マンション雑談「羽田新ルート低空化飛行の悪影響」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 羽田新ルート低空化飛行の悪影響
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
評判気になるさん [更新日時] 2024-05-04 16:28:17
 削除依頼 投稿する

2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp

[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22

 
注文住宅のオンライン相談

羽田新ルート低空化飛行の悪影響

644: 匿名さん 
[2020-08-18 12:09:50]
新ルートは、もともと国内線も含まれてませんでしたっけ?
645: 匿名さん 
[2020-08-19 10:18:43]
646: 通りがかりさん 
[2020-08-22 16:32:26]
>>642 ああああさん
むしろ飛行機見れうらやましい
引っ越ししたい
647: これは良い面もあり! 
[2020-08-30 16:07:48]
初めて新ルートに乗りました。間近に東京タワー等の名所を眺めることができ、遊覧飛行の気分を味わえます。
648: 匿名さん 
[2020-08-30 21:49:23]
そもそも新ルートは、日本政府が五輪関係の国際線増便枠で横田ラプコンを管理する米国防総省へ請願したのでは?
当初、米国防総省は難色を示していた。
結果的に、戦後75年間の間、民航機の低空飛行から守られていた。
但し、厚木・横田周辺の米軍機の騒音はすざましいものだろう。
かつて、立川基地と入間基地が在日米軍時代もあったが、在日米軍の立川基地の拡張で砂川事件も起きている。
649: 匿名さん 
[2020-09-02 09:49:48]
容認する輩は大井町に住んでみろ。住んでから物を言え。
650: そもそも 
[2020-09-02 13:19:37]
大井町は、羽田空港に近いという利便性を享受しながら、千葉や湾岸だけに騒音を押し付けていたのが問題。
651: マンション検討中さん 
[2020-09-02 13:26:06]
単にルートが分散して、各地域の負担が公平になっただけですよね。
652: 匿名さん 
[2020-09-02 13:34:08]
将来、E滑走路ができたら?赤坂御用地の上を飛ぶ事になるかもしれない。
653: 匿名さん 
[2020-09-02 14:58:43]
第5滑走路(E滑走路)到着ルートが通過するのは17地域。

羽田新ルート|次は第5滑走路の増設!?
https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/08/23/new-haneda-flight-rout...
654: 匿名さん 
[2020-09-02 16:09:37]
羽田新ルートのC滑走路ルートでさえ、青山一丁目駅周辺でも、ややうるさいのに、E滑走路ができたら、本当に大変だ。 しかしながら、E滑走路ができたら、A と C 滑走路は、着陸回数が減少するんですかね?
655: 匿名さん 
[2020-09-02 16:34:23]
>>654 匿名さん
アフターコロナも、新生活様式の浸透で、出張・旅行需要(特に海外)の回復は期待薄です。
このような状況ですので、E滑走路も、羽田アクセス線も、蒲蒲線も、航空需要の持続的拡大を前提とした計画は全て凍結・白紙撤回されるでしょう。
それどころか、国交省主導で、JALとANAの統合やLCCの整理が進む可能性があります。
フライト自体が激減しているので、A/C滑走路への着陸回数も、当初想定を大幅に下回っていますが、政治的兼ね合いや、将来の需要回復を想定し、新ルートの運用自体の見直しはないでしょう。
(すべて個人的見解です)
656: 匿名さん 
[2020-09-02 23:42:43]
昨日9月2日は75年前のポツダム宣言だった日だが、その日から今年春まで横田ラプコンのエリアへは米軍へのフライトプラン提出無しでの民航機の航過が禁止されていた。
その75年間で何を思うのか? 日本の領空では無かったことは明白じゃないのか?
657: 名無しさん 
[2020-09-25 04:17:53]
ものすごい騒音で発狂した
658: 名無しさん 
[2020-09-25 04:20:12]
>>635 匿名さん

本当これ

騒音で精神おかしくして薬飲んでる

確実に日本を破壊する計画の一つ
659: 名無しさん 
[2020-09-25 04:25:45]
慶応幼稚舎に近い白金の方もギョッとする低さで飛んできてます。
余りにも機体が大きく見えて、落下してきているのかと思った位
660: 評判気になるさん 
[2020-09-25 15:53:59]
青山一丁目辺りでも相当低く飛んでるのが見える。
肉眼でJALかANAかその他かわかるほど。
ただし音はあまり気にはならない。窓を閉じないといけないほどではない。
661: 匿名さん 
[2020-09-29 20:48:48]
https://www.youtube.com/watch?v=zhTDiJU8wnU

上記のYouTubeを見てどう感じるか?
羽田新ルートは横田ラプコンが自衛官の管制に移行?している午後の数時間。
伊丹は、関空が出来る前はB747の国際線が飛んでいた。
しかも、深夜を除く日中に。。
その航過エリアの住民はどう思っているか想像出来ますかね?
662: 匿名さん 
[2020-09-29 20:57:03]
>>661 の追記だけど、伊丹空港の動画は羽田で言う京浜島や大井埠頭の工業地帯の上空では無いんですよ。れっきとした住宅地もあるし。
もし、どうしても飛んで欲しくなければ米国防総省に24h米軍機専用空域に戻す方が良いのだろうか?
663: 匿名さん 
[2020-09-30 20:06:38]
HNDからティクオフする便は肉眼でも視界に入る地域だが、今日NH775便や17時前後の便で妙なルートを飛ぶ機体を見かけたのでFlightrador24で確認したら、東京湾に出ず荒川上空を航過し(荒川河口橋の直上でALT1,470m位)高度を稼いで小松に向かってた。
ここで気づいた事なんだが、着陸機は言うに及ばず離陸機もTDR直上空は航過禁止になっているっぽい。
何故ならこれまで離陸機は台風通過とか大きな地震で滑走路点検クローズとかで東京湾に一旦出る機体が圧倒的だったから。
TDR直上空は腫れ物みたいな空域なんだろう。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる