住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

《契約者専用》シティテラス小金井公園

3151: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-07 23:17:40]
>>3150 住民板ユーザーさん
そう、それなんですよね。我が家もネットスーパーと足らないもの、ちょい買い足しは、花小金井使ってます。無理に武蔵小金井まで行く意味がないです。
バスだって昼間は間隔がだいぶありますし、時間の無駄なので。荷物が多くて子供がいて、大変なのはわかってるので、その労力と時間を考えたら、花小金井でさっさと済ませれますし。

3152: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-08 01:04:33]
>>3151 住民板ユーザーさん2さん

昼間は本当にバスが少な過ぎるよ。
3153: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-08 03:44:14]
買い物なんてネットで買おうが、徒歩で行こうが、バスに乗って行こうが、車で行こうがその人の自由で、自分のライフスタイルに合わせて買えばいい。
3154: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-08 07:15:22]
[No.3109から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
3155: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-08 11:12:25]
>>3153 検討板ユーザーさん
検討ユーザーまで出てきちゃったよ。
そこについて議論されてるわけではないので、検討スレへお戻りください。

3156: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-08 13:12:44]
私、花小金井使ってないなんて言ってないのですが…誰か他の方と勘違いしていらっしゃるのでしょうか…
3157: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-08 14:50:34]
>>3156 住民板ユーザーさん1さん
あのー、そういうこと聞いてるわけじゃないですよ。武蔵小金井までバスに乗ってわざわざ安いの買いに行くの?、花小金井で事足りませんかね?って、言ってるだけですよ。
匿名の掲示板で言い合いして、また住民同士が喧嘩してるって検討板に書かれてしまうのでやめませんかね。


3158: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-08 15:01:30]
>>3157 住民板ユーザーさん2さん
横からすみませんが、あなたが相手を(アンカーを)間違えてますよ。
3145さんはネットもスーパーも併用してますという意見じゃないですか。
それに対して武蔵小金井だの花小金井だのという意見はおかしいですよ。言う相手を間違えてます。
酷い書き込みは幾つか削除されましたが、少し冷静になった方がいいですよ。
3159: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-08 15:30:55]
>>3158 住民板ユーザーさん3さん
いやいや、この話の発端はバス絡みからの流れですので、おかしくはないかと。
その方が言ってないとかじゃくて、その流れに首を突っ込んだのだから、言われてもおかしくはないかと。
どちらにせよ、投稿の細かいところに、茶々入れないで、バスの乗り方マナーを考えて使用しましょう!でいいじゃないですか。
これだけ、不満が出ているのがわかったのですから。

最後ですが、冷静です。




3160: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-08 15:56:58]
>その方が言ってないとかじゃくて、その流れに首を突っ込んだのだから、言われてもおかしくはないかと。

いやいやおかしいからそれ!論理むちゃくちゃですね・・・
3161: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-08 16:15:52]
>>3160 住民板ユーザーさん3さん
そうですね、申し訳ございませんでした。
あなたと言い合いするつもりもないので勘弁してくれませんか。
見ててアホらしいんです。ただの自分勝手な不満をぶつけ合ってるたけじゃないですか。
こんなところで議論しても何も始まらないんで、総会の議題とかであげれば言い話なんです。
もうこの件に関しては、投稿は控えさせていただきます。
失礼しました。



3162: マンション掲示板さん 
[2019-12-08 22:30:02]
安い物件に無理してバスなんか付けるからこうなるよね。バス廃止にして、管理費下げて、必要に応じて、各々でタクシー呼ぶことにしよう。次の総会で提案事項として皆の意見聞いてみたいと思います。
3163: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-08 22:42:46]
>>3162 マンション掲示板さん
バス廃止にして管理費がどれだけ下がるかご存じなんですか?たいして下がらないかと思いますが、
次の総会楽しみにしてますね。廃止にするのにどれだけの賛成票がいるかもぜひ調べてからにしてくださいね。
ところで、次の総会はいつでしたっけ?

3164: マンション掲示板さん 
[2019-12-08 22:45:31]
そもそも、この物件は花小金井物件なんで。武蔵小金井はおまけ程度に考えないと。もちろんデベは中央線をうりにしたいから、専用シャトルバス等で釣りにきてますよ。それをまともに受けて、武蔵小金井への便が悪いって争いがおこることが回りから見たら笑い話です。もうやめましょう。花小金井物件なんで。
3165: 住民板ユーザー1 
[2019-12-08 22:49:38]
>>3164 マンション掲示板さん
検討板に帰ろうね
3166: 住民板ユーザー1 
[2019-12-08 22:52:01]
>>3163 住民板ユーザーさん2さん
気持ちわかりますが、住民じゃないので無視でよいかと
3167: C棟住民 
[2019-12-09 04:44:27]
すれ違う方皆さん挨拶してくれて、ゴミ捨て場のドアを開けてくれたり、いい方ばかりです。
子供の挨拶にも返してくれて子供もいつも楽しそうです。ありがとうございます。
3168: 入居済みさん 
[2019-12-09 15:03:52]
子供みるだけで吐き気と頭痛がする子供アレルギー持ちけっこういるよ。
こんにちわーって大声だされ クラクラきた。
もう今度から挨拶しない。
3169: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-09 15:34:37]
>>3168 入居済みさん

お言葉ですが、そのような方は集合住宅に住むことが困難だと思われます。
駅遠の閑静な戸建てがよろしいかと...。
挨拶もできないのは、大人としていかがなものかと思いますが...。
3170: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-09 16:48:44]
>>3169 住民板ユーザーさん4さん
大人同士でも挨拶しない人はしないので、これだけの人数いると少しは、そういう方いるのも仕方ないです。そう思っておきましょ。

3171: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-09 23:00:43]
>>3163 住民板ユーザーさん2さん

廃止にするには過半数の賛成票が必要ですね。
意外と過半数位はいくかもな。
3172: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-09 23:56:55]
住民じゃないから先日のアンケート結果を知らないのは仕方ないですね。
むしろ増便の話になってるのにバス廃止とか言ってて滑稽に思えます。
3173: マンション住民さん 
[2019-12-10 10:40:48]
>>3167 C棟住民
全く同感です。
犬を飼っているので、犬アレルギーの方がいたら申し訳ないと思いながら犬を抱っこしてエレベーターに乗ってますが、みなさん犬にまで挨拶してくださったり、お子様が笑顔で接してくれるのでホッとしてます。
ありがたいと思いながら暮らしています。
3174: マンション住民さん 
[2019-12-10 10:51:40]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
3175: マンション住民さん 
[2019-12-10 12:10:31]
増便か廃止か・・・
今のままでは増便はなかなか難しいでしょうがバスは金食い虫なので何年後になるか分かりませんがいずれ廃止になるでしょうね。
過半数で決議とありますが実際は過半数は必要ないので簡単に承認されてしまいますね。
3176: 住人 
[2019-12-10 13:31:56]
>>3175 マンション住民さん
増便になった時、いくらで増便になるかご存知ですか?
3177: マンション住民さん 
[2019-12-10 13:48:58]
アンケートに目安の金額が記載されていましたが私はバスを使用しない派なので記憶していません。
まだ増便の場合の金額って正式には決まってないでよね?
3178: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-10 14:38:55]
バスの増便について、アンケートには何パターンか金額が載っていましたが、もう決まったのでしょうか?
>>3172 住民板ユーザーさん1さん
がアンケート結果は住民なら知ってる、のように書かれていて、そうなの?と戸惑っています。我が家は見逃してしまっているようです。どこで集計結果の報告がありましたか?
3179: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-10 17:16:45]
>>3178 住民板ユーザーさん2さん
概略ですが土日運行希望の数は第7回理事会議事録に載ってますよ。
詳しい結果は荒らしのネタになるのでここには記載しませんが。
あくまでアンケートなので決まった訳ではありません。
3180: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-10 21:18:44]
>>3179 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございました。
確認してみます。
3181: 匿名さん 
[2019-12-10 21:21:18]
>>3179 住民板ユーザーさん1さん

議事録は掲示板にも貼り出されてますよ。
3182: 入居済みさん 
[2019-12-12 00:36:09]
どうでもいい話なのですが、質問です。
うちのマンションってチラシ禁止じゃなかったでしたっけ?
最近パチンコ屋、エステ、幼児教室といったチラシが
立て続けに入っていたので疑問に思いました。

住友不動産建物サービス関係のチラシは管理会社なので、まあ仕方ないかなと思うのですが…
3183: マンション住民さん 
[2019-12-14 19:51:14]
>>3182 入居済みさん

多分コレを使って配られていると思います

地域指定配達ができるタウンメール・タウンプラス・クロネコエリア便とは?
https://dm-watch.jp/send-direct-mail/regional-designation-delivery/
3184: 入居済みさん 
[2019-12-15 00:13:24]
>>3183 マンション住民さん

なるほど、こういった配達手段があるんですね。
一年半こちらに住んでいますが不要なチラシに悩まされず快適に過ごせていたので
こういった配達手段がある事を知りませんでした。

教えて頂き有難うございました!
3185: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-17 23:26:42]
廊下側の寝室の湿気に悩まされています。24時間換気を使用していますが、どうしても窓の下の壁紙がカビてしまいます。
何か良い対策はありませんでしょうか?
3186: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-18 20:44:45]
>>3185 住民板ユーザーさん8さん

この時期のカビだとすると
加湿器全開ですか?

3187: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-19 08:22:33]
>>3186 住民板ユーザーさん3さん

加湿器は使ってないです。
3188: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-19 13:38:58]
>>3185 住民板ユーザーさん8さん
お部屋は、何階ですか?
除湿機などは使ってますか?

3189: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-19 23:19:04]
>>3188 住民板ユーザーさん2さん

一階です。
3190: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-20 00:01:11]
床暖房を使う時期がまたやってきました。
床鳴りがすごい目立ちます。
一年半経つので、いい加減、木の伸縮はある程度落ち着いてくるはずなのですが・・・
みなさんのお宅はどうなんでしょうか?


3191: 住人 
[2019-12-20 09:05:14]
3190 住民板ユーザーさん1 さん
住み始めて2度目の冬ですが、一度も床なりしたことがないです。
3192: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-20 10:00:57]
>>3191 住人さん
そうですか・・・
うちも、2度目の冬なのですが、補修してもひどい始末です。年明けにもう一度見てもらおうかと思ってます。

3193: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-20 10:04:12]
>>3189 住民板ユーザーさん8さん
やはりでしたか。
どうしても湿気がたまりやすいエリアだと思います。
アフターサービスなど、対応や対策を相談されてみてはいかがでしょうか?
ご自身での解決は結構難しいかもしれません。

3194: 入居済み 
[2019-12-20 16:56:24]
>>3185 住民板ユーザーさん8さん
どんな感じにカビがでてるのか
参考までに写真アップしていただけますか?
カビがでるのは、寝室だけなんですか?
反対側の通路側のお部屋があるかと思いますが、そちらは大丈夫なんでしょうか?
寝室ドアは普段は開けておくなどしてみてはいかがでしょうか。
我が家は全くカビ出てないです。
3195: 住民4階 
[2019-12-20 19:50:17]
場所によって違うのですかね。
自分の所、4階の廊下側の寝室はこの時期から
エアコン使うと乾燥するので加湿器を使ってます。
密閉性が高いので、冬は暖かいですが換気口は
冬でも開け閉めしてます。
3196: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-21 00:46:33]
ホントにベランダ出るとタバコ臭いのはなんなのか?
換気扇の前で吸ってあんなに臭くはならないと思うのですけど。
そろそろ管理会社にクレームですかね。
上下左右に注意喚起をしてもらった方がいいかもしれないです。
3197: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-21 01:06:43]
一階住戸は24時間換気を使用しても、どうしてもカビが発生しやすいようです。特に廊下側の寝室は注意が必要。健康面を考慮し、三年を目安に壁紙の貼り替えた方がいいかも。
3198: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-21 03:09:05]
私も同じく一階です。
何の解決策も無いのですが、ご参考までに。

やはり廊下側の2部屋の湿気に今夏は悩まされました。
でも秋以降は今現在も含め改善されています。
また来年の夏に悩まされそうですが…

不思議なのは去年は梅雨でも湿気がほぼ無く快適だったんですよね。
今夏の状況の変化には正直驚きました。

また、床鳴りの方は我が家はしていません。
3199: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-21 11:01:49]
一階なら湿気・カビは覚悟のうえで購入されたはず。
それが嫌な人は、価格は高くなるけど二階以上を購入してるのだから。
安く買った分、そこは我慢しないと。
3200: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-21 11:12:06]
ベランダ用 クリスマスのLEDカーテンを買いました!! ドンキで安く買えたのでラッキーでした。 横幅が5mあるので、存在があり最高に目立ちます。
今晩から点灯はするのが楽しみ。
みなさんも、ベランダのLED装飾をはじめてみませんか! 装飾してる住戸が沢山増えるといいですね!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる