住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス杉並方南町(契約者・住民専用) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 方南
  6. シティテラス杉並方南町(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-08 18:19:05
 削除依頼 投稿する

シティテラス杉並方南町についての契約者・住民専用スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581237/

所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他 
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
   サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
総戸数:298戸 
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造  地上6階建、
      サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上11階建 

[スレ作成日時]2016-09-23 15:32:54

現在の物件
シティテラス杉並方南町
シティテラス杉並方南町
 
所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 方南町駅 徒歩1分 (ノース)、徒歩2分(サウス)
総戸数: 298戸

シティテラス杉並方南町(契約者・住民専用)

No.151  
by 148 2020-04-22 07:26:03
>>150 坪単価比較中さん

投げ込みチラシは、コンシェルジュから案内されたパンフレットとは別の業者でしたね。
コンシェルジュの業者は、電話してマンション名を伝えたら1週間で開通でした。開通工事自体は住戸内HUBがある場所からMDFまで光ファイバーケーブルを引き込むだけでしたが(1時間程度)、いまは申し込みが殺到しているだけかもしれないですね。
No.152  
by 住民板ユーザーさん5 2020-04-22 07:51:39
>>151 148さん
参考になります。ありがとうございます。
NURO光公式に電話しても大変混みあっており
なかなかつながらず
Webで申し込しようか
投げ込みチラシの業者に連絡しでみようか
悩んでいます。
チラシの業者はコンシェルジュの案内とは
違う業者なんですね…
No.153  
by 148 2020-04-22 12:24:28
コンシェルジュからもらったパンフレットをエントランスの冊子ラックに置いておいたので、よろしければどうぞ(裏に業者名があります)
No.154  
by 住民板ユーザーさん5 2020-04-22 14:17:19
>>153 148さん
152です
大変ご親切にありがとうございます。
今、エントランスまでパンフレット受け取りに
行きましたが
残念な事に発見出来ませんでした。

もしかしたら他のご興味ある方が
手にされたのかも知れませんね…
折角のご厚意、申し訳ありません。
本当にありがとうございました。
No.155  
by 148 2020-04-23 11:22:25
業者名書いておきますね。https://www.plusforyou.co.jp/contact
No.156  
by 住民板ユーザーさん5 2020-04-23 17:28:44
>>155 148さん
度々、ご丁寧にありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

実際の工事のことでおたずねしたいのですが
宅内工事の際には、HUBのある場所を
作業しやすいように空けておけば
問題ないでしょうか。

各部屋のLANケーブル差し込み口なども
工事が必要になるのですか?
No.157  
by 坪単価比較中さん 2020-04-23 17:35:28
6月待ちの私が調べた限りでは、各部屋の工事はないですね。ただ今のハブは100Mまでのものでギガは出ないため、交換した方が良いと思います。そこはneroの範囲ではないので自分で、と言うことになるかと。
No.158  
by 住民板ユーザーさん5 2020-04-23 18:22:29
>>157 坪単価比較中さん

156です
情報ありがとうございます。
なるほど…
事前に準備したいと思います。
NURO光で快適になるのを楽しみに
待つことにします。
No.159  
by 148 2020-04-24 08:34:52
151に書きましたが、開通工事自体は住戸内HUBがある場所からMDFまで光ファイバーケーブルを引き込むだけで、各部屋の工事はないです。HUBの場所を空けておきましょう。

私もHUBはGBpsのものに交換(併設)しました。ただ、WiFiを使う分にはnuroのONUだけで各部屋からでも十分速度が出ます。
No.160  
by 住民板ユーザーさん5 2020-04-24 18:24:35
>>159 148さん

156です。
詳しくありがとうございます。
工事当日、スムーズに作業してもらえるよう
準備しておきたいと思います。
No.161  
by 住民板ユーザーさん3 2020-05-04 13:42:46
ランドリー収納を洗濯機の上に増設しようと思っているのだが、奥の壁がコンクリート?で固定が難しそう。みんなどうしてる?一応今は四つ脚のラックを使ってるけど、収納力に欠けるからなんとかしたい。
No.162  
by 住民板ユーザーさん7 2020-05-06 08:59:11
Nuro光は4月20日前後に申込みしましたが、シティテラスでNuro申込みが殺到した関係で、新たに増設工事が必要とのことでした。(Nuro申込みが早かった方は問題なし。代理店によると既に30~50世帯近くは開通している模様) 増設工事日は現在未定とのことで、Nuro光テレオペの方によるとコロナの影響もあり半年~1年増設工事するのにかかる可能性があるとのこと。少なくとも6月末までは増設工事の予定はなし。
待てない場合は、ポケットWifiや他の回線を検討くださいとのことでした。他の回線はシティテラス杉並方南町が対象外のところが多いので、なかなか難しいですね。



No.163  
by 入居済みさん 2020-05-06 20:58:01
緊急事態宣言出てからガクッと標準ネットの速度落ちたからねえ…GWはさらに輪をかけて酷かった。
No.164  
by 住民板ユーザーさん4 2020-05-08 12:46:30
>>161 住民板ユーザーさん3さん
住友シスコンでつけてもらいました。永福町のケーマックでもいけると思います
No.165  
by 住民板ユーザーさん3 2020-05-09 23:19:22
>>164 住民板ユーザーさん4さん
入居時にシスコンも悩んだんですけど収納足りると思って辞めて、実際は全然足りなくてごちゃごちゃしてる状態です。外注が良いですよね。ここは自分でやろうとしたらハードル高くて。ケーマックはコーティングとかエコカラットもやってますね、参考にします。
No.166  
by 住民 2020-05-10 10:58:33
トイレの音漏れ対策されてる方ていらっしゃいますか?
No.167  
by 住民板ユーザーさん3 2020-05-14 10:46:00
確かにこのマンションはトイレの水を流した時に物凄い音がして、トイレ横の部屋にいると毎回ビックリさせられます。
どうしてこんなに大きな音がするのでしょう…
No.168  
by 住民 2020-05-15 09:22:39
>>167 住民板ユーザーさん3
わかります。対策法があれば教えてほしい。まさに私の部屋のことなので

No.169  
by 住民 2020-05-15 21:58:32
とりあえずトイレの下を隙間シートで埋めて、遮音シートで簡易対策をしました
工事が必要そうなのでコロナがひと段落してから業者に見積もりしてもらいます
No.170  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-16 07:53:38
>>167 住民板ユーザーさん3さん
私も最初ビックリでしたが、ここのトイレは旅客機と同じ仕様で吸引するので衛生的ではあると思います。音も同じ。
No.171  
by 内覧前さん 2020-05-18 21:31:44
ネット増強のお知らせが来てたが、さてどうなるか。
No.172  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-24 17:16:34
あのバラックと違法駐車をどうにかして欲しいな
割れ窓理論じゃないけど最近は建物の西側にママチャリ停められてたりして
住民じゃないのかもしれないし管理組合に言えばいいのかな?
No.173  
by 住民でない人さん 2020-05-26 20:19:22
nuroの工事が月末あるみたいね。
No.174  
by マンション住民さん 2020-05-28 20:15:35
工事後の今日は、かなり早いですよ
No.175  
by 住民板ユーザーさん8 2020-06-02 17:49:53
Nuro速いですね。Suisuiは遅いと3mbpsくらいでしたが、nuroは400mbpsもでて驚きました
No.176  
by 暁に咲く卍男 2020-06-02 17:52:54
まずはこれくらい見ておいて損はないぞ諸君。

NURO光はセキュリティ的にやばいって話 (安全に使うための方法)
https://qiita.com/notoken3331/items/ca228e2ac28ac7ea4879
No.177  
by 住民板ユーザーさん8 2020-06-03 22:58:35
皆さんってご近所付き合いどの程度されてますか?
引越しの挨拶以来ご無沙汰のところも多いんでしょうか
No.178  
by 住民でない人さん 2020-06-04 08:50:22
引越しの挨拶もないとこはあったな。
No.179  
by 住民板ユーザーさん1 2020-06-04 13:29:06
こちらの1F、実質地下1Fのテラス付き住居にお住まいの方いらっしゃいますか?
日当たりとか虫とかいかがですか?
当方は2Fなんですが蚊が凄くて…
No.180  
by 住民板ユーザーさん8 2020-06-04 20:48:57
分譲マンションで引越しの挨拶しない方もいるんですね。。
自分は世間体気にしてしまうので、何ならワンフロア挨拶すべきか迷いました
No.181  
by マンション住人 2020-06-05 12:39:03
Suisuiもだいぶ早くなりましたよ。PCで海外とZoom繋いでも問題ないです。
No.182  
by 住民板ユーザーさん2 2020-06-05 21:53:02
>>172 住民板ユーザーさん1さん
バラックって山小屋ビル側のことをいってんであればどうにもできないでしょうね(地権者ではないので)
No.183  
by マンション住民さん 2020-06-07 08:11:05
当方東側2階に住んでおりますが、蚊飛んでますか?
No.184  
by 住民板ユーザーさん5 2020-06-09 15:13:38
ここのマンションって、「シティテラスS000」みたいな表記だけで郵便物や荷物はちゃんと届くんでしょうか。
いつもシティテラス杉並方南町とフルネームで書きながら長いなと思っているのですが、どなたか省略してる方いらっしゃいますか?
No.185  
by 住民でない人さん 2020-06-09 22:40:27
「テ」「ラ」「ス」が字形が似てるから、急いで書くと合成したみたいな字になることがある。
No.186  
by 入居済みさん 2020-06-11 10:11:41
番地と部屋番号さえ書いてあればシティテラスも不要です。届きます。
No.187  
by 住民板ユーザーさん8 2020-06-20 11:04:46
ベランダでタバコ吸いまくり。どんな神経してるのか。。。勘弁してほしい。。。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.188  
by 契約済みさん 2020-06-20 21:01:35
タバコ普通に吸ってますね。これはありえない、呆れた住民ですね。即刻、当マンションからの退去を求めます。こういうのって、管理組合?管理会社?どこに相談したら良いのでしょうかね?
No.189  
by 住民板ユーザーさん7 2020-06-22 10:26:25
>>188 契約済みさん
管理組合で良いと思いますよ、ズバズバ言いましょう
タバコに限らず非常識な方は目立ちますよね
マンション廊下の音や声も深夜にあったりと
泣寝入りしないでくださいね
No.190  
by 所有権者 2020-06-22 21:19:10
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.191  
by 所有権者 2020-06-22 21:33:06
いやいや、今ビックリ!!
玄関前にバイク置いてあるし。

No.192  
by 評判気になるさん 2020-06-23 20:46:05
どうしたら、退去してくれるのでしょうか?多分、賃貸で借りているだけでしょう?誰かお知恵を。
No.193  
by 住民板ユーザーさん 2020-06-24 14:30:19
>>192 評判気になるさん
管理組合に部屋番号と事例を伝える
できれば客観的な事実があると良いと思いますよ
コンシェルジュに言えば取り次いでくれますよ
No.194  
by 住民板ユーザーさん4 2020-06-28 11:07:11
>>191 所有権者さん
バイクに管理組合の貼り紙がしてありました。もう置いてないようです。
No.195  
by マンション住民さん 2020-06-28 19:39:30
わたしも見ました。あそこの住民、非常識な方のようですね。いつも明らかに、家族同士ではない何人かでマンション内をうろうろしています。このマンションには似つかわしくないです。
No.196  
by 住民板ユーザーさん1 2020-06-28 21:40:24
>>195 マンション住民さん
賃貸の方でしょうか?何階でしょうか?
No.197  
by マンション住民さん 2020-06-28 21:45:49
賃貸、8階です。マンションの雰囲気もガラリと変わった気がしています。たばこをくわえて歩いていたこともあります。
No.198  
by 住民板ユーザーさん 2020-06-29 13:24:21
>>197 マンション住民さん
賃貸ならオーナー次第で退去もあり得ますよね
No.199  
by 住民板ユーザーさん2 2020-07-01 13:25:19
そろそろ虫の出る時期ですが、皆さんお部屋でG等でたことありますか?
当方4階ですが、対策しているおかげか幸いまだ出くわしていないです。
No.200  
by 住民 2020-07-05 16:58:57
八階のものですが、去年から廊下にやけにカナブンがいます。
多分屋上の植え込みで繁殖してるんだろうなと。
それはどうにかして欲しい。
ただ、gにはまだ会っていません

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる