住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

《契約者専用》シティテラス小金井公園

3101: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-04 08:30:03]
子連れで利用しますが、毎回譲れとは思ってませんよ。
なるべく早くから並ぶようにしていますが、子供の準備でバタバタしてギリギリになることもあります。
15、20分くらいかかりますが、直通運転ですから、ちゃんと掴まる場所を確保できていれば立ったままでも問題ありません。
譲ってくださる方には大変感謝しています。荷物が多くて座ったほうが迷惑にならない場合は有難く座らせてもらっています。
皆さまいろいろな事情がおありと思っていますので、子連れだけ優先してほしいとは思っておりません。
もっと大きいバスか、便数があれば見送ったりできるし余裕があるんでしょうけどね…。
3102: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-04 13:08:47]
優先席について、やんわり車内に貼り出されましたね。優先席の前に貼っちゃえばいいのに。
3103: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-04 18:10:13]
私は子連れですが
同じ子連れの方でも混雑時もベビーカーを畳むことなく座っている自分の席に横付けしている方にもやもやします。
後ろに進めなくて前だけ混雑してしまうんですよね。住人みんなで気を遣い合ってバスを利用出来たら良いですよね。
3104: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-04 19:10:59]
どんなバスでも混雑すると解っているならバギーは畳むべきと思います。むしろ良く子供を載せたまま乗り込めるなと思います。力あるじゃん、抱っこで畳めるんじゃない?って言いたいです。実際にはわざわざ言いませんけど。
3105: マンション住民さん 
[2019-12-04 22:01:51]
何度か話題になってますが、皆さんインターネットの速度は最近どうですか?
この時間帯、いつも遅いですよね。
ちなみに本日21時半のGoogle速度テストはこんな感じでした。(最新PC、有線使用)
仕事で使うから結構ストレスです・・・
何度か話題になってますが、皆さんインター...
3106: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-05 08:32:39]
私も子連れでシャトルバスを利用します。
A棟エントランスが近いですが、早めに出てF棟側から乗ります。
後から乗って席を譲っていただくのは心苦しいと思っています。

また、帰りもギリギリ時間には乗らないようにしています。
買い物をしながら時間調整して、バスが出た少し後に並びに行きます。

なるべく他の方に気遣いをさせないように考えて利用しています。
3107: 住民さん 
[2019-12-05 08:41:58]
バスのベビーカーの件ですが、バスの運転士さんからベビーカーを畳んで乗ってもらう事を言っていただくのはどうでしょうか?
住人同士だと気まずくなるので、運転士さんの方からベビーカーを畳まないで乗ろうとしている方や運行時間に定期的にマイクで言っていただくなどして、バスに乗るときはベビーカーを畳むのがマナーということを定着させるのはどうでしょうか?
3108: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-05 09:56:23]
>>3105 マンション住民さん
理事会で検討はされているようです。
お仕事で使用されているのであれば、個人でなんとかしないとまだしばらくはかかるかと思いますよ。
改善の目処が立てばいいんですけどね・・・

3113: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-05 16:07:28]
極端な意見はどうかと思いますが、ベビーカーの問題はこのままうやむやにして欲しくはありません。

ここを読むと色々と気を遣われている方もいらっしゃるのだとわかりましたが、実際にシャトルバスに乗ると、ベビーカーを畳まずにご自分の席に横付けし、狭い車内でお子さんの靴が周りの方の荷物や服にあたっていてもおかまいなしの方もよく見かけるのは事実です。

優先席を譲るのは当然のことだと思いますが、同様に乗車時はベビーカーを畳む気遣いも必要なのではないでしょうか。
3115: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-06 13:05:36]
>>3114 エレガントシニアさん
それ、今度の総会で堂々とぜひ提案してみてください。どうなりますかね?

3116: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-06 13:15:31]
この方はマンションの人ではないんじゃないかな、定期的に現れますね
3117: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-06 14:29:42]
>>3116 住民板ユーザーさん1さん
たしかに。
何がエレガントなんですかね?(笑)

3118: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-06 18:58:34]
わたしは妊婦ですが、毎回席を譲ってもらえるのが当たり前だとは思ってません。座りたい時は早めに出てF棟から乗るようにしています。

ただ通常より長く時間がかかる混雑した車内だと、貧血気味になり気分が悪くなったり、お腹が張ったりするので、優先席でゲームをされてる方や寝たフリされてる方は、少し配慮していただけたら嬉しいなと感じる事はあります。

朝の通勤時によく席を譲ってくださる男性がいて、せっかく座れたのに本当に申し訳ないと思いつつ、心より感謝しておりますm(_ _)m

ベビーカーについては、まだ自分自身赤ちゃんと一緒に出掛ける経験がないので、なんとも言えませんが…産まれてきたら、こちらの掲示板のご意見も参考にしたいと思います。
3119: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-06 21:18:38]
優先席問題もありますが、バスの運転手さんが交代か何かわからないけど座席に乗ってるの見かけました。
住民が立って乗車してるのに運転手が勤務中なのか時間外かわかりませんが座ってるのが不愉快です。
夜間よく見かけます。
3120: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-06 22:47:24]
>>3119 住民板ユーザーさん8さん
私も夜に何度か見かけました。酷いですよね。
使うなとは言いません。ただ運転手が悠々と座って、私達が立つ構図はおかしいです。お金を払っているのは私達ですから。
3121: マンション掲示板さん 
[2019-12-07 00:42:54]
どうしても座りたいときはタクシーで行けば良いのでは。ルールに明確に定められてないベビーカーや強制じゃない優先席でごちゃごちゃ言っても意味がないですよね。
3122: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-07 01:13:01]
>>3121 マンション掲示板さん
いや、前にもここで書かれていましたがベビーカーは折り畳んでくださいという書類があったとありましたよ。入居前に貰った書類だったかな?
混雑時はっていうことが書いてあったかもしれませんが。
バスに限らず、共用部での使用規約をしっかりと読まれてない一部の方が問題になってるだけかと。
で、それがいいものだと思い込み、真似する人が増えているのではないでしょうか。



3124: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-07 10:12:49]
>>3122 住民板ユーザーさん5さん
シャトルバス運営細則第8条三
「混雑時は、ベビーカーを折り畳んで乗車し、乳幼児は保護者又は成年者が抱いて座ること」
と明記されています。
混雑してない場合の制約はありませんね。
3125: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-07 10:20:49]
>>3124 住民板ユーザーさん2さん

明記されてなくても、常識的に振る舞うべきだろ!
3126: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-07 10:22:21]
本当に民度の低さが露呈してるわ
3127: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-07 10:30:15]
>>3119 住民板ユーザーさん8さん

運転手はバイトだかしょうがないよ

3129: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-07 13:33:51]
ただでさえ子供がいて大変なのに子供の荷物、自分の荷物、買い物した袋を持って大変な思いをしている人を思いやれない心の狭さに驚かされます。
良心を持って行動してほしい。
これだからネット民は人間味がなくて困る!
3130: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-07 14:19:38]
>>3129 住民板ユーザーさん1さん
日常の買い物なんて、宅配でいいのでは。
効率の良さをもう少し考えてみるのも手かもしれませんよ。
我が家は、専らネットスーパー利用者です。


3131: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-07 14:20:52]
>>3124 住民板ユーザーさん2さん
混雑していない場合で意見が出ているのではないかと。
混雑時に起きているから、意見が出ているのかと。

3132: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-07 14:22:19]
>>3123 住民さん
それでもいいけど、優先席の意味を理解して座れよ・・・

3133: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-07 14:38:47]
>>3131 住民板ユーザーさん3さん
承知しております。
>>3122さんが「混雑時はっていうことが書いてあったかもしれませんが」と曖昧な表現でしたのでお伝えした次第です。
3134: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-07 15:30:57]
>>3129 住民板ユーザーさん1さん

だったらタクシー使えよ!!
3135: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-07 15:33:07]
>>3130 住民板ユーザーさん5さん

賛成。
ここは駅遠マンションなんだから、ネットを活用するしかないんだよ。
3145: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-07 20:44:31]
私はネットスーパーも活用していますが、物によっては店舗で買った方が安い場合もあるので併用しています。何もかも全て安いネットスーパーがあったら教えていただきたいです…

優先席って本当に必要な人に行き渡らないですよね…あくまで「優先」ですから。昔骨を折った時に痛感しました。

3148: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-07 22:02:47]
>>3145 住民板ユーザーさん1さん
安いっていってもたかがしれてるでしょ。
大変ねぇ・・・

3150: 住民板ユーザー 
[2019-12-07 23:00:17]
>>3145 住民板ユーザーさん1さん
素朴な疑問なんですが、花小金井駅前のスーパーやドラッグストアは利用しないのですか?結構安いと思いますが。徒歩圏内ですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる