんか!

理事さん、頼みます。
3219: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-25 09:13:58]
ベランダは専有部。
なので、何を置こうが、避難経路さえ確保できれば自由。
3220: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-25 09:42:51]
>>3219 住民板ユーザーさん4さん
自由ではないよね。
ベランダの使用規則がありますので。
そんな考えの人がいるから、手すりに布団干したり、喫煙する人も出てくるわけだ・・・

3221: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-25 09:44:38]
>>3218 住民板ユーザーさん2さん
ご自身で理事会に訴えてみては?
理事さん、頼みますじゃなくて、起案依頼までは、そう思われるなら、ご自身でどうぞ。


3222: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-25 21:30:23]
>>3221 住民板ユーザーさん2さん

うちは勝手に装飾してるので、うち以外の人がどうしようが、全然気にしない。
ベランダなんて、どうしようが勝手でしょ!?

だったら、手摺より高い位置に洗濯物も干さないでね。


お互いに人の住戸をとやかく言うのはやめませんか!?

もっと個性をだしましょうよ!
建物に個性がない分。

もうこの話しはやめましょう。
3223: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-25 22:35:19]
>>3222 住民板ユーザーさん2さん

共有部をどうしようと勝手と言うのは間違った考えですね。
他の方がルールを守ってないから自分もこれくらいは良いだろうと正当化するのも怖いですね。
ガラスや玄関ドアを含めベランダが何故、共有部なのか分かりますか?
共同住宅なので個性を出さないように共有部なんじゃないですか?
個性は専有部で出してください。
3224: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-25 23:33:28]
>>3222 住民板ユーザーさん2さん
さん

※うち以外の人がどうしようが、全然気にしない。

※お互いに人の住戸をとやかく言うのはやめませんか!?

そっくりそのままお返しします。
もっと個性をだしましょう、ってご自分の主張と矛盾してませんか?

問題ないと信じて疑わないなら、勝手に一人で装飾でもなんでもすればいいんじゃないですか?他人を巻き込むのはやめてください。
3225: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-26 01:24:18]
>>3222 住民板ユーザーさん2さん
手摺より高い位置に洗濯物も干さないでね。
それについては、ベランダの使用する規約を一度読み返された方がよろしいかと。

ついでにベランダは、勝手とは言いますが、使用する規則を守れないのであれば、それは、身勝手という違う意味の勝手になるのではないでしょうか。
別に悪く言うつもりはないのですが、入居時に渡された規約をちゃんと読まれてないような発言でしたので
住むことになった以上は、知らないとか勝手でしょ?は、いかがなものかと・・・
3226: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-26 08:20:22]
ベランダ内なんて個人で管理すればいいんじゃない!?

装飾・洗濯物・バーベキュー・手持ち花火等なんでもご勝手にどうぞ。

3227: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-26 09:52:36]
>>3226 住民板ユーザーさん5さん
どうしようもないコメントですね・・・
また荒らしかって言われるコメント。


3228: 匿名さん 
[2019-12-26 10:08:36]
>>3227 住民板ユーザーさん1さん
荒らしだと思います。
無視がよろしいかと。
3229: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-26 10:58:08]
ポータルサイトで細則関係は、見れます。
71ページ、テラスの使用について。
111ページ、テラス使用細則
113ページ、専用庭使用細則

細則内の植木、備え付けの物干し用具についても書かれていますので、そんなに長くはないので1度読まれた方がよろしいかと思います。
それを踏まえて、個性を出すところか考えてみてはどうでしょうか。
3230: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-26 18:38:48]
よく考えた方がよろしいですよ。
売れ残りもたくさんある状況で、資産価値を落としたら、分譲から賃貸にデベが切り替えるのでは?
そうなると、今以上に民度が下がり、スラム団地になりかねないですよ。
安い買い物ではないので、みんなで資産価値を向上させていかないと...。
3231: 入居済み 
[2019-12-26 22:31:37]
>>3228 匿名さん
やはり…
荒らしなのでしょうかね?
実際に装飾されているお宅は、見受けられません
3232: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-26 23:19:27]
[プライバシーを侵害する恐れがあるため、削除しました。管理担当]
3233: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-26 23:39:35]
>>3232 住民板ユーザーさん7さん
そうなんですか?
もうクリスマスも終わったのにねぇ・・・

3234: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-27 20:24:56]
皆さんはどのように思いますか?
共同住宅は、一定のルール(規約)があるからこそ、秩序が守られるのではないでしょうか?
みんながちょっとくらいとかという気持ちでいると、収集がつかなくなると思います。
ルールは守るべきであり、変更したいなら、臨時総会でハッキリさせるべきです。
この際、ハッキリ差せませんか?
3235: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-27 22:03:54]
4階の装飾見ましたが、別に気になりませんでした。
これくらいの楽しみには目をつぶっても良いかと。
あまり目くじらを立てると、住民同士がギスギスしますよ。

年末の装飾はOKとしましょう!

3236: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-27 23:29:49]
>>3235 住民板ユーザーさん3さん

確かに許容範囲だな
3238: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-28 00:47:23]
>>3237 住民板ユーザーさん1さん

嫌がらせされたら怖いので、見て見ぬ振りが一番。
3239: 匿名さん 
[2019-12-28 06:30:51]
ポンチョ問題は、解決しましたか?
3240: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-28 08:42:41]
結構陰湿なイジメがあるから、気をつけた方がいい。イジメられるくらいなら、ベランダの装飾などどうでもよい。
3242: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-28 21:01:06]
[No.3241と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
3243: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-29 04:55:06]
初詣は、どちらにいく予定ですか?
3244: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-29 06:50:55]
マンション内でイジメなんてあるの?
3245: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-29 10:57:39]
>>3244 住民板ユーザーさん3さん
そんなのあるわけないですよ。
ここの書き込みに、振り回され過ぎ注意です。



3246: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-30 19:12:04]
ベランダ装飾、思っていたよりきれいでした。来年はうちもやりたいです。
3247: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-02 09:57:04]
ここの氏神様は鈴木町の稲荷神社で合ってますでしょうか?それとも武蔵野神社ですか?検索してもイマイチわからず…
3248: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-02 19:21:46]
おふろの王様 花小金井店は、正月三が日は芋洗い状態でした。靴箱まで順番待ちだった!
3249: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-02 23:12:56]
>>3247 住民板ユーザーさん1さん

武蔵野神社行きましたよ!
3250: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-04 11:02:22]


>>3247 住民板ユーザーさん1さん
ご近所南町の方にうかがったら、氏神様は鈴木町稲荷神社との事でした。
3251: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-04 22:07:51]
マンション敷地内に犬のウンコを発見しました。飼い主の方は、しっかりと処理・持ち帰りをお願いします。.

うっかり踏んでしまい、靴に運がついてしまいました。
3252: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-05 09:08:08]
一応このマンションの方ではないとは思いますが、最近マンション周辺の歩道で自転車(特にママチャリ)が走っているのを見かけるので注意喚起しておきます。

改正道路交通法によって、自転車は原則として車道を走行するよう定められており、道路標識などにより「自転車歩道通行可」とされている場所、運転者が子どもや高齢者・障害者の場合、安全上やむを得ない場合を除き、歩道の走行は禁止です。
ちなみに子供を乗せていたとしても運転者が子供でなければ原則車道走行です。

また道路交通法第54条の第2項によると、「車両等の運転者は、法令の規定により警音器を鳴らさなければならないこととされている場合を除き、警音器を鳴らしてはならない。ただし、危険を防止するためやむを得ないときは、この限りではない」と定められています。
警音器とは自転車のベルのことですね。
ちなみに、たとえ歩行者が、自転車の進行方向をふさぐように歩いていたとしても、それは「危険を防止するためやむを得ないとき」には該当しません。同法第63条の4では、たとえ自転車が歩道を走行することが許される場合であっても、自転車は歩行者の通行を妨げてはならないこととなってるため、逆に歩行者の邪魔になる場合は一時停止しなさいと規定されています。そもそも自転車の場合、歩道を通行することが限定的に許されているだけです。

法律は知らなかったからと言って罪をまぬかれられるものではないので、皆さんご存知のこととは思いますが今一度気をつけて正しく走行しましょう!
3253: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-05 11:01:50]
>>3252 住民板ユーザーさん1さん

ここの住民の方は、安全のため、自転車で歩道を走ってます。
あくまでも、安全の為。
車道は車と接触しそうで危ないから。

安全上の配慮なので、余計な警告は無用ですよ。
3254: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-05 12:37:11]
シャトルバスの耐用年数って10年くらい? その後、車両を入れ替える際の費用って、いくら掛かるのかな?
これって修繕積立金から支払うの?
それともデベに負担してもらえるのかな?
二台購入すると1000万くらいするよ。
予算は大丈夫かな?
3255: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-05 17:19:15]
>>3253 住民板ユーザーさん8さん
安全上の配慮であれば、歩行者優先でお願いしますね。歩行者が歩道で自転車に道を譲るようなことのないように配慮お願いします。

3256: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-05 17:24:26]
>>3254 住民板ユーザーさん7さん
デベは、売ったらおしまいです。
その後は、管理費の積立てなどから、支出されるのではないでしょうか。
ただ、リース扱いだったかと思うのですけど、買い換えの負担を住民側がすべて負担するということは、ないかと思いますが・・・
そういうところも、今後の総会、理事会などで見通しを確認していくことが必要かと思います。

3257: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-05 18:09:38]
>>3253 住民板ユーザーさん8さん
安全上やむを得ない場合というのはあなたの車道は車と接触しそうで危ないから等の主観で判断されるものではありません。
道路が工事中で車道通行が困難な場合や、危険運転をする車両がいて、車道通行が安全でない場合等の客観的な判断が必要ですので、あなたの主張は残念ながら通用しません。
しっかりと勉強してから自転車に乗りましょう。
3258: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-05 18:31:31]
まーた理事会に言わずにここで注意喚起しちゃう子いるんか
3259: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-05 18:32:30]
>>3253 住民板ユーザーさん8さん
いや、狭い歩道より広い車道の方が安全ですよ。道交法がどうとか、罪がどうとかって話より、『被害者』『加害者』にならないよう、特に自転車に乗る時は気をつけたいですね。
3260: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-05 22:37:18]
>>3259 住民板ユーザーさん6さん

みんな自転車保険は入ってるよね?
3261: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-06 08:28:44]
>>3260 住民板ユーザーさん1さん

ここの駐輪場に停めるには自転車保険加入が義務なので、言われなくても皆んな入ってるよ!
3262: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-06 11:14:50]
自転車は、安全に乗りましょうでいいかと。
歩行者優先、これは、車も自転車も同じです。
歩道を走るのであれば、なおさらです。

通行より駐輪の方が最近気になります。
年末年始のエントランスの門松の横に駐輪してあったのには、さすがに呆れてしまいました・・・
3263: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-06 22:37:32]
>>3258 住民板ユーザーさん4さん

理事は舐められてるな…
3264: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-07 23:47:09]
>>3263 住民板ユーザーさん

理事は使えねぇからな
3265: 匿名さん 
[2020-01-08 11:48:32]
法律は守らなければいけません。
ただ、車を運転していると自転車が接触しそうになりヒヤッとしたことが何度もあります。できる限り速度を緩めて気をつけながら走行してますが、自転車に乗っている方が歩道を走りたくなる心境も理解できます。自分が自転車に乗らなくなったのも車道を走らなければならないからです。例え広い車道でも車を運転していると危なっかしくて、本当にこの分け方が正解なのかといつも思いながら走行しています。
歩行者に危険な自転車の走り方はいけませんが、車を運転しているものとしては、できれば歩道を走ってもらいたいと思ってしまいます。
自転車を走るスペースにもガードレールなどで仕切っていただけるといいんですけどね。


3266: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-08 22:30:53]
>>3264 住民板ユーザーさん1さん

管理費から理事に報酬払ってるの知ってた? それも結構な額。
金貰ってるんだったら、もう少し仕事して欲しい。
3267: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-09 21:38:15]
お風呂の扉のところに、結構ホコリが。◯◯したら、うまく取れたよってのがあれば、教えてくださいませんか?
3268: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-09 22:31:34]
>>3267 住民板ユーザーさん

キッチン洗剤で磨くと、よく落ちますよ。
3269: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-10 09:05:35]
>>3267 住民板ユーザーさん

扉のどの箇所でしょうか?
下端ならお風呂の洗剤とブラシで取れます。
吊元側なら開けた状態でシャワーを当てれば下からホコリが出てきますよ。
それでも取れなければシャワーヘッドを外して水圧を上げで当てれば簡単に取れると思います!


3270: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-10 11:48:09]
>>3267 住民板ユーザーさん
ドアの接続部ですかね?あそこのほこり、すぐ溜まりますよね。
ドアは、簡単に外せますよ!
ほこりが溜まりやすいので、外して一気に拭き取ってしまいます。シャワー、綿棒などいろいろ使いましたけど、外して掃除が1番綺麗になりました。
3271: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-10 12:31:00]
皆様方、ありがとうございました。扉外すのは、またうまく設置できるか不安ですが、頑張って掃除します!
3272: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-11 23:08:19]
理事って報酬あるんですか?ボランティアでもちまわりだと思ってました。
3273: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-11 23:24:05]
>>3272 住民板ユーザーさん1さん

規約見れば解るけどないですよ
3274: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-14 18:32:33]
お互い様だってわかるけど楽器弾くのやめてほしい、、
3275: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-14 21:09:16]
楽器の苦情、つい先日も掲示がありましたが結構事例の多い話なんでしょうか?
昼間はまだしも夜中にやるのはよくないですよね…。
3276: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-15 10:37:14]
楽器ってピアノやギターですか?
3277: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-15 18:15:54]
>>3275 住民板ユーザーさん1さん

夜なんです、、結構困ってます、、お互い様だとはわかっているんですけど、、
3278: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-15 18:18:18]
>>3276 住民板ユーザーさん4さん

エレクトーン?ぽい音です。他にも低音のベース音みたいな音もします、、。
3279: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-15 21:56:35]
夜になると上の階から0歳児が目を覚ます程のドンッ、ドスンッという生活音?が頻繁に聞こえてきます。これは何をして出している音なのでしょうか。
子どもがいない事は挨拶の時にわかっています。気をつけてはいますが、私達自身も同じように下の方が気になる生活音を出しているのでは…と思うようになったので投稿しました。
3280: 音楽マニア 
[2020-01-16 16:57:24]
サブウーハーの低音は響きますよ。防音しても、鉄筋だと低音は響きます。
映画館のドルビーサラウンドみたいな音を出していると、ボリューム下げても
低音だけ響きますね。
ズ~~ン、ズンドコってね。
3281: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-16 22:10:53]
将棋とランニングのイベントがあるみたいですが他にもあるのでしょうか?
3282: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-18 00:20:24]
>>3279 住民板ユーザーさん2さん
それってC棟ではないですか?

3283: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-18 15:34:41]
格安スマホを使っている方はいらっしゃいますか?
連絡手段以外ではあまり使わないので乗り換えを検討しているのですが電波問題が気になっています。現在はdocomoで問題なく使用できるのですが。
3284: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-18 17:03:35]
住民板ユーザーさん5
本文 >>3283 住民板ユーザーさん1さん
ドコモ回線のLINEモバイルを使用しています。
1階に住んでいますが、共用廊下側の部屋は圏外、バルコニー側で電波1,2本です。(承知の上で購入しています)
基本はスイスイを使っており、共用廊下側の部屋も寝室として使っていて、そんなに電話がかからない時間帯なので気になりません。
たまに、朝早く電話がきていて、家を出てから不在着信のSMSが来たりしますが(^^;

3285: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-18 21:37:21]
こんばんは。
私はB棟に住んでいるのですが、夜の時間帯になるとスイスイのWi-Fiが異常に遅くなります。
皆さまはいかがでしょう??
3286: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-19 11:25:06]
[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
3287: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-19 17:33:00]
>>3285 住民板ユーザーさん8さん
suisuiは、夜になると非常に遅くなりますよ。
ずいぶん前から問題になってます。理事会の議事録にも改善策の検討が挙げられています。
今後の動きに注目されて、改善策の選択の1つにしてみてはどうでしょうか。
3288: D棟居住者 
[2020-01-19 23:08:17]
スイスイはここ最近急に遅くなりました。。
画像や動画がなかなか表示されません。
3289: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-20 19:29:04]
>>3288 D棟居住者さん

理事会の議事録に、他の回線についての進捗が記載されてます。
3290: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-20 23:49:51]
三階の夫婦喧嘩がうるさい!!
なんとかしてほしい!!
3291: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-21 10:37:11]
>>3290 住民板ユーザーさん8さん
窓開けて夫婦喧嘩してるんですか?
窓閉めればどうでしょうか。
さすがに、廊下では喧嘩してませんよね?

3292: 住民 
[2020-01-22 11:11:20]
>>3290 住民板ユーザーさん8さん

こちらに住んでから音や声が気になったことがなく、穏やかな日々が静かに流れていくような感じですが、もし、本当にうるさいのであればここで叫んでいるより管理会社の方から全体に通達していただいだ方がよろしいのではないでしょうか。




3293: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-22 18:43:55]
>>3290 住民板ユーザーさん8さん
110
3294: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-25 21:06:08]
ミストサウナって使ってますか?
一回試して終わりになってない?
3295: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-26 11:19:07]
>>3294 住民板ユーザーさん3さん
ミストサウナ!使ってますよ!
ミストサウナはガス会社の調べで3ヶ月間毎日使う事で体重、体脂肪、腹囲が減少する事が分かったそうです。
それを知ってから毎日使ってます。
3296: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-26 14:59:20]
>>3294 住民板ユーザーさん3さん
1度も使ってないです。効果はあるのかもしれませんが、子育て世代にはなかなか使う余裕ないですね。
個人的にはその分、食洗機をもっと大型のものにして欲しかったです。最初はオプションで選べたみたいですが。
まな板や長いグラスが入らずイライラします。
3297: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-26 22:27:49]
>>3294 住民板ユーザーさん3さん
子持ちですが毎日使ってます!
自分が洗っている間、子供に遊んで待ってもらってるときなど、温かくて便利です。
それと、シャワー派なので毎日お風呂を沸かすよりは低コストなのかな?と思っています。

3298: 中層階 
[2020-01-27 05:56:09]
ここに来て1年以上経ちますが、部屋でゴキブリを見たことはありません。
廊下とかでは見かけるので、エアコンの排水パイプにキャップを付けたりと対策はしています。部屋の中に出現した方はいますか?
もしいるようであれば、暖かくなる前に対策をしたいと思います。
3299: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-27 22:57:38]
>>3294 住民板ユーザーさん3さん

ガス代が高いので無用な設備。
サウナに入りたけりゃ、近所のおふろの王様に行きゃいいんだよ
3300: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-28 01:01:16]
>>3299 住民板ユーザーさん8さん
おふろの王様1回分より全然安いし、比べるのもおかし話ですね。
1回あたりのコストご存じですか?



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる