マンション雑談「羽田新ルート低空化飛行の悪影響」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 羽田新ルート低空化飛行の悪影響
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
評判気になるさん [更新日時] 2024-05-04 16:28:17
 削除依頼 投稿する

2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp

[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22

 
注文住宅のオンライン相談

羽田新ルート低空化飛行の悪影響

504: 匿名さん 
[2020-05-17 19:36:46]
https://toyokeizai.net/articles/-/349639
上記の東洋経済の記事はどうよ?

ここ数日、マスクの在庫が豊富になってきた。
ところが良く見ると中国製が目立つ様な。。

成田だろうと羽田だろうと、こうした迅速な航空貨物輸送と騒音どっちを取るか?
505: 通りがかりさん 
[2020-05-18 03:08:36]
羽田に国際線の就航があることと、新ルートで飛ばすことは別の問題
一緒にしてる馬鹿は無視
506: 匿名さん 
[2020-05-18 03:52:58]
夏場になるとエンジン性能低下に伴い吹かすから更に煩くなるみたいね
大井のあたりで94デシベルだって。会話できないレベルやね
507: 匿名さん 
[2020-05-19 10:17:25]
音もそうだけど燃料投下リスクやら大気汚染による早産リスクも
https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/05/18/new-haneda-flight-rout...
508: 匿名さん 
[2020-05-19 10:21:11]
空港騒音がなければ資産価値が18.6%高い(ロサンジェルス国際空港)
飛行ルート直下から4分の1マイル離れるごとに3.4%資産価値が上がる(シアトル・タコマ国際空港)
空港が原因で平均27.4%資産価値が減少(カリフォルニア州)

https://1manken.hatenablog.com/entry/2017/07/05/airport-noise-and-resi...
509: 匿名さん 
[2020-05-19 11:17:52]
羽田新ルート下の 南青山、南麻布、白金、高輪 の中古マンション価格は、今のところ、まだ強気の価格設定してるね。
510: 匿名さん 
[2020-05-19 11:43:59]
この手の影響は5年10年かけてジワジワくる
511: 評判気になるさん 
[2020-05-19 16:04:04]
>>507 匿名さん
うわぁ、これはまずいな
512: 評判気になるさん 
[2020-05-19 16:07:09]
>>509 匿名さん
新ルートが広く認知されたタイミングとコロナ騒動が重なったから、今は不動産取引が事実上止まってて新ルートの影響がまだ測れてないだけだと思うんだよね
513: 匿名さん 
[2020-05-19 16:18:49]
港区の中低層マンションなら、羽田新ルート下や周辺でも、外を歩いてなければ、機体は見えない。あの機体の大きさを見ると、不快感が増幅されるんですよね。
514: 匿名さん 
[2020-05-25 05:43:08]
タワマン高層階で向かって来る機体が見える場合は「不快感」より「恐怖感」だと思う
911を思い出してしまいそうだ
515: 匿名さん 
[2020-05-26 16:31:08]
東五反田に戸建て買おうとしてたんだが止めといてよかった
うるさいなんてレベルじゃない
516: マンション検討中さん 
[2020-05-27 11:07:23]
戸建てだとマンションよりうるさくなりそうだね。実際飛行機による価格変動は起こってないと聞いてるけど、これから便数増えたらどうなるかだね。
517: 匿名さん 
[2020-05-27 12:47:58]
羽田新ルート下のマンション、戸建は、コロナが終息するまでは、余程、金銭的に苦しい状況でない限り、売り出さないでしょうね。
実感としては、南青山、南麻布の人たちは、頭上を飛んだ時に、空を見上げる人は少なく、あまり気にしてない様にも見えるかな?
518: 匿名さん 
[2020-05-27 13:03:37]
やっぱり番町にしておけばよかったわ
519: 匿名さん 
[2020-05-27 17:58:09]
学校も徐々に再開されていくけど、エアコンをつけていても換気のために窓は基本的に開放しておくらしい。この方針が当面続くなら、「窓を閉めておけば音は気にならない」なんて言っていられない。南青山あたりはまだ高度があってマシだと思うけど、高度が下がってくるエリアは本当に大変だと思う。
520: マンション検討中さん 
[2020-05-27 19:44:30]
換気が必要な状況だし確かに意外と影響範囲広いかもね。他エリアから家探しに来る人はあえてこのエリア避けたりするんかな
521: 匿名さん 
[2020-05-28 00:12:29]
>>518 匿名さん

私もそう思ったわ。
港区も好きなんだけど。

522: 匿名さん 
[2020-05-28 07:25:29]
本来なら今の7~10倍ぐらいの航空機が飛んでる

国交省の計画では、A滑走路到着ルートは1時間当たり14回(4分17秒ごと)、
C滑走路到着ルートは1時間当たり30回(2分ごと)の頻度で飛ぶことになっている。
5月に入ると、A滑走路到着ルートでは1時間当たり2機、
C滑走路到着ルートでは1時間当たり3.3機にまで減少している。
新ルートを飛行する機数が大幅に減少するという量的変化だけでなく、小型機の割合が増えるという質的変化も生じている。

https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/05/10/new-haneda-flight-rout...

523: 匿名さん 
[2020-05-28 10:34:15]
番町は、高級住宅地ではあるんだけと、麻布、青山 六本木 西麻布 白金 などの港区の高級住宅地エリアと違って、周辺に高級スーパーやレストラン、商業 文化施設が、とにかく少ないのが、残念なところ。港区で、騒音の影響の少ない高級住宅地エリアで狙うなら、赤坂御用地周辺の赤坂地区ですかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる