住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

《契約者専用》シティテラス小金井公園

3052: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-11 23:16:55]
[No.3050から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
3053: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-12 10:55:42]
話を遮ってすいません。
下記をお知り合いの方含め拡散して頂けますでしょうか??
https://maigo-pet.net/dog/7720
話を遮ってすいません。下記をお知り合いの...
3054: マンション住民さん 
[2019-11-15 22:34:46]
ドミノピザってこのマンションの配達対象外になっていると思うんですが、しばしばマンションに配達が来ているのを見たことがあります。何かご存知の方いらっしゃいますか?
3055: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-16 10:09:15]
>>3054 マンション住民さん

いつもネット注文だったんだけど、先日急ぎで電話で注文したときに店員から配達手数料500円払うのであれば配達は可能ですと言われました。
配達対象外というのは無料で。という意味のようです。
3056: マンション住民さん 
[2019-11-16 19:22:04]
>>3055 住民板ユーザーさん4さん
そうなんですね。それって電話しないとわからない気が。。。ありがとうございました!
3057: 入居済みさん 
[2019-11-16 22:33:00]
私も有料なら配達しますと言われました。ネットでは一切受け付けてくれないですね。
でも本当は有料でも配達はダメのようです。
手数料については私は金額が違いました。対応した人によるのかな。
3058: D棟住民 
[2019-11-17 10:42:06]
マンション周辺の木々も色づき、日々このロケーションに癒されてます。
知ってました? 田無方面に見える電波塔!
スカイタワー西東京という多目的電波塔で夜、明日の天候でライトアップのカラーが変わります。
晴→紫色、曇→黄緑色、雨→青色、クリスマスシーズンになると赤と緑のストライプになるそうです。
また、家に帰ってくる楽しみが増えました!
3059: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-17 12:50:03]
>>3057 入居済みさん

なんでこのマンションには無料配達をしてくれないのでしょうか?
理由が知りたいです。
3060: 匿名さん 
[2019-11-17 13:25:18]
花小金井南町が穴になってるみたいですね。
配達エリアに入れ忘れられてる??
3061: 住民板ユーザーさん11 
[2019-11-17 16:46:07]
>>3060 匿名さん

ただ単に、マンションが巨大で配達が大変だからでは?
3062: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-17 18:26:37]
>>3059 住民板ユーザーさん2さん
今年の1月には配達エリアに入っていてネットで注文できましたが、その次に注文しようとした時にはエリアから外れていました。
3063: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-17 22:09:31]
>>3059 住民板ユーザーさん2さん

一般的にはマンションの場合、管理組合がデリバリーなどの部外者の立ち入りを拒否することによって配達不可になるようです。
最初はピザ屋も配達するようですが、管理組合から正式に拒否されて配達不可エリアになるそうです。
だから途中で管理組合から拒否されたのでしょうね。
3064: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-17 22:16:55]
>>3063 住民板ユーザーさん4さん

こちらに引っ越して来る前はドミノ派でしたが、今は仕方なくピザハットに...もしかしたらピザハットも配達不可に?

3065: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-17 22:24:53]
>>3063 住民板ユーザーさん4さん

部外者拒否するならドミノだけではなく、他の出前やネットスーパー、生協などもしなくては。
もちろん、そんなことされたらたくさんいる利用者は困りますが。
3066: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-18 09:53:31]
部外者の話題があがってますので、便乗して。

外国人旅行者と思われる、スーツケースを引いた集団を見かけますが、なんなのでしょう。
3067: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-18 11:01:27]
>>3066 住民板ユーザーさん1さん
集団とは、どれくらいでしょうか??

3068: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-18 13:54:22]
>>3067 住民板ユーザーさん2さん

集団という表現は大げさだったかもしれませんが、4?5人くらいのグループを立て続けに2組見ました。場所はD棟エレベーターです。
若い人ばかりなので家族という感じではなく、違和感をおぼえました。
3069: 入居済みさん 
[2019-11-18 14:52:52]
>>3068 住民板ユーザーさん1
民泊の可能性があるということでしょうか?
3070: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-18 15:26:20]
>>3069 入居済みさん
どうなんでしょう。住民の知人が訪ねて来たのかもしれませんし、なんとも言えませんよね。
どなたか何かご存知かもと思って投稿しました。


今回たまたまの来訪ならいいんですが、大規模マンションだけに色々と目が行き届かない危険があると思いますし、風紀は簡単に乱れますから今後も状況に注意していきたいと思います。
3071: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-18 16:57:37]
>>3070 住民板ユーザーさん1さん
まぁ、続くように見かけるのであれば、民泊な可能性はありますが、もう少し様子を見てみましょう。
民泊やってる近くで働いていますが、すぐにわかるくらいの頻度でやってきますので、分かりやすいかと思います。

3072: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-18 22:20:47]
先月廊下で嘔吐している日本語片言の外国人を見かけました。
明らかに住民とは思えない雰囲気でした。
3073: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-19 00:54:05]
>>3072 住民板ユーザーさん5さん
個人の主観だけで判断はどうかと・・・
まず、嘔吐が問題ですね。一体どこでそんなところに遭遇してのですか?

3074: 入居済みさん 
[2019-11-19 07:46:40]
>>3053 住民板ユーザーさん3 さん

クリちゃん、まだみつかってないようですね。
毎日、見つかったかな?と思いながら確認してますが、まだのようなので心配です。
食事とかどうしてるんだろう?とか、夜は外の寒さに耐えられるのかな?とか、心配するときりがないのですが、早く飼い主さんの元に帰ることができますように祈ってます。
3075: マンション住民さん 
[2019-11-25 22:21:59]
民泊の可能性プンプンですな 自分は遭遇したことないけど
シティテラス小金井公園が出来る前に参考がてら
シティテラス東陽町のコミュニティとかも閲覧していました。
あちらでも当初 民泊らしき目撃情報があって かなり話題に
なってました それからどうなったかは追いかけるのが面倒なので
見てませんが とうとうココもそれらしき事をするようになったかと
少し残念です。そもそも総会で配られた資料で「外部契約」って
いうのが引っかかって それって契約だけして住んでないのかな~!?

民泊は勘弁だな 
3076: 住人 
[2019-11-25 23:20:53]
民泊じゃないようですよ。
3077: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-25 23:38:51]
最近、寒くなってきてシャトルバスの有り難みを感じる今日この頃です。
シャトルバスのアンケートの結果、沢山の方が増便を希望してるようなので、増えることを期待してしまいます。
3078: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-26 07:18:17]
>>3077 住民板ユーザーさん1さん

うちはバス使わないので管理費払いたくないです。
使う人だけ払えばいいのに。
3079: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-26 09:00:29]
>>3078住民版ユーザーさん7さん
個人的な考えなので悪しからず。
3080: 住民 
[2019-11-26 10:05:09]
>>3077 住民板ユーザーさん1さん
同感です!運行時刻、委託バス会社等の見直しを検討し、管理費を抑えた中で増便、土日運行を希望したい所です。
3081: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-26 10:13:16]
>>3080 住民さん
それは、都合のいいこちら側だけいい感じになる話です。
たしかに使われない方からすると、不満が出るのもごもっともです。これは、毎回出てますが、シャトルバスを管理費で運行するということを承諾して購入されたと思いますので、使わないから払いたくないとかはどうかと思います。
こちらも個人的な意見ですのでご容赦ください。





3082: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-26 10:40:04]
>>3080住民さん
管理費を抑えた中での増便が出来ると良いですね。
バスを使う方も使わない方も納得できるように良いアイデアをみんなで出し合って、心豊かに暮らしていきたいです。
3083: 住民板ユーザーさん 
[2019-11-26 19:41:58]
>>3082 住民板ユーザーさん1さん

このご時世、そんな都合の良い話はないよ。
3084: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-27 02:46:15]
>>3083住民板ユーザーさん
そうかもしれません。
でも、住民板ユーザーさんの考えていることが絶対ではないかもしれません。
世の中には、いろんな価値基準があるとおもうので、どこかにお互いが納得できる落としどころがあるかもしれません。
何も考えず、チャレンジもしないで諦めるより、試行錯誤しながら双方納得のいくところを見つけていっても良いじゃないですか。
3085: 住民板ユーザーさん9 
[2019-11-27 05:56:58]
お隣りはシティハウス小金井公園ですか。
同じ住友だから仕方ないけど、なんだか紛らわしいですね。
知らない業者の方の手違い発生しそう
3086: マンション住民さん 
[2019-11-28 16:55:44]
シティハウスもシャトルバス運行するけど
どのような住み分けになるのか?
3087: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-28 17:58:32]
>>3086 マンション住民さん
敷地の見取図出てますけど、シャトルバスの発着場所見た感じだと、公園北のバス停のところから、小金井街道に出るのか、体育館から、出てシティテラスと同じルートを辿るのかって感じですかね。
バスの共用利用はなさそうですけど、色とかで分ける感じですかね。うまく共同利用できれば、今の増便とかの話がまとまるメリットがあるかもしれないですねー。

3088: 住民 
[2019-11-28 19:04:46]
せいぶ通り沿い、花小金井駅前の踏切の手前に鶏そばのお店ができるみたいですね。
ラーメン好きなので楽しみです。
3089: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-28 22:55:21]
>>3088 住民さん
ムタヒロ、国分寺界隈では有名店です!
楽しみですね。

せいぶ通りにケーキ屋さんもできるようですし、町が賑わっていくのは嬉しいですね!
3090: 住民さん 
[2019-11-29 07:00:03]
ラーメン屋さん好きです。
でも、オシャンティーなお店もできて欲しい。
3091: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-29 12:00:37]
>>3089 住民板ユーザーさん6さん
ムタヒロなんですね!
いいですねーー!期待できそうです。

3092: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-30 10:11:11]
これからE棟に搬入しますが、何かごコメントがございませんか?
3093: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-30 22:55:37]
シャトルバスで子連れの方が乗った瞬間、座っていた4人が立ち上がり、席の譲り合いが始まった。
3094: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-01 03:32:15]
>>3093 住民板ユーザーさん2さん
子連れが多いから、毎回譲ってたら座ることは出来ませんね。大変そう。
3095: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-01 13:20:44]
>>3093 住民板ユーザーさん2さん
優先席は、立ちましたか??
優先席の意味を無視してる人がよく見受けられます。
他の席が空いているのにわざわざ優先席に座る。
ご老人、子供を抱えたお母さんが乗り込んできてもノーリアクション。
譲る気がないのは、別にいいですけど、そういう時は普通の席に座ればいいのになーって思いながら見てます。
また、子連れに譲る気持ちも大事ですが、譲られる側も早く並ぶなり、1本余裕を見るなりすることもあってもいい気もしますけどね。
子供が多いマンションなのはわかります。これからも増えるでしょうね。だからこそ、お互いの配慮が大事かと思います。


3096: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-01 13:21:40]
>>3094 住民板ユーザーさん1さん
そんなに毎回みんな譲ってないですけどね。

3097: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-01 19:43:11]
>>3096 住民板ユーザーさん5さん

小さい子や年寄りにはみんな譲りましょうよ、短時間なのに寝たふりする人?がいて見ていて気分悪いです。

3098: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-01 23:39:00]
>>3097 住民板ユーザーさん4さん
短時間じゃない時、乗ったことのないんでしょうか・・・


3099: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-02 02:22:17]
>>3098 住民板ユーザーさん5さん
ほんと、渋滞してる時は20分近くかかる時もあるし、座ってる人だって、座るためにかなり早めに並んだり、A棟の乗り場の方が近くても、わざわざF棟まで行ったりしてることもあるってことは理解して欲しいですよね。
それなのに毎回譲れって、管理費払ってるのにあんまりです。
3100: 住民入居済み 
[2019-12-02 13:57:44]
>>3099 住民板ユーザーさん2さん
そうですよね…
私も座りたいので、わざわざF棟まで10分前に行くようにしてます。
いくら子持ちだろうが、こっちも腰痛持ちです。座りたいならそれなりに努力して欲しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる