住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19
 

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

シティテラス越谷レイクタウン

1501: 匿名さん 
[2017-11-02 09:30:57]
それから、今年の4月から明正小学校の学区が変更になっており、蒲生東地区の子供が蒲生小学校に転校になったみたいですね

しかし明正小学校はレイクタウン8、9丁目のみが学区になったんですね
色々とレベル高そう
1502: 匿名さん 
[2017-11-02 09:41:44]
先ほど、その狸?の轢死体を車中から見ました。内臓はひき潰されてしまったのか、すでに大量の血痕と毛皮しか残ってません。東埼玉道路の交通量は半端無いですね。
1503: 匿名さん 
[2017-11-02 09:48:39]
このへんで狸は聞いたことがない。ニャンニャンだと思ふ。
1504: 匿名さん 
[2017-11-02 10:17:45]
けもの道を渡る子供もいつか同じ目にあうんだろうな。
自分の子が内臓引き潰されて皮と骨だけになって車道に放置されてることをイメージせよ!
けもの道即時閉鎖を提言します。
そして横断歩道もいらない!
みんなレイクタウン経由で駅まで行きましょう!
1505: 匿名さん 
[2017-11-02 10:18:22]
>>1496 匿名さん
歩道に関しては出来る保証はないっていう1番ネガティブな結論でしょ?これ以上何を求めてるの?勘繰りもそこまでいくと憐れ

>>1503 匿名さん
新しい街の割に野良猫が結構居る気がする。近所に餌やりおばさんとかいたら嫌だな~
1506: 匿名さん 
[2017-11-02 10:25:41]
>>1505 匿名さん

むしろ他人の会話の腰を横から折って何がしたいんですかね?
あなたの中で結論が出ているならそれこそ黙って見ていればいいのでは?
検討状況や考え方はみんな違います
新たに横断歩道の事を知った人だっているでしょうし今後も出て来ます
あなたはその度に自分の中ではもう終わった話なので止めろ!と邪魔をして回るんですか?
1507: 匿名さん 
[2017-11-02 10:31:11]
東埼玉道路については交通量もさる事ながらバイパスになっている事で昼夜を問わずトラック等大型車が多い事もネックですね
春日部までの延伸は事業化が始まって確定しているので今後さらに増えていくでしょうし
1508: 匿名さん 
[2017-11-02 11:08:30]
大型トラックが多いのは、近くに物流センターがあるからでは。
東埼玉道路の交通量は問題視する程、多いかなぁ~?
この適度な田舎感が良くて越して来ました。
1509: 匿名さん 
[2017-11-02 11:19:06]
>>1506 匿名さん
ここ100レスくらいの間で、何回同じやり取りで費やされたか数えてみ

新たに知った人も2~3回直近に同じ事が書かれれば分かるし、過去のレスに誘導してあげればいいだけでしょ?
そこまで歩道歩道騒ぐんなら、直接確認して、まとめるなりすればいいし
考え方の違いどうとかじゃなくて、同じ内容の繰り返しがこのスレを読み辛くしてるって話なわけ。しかも確証のないレッテル貼りだけしてさ。
皆の知る機会とか言って、話をずらすなよ
1510: 匿名さん 
[2017-11-02 11:56:58]
>>1508 匿名さん

4号のバイパスなので物流に使われるんですよ
吉川の方の無開通区間でも大型車両の流入が問題になっているようです
1511: 匿名さん 
[2017-11-02 12:02:03]
>>1510 匿名さん

トラックの排ガス、無謀運転、深夜の渋滞、違法無線電波。
大型車流入には全国的に問題が発生する可能性が高いです。
そのすぐ横のマンションならなおさら
1512: 匿名さん 
[2017-11-02 12:03:32]
>>1509 匿名さん

ですから、あなたにとって結論が出ていようが話したいことがある人には関係のない話です
あなたにとって無駄に費やされたやりとりであろうがやりとりしている人には有用なものです
関心を引く強い話題なら不特定多数の人がい書き込め掲示板においてあなたにとっては無駄な話が何度も繰り返されてもしょうがないことでしょう、あなた以外も利用しているので
気になるならあなたが誘導すればいいんじゃないですか?
それで満足するとは限りませんけどね
みんな話したい事を話すだけで、あなたに他人の興味関心を変えさせることはできないので
1513: 匿名さん 
[2017-11-02 12:09:34]
>>1508 匿名さん

むしろバイパスが出来るので近くに物流センターが作られていくんですよ
草加側に新しくできる工業団地もそうでしょうね
1514: 匿名さん 
[2017-11-02 12:11:15]
>>1512 匿名さん
いやいや、自分で知る機会を止めるなって言っておいて、ちゃんと総合しようとしないとか検討する気ないだろあんた。
興味関心に変えさせようとしてるわけじゃないのにまた検討違いのレッテル貼りをしだすし。

とりわけ、まとめる気はないけど言いたい事言い続けるっていう態度は分かったわ。
1515: マンション検討中さん 
[2017-11-02 12:13:53]
公共の掲示板に来て俺は聞き飽きたからもう話すな!とか身勝手すぎて呆れるわ。
誰だって言いたいこと言うために来てるに決まってるじゃん。
話したいこと話すでしょ。
1516: 匿名さん 
[2017-11-02 12:14:56]
>>1507 匿名さん
騒音問題はここではあんまり上がってないけど、子供の通学を考えると望ましい状況じゃないね。
大相模小までの大部分の道は歩行者道が設置されてるけどさ。
1517: マンション検討中さん 
[2017-11-02 12:16:09]
>>1515 マンション検討中さん
まとめがあったら確かに便利ですけどね
1518: 匿名さん 
[2017-11-02 12:16:11]
>>1514 匿名さん

統合するとか意味がわかりませんが
みんなで何らかの統一的な結論を作ろうとしてる場じゃないですよここ
1519: 匿名さん 
[2017-11-02 12:17:44]
>>1517 マンション検討中さん

いちおう住適空間というwikiがここのまとめになってるようですが更新されてませんね
1520: 匿名さん 
[2017-11-02 12:20:24]
>>1516 匿名さん

話題に上がっているように川柳小に変わるならレイクタウン内の通行になるならだいぶ回避はできそうですけどね
マンションの目の前にあるのでゼロにはなりませんが
1521: 匿名さん 
[2017-11-02 12:24:57]
横断歩道の話題は正直聞き飽きたってのには同意するがだからと言って他人の書き込みにそこまでイラついて噛み付くのは意味が分からない。
ほっとけばいいじゃん。
1522: マンション検討中さん 
[2017-11-02 12:43:52]
>>1515 マンション検討中さん
この件に関しては情報の上がり方が問題にされてるのであって、話すなって言ってる人いないと思う。現状、その話は過去にもあったけど新情報はないよで終わるもん
1523: 匿名さん 
[2017-11-02 12:44:44]
>>1521 匿名さん
お互い邪魔邪魔って噛み付き合ってるから処置なし
1524: 匿名さん 
[2017-11-02 12:46:06]
>>1511 匿名さん
それ程、すぐ横でも無いですよ。
現地見たことあります?
1525: 匿名さん 
[2017-11-02 12:53:01]
HPなどでこのマンションを調べただけで、見学していない人からすれば、立地場所から来る横断歩道問題しか話題が無いので、しょうがないのでは?
またかとお怒りになる気持ちも分かりますが…
1526: 匿名さん 
[2017-11-02 13:02:13]
執着さんと粘着さん、乱闘は外でやってもらえませんか?
1527: 匿名さん 
[2017-11-02 13:14:06]
>>1522 マンション検討中さん

過去情報にちゃんと誘導した上でそこから新情報はないよで終わらせるなら会話として成り立つのでわかりますが、
いきなり諦めて他探せとか余計な煽りをいれて荒らしてるだけですからどうしょうもないですね
1528: 匿名さん 
[2017-11-02 13:23:22]
東埼玉道路は埼玉県最大の渋滞地帯国道4号線の交通量分散を目的に作られたものですから、これから延伸するに従って交通量は増えて行くでしょうね
国道4号線は東京と北関東を結ぶ物流の重要なラインとなっていてトラック等業務用の大型車両の利用が多い路線です

http://www.ktr.mlit.go.jp/kitasyuto/works/r4_saitama/index.htm

狙い通り分散も進んで来ているようですし獣道部分も閉鎖なのか整備なのかわかりませんが、いずれ何らかの対応せざるを得ない日は来るでしょうね
1529: マンション検討中さん 
[2017-11-02 13:25:24]
実際問題今住まれてる方々はどうされているんですか?
信号やイオンまで迂回されてますか?
1530: マンション検討中さん 
[2017-11-02 14:18:34]
ここのマンションは東向の方がいい気がするんですけど。。一般の家なら東向より南の方がいいと思うけど、ここは南は線路だし
1531: マンション検討中さん 
[2017-11-02 14:28:09]
>>1530
そうですか?
東向きは県道102号線沿いで排気ガスが気になるし
エントランスから遠いのが欠点だと思いますが。
1532: 匿名さん 
[2017-11-02 14:40:30]
そこが微妙に価格に反映されている訳だから。
排気ガスの臭いを好む方もいるし、足腰を鍛えて健康長寿を目指す方もいるし、アラ探しは勘弁してあげたら?
いつまでたっても、決められないよぅ。
1533: 匿名さん 
[2017-11-02 17:54:20]
東向きに住んでる方も、大分増えて来ましたね。
共用施設は、今後人が溜まると思うので、そう言うのを好かない人は、東向きの方が良いと思います。
1534: マンション検討中さん 
[2017-11-02 22:06:12]
また投稿が延びてると思ったら…。
スマホでも文字検索出来るんで、真剣に検討されてるなら、軽くでも過去レス読んだ方が時間と労力を節用出来ると思いますよ。
そんなわけで、私のメモ用ですが貼り付けます。
掲示板汚し失礼をば。
ちなみに私は時期は言えませんが、この物件を購入するつもりなので、内容は多少なりとも好意的になっているかもしれませんので、それを差し引いて下さい。
1535: マンション検討中さん 
[2017-11-02 22:07:16]
●駅までの時間、距離
>>154>>501でまとめ
>>514>>515>>516で獣道の使用について
>>726>>728で道路交通法上の情報のについて
>>760で獣道の話題は遡れば読めるとの指摘

●歩道設置要領
【越谷市HPより】
信号機や横断歩道の設置、及び交通規制(一時停止、車両進入禁止、一方通行など)は、埼玉県公安委員会により実施されるもので、警察署が受付窓口となりますので、市で実施することができません。

しかしながら、埼玉県公安委員会及び越谷警察署HPには記載なし
→他県の公安委員会HPによると管轄する警察署の交通課に相談(学校等地域で相談した上で、して下さいという記述がある所も)

●横断歩道設置話の経緯(注意:2017年3月以降は6月の書き込みを除きほぼ新情報なし)
2016年6月頃、タカラレーベンの戸建てパンフレットに「新設を警察署に申請中」であるとの表記
【越谷レイクタウン散歩ブログより(タカラレーベンHPには現在記載なし)】

2016年9月頃、>>7で実態がない旨の指摘
(直接は関係ないが、学校への距離等は>>21、公式HPでは>>258

2016年10月、>>17で交通量調査があり2017年夏頃設置の噂

2016年11月、>>56>>64に駅までの距離12分の記載【住友不動産HP物件概要に記載(HPは9月開設)】

2016年11月~、>>66>>125>>142>>265>>659>>660で横断歩道がない事による心配の声
これに対して>>268>>667>>668>>674>>675
>>714>>717で心配する必要がない&それなら役所等へ署名&営業も公表しないだけで使っていいと言ってるとの話

2016年12月頃、>>144で再びレーベンの触れ込みの話はあったものの、>>171で住友のパンフで12分確定?の話も
また昔は火葬場があった話が出るも>>202

2017年2月頃、>>269で歩道の公的検討すらまだとの話

2017年3月頃、>>289で道路の特性上、歩道設置はあり得ないとの話。これに対し現行計画上>>294>>295>>296のように設置の可能性はあるが厳しい旨の補足。

2017年5月頃、>>458で公式HPよりまとめ、>>489でまたレーベンでの歩道設置の話

2017年6月、>>548で見学で営業にほぼ確定と言われた話、それに対して>>549>>550>>551ですぐには出来ないとの話。
>>572>>574で出来る方が優勢という話も

2017年8月頃、>>640で住友不動産の営業にほぼ確定と言われた噂、それに対して>>641>>642でまだまだ出来ない&>>650>>651で未確定との指摘

2017年9月頃、>>855で営業に入居時までに歩道はできると言われた話
これに対して>>857で住友不動産では作れないとの指摘
>>870でこの話題は飽きたとの指摘

2017年10月頃、>>1130で入居する頃には出来ると言われて購入したとの話
これに対し>>1135で担当からはそういった話は聞いてないという指摘

>>1286>>1363>>1380>>1405>>1458で再び歩道が出来ると営業(レーベン。住友不動産からはほぼ確定と。)のセールストークとの話
これに対し>>1362>>1367>>1369>>1370>>1381で営業からは未確定と聞いた話
1536: 匿名さん 
[2017-11-02 22:18:26]
なんか怖いですね。
1537: 匿名さん 
[2017-11-02 22:57:32]
マンションに住んでるものですが、獣道を使用している人はかなり多いと感じています。片道一車線通行なので、待てば車が途切れる時間があります。なのでそこまで危険と感じずわたる人が多いのではないかと。(個人的な考え)
色々考えはあると思いますが、そういうのは一旦おいといて、現状として渡っている人は多いということは参考としてお伝えしておきます。
1538: 匿名さん 
[2017-11-02 23:26:08]
私も見通しが良く手前の信号が変わる際、必ず間が出来るので、普通に通勤で使えるレベルだと思います。混雑している土日でもちゃんと渡れますしね。
1539: 匿名さん 
[2017-11-03 04:24:46]
休日や時間に余裕のある場合だと歩道を歩いてMORIの入り口がある交差点までゆったり向かっていますが、駅へ向かう場合は時間に追われる時もあるのでつい近道として使用しています
1540: 匿名さん 
[2017-11-03 07:30:07]
雨の日は見通しも悪く危険なので、早めに家を出てmori方面から駅まで行っていますが、普段は獣道を利用しています。
1541: 匿名さん 
[2017-11-03 08:01:37]
人には「正常性バイアス」という、自分にとって都合の悪い情報を無視したり、過小評価したりしてしまう特性があるんですね。
1542: 匿名さん 
[2017-11-03 08:46:30]
あんまり獣道を公言すると塞がれたりしませんかね
渡る宣言はほどほどにしませんか
1543: 匿名さん 
[2017-11-03 08:47:36]
とはいえ、獣道使うと駅まで6分くらいなんですね
半分か
1544: 匿名さん 
[2017-11-03 09:04:39]
万一犠牲者が出れば、道路管理者の責任感も問われる事になるから、即封鎖されるでしょう。
慎重に突っ走ります。子供には見せたくないですけど。
1545: 匿名さん 
[2017-11-03 09:13:40]
道路管理者の責任は問われません。経費がないので封鎖されません。
1546: 匿名さん 
[2017-11-03 09:32:31]
そうなんだあ。じゃ、安心ですね。うちの子、運動神経いいから。
1547: 匿名さん 
[2017-11-03 10:49:13]
ひどい話が続いてますね
獣道は危険なので封鎖するように嘆願を出してみようかな
1548: 匿名さん 
[2017-11-03 10:55:39]
現状でも皆さん自分の利便性優先で獣道を利用されているんですね
やはり価格に比例した住民の質ということですか
1549: 匿名さん 
[2017-11-03 11:08:18]
>>1535 マンション検討中さん

こう見ると毎月のように新情報が出ていますね
横断歩道は難しいだろうという結論はずっと変わっていないですが、その確度が高くなる根拠となるような有用な情報が色々出てきていますね
もう横断歩道の話はやめろ!と怒る人の真意はその辺にあるんでしょうかね
1550: 匿名さん 
[2017-11-03 11:30:12]
獣道は雨の日は地面がぐちゃぐちゃになるので注意!
靴が泥が結構つきます。
あと雨の日は少し滑りやすいので注意!
ご参考までに
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる