マンション雑談「羽田新ルート低空化飛行の悪影響」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 羽田新ルート低空化飛行の悪影響
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
評判気になるさん [更新日時] 2024-05-04 16:28:17
 削除依頼 投稿する

2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp

[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22

 
注文住宅のオンライン相談

羽田新ルート低空化飛行の悪影響

604: 匿名さん 
[2020-07-04 02:05:02]
>>565 匿名さん

都心のタワーマンションなんてどこも幹線道路とか鉄道に接しているから、いまさら飛行機が飛んでもどってことないよね。我が家の窓から飛行機がバンバン見えるけど、室内には音が入ってこないので子供が窓から飛行機見て喜んで騒いでるその声の方が騒音。笑
605: 匿名さん 
[2020-07-04 10:10:49]
>603 幹線道路よりうるさいのはホントだよ

ルート直下ではない広尾中学校で実測71db~79db
これは幹線道路(平均60db前後)よりもうるさい基準。
松濤、代官山、青葉台、神宮前、広尾、南青山、白金台も広尾中学校と同じ距離圏内

羽田新ルート|「実機飛行確認」による騒音測定結果【随時更新】
https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/02/05/noise-new-haneda-fligh...

高速1C・幹線道路付近の騒音レベル 
https://www.zba.jp/hikkoshi/cont/column-20151127/
606: マンション検討中さん 
[2020-07-04 17:32:05]
あまり情報がでてきませんが、広尾4丁目近辺(広尾ガーデンヒルズや日赤あたり)の騒音の影響はどの程度でしょうか?
607: 匿名さん 
[2020-07-06 01:34:50]
>>606 マンション検討中さん

結局、生活に影響が出るレベルの音ってのは品川区や大田区の着陸寸前のところでしょう。港区では反対運動が全く盛り上がっていませんね。あのぐらいならもうどうでもいいやって感じです。
608: 匿名さん 
[2020-07-06 06:19:37]
≫606 
広尾ガーデンヒルズや日赤の周辺は、六本木通りからも外苑西通りからもある程度離れていて静かな環境なので、屋外にいる時に飛行機が上空を通れば、少なくとも私は気にはなります。
窓を閉めた屋内にいれば全然気になりませんが。
609: 匿名さん 
[2020-07-06 12:49:18]
まだたいして飛んでないから問題になってないだけ。
610: 匿名さん 
[2020-07-06 13:36:27]
昨日は、かなり頻繁に飛んでたね。 羽田新ルート。南青山でも、結構 機体が大きくて、鬱陶しい。やや うるさい。
611: 匿名さん 
[2020-07-06 17:26:05]
羽田新ルート 今日も飛んでるが、南風なんですかね?
612: 匿名さん 
[2020-07-10 14:50:08]
羽田新ルート 集団訴訟 まさかの勝訴になったりして? ふるさと納税の逆転があったし。もしかすると、、、
613: 匿名さん 
[2020-07-10 16:38:26]
羽田新ルート 今日は、やけに早く飛んでる機体が見られた。
614: 匿名さん 
[2020-07-10 17:48:07]
そういえば、昨日も今日も悪天候ルートで飛んでないよね?
このくらいの天気だと悪天候とは言わないのかな?
615: 匿名さん 
[2020-07-11 14:42:10]
品川在住ですがうちのマンションの真上を飛んでいきます。
今は便数も少ないので意外と気になりません。
コロナが落ち着いてフルに飛ぶようになるとどうなるかな。
落ちてこなければまぁ良しとします。
616: 匿名さん 
[2020-07-14 14:37:23]
羽田新ルートの A滑走路 ルートは、渋谷区 東 辺りも、なかなか、うるさいですね。C滑走路よりも回数が少ないから、まだましですね。
617: 匿名さん 
[2020-07-14 15:23:36]
分散化で渋谷区は本数減る。
中央区千代田区も飛ぶようになる。
https://www.sumu-log.com/archives/23014/
618: 匿名さん 
[2020-07-14 15:25:38]
>>610 上記分散化が実現すれば、そのあたりは飛ばなくなる?

619: 匿名さん 
[2020-07-14 15:47:17]
板橋の大森あたり1000mでも、外にいると相当大きい音が聞こえるから
目黒、品川の上を通る所に住んでいる人は、騒音結構あるんじゃないかな。

次はオスプレイも飛ぶんですよね。都内。
620: 匿名さん 
[2020-07-14 15:56:41]
羽田新ルートは、違法。この結論が、良い。
621: 通りがかりさん 
[2020-07-15 00:09:25]
恵比寿、目黒、五反田辺りですと、だいたい山手線線路と山手通りの間を飛んでいる感じですが、山手通りから直線距離で600~700m離れている我が家の、二重窓(ペアガラスではなく)の部屋にいても、飛んで来るのがわかります。
目視だけではなく、インターフォンのモニターでも機影が見えます
大型機の場合は、恐怖感も感じます。恐らく、羽田手前でエンジンのパワーを上げる付近らしく、それも恐いです。一度、恵比寿GPで轟音がするので頭上を見上げたら大型機で、国交省のCGでは大井町あたりとされる大きさに見え、タワマンの住人が気の毒になりました。
622: 匿名さん 
[2020-07-15 15:10:06]
恵比寿のオフィスですが煩くて窓開けられないです。
623: 匿名さん 
[2020-07-19 20:56:01]
今日は、低空飛行? 怖い。本当に高度を守っているのか? 羽田新ルート。あと、夏はエンジン吹かすのがよく分かった。超うるさい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる