マンション雑談「羽田新ルート低空化飛行の悪影響」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 羽田新ルート低空化飛行の悪影響
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
評判気になるさん [更新日時] 2024-05-04 16:28:17
 削除依頼 投稿する

2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp

[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22

 
注文住宅のオンライン相談

羽田新ルート低空化飛行の悪影響

584: 匿名さん 
[2020-06-21 22:41:40]
結局港区内のタワーマンションには何の影響も無い感じだね。閑静な一低住の低層戸建ては防音も無いし迷惑だろう。
585: 匿名さん 
[2020-06-22 09:33:07]
>584
コロナ禍で予定の便数も飛んでいない状況なのに、結論が出るのが早いですね…
586: ご近所さん 
[2020-06-22 16:25:43]
品川シーサイド駅の物件を見ているんですが、実際騒音はどのようなものでしょうか?
結構やばいですか?にしても中古の値段が2017年分譲時よりも10%以上値上がっていますね。。。
いま買わないほうがいいですか?
587: 匿名さん 
[2020-06-22 21:07:58]
そのうち暴落すると言われ続けているのに、新築も中古もじりじりと上がり続けている。
暴落説を信じて待った人は最早買えない値段になってなってしまった。
このままじゃ困るので暴落すると信じ続けるしかない。そういう人たちが暴落を信じる根拠に羽田新ルートの話は絶好で飛びついている。ということだと思う。
待ったほうがいいという意見はこういうバイアスがかかっていると思った方がいい。
588: 匿名さん 
[2020-06-22 23:19:10]
都知事選、羽田新ルート 話題にならないのかな?
589: 匿名さん 
[2020-06-23 12:33:13]
>>588

もうコロナでどっかに行っちゃったね。実際飛び始めた飛行機見ての感想は、生活への悪影響も資産価値への影響も無いものに対してわざわざ時間と労力使って反対運動する意味はないということ。
590: 匿名さん 
[2020-06-23 12:56:16]
南青山、南麻布の住民は、あまり気にしてなさそうだった。見た限り、上空飛行時、空を見上げる人がいない様子。
591: 匿名さん 
[2020-06-23 13:00:48]
白金、高輪、高輪ゲートウェイ、品川駅 周辺では、見上げる人がいたね。やはり。
592: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-24 02:24:21]
>>589 匿名さん
うーん、うちはマンションだから騒音は問題ないけど落下の危険性やテロの危険性を考えると怖い
都知事選でも話題に出して欲しい。みんなスルーしてるけど
593: 匿名さん 
[2020-06-24 02:31:30]
サッシの遮音レベル次第なので
マンションだから騒音は問題ないとは限りません。
閑静な場所用のT1サッシを使ってる築浅マンションが
白金にもありますよ。
594: 匿名さん 
[2020-06-24 08:39:43]
>飛行騒音が80dBを超えるようなエリアではサッシの遮音等級T-4(二重窓)でないと、穏やかな住環境を確保することは難しそうだ。

>飛行騒音75dBエリアでは、サッシの遮音等級T-2では足りない。T-3で「やむを得ない場合には許される水準」に届くが、「一般的な性能水準」には届かない。

>飛行騒音70dBエリアでは、サッシの遮音等級T-3であれば、「一般的な性能水準」に届く。

『羽田新ルート|サッシの防音効果を検証してみた』
https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/03/20/the-influence-of-new-h...
『羽田新ルート|サッシの防音効果を検証し...
595: 匿名さん 
[2020-06-25 10:34:57]
羽田新ルート利用のざっと何割が、低騒音機なんですかね?
596: 匿名さん 
[2020-06-27 12:31:32]
羽田新ルート 集団訴訟、勝てる見込みは多少なりともある? 運用の取り消しは無理でも、運用の変更とかで、、、
597: 匿名さん 
[2020-07-01 15:48:13]
新ルートって好天時のみじゃなかった?
今日もバンバン飛んでるんだけど!!
598: ご近所さん 
[2020-07-02 08:45:03]
白金1丁目の賃貸に住んでいますが、あまりにうるさいので引っ越します。部屋にいて安らげないです。先週、今週で近所で2件、引っ越しを確認しています。
599: 匿名さん 
[2020-07-02 09:14:29]
今のところ、港区の場合、羽田新ルートの影響の少ないエリアは、赤坂、虎ノ門、新橋 エリアだが、それらのエリアも将来、もしもE滑走路ができると、うるさくなるでしょうね。
600: 通りがかりさん 
[2020-07-02 12:50:10]
>>598 ご近所さん
白金1丁目でそんなにうるさいなんて、どんな賃貸に住んでいたのか知りたいです。
601: 匿名さん 
[2020-07-03 11:05:38]
きのう麻布通りの騒音のなかでも轟音が聞こえて空見上げたよ。幹線道路の騒音より大きいのは間違いない
602: 匿名さん 
[2020-07-03 12:39:09]
羽田新ルート問題、 都知事選 宇都宮さんに、希望を託すしかないのかな?
603: 匿名さん 
[2020-07-04 02:00:41]
>>601 匿名さん

それ、嘘でしょ。笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる