住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

《契約者専用》シティテラス小金井公園

2851: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-01 01:58:34]
>>2849 住民板ユーザーさん2さん

個人宅の問題を組合に問題提起されても…
一階はカビが発生しやすいのは事実です。
このマンションも然り。
自分で対策するしかない。
2852: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-01 08:09:14]
>>2845 住民板ユーザーさん1さん
いやー本当、荒らしというか、何か私怨があるらしく粘着されて困りもんですよ

そもそも匿名掲示板で『隠蔽』って、、、何?
2853: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-01 09:30:36]
>>2851 住民板ユーザーさん

カビは個々住戸の配置によって状況は異なるのでは… 残念ながらカビが生えてしまいやすい住戸を購入されてしまった方は、肺の病気などの健康被害に充分に留意して、各自、対策をお願いします。
専有部分の案件は、残念ながら理事会では扱いません。悪しからず。

一階住戸等を購入された方は、カビは予見できたはず。すなわち、自己責任です。デベに言っても無駄。

壁紙の剥がれは、有償にはなりますが、業者に頼めばキレイに張り替えてもらえますよ。(またすぐに同じ状態になるので、いたちごっこになりますが…)
2854: 入居者 
[2019-09-01 12:44:25]
>>2845 住民板ユーザーさん1さん
書き込むとこ間違ってるよ。
2855: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-01 13:35:37]
>>2851 住民板ユーザーさん

うちはこれを使って対処してます。

https://www.kabikiller.jp/kabikiller/
うちはこれを使って対処してます。
2856: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-01 15:14:28]
カビの原因は色々有ります。

専門家などに見て貰わなければわからないこともありますが、日頃から24時間換気、1日に一度は窓を開けて換気、各部屋の換気口のフィルターの掃除を定期的にして常に換気口の蓋を開ける、また、掃除もマメにして居ればあまりカビません。(換気口にカビが生える原因はフィルターの掃除を怠っている場合が多いです)

それでも湿気るようなら、エアコンを除湿にしてください。除湿剤よりもエアコンの除湿の方が効きます。エアコンの除湿は湿気を外に出してくれますから。

ただし、エアコンの室内機の内部にカビが有ったりすれば部屋中に胞子をばらまくのでカビる原因にもなります。今はエアコンが勝手に掃除をしてくれるものもありますが、そうでなければ定期的にフィルターの掃除をし、内部にカビが発生する前に内部の掃除も必要になります。特に湿気の多い部屋は気をつけてください。

お風呂場や洗面所などの水周りもカビは良く発生しますが、お風呂場の換気口の掃除をし、バスルームも定期的に漂白洗浄剤などで除菌してればカビの拡散を防げます。

また、室内の窓付近は、結露が原因で、カビの温床となりやすいのでサッシの枠や窓ガラスの掃除とカーテンの洗濯がカビの予防になります。
カーテンを洗濯してよく乾かしてからセットし、エタノール系のスプレーなどで除菌をしておけば、カビの予防ができます。冬場、結露を防ぐために部屋の温度を上げすぎないことにも気をつけてください。

クローゼットや収納は風通しが悪いので、物を詰め込みすぎないようにして、できる限り扉を開けておくことをお勧めします。洋服などにカビがついている場合は、洗濯などして取り除いてください。カビがひどい場合は処分することも考えてください。

家具を設置する場合は壁につけず5㎝以上あけて壁と家具の間に空気の流れを作ってください。家具を移動したらその部分がカビていたなんて事はよくあります。

カビが生えてしまった場合は徹底的にカビを除去し、カビを繁殖させない環境づくりをしてください。

カビの予防は、換気、除湿、マメな掃除をすることです。

ご自身で掃除するのが苦手な方は定期的に業者に依頼することも一つの手です。


すべてのことを行っても異常な湿気がある場合は専門家に相談することをお勧めします。

2857: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-01 18:17:15]
カビの掃除方法を共有します

https://www.kajitaku.com/column/house-cleaning/5683
2858: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-02 07:30:33]
すっかりカビで有名になりました。
2859: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-02 07:47:31]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2860: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-02 08:26:15]
荒らしに反応する人も荒らしです。
2861: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-02 12:40:23]
どんな感じでカビが生えてるのか聞いても詳細が出てこないね。

例えば設計瑕疵なのか施工不良なのか居住者側に落ち度があるかどうかも分からない。
カビが出たひとは管理会社か売主には掛け合ったのかな?

真偽によらず、このままだとIP請求されてどのみち本人に不利だよ。
2862: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-02 13:30:32]
今朝、掃除の人が床を掃除した掃除機で机の上や椅子の上を掃除していましたがそれって普通なんですか?
2863: マンションの神 
[2019-09-02 14:11:54]
>>2861 住民板ユーザーさん6さん

おかしなことを書いているので言っておきますが、IPアドレスの開示請求は実質個人では不可能です。
犯罪に関する書き込みや個人の権利を侵害したときに裁判所や警察からの開示の請求によって開示されます♪
あなたのしている"脅し"(私はカビが生えているという投稿をした人ではないのでわかりませんが、IP請求されて不利などと、特定されるような言い方をされると相当に不安でしょう)が成立する場合を考えるとすると、カビが出ているという嘘の流布によって経済的不利益を被ったことを理由にマンションが原告となって裁判をした場合が考えられますが、それこそ裁判は内々でできるものではありませんから、カビが生えているかもしれないことや、理由はどうであれ住民に対して裁判を起こすマンションであることが知れて皆さんの言う資産価値が落ちてしまいます♪

長くなってしまったので簡潔に書きますが、カビがあるにしろないにしろ過度な嘘認定や決めつけの発言はカビとは関係なしに資産価値を落としかねないので注意しましょう♪
2864: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-02 15:17:16]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2865: マンション住民さん 
[2019-09-02 15:32:01]
先日、手洗いカウンター手洗いカウンターに変更したく、トイレのリフォームの見積もりを出してもらったら50万円ほどでしたが、これは一般的なのでしょうか?お高めなのでしょうか?リフォームされた方、もしくは見積もりをされた方がいらっしゃいましたら教えてください。
2866: マンション住民さん 
[2019-09-02 15:34:34]
訂正 
手荒いカウンターカウンター手荒い→手洗いカウンター

2867: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-02 16:01:29]
>>2866 マンション住民さん
https://hapisumu.jp/toilet-a255764/

どんなものをつけるのかによりますが、これを見る限り高い様なので数社に見積もりを取られたほうが宜しいかと思います。
2868: マンション住民さん 
[2019-09-02 16:56:36]
>>2867 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!

かなりお高めですね(゚o゚;; 助かりました!

数社に見積もりを出してもらってから決めようと思います。
2869: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-02 18:43:13]
>>2868 マンション住民さん

あの狭いトイレスペースに付けるの大変そうですね。それが理由で高いのかも。

2870: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-02 20:31:22]
>>2869 住民板ユーザーさん7さん

同感。
2871: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-02 20:34:09]
>>2863 マンションの神さん

素晴らしいご意見、ありがとうございます!!
♪(´ε` )
2872: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-02 20:38:56]
>>2861 住民板ユーザーさん6さん

貴方の脅迫的な書き込みで恐怖を覚え、心身に不調をきたしました。

個人を特定されそうで怖いです。
このように恐怖を覚えるようなことはやめてください。
2873: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-02 21:00:57]
同じマンション内で脅かしてはダメです
2874: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-02 21:25:06]
>>2865 マンション住民さん
あのスペースだと便器はそのままで大丈夫なのでしょうか?
タンクレスにしてスペースを確保してからとかなのかと思ってたので。
また進捗教えてください!

2875: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-02 21:26:54]
>>2872 住民板ユーザーさん4さん
それくらいで不調って・・・
こういうところ見ない方がいいかもですね。
ご自身のためです。
お大事に(ーー;)

2876: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-02 21:32:55]
感じ方は人それぞれ。
相手が怖いと感じた時点でアウトです。

2877: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-02 21:34:41]
なるほど。
では今回のケースも
アウト!!
2878: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-02 22:13:32]
>>2872 住民板ユーザーさん4さん

てことは、カビは無いという事でOK?

新築の自宅でカビが生えているか、カビの臭いがするなら悩ましい問題なんじゃない?

自分に落ち度がないという証拠を集めたうえで、公開して同士を募るもよし、個別に話をつけに行くもよし。

どちらにせよここを見るデベだって馬鹿じゃないんだから、大規模マンションで失敗したくないはず。

本当にカビならデベは顕在化する前にすぐ住戸を割り出して懐柔しにくるよ。掲示板で中途半端な情報を出すのが悪手なのは理解できるよね?
2879: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-02 22:28:32]
1階居住者です。
今日の日中、上の階からバルコニー(テラス)に水が降ってきました。
ポタポタ…レベルではなく、バケツをひっくり返したようなザバザバー!が2回です。
このような場合は、管理組合へ注意喚起してもらうよう手紙を投函すればよろしいでしょうか?
2880: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-02 22:52:51]
>>2879 住民板ユーザーさん1さん

理事会までご報告を。
役員から注意換気します。
2881: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-02 23:08:11]
>>2808 マンション住民さん

カビは嘘だろって凄まれてますが、このカビの記述は虚偽だったのですか?
それとも本当にカビが生えたのですか?
2882: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-02 23:13:58]
ここは脅迫じみた書き込みが多くて驚きます。民度が心配、
2883: マンションの神 
[2019-09-02 23:16:34]
>>2878 住民板ユーザーさん8さん
なぜまだそのような投稿を続けているのか理解できません♪
辞めてくださいと言われているのにも関わらず、住戸を割りだして懐柔しに来る という不安を煽るような書き込みは脅迫に当たる可能性があります♪脅迫は犯罪なので本当に注意してください。

なぜそこまでカビにこだわるのかわかりませんが、先程の例でカビについて裁判するとなると証明責任があるのは原告側です♪つまり、カビが生えていないのにも関わらず生えているという発言をしたということを立証しなければなりません♪
ここの掲示板の状況と逆ですね♪

一度攻撃的な書き込みをしてしまったため、態度を変えるのが恥ずかしいのかもしれませんが、本当に大事になる前に相手が読んで不安になるような書き込みをするのはやめましょう。
本来ここは情報を共有する場であるはずです。言い争いはやめませんか?
2884: マンションの神 
[2019-09-02 23:31:06]
>>2882 住民板ユーザーさん8さん
私もそう思います♪
ただ、そもそもの民度の問題というよりかは感情的な書き込みが多いように感じます。
誰しもついカッとなることは思いますが、書き込む前に一度深呼吸して文章を読み返してみて、受け取る相手やそれを読む人たちの気持ちを慮ることが大切ですね♪
2885: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-02 23:39:15]
>>2880 住民板ユーザーさん2さん
早々にお返事頂きありがとうございます。
近日中にご連絡させていただきます。

2886: 住民板ユーザーさんx 
[2019-09-02 23:56:27]
>>2878 住民板ユーザーさん8さん

恫喝・脅しは怖いので辞めてください。デベまで脅しにくるとでも言うのですね。

貴殿の書き込みは削除しても残るように、スクリーンショットで保管させて頂きました。

最後にもう一度だけ言います。

本当に恐怖を感じました。
やめてください。
2887: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-03 01:04:23]
>>2879 住民板ユーザーさん1さん
同じような経験をしたことがありますが、コンシェルジュさんに言えばすぐ対応してくれましたよ。
該当住戸にその日のうちに注意してくれました。
管理組合に手紙も良いですが時間がかかるので、明らかに悪質な場合など内容によっては管理会社の方が即対応してくれて良いです。
2888: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-03 02:08:20]
我が家はカビの悩みはありませんが、定期点検で大変不快な思いをしました。悔しくて夜もなかなか眠れません。同士を募るなら我が家も加えて欲しいです。

どんなにご自分の部屋が快適なのか知りませんが、ちょっと悪い書き込みをみると、資産価値が下がるとか、荒らしだとか、脅迫まがいな書き込みをする人がいますが、実際にこのマンションを買って後悔している人も居るのだということを理解してください。悩んでいる人の傷口に塩を塗るのはやめて欲しいです。
2889: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-03 02:43:58]
>>2888 住民板ユーザーさん1さん

全く同意見です!!
2890: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-03 02:52:21]
いい機会なので、購入して後悔したこと、改善して欲しいこと、不快に思っていることも炙り出して共有しませんか!?

今後の購入者に、同じ思いをさせない為にも。
2891: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-03 07:17:06]
ウィキペディア(Wikipedia)引用


荒らしとは「ネットワークの場にふさわしくない投稿を繰り返し続ける者、こと」であり、多くは「非生産的な要因による悪意」によってなされ、場の議論・コミュニティの破壊を試み、機能不全に陥れることを直接の目的としている。

周囲に注意を喚起されても無視し続け、さらに悪質な荒らし行為に走り出したり、「自分は間違っていない」と開き直り、反論もする。[要出典]参加者の言及を受けて、一旦反省の色を見せても、間を置かずにそのことに対して反発して、再度荒らし行為に及ぶこともある。[要出典]

掲示板の利用者間コミュニティの間では荒らし行為による書き込みは全て「放置」し、「一切返信しない」手段も推奨されている。

2892: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-03 07:29:43]
>>2888 住民板ユーザーさん1さん

購入しなければ良かったと後悔してる?
2893: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-03 07:32:15]
>>2891 住民板ユーザーさん1さん

昨日と重複投稿

削除依頼
2894: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-03 07:46:41]
おはようございます。
カビは無いようですね。安心しました。
2895: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-03 08:25:33]
なんだかんだ言ってても、こちらのマンションは、マンションレビューの武蔵小金井駅のマンション偏差値ランキングでプラウドタワー武蔵小金井に次ぐ2位なんですね。

特に共用部とブランド力が高いようです。

確かに、こちらのカラオケルームはなんども利用してますが、カラオケだけじゃなく映画も大きい画面で観られるので結構楽しめますよね。

ペットのグルーミングルームも他のマンションではあまり見られないですしね。

私は、総合的にすごく満足してます。


2896: 評判気になるさん 
[2019-09-03 08:31:42]
ポータルサイトの問い合わせから、確認された方がよろしいと思いますよ。
具体的な場所、シチュエーションがあった方が良いと思います。
同じ掃除機でホースを変えてませんでしたか?
2897: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-03 14:32:25]
>>2879 住民板ユーザーさん1さん
洗濯物を取り込もうと外に出た時ちょうど隣の上からありえない水の量が降ってくるのを目撃しました( °_° )
上を見た時にはもう姿は見えませんでしたが、バルコニーが2つ上から濡れていたので2つ上からだと思います。
目が点になるほど衝撃でお知らせしようか迷ったのですが、もし次目撃したらお知らせしようと思っていました。
お気付きになっているようなら良かったです!!
2898: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-03 19:15:55]
>>2897 住民板ユーザーさん2さん
ベランダでプールでもやったかな・・・
一年目の夏もそんなことありましたね。

2899: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-06 18:05:19]
>>2897 住民板ユーザーさん2さん
目撃情報をありがとうございます。
今日も水が降ってきました。
1回目のあとコンシェルジュ(管理事務室)に相談させていただきましたが、先程も管理事務室の方へ相談し、個別に対応して頂くことになりました。(大体のお部屋はわかりましたが、直接の注意はできないそうです)
壁まで濡れていたので、もしかするとお隣さんまで濡れているかもしれないです。。

2900: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-06 18:15:59]
>>2899 住民板ユーザーさん1さん
やっぱりプールですね、それ。
暑くて晴れてる日じゃないですか。
向かいの棟から見てプールが干してあったら、間違いないかと・・・
さすがにそんなに何度もベランダ掃除はしないと思うので。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる