マンション雑談「羽田新ルート低空化飛行の悪影響」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 羽田新ルート低空化飛行の悪影響
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
評判気になるさん [更新日時] 2024-05-04 16:28:17
 削除依頼 投稿する

2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp

[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22

 
注文住宅のオンライン相談

羽田新ルート低空化飛行の悪影響

624: 匿名さん 
[2020-07-20 11:48:43]
素人の考えなのだが、国土交通省の提示している騒音dbに対して、実際の現地でオーバーしてても、問題なしなんですかね?
625: 匿名さん 
[2020-07-22 16:52:05]
ここ最近、明らかにルートから外れてる機体が見られるのたが、どうなっているんだ?機長のさじ加減で飛行してる?
626: 匿名さん 
[2020-07-29 07:01:16]
E滑走路が完成したら南青山や六本木方面も直下になるし、分散化案が出てるので千代田区も安泰ではない。
627: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-29 08:10:21]
>>617 匿名さん
分散案には賛成。
でも住民説明会での直進ルートごり押しは無意味だったことになるね。
628: 匿名さん 
[2020-07-29 09:26:08]
E滑走路はあと10年は出来ないだろから、それまでは今のままなんだろうね。
で、時間や高度やルートの不遵守は多少なら目をつぶって、騒音のdBオーバーも日常的という様になるのでしょう。
そうやってこの国はやってきたのだから。
629: 匿名さん 
[2020-07-29 09:58:45]
>>628 匿名さん
ルート 左右のズレ、高度のズレ、いい加減ですね。羽田新ルートは、、、
630: 周辺住民さん 
[2020-07-31 19:33:18]
恵比寿GP周辺在住。都心のわりに静かな環境だったのに、引越しを考えるほどの騒音です。うるさいだけでなく真上のかなり近くを飛んでいるので怖い。。。
631: 匿名さん 
[2020-08-05 15:32:22]
高輪ですが、物凄く煩いです。
エンジン吹かすし、明らかに低空で飛んでます。
早く新ルートを中止して欲しい。
632: 匿名さん 
[2020-08-05 16:29:09]
一般住宅、ビジネス街……、人口大密集地帯での低空飛行の騒音に徐々にノイローゼの度合いが深まり不気味な気持ちになりつつあるのは気自分だけなのだろうか。
党利党略の下、騒音には何の影響も無い立場の役人達が決定認可した結果、エンジン音、騒音被害に悩む住人、会社、本当に何とかならないものなだろうか、かなり切実になりつつある。
633: 匿名さん 
[2020-08-08 12:05:30]
たかだか数時間でしょ?
騒ぎすぎじゃない?
634: 通りがかりさん 
[2020-08-09 15:14:26]
>>632 匿名さん
世の中の大多数はそんな事気にしてない。
新ルート直下の地域から人が流出してないし、その地域の地価、家賃が他より下がってる事もない。
騒いでいる人はノイジィマイノリティってやつです。
635: 匿名さん 
[2020-08-09 15:42:03]
>>634 通りがかりさん

いや、今後数年間でストレス性の心身疾患が増えるよ。東京の高級住宅街を総なめの新ルートは一連の日本破壊工作のひとつだ。
636: 通りがかりさん 
[2020-08-09 17:44:02]
>>635 匿名さん
今後どうなるかは類似の事例から類推するのが一般的。
住宅地の直上を何十年も飛んでいる伊丹や福岡の空港の回りで、ストレス性の心身疾患が多いなどという話は聞いたことがない。
なぜ東京だけそんな事になると思うのか。
思い込んじゃってる人達とは会話にならないか....

637: 匿名さん 
[2020-08-09 20:44:07]
裁判で、勝てばいいだけですよね。
638: 匿名さん 
[2020-08-11 11:49:14]
昨日、青山一丁目駅 斜め上空で、羽田新ルート 機体を目撃したが、赤坂御用地に結構近かったので、ビックリした。
639: 匿名さん 
[2020-08-12 07:00:37]
こちら練馬ですらウルサいのに、渋谷品川にお住まいの方々は平気なのでしょうか。
運休ばかりの今の時期にわざわざ都心上空を飛ばす必要ないと思います。既成事実を積み重ねてるだけですよね。
640: 匿名さん 
[2020-08-12 07:24:19]
今飛んでるのは小型機が7割、減便スカスカで運用。騒音が本格化するのは来年以降ですね。

https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/05/10/new-haneda-flight-rout...
641: 匿名さん 
[2020-08-12 14:39:20]
>640
最新データが掲載されていますよ

羽田新ルート|運用実績を可視化(8月)※随時更新
https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/08/10/august-new-haneda-flig...
642: ああああ 
[2020-08-17 17:08:24]
私大井町に住んでいる者です。
家の中にいると、騒音が5~10分おきに聞こえてきます。
相当うるさいです。
自宅で仕事していると、非常に目障りですし、
電話中に騒音が発生すると中断しなければなりません。

引っ越しをしないのは、騒音と引っ越しの手間・費用・騒音を除いた住みやすさを天秤にかけ
た結果です。

騒ぎすぎだとか言ってる方もいますが、
そもそも大井町に来て、どの位の騒音なのか直接聞いて確認したのでしょうか?
643: 匿名さん 
[2020-08-17 21:50:12]
そもそも、羽田新ルートは、国際線 強化のためじゃなかった? 国内線をどさくさに紛れて飛ばしまくって、いいんですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる