マンション雑談「羽田新ルート低空化飛行の悪影響」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 羽田新ルート低空化飛行の悪影響
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
評判気になるさん [更新日時] 2024-05-04 16:28:17
 削除依頼 投稿する

2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp

[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22

 
注文住宅のオンライン相談

羽田新ルート低空化飛行の悪影響

564: 匿名さん 
[2020-06-14 18:55:29]
羽田新ルートは、本当に、進入角 3.5度 を遵守しているんですかね? パイロットが怖がって、進入角 3度 前後で飛行しても、スルーしちゃう様な気がするんですけど、、、
565: 匿名さん 
[2020-06-15 02:30:41]
幹線道路や鉄道に接しているマンションの騒音のほうがずっと大きいのに、大したdbでもない飛行機にだけ大騒ぎする人たちのなんと多い事か。チコちゃんに叱られるよw
566: 匿名さん 
[2020-06-15 06:22:20]
閑静だった高級住宅地の影響のほうが大きいよ
567: 匿名さん 
[2020-06-15 07:14:38]
>564
新宿駅上空付近で原則通りの3.45度の急角度で着陸体勢に入ったあと、品川駅上空の手前から、より緩やかな3.0度に切り替えている。その後降下角が下がりすぎてゴーアラウンド1回目
https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/06/14/go-around
新宿駅上空付近で原則通りの3.45度の急...
568: 匿名さん 
[2020-06-15 10:21:07]
危険過ぎて3度の低い高度で進入してくる飛行機増えそうやね。
569: 通りがかりさん 
[2020-06-15 12:48:01]
>>566 匿名さん
航路直下で高度400m以下になる閑静な高級住宅地ってどこ?
一般論と個別の地域の話を意図的か無意識か混ぜっ返した書き込みが多い。
570: 匿名さん 
[2020-06-15 14:54:55]
>569 何故400m以下限定?
ルート直下ではない広尾中学校で実測71db~79db
これは幹線道路(平均60db前後)よりもうるさい基準。
松濤、代官山、青葉台、神宮前、広尾、南青山、白金台も広尾中学校と同じ距離圏内

羽田新ルート|「実機飛行確認」による騒音測定結果【随時更新】
https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/02/05/noise-new-haneda-fligh...

高速1C・幹線道路付近の騒音レベル 
https://www.zba.jp/hikkoshi/cont/column-20151127/
571: 匿名さん 
[2020-06-15 15:53:56]
航路からの距離&高度が問題
神宮前・南青山なら広尾中より高度があるから同じ距離圏でも若干マシ
白金台は高度が下がるからもっとうるさい
しかも白金周辺では今、タワマンが何棟も建設中
高層階だと飛行機の高度がさらに低いのと同じだから、騒音被害もさらに深刻
(そういうマンションの検討版だと必ず「窓を閉めれば気にならない」というコメントがつくけど、そういう問題ではない気がする)
タワマンが多い港区・品川区では、影響を受ける地域は広いと思う
572: 匿名さん 
[2020-06-15 16:50:32]
港区の羽田新ルート下、白金高輪エリアのタワマン 西向き、北西向きの高層階は、きつい。騒音よりも視界に入ってくる機体が怖い、鬱陶しい。
573: 匿名さん 
[2020-06-15 17:07:04]
該当するタワマンの検討版で新ルートについて書き込みがあると、
すぐに揶揄するようなコメントが入る。
確信はないけど、デベ側の人間が、新航路が話題にならないよう火消しに勤しんでいると予想。
便数が激減している今のうちにできるだけ売りたいんだろう。
574: 匿名さん 
[2020-06-15 21:41:29]
港区 タワーマンションの住民は、まさか、羽田新ルートの騒音問題の被害者になろうとは、夢にも思ってなかっただろう。しかも、価格の高い、眺望の良い、高層階 角部屋ほど酷いんだから、たまったもんじゃない。更に、将来建設予定のE滑走路も完成したら、赤坂エリアもうるさくなる。
575: 匿名さん 
[2020-06-16 18:07:34]
>>569 通りがかりさん
何故わざわざキリの悪い400mを持ってくるのか理解に苦しむけど、実際は3.5度じゃなくて3.1度で入ってくるから、400m以下で絞り込んでも白金とか長者丸とか城南五山とかも全部含まれるんじゃないかね?
あと高輪なんかはそれどころじゃない...
576: 匿名さん 
[2020-06-18 13:56:17]
羽田新ルートの騒音 南青山、南麻布は、うるさいが、引っ越したくなる程ではない。白金、高輪、泉岳寺、高輪ゲートウェイ 品川駅 周辺は、結構うるさいので、所有ではなく賃貸の人は、引っ越しを考えるかも?
577: 匿名さん 
[2020-06-18 14:23:28]
南青山はE滑走路できてから騒音本格的になるんじゃないかな
578: 匿名さん 
[2020-06-18 17:11:52]
>577
現時点ではCとEの間が760メートルくらいになる可能性が高そうなので、間に挟まれる3,4丁目あたりの住民の方は心配でしょうね。
それでも、そのあたりなら基本的に700メートル程度の飛行高度がありますし、タワマンが建ち並ぶエリアでもないので、住環境としてはそれほど悪化しないと予想(希望)しています。
579: 匿名さん 
[2020-06-18 17:30:37]
第5滑走路(E滑走路)到着ルートが通過するのは17地域
https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/08/23/new-haneda-flight-rout...
第5滑走路(E滑走路)到着ルートが通過す...
580: 匿名さん 
[2020-06-20 10:32:23]
古い記事、、
581: 匿名さん 
[2020-06-20 13:52:34]
羽田新ルート下 港区 マンションは、コロナ終息後でないと、本当に売り圧力が強いのかどうか、わからないでしょうね。
582: 匿名さん 
[2020-06-21 22:11:55]
羽田新ルート 今日も結構飛んでたが、国際線ではなく、国内線だと思うが、新ルート使っていいんでしたっけ?
583: 匿名さん 
[2020-06-21 22:36:13]
実家が目白の近く。たまに行くのですが、最近晴れた日は3時すぎから5分おきに飛行機の音が。今まで静かだったのに皆さんびっくりしているのでは。私は10年以上羽田近くに住んでいるので音はもう慣れましたが、こちらのほうが少ないくらい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる