住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-12 22:51:36
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

《契約者専用》シティテラス小金井公園

3501: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-04 18:15:27]
>>3500 住民板ユーザーさん3さん

管理費払わないなら、エレベーターもシャットルバスも
ゴミステーションも使わないでね。
3502: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 00:20:43]
suisuiは購入当初、理論値100Mbpsでますって営業されたからまあいいかな、と思ったけど。
最近の速度だと騙されたとしか思えないんだが。
1 Mbps切るって、1/100以下よね?
そんな数字で売っていいなら詐欺なんてないよね。
販売元に責任はないんですか。
3503: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-05 10:53:44]
>>3502 住民板ユーザーさん1さん

購入した最大の要素はネット環境なの?
住環境で選んだんじゃないの?

ネット環境なんて、おまけでしょ!?
3504: 入居済みさん 
[2020-05-05 14:24:32]
>>3503
さすがにネット環境で契約はないとしてもおまけと
言い切るのもどうかと思いますよ。
安いとは言え料金を取っているなら相応のサービス提供は
してほしいものです。
3505: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 17:18:24]
>>3504 入居済みさん
これが、料金相応なんじゃないんですかね・・・
各世帯どれくらいかかってるのか資料ひっくり返したら、わかりますかね??

3506: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 20:29:50]
ネット環境も住環境の1つですよね。
想定されてたネット環境を別に用意するとなると、月4?5000円が追加で掛かりますからね。
仕方ない、で済ますのは難しいかと。
3507: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-06 01:13:20]
ネット回線費用の約5000円が浮くというセールストークをされている以上この状況は許しがたいですね。
3508: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 02:11:17]
我が家も回線はsuisuiのみですが、そんなに不自由を感じた事がないです…22時以降に回線が切れたりしますが、本体の(パソコン、携帯、iPad)電源を切って入れ直すとその後は、ずっと使えてます。
回線繋がらないから管理費を払わないとか…そう言う方もいらっしゃるんですね…
3509: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 12:52:22]
>>3499 住民板ユーザーさん1さん
3499です。NUROのマンションタイプは4世帯集まれば交渉可能なようです。どなたかNUROの話についてご存知の人いないでしょうか。

戸建て向けのNURO 光 G2 V(マンションミニ)でも5,000円以内で初年度980円でお手軽ですし、マンションタイプにしたら少し速度落ちるのかもしれないですが月額はもっと抑えられるようです。希望者募れてマンションタイプが入ると嬉しいなと思いまして。
3510: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 14:33:41]
>>3507 住民板ユーザーさん8さん
3499です。購入の時にそんなセールストークあったんですね。そりゃ文句言いたくなりますね。
3511: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 15:56:48]
>>3509 住民板ユーザーさん1さん
理事会の報告書では、各棟で6世帯から割引が発生するそうです。
できれば、10世帯あると、最大の割引ができそうですが・・・
どちらにしても、導入には、総会決議案みたいですね・・・
総会ができないご時世なので、ポスト投函みたいな感じで賛否を取ったりできないんですかねぇ。


NURO 光マンションプランの料金ページです。
https://www.nuro.jp/mansion/price/



3512: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 19:33:03]
3499です。各棟の申し込み者数なんですね。ありがとうございます。どこを見ると確認できます?10世帯すぐ集まりそうですね。総会前に申し込みしたいですね。可能なのかな…。
3513: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 19:51:51]
>>3512 住民板ユーザーさん1さん
suisuiポータルの10/8にアップされている理事会資料に記載があります。


3514: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 23:20:15]
3499です。↑ありがとうございます。総会待たずに各棟で募れて導入出来たらいいですね!
3515: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 20:43:21]
3499です。どなたかNURO加入希望者いらっしゃらないでしょうか。同じような人が何世帯くらいあるのかと思って。
3516: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-10 17:41:14]
みなさん。マスクしてくださいね。
お互いのために。
3517: 入居済みさん 
[2020-05-12 19:58:58]
最近マンション前から小金井街道に出る私道でスケボーされている方々がいます。
子供ではなく大人です。
私は普段は、いろんな方がいるのである程度は許容したい考え方なのですが
車で通る度に邪魔だなあと思っています。
車で来ている(車を近くに停めている?)ようなのでマンション住民の方じゃないと思いたいですが
わざわざスケボーしに来てるとしたら本当に困ったものですね。
3518: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-12 21:41:30]
路駐してスケボーですか?それは少し危険ですね。何か解決策あるのでしょうか。。
3519: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-12 23:48:07]

本文 昨晩もでしたが、深夜0時も近いというのに数時間前からA棟8階の部屋が爆音の音楽でうるさいです。中国語?の話し声も大きくて窓を開けてるのでしょうか。
近隣の方皆さん大丈夫でしょうか?
3520: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-13 05:03:50]
>>3517 入居済みさん
同じく道路でスケボーしている男性見かけました。
車で通る時危ないなと思っていましたが、わざわざ車で来ている様子なんですね。
私が見た時は道路でスケボーしている男性を女性が動画撮影していました。
何か技の練習をしているようで失敗して道路中央に飛び出してきて怖かったです。
こちらは減速走行していましたが、もしも接触したら大変危険です。
スケボーの2人は車が来てても全く気にせず大笑いしていました。
3521: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-13 11:26:51]
>>3520 住民板ユーザーさん2さん
スケボーの大人は今度見たら警察に通報するのはいかがでしょうか?

いい大人ならば一度注意されればもうやらないのではないでしょうか?
3522: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 13:26:32]
>>3520 住民板ユーザーさん2さん
わざわざ車で来るなら、小金井公園行けばいいのにね。同じ事をやってる人たくさんいるのに。縄張りとかあるんですかね?(笑)
住民の友達の可能性もありますよね。
続くようなら、警察に注意してもらう方がいいかもしれません。平日だと、バスの通行の邪魔にもなりますので。


3523: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 16:12:19]
大人が道路でスケボーやってるのを見て真似してしまっているのか、小学生くらいの子供たちが公園前の道路でスケボーに乗ってグルグル円を描いて遊んでいました。
子供たちも遊べる場所がなく辛いかとも思うのですが、車が来ていなくても道路で遊ぶのは危険です。
マンションの隣は建築工事中で大型トラックも出入りしているので事故が起きないかと心配です。
注意喚起の張り紙等何か良い方法があれば良いのですが・・・。
3524: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-13 21:34:46]
F棟の前あたりに路上駐車している白い外車をここ何日か見るのですが。
夕方家に帰って、夜ゴミ捨てに行った時にも駐車していました。
毎日長い時間駐車しているですかね?
3525: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 22:58:30]
>>3524 住民板ユーザーさん4さん
あの車ちょいちょいいますよね。
昨日は、E棟の前に駐車してました。ずいぶん前から見かけます。ここでも投稿があったかもです。
いい車乗ってて、駐車禁止のところに停める残念な方のようです。管理会社にもたぶん注意の張り紙とかされてると思いますが、開き直ってるんでしょうね・・・
続くようなら、こちらも通報されるのは時間の問題ですかね・・・
目の前に来客用の駐車場あるのに、なんで使わないんでしょうね。


3526: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 00:20:51]
スケボーの人、別のグループかわかりませんが、先月くらいの日中にフォレストガーデンでやってる人たちを見たことがあります。
30分後くらいに近くを通った時はいなかったので、コンシェルジュさんに注意されたのかもしれません…。

公園前でやってる人たち、先日は「〇〇興業」と書かれた車にスマホを置いて(動画を撮ったりしている?)スケボーしていました。まさか工事関係者、マンションの施工業者じゃないですよね…。
シャトルバスが通ろうとしたとき、ギリギリまで遊んでいて道を開けようとしなかったので、見ていて嫌な気分になりました。
3527: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 17:17:53]
F棟の前の路駐の車のワイパーに何か紙が挟んであるな
自粛警察さんのお仕事かしら
3528: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-15 07:39:44]
>>3527 住民板ユーザーさん1さん

F棟前の路駐の車って車種なんですか?
3529: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 16:58:18]
ついに件の路駐の車止めてんの見た

[一部テキストを削除しました。管理担当]
3530: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 17:17:20]
先日A棟前に路駐してた車には、小平警察署の名前で張り紙が挟んでありましたよ。
3531: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-15 21:06:53]
>>3529 住民板ユーザーさん1さん
習志野ナンバーベンツは普通に住人の物で、機械式駐車場がめんどくさいとかの理由であそこに止めてるって注意されてたのを管理人に聞いた事あります。

懲りずにやってるなんて酷すぎる!
ちょっと感覚が理解できない。
なんとかできないものですかね?
3532: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 23:53:03]
>>3531 住民板ユーザーさん5さん
え、やっぱり住民なの?
めんどくさいって、どういうこと?
いい大人がなに言ってるんですかね・・・

あそこって、私道扱いでしたっけ?
警察不介入だから、開き直ってるんですかね??

3533: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-16 00:33:02]
>>3532 住民板ユーザーさん1さん
私道なら、道路交通法では取り締まれないです。
ただ、車庫法違反で警察に動いてもらうことは可能かもしれません。夜間8時間以上、同一の場所に駐車していた場合、頻繁に行われている場合は、取り締まりの対象になるかもしれません。
って、こんなところに書いたら、ちょっと動かしたとか、もっと開き直って、来客駐車場に無届けで駐車するかもしれせんけど。もう停めちゃってるかもしれませんが。

理事会から管理会社経由で警察に相談も手段の一つかもしれないですね。


3534: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-16 05:58:35]
習志野ベンツ、このスレで見たことあるなあと検索したら少なくとも2018年の11月から何度か書き込みされてて驚愕しました。
ずっと改善されてないという事ですよね。
住民はさすがに怒るべきだと思います!
3535: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 08:58:31]
そろそろ自治が必要なのでは?
3536: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-16 17:25:42]
>>3531 住民板ユーザーさん5さん
みんなでその車のまわりに自転車停めて、邪魔だとか、文句言われたら、駐輪場停めるのめんどくさいのでって、言い返してやればいいのに。
自分がやってることが理解できないなら、それを体験させるしかないですかね。

私道かもしれませんが、そこに長時間停めるの権利はないかと思いますけどね。なんか勘違いしてるのか、ただの自己中な大人ってことでしょうね。


3537: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 20:12:10]
ちょっと話ズレるんですが、引っ越してきた日に抽選で決まった駐輪場に自転車置きに行ったら、既に誰かの自転車が停められてたんですよね…。
そういうことする人このマンションにいるんだ…と思いました。
3538: 住民板ユーザー1 
[2020-05-16 22:29:24]
>>3537 住民板ユーザーさん1さん

ただの置き間違いですね。
そういう時はコンシェルジュまたは管理人さんに言うとどかしてくれますよ
3539: D棟居住者 
[2020-05-17 16:13:36]
遅延が問題になっていたWi-Fiもメンテナンスが入るようですね。どれだけ改善されるか分かりませんが期待してます
3540: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-18 00:28:41]
>>3531 住民板ユーザーさん5さん
今夜は、A棟の前に白いのが停まってます。
該当のものかは、確認してませんが、もし来客のものなら、今の時間は、ガラガラなんですし、来客用駐車場を使うってことをしないもんですかね。
3541: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-21 09:29:04]
F棟の前の路駐のグリーンの車も住人の方かそのご家族です。
中に入って行くのを一度だけ見たことがあります。
それから停めた瞬間に出会すことがないので注意のしようがないですが。
見る限りいつも来客用駐車場は空いています。
3542: 住民板ユーザー1 
[2020-05-22 20:42:47]
本日suisuiメンテナンスしたそうですが全く効果なしですね、、、
3543: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-23 18:07:43]
現在新規で駐車場の申請を考えています。
本当は地上一階がいいのですが無理そうなので、2階か地下を考えています。そこでもしアドバイスなどあればいただけないでしょうか。
個人的には2階と地下は出しやすさは一緒ではないか、地下の方が車にはダメージが少ないか、地下は湿度によるダメージがあったり災害時洪水時大変か、など考えているのですが。
3544: マンション住民さん 
[2020-05-23 22:59:41]
地下を利用しています。地下ならあまり汚れないかと思い契約しましたが、意外と汚れる上に、台風のときは水没する恐れがあります(排水装置の能力を上回る降雨量では水没する可能性があります。念の為避難させている車を見たことがあります)
また2階の方が地下よりも出庫が早いと思われますので、地下にメリットはないと思います。(2階に移動できるなら移動したいぐらいです)
3545: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-24 01:03:35]
>>3543 住民板ユーザーさん1さん
2階も汚れますよ。
砂埃だけが原因なのかわからないですが、上に車がいるわけで少なからず汚れは覚悟しないといけないです。
出すタイミングによっては、横にスライドしたりとかで意外と時間かかります。

あー、洗車しないとなぁって、最近思いますが、なかなか重い腰が上がりません・・・

3546: マンション住民さん 
[2020-05-24 02:05:12]
地下はチェーンが降りてこないので、乗降時にチェーンの汚れが衣服に付くことが無いのが地味なメリットです。
1階もほとんどの場合にチェーンがないですが、隣が降りてきててチェーンがある場合があります。
薄着の季節はいいんですが、冬場はコートの裾などがいつの間にか汚れていることがあります。

出庫時間は、自分が見る限りでは地下も2階も変わらないような気がします。

たまに服が汚れるのを気にするか、ごくまれに車が水没するのを気にするか・・・

ほかの地味な選択ポイントが、機械にある台数。
ほとんどの機械は32台構成ですが、スペースの都合で少ない台数の場所があります。
少ない方が、入出庫が被って待たされる確率が低くなります。

こないだ、駐車場の抽選がありましたが、その時に契約枠を移動しました。
いまも空いてる枠があれば移動できるのではないでしょうか。
移動というか、正確に言うと解約手続きと新規契約手続きをするという感じです。
3547: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-24 18:57:05]
>>3541 住民板ユーザーさん5さん
昨日から、トヨタのでかいのが停まってて、翌朝には、駐車禁止の貼り紙がありました。
昼にはいなくなってましたけど、また夕方から停まってますね。
駐車禁止の意味がわからなかったということは、日本人じゃなかったのかな?

ちなみに、来客用駐車場は、空いてます。
3548: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-24 20:20:55]
お子さんやご年配の方など多くの方が暮らしているマンションですから、たくさん路上に駐車されているとふとした隙間から人が出てきたり思わぬ事故にもつながりかねないなと常々感じています。
私道を取り締まるにはそれなりに色々な対応をしないと無理なのでしょうか?
貼り紙されていても、停めている数台の常習車はそれ以後も停め続けている気がしてなりません…
3549: マンション住民さん 
[2020-05-24 23:10:18]
現在建設中の小平市の体育館はたしか来客用駐車場は数台分しか設けられず、隣接して建設中のシティハウス小金井公園も、同様に来客等が来るでしょうから、将来的に提供公園周辺にまで路駐の列は増えるんじゃないでしょうか。
まあ私道ですしどうしようもないでしょうね。
3550: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-25 10:24:34]
>>3549 マンション住民さん
今後の事も考えると、私道とはいえ
・建築基準法上では道路と見なされる
・他の道路とはっきり区別されているわけではない
・誰でも通れる道である
ということがあるため、私道であっても「公共性が高い」と判断されるのです。
公共性が高い道に駐車をして、他の車や人が通れないようにしている(通りにくくしている)となれば、私道であっても、当然、駐車違反の取り締まり対象になります。

らしいので、管理組合から警察に相談して、駐車違反の取り締まりをしてもらえるように、巡回をお願いできないですかね?

何かあってからでは遅いので、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる