住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

《契約者専用》シティテラス小金井公園

2901: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-07 21:19:54]
本日せいぶ通り祭りが開催されてましたね。
皆さんは行かれましたか?
人でごった返しでしたが、活気があり今年最後の夏納めとなるビッグイベントでしたね。
(明日もありますが。)

マンション前の焼き鳥屋さんが、大行列となっていたので、思わず私も並んでしまいました(^^;笑
2902: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-07 23:16:57]
>>2901 住民板ユーザーさん3さん
私も通りがかりに見ました!
とっても賑やかでしたね。
今日、明日と知らずに出かけてしまったので、明日行こうと思ってましたが、明日は雨ですかね…。
焼き鳥屋さんも前から気になっているのでいつか食べてみたいです。
花小金井は本当にイベントが多いですね!

2903: 入居者No.9 
[2019-09-08 07:40:11]
>>2901 住民板ユーザーさん3さん

行きたかったのですが、
悩んで、、、
調布の花火大会の方へ行ってました。
初めて行きましたが、かなり大規模で子供たちも大満足でした。

今日は雨で行けませんね。
2904: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-08 20:37:55]
今回の台風対策、何かされてますか?
我が家は...ベランダのものは全部室内に入れました。
植木や物干しなどがそのままの家も見受けられますが、マンションの場合はいくら自分だけが頑張って対策をしても運が悪ければ物が飛んできて窓ガラスが破損...ということは考えておかなければなりません。
簡単に出来ることぐらいは各家庭で...と思ってしまいます。
2905: 入居者No.9 
[2019-09-08 22:16:56]
>>2904 住民板ユーザーさん5さん

三輪車にカバーをして置いていますが
普段は洗濯バサミ(大小)でとめているだけですが、今日は自転車用のゴム(荷物をくくるヤツ)で固定しました。

まだ静かですね
2906: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-08 22:26:40]
三輪車なんて簡単に吹っ飛びそうですね
2907: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 03:19:38]
揺れないけれど、音が怖くてとても寝られないです。

でも、マンションだと側にみんなが居るという安心感がありますね!

一軒家だったらと思うと、とても怖くて怖くて。
2908: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-10 09:27:05]
クリーニングはみなさんどちらにお願いしてますか?
・コンシェルジュ
・せんたく便
・長谷川クリーニング
・白洋舎
提携先がいくつかあるようで、、
2909: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-10 23:44:32]
>>2908 住民板ユーザーさん2さん

押入れで保管していたダウンジャケットがカビてしまった時は、白洋舎に出しました。キレイになりましたよ!
2910: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-11 23:37:50]
押入れの中はカビやすいので、注意しないとダメです。
2921: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-15 11:48:47]
[No.2911~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2922: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-19 01:07:51]
罪はない子供がc棟より、たまに外のため泣き声きこえます。
外で泣く必要ありますか。
よかれと思いの投稿です。

2923: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-19 13:31:42]
>>2922 住民板ユーザーさん1さん
ちょっとよくわかりません。
私の読解力がないのでしょうか・・・

たまにということであれば、いいんじゃないんでしょうか。
我が家、子供おりませんが、子供は泣くのは当たり前だと思っておりますので。

ファミリー層の多いマンションです。
元気な子もよく見かけます。外で泣いちゃうことだってありますって。
ただ廊下はなるべく走らないで欲しいくらいですかね。あれ、結構危ないので。



2924: 住民ユーザーさん2 
[2019-09-19 16:21:52]
>>2922 住民板ユーザーさん1 さん

親御さんに叱られて締め出しくらったのかな?

もし、締め出しくらったのであれば、その叱り方には賛否両論あると思います。

私は、愛情があっての事ならいいと思いますが、頻繁に叱っていて虐待を思わせるくらいであれば、気にしながら見守っていきたいと思います。

ただ、たとえ愛情があっての事でも、こちらのマンションは年代も家族構成も色々な方が暮らしているので、周りの方達に配慮する事は必要だと思います。
親が感情的になっていないのであれば、配慮はできると思いますので。
2925: 住民ユーザーさん2 
[2019-09-19 16:28:47]
>>2922 住民板ユーザーさん1 さん

>>2924の補足です。
もし、ただ泣いているだけなら優しい気持ちで見守っていきたいと思いますよ。
2926: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-20 13:19:12]
>>2925 住民ユーザーさん2さん
そうなんですね、よかったです。
あの書き方だと、外で泣いててうるさいです。みたいな感じにとれました。
よく見かけるようであれば、声をかけてあげたり、もしくは、管理組合などに相談もありかもですね。
躾なのかもしれませんが、度が過ぎるのはさすがにまずいですからね・・・



2927: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-22 19:40:18]
近くにできたお好み屋さん、いつも賑わってますねぇ?
どなたか行かれた方いますか??
2945: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-28 23:36:55]
[No.2928~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・ご本人様からの依頼
・情報交換を阻害
・意図的な迷惑行為
・削除されたレスへの返信
・削除に関する話題
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・スレッドの趣旨に反する投稿
2946: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-29 08:36:25]
この掲示板は情報交換の場所じゃないんですか?(笑)
それは子供の泣き声がうるさい話にしても同じだと思いますけど(爆)
子供の話なんてまさに文句があれば子供に直接いえばいいわけですからね
このマンションの悪いところについて書くのはダメで住民の悪口ならいいなんて理論どう考えてもおかしいですよ(呆)
2947: マンション住民さん 
[2019-09-29 09:21:55]
>>2946 住民板ユーザーさん3 さんがおっしゃる通り、ここは情報交換の場です。

子供の泣き声の話をここでする事がベストだったかはわかりませんが、少なくとも子供の話をされた方は居ても立っても居られず、ここで話したのかなと思います。

文句ではないです。

多分、何度も子供の泣き声を聞き、子供の事が心配になってここにたどり着いたのかなとも思います。
たどたどしい日本語だったから、もしかしたら外国の方だったかもしれませんよね。
もしそうだとしたら、どこに話して良いのか分からなく、ここに来たのかなとも思えるような必死な気持ちが短い文章の中で感じ取られました。

子供に話せば良いという問題ではないですよ。


マンションの悪いところを書く事に対してはダメではないです。

ただ、ここに書き込みをしてみなさんの反応を読んだのであれば、周りの方の意見に歩み寄る事も考えてみてはどうでしょうか?
皆さんでこのマンションを良くしていきませんか?情報交換というのは現状を良くするためにすることだと思います。

私は、どんな意見も皆さんで考えて良くしていける場にしていきたいです。
2948: マンションの神 
[2019-09-29 10:14:23]
気になったので私の所感を書かせていただきます。
オープンな場であれクローズドな場であれ住民が問題意識を持ってそれを他の住民と共有できることはとても良いことだと思います。
マンションが組合であり、自分たちで自治するものと指摘し行動を起こすべきだと主張するのであれば、
>>2929 住民板ユーザーさん4さん
>>2944 住民板ユーザーさん2さん
マンションの管理といえど、多数決によるため住民板ユーザーさん3さんの行っている問題を書き込んで皆に知ってもらうことも一つの行動だと考えられると思います。
寧ろ残念に感じたのは前から指摘されている方がいらっしゃいましたが、
>>2845 住民板ユーザーさん1さん
このマンションについて不都合なことについてはそもそも事実かどうかの確認も取れないまま否定する方がいらっしゃることのように思います。
この掲示板について、せっか同じマンションの住民同士集まっての掲示板であるため、「理事会に言えばいい」や「そんなこと書き込むな」ではなく、そのことが重要なのか、困っている人はいないのか、問題そのものを隠すのではなく、解解決をみんなで話し合っていけるような場にすべきと思いました。
2949: マンションの神 
[2019-09-29 10:18:51]
>>2947 マンション住民さん
概ね私も同感です。
ただ、文句かどうかは個人の判断によるところが多いと思うため一概に決定はできないと思います。
もしもマンションのことを良くしたいのであれば両方ともに一意見として扱うべきと考えます。

また、見てて不愉快な文章だと言われているのにも関わらず続けるのは良くないと思います。
>>2939 住民板ユーザーさん2さん
こういった行動が荒らしのように考えられてしまう一つの要因のように思います。

この一連の件について私もジムの機械がずっと直されていないことについて思うところがありましたので、皆さんの意見を見て私なりに対応しようと思います。
2950: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-29 10:30:50]
>>2946 住民板ユーザーさん3さん
で、「業者を手配しているって言って放置してる」はどういう経緯で知り得た情報なの?(謎)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる