住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-13 20:37:20
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

《契約者専用》シティテラス小金井公園

1801: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-17 08:12:16]
携帯入らない問題は皆様どう対応されていますか?キャリアをドコモにするしかかないのでしょうか?会社貸与の携帯がソフトバンクなので購入をあきらめるか悩んでいます。
検討しているのはC棟テラスです。
1802: 入居済み 
[2018-10-17 13:19:41]
>>1801 住民板ユーザーさん1さん
C棟に住んでいます。ソフトバンクですが、一度も不便に感じたことありません。
1803: 入居済み 
[2018-10-17 18:28:19]
C棟中低層階に住んでいます、確かに電波の状況は良くなく通話途中で切れることもありましたが
今はベランダ側か外廊下側に移動して電話するようにしています。
1804: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-17 23:42:46]
>>1801 住民板ユーザーさん1さん

携帯電話が繋がらないって死活問題ですよね
私の住んでる部屋も電波が弱く外に出るしかありません。
外では繋がるので構造の問題だと思うのですが、残念ながら住友は何もしてくれません。
携帯会社に直接依頼をして欲しいとしか言われず非常に残念な思いをしております。
こういう対応も大手なら真摯に行ってもらえるかと思ってましたがそういうわけには行きませんでした。
いろんな面を天秤にかけて検討されればと思います。
1805: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-18 10:01:02]
>>1801 住民板ユーザーさん1さん

B棟なので参考にならないかもしれませんが、一階住みです。
ドコモでも、全体的に電波がいいとは言えず、廊下側の部屋では圏外になることもあります。
ネットはWiFiなのでそんなに困りませんが、やはり通話の際は切れたり音が割れたりするので大変不便です。
1806: マンション住民さん 
[2018-10-18 10:19:57]
第1期臨時団地総会のお知らせが掲示されていましたね。
やっと理事会が発足されるので色々な問題提起が可能になります。
1807: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-18 23:12:02]
>>1760 入居済みさん

入居して半年ほどになる主婦です。日中も夜も家にいることが多いですが、上の方のディスポーザーの音が気になったことは一度もないですよ。
どちらかというと子どもがドタドタと歩いたり走る音などは、結構響くので自分の家でも気をつけようと思っています。
1808: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-18 23:20:19]
>>1736 入居者さん
そうなんです。真上からじゃなくても結構音響きますよね!特にまだ空室が多い建物だから反響したりするのでしょうか。うちもそうです。まだ上の階の部屋は空室ですが、人が歩いていたり荷物を移動させているような音が響いてくる時がありますよ。
特になかなか静かに移動ができないこどもがいるお宅はお互いにマットなど工夫して気持ちよく暮らせるマンションにしていきましょう!
1809: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-19 11:46:43]
日中乳幼児連れでシャトルバスに乗ることが多い者です。出来るだけ混まない時間を選んだり、早めに並ぶよう心がけています。
それができない時なども先に座っていた方が席を譲って下さることが多く、有難いです。代わってもらうのが当たり前だとは思っていません、いつも感謝でいっぱいです。自分も子育てが落ち着いたら逆の立場になりたいと考えています。
疲れているのに親切にしてくださる方、本当にありがとうございます!
1810: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-19 19:06:02]
子連れは席譲られて当然!ってタイプも多いですよね。

頭も下げずに座ったり、大きい声で話すような親とか。

マナーが大切ですよね。
1811: マンション検討中さん 
[2018-10-19 22:12:12]
電波入らないの何とかなんないかなあ
会社携帯が困らんですよね
1812: 入居者 
[2018-10-20 00:44:15]
>>1801 住民板ユーザーさん1さん
住友から携帯会社に連絡するようにと言われ、アンテナを借りたところ多少改善したような気がします。
1813: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-20 13:55:03]
>>1809 住民板ユーザーさん7さん
本当にそうですね。
抱っこ紐で歩き回っていると首肩も足もかなり疲れるので、うちもよく助かっています。
泣いてしまった時も必死で泣きやませようとしていると、大丈夫よと声をかけて下さる方もいたりして。
1814: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-22 14:19:06]
やっぱりこのマンション、冬場は日当たり悪いですねー。

残念です。
1815: 入居者さん 
[2018-10-22 15:44:14]
>>1814 住民板ユーザーさん6さん
低層階の方ですかね?
陽当たりについて調べないで買われたのでしょうか?
ある程度は、予測がついたことですが、今の時期は、昼間は室内灯なくても大丈夫です。
洗濯物も乾きますのでまずまずです。


1816: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-22 15:56:46]
>>1815 入居者さん
部屋によりますよね。うちも満足しています。玄関側の部屋に部屋干しすることもありますがこの時期でも網戸にしておけばある程度乾きます。
1817: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-22 15:59:13]
10月から始まったオーナー限定プログラムどなたか参加されましたでしょうか。感想を聞かせていただけたら嬉しいです!
1818: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-22 17:31:17]
>>1815 入居者さん

3階に住んでます。

ある程度はわかっていましたが、やっぱり日当たり悪いです。
ちなみに何階にお住まいですか?

5階以上ですよね。
じゃないと当たりませんね。
1819: 入居者さん 
[2018-10-22 18:05:35]
>>1818 住民板ユーザーさん6さん
3階だと、よくはないかと・・・
たしかに5階以上は、ある程度は、陽当たりは確保できます。
冬場の内覧会で、A棟のベランダ側見ましたが昼間で4階くらいまでは陰ってましたね。
冬場は大変かと思います。
うまくやりくりするしかないですね。



1820: B棟入居者 その2 
[2018-10-23 09:14:24]
>>1818 住民板ユーザーさん6さん

2月中旬のA棟です。
2月中旬のA棟です。
1821: B棟入居者 その2 
[2018-10-23 09:15:11]
>>1820 B棟入居者 その2さん

↑12時頃です。
1822: B棟入居者 その2 
[2018-10-23 09:16:49]
>>1818 住民板ユーザーさん6さん

3月中旬の13時頃のA棟です。
3月中旬の13時頃のA棟です。
1823: 入居者さん 
[2018-10-23 10:51:41]
そうそう、これです!
こんな感じでした。
やはり12~2月までは3階くらいまでは我慢ですかね・・・
1824: 入居者さん 
[2018-10-23 11:07:17]
あの~、管理会社用のポストってどこにありますか?
管理組合の書類を提出するように書いてあるおですが・・・
1825: B棟入居者 その2 
[2018-10-23 12:32:55]
>>1824 入居者さん

メインエントランスのメールコーナーの一番奥にありますよ。
1826: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 07:24:32]
おはようございます。
有意義な情報をありがとうございます。
日当たりに関してですが、家具が日焼けしないメリットがあると感じました。
1827: 入居者さん 
[2018-10-24 17:30:36]
>>1825 B棟入居者 その2さん
見つけました!
ありがとうございました!

1828: B棟住人 
[2018-10-24 20:16:22]
管理組合の総会のお知らせを見ると、未入居住戸の状況が分かりますね。
棟によってずいぶん違います。
A~F棟はベランダや廊下の見た目から受ける印象と同じ状況ですが、
G・H棟の状況は普段見えないので全く知りませんでした。
1829: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 00:31:35]
残りどれくらいなんですか?
1830: 入居者さん 
[2018-10-25 09:19:55]
>>1829 住民板ユーザーさん1さん
住民の方じゃないような質問ですね(ーー;)
1831: マンション住民さん 
[2018-10-26 09:20:57]
>>1829住民板ユーザー1さん
なりすましはやめようね
1832: 入居者 
[2018-10-26 14:59:40]
西側の土地はマンションが出来るんですね。

スーパーじゃなくて残念。



1833: 契約済 
[2018-10-26 15:27:23]
>>1832 入居者さん

どこ情報ですか?
1834: 入居済み 
[2018-10-26 15:37:30]
がっかりです。
1835: 入居済 
[2018-10-26 16:03:27]
A棟の一階テラスの、隣住居との柱になってる部分のクロスが、ベランダから下を見ると剥がれ落ちていました。

あれ、修理しないんですかね?
見た目最悪です。
1836: 入居者さん 
[2018-10-26 16:12:32]
>>1835 入居済さん
それ、なんですか!?
知らないのかもしれませんね。


1837: 住民板ユーザーさん10 
[2018-10-26 17:59:57]
>>1835 入居済さん
問い合わせしたことがあります。
既にアフターサービスは把握していました。

なぜ剥がれ落ちたのか原因がわからないため、すぐに対処しないようです。
調査中かと思われます。
1838: 入居済 
[2018-10-26 18:19:37]
>>1837 住民板ユーザーさん10さん

台風のあと下見たら、クロスがあちこちに飛んでましたよ。
作りが悪いのかな?と思いました。

いまも、一階テラスはクロスが飛び散ってますね。
色んなとこ剥がれ落ちそうになってますよ。
1839: 入居済み 
[2018-10-26 18:35:21]
前回の台風で剥がれたみたいです。
A棟だけではなくB棟でも剥がれているみたいです。
その辺りも臨時総会で話が出るんじゃないんですかね?
1840: 入居済み 
[2018-10-26 18:36:27]
ちなみにクロスじゃなくて塗料じゃないですか?
1841: 入居済み 
[2018-10-26 20:13:25]
>>1832 入居者さん

投函されてましたね・・・
来客用の駐輪場・駐車場、もしくはスーパー、コンビニ等できたらよかったんですが^^;
1842: 入居者 
[2018-10-26 20:43:13]
>>1841 入居済みさん

普通大規模マンションの近くに、スーパーって必ず出来るので、かなりショックです。

1843: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-26 20:55:41]
>>1842 入居者さん
まあ、元々の計画通りということで。
まだこの土地にも需要があると判断されたと良い方向で考えましょう。

真ん中突っ切ってる道路はどうなるんだろ。


1844: D棟低層 
[2018-10-26 21:01:52]
>>1839 入居済みさん
D棟もベリベリ剥がれてます。
見栄え悪いですよね。

あとE棟の駐輪場入口2階ベランダ亀裂入ってます。あれはちょっと心配。

1845: 入居者 
[2018-10-26 22:06:51]
作りがいい加減なんですかね?

まさか、積立金から直す!なんてことないですよね?
まだ新築でこんないっぱい、直すとこだらけなんて、まさか欠陥じゃないですよね?
1846: 入居者さん 
[2018-10-26 23:53:35]
>>1845 入居者さん
早めにクレーム出した方がいいかもしれませんね。
2年以内なら、施工主負担とかできないんですかね?

1847: B棟住人 
[2018-10-27 00:00:46]
>>1843 住民板ユーザーさん5さん

そうですよね、折り込み済みと思うしかないですね。
3日の総会行く気が増しました。
1848: 入居者さん 
[2018-10-27 00:51:47]
>>1847 B棟住人さん
まぁ、むこうも商売ですから、仕方ないですね。
ここを検討する時から、濁してましたからね。

1849: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-28 00:23:54]
ただでさえ戸数多いのにさらに増えるのか
かなり嫌です、ガッカリですね
1850: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-28 05:08:22]
予算的にはB棟低層階かなぁと~
陽当たり面は、よろしくないみたいですが、コスパ的には、どうですか?
生活してみてすみやすいですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる