住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19
 

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

シティテラス越谷レイクタウン

No.1501  
by 匿名さん 2017-11-02 09:30:57
それから、今年の4月から明正小学校の学区が変更になっており、蒲生東地区の子供が蒲生小学校に転校になったみたいですね

しかし明正小学校はレイクタウン8、9丁目のみが学区になったんですね
色々とレベル高そう
No.1502  
by 匿名さん 2017-11-02 09:41:44
先ほど、その狸?の轢死体を車中から見ました。内臓はひき潰されてしまったのか、すでに大量の血痕と毛皮しか残ってません。東埼玉道路の交通量は半端無いですね。
No.1503  
by 匿名さん 2017-11-02 09:48:39
このへんで狸は聞いたことがない。ニャンニャンだと思ふ。
No.1504  
by 匿名さん 2017-11-02 10:17:45
けもの道を渡る子供もいつか同じ目にあうんだろうな。
自分の子が内臓引き潰されて皮と骨だけになって車道に放置されてることをイメージせよ!
けもの道即時閉鎖を提言します。
そして横断歩道もいらない!
みんなレイクタウン経由で駅まで行きましょう!
No.1505  
by 匿名さん 2017-11-02 10:18:22
>>1496 匿名さん
歩道に関しては出来る保証はないっていう1番ネガティブな結論でしょ?これ以上何を求めてるの?勘繰りもそこまでいくと憐れ

>>1503 匿名さん
新しい街の割に野良猫が結構居る気がする。近所に餌やりおばさんとかいたら嫌だな~
No.1506  
by 匿名さん 2017-11-02 10:25:41
>>1505 匿名さん

むしろ他人の会話の腰を横から折って何がしたいんですかね?
あなたの中で結論が出ているならそれこそ黙って見ていればいいのでは?
検討状況や考え方はみんな違います
新たに横断歩道の事を知った人だっているでしょうし今後も出て来ます
あなたはその度に自分の中ではもう終わった話なので止めろ!と邪魔をして回るんですか?
No.1507  
by 匿名さん 2017-11-02 10:31:11
東埼玉道路については交通量もさる事ながらバイパスになっている事で昼夜を問わずトラック等大型車が多い事もネックですね
春日部までの延伸は事業化が始まって確定しているので今後さらに増えていくでしょうし
No.1508  
by 匿名さん 2017-11-02 11:08:30
大型トラックが多いのは、近くに物流センターがあるからでは。
東埼玉道路の交通量は問題視する程、多いかなぁ~?
この適度な田舎感が良くて越して来ました。
No.1509  
by 匿名さん 2017-11-02 11:19:06
>>1506 匿名さん
ここ100レスくらいの間で、何回同じやり取りで費やされたか数えてみ

新たに知った人も2~3回直近に同じ事が書かれれば分かるし、過去のレスに誘導してあげればいいだけでしょ?
そこまで歩道歩道騒ぐんなら、直接確認して、まとめるなりすればいいし
考え方の違いどうとかじゃなくて、同じ内容の繰り返しがこのスレを読み辛くしてるって話なわけ。しかも確証のないレッテル貼りだけしてさ。
皆の知る機会とか言って、話をずらすなよ
No.1510  
by 匿名さん 2017-11-02 11:56:58
>>1508 匿名さん

4号のバイパスなので物流に使われるんですよ
吉川の方の無開通区間でも大型車両の流入が問題になっているようです
No.1511  
by 匿名さん 2017-11-02 12:02:03
>>1510 匿名さん

トラックの排ガス、無謀運転、深夜の渋滞、違法無線電波。
大型車流入には全国的に問題が発生する可能性が高いです。
そのすぐ横のマンションならなおさら
No.1512  
by 匿名さん 2017-11-02 12:03:32
>>1509 匿名さん

ですから、あなたにとって結論が出ていようが話したいことがある人には関係のない話です
あなたにとって無駄に費やされたやりとりであろうがやりとりしている人には有用なものです
関心を引く強い話題なら不特定多数の人がい書き込め掲示板においてあなたにとっては無駄な話が何度も繰り返されてもしょうがないことでしょう、あなた以外も利用しているので
気になるならあなたが誘導すればいいんじゃないですか?
それで満足するとは限りませんけどね
みんな話したい事を話すだけで、あなたに他人の興味関心を変えさせることはできないので
No.1513  
by 匿名さん 2017-11-02 12:09:34
>>1508 匿名さん

むしろバイパスが出来るので近くに物流センターが作られていくんですよ
草加側に新しくできる工業団地もそうでしょうね
No.1514  
by 匿名さん 2017-11-02 12:11:15
>>1512 匿名さん
いやいや、自分で知る機会を止めるなって言っておいて、ちゃんと総合しようとしないとか検討する気ないだろあんた。
興味関心に変えさせようとしてるわけじゃないのにまた検討違いのレッテル貼りをしだすし。

とりわけ、まとめる気はないけど言いたい事言い続けるっていう態度は分かったわ。
No.1515  
by マンション検討中さん 2017-11-02 12:13:53
公共の掲示板に来て俺は聞き飽きたからもう話すな!とか身勝手すぎて呆れるわ。
誰だって言いたいこと言うために来てるに決まってるじゃん。
話したいこと話すでしょ。
No.1516  
by 匿名さん 2017-11-02 12:14:56
>>1507 匿名さん
騒音問題はここではあんまり上がってないけど、子供の通学を考えると望ましい状況じゃないね。
大相模小までの大部分の道は歩行者道が設置されてるけどさ。
No.1517  
by マンション検討中さん 2017-11-02 12:16:09
>>1515 マンション検討中さん
まとめがあったら確かに便利ですけどね
No.1518  
by 匿名さん 2017-11-02 12:16:11
>>1514 匿名さん

統合するとか意味がわかりませんが
みんなで何らかの統一的な結論を作ろうとしてる場じゃないですよここ
No.1519  
by 匿名さん 2017-11-02 12:17:44
>>1517 マンション検討中さん

いちおう住適空間というwikiがここのまとめになってるようですが更新されてませんね
No.1520  
by 匿名さん 2017-11-02 12:20:24
>>1516 匿名さん

話題に上がっているように川柳小に変わるならレイクタウン内の通行になるならだいぶ回避はできそうですけどね
マンションの目の前にあるのでゼロにはなりませんが
No.1521  
by 匿名さん 2017-11-02 12:24:57
横断歩道の話題は正直聞き飽きたってのには同意するがだからと言って他人の書き込みにそこまでイラついて噛み付くのは意味が分からない。
ほっとけばいいじゃん。
No.1522  
by マンション検討中さん 2017-11-02 12:43:52
>>1515 マンション検討中さん
この件に関しては情報の上がり方が問題にされてるのであって、話すなって言ってる人いないと思う。現状、その話は過去にもあったけど新情報はないよで終わるもん
No.1523  
by 匿名さん 2017-11-02 12:44:44
>>1521 匿名さん
お互い邪魔邪魔って噛み付き合ってるから処置なし
No.1524  
by 匿名さん 2017-11-02 12:46:06
>>1511 匿名さん
それ程、すぐ横でも無いですよ。
現地見たことあります?
No.1525  
by 匿名さん 2017-11-02 12:53:01
HPなどでこのマンションを調べただけで、見学していない人からすれば、立地場所から来る横断歩道問題しか話題が無いので、しょうがないのでは?
またかとお怒りになる気持ちも分かりますが…
No.1526  
by 匿名さん 2017-11-02 13:02:13
執着さんと粘着さん、乱闘は外でやってもらえませんか?
No.1527  
by 匿名さん 2017-11-02 13:14:06
>>1522 マンション検討中さん

過去情報にちゃんと誘導した上でそこから新情報はないよで終わらせるなら会話として成り立つのでわかりますが、
いきなり諦めて他探せとか余計な煽りをいれて荒らしてるだけですからどうしょうもないですね
No.1528  
by 匿名さん 2017-11-02 13:23:22
東埼玉道路は埼玉県最大の渋滞地帯国道4号線の交通量分散を目的に作られたものですから、これから延伸するに従って交通量は増えて行くでしょうね
国道4号線は東京と北関東を結ぶ物流の重要なラインとなっていてトラック等業務用の大型車両の利用が多い路線です

http://www.ktr.mlit.go.jp/kitasyuto/works/r4_saitama/index.htm

狙い通り分散も進んで来ているようですし獣道部分も閉鎖なのか整備なのかわかりませんが、いずれ何らかの対応せざるを得ない日は来るでしょうね
No.1529  
by マンション検討中さん 2017-11-02 13:25:24
実際問題今住まれてる方々はどうされているんですか?
信号やイオンまで迂回されてますか?
No.1530  
by マンション検討中さん 2017-11-02 14:18:34
ここのマンションは東向の方がいい気がするんですけど。。一般の家なら東向より南の方がいいと思うけど、ここは南は線路だし
No.1531  
by マンション検討中さん 2017-11-02 14:28:09
>>1530
そうですか?
東向きは県道102号線沿いで排気ガスが気になるし
エントランスから遠いのが欠点だと思いますが。
No.1532  
by 匿名さん 2017-11-02 14:40:30
そこが微妙に価格に反映されている訳だから。
排気ガスの臭いを好む方もいるし、足腰を鍛えて健康長寿を目指す方もいるし、アラ探しは勘弁してあげたら?
いつまでたっても、決められないよぅ。
No.1533  
by 匿名さん 2017-11-02 17:54:20
東向きに住んでる方も、大分増えて来ましたね。
共用施設は、今後人が溜まると思うので、そう言うのを好かない人は、東向きの方が良いと思います。
No.1534  
by マンション検討中さん 2017-11-02 22:06:12
また投稿が延びてると思ったら…。
スマホでも文字検索出来るんで、真剣に検討されてるなら、軽くでも過去レス読んだ方が時間と労力を節用出来ると思いますよ。
そんなわけで、私のメモ用ですが貼り付けます。
掲示板汚し失礼をば。
ちなみに私は時期は言えませんが、この物件を購入するつもりなので、内容は多少なりとも好意的になっているかもしれませんので、それを差し引いて下さい。
No.1535  
by マンション検討中さん 2017-11-02 22:07:16
●駅までの時間、距離
>>154>>501でまとめ
>>514>>515>>516で獣道の使用について
>>726>>728で道路交通法上の情報のについて
>>760で獣道の話題は遡れば読めるとの指摘

●歩道設置要領
【越谷市HPより】
信号機や横断歩道の設置、及び交通規制(一時停止、車両進入禁止、一方通行など)は、埼玉県公安委員会により実施されるもので、警察署が受付窓口となりますので、市で実施することができません。

しかしながら、埼玉県公安委員会及び越谷警察署HPには記載なし
→他県の公安委員会HPによると管轄する警察署の交通課に相談(学校等地域で相談した上で、して下さいという記述がある所も)

●横断歩道設置話の経緯(注意:2017年3月以降は6月の書き込みを除きほぼ新情報なし)
2016年6月頃、タカラレーベンの戸建てパンフレットに「新設を警察署に申請中」であるとの表記
【越谷レイクタウン散歩ブログより(タカラレーベンHPには現在記載なし)】

2016年9月頃、>>7で実態がない旨の指摘
(直接は関係ないが、学校への距離等は>>21、公式HPでは>>258

2016年10月、>>17で交通量調査があり2017年夏頃設置の噂

2016年11月、>>56>>64に駅までの距離12分の記載【住友不動産HP物件概要に記載(HPは9月開設)】

2016年11月~、>>66>>125>>142>>265>>659>>660で横断歩道がない事による心配の声
これに対して>>268>>667>>668>>674>>675
>>714>>717で心配する必要がない&それなら役所等へ署名&営業も公表しないだけで使っていいと言ってるとの話

2016年12月頃、>>144で再びレーベンの触れ込みの話はあったものの、>>171で住友のパンフで12分確定?の話も
また昔は火葬場があった話が出るも>>202

2017年2月頃、>>269で歩道の公的検討すらまだとの話

2017年3月頃、>>289で道路の特性上、歩道設置はあり得ないとの話。これに対し現行計画上>>294>>295>>296のように設置の可能性はあるが厳しい旨の補足。

2017年5月頃、>>458で公式HPよりまとめ、>>489でまたレーベンでの歩道設置の話

2017年6月、>>548で見学で営業にほぼ確定と言われた話、それに対して>>549>>550>>551ですぐには出来ないとの話。
>>572>>574で出来る方が優勢という話も

2017年8月頃、>>640で住友不動産の営業にほぼ確定と言われた噂、それに対して>>641>>642でまだまだ出来ない&>>650>>651で未確定との指摘

2017年9月頃、>>855で営業に入居時までに歩道はできると言われた話
これに対して>>857で住友不動産では作れないとの指摘
>>870でこの話題は飽きたとの指摘

2017年10月頃、>>1130で入居する頃には出来ると言われて購入したとの話
これに対し>>1135で担当からはそういった話は聞いてないという指摘

>>1286>>1363>>1380>>1405>>1458で再び歩道が出来ると営業(レーベン。住友不動産からはほぼ確定と。)のセールストークとの話
これに対し>>1362>>1367>>1369>>1370>>1381で営業からは未確定と聞いた話
No.1536  
by 匿名さん 2017-11-02 22:18:26
なんか怖いですね。
No.1537  
by 匿名さん 2017-11-02 22:57:32
マンションに住んでるものですが、獣道を使用している人はかなり多いと感じています。片道一車線通行なので、待てば車が途切れる時間があります。なのでそこまで危険と感じずわたる人が多いのではないかと。(個人的な考え)
色々考えはあると思いますが、そういうのは一旦おいといて、現状として渡っている人は多いということは参考としてお伝えしておきます。
No.1538  
by 匿名さん 2017-11-02 23:26:08
私も見通しが良く手前の信号が変わる際、必ず間が出来るので、普通に通勤で使えるレベルだと思います。混雑している土日でもちゃんと渡れますしね。
No.1539  
by 匿名さん 2017-11-03 04:24:46
休日や時間に余裕のある場合だと歩道を歩いてMORIの入り口がある交差点までゆったり向かっていますが、駅へ向かう場合は時間に追われる時もあるのでつい近道として使用しています
No.1540  
by 匿名さん 2017-11-03 07:30:07
雨の日は見通しも悪く危険なので、早めに家を出てmori方面から駅まで行っていますが、普段は獣道を利用しています。
No.1541  
by 匿名さん 2017-11-03 08:01:37
人には「正常性バイアス」という、自分にとって都合の悪い情報を無視したり、過小評価したりしてしまう特性があるんですね。
No.1542  
by 匿名さん 2017-11-03 08:46:30
あんまり獣道を公言すると塞がれたりしませんかね
渡る宣言はほどほどにしませんか
No.1543  
by 匿名さん 2017-11-03 08:47:36
とはいえ、獣道使うと駅まで6分くらいなんですね
半分か
No.1544  
by 匿名さん 2017-11-03 09:04:39
万一犠牲者が出れば、道路管理者の責任感も問われる事になるから、即封鎖されるでしょう。
慎重に突っ走ります。子供には見せたくないですけど。
No.1545  
by 匿名さん 2017-11-03 09:13:40
道路管理者の責任は問われません。経費がないので封鎖されません。
No.1546  
by 匿名さん 2017-11-03 09:32:31
そうなんだあ。じゃ、安心ですね。うちの子、運動神経いいから。
No.1547  
by 匿名さん 2017-11-03 10:49:13
ひどい話が続いてますね
獣道は危険なので封鎖するように嘆願を出してみようかな
No.1548  
by 匿名さん 2017-11-03 10:55:39
現状でも皆さん自分の利便性優先で獣道を利用されているんですね
やはり価格に比例した住民の質ということですか
No.1549  
by 匿名さん 2017-11-03 11:08:18
>>1535 マンション検討中さん

こう見ると毎月のように新情報が出ていますね
横断歩道は難しいだろうという結論はずっと変わっていないですが、その確度が高くなる根拠となるような有用な情報が色々出てきていますね
もう横断歩道の話はやめろ!と怒る人の真意はその辺にあるんでしょうかね
No.1550  
by 匿名さん 2017-11-03 11:30:12
獣道は雨の日は地面がぐちゃぐちゃになるので注意!
靴が泥が結構つきます。
あと雨の日は少し滑りやすいので注意!
ご参考までに
No.1551  
by 匿名さん 2017-11-03 12:15:50
>>1449 匿名さん
確度が高くなる根拠となるような有用な情報ってどの書き込みの事です?

>>1550 匿名さん
脇の草の部分をそういう時歩いてる人がいるからか、獣道もだんだんと広がってますよね
No.1552  
by 匿名さん 2017-11-03 12:20:54
>>1551 匿名さん

決まっていないと言われたという話が多く出てくればそのぶん確度が上がるし有用ですね
No.1553  
by 匿名さん 2017-11-03 12:27:10
横断歩道ができないなら、ここはかなり割高ですね
早い段階で買った方々は営業から横断歩道が出来ると言われて購入したのでしょうか?
No.1554  
by マンション検討中さん 2017-11-03 12:29:48
結局何を有用と思うかなんて人それぞれなんだから、横から他人の会話にしつこいだの既出だの余計な口出しするやつ以外に邪魔なものなんてないんじゃない?
No.1555  
by 匿名さん 2017-11-03 12:38:30
この話題でも、それ以外の話題でも、既出だって突っ込みは今まで所々で入ってるし、
少し読み返せば分かることなら、それを言われて目くじら立てる事じゃないでしょ
No.1556  
by 匿名さん 2017-11-03 12:40:35
>>1552 匿名さん
あ、そういうカウントの仕方なんですね。回答ありがとうございました
No.1557  
by マンション検討中さん 2017-11-03 13:01:16
>>1553 匿名さん
>>1535の10月頃
No.1558  
by 匿名さん 2017-11-03 14:33:33
>>1555 匿名さん
多少ならね。

>>1556 匿名さん
凄い純粋な人だよね、書き込み数=確実性みたいだから。
No.1559  
by 匿名さん 2017-11-03 14:37:22
今日はいい天気なんだから外で遊びましょう。
No.1560  
by 匿名さん 2017-11-03 14:46:50
>>1558 匿名さん
火に油を注ぐなって
ただでさえ粘着が酷いんだから
No.1561  
by マンション検討中さん 2017-11-03 15:04:12
東埼玉道路の獣道の状況は、現地に行ってご自分で確認されて判断した方がいいかもです。
現地に行けない方もグーグルマップやストリートビューでばっちり見れますし、その他にも越谷レイクタウンのブログ書かれてる方が写真付きで投稿されてるので、判断出来る材料がある程度揃ってますので参考までに。
行かないと体感出来ないのは交通量くらいですかね?既出で申し訳ありませんが、平日の朝7時台と夕方5時台及び土日の11時~16時はひっきりなし(左右300m先の信号が赤になる度に間は空きます)ですので御注意下さい。
No.1562  
by マンション検討中さん 2017-11-03 15:12:20
東埼玉道路と逆側を通ってる平方線に歩道橋ができるらしいですね。
そんな簡単に新設できるのにここがまだという事はやっぱりかなり厳しそう。
No.1563  
by 匿名さん 2017-11-03 15:35:57
>>1562 マンション検討中さん
>>294の方が推測されてましたが、現行の計画上、東埼玉道路が整備途上ですからね
歩道橋が実施可能なプランといっても、撤去が前提となるので優先順位は低いでしょうね
No.1564  
by 匿名さん 2017-11-03 15:58:23
無理やり過去書き込み絡めての既出アピールするだけの内容の無い書き込みはいらないな。

moriの裏手に歩道橋ができるんだね。
No.1565  
by マンション検討中さん 2017-11-03 16:37:19
既出アピールってすごいうがった見方するね。事情がどうあれ私には有用でした。
No.1566  
by 匿名さん 2017-11-03 16:58:01
引用は、引用先の方が詳しく書いてるから有り難いし、色んな意見が1度に読めるので悪い事ではないかと。とりあえず、今日も引っ越し業者さんが入ってたみたいですけど、三連休は天気にも恵まれて良かったですね。
No.1567  
by 匿名さん 2017-11-03 17:40:55
どうやらmoriとmoriの裏手の屋外駐車場を繋ぐ歩道橋みたいですね
イオンがお金を出していそうなので少し事情が違うのかもしれません
No.1568  
by 匿名さん 2017-11-03 17:48:32
>>1565 マンション検討中さん
昨日やりあってた人達どちらも両方過去の情報についての誘導してって話だったから、善かれと思って引用したんですけどね
ここは何を書き込んでも一定数批判的な反応があるというのが分かりました
No.1569  
by 匿名さん 2017-11-03 19:36:15
>>1568 匿名さん
ドンマイ。
工事と言えば、シティテラスから武蔵野線を隔てた南側、どろんこ幼稚園までの空き地って何が建つんでしょ?
営業からは景観を遮るような建物が出来るような話は聞いてないから戸建てでしたっけ?どうも記憶がおぼろげで
No.1570  
by 匿名さん 2017-11-03 19:48:28
線路沿いは数少ない高層の建物が建てられる用途地域になっているので戸建はないと思いますよ
最低面積も大きいので戸建だとかなりの豪邸しか建てられません
レイクタウン内の実績としてはマンション、アパート、商業ビル、物流倉庫などですね
駅から離れていて東埼玉道路に近いので倉庫なんかになる可能性が高いんではないでしょうか
反対側の西側端は運送業者の倉庫と模型問屋の倉庫ですね
No.1571  
by 匿名さん 2017-11-03 20:06:55
一種住居で最低面積は150平米なので戸建も立つんじゃないですかね
戸建にするなんて割りに合わない事をするかは分かりませんが
高さ制限は無いので高い建物が立つ可能性はありますね
説明がないのはまだ計画が無く説明の義務がないというだけじゃないですかね?
No.1572  
by 匿名さん 2017-11-03 20:34:33
すいません、最低面積は間違いでした、普通の戸建もたちますね
現状線路沿いの戸建はプレミアムな美輪の杜ぐらいなので考えにくいですが町の端だとあり得るのかなぁ
No.1573  
by 匿名さん 2017-11-03 21:28:00
普通に倉庫だと思います。
結構な高さまで建てられますね。
南面塞がれるのかなぁ。嫌ですね。
No.1574  
by 匿名さん 2017-11-03 21:36:28
東埼玉道路隣接なので物流倉庫には一等地ですね
制限もゆるいしやっぱり値段が高いんですかね
逆に線路近くて値段が高いとなると住居にするにはイマイチかな
あとは背の高いアパートとか?
No.1575  
by eマンションさん 2017-11-04 01:26:01
>>1434 匿名さん

一期はパンダ部屋のみ抽選だったと聞きました
他の部屋の購入者はほぼ早いもの順で希望が被らないように営業から部屋をすすめられ、かぶりなしで抽選もありませんでした。
抽選会場にも行く必要ないのでパンダ部屋希望者以外は抽選になった部屋があることすら知らない人もいるかもしれません

部屋の希望を出したときに他の希望者が先にいると、ないって言われます
すでに希望者がいるだけでしょ?抽選でいいから希望させて。
ってつっこんで聞けば話が進むかもしれません。
No.1576  
by 匿名さん 2017-11-04 07:15:04
複数の希望者を受付けて抽選にするのは、人気のマンションに限りますね。ここにそんな余裕はありません。
抽選は下手すると「二兎を追うものは一兎をも獲ず」のリスキーな手法なので、「ここだけ、いまだけ、あなただけ」と販促して、乗り気になったら一気呵成に契約に持って行く訳です。東側を息子夫婦が買ったので、親が近くの部屋をセカンドルームに欲しがってると聞いたことがあります。どうしてもという立地物件じゃないですが、いろんな条件に合えば、買いやすいマンションではないでしょうか。
No.1577  
by 匿名さん 2017-11-04 09:44:09
この3連休も、いっぱい越してこられるのですかね。
最近は、東側の引越が多いですね。
No.1578  
by 匿名さん 2017-11-04 10:23:52
販売が東側に偏ってる気がします
パンダ部屋も東側ですね
横断歩道ができたら一気に南側を売りたいところです
横断歩道ができればですが
No.1579  
by 匿名さん 2017-11-04 11:58:27
ここを買う人は駅距離の比重が小さい人でしょうから線路がなく値段が安い東側が人気なのかもしれないですね
No.1580  
by マンション検討中さん 2017-11-04 17:29:44
電車を使わない人は東向きの棟でも良いかもしれないけど
エントランスまで行かないと郵便物を受取れないのが残念な感じですね
No.1581  
by 匿名さん 2017-11-04 19:11:30
L字型に長い大規模マンションだから、エントランスから離れた部屋だと色々と移動時間が掛かるのは仕方が無いです。平置き駐車場は圧巻といえる程広いし、植栽も最低限で、メンテナンス費用があまり掛からなさそう。
No.1582  
by 匿名さん 2017-11-04 20:44:36
東向棟の北の角部屋のそばに交差点があって、信号の度に車が発進・加速する音が凄いです。
騒音だけでいえば、線路と交差点の中間の上階の部屋が、このマンションでは一番無難かも。
皮肉なことに廊下側は静かで、イオンの眺望も悪くない。
No.1583  
by 匿名さん 2017-11-05 00:03:16
イオンの先にある筑波山がとても良いです。
朝、見えると嬉しいです。
No.1584  
by 匿名さん 2017-11-05 07:09:49
線路側の上の階から富士山が見えますか?
No.1585  
by マンション検討中さん 2017-11-05 08:31:21
東向棟は道路側をバルコニーにするより
イオン側をバルコニーにした方が良かったかもしれませんね。
No.1586  
by 匿名さん 2017-11-05 10:14:22
イオン側をバルコニーにしたら、南棟から丸見えですよ。
そちら側がリビングになると思うので、採光も少なくなりますよ。
でも、共用廊下がどうなるか興味はあります。
No.1587  
by 匿名さん 2017-11-05 12:31:02
今日も、早朝より東埼玉道路の交通量調査してますね。高架下にも調査員が陣取ってます。しっかり渋滞してますけど、これでは延伸してもバイパスの役目を果たせません。よって、高架下に、さらにスムーズな流れを阻害するモノは、検討の余地もないのでしょうね。
No.1588  
by 匿名さん 2017-11-05 17:35:29
新4号からこちらのバイパスにどれだけ分散したかを測って自分たちの工事が正しかった事を証明する調査でしょうからね
No.1589  
by 匿名さん 2017-11-05 21:44:05
>>1584 匿名さん
富士山は見えません。
天気の良い日にスカイツリーが見える程度です。
No.1590  
by 匿名さん 2017-11-05 22:52:20
横断歩道絶望的かよ
期待してたのに
No.1591  
by 近隣住民 2017-11-05 23:14:39
警備員さんはとてもいい方です。ただ、チョット柄の悪い人達が住んでると思います。近所なのですごく心配です。目つきがやばい!子供は絶対近づけないようにしてます。それと、レイクタウンの街並みの景観を乱している、あんな所(駅から離れてる所)にマンション建てる必要があるんですかね。なんか浮いてる感じがします。横断歩道が通ってから建てればいいのに!まず、近隣住民はマンションの為の横断歩道には反対なので設置は難しいと思います。
No.1592  
by 匿名さん 2017-11-05 23:46:10
>>1591 近隣住民さん

近隣住民は横断歩道設置したがってるよ。
貴方みたいなのがいるから全部荒らしって言われるの。幼稚な荒らしはやめなさい。
No.1593  
by 匿名さん 2017-11-06 07:23:01
>>1591 近隣住民さん
先に越してきただけなのに、”建てるな””住むな”とは、乱暴ですね。
こんな迷惑住民が近くに居る方が不安です。
No.1594  
by 匿名さん 2017-11-06 07:51:43
渇~!
近隣住民の方たちの気持ちも考えないで何を言っておるか!
近隣住民の方たちが横断歩道を不要と仰るなら素直に諦めるのが筋というものなり。
よもや我がシティテラスの利益だけを貪るわけではありますまい。
ここは潔く横断歩道は諦めるべし。
近隣住民の方たちとの調和こそが我々後から来たシティテラスの愚民のわきまえというもの。
シティテラスを代表して失礼を詫びます。
No.1595  
by 匿名さん 2017-11-06 09:50:46
5丁目駅北側の住人の方々は横断歩道ほしいでしょうね
イオン寄りの方はまだkaze-mori間の交差点のところで渡れますが、あそこは渡るのに信号一回では渡れないので大変ですしね
線路側はどう考えても取り残された動線になっています
やはり商業地予定だったのを無理矢理方針転換のがネックなんですかね
同じレーベンのレーベンプラッツの方々との協力がキモでしょうね
No.1596  
by 匿名さん 2017-11-06 11:49:34
たしかにイオンのところの信号は東埼玉道路の交通優先らしくとても短くて信号2回で渡る必要がありますね
ここに信号なしの横断歩道ができたとしてまともに渡れる気がしません
かといって信号をつけて渋滞を酷くするとは思えないし
歩道橋がベストですが今度は費用的に厳しいですね
今度moriの裏に出来る歩道橋はイオンが出資してそうだし自治会からお金出したりしないと難しいかな
No.1597  
by 匿名さん 2017-11-06 12:03:35
つまり、横断歩道も歩道橋も現時点で実現可能性はゼロに等しいと。
これでも営業さんは、ほぼほぼできると言うのかな。
どんだけ図太いのか。
No.1598  
by 匿名さん 2017-11-06 12:49:16
>>1594 匿名さん
あなたが、柄の悪い人たちと思われていても、同じことが言えますか?
No.1599  
by 匿名さん 2017-11-06 12:51:21
高速の接続道路が出来ないと、横断歩道は出来ないのでは無いでしょうか。
No.1600  
by 近隣住民 2017-11-06 13:02:55
moriの裏の出来るのは、歩道橋ではなくて「車両横断施設」のようですね。
イオンレイクタウンの増床のための都市計画変更説明会で、
・立体横断路新設(外環方面の出入りをスムーズにするため)
・レイクタウン交差点の改修(左折レーンを新設していますね)
・レイクタウン北交差点の改修(不明です)
の話がありました。
交通量調査もこの一環だと思いますが・・・
No.1601  
by 匿名さん 2017-11-06 13:18:01
>>1599 匿名さん

横断歩道なら撤収コストも大した事ないからその面では障害にならない
歩道橋は撤収も大変だし無理だろうね
No.1602  
by 匿名さん 2017-11-06 13:22:28
>>1600 近隣住民さん

交通量調査は関東整備局がバイパス効果を測定するために何年も前から高架下の所で定期的に行なっているものですよ
No.1603  
by マンション検討中さん 2017-11-06 16:00:44
なんかここ見て不安になってきたんで書きこみますが、連休にモデルルームに行ったら営業さんから横断歩道か歩道橋がもうすぐ着工になるみたいなことを言われたんですが、あり得ないのですか?
いつできるのかは申込書を書かないと教えられないと法律で決まってるらしく聞けませんでしたがとても不安です。
No.1604  
by eマンションさん 2017-11-06 16:49:01
>>1603 マンション検討中さん

少なくとも近隣住人に着工の情報は入っていません
No.1605  
by 匿名さん 2017-11-06 17:42:41
>>1603 マンション検討中さん
たぶん騙されています。
No.1606  
by 匿名さん 2017-11-06 18:02:07
ここの人って実際情報貰えないでしょ?だとしたら営業が言ってることのほーが正しくない?
No.1607  
by 匿名さん 2017-11-06 18:07:37
もうすぐの定義は数ヶ月の人もいれば数年、十数年の人もいる。営業は間違っていない。
No.1608  
by 匿名さん 2017-11-06 18:45:13
数年かもね。
情報を与えないのでは無く、知らないのです。
横断歩道の有無で、購入した訳では無いので気にしていないのです。
No.1609  
by 匿名さん 2017-11-06 19:04:56
申込書を書かないと横断歩道の着工を教えられないって、そりゃまたどんな法律ですかい?
戦後の混乱期によくあったという、騙す見世物の手法ですね。
まさか、そんな話を信じるの?
No.1610  
by マンション検討中さん 2017-11-06 19:58:21
1603です。
たくさんのご意見ありがとうございました。
たしかに申し込まないと教えられないっておかしいですよね。そんな法律は改正すべきですよね。
でも営業さんもお客への親切心と法律の間に挟まれて可哀想なのかもと思いました。
越谷市も早くそんな不便な法律を改正してほしいです。
No.1611  
by 匿名さん 2017-11-06 20:04:28
そんな法律はありませんよ
書き込みの内容はほんとなんですかね?
嘘だとしたら明らかに偽計業務妨害になるような書き込みなのでそんな馬鹿な真似はしないと思いますが
本当ならレーベンはこんな悪質な営業をかけないと売れないのかと思ってしまいますね
No.1612  
by 匿名さん 2017-11-06 20:31:54
不動産なのに、まるで週刊誌の袋とじみたいな販促ですね。株の値上がり銘柄教えますとか、当たり馬券教えますというのも同じですね。「あなただけに」というやり方は、大体なにか落とし穴があります。バブルを経験した世代は、苦い思い出があるから、この手の営業には引っかからないんですが、私のようなピュアな地方出身者は騙されてしまう。
No.1613  
by 匿名さん 2017-11-06 21:32:26
横断歩道の有無以外で、ここの売りは無いと言うことでしょうか?
No.1614  
by 匿名さん 2017-11-06 23:27:37
>>1611 匿名さん
ただの釣りでしょ
悪質という範囲じゃ済まない
No.1615  
by マンション検討中さん 2017-11-07 00:02:46
今の入居状況を見てる限り、売れ行きはそこまで悪くないみたいなので、それぞれ何かしらの価値を見出だしてるんでしょうけどね。
とりあえず、ネガティブな情報は有り難いですが、明らかに嘘な書き込みとか、このスレを掻き乱してやろうって愉快犯も多いのは困りものです。
No.1616  
by 匿名さん 2017-11-07 06:26:37
明らかに嘘と断定する根拠もないので難しいですね
根拠もなく言いがかりをつけて否定してしまっては掻き乱す愉快犯側になってしまいます
No.1617  
by 匿名さん 2017-11-07 06:56:56
>>1616 匿名さん

まあ、流石に契約しないと情報流せないとかはないけどな

ほぼほぼ確定さんとかは、悪質な営業とかで
聞くこともあるけどさ
No.1618  
by 匿名さん 2017-11-07 07:12:28
横断歩道はいつできますか?
できないときキャンセルできますか?
No.1619  
by 匿名さん 2017-11-07 07:14:13
>>1616 匿名さん
根拠を出さなきゃいけないのは、そういう書き込みをした側じゃないですか?
どういう特徴の営業に言われたとかないと、注意喚起でなくて風評被害の類いですし、そもそも、こういう匿名掲示板は、疑って当たり前というスタンスの方が適切だと思います。
それ指摘したのを言いがかりというのはあまりにも危険かと。
No.1620  
by 匿名さん 2017-11-07 07:18:44
手付け金を支払った方には教えます、ということです。
No.1621  
by 匿名さん 2017-11-07 07:19:23
>>1618 匿名さん
出来るという確定情報はありません。
そして、契約内の条件として明文化されてないと、キャンセル出来ないと思いますよ。
特徴等は示されてませんが、ここを読む限り悪質な営業もいる可能性は十分ありますので、身内や友人に家を買われた方がいらっしゃれば、そういった人に相談されたらと思います。
No.1622  
by 匿名さん 2017-11-07 07:31:48
契約する際に、2時間くらいかけて契約内容の説明をした上で署名捺印するので、キャンセルはまず出来ません。勿論手付金は戻りません。それが契約というものです。
No.1623  
by 匿名さん 2017-11-07 07:36:31
手付け金は1割以上なので、ここだと300万円前後。このお金を支払う事で契約成立。支払う直前ならキャンセルできます。
No.1624  
by 匿名さん 2017-11-07 07:41:57
現役理事ですが、この際、修繕積立金から拠出して横断歩道を作るのはどうでしょうか。
費用さえ負担すれば道路を管理している越谷市も文句は言わないと考えられます。
ここでの反応が良いようなら理事会に提案したいと思うのですが。
No.1625  
by 匿名さん 2017-11-07 07:53:13
修繕積立金を、本来の修繕以外の目的に流用する事はできません。理事さんなら、規約をよく勉強しないと、アブナイ。
No.1626  
by 匿名さん 2017-11-07 07:58:38
可能だとしたら積立金とは別に新たに横断歩道費用を各戸から拠出してもらう形でしょうね
採用されるかは別として提案してみるのは悪いことじゃないと思いますよ
ただし、横断歩道の設置は費用より東埼玉道路の交通阻害がネックになっていると思いますので、費用を持ったところで話しはあまり好転しないと思いますね
No.1627  
by 匿名さん 2017-11-07 08:02:12
私は大賛成です。各戸から分担金を徴収して早急に作るべきです。せっかくなら信号機のがいいのではないでしょうか。
工事用の簡易シグナルならホームセンターで安く調達出来るし歩道に置けば道路系の許可も不要と思われます。
No.1628  
by 匿名さん 2017-11-07 08:02:50
>>1619 匿名さん

あなたはいつも信じたくない話にだけ偏って疑い難癖をつけて粘着しているので言いがかりとしか言いようがないんですよね
営業の特徴を言わないから風評被害とか言いがかりにしかなってないですし
No.1629  
by 匿名さん 2017-11-07 08:05:16
>>1627 匿名さん

簡易シグナルであれ歩道上であれ許可なく設置するのは犯罪ですし、車側が守る義務もありませんのでただの無駄遣いになりますよ
No.1630  
by 匿名さん 2017-11-07 08:13:36
「横断歩道設置を請願しましょう」とか理事が提案して、その費用を各戸拠出の形で募るのは、現実問題として進展できるアイデアではない気がします。まして、レーベンとしては横断歩道が出来るという話で契約に持っていってるそうだから、それで契約した方々は納得できないでしょう。マンション住民の亀裂の一因にもなりかねない。
No.1631  
by 匿名さん 2017-11-07 08:22:04
工事でもないのに、簡易シグナルはありえないし、そもそも許可が下りないですよ。公道に勝手に設置して、事故が起きたら賠償責任を問われますよ。まともな理事会なら取り上げないでしょう。
No.1632  
by 匿名さん 2017-11-07 08:25:05
>>1624 匿名さん
まだ管理組合も発足していないので、どちらの理事の方ですか?
No.1633  
by 匿名さん 2017-11-07 08:31:18
そうだったのかぁ。ここは狐狸妖怪の釣り場かいな。
釣りならシラコバト水上公園にでも行って頂戴!
No.1634  
by 匿名さん 2017-11-07 08:31:24
売主から事前に打診された就任予定の者です。
皆さんの意見を総合すると、簡易シグナルより歩道橋設置の分担金を提案するのが最も妥当ということですかね。
売主の担当とも相談してから提案するか決めた方がいいみたいですね。なかなか簡単ではないかもしれないですね。
No.1635  
by 匿名さん 2017-11-07 08:37:37
>>1624 匿名さん
理事会なんて発足してませんけど?

>>1628 匿名さん
誰か特定の方と勘違いされてるようですが、それはいいとして信じたくないじゃなくて、信用するに足る情報要素がないので危険と言っているだけですので、そう熱くならないで下さい。
No.1636  
by 匿名さん 2017-11-07 08:39:32
設置の障害に対しては歩道橋の設置費用拠出が一番効果的だと思いますが、
歩道橋のネックとして高規格道路が着工した際には撤去や改修、もしくは掛け直しなどが必要になってくるので、そこをどうにかクリアする提案ができないといけないと思います
No.1637  
by 匿名さん 2017-11-07 08:41:13
>>1635 匿名さん

熱くなって言い掛かりで否定し続けてる方に言われましても
No.1638  
by 匿名さん 2017-11-07 08:46:09
>>1634 匿名さん
それなのに現役理事?
理事及び監事は、区分所有者になった時に取得する組合員の内から、総会で選任するものでは?
No.1639  
by 匿名さん 2017-11-07 08:53:56
ここの雰囲気に勇み足されたのでしょうが、「現役理事」を名のって投稿するとは詐称と言っても過言じゃないですよ。人には適性というものがありますから、理事は辞退されたほうがよろしいかと。
No.1640  
by 匿名 2017-11-07 08:55:08
>>1638 匿名さん

あなた新築マンションの現実をわかってないね。素人は黙ってなさい。恥ずかしいから。
No.1641  
by マンション検討中さん 2017-11-07 08:55:54
ほぼほぼ現役理事。
No.1642  
by 匿名さん 2017-11-07 09:02:27
あのう、もしよろしかったら新築マンションの現実と言うのを教えていただけないでしょうか。
素人なので、是非お願いします。
No.1643  
by 匿名さん 2017-11-07 09:37:37
通りすがりの者です。
釣り師がいるのは承知してますが、それでもこのやり取りを見ていると、住人の民度の低さを感じてしまいます。
余計なお世話かもしれませんが、もう少し冷静に対処された方がよろしいかと。
No.1644  
by 匿名さん 2017-11-07 09:54:47
>>1643 匿名さん

余計なお世話です。黙ってなさい。
No.1645  
by 匿名さん 2017-11-07 09:56:17
なるほど。そうやって住人の民度の低さっていう話に繋げていくやり方か~お見逸れしました。
No.1646  
by 匿名さん 2017-11-07 10:07:41
さ、みんなランニングしましょうか!
No.1647  
by 匿名さん 2017-11-07 10:25:14
俺は営業に横断歩道は入居するときには出来てると言われたから分担金なんて出さないよ。
横断歩道が出来ないなら修繕積立金だって拒否する。
No.1648  
by 匿名さん 2017-11-07 11:06:28
分担金は自由意志ですけど、修繕積立金は支払い拒否できません。管理組合より裁判所に差押さえ請求され、住んでいられなくなります。
No.1649  
by 匿名さん 2017-11-07 11:23:15
うちは拒否してるけど普通に住めてるわけだが。
バカ正直に払うやつがアホなんだろ(笑)
No.1650  
by 匿名さん 2017-11-07 11:38:49
多分子供の給食費も払ってないのね。あんた、ごね得で生きてんだ。ある意味羨ましいけどね。
No.1651  
by 匿名さん 2017-11-07 11:40:48
NHKの受信料はどうやって拒否しているのですか?素人なので教えてください。
No.1652  
by 匿名さん 2017-11-07 12:02:28
元総理だって税金回避してるんだから、このマンショ住民としては1649を見習わなくちゃ。
No.1653  
by 匿名さん 2017-11-07 12:03:14
NHKなんて払わないと言えば帰るよ
No.1654  
by 匿名さん 2017-11-07 12:08:04
>>1645 匿名さん

その返しも見飽きました
少なくともあなたのような方がいらっしゃると言うのが重要な事実ですね
No.1655  
by 匿名さん 2017-11-07 12:09:33
お尋ねしますが、管理費も拒否されているのですか?駐車場料金は支払われていますよね?税金はどうされているのですか?勿論、国民年金積立は支払い拒否ですよね?ホント羨ましい。
No.1656  
by マンション掲示板さん 2017-11-07 12:09:45
NHKはともかく、修繕積立金はみんなで払うのボイコットしようよ!
横断歩道が出来ないことへの行動を起こさなきゃ!
1649を見習わなくちゃ。
No.1657  
by 匿名さん 2017-11-07 12:26:55
近くのアクアステージには「何で住民どうし挨拶しなきゃいけないんだ?」と言う方が居らっしゃいますが、このマンションにも独特な方が住んでらっしゃいますね。ほぼほぼ理事さんが頭になって行動すれば、なにかが起こりそうですね。
No.1658  
by 匿名さん 2017-11-07 12:37:10
>>1647 匿名さん
じゃお前の家の周りだけ大規模修繕やらない。
No.1659  
by 匿名さん 2017-11-07 12:48:19
>>1635 匿名さん
このスレに常駐してる粘着さんだから、気にしない方がいいよ。たまに良い事言うんだけど、自分の考えが絶対正義の人だから。

>>1641 マンション検討中さん
ほぼほぼ営業さんにほぼほぼ現役理事さんまで出てきたか~。まだ前者の方は居る可能性あるけどな。
No.1660  
by 匿名さん 2017-11-07 12:49:01
>>1657 匿名さん
みんな挨拶してますよ。
No.1661  
by マンション掲示板さん 2017-11-07 12:51:35
>>1660 匿名さん

してねーよ。無理やり評判よくしようとするな。
いつも普通に無視されてっから。もう二度と挨拶しねー。
No.1662  
by 匿名さん 2017-11-07 12:56:44
あなた、相変わらず、口が臭いですね。
No.1663  
by 匿名さん 2017-11-07 14:11:40
ほぼほぼ横断歩道は出来るのでしょうか?
No.1664  
by 匿名さん 2017-11-07 14:34:30
また振り出しに戻りましたか?エンドレスですね。ここは、皆スレてるので新鮮な餌を持って来ないと釣れませよん。
No.1665  
by 匿名さん 2017-11-07 15:24:44
>>1659 匿名さん

自分の考えが絶対正義で粘着しているのは貴方ですよね
ネガティブな話しをとにかく否定して絶対許さない執念を感じます
擁護したい気持ちはわかりますが根拠もなく嘘つき扱いしてまで否定するのは如何なものかと思います
No.1666  
by 匿名さん 2017-11-07 17:43:12
>>1661 マンション掲示板さん
してますよ。
朝晩エレベーターで会ったときとか。
一度お会いしたいですね。
No.1667  
by 匿名さん 2017-11-07 17:47:48
横断歩道ひとつでよくもここまで議論できるね
それだけみんな必死なんだよな
横断歩道につられて買った家族は一世帯や二世帯じゃないはず
できるはずのものが出来ないとなれば腹も立ちます
あと、横断歩道よりも歩道橋のほうが現実味ありませんか?
No.1668  
by 匿名さん 2017-11-07 18:14:17
歩道橋が最適解だけど費用的に難しいのと、高規格道路部作成に伴う撤去の可能性が見えてる先への投資という困難さや撤去自体の困難さなど解決が難しい課題がある
No.1669  
by 匿名さん 2017-11-07 18:18:20
歩道橋つくっても、いつ撤去になるかビクビクしながらですか
この道路、渡るのは相当難しいですね
獣道なら、あっという間なのに
No.1670  
by マンション検討中さん 2017-11-07 18:26:06
>>1667 匿名さん
何か勘違いされたかして、誤情報が混ざってるんじゃないでしょうか。
ここを拝見して驚いたので、本日マンションパビリオンに電話で問い合わせてみたところ、「東埼玉道路の歩道について確定といった話をするスタッフはうちにはいません。ですから、この価格なんです。」と若い感じのスタッフさんでしたが、はっきりとそう仰ってました。
No.1671  
by 匿名さん 2017-11-07 18:50:50
その電話の話も本当かどうか疑ってかかるべきだな
擁護書き込みしながらディスり書き込みに難癖つけて否定し続けてる赤字固定の人がずっと張り付いているのは確かだから
No.1672  
by 匿名さん 2017-11-07 18:52:10
そりゃ詐欺まがいの行為をやってますと認める人なんているわけないからな、聞かれたらやってないって答えるわな
No.1673  
by マンション検討中さん 2017-11-07 19:07:58
>>1670 マンション検討中さん
まあ、美辞麗句を書き込んでる人もネガティブキャンペーン張ってる人もどっちもいるだろうからね。気になる所だけ直接問い合わせて聞いた方が早いのは確か。匿名をいいことに憶測で書き込んでる人よりはよっぽど信用がおけるよ。その上で、適当な話しかしてこなかったらバッサリ切ってやればいい
No.1674  
by マンション検討中さん 2017-11-07 19:28:34
>>1670 マンション検討中さん
ここに書き込まれている事も参考にはなりますが、直接見るなり聞くなりした方が良いでしょうね。
当たり前と言えば当たり前かもしれませんけど。
No.1675  
by 匿名さん 2017-11-07 19:41:13
確かに下げ固定でずっと張り付いてる人の書き込みだけ抜き出してみると見えない何かと戦ってる感凄いね。
この人がこのマンションの住人なの?
ちょっと色々鵜呑みにするのも気をつけないとダメですね。
ここの書き込みも営業の話も。
No.1676  
by 匿名さん 2017-11-07 19:46:35
>>1671 匿名さん
今日もあなたは安定の粘着ですね
iPhone等スマホ投稿だと赤字になる機種があるだけなのに・・・被害妄想が激し過ぎて引きます。
No.1677  
by 匿名さん 2017-11-07 19:47:18
>>1676 匿名さん

書き込みの機種は関係ないです
No.1678  
by 匿名さん 2017-11-07 19:49:55
このように下げて書き込むかどうかです
あなたのスマホには一度下げて書いた際の設定がブラウザに保存されているんでしょうね
No.1679  
by 匿名さん 2017-11-07 19:50:21
えっ、そんな大した事かきこむわけじゃなかったら、普通下げない?レッテル張りが半端ないですね
No.1680  
by マンション掲示板さん 2017-11-07 19:52:25
上げでも下げでもどっちでもいい
変な憶測信じるくらいなら直接聞けばそれで終わり
No.1681  
by マンション検討中さん 2017-11-07 19:54:08
あーあ、あらかにアレな書き込みが見分けられて便利だったのにネタばらししないでよ・・・。
No.1682  
by 匿名さん 2017-11-07 19:55:21
>>1675 匿名さん
ここよりは営業の話の方が、言質取れるからいいんじゃない?心配なら録音しとけばいいよ。
No.1683  
by 匿名さん 2017-11-07 19:56:29
>>1681 マンション検討中さん
焦るな焦るなw
ネガティブキャンペーンも大変ですな
No.1684  
by マンション検討中さん 2017-11-07 19:59:40
それこそ赤字書き込みの内容の偏り方と独特な言い回しの偏り方を見るとね
被害妄想レッテル貼り扱いは流石に苦しいね
こういう人が購入者ということは大事な事実として評価せざるを得ないよね
No.1685  
by 匿名さん 2017-11-07 19:59:45
修繕費払わないとかあれな書き込みはむしろ下げてないけどな。いずれにせよ、ネガティブな話も根拠ぐらい聞かせてあげたら?本当の事ならさ
No.1686  
by 匿名さん 2017-11-07 20:03:14
ポジティブな話しも根拠が出て来たことはないし、各人が判断するしかないというのがあなたの書き込みでしたよね
No.1687  
by 匿名さん 2017-11-07 20:06:41
>>1686 匿名さん
ネガティブな話に根拠は聞くなって主張?
No.1688  
by 匿名さん 2017-11-07 20:07:39
>>1685 匿名さん
ただの妄想に付き合うなって、この人はこれでスレを流そうとしてるだけだから
No.1689  
by 匿名さん 2017-11-07 20:10:18
ネガティブな話の根拠は?→分かる
ポジティブな話の根拠は?→分かる
どっちも聞く分にはいいんじゃないの。同じことの繰り返しなら過去ログ読んで貰えば良いし
No.1690  
by 匿名さん 2017-11-07 20:13:48
修繕費払わないはさすがに荒らしでしょ
本当にマンション住民だったとしたらここはお終いだよ
No.1691  
by 匿名さん 2017-11-07 20:15:57
>>1689 匿名さん
ただの個人攻撃だから、深い意味はないと思いますよ。大抵「あなたは」って感じで誰かと戦ってるみたいだし
No.1692  
by 匿名さん 2017-11-07 20:16:20
>>1685 匿名さん

そりゃ下げの書き込みは擁護と批判の否定を繰り返すアレな書き込みしかないですからね
No.1693  
by 匿名さん 2017-11-07 20:20:59
このスレの異常な伸びと擁護批判双方の書き込みの質を見ればまともじゃないことは明白

そしてこの手の感想を書くと確実に
ははーん、そういう流れにしたかったんだな!
と書き込むいつもの人がいることも
No.1694  
by 匿名さん 2017-11-07 20:22:35
契約しないと~法律を改正~って言ってた人もじゃない?
No.1695  
by マンション検討中さん 2017-11-07 20:24:42
>>1693 匿名さん
ははーん、そういう流れにしたかったんだな!
No.1696  
by 匿名さん 2017-11-07 20:25:38
>>1694 匿名さん

下げてない人は全部まともで鵜呑みにしていいという話ではないので、そりゃそうでしょうとしか
No.1697  
by 匿名さん 2017-11-07 20:26:16
↑こういうのがいるから、身分の明らかな人に聞いた方が良いって分かるスレだな。
No.1698  
by 匿名さん 2017-11-07 20:28:35
>>1696 匿名さん
下げてる人は、全員あれだから鵜呑みするなって話でもないでしょ?
よく分からない答えですね。
No.1699  
by 匿名さん 2017-11-07 20:29:36
>>1697>>1695に対してね。
No.1700  
by 匿名さん 2017-11-07 20:34:04
>>1693 匿名さん
こういう人達が検討してる物件はって書き込みも追加で
No.1701  
by 匿名さん 2017-11-07 20:42:40
似たような書き込みは既にありますよ
No.1702  
by 匿名さん 2017-11-07 21:02:29
>>1698 匿名さん

全員も何も下げてる人は明確に特定個人ですからね
言っていることがずっと同じで下げなしの書き込みのような振れ幅が一切ありません
明確に鵜呑みにしてはいけない人の書き込みと言えます
No.1703  
by マンション検討中さん 2017-11-07 21:04:01
下げの人はいつもすぐレッテル貼りして否定しだすからやめて欲しい。
No.1704  
by マンション検討中さん 2017-11-07 21:15:35
結局、ソースがなければ営業に当たるって基本的な話に戻るんですね。
良い話だけじゃなく、悪い話もしてくれる営業さんなら多少は信用出来そうですが、実際説明会に行った方は営業側が語るこの物件の不利点とかってありました?
No.1705  
by マンション検討中さん 2017-11-07 21:19:36
悪いところはこちらから突かないとでてこなかったな。
駅距離のこととか学校の事とか。
突っついても言い訳じみてて印象悪かった。
No.1706  
by 匿名さん 2017-11-07 21:25:58
やたら営業に誘導したがってる人がいて怖い
No.1707  
by マンション検討中さん 2017-11-07 21:28:11
まぁ、そういう事なんでしょうね、結局は。
No.1708  
by 匿名さん 2017-11-07 21:54:54
>>1706 匿名さん
電話一本で済むことじゃん。上で書かれてるような人達かどうか、都合の悪い事を突っつけばすぐ確かめられるんだから。
No.1709  
by 匿名さん 2017-11-07 22:23:30
スレの伸びだけだと大人気物件ですな
まさか、2000までいくのか?
No.1710  
by 匿名さん 2017-11-07 22:34:02
営業誘導が執拗で怖すぎる
No.1711  
by 匿名さん 2017-11-07 22:39:26
炎上商法でしょ。駅の距離がどうのという人は、どうせ買わない。知って貰えればそういう価値観じゃない人には可能性があるって感じで。
No.1712  
by 匿名さん 2017-11-08 04:06:39
ここは情報量が臨界点を越えてしまって、皮肉なことに疑心暗鬼の状況に落ちいってると思います。
もはや、何を投稿しても嘘にしか思えない。ある意味、興味深い現象ではありますね。
No.1713  
by 匿名さん 2017-11-08 05:12:34
>>1712 匿名さん
ソースを聞かれて逆ギレとか普通のスレではあり得ないしね。
No.1714  
by 匿名さん 2017-11-08 05:39:31
このスレには気持ち悪いくらい物件を擁護するタイプと気持ち悪いくらい物件を邪推するタイプの少なくとも2人の粘着がいますから
No.1715  
by 匿名さん 2017-11-08 06:55:49
擁護粘着
下げ進行、根拠をやたら求める、批判的な書き込みに過剰反応、自分は根拠を言わない

邪推粘着
上げ進行、根拠はほとんど求めない、擁護的な書き込みに過剰反応、根拠を言わず憶測で結論

真逆過ぎて、同一人物なんじゃないてすか?
No.1716  
by 住民板ユーザーさん2 2017-11-08 07:15:41
で、結局横断歩道いつできるの?
営業の言う通り年内なのかな?
No.1717  
by 匿名さん 2017-11-08 07:49:50
出来るという営業を信じるのか、出来ないという営業を信じるのか、それはあなた次第です。
No.1718  
by 匿名さん 2017-11-08 08:07:42
上げて擁護してる人は沢山いるけど下げて批判してる人は1人もいない
これが全てを物語ってる
No.1719  
by 匿名さん 2017-11-08 08:23:24
下げて批判してる人もいるじゃん。なんですぐばれる嘘をつくんだろ
No.1720  
by マンション検討中さん 2017-11-08 08:31:15
え、いないじゃん
No.1721  
by マンション検討中さん 2017-11-08 08:32:16
下げな人は旗色が悪くなると自分のやっちまった書き込みを相手と同一人物認定してマッチポンプで荒らしてるって言いだすよね
もうこの流れ3-4回見たわ
No.1722  
by 匿名さん 2017-11-08 08:44:24
>>1719 匿名さん
反応するだけ無駄。
この手の書き込みでまともな議論に発展した事はない。
No.1723  
by 匿名さん 2017-11-08 08:48:16
でもさ、荒らしている人も反応している人も、多くはリアル住民さんですよね。
お気の毒ですが。
No.1724  
by 匿名さん 2017-11-08 08:50:47
たしかに、同一人物ではっていう謎のレッテル貼りよく見るね
No.1725  
by 匿名さん 2017-11-08 09:07:38
ん~、そういう反応自体もループしてるからなんとも
No.1726  
by 匿名さん 2017-11-08 09:09:27
何人で戦ってるんだ?
そんなに多くはなさそうだが
No.1727  
by 匿名さん 2017-11-08 09:10:16
おまえら本当に暇なんだな
No.1728  
by 匿名さん 2017-11-08 09:17:18
>>1720 マンション検討中さん
>>1440
一応下げだの言われる前のね
No.1729  
by マンション検討中さん 2017-11-08 09:18:44
俺は横断歩道年内にできると見た
No.1730  
by 匿名さん 2017-11-08 09:40:53
横断歩道なら来月できるって聞いたよ
あれ嘘だったんか
No.1731  
by 匿名さん 2017-11-08 09:41:58
平日の水曜日なのに何故朝っぱらから賑やかなんだ?
No.1732  
by マンション検討中さん 2017-11-08 09:55:11
横断歩道なんか白線ひくだけだろ?
明日にだってできるわ!
売主は作る気あんのか?職人が足りないのか?
ますます管理費払う気なくなるわ。
No.1733  
by 匿名さん 2017-11-08 09:55:23
売り手の人じゃなくここを買った暇な主婦が煮えたぎってるんだと見ている
No.1734  
by 匿名さん 2017-11-08 10:35:09
民度やばすぎ
No.1735  
by 匿名さん 2017-11-08 10:43:56
>1731
不動産販売系の企業は水曜定休が多い。(一般論です)
No.1736  
by 匿名さん 2017-11-08 11:00:01
ここの粘着ぶりをみると、暇な主婦が煮えたぎってるんだと思う
そんな暇な高卒主婦の次の暇つぶしが、不倫かと思うと何やってんだかと思うよ
No.1737  
by 匿名さん 2017-11-08 12:05:58
横断歩道横断歩道横断歩道横断歩道横断歩道横断歩道!
マヂキレそう早く作んないとキレっから!
No.1738  
by 匿名さん 2017-11-08 12:35:50
エントランスの照明&暖房は、一日中作動しているのでしょうか?
それとも、タイマーか何かで、深夜は停止しているのでしょうか?(照明は、非常灯だけになるとか。)
No.1739  
by 匿名さん 2017-11-08 12:44:12
照明も暖房も24時間フル稼働ですよ。
費用は管理費だから管理会社も気にしてない。
No.1740  
by 匿名さん 2017-11-08 15:19:01
フル稼働ですか。
今は、在庫分の管理費をすみふが払っているから良いけど、そのうちに考えた方が良いですね。
No.1741  
by 匿名さん 2017-11-08 15:39:57
ここはタカラレーベンのマンションではないんですか?
No.1742  
by 匿名さん 2017-11-08 16:36:53
ほぼほぼレーベンマンションです
No.1743  
by 匿名さん 2017-11-08 16:43:51
売主は、住友不動産とタカラレーベンですが、販売や維持は、住友不動産みたいです。
No.1744  
by 匿名さん 2017-11-08 16:55:29
営業に聞いたら売れてない住戸の管理費等を売主が負担するのは竣工して1年とのことですよ。
すみふの内部規定なのかは知りませんが。
No.1745  
by 匿名さん 2017-11-08 17:35:08
竣工って3月ですよね?
もう半年切ってるけどまだ殆ど埋まってないような・・・
一期二期完売したとしても100戸/500戸ぐらい?
No.1746  
by 匿名さん 2017-11-08 18:24:37
>>1744 匿名さん
ニヤニヤ
No.1747  
by 匿名さん 2017-11-08 18:49:02
ほぼほぼフェイク投稿だらけ。ここは終わった・・・。直接レーベンに聞くが良い。
No.1748  
by 匿名さん 2017-11-08 19:58:39
>>1746 匿名さん

何かご存知なんですか?
No.1749  
by 匿名さん 2017-11-08 20:01:57
そうやって釣ろうとするんだ。もう飽きたな。
No.1750  
by 匿名さん 2017-11-08 21:18:31
すぐ釣り扱い
もう飽きた
No.1751  
by 匿名さん 2017-11-08 21:30:21
>>1744 匿名さん
その様な話は、ありませんよ。
No.1752  
by 匿名さん 2017-11-09 01:14:51
住友98.4%、レーベン0.16%の割合ですね。なので実質は住友マンションです。
No.1753  
by 匿名さん 2017-11-09 01:54:54
竣工して1年経とうが、2年経とうが売れ残り住戸は売主が所有者なので、管理費等の売れるまでの分は売主が負担しますよ。
No.1754  
by 匿名さん 2017-11-09 06:00:51
売れ残りは、まとめて賃貸に出す手も有るしね。
No.1755  
by 匿名さん 2017-11-09 07:08:37
確認したら3年経過したら全部賃貸に出すらしいですよ。
No.1756  
by 匿名さん 2017-11-09 07:18:50
>>1755 匿名さん
そんな話も、無いですよ。
No.1757  
by 匿名さん 2017-11-09 07:26:30
>>1752 匿名さん

何の割合なの?w
No.1758  
by 匿名さん 2017-11-09 07:27:21
2年経過した時点で中古になるしね
No.1759  
by 匿名さん 2017-11-09 07:41:20
ここは1年かけてじっくり売り切る予定らしいですが、オリンピック後も売り切れてなければ未入居中古物件としてまとめて賃貸に出すしかないですね。管理組合員資格は区分所有者に限定されるので、賃貸の割合が多ければ管理組合員から選定される理事の負担が重くなります。表面的には全戸埋まっていても、賃貸割合が多くて巨大アパート的な存在になった場合は一体どうなってしまうのか気になります。
No.1760  
by 匿名さん 2017-11-09 07:46:17
2年経過しなくても、一旦契約された物件は未入居でも中古物件とされますよ。いわゆる新古物件で、10年間の瑕疵保障がない訳ですね。
No.1761  
by 匿名さん 2017-11-09 08:40:13
法的に竣工後1年経過した時点で新古になり、2年経過した時点で中古になりますしね
名目なんて気にせず買う人はいると言いたいところだけど住宅ローンなどに影響があるので現実問題として売れ方は変わって来ますし
死ぬ気で売り切ってもらうしかないですね
ただでさえ買いやすい値段帯なのに大幅値引きや中古・賃貸となってくると住民の質の方も気掛かりになってきます

去年グランアルトも1年で何とか完売と出していましたが実際は一斉に中古に出ていましたのでデベが買い上げただけのようでしたし
No.1762  
by 匿名さん 2017-11-09 08:49:41
>>1751 匿名さん
>>1756 匿名さん

どこ情報ですか?
No.1763  
by 周辺住民さん 2017-11-09 08:57:43
普通にここは買いたくない。
吉川美南のがまし。
横断歩道なけりゃただの陸の孤島じゃん。
みんなわかってるから。
No.1764  
by 匿名さん 2017-11-09 09:03:24
巨大アパートは嫌だな
みなさんは納得してるのか
No.1765  
by マンション検討中さん 2017-11-09 09:03:37
実際問題どのくらい売れてます?
一期の売り出しペースを見てると50くらいと見てますが。
少なくとも100はいってなさそうですよね。
3月で1年になるはずですが売り出し直後という販売ピークを過ぎてこれではかなり厳しいペースじゃないですか?
No.1766  
by マンション検討中さん 2017-11-09 09:20:58
No.1767  
by 匿名さん 2017-11-09 09:26:15
東棟廊下側からの落陽ですか、拓郎の歌みたいですね。
No.1768  
by 匿名さん 2017-11-09 10:13:16
修繕積立金なんて払ってねーよという投稿がありましたが、引渡時一括で修繕積立基金358000円を支払ったのを多分忘れてますね。もし新規契約した方が未入居のまま売出せば、新古物件として修繕積立基金の分は不要となるので、より安く購入できますね。また賃貸だと理事の負担や固定資産税も不要ですし。ここは購入しても近隣のマンションよりも値下がりする不安が有るし、ものは考えようです。
No.1769  
by 匿名さん 2017-11-09 10:31:34
コンビニで公共料金の支払いをしてる方で、うっかり支払期日を過ぎてしまった事があると、ローン審査を通りませんから心しておいたほうがいいです。知り合いでずーっと賃貸の方は、コレが原因でローンを組めないのですよ。それでもハズレ物件を購入して、かなりな売却損を出すよりはましなケースも有りますから、賃貸か購入かどちらが良いかは将来結果が出るまでは不明ですけど。
No.1770  
by 匿名さん 2017-11-09 10:41:22
>>1763 周辺住民さん
吉川美南もシティテラスらしいので、良いかもしれませんね。
横断歩道が出来なければ、徒歩12分になるだけで陸の孤島では、ありません。
歩けないほどの重い病気の方でしたら、ごめんなさい。
No.1771  
by 匿名さん 2017-11-09 10:41:54
>>1762 匿名さん
重要事項説明です。
No.1772  
by 匿名さん 2017-11-09 11:06:35
>>1766 マンション検討中さん
入居開始前の日にちですね。
今もさして変わりないでしょうけど。
No.1773  
by 匿名さん 2017-11-09 11:08:31
レイク駅西側のグランセンスは、平成31年3月27日まで、管理費・修繕積立金が0円。売主が負担しますと公言していますね。
No.1774  
by 匿名さん 2017-11-09 11:15:08
>>1770 匿名さん
陸の孤島とまでは言えないものの>>1535でまとめられてる通り20分近くかかる部屋もあるのでは?
No.1775  
by 匿名さん 2017-11-09 11:19:24
重要事項説明とは購入者に対する契約内容の説明であって、売れない物件の管理費売主負担は1年だの、賃貸切替は3年後だのと、購入者に説明する訳が無い。あほらし。今日は天気もいいことだし、ここで遊んでないでお外で遊びましょうね。
No.1776  
by マンション検討中さん 2017-11-09 11:29:22
>>1771 匿名さん

こいうことをしないと明記されているんですか?
書かれていないだけなのでやるはずがない、というだけであれば楽観的すぎるのでは
No.1777  
by 匿名さん 2017-11-09 11:32:04
いつも根拠は根拠はと執拗に噛み付く下げの人はこういう話だと噛み付かないんですね
まぁ、そういうことなんでしょう
No.1778  
by 匿名さん 2017-11-09 11:38:21
>>1775 匿名さん
質問しないのですか?
ただ聞いてるだけなの?
No.1779  
by 匿名さん 2017-11-09 11:57:01
アパートとして考えると仕様など含めてお得かもしれません
フラットで20年ローンでも月々11万くらいでしょう
20年後に売却してもさすがに500万くらいにはなると思う
No.1780  
by 匿名さん 2017-11-09 12:14:15
>>1778 匿名さん

あんな細かくてピンポイントの話しをこちらから質問して確認してたんだ
皆んなそれを聞いてるのが当たり前なんだ
へー
No.1781  
by 匿名さん 2017-11-09 12:36:14
>>1780 匿名さん
あれだけの戸数が完売するとおもったのですか?こんな狭い地域にこれだけマンションが建って供給過剰だと思わないのですか?
売れ残った物件の行く末について心配すると思うのですが。
楽観的な方ですね。へー
No.1782  
by 匿名さん 2017-11-09 12:37:18
ここまでネガティブな嘘が多いスレも珍しい。そういうのを紛れ込ませて、本当につつかれたくない不都合から話題を逸らすのが目的なのかも?
No.1783  
by 検討板ユーザーさん 2017-11-09 12:43:08
すみふ物件のなかでもここは一番のお荷物だそうですよ。
レイクタウンの中だけでもすみふにとって負債物件とのことです。
No.1784  
by 匿名さん 2017-11-09 12:45:47
>>1781 匿名さん

なるほどなるほど
ま、どのみち聞いたと言い張るだけで根拠がある話じゃないみたいなのであとは読んだ方が信じるか信じないかですね

あ、いつものように営業のところに話を聞きに行こうという誘導に繋がるのか
No.1785  
by 匿名さん 2017-11-09 12:46:43
賃貸に出されたら、バルコニーでタバコ吸ったり、好き放題されるのかな?
なるべく購入者の多い棟に居た方が良いね。
No.1786  
by 匿名さん 2017-11-09 12:50:49
>>1782 匿名さん

ポジティブな嘘は多くないんですね
まぁいつも執拗に噛みついてる人はポジティブな話しはスルーを決め込みますからね
そういうことになるんでしょうね
No.1787  
by マンション検討中さん 2017-11-09 12:51:58
それで実際どのぐらい売れてます?
住んでる人の感覚だとどのぐらい入居してそうですか?
No.1788  
by 匿名さん 2017-11-09 12:53:37
>>1783 検討板ユーザーさん
他も、売れ残ってるけどね。
最近、イオン内のお店が、改装している所が多い様に思えますが…
No.1789  
by 匿名さん 2017-11-09 12:56:04
>>1782 匿名さん

推測の話しになるとすぐおっしゃる人がいますが、それこそまさに被害妄想じゃないですかね?
No.1790  
by 匿名さん 2017-11-09 12:56:29
>>1787 マンション検討中さん
A,B棟は、8割位だと思います。(どうせまた否定されると思いますが)
あと、E,F棟にポツリポツリ。
No.1791  
by 匿名さん 2017-11-09 13:00:12
>>1788 匿名さん

完売してないのはグランセンスだけですが、たとえ一件も売れてないとしても300程度なんで400位は売れ残ってそうなこことは比較にならないでしょうね
倍は差がありそう

イオンはいつも何処かしら改装してますよ、あの規模ですから
契約の時期が重複することが多いのでまとまって閉店することも多いですし
No.1792  
by 匿名さん 2017-11-09 13:04:31
>>1790 匿名さん

そうすると未入居の方を合わせてもやはり100いかないくらいってとこですね
No.1793  
by 匿名さん 2017-11-09 13:15:40
グランセンス300じゃないてすね、200程度でした
3倍差ぐらいありそう・・・
No.1794  
by 匿名さん 2017-11-09 14:07:14
値付け間違えてるよね
出来るかわからない横断歩道を込みで値段設定しても割高だよ
ここはパンダ部屋で1980万、最多価格で2480万とかにしないと売れないよ
No.1795  
by 匿名さん 2017-11-09 14:39:40
もうちょっとしたら交渉でそのぐらいまで下がるようになるんじゃない?
たくさん余ってるみたいだし、売り切れないとかなりヤバイだろうから
そうなった時にタチの悪い層の人が入ってくるのが怖い
No.1796  
by 匿名さん 2017-11-09 14:57:40
今、最多価格って3000万台だっけ?
1000万も高値掴みか
値下げが始まったら、今の価格で買った人たちが暴動おこしそうだな
No.1797  
by 匿名さん 2017-11-09 15:07:18
今日は、高架下のあちこちで測量してますね。
「ここに何か出来るんですか?」と聞いたら・・・。
No.1798  
by 匿名さん 2017-11-09 15:23:24
海外の富裕層が、一棟買いしないかな?ここに民泊させて、ディズニーランド遠征などしてね。リピーターは、越谷でイチゴ狩したり、草加で煎餅焼き体験したりね。そして10年位したら突然投売りするんだ。どう?
No.1799  
by 匿名さん 2017-11-09 15:41:57
ほぼほぼ公営住宅
No.1800  
by 匿名さん 2017-11-09 15:52:18
>>1796 匿名さん

そうならないように表に出す値付けは変えず交渉での値引きを大きくするんです
最近のマンションはどこもそんな感じです
No.1801  
by 匿名さん 2017-11-09 15:52:50
>>1797 匿名さん

保育園できますね
No.1802  
by 匿名さん 2017-11-09 15:54:27
>>1798 匿名さん

ディズニーは武蔵野線一本とはいえ1時間かかって全然便利じゃないから無理
No.1803  
by 匿名さん 2017-11-09 15:55:53
ここはアンチテーゼが巣食っているけど、そろそろアウフヘーベンしては?ジンテージするかもよ。
No.1804  
by 匿名さん 2017-11-09 16:26:51
>>1786 匿名さん
ポジティブな話に嘘か過大広告があるのは言わずもがななので割愛しただけですんで、何でもかんでも変な話に繋げないで下さい。悪質な営業の話とかそういった可能性高いものが流されてしまってるのは憂慮すべき事と思いませんか?
No.1805  
by 匿名さん 2017-11-09 18:30:47
>>1803 匿名さん
全然意味わからない
No.1806  
by 匿名さん 2017-11-09 18:52:38
>>1804 匿名さん

悪質な営業の話はいつもの方が毎度執拗に噛み付いて嘘扱い&営業へ誘導して流してくれてるけど
あれが本当は悪質営業の方が事実で適当な嘘書き込み連投でログを流して誤魔化してるのかもしれないってこと?
考え過ぎじゃないかな
執拗に噛み付くいつもの人もグルって事になるし
No.1807  
by 匿名さん 2017-11-09 19:37:19
>>1804 匿名さん

うーん、邪推しすぎでは?
No.1808  
by 匿名さん 2017-11-09 20:12:44
>>1800 匿名さん
すみふは値下げしないんだよなー
No.1809  
by 匿名さん 2017-11-09 20:23:11
>>1808 匿名さん

表向きはね
もし広告価格を変えて来たら異常事態
No.1810  
by 匿名さん 2017-11-09 20:51:08
中古物件の扱いになると、市場価格で処分せざるをえない。
こうなると、もはや不動産不況でしょう。
No.1811  
by 匿名さん 2017-11-09 22:39:32
>>1806 匿名さん
だから、変な話に繋げないで下さい。その人に何の怨みがあるか知りませんが私にはどうでもいいです。噛みついてくるなら無視すればいいだけであって、結局話を止めてるじゃないですか?歩道や学校の話ってここを検討する上で大問題なのに、それについて嘘を話す営業が存在するのを差し置いて、明らかな嘘について議論してるのは異常に見えます。
No.1812  
by マンション検討中さん 2017-11-09 22:58:34
ネガティブな話が出る→それに執拗に突っ込む書き込み→ただの人格の貶し合い→結局話が進まない
この繰り返しだから、ある意味思惑通りなんだろうな。
邪推だと分かって言うと、いつもの人とやらを自分の都合の良いようにダシに使って議論を止める奴もいるだろ。
No.1813  
by 匿名さん 2017-11-09 23:01:07
>>1811 匿名さん
皆、本気でここなんて検討してないんでしょ
No.1814  
by 匿名さん 2017-11-09 23:03:38
>>1811 匿名さん

何と戦ってるか知らないが、ほぼほぼ営業が差しおかれたことなんかあったっけ
ほぼほぼの話しになるといつも掲示板なんて信じないで自分で営業に聞きに行けって話しを終わらせてる人はいるけど
その人が話を終わらせてほぼほぼ営業を追求できなくなるのが悪いっていってる?
No.1815  
by マンション検討中さん 2017-11-09 23:05:45
横断歩道や学区変更がほぼ決まりっていう嘘臭い話しをもっと掘り下げろって言ってるの?
何の意味があるんだろう
No.1816  
by 匿名さん 2017-11-09 23:10:09
新築期間残り5ヶ月で400戸か
売り切れるんだろうか
No.1817  
by 匿名さん 2017-11-09 23:23:16
>>1814 匿名さん
違います。

>>1815 マンション検討中さん
まとめを読むと都市開発上の話をされてたりするじゃないですか?その他、役所や警察署に問い合わせたり、欲を言えば、悪質な営業の特徴なんかも知りたいんですけど、無意味ですかね?
No.1818  
by 匿名さん 2017-11-09 23:32:45
最初に見学行ったとき2年間で売る計画って営業から聞いたのですが、あれはどういう意図なのかな。ここでは一年で売れるか怖がってる人いるけど、どうなんだろ
No.1819  
by 匿名さん 2017-11-09 23:39:14
どの道ここを検討するなら、資料請求以降、電話での質問、見学、抽選、契約、内覧、引き渡しとどの段階で、手を引くにせよ営業とやり取りせざるを得ないんだけど、その営業がヤバかったらその時点で詰みになるわな
既に購入した人は可哀想だけど、これって本当ならかなり深刻な問題
全般の売り口は、戸数多く売り出したら完売発表して人気を演出出来ないから○期完売を小出し繰り返してなんとか埋めようとしてるのは分かる
ただ2年で全戸完売は無理じゃないか
No.1820  
by 匿名さん 2017-11-10 00:00:24
一年先輩のグランセンスが、ここの半分以下の戸数で売り切れてないですからね。
まあ、希望的観測をするとグランセンスより6百万は価格が低いので日本人の平均年収からしたら、借りられるローンの金額と返済比率を考えたら手を出せる分母がだいぶ多くなる点は違うでしょうね。
選ばれるかどうかは別ですけど。
No.1821  
by マンション検討中さん 2017-11-10 00:21:15
2017年の人気物件ランキング(分譲マンション)で、埼玉県限定で、越谷レイクタウンシティテラスが2位でビックリしました。
ここに書かれてることがあまりよくないので、2位だったので、びっくりです…
No.1822  
by 匿名さん 2017-11-10 00:52:20
>>1817 匿名さん
ここには、そういう普通の議論や疑問を封殺しようとする粘着さんもいるんだよ。ネガティブな事は根拠がなくても疑うなって謎の人。もちろん、誉める内容ならもっと根拠が居るのは当然だけどね。

>>1821 匿名さん
それどこのランキング?新築マンションレビューだと43/107位、アットホームで7/30位だし。
No.1823  
by 匿名さん 2017-11-10 01:03:47
お前はいつもの人か?
いつもの人が~云々とちょくちょく書き込む奴もヤバいのは皆分かってて生暖かく見守ってるんだから、脊髄反射でやり返そうとするなよ
No.1824  
by マンション検討中さん 2017-11-10 01:28:33
LIFULL HOME'Sに掲載の新築分譲マンション
の埼玉県限定で見てました…。全国だとそのようなランキングになるんですね。ご指摘ありがとうございます。
No.1825  
by 匿名さん 2017-11-10 05:09:09
レイクタウンの不動産は、つい2年半前まではいわゆる青田買いで、パンフレットの完成予想図しかない状態でも、我先にと数倍の競争率を尻目に、抽選に当たれば大喜びで手付金を支払っていましたね。
現地に建物は建っておらず、基礎工事を開始したばかりの泥んこ現場から、何も無い空を見上げて我が家はあの辺かな?と喜んでいたのが夢のようです。今ではとてもとても信じられません。
新三郷や吉川美南の開発が加速して、かろうじて狭い空き地を大京がキープしたアクアステージあたりから、レイクタウンの不動産市況が一転し、大和ハウスが強引にキープしたタグランセンスで高値掴み物件の印象が色濃くなり、ここに至っては取り巻きがブンブンと蜂の巣をつつくような異次元の賑わいというヒストリーですね。
近隣駅前の物件の利便性と穏やかな街づくり構想に比して、果たしてレイクタウンブランドだけで、まだやっていけるのかという議論の帰結は見えてきた気がします。
No.1826  
by 匿名さん 2017-11-10 06:50:20
アクアステージが転換点というのは同意です
あそこも完売までは相当苦労した印象です
結局は賃貸に回したのも何戸かあると聞きます
ここは価格から見直すか一棟まるごと売りにだすか、迫られるのではないでしょうか
一番の被害者は今の価格で購入した現住民の方々ですね
No.1827  
by 匿名さん 2017-11-10 07:08:24
LIFULL HOME'Sに掲載の新築分譲マンション 2位は確認しましたが、その根拠は「LIFULL HOME'S独自の調査方法による」とはどういう調査方法なのか判りませんね。
人気ランキング調査各社で順位が大きくぶれているのは、むしろ微笑ましいというしかないです。
他人の無責任な評価なんか頼りにせず、自分の目と足と懐具合で、決めなさいねということなのでしょう。
幸い、争って購入する程の売り方でもないし、イオンの散策がてらじっくり何度も検討すれば良いのでしょう。
近隣の駅前物件も視野に入れてね。
No.1828  
by マンション検討中さん 2017-11-10 07:36:31
>>1825 匿名さん
ブランドという点はあまり同意出来ないけど、レイクタウン全体がお祭り価格な事は間違いないから資産価値で選ぶ地域じゃないよね。駅前物件であっても
①都内への1時間かかる上、始発駅とかでもない
②バスは路線が限られている
③週末は渋滞
と交通の便が良いとは言えないし、急激に人口を増やしたせいで、
①学校、保育園、塾、習い事等が不足
②医療機関が不足(終いの住居としてなら老人介護施設も)
③肝心のイオンも歩き回りたくない人には逆に広過ぎて疲れる

その上で、シティテラスは、
①駅から12分で部屋によっては20分近くかかる立地
②線路や事後再工事が見込まれる東埼玉道路の直近で振動・騒音がある(騒音的には駅前の雑踏から遠い利点も?)
③大規模マンションなため完売出来ずに賃貸に出されて不特定多数の住民が絶えず入れ替わる可能性がある
④平置き駐車場は出しやすい半面、風雨に晒される
⑤価格帯が一段下なので、地域内下層カースト、住民の室低下も考えられる
等の特性がある。
希望的観測を捨てれば、この条件下で暮らせるライフスタイルでないと後悔する。

俺は近隣市住みで、一軒家の維持が辛くなってレイクタウンを検討してる感じだけど、毎週土日はイオン行くような暇人労働者階級だから、予算内に収まるし、東側上階はいいかなと考えてる。
No.1829  
by 匿名さん 2017-11-10 08:08:29
>>1820 匿名さん

グランセンスはほぼ同時期に竣工だよ
こちらが発売を半年待ったからずれてるけど一年も差はない
No.1830  
by 匿名さん 2017-11-10 08:10:44
>>1817 匿名さん

役に立つ話が出てくるまで他の話しを辞めてまて!ってのは全く無意味だと思うよ?
だって他の話しに邪魔されて話されてないわけじゃないし、止めたらその話しが出てくるわけじゃないもん
No.1831  
by 匿名さん 2017-11-10 08:14:15
>>1828 マンション検討中さん

どうせレイクタウンで駅遠いとこ買うならもう一度戸建買ったほうが幸せになれる気がする
No.1832  
by 匿名さん 2017-11-10 08:43:32
>>1818 匿名さん

マンションが新築と呼べるのは1年間、2年経ったら未入居でも中古になるって法律で決まってるんですよ
1年以上2年未満はデベによって新古と呼んだり早めに中古扱いにしたり様々です
なので1年過ぎると売れ行きが落ちて値崩れしてしまうことで資産価値が目減りしてしまうのが一般的なので1年を目安に心配するんです
また、値崩れすることで住民の質などの心配も出て来ます
アクアステージなんかもむりくり一年で完売宣言を出しましたがそういう事情があります
2年かけると宣言されているということは新古を出して資産価値が落ちることは覚悟で販売する、中古になるのは流石に避けたい、という意味合いだと思います
マンションの資産価値についてよく考えて検討してねと教えてくれている誠実な営業さんだと思いますよ
No.1833  
by マンション検討中さん 2017-11-10 08:53:05
周辺の戸建て向け土地をダイワがほぼ所有していて、高止まりさせているのも問題かと。
震災難民が補助金で高値でも平気で買っていたから、今でも焦って売ろうとしていない。
レイクタウンの求心力はかなり下がっているのに、ダイワ、スミフにうまく価格をコントロールされているように感じるけど、もう限界なんじゃないかな。
No.1834  
by 匿名さん 2017-11-10 09:25:27
>>1829 匿名さん
公式が誤った記載してるってこと?
グランセンスは2016年2月竣工、シティテラスは2017年3月竣工って明記されてるけど
No.1835  
by 匿名さん 2017-11-10 09:31:52
>>1834 匿名さん
公式が正しいですよ
No.1836  
by マンション検討中さん 2017-11-10 09:39:39
>>1830 匿名さん
皆、ほぼぼぼ営業の事は気にしてないのかね~
駅から遠い点を問題にしてる人が多いからこれまでかなり話題になってるし、会ってるはずだから特徴とか話に出そうなもんだけど、その話自体ピタッと止まってるよね。誰かに止めろと言われて止めたのか
No.1837  
by 匿名さん 2017-11-10 09:52:47
>>1833 マンション検討中さん

北側はほぼURの一括売りばかりてダイワハウスだらけだけどもうほぼ売り終わって高止まりも終焉してるよ
メインは開発中の南側に移ってるけどこちらは旧地権者のバラ売りが沢山入り混じって各種メーカーが群雄割拠のカオス状態
おかげで分不相応な高止まりも解消されて来ていてここやグランセンスみたいな古い値付けで企画された物件が割高感あって大苦戦って感じ
No.1838  
by 匿名さん 2017-11-10 09:59:33
駅前マンションが売り出されそれが高値でも予想外に飛ぶように売れて驚かせている頃、それを見たタカラレーベンが二匹目のドジョウを目論みレイクタウンの端で買い手がつかず売れ残っていた商業施設用地を急遽買い取り戸建+マンションの一体開発を企画したのがこのマンション
大きい規模の用地なのでタカラレーベンの企業規模ではURのOKがでずマンション部分は住友不動産にまかせて共同という形にしてもらうことで企画が通った
レイクタウンバブルにのった甘い見通しで企画したは良いが建ててるうちに予想より早くバブルが弾け売りだす頃には値段も立地も周辺環境も疑問しかない物件になってしまった
No.1839  
by マンション検討中さん 2017-11-10 10:04:10
>>1836 マンション検討中さん

陰謀論好きだねぇ。
根拠!証拠!録音!って噛み付かれて嘘つき扱いされたからでてこれなくなっちゃっただけなんじゃないの。
何書いたって嘘にされる流れを作られちゃったらしょうがないよ。
No.1840  
by 匿名さん 2017-11-10 10:08:21
>>1836 マンション検討中さん

いや、だからここに来てる人たちに他の騒ぎに食いつくのを止めさせた所でその話しが出てくるわけじゃないでしょ
聞きたい気持ちはわかるし否定はしていない
やろうとしてることがおかしいって事
No.1841  
by マンション検討中さん 2017-11-10 10:23:01
>>1839 マンション検討中さん
いや、陰謀論とかじゃなくて、他の人に止めろと言われて止めたのかなって話。
確かに何書いたって嘘にされる流れ作られたらね~
No.1842  
by マンション検討中さん 2017-11-10 10:25:05
>>1840 匿名さん
止めろって話でなくて、肝心な話なのに話自体が止まってる事を言ってるんだけど、上の人理由でそうだよな~っと思ったわ
No.1843  
by マンション検討中さん 2017-11-10 10:50:39
書き込みがあるたびに掲示板の書き込みは信じるな!直接営業に聞きに行け!って横槍が繰り返されてる中で
話が止まった!裏に何かあるのでは!って発想が出てくる方がすごい。
考えるまでも無く横槍で書き込みを止めさせられてるのが明らかじゃん。
横槍を止めさせて続きを引き出そうとするならわかるけど、流されて他の話題になるのがおかしいからあからさまな嘘食いついてる場合じゃない、とかどうすりゃそんな考えになるのかさっぱりわからん。
No.1844  
by 匿名さん 2017-11-10 11:17:23
横槍って言っても無視すればいいだけじゃん。何か物理的に拘束されてんの?

No.1845  
by 匿名さん 2017-11-10 11:28:02
ネガティヴな話になるとすぐ噛み付いて批判して話しを止める癖に、
いざ話が止まったら今度は誰かに止められたんだ怪しいとか言い出すなんてどうかしてる
No.1846  
by 匿名さん 2017-11-10 11:46:26
>>1844 匿名さん

善意でやってたとしてそこまでして情報提供する意味ないでしょ
ネット上とは言え批判されたら誰だって精神的に辛いんだし
No.1847  
by 匿名さん 2017-11-10 11:50:32
止められてないなら話せばいいじゃん。誰と戦ってるの?その人とは話し合うべきなの?
No.1848  
by マンション検討中さん 2017-11-10 11:55:31
どれだけ言葉の暴力を浴びせられたって物理的ダメージはないんだから話を止めるのはおかしい、って・・・。
すごいスレだ。
No.1849  
by マンション検討中さん 2017-11-10 11:57:09
>>1847 匿名さん

戦いたくもないのに一方的に殴られ続けたら誰だって逃げるよ。
No.1850  
by マンション検討中さん 2017-11-10 11:58:16
>>1845 匿名さん
特定の人相手に話をしてるの?

>>1846 匿名さん
情報提供の意味を否定したら、このスレ自体の存在意義に関わるけど、批判されて辛いから、書き込まなくなるわけか~なるほどね
No.1851  
by 匿名さん 2017-11-10 12:00:38
批判されて話をやめたやつが悪いとか無茶苦茶すぎる
No.1852  
by 匿名さん 2017-11-10 12:00:45
>>1848 マンション検討中さん
豆腐メンタルかw
No.1853  
by 匿名さん 2017-11-10 12:01:53
>>1850 マンション検討中さん

批判されてカッとなってレスバトル始める人がちょっとおかしいだけで普通はもうめんどくさいから書き込みやめよってなるよ
No.1854  
by 匿名さん 2017-11-10 12:03:55
スルー出来ない人がここは多いみたいですね。
煽り態勢がまったくない主婦とかが見てるんでしょうかね。
No.1855  
by 匿名さん 2017-11-10 12:06:20
>>1850 マンション検討中さん

言われてる側に立って書いてるだけですか
言われてる側にしてみれば誰から言われてるかなんて関係ないですよね
そもそも匿名だし
No.1856  
by マンション検討中さん 2017-11-10 12:06:56
>>1853 匿名さん
結果、焦土のような疑心暗鬼と嘘がまことしやかに並べたられるスレ誕生というわけか
ちょっと可哀想だな
No.1857  
by 匿名さん 2017-11-10 12:08:28
>>1850 マンション検討中さん

やたらと批判して情報提供を阻害してる人では無く、阻害された人を非難するとか意味がわからない
いじめられる側が悪い理論と同じでめちゃくちゃですね
No.1858  
by 匿名さん 2017-11-10 12:10:17
みんな誰と戦ってんのw
No.1859  
by 匿名さん 2017-11-10 12:10:19
>>1856 マンション検討中さん

そりゃ嘘つき呼ばわりして話を止める人を放置し、嫌になって話を止める人を責めてたらね
嘘つき愉快犯しか書き込まなくなるでしょうね
No.1860  
by 匿名さん 2017-11-10 12:12:19
>>1852 匿名さん

そうやって煽って話が止まったら怪しい嘘つき呼ばわりなんですよね
本来ならあなたみたいな人が責められるべきはずです
No.1861  
by マンション検討中さん 2017-11-10 12:12:27
>>1857 匿名さん
情報阻害してる人は荒らしなんだろ?そんなの端から眼中にないから
その他の人は普通に言いたい事言えばいいってだけだよ
避難とか思考が飛躍し過ぎだけど、疑心暗鬼の影響なんだろうなドンマイ
No.1862  
by 匿名さん 2017-11-10 12:13:32
↑豆腐メンタルの意味が分かってない人発見

No.1863  
by 匿名さん 2017-11-10 12:14:20
話しをすれば嘘つき扱いして叩き
話をやめれば嘘つき扱いして叩く
※ただしネガティブな話のみ
No.1864  
by 匿名さん 2017-11-10 12:15:26
>>1862 匿名さん

豆腐並みにメンタル弱くてどうするってバカにしてる荒らしじゃん
No.1865  
by 匿名さん 2017-11-10 12:16:44
>>1861 マンション検討中さん

荒らしに邪魔されたぐらいで言いたいことを言わないやつは怪しい嘘つきっていう暴論が非難されてるんですが
No.1866  
by マンション検討中さん 2017-11-10 12:18:56
すごいね。
荒らしに邪魔されて話しを止めたら嘘つきなんだ。
どうにかして嘘にしないと困る立場の人がいるのかな。
No.1867  
by 匿名さん 2017-11-10 12:19:12
ネガティブな話のみ嘘つき扱いされてるかね?
ネガティブな話しかこの物件基本挙がらないからだろwポジティブな要素こそ少ないわ
No.1868  
by 匿名さん 2017-11-10 12:21:41
横断歩道の話しはよっぽどなかったことにしないと困るんだね。ついついいい加減な事言っちゃった営業の人が必死に隠蔽しようとしてるんだったりしてw
No.1869  
by マンション検討中さん 2017-11-10 12:24:15
>>1865 マンション検討中さん
レス間違え?俺の言ってるのは>>1861の内容なんだけど、それには同意してくれるの?
別に言わないやつは怪しい嘘つきなんて言ってるつもりはないんだけどな
No.1870  
by 匿名さん 2017-11-10 12:25:24
>>1868 匿名さん

ここを買っちゃった暇な粘着質な主婦がウチのマンションがバカにされた事を根に持ち、証拠がないのをいい事になんとか蒸し返してボロクソに叩いてやろうと煮えたぎってる
に1票
No.1871  
by 匿名さん 2017-11-10 12:27:47
伸びてると思って見れば、いつもこのやり取り
大抵ネガティブがどうたらと話の主筋とは関係ない過去の話を批判・・なんですかこれ

No.1872  
by 匿名さん 2017-11-10 12:28:32
>>1869 マンション検討中さん

勝手に話しを作らないでほしい
荒らしに邪魔されてまで書き込みたい人ばっかじゃないのは何も変なことじゃないと言ってる
No.1873  
by 匿名さん 2017-11-10 12:29:51
荒れ出してから、誰もこのマンションについてポジティブな発言はなし
それでも荒れるってことはそういう事なんだろう
No.1874  
by 匿名さん 2017-11-10 12:32:35
荒らしに邪魔されたぐらいで書き込みを止めるのはおかしい
怪しいところがあるから話をやめたんだ
それを誤魔化すために明らかな嘘の話に食いついて騒いでるんだ

邪魔されたら嫌になって止めるのなんて別に普通じゃん

これが元々の話の主軸
No.1875  
by 匿名さん 2017-11-10 12:38:37
>>1874 匿名さん

結局いつものように邪推した陰謀論が受け入れられなかった事に腹を立てた人が暴れているだけのことか
No.1876  
by 匿名さん 2017-11-10 12:42:26
主軸は、マンションに関してでしょ
邪推を話の主軸と言ってる時点で検討する期なし?

No.1877  
by 匿名さん 2017-11-10 12:45:55
>>1874 匿名さん
でも、その話は散々書き込めて、普通の話は書き込めないのか。不思議だね。
No.1878  
by 匿名さん 2017-11-10 12:50:06
>>1877 匿名さん
普通の話もされてたよ
その話が無視されてこのやり取りが繰り広げられるから、それを指摘されてた
その指摘自体もまた荒れる発端になってたけど
No.1879  
by 匿名さん 2017-11-10 12:57:59
「その話」と「普通の話」がなんのことを言ってるのかわからん
よく会話成り立つな
No.1880  
by マンション検討中さん 2017-11-10 13:03:02
うん。何を言いたいのかさっぱりわからん。
No.1881  
by 匿名さん 2017-11-10 13:04:44
お楽しみの所悪いんだけど、痴話げんかは他所でやってくれる?こんな感じで2000カウントを目指してるのかな?埼玉県人気、2位な訳だ。
No.1882  
by 匿名さん 2017-11-10 13:05:37
とにかくまだまだ営業の話は怪しくてそれを取り巻く流れにはなんらか裏があると熱く主張してることだけは伝わった
全くそうは思わないけど
No.1883  
by 匿名さん 2017-11-10 13:13:09
炎上商法という話もありましたね。
No.1884  
by 匿名さん 2017-11-10 13:19:03
>>1877 匿名さん
邪魔に対しては大量に書き込まれるのは煽り耐性の低さを物語ってるだけだろ。不思議でもなんでもない
No.1885  
by 匿名さん 2017-11-10 13:19:51
商法として、狙って炎上しているとも思えませんが、こういうのを好む人が寄ってきて遊んでいるのは確かですね。ノーマルな購入層を排除しているのかな?それなら判る気がする。
No.1886  
by 匿名さん 2017-11-10 14:38:38
レーベンはこう、**というかマイルドヤンキーというか、そういうちょっと派手めでギラついた物が好きな層を狙ってく感じだから騒がしい人が多いのかもね
No.1887  
by 匿名さん 2017-11-10 14:48:19
>>1873

>>1からポジティブな話題ほとんど無いですよ。むしろ>>100くらいまでの書き込みがこのマンションに対する世間の意見だと思う
No.1888  
by 匿名さん 2017-11-10 15:30:39
マイルドヤンキー層を狙って建てたマンションに、狙いどうりにマイルドヤンキー層が寄って来たとすれば、ある意味凄いです。常識的には躊躇うような立地・環境と、それを納得させる価格帯で、マイルドヤンキー層を招き寄せるんですね。近隣のマンションには無い、レーベンならではの絶妙な集客テクニックですね。コレ褒めてますからね。ポジティブです。
No.1889  
by 匿名さん 2017-11-10 16:01:59
レーベンプラッツもそうだったけど、イマイチな立地と微妙な値付けだけど見栄えのする外観と派手な内装設備で知識のない人を釣って深く考える間をあたえず売り切る、っていうなかなかうまいやり口でしたよ
No.1890  
by 匿名さん 2017-11-10 16:13:09
>>1887 匿名さん

高い・遠い・小学校・横断歩道
この4つで2000レス纏まりそう
No.1891  
by 匿名さん 2017-11-10 16:39:29
そして、スレッドの口コミ人気度は、満点の5の評価を得、埼玉県1の人気マンションとして載る訳ですね。
コレ褒めてます、ポジティブです。多分。
No.1892  
by 匿名さん 2017-11-10 16:59:21
見学記の当たり前のように獣道入ってくとこほんとなんどみてもオモロいw
さすがにダメでしょw
No.1893  
by 匿名さん 2017-11-10 17:56:24
クソワロタ
No.1894  
by 匿名さん 2017-11-10 18:01:51
>>1892 匿名さん
獣道自体の使用は何にも抵触しませんよ。ただ、公式の徒歩12分の経路ではないですよね~
No.1895  
by 匿名さん 2017-11-10 18:02:44
このマンション買った人が顔真っ赤にしてるのかな
なんか可哀想になってきたよ
No.1896  
by 匿名さん 2017-11-10 18:23:07
同情するなら金をくれ
No.1897  
by 匿名さん 2017-11-10 18:44:18
法的な話じゃなくw
正規ルートで行った後こんな道もありますならわかるんだけどさ、
いきなり草ボーボーのところに突っ込んで行ってなんちゅうマンションやwからのちゃんとした道は別にあります!(紹介なし)で何やこれwってなる
んで、この締めw

将来的には、このマンション住人も多く、他の住人も日常的に使っているようなので、横断歩道と信号がついてくれそうですが、そうすれば徒歩表記が10分以下になるので、資産価値が上がるのではないでしょうか。
No.1898  
by 匿名さん 2017-11-10 19:29:29
横断歩道も、信号も、高架下には設置されませんよ。その前に、地下鉄の駅が出来ます。
No.1899  
by 匿名さん 2017-11-10 21:23:42
地下鉄は東埼玉道路の下に作られますがレイクタウンの周りだけはJRとの乗り換えを優先して駅の方へ迂回すると聞きました
No.1900  
by 匿名さん 2017-11-10 21:32:58
実際問題東埼玉道路に駅できたら乗り換え遠すぎてめちゃくちゃ不便だな
No.1901  
by 匿名さん 2017-11-10 22:12:09
イオンのように、動く歩道設置という手もあるし、なんとでもなるよ。
地下鉄駅が高架下あたりに出来たら、このマンション価値は暴騰しますね。
一棟丸々ステーションビルに立替て、区分所有者は上階に悠々オーナー暮らし。
ここは夢多いですね。話題一転、これはポジティブだよ。
No.1902  
by 匿名さん 2017-11-10 22:26:36
そうですね
開通するとしたら30年後ぐらいかな
No.1903  
by 匿名さん 2017-11-10 23:32:50
早くて30年後ぐらいだね
No.1904  
by 匿名さん 2017-11-11 02:41:33
獣道を通い続けて30年、無事に生き抜いた暁には、ステーション複合マンションオーナーとして悠々自適の年金生活・・・。
どろんこ幼稚園や遠距離通学した子供達は足腰丈夫に逞しく育ち、マイルドヤンキーの住民の共通言語はタメ語ながらも適度に常識を覚え、今やチョイワル爺婆となって元気にボランティア。
悪くないですね。ポジティブですね。
No.1905  
by 匿名さん 2017-11-11 05:31:12
大喜利としては、いまいち
No.1906  
by 匿名さん 2017-11-11 05:48:21
明日の越谷レイクタウンランニングで、縁結び駅伝に出るね。赤い上下で北池の雉に伴走されたけど応援してくれる?。将来はここ出身のマイルドヤンキー親子が上位独占でしょうね。
No.1907  
by 匿名さん 2017-11-11 08:15:06
今日は、11月11日11時11分11秒に何かが起きるらしいですね。
No.1908  
by 匿名さん 2017-11-11 08:19:33
ほぼほぼ横断歩道設置ですか?
これは大事件www
No.1909  
by 匿名さん 2017-11-11 20:39:08
急に静かになったのは規制でもくらったのか?
No.1910  
by 匿名さん 2017-11-11 21:48:43
荒れる時は暇な主婦が噛み付いて粘着する時だから
週末はお出かけでもしてるんじゃない?
No.1911  
by 匿名さん 2017-11-11 22:13:20
素朴な疑問なんですが駅からマンションまで歩いた場合、火葬場跡地って通りますか?ネットで色々と調べると火葬場跡地がイオンKAZE付近との情報があり気になって購入に踏み切れません。購入した方にも聞きたいのですが重要事項説明の中に火葬場跡地が近くにある旨の記載はありますか?知り合いがレイクタウンの戸建てを買った時は、ちゃんと購入時の重要事項説明で火葬場跡地の話があったそうです。
No.1912  
by 匿名さん 2017-11-11 23:08:18
ここは火葬場跡地じゃありませんよ
このマンションの西側、kazeエリアがドンピシャかな
安心しましたか?
No.1913  
by 匿名さん 2017-11-11 23:09:29
あ、すみません
火葬場跡地を通ります
もう本当に跡地です
毎日通るでしょうね
No.1914  
by 匿名さん 2017-11-12 05:33:22
火葬場ネタでは炎上しない、お骨の燃えカスしかないし。
No.1915  
by 匿名さん 2017-11-12 07:00:29
遺灰から貴金属・・・というのもあるので、レアな情報が回収できるかもしれないですね。
縁結び駅伝から戻ってきたら、またお邪魔します。
No.1916  
by 匿名さん 2017-11-12 08:10:42
火葬場なんて気にしてたら日本に住めないよ
現代の居住可能な平野部で、過去合戦や戦争を経験してない土地なんてあるの?
No.1917  
by 匿名さん 2017-11-12 09:18:22
大昔の戦場は全く気にならないけど、少し前の火葬場は気になるという人もいるでしょう。感受性は人それぞれ。
No.1918  
by 匿名さん 2017-11-12 14:35:41
火葬場の事なんて語り尽くされてて調べればすぐに詳しく出てくるので火葬場があることを調べられてどこにあるかが調べられない人なんて・・・
ねぇ
そういうことなんでしょう
No.1919  
by マンション比較中さん 2017-11-12 16:17:41
営業マンが隠しているのが嫌なんだよね。このマンション。
質問すると当該地に建築しているわけでないので説明義務はないって言うし。
義務とかじゃなく先に言っておいてくれれば気にしなかったかもしれないのに隠されてたと思うと他にも何か隠しているんじゃないかってなるし。営業マンのセンスがないよ。
No.1920  
by 匿名さん 2017-11-12 16:28:35
あの~、火葬場ネタで2000越え狙ってるんですか?相当頑張らないと。
No.1921  
by 匿名さん 2017-11-12 19:38:59
火葬場跡地が近隣にあった場合って重要事項説明に該当しないんですか?
No.1922  
by 匿名さん 2017-11-12 19:52:42
近隣じゃないし
No.1923  
by 匿名さん 2017-11-12 20:02:03
ここ火葬場跡地じゃないですよね

と、あらためて聞く人は煽りってことですか?
No.1924  
by 匿名さん 2017-11-12 20:06:38
>>1923 匿名さん

そりゃだって知ってて聞かないと出てこない質問だもん
No.1925  
by 匿名さん 2017-11-12 20:10:13
>>1921 匿名さん

全然近隣じゃないし経路でもないから必要ないでしょうね
聞いてもごまかされるレベルなら悪質だけど
まぁ、一流のマンションなら必要なくてもきっちり誠実にやるけどね
ここはただでさえ色々アレな物件で深く考えずに買うような層を狙っているのか、誠実な対応がまるでない事は散々既出ですから・・・期待してはダメでしょうね
No.1926  
by 匿名さん 2017-11-13 04:36:25
AEONレイクタウン以外にもカフェなどのお店ができてほしいな。マンションなんて建てないでお店にしたらよかったのにと個人的に思います。誰も買い手がつかずにマンション建ててそのマンションもなかなか売れないなんて…
No.1927  
by 匿名さん 2017-11-13 05:57:15
森ビルのように先手先手で夢を売るか、ここのように後手後手で失望をばら撒くしかない差、どうしようもなく悲しい現実ですね。見守るだけなら、負のスパイラル人生には巻き込まれないけど。
No.1928  
by 匿名さん 2017-11-13 07:02:27
例の高架下の道を渡ろうとしてるベビーカー。てっきり母子心中かと、あせったわ。
妙な動きしないでね。
No.1929  
by 匿名さん 2017-11-13 09:12:34
やはり、獣道は危ないよ
即刻、閉鎖すべき
No.1930  
by 匿名さん 2017-11-13 11:36:27
あんな段差があるとろをベビーカーで通れるの?
すごいね

しかしいつもの粘着主婦の人が来ないと静かで他スレと変わらぬ伸びだね
No.1931  
by 匿名さん 2017-11-13 12:03:44
新しい街に駅が出来て、その近くに戸建て、マンション、アパートもたくさん出来たのだから、その動線には横断歩道なり、歩道橋なり、地下通路なりが作られるべきだよね。
No.1932  
by 匿名さん 2017-11-13 12:50:51
ここの場合新しい街ができた後に横断歩道など必要な動線も用意せず無理矢理マンション建てちゃった、だと思うが
ちゃんと都市計画が練られた上で開発されてた所で商業施設予定地に急遽マンションを建てちゃって周辺の整備はしません、なんだから
No.1933  
by 匿名さん 2017-11-13 16:46:28
いつの間にか、スレッド口コミ人気が満点の5評価ですね。
なんだかよくわかりませんが、レーベンさんおめでとう。
火葬場ネタも炎上せず、有閑主婦は次のターゲットへと霧散したみたいだし、頂点を極めた後はどうするの?
No.1934  
by 匿名さん 2017-11-13 17:00:47
実際現地見てみればここで言われてる程のマイナス要因じゃないんですよね~。
このケイジバンを読んだ後だと拍子抜けする。
そういうのでわざと過激な下げネタしこんだ人がいたりしてとか言ったら陰謀論ですよね(笑)
逆に上げる程の良い点もそんなにないのによくここまで盛り上がったものです。
No.1935  
by 匿名さん 2017-11-13 18:12:00
>>1926
ここにホームセンターが出来ればレイクが更に便利でしたよね。
No.1936  
by 匿名さん 2017-11-13 20:02:34
過去形の茶飲み話になってるじゃないですか。
管理人さん、皆さん眠くなってきたみたいなので、検討版はそろそろお開きにしませんか。
No.1937  
by マンション検討中さん 2017-11-14 07:31:28
公式サイトに第1期12次が載ってますね。
先着順申込受付、8戸、3,048万円~3,648万円。
結構いいお値段なので南側の上層階なんですかね?
No.1938  
by 匿名さん 2017-11-14 11:54:27
>>1937 マンション検討中さん

このマンションの価格帯からするとむしろ悪い方の部屋だと思いますよ
客引き価格で2500万の部屋が特別にある(今の所2部屋のみ?)ので広告上は2500〜4000万という感じになっていますが、
それを除いた実質のところは3000〜4000万です
実際に最初期の予告広告は3000〜4000万予定と出てましたしね
なので3000万〜3600万は低層や東側が中心でしょう

レイクタウン内の他のマンションは3500〜って感じなのでこれでも安い方ですけどね
No.1939  
by 匿名さん 2017-11-14 11:56:26
>>1935 匿名さん

全面的に同意
日用品まで揃った大きなホームセンターが近くにあると完璧なのにレイクタウンで唯一欠けてる存在
No.1940  
by 匿名さん 2017-11-14 13:04:51
>>1938 匿名さん

3400万で6階南側で販売されてますよ
No.1941  
by 匿名さん 2017-11-14 14:04:11
どうせまた買いたくても買えないパンダ部屋なんでしょ
No.1942  
by 匿名さん 2017-11-14 15:43:14
南側 3~4階 3200か3300のどちらか(うろ覚え)
南側 5~6階 3400
どこの部屋も上の値段で紹介されました
私が見に行ったのは販売初期の頃ですが、エントランス近くの部屋がこれで一律に販売してましたよ
No.1943  
by 匿名さん 2017-11-15 10:59:39
70平米のタイプが3000〜3500って感じなんでしょうね
No.1944  
by マンコミュファンさん 2017-11-15 19:50:22
いや、かけてるのは、

役所。
No.1945  
by 匿名さん 2017-11-15 21:08:35
役所はまず出来ないだろうね。
No.1946  
by 匿名さん 2017-11-16 01:00:31
実質的にはほとんど3000前後~3600代なんだから、「2400万円代~」って広告は悪質、購入検討者をばかにしている等と考える人がいることは否めない。
No.1949  
by 匿名さん 2017-11-16 12:35:40
>>1939 匿名さん
ホームセンターも欲しいけど、コンビニも少ないので欲しい。
週末、三郷のビバホームに行ってます。
レイクタウンに住んだけど、買い物は三郷に行く事が多いです。
No.1950  
by 匿名さん 2017-11-16 13:32:41
[NO.1947~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
No.1951  
by 匿名さん 2017-11-16 14:57:29
コンビニなら、駅から獣道の間の武蔵野線の高架下、サイゼリヤのあるラインにあったらよい気がします。埼玉県内には無いようですが、まいばすけっと(イオングループのコンビニ)とか。
No.1952  
by 匿名さん 2017-11-16 15:09:24
サイゼリヤ付近にりそな銀行できるみたいですね!
あとは、旧4号にぶつかるところにホームセンターできたみたいです。
No.1953  
by 匿名さん 2017-11-16 17:30:41
埼玉りそな銀行の出張所は、マンションギャラリーの並び、アクアステージの前に建設中です。

2018年8月頃にオープン予定だそうな。
No.1954  
by 匿名さん 2017-11-16 17:55:46
イオン系のコンビニは、トップバリューがイオンのスーパーと被りそう。
セイコーマートが良いな。
No.1955  
by 匿名さん 2017-11-16 18:20:35
12分の正規ルートつかえばローソン通るんじゃないの?
No.1956  
by 匿名さん 2017-11-16 18:24:06
>>1945 匿名さん

税務署は確定申告の時期にkazeに出張してきますね
将来的には水辺のまちづくり館あたりで出張業務してくれる可能性も
まぁ、街の中心から外れたこのマンションからは遠いですけど
No.1957  
by 匿名さん 2017-11-16 18:26:34
>>1952 匿名さん

南越谷側まで出るとホームセンターがいくつかありますが、建材中心のところばかりで日用品や園芸用品があるところは遠いんですよね
一番近いのはロイヤルだと思いますが建材ばかりです
No.1958  
by 匿名さん 2017-11-16 22:09:48
>>1955 匿名さん
ルート上にはありませんが?
どのルートですか?
No.1959  
by 匿名さん 2017-11-16 22:10:30
>>1952 匿名さん
コーナンですか?
No.1960  
by 匿名さん 2017-11-16 22:11:53
>>1953 匿名さん
三井住友銀行だったら、良かったです。
No.1961  
by 匿名さん 2017-11-16 22:14:34
>>1956 匿名さん
ローン控除の申告は、初回のみで以降は源泉徴収で控除出来るので、興味無いです。
No.1962  
by 匿名さん 2017-11-16 22:23:51
>>1959 匿名さん
あ、それです!
結構安いと聞きました。
No.1963  
by 匿名さん 2017-11-17 07:54:06
>>1961 匿名さん

確定申告はローン控除をするためだけに行うわけではないですよ(苦笑)
やはりこのクラスのマンションだと雇われの人が多いんでしょうかね
No.1964  
by 匿名さん 2017-11-17 07:57:46
>>1958 匿名さん

獣道マンは使わないでしょうが南の横断歩道のとこでしょ
レイクタウンが開いてない時は北回りと同じぐらいです
No.1965  
by 匿名さん 2017-11-17 07:57:58
医療控除ですね。あなたのような医者通いの方は。
No.1966  
by 匿名さん 2017-11-17 08:35:38
雇われ人だとそんなとこでしょうね
No.1967  
by 匿名さん 2017-11-17 09:36:58
水辺のまちづくり館は市が買い取った施設なので人口が増えて需要が高まれば市役所の出張所ぐらいになる可能性はありますね
No.1968  
by 匿名さん 2017-11-17 12:25:37
>>1966 匿名さん
雇われが一番。
No.1969  
by 匿名さん 2017-11-17 12:52:17
市役所の支所も欲しいけど、交番も出来て欲しい。
No.1970  
by 匿名さん 2017-11-17 13:30:08
>>1969 匿名さん

もう作り始めてるし今年度中に開局する予定だよ
毎度ながらこのマンションとは逆側だけど
No.1971  
by 匿名さん 2017-11-17 13:35:34
>>1968 匿名さん

このマンションの質と価格帯的にそうでしょうね
No.1972  
by 匿名さん 2017-11-17 14:17:33
>>1971 匿名さん
そんなこと書きながら、ここが気になってる。
みじめだね。
No.1973  
by 匿名さん 2017-11-17 15:14:46
>>1972 匿名さん

事実を言っているだけであって私の興味はなんの関係性もないお話ですね
事実を言われてムキになってるのをみじめというんだと思いますよ
このマンションは3000万前後で買えるレイクタウン内で一番安い不動産です
これはまごうことなき事実でありこのマンションの売りでもあります
No.1974  
by 匿名さん 2017-11-18 00:55:06
北のエッソがある交差点のローソンが無くなってましたね。次は何になるのだろうか?
No.1975  
by 匿名さん 2017-11-18 16:48:22
実際、検討してる皆さんは、年収どのくらいです?私は8百万に毛が生えた中流下位ぐらいですが、上層狙いでも、返済負担率的に余裕持って生活したいので、ここを検討してます。付け加えるとしたら貯金も若干残るので、住宅ローン控除を最大限受けた後、繰り上げ返済という予定です。
No.1976  
by 匿名さん 2017-11-18 18:35:51
年収800の人はここを検討しない
嘘松
No.1977  
by 匿名さん 2017-11-18 18:51:44
>>1976 匿名さん
嘘じゃないですよ。車通勤なので駅近である必要もないので、相場から割高感はありますが、その他生活に困る要素はなかったので、ローン返済に悩むことがないメリットを取りました。ちなみに参考までにそちらはどのくらいの方なんです?
No.1978  
by 匿名さん 2017-11-18 21:10:32
うちは600
今日見に行ってみたけど立地条件悪過ぎるから無いなぁと思ってるところ
No.1979  
by 匿名さん 2017-11-18 21:14:38
ここのマンションだとトップで年収800万くらいじゃないかな
レイクタウンの他のマンションだとボトムがそれくらいだと思う
No.1980  
by 匿名さん 2017-11-18 22:26:57
>>1978 匿名さん
そうなんですか、隣人になれなくて残念です。生活スタイルが違うと思うのでなんとも言えませんが、お眼鏡に叶う所が見付かると良いですね。
No.1981  
by 匿名さん 2017-11-18 22:40:46
車主体だから駅が遠いけど割安を選ぶというならわかるが、駅が遠い上に割高を選ぶ意味はよくわからないね
No.1982  
by 匿名さん 2017-11-18 22:42:08
進学校でビリになるより底辺校でトップを取りたい人もいるんでしょうね
No.1983  
by 匿名さん 2017-11-18 22:45:22
800万+600万、投資用にと言われてみてみたが将来性なさ過ぎて却下した
No.1984  
by 匿名さん 2017-11-19 00:08:12
モデルルームに行くと購入検討者?の年収の円グラフがあって、300万円台でも買えますよ的なアピールをしていたかと思います。800万+600万あったら、ここらの地域のマンションならローン組まないで買えるんじゃないですか。
No.1985  
by マンコミュファンさん 2017-11-19 05:29:18
800万の人間がこんなとこ検討すわけないじゃん。
No.1986  
by マンション検討中さん 2017-11-19 06:31:42
公式サイトが更新されてますね

>第1期13次 先着順申込受付 7戸 2,848万円~3,298万円
>第2期 11月下旬販売開始予定 9戸 販売価格未定

第1期13次って。何次まで有るんだろう?
第1期第2期って何だろう?期ごとにパンダ部屋が有るって事?
No.1987  
by 匿名さん 2017-11-19 08:47:12
>>1984 匿名さん

だから投資用だよ
こんなとこ住むために検討したことはない
No.1988  
by 匿名さん 2017-11-19 08:50:10
>>1986 マンション検討中さん

毎回小出しに10戸以下で販売することで法的に開示しなければいけない最多価格帯などを表示する義務がなくなるので、
合法的にパンダ部屋の釣り価格で引っ掛けられるという法の抜け穴をついたやり口だと前に誰かが解説してた
No.1989  
by 匿名さん 2017-11-19 17:56:15
まあ、実際の所は、小口でないと完売御礼で次の期に移行できないからなんですけど、どちらにしても良い方向性の話ではないですね
No.1990  
by 匿名さん 2017-11-19 22:06:55
まぁ、普通に売れるんなら普通に売りゃいいわけだから、
何かしらそんな売り方をしなきゃいけないわけがあるんでしょうね
買い手にとってプラスな理由ではなさそうですが
No.1991  
by 匿名さん 2017-11-19 23:34:38
何かしらってそんな変な言い方しなくたって、駅からの距離、価格、周囲の環境から考えたら、選ぶ人は限られてくるでしょ。要はそういう人達を逃がさないようにしてるだけ。不明なわけあり物件じゃなくて、明白なわけあり物件。
No.1992  
by 匿名さん 2017-11-20 00:32:16
最新の第1期13次を見ると、2,598万円~3,298万円 8戸って最安値が2,598万円になって1戸増えてますね。
2,498万円や2,598万円って具体的に何号室なのでしょうか?


No.1993  
by 匿名さん 2017-11-20 01:26:53
>>1991 匿名さん

逃さないためと小出しに販売するが全然結び付かない
何かしらわけがあるんでしょうね
No.1994  
by 匿名さん 2017-11-20 03:24:29
でも何だかんだ言って着実にさばけてるよね
No.1995  
by 匿名さん 2017-11-20 06:16:15
毎回、何かあるかのようにいう人が出てくるけど結局言われてる以上の事は何もないんだろうな
デメリットだらけでも、それを気にしない人が購入してくだけの話
No.1996  
by 匿名さん 2017-11-20 07:00:35
住友不動産が販売戸数ランキング1位にこだわって作りすぎちゃって、需要がない訳ではないので何とか売っている状況の様に見えますね。
近隣の市含めてシティハウス、シティテラス、グランセンス等大量に供給。そして予想外か予想通りか在庫。あとは昔ながらの看板持ちとティッシュ配りで地道に売るのみという感じでしょうか。
関係ないですが、夏冬の看板持ちは見てて辛いので止めてほしいですね。
No.1997  
by 匿名さん 2017-11-20 08:39:07
>>1994 匿名さん

んー、8ヶ月で2割消化を着実と言えるのかどうか
一般的にはかなりヤバい方ですが立地的に覚悟の上かもしれない
No.1998  
by マンション検討中さん 2017-11-20 12:13:28
>>1992
ホントだ。更新されてますね。
>第1期 13次 先着順申込受付 8戸 2,598万円~3,298万円 
>第2期 11月下旬販売開始予定 9戸 販売価格未定 

それにしてもトップ画面に『2,498万円~』と書かれたままなのはマズいですね。
おとり広告になると思うのですが。
それとも2,498万円のパンダ部屋は第1期13次、第2期とは別に有るって事?
No.1999  
by 匿名さん 2017-11-20 12:45:08
販売初日の時点で申し込み断られたと言う書き込みは見ましたが
広告のために売らずにとって置いてるんじゃないですかね
もちろん、広告価格を目当てで来た人への誠実さは微塵もありませんが

これいうとなぜか物件詳細を見れば明らかだから引っかかるやつが悪いと絡んでくる人がいるので怖いですが(笑)
No.2000  
by 匿名さん 2017-11-20 13:05:59
悪いっていうか普通に情弱だからな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる