三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 王子
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33
 削除依頼 投稿する

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/

物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

現在の物件
ザ・ガーデンズ東京王子
ザ・ガーデンズ東京王子  [第5期(最終期)]
ザ・ガーデンズ東京王子
 
所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番)
交通:京浜東北線 東十条駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
総戸数: 864戸

【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子

7001: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-05 22:11:16]
パーティールームよりサミットの方が感染リスク高そうw
7002: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 00:23:31]
緊急事態宣言をうけて管理はどうなりますかね
掃除・ゴミ収集は自主かな
7003: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 10:31:06]
緊急事態宣言が発令されましたが、我が家も在宅勤務が始まりました。

今まで日中家にいないので気づきませんでしたが、結構他の部屋のピアノの音が響きますね。

夜に聴こえたことはないので、節度を持って弾いておられると思う反面、もし電子ピアノならボリューム落としてほしいな…と思うのですが、上下左右どこからの音かわからず、お願いのしようもありません(試しに壁に耳をあててみましたが、全方位から聴こえるような…振動が拡散するのですね)。

集合住宅だから一定の音はお互い様でやむなしだと思っていますが、ピアノ等の楽器を弾かれる住民方は、無用なトラブルを避ける意味でも音量にご注意いただいた方が良いかと思い、こちらに投稿させていただきました。
7004: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 21:07:17]
>>7003 住民板ユーザーさん1さん

仕事に集中したほうがいいですよ
7005: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-08 22:01:42]
>>7003 住民板ユーザーさん1さん
うちのお隣は21時過ぎでもピアノ弾いてますよ。
ピアノ弾くなら電子ピアノでヘッドホンしてほしいです。
隣戸まで響いてくるってどんだけ大音量で弾いてるんだか。。
7006: マンション住民さん 
[2020-04-10 10:28:59]
うちの上階のお宅は、夜中1:00~3:00の間
ガタン、ゴドン、バタンの音が、ずっと連日続いてます。
寝付けなくて(何度か朝寝坊して)出勤に影響出てます。泣

これだけの音が、毎日、夜中の間
ずっと響くって、何してるんだろうと思っています。
7007: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 23:01:55]
2年点検てこれからですか?
7008: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 10:11:23]
我が家も騒音のことで管理会社に相談しています。騒音問題も解決しないし、廊下の物置き問題も解消してる様子なしで、唯一解決したのはドッグラン問題…?管理会社がしっかり動いてるのか見えなくて心配です。
7009: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 12:56:16]
>>7008 住民板ユーザーさん1さん
ちゃんと管理会社との契約内容理解したほうがいいですよ

言うなら理事会です
7010: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 17:26:55]
カフェで電子マネー対応してほしいですね。
現金のやり取りはリスクでしかないのと、あと財布の紐緩ませ効果で売上も増やせそう。
7011: 住民 
[2020-04-11 19:29:46]
うちも同じく夜中の上階の音がうるさいです。
耳栓して寝るのがお勧めですよ。ぐっすり眠れます。
ただし目覚まし時計すら聞こえない場合もあるので、起床時は気をつけてください。
7012: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 19:31:08]
カフェは廃止でいいよ
7013: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 21:38:27]
>>7009 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね。前のマンションは管理会社さんがよく動いてくれてたので、相談先は管理会社かと思ってました。
7014: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-11 21:57:52]
神経質な人はマンションより一戸建に選んだら?
深夜でもないピアノに文句いうのは過剰と言える反応でしょう。
7015: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 10:48:46]
ええ、集合住宅なのにサイレントピアノを使わない方が非常識だと思いますけど。
7017: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-12 22:01:37]
[No.7016と本レスは、 情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
7018: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-13 21:06:20]
ようやく共有スペースの使用制限がかかりましたね。自然な流れですかね。
7019: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 18:04:26]
知らぬ間に、ガーデンクロス東京王子という名のマンションが売り出されることを知った。紛らわしい名前…。
7020: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 18:19:56]
パーティーラウンジについて。
昨年末だったか入ってすぐの右側に穴?が二ヶ所あけられていて補修していてとりあえず貼られたシートがかなりみすぼらしかったのですが、最近やっと壁紙を張り替えたようです。

おそらく、小さなお子さんがオモチャかなにかで穴を空けたのかな??と推測できますが、、、

パーティーラウンジは子供だけで使わないので、一緒に付いていた親は何をしていたんだろうと呆れてしまいます。
(しかも穴を空けてしまった件、長谷工に連絡もしていないようでした)

共有施設ですし、意識の低い方が一定数いらっしゃるのは本当に残念です。


7021: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-14 21:26:53]
最近のサミットやジャパンミート卸売市場、どのくらい人が居るんでしょうか?
緊急事態宣言出てから、ネットスーパーにして行っていないので、様子がわからず。
混んでるのか、空いているのか。
買い忘れたものとか、日持ちしないものとか買いに行きたいなと思う時もあるのですが。
7022: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-15 17:22:23]
緊急事態宣言以前と特にかわった感じはありません。普通に混んでいます。
7023: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-16 14:07:21]
マンション内ですれ違っても挨拶しない人が最近多い。子連れの親でもしない人もいる。挨拶でコロナがうつるとでも思われてるんでしょうか。
7024: 住民 
[2020-04-16 21:25:45]
>>7023 住民板ユーザーさん1さん
この状況下でしたら、出来る限りの感染を防ぐために仕方ないと思います。
7025: マンション住民さん 
[2020-04-18 00:13:56]
保健所からアンケートきましたね
7026: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-18 15:30:26]
>>7023 住民板ユーザーさん1さん
入居当初より、挨拶しない方が多いと感じていました。
引っ越し前のマンションは挨拶が当たり前だったので、とても違和感がありましたので、一応積極的に挨拶をするようにしていました。

が、今はマスクをしていても声に出して挨拶をするのは良くないかなと思い、会釈だけするようにしています。

挨拶くらいで大丈夫だとも思いますが、念には念を入れて気をつけたいと思います。

また気にせず気軽に挨拶が出来る日々に早く戻れることを願います。
7027: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 15:24:28]
通常通りお掃除頂けるスタッフの方に感謝
現在のこのマンションだと、ゴミだし等を住人でやることになったらめちゃくちゃでしょうね
7028: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 16:50:55]
感謝しています
7029: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-21 17:39:55]
さくらサロン禁止にしたのに、カフェ前のスペースは何故禁止にしないんですかね。
受付スタッフの人可哀想…
同じ人が何時間も占拠してるし。
7030: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 18:43:02]
共用施設(パーティスペース等)の閉鎖なんてしなければよかった
線引きが難しい
今日はラウンジ大混雑でしたね
7031: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 20:11:07]
>>7030 住民板ユーザーさん1さん
大混雑?!
みなさんラウンジで何されるんですか?
7032: 7030 
[2020-04-21 21:11:57]
>>7031 住民板ユーザーさん1さん
大袈裟すぎたかもしれませんがテレワークと思われる方が多くいらっしゃいました
テーブル・ソファ共に埋まっていました

サクラサロンの閉鎖の意味はないですね
7033: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 21:38:41]
>>7032 7030さん
遊び場になってるのかと思いました(安心)
それでも密になる事は避けてもらいたいですね。
7034: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 22:36:08]
自宅に作業できないか?
いろいろ事情があると思いますが、
三密はよくないから自宅に戻って欲しい。
安全意識の問題か
7035: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 23:09:28]
勤め先の事情・ご家庭の事情があるのしょう。
ピリピリせずにいがみ合わずに柔軟に対応しましょうよ。

こんな中でもセキュリティ内の植栽にペットの糞を放置する住人がいるのは残念極まりませんが笑。
7036: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-22 22:12:46]
>7035 住民板ユーザーさん1さん
セキュリティエリア内の動物の糞、野良猫のものではないでしょうか。
エリア内でペットの散歩させてる方もみかけませんし、たまに大きめの野良猫をみかけます。


7037: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-23 06:53:05]
共用スペースでPC仕事すんのやめてくれ。
今は平時じゃないんで
7038: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-24 00:47:49]
ソファに足のっけてゲームしてるキッズも家に行ってほしい
7039: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-26 10:12:19]
>>7038 住民板ユーザーさん2さん

おっしゃる通りです。
親の教育どうなってるんでしょう?

意外にも常識のない親がこのマンションには数十人はいますね。
7040: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-27 00:07:07]
特に子供については、マンション住民だけでなく近所のお友達も入ってきますから、マナーの徹底は難しいですよね。以前住んでいたマンションも、共用スペースで小学生がやりたい放題でした(治安や教育レベル等は悪くない地域だったのですが、それでも)。

掲示板に注意喚起の貼り紙ぐらいはできるかもせれませんが、あとは個々人の心掛け次第ですね。
7041: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 18:55:44]
マナーは取り敢えず今は置いといて、大人も子供もラウンジにいちゃダメ。
7042: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 20:48:57]
>>7038 住民板ユーザーさん2さん
ソファに足のっけて寝てる大人も家に行ってほしい
7043: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 22:45:32]
なんでもいいからみんな家にいて下さい
7044: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-29 16:50:15]
セキュリティ内の奥の茶色い鉄柱?の下の方が剥がれてズタズタになっていました。
硬いものでもぶつけたのでしょうか…
大きい子供が乱暴に遊んでいるととても怖いです。
7045: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-04 10:26:30]
最近、NHKのテレビ放送の映りが悪く、困っています。時間帯によってはまともに見る事が出来ません。
住民の皆様は如何でしょうか?
7046: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 19:47:09]
>>7045 住民板ユーザーさん7さん
特に映りが悪いなどはないですね。
ちなみに我が家はTBSだけ映らなくなり、テレビ買い換えたら映るようになりました。
7047: 住民版ユーザーさん2 
[2020-05-05 10:43:49]
>>7045 住民板ユーザーさん7さん
全くもって問題なしです。
7048: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-05 16:03:55]
>>7045 住民板ユーザーさん7さん

うちも特に問題なしです。ただ、以前、アンテナケーブルが悪くなったことが原因で映りが悪くなったことはありました。
7049: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-07 10:23:24]
昨日カームコートの方に車取りに行ったら、車置き場の隣のゴミ置き場の前で子供数人遊ばせてる人いて、驚いた。車庫近いし、運送業者も止める駐車場だから危ないのでは…。近くに公園もあるけどあそこは遊び場とか化してるのでしょうか。
7050: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-07 21:56:49]
>>7049 住民板ユーザーさん8さん

私も同じことが気になっておりました。カームのゴミ置場の前のスペースで子供を遊ばせている親がいるだけでなく、バスケットボールやスケボーで遊ぶ少年もおり大きな騒音が建物間で鳴り響いています。
7067: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-09 19:10:56]
今日、ベランダの洗濯物取り込んでたのですが、ハンガーから服を外してカゴに入れるほんの少しの隙にカラスにハンガーを取られました!目の前にカラスがいてびっくりしました。今ちょうど巣作りの時期ですね、皆さまお気をつけ下さい。
7069: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-09 20:51:52]
皆さんストレスたまってますよね
疑問に思う家族を思うこともありますが、
他の方から見たら自分たちもそう思われることもあるんだと思いぼんやり眺めています

マンション住む時点(しかも大規模)で色んなヒトがいるなんて分かりきってますしね
7070: 中古マンション検討中さん 
[2020-05-09 21:39:59]
殺伐としてますね~。
ボタン連打でカリカリする人も、それだけで人をきちがいと罵る人も両方どうかと思いますけど。横からこう書いている私も同じ穴の狢なのでしょうが。

7069さんがおっしゃるとおり、マンションである以上は色々な人いるので、あまりカリカリしない方が良いと思いますけどね。

ここのマンション買える方ならある程度の戸建ても買えるでしょうから、イライラするなら戸建ての方が良いと思いますよ。

私もイライラすることはしばしば有りますが、全体的な利便性等考えて自分の中で「マンション>戸建て」なので、多少の文句はあれど、特に不自由なく割り切って暮らしています。
7071: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-09 22:36:55]
チャンチャンということで、終わりにしましょう。
全然関係ないですが、カフェのパン、デニッシュ系以外のパンが充実するといいなと思ってます。ドリンクの品揃えは文句なしだと思います。
7072: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-09 23:38:20]
[No.7051~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害
・意図的な迷惑行為
・削除されたレスへの返信
・他の利用者様に対する暴言や中傷
7073: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 07:56:04]
>>7071 住民板ユーザーさん
巣ごもりトレンドだとカフェの重要性増しますね。
スペースとスタッフに限りがあるのであれもこれもというわけにはいきませんが、当マンションの強みとして改善続けて頂きたい。

個人的には電子マネー決済できたらもっと使う(つい使ってしまう)と思う。


7074: 住民板ユーザーさん2さん 
[2020-05-10 15:40:21]
>>7073 住民板ユーザーさん1さん
わたしも電子マネー即導入希望です!最近財布を持ち歩かないので買えずに諦めたことが何度かありました。
個人的にはパン以外のパスタやビーフシチューも美味しくてお勧めです。
7075: 住民板ユーザーさん2さん 
[2020-05-10 15:43:21]
>>7074 住民板ユーザーさん2さん
×財布→現金
7076: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-10 21:56:02]
>>7073 住民板ユーザーさん1さん
電子マネーに1票!
7077: 近所の住民 
[2020-05-11 14:27:06]
庭で、遊ばせるのは構わないが、子供がギャーギャーうるさい。
叫ばないように、しつけられないの?
7078: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 15:24:11]
どこの庭ですか?

子供について文句を言う方が多いですが、自分たちも子供の頃ギャーギャー言ってたと思います。。。
学校などが早く再開して子供達がのびのびと過ごせる日々が来ますように…。
7079: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 15:28:34]
ここは住民以外は書き込み禁止のスレですが、7077さんは近所の方で住民ではないようですので、削除依頼の上でスルーが宜しいかと思います。。
7080: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 15:30:05]
この辺りでおすすめのテイクアウトありますか?
ランチを作る時間がないのと、サミットの総菜ラインナップも食べつくしてしまいました。

先日、王子神谷駅前のジョナサンが店の前でお弁当を売っているのを見ました。
あとランチではないのですが、東十条駅の南口近くにできたクラフトビールの醸造所がテイクアウト販売し始めたIPAがおいしかったです。
7081: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 16:29:27]
>>7073 住民板ユーザーさん1さん
>>7074 住民板ユーザーさん2さん

電子マネー決済は支払い毎に決済業者に価格の数パーセントの手数料が発生するようです。それを管理会社が負担してくれるなら良いですが、メニュー価格がアップして住民負担になると難しいですね。
7082: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 21:26:48]
>>7081 住民板ユーザーさん1さん
なるほど。すんなりとはいかないのですね。
いずれにしてもコロナの影響もあり現金のやり取りは廃れていくのはほぼ確実でしょうからメリットデメリット天秤にかけて総合的に判断していければですね。

7083: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 21:33:09]
可哀想な人。さよならー
7084: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-12 00:29:23]
この辺りのお弁当屋さんといえば、保健所の前の信号渡って左手にあるおふくろ弁当です。 
元気なお母さんたちが手作りしてます。メニューは沢山ありますが、日替りランチ500円がお勧めです。一度試してみてはいかがでしょうか
7085: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-12 12:08:46]
素敵ネットにカフェのメニュー表があったらいいなぁと思います。

そうすれば家族の希望を聞いて買いに行けるのになぁ・・・。
7086: 中古マンション検討中さん 
[2020-05-12 17:42:01]
このマンションは、長谷工の施工ですが、
2重床ですか。ペアガラスですか?
長期優良ですか?
購入検討しています。
規模や駅近や3棟の配置や、
ランドスケープ、生活圏は気に入ってます。
7087: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 20:45:50]
季節のスイーツなどは時々ペーパーが投函されていましたが、定番メニューは管理組合に要望したら素敵ネットにUPしてもらえるかも。
あ、でもパンのラインナップはいつも店頭にあるとは限らないんですよね~。
7088: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-13 15:00:18]
>>7086 中古マンション検討中さん

例えば修繕積立金の積立状況なんかは仲介業者が管理組合に問い合わせて把握できる事柄ですし、それ以外にも色々な部分もあるでしょうから、しっかりと仲介業者さんに確認された方がよろしいかと思いますよ。
7089: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 15:42:37]
来月から学校が始まる予定ですね。
はやく始まって欲しい気持ちと、心配な気持ちです。

まだ保育園児なのですがこれから入学する者として教えてください。王小はどういった対応されてるのか教えてほしいです。宿題がたっぷりだされてる感じなのでしょうか?
よく報道でされてる学習の遅れなどの心配は、やはりありますか?!
7090: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-16 15:22:23]
インターネットが急に使えなくなりました。ルーターを再起動してもやっぱりダメ。
同じような現象の方いらっしゃいますか?
7091: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 15:25:28]
>>7090 住民板ユーザーさん2さん

同じくです。。
7092: マンション住民さん 
[2020-05-16 15:25:54]
うちも同じです。
7093: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 15:40:05]
最近、ネットが繋がらなくなる現象が多いです。
数分から数十分程度。
在宅や外出自粛で回線が混んでるのでしょうか。

もう少し増強して欲しいです
7094: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 15:42:09]
>>7090 住民板ユーザーさん2さん

うちも同じく家中の機器が繋がらなくなりましたが、たった今復帰したようです。
auひかり側の問題っぽいですね。
7095: 契約済みさん 
[2020-05-16 15:45:30]
ネット繋がらない
7096: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-16 15:46:54]
うちも繋がりません、、、。
7097: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-16 15:51:39]
>>7094 住民板ユーザーさん1さん
復旧してますか?
7098: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 15:54:33]
>>7097 住民板ユーザーさん8さん

7094です。いちど復帰したのですが、その後も断続的に切れているようです。。
7099: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-16 16:00:31]
>>7098 住民板ユーザーさん1さん
ですよね、、、。
7100: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 16:14:35]
エアリーですが安定してきました。
7101: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-16 16:33:44]
電話もネットも繋がりませんね
7102: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-16 16:37:08]
>>7100 住民板ユーザーさん1さん

>>7100 住民板ユーザーさん1さん
同じくエアリーです。
今急に繋がりました。
と思ったらまたダメです。
7103: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 18:14:08]
もう繋がってますか?
7104: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-16 18:22:14]
>>7103 住民板ユーザーさん1さん
まだダメです。障害じゃ無いでしょうか?
7105: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 18:29:39]
auひかりの障害情報では、藤沢市と越谷市は載ってるけど、この辺は載ってないですね。
マンション側の問題??
7106: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 18:46:53]
>>7104 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます。
もう少し待ってみます。

7107: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-16 19:19:22]
長過ぎますね。これはマンション側のサーバーの不具合でしょうか?
7108: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-16 19:22:29]
auひかりの障害情報に掲載されました(先ほどまではありませんでした)。
auひかりの障害情報に掲載されました(先...
7109: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 19:56:43]
>>7108 住民板ユーザーさん3さん

ありがとうございます。
実際には15時半頃から繋がらなくなってスレでも報告が上がってきたのに、業者発表では障害発生が17時過ぎですね。なんだかなぁ。
7110: マンション住民さん 
[2020-05-16 23:04:31]
ようやく復旧したようですね。
7111: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-17 00:02:08]
直りましたね!
リモートもできないし、オンライン授業もできないのでヤキモキしました
7112: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-18 01:25:19]
ネット環境まだ不安定なんですよね…
突然回線が途切れるし、テレワークに影響しちゃうから早く直らないかなぁ…
困ったなぁ…
7113: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-18 14:45:14]
何日か前警察官がマンション内見回りしてたんですけど、普通にあることなんですか?
7114: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-18 17:38:19]
警察官、マンション内で最近よく見かけますよね。何かあったんでしょうか。
7115: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-18 20:19:10]
昨日北区王子の団地で置き配の窃盗犯が捕まったので、おそらくそのせいでは?と思います。
他でもやったって言ってましたしね。
確かにたまにこのマンションでも置き配してる方いますもんね。
7116: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-18 21:54:52]
>>7115 住民板ユーザーさん1さん

テレビでその特集してました!
近所でもあったなんて、、、、

情報ありがとうございます。
7117: マンション住民 
[2020-05-22 15:13:40]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
7118: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-22 22:28:33]
>>7080 住民板ユーザーさん1さん

北区でお持ち帰りのできる飲食店が掲載されていますので、ご参考までに。
https://www.city.kita.tokyo.jp/sangyoshinko/shogyo/kitakumeshi.html

個人的には王子バルのお弁当が美味しかったです!
7119: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-24 20:49:17]
ネット障害、住民の自爆と思われると投函がありましたね。
まだ暫く在宅勤務が続きそうなので、自身も気を付けたいです。
共働き在宅勤務でも保育園に預けられずに大変ですが、
家族の時間が増えたとプラスに捉えるしかないですね。
7120: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 06:37:37]
あの周知がひとつの住戸のせいでマンション全体の通信がダウンするという事なら驚きです。
集合住宅コースなのに、住戸毎に通信量を規制していないのでしょうか。
7121: 住民板ユーザーさん551 
[2020-05-26 12:02:05]
>>7120 住民板ユーザーさん1さん
通信量の規制は関係ないと思います。
接続方法を間違えた可能性があるってことではないかと
7122: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-26 23:24:14]
>>7119 住民板ユーザーさん1さん


すいません。全然ネットに詳しくないんですが、、自爆とはどういうことですか?!

知らなすぎて、周りに迷惑かけてたら困るので教えてほしいです。
どんなことをした場合、ネットが繋がらなくなるんですか?
7123: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 06:28:25]
オフィスのタコ足LANでもあるまいし、、

住人のだれかが配線を間違えたらマンション全体のネットが落ちるなんて、有料サービスとしてお粗末な説明だと思います。

・各住戸とも物理配線的に1Gbps以上は出せない。いくら特定の住戸がネットを使おうとしても限界があるので、それでマンション全体が落ちるのはおかしい。
・そもそもau側の共用ルータで住戸毎の異常トラフィックを制御してないのか?(電気に例えると各戸ブレーカーにあたる設定をしていないのか)

結局、周知文書の「xxが起きたと想定しています」という文言からauでも原因を確定できていないことがわかりますね。原因がしっかり分かっていないのに住人のせいと決めつけないで欲しい。
7124: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-29 11:44:24]
緊急事態宣言も一旦終了し、バーベキュー広場が大活躍ですね!
7125: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-29 14:41:53]
まだBBQは使用できませんよ。
7126: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-30 00:46:47]
共用施設6/1以降通常運営とのことで、予約も埋まってますね
7127: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-31 22:01:43]
>>7123 住民板ユーザーさん1さん
ループ接続は地味ですけど、
結構対処は難しいですよ
それにwifiと違って有線のトラフィックを各家庭ごとにしているケースはほぼないと思います
流石にそれをメーカーのせいにするのは酷かと

まぁITに詳しくなければ、そう思うのも仕方ないですが
7128: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-01 06:56:26]
>>7127 住民板ユーザーさん3さん

すみません、あまりITに詳しくない者ですが、入居時のauの説明書によると有線LANは住戸毎に個別セグメントが割り当てられると記載されてきました。
そうであれば住人がループ接続してブロードキャストフレームが発生しても、auの共用ルータで止められて他の住戸に影響しないのではと思いますが、影響する場合はどのような挙動が考えられますか?
7129: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-01 08:42:25]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
7130: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-01 21:18:41]
クックパッドマートの導入が検討されてるんですね!でもまたエアリー棟に設置なのかな…
同じ管理費払ってるんだから少しはカームコートにも共有ツールを設置しいてほしい
7131: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-01 21:23:33]
暖かくなってくると蚊やユスリカが気になるのだけど、マンションの中庭だけででも対応できないですかね?
バチってやるやつ、そんなに高くないと思うのです。
7132: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-02 10:47:35]
窓先でバチバチ鳴り続けますな。
7133: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-02 11:41:41]
確かに窓先だと常時鳴ってうるさいかもしれないですね。
住居の近くでないところ(ゴミ捨て場の近くの通路とか)はありな気がします。
7134: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-03 11:19:29]
殺虫灯は屋外で使用すると2,3日で掃除が必要になるくらい高電圧線に虫が溜まります。
こまめに掃除しないと誘引効果が落ちるだけでなく、最悪溜まった虫が燃えてボヤ騒ぎになることも。
管理人さんに掃除をお願いするのは私は気が引けます。
そもそもかなりの数を設置しないと多勢に無勢で効果も怪しいです。
7135: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-03 11:44:54]
緑の豊かさとトレードオフな問題ですね。
周辺にも公園が多いと、うちだけ装置をつけても虫を呼び寄せるだけになるかも?
7136: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-03 22:41:22]
子供のアレルギーの原因にもなるみたいなので、殺虫灯とまではいかずにでも、管理人の方に定期的に殺虫剤をかけてもらうくらいの対応でもよさそうですね。
7137: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-04 11:09:32]
>>7136 住民板ユーザーさん1さん

いつも歩いている時に不快だったのですが、病気の原因にもなるんですね!?!?
なんらかの対応はしてほしいです。。。
7138: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-04 12:19:57]
殺虫剤は人体への影響もありえるので、あまり積極的に使えないみたいですよ。
7139: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-04 13:08:21]
各自虫除けスプレーすればいいと思う。

殺虫剤一時的にスプレーしても、意味がない。。
7140: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-04 14:46:32]
>>7139 住民板ユーザーさん2さん

多少のなり減りそうですけどね。
一階とかに住んでる人は風で家に入ってきたりしないのでしょうか?
7141: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-04 18:30:01]
北区ニュースにタイムリーな話題がありました。

北区ニュースにタイムリーな話題がありまし...
7142: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-04 22:14:54]
駐輪場で毎日のように刺されます。刺されやすい体質なのかも。

時々、エレベーターにも蚊が乗っているのを見かけます。

虫除け、効果あるのかな。
7143: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-04 22:24:13]
管理費で対応するほど、意見一致しないテーマ。
7144: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-05 11:32:09]
>>7143 住民板ユーザーさん1さん

ここに書き込む人は一部なので、一旦議会にいれてもいいと思いますが。
マンションの資産価値にも影響でそう(マンション購入検討してる人が蚊とかユスリカでテンション下がって買わないとな)
7145: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-05 12:24:34]
蚊だけ殺して、他の昆虫に影響を与えない薬ってあるんですかね。
たまにカマキリいたり、バッタいたり、子供も喜んでいるので。また、殺虫剤の人体への影響の方が心配なので、大量の殺虫剤散布は反対です。
7146: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-05 12:28:29]
>>7145 住民板ユーザーさん1さん

水溜まりをチェック、なくすという方法とかだと反対意見少なそう
7147: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-05 15:41:41]
虫より敷地内タバコと植栽つぶしをやめてほしい
7148: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-05 15:56:37]
素敵ネットに掲示されていたのですが、今月22日頃に薬剤散布をやるようです。
毎年やっているのではないでしょうか。
7149: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-05 17:04:28]
植栽潰しやめてほしい。
子供が花引っこ抜いて、喜んでる親いた。
中庭で遊ぶ声もうるさい。叫ばないでほしい。
7150: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-05 17:20:43]
そのうち部屋で喋るなとか言い出しそうな流れ
7151: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-05 17:23:43]
違う、そうじゃない。
中庭の声は喋りでなく、叫び。なのでやめてほしい。
7152: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-05 17:30:14]
カフェテラスの植栽を集団で蹴って枝を折っている子供を見かけたので、荒立てない程度に注意した事があります。

近くで親御さんが見ていながら、何も言わずにおしゃべりしていたのが残念でした。
7153: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-05 17:43:08]
いやほんと親は「いるだけ」ですよ。
キーキー言いながら自転車でぶつかってくる子供がいて最悪でした。
親は井戸端会議中…見てろよ…
7154: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-05 19:57:52]
植栽潰しは本当に嫌ですね。植物に詳しくないのですが、タマリュウ(?)がショートカットのために踏まれて枯れているのを見ると悲しくなります。

子供の叫び声はお互い様だと思って気にならないのですが、物理的に物を荒らす行為は控えてほしいですね。
7155: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-06 00:41:24]
>>7151 住民板ユーザーさん4さん

子供って、日中はキャーキャー騒ぐもんじゃないないの?笑 中庭でしょ?

低層でなく、高層買ってください
7156: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-06 00:44:56]
ここの掲示板ていつまで続くんですか?
永久に続く?

いらない気するんだよなぁー。
マンション住民のみ書き込みできる場所があればいいのに

あまりいい影響はない気します。
こんないいマンションなのになー
7157: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-06 06:46:07]
非公開の掲示板を作ったら実名やプライバシーが晒されたり、口論が先鋭化しそうで心配です。

素敵ネットにも掲示板の機能がありますが当初からオフ。
掲示板は運営者が不適切な書き込みを削除しないといけませんが、素敵ネットだと管理会社が運営の立場として判断できるのか?それとも理事会が毎回対応するのか?など考え始めると難しいでしょうね。。

他のマンションでは非公開の掲示板を利用している所があるようですが、どう問題を解決しているのか知りたいです。
7158: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-06 07:17:10]
>>7151 住民板ユーザーさん4さん
>>7155 住民板ユーザーさん3さん

日中は構いませんが、夕方や暗くなって夜になると叫び声は目立つかも知れませんね。社会の活動が落ち着いて、ガーデンズが閑静な住宅街としての色が濃くなる時間です。
個人的には夕方の放送が流れる時間(今の季節は18時?)までが目安かなぁ。。人それぞれかも。ちなみに音は意外と上にも抜けますね。

赤ちゃんや子供の声自体は日本の将来の担い手と思うと、あまりうるさいとは感じないほうです。じじばばしかいない街よりずっといい。あとはマナーやしつけ教育の問題ですね。
7159: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-06 10:37:16]
>>7155 住民板ユーザーさん3さん
高層買ってます。
高層でも響くくらい奇声をあげてますよ。

うちにも子供はいますが集合住宅等声が響くところでの奇声は注意してます。
7160: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-06 13:48:06]
尾木ママが子供は叫んだ方がいいっていってましたよ。
どこの場所買ってもキャーキャーは聞こえるかな。。。歩道もうるさい時あるし。
そんなときは窓を閉めて、今だったら
除湿かけます。気になってイライラする
より楽ですよ♪
私は20時すぎに電話しながら廊下歩いたり、大声でおしゃべりしながら歩いてる大人の方がよっぽど気になります。
7161: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 09:16:26]
今さらなんですけど、
ガスって、東京ガス以外に
変えてもいいんでしたけ?

久しぶりに使用料お知らせみたら
プランも暖らんぷらんで、
きたときのままだなと思って。。
7162: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-13 10:33:51]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7163: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 11:41:38]
エアリーの皆さま、2年点検の締切が来週末ですね。不具合のあった方います?
7164: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-14 18:05:05]
>>7160 住民板ユーザーさん1さん
キャーキャー笑い声はいいけど、キーキー奇声は注意してほしいよね。隣にURとかもあって住宅街で響くんだから。
毎回奇声出してるのは同じ子供だろうけど…。


7165: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-15 21:07:43]
>>7164 住民板ユーザーさん4さん

掲示板に書くくらい、悩んでるんですね。
奇声、気になる。
何時間も続くんですか?

その子がいたらめんどくさいけど、下に降りて注意しよう!

7166: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-15 21:48:05]
議題に出せばいいと思う。
叫び声禁止、静かに遊ぼうプレートを作ってもらうとか?
プラザガーデンも賑わってるし、BBQもあるし大変ですね。。

でも一番は窓を閉めて冷房かけよう!笑
7167: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-16 02:29:20]
>>6300 住民板ユーザーさん1さん
お手数ですが、2点お伺いしたいです:
①B棟の70平方の場合、保育園減免の申請で減免できる金額はおよそいくらになるでしょうか。
②今から減免申請する場合、過去2018?2019の還付もありますでしょうか。
どうぞ宜しくお願い出ようm(_ _)m

7168: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-16 08:03:54]
>>7163 住民板ユーザーさん1さん

うちはオプションでつけたキッチンカウンター下の収納の表面に貼っているクロス?が一部浮いてるんです。これ内覧で気づいてボンドで補修してもらって以来、毎年点検で指摘してやってもらうんですが、結局同じ部分が1ヶ月も経たないうちに浮いてきて…
もう最後にして欲しいので、今年はかなりキツめに要望出そうと思ってます。
7169: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-20 19:09:59]
>>7166 住民板ユーザーさん8さん
いい風入ってくるのに窓閉めるんですか…長谷工もこんなうるさいところをいい値段で売って怒りを覚える…。
中庭見にいったけど、奇声に対してちゃんとダメだよという親と、放置の親の二種類いました。
遊ぶなじゃなくて奇声をあげたら注意するのが親なのでは…。
プレートは確かに有効かな…。
7170: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-20 19:11:10]
今の季節なんて16時過ぎから19時過ぎまでうるさいですよね。勘弁してほしい。
7171: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 06:10:20]
>>7168 住民板ユーザーさん7さん

再発は困りますね。。
うちも1年点検ではクロスの乱れやキッチン収納のガタつきを直してもらいました。その後は大丈夫そうです。
7172: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 10:12:36]
生活に影響するようなレベルではない不具合を見つけたのですが、面倒なので来年にまとめて申告しようか考え中です。。プレミアムアフター期間は5年ですよね。
7173: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 11:43:20]
子供の奇声にご不満な方は、大規模集合住宅に何を期待していたのでしょうか。特にブルームやカームは庭やBBQ場に面しているのだから、買う前から想像ついたと思いますが。

奇声が良いとはもちろん思わないですけど、マンションにはメリット・デメリット両方あるのが当然ですから、一定の割り切りや寛容さは必要だと思います。
7174: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 14:37:22]
子どもの奇声は割り切れないよ。
しつけの問題なんだから。

静かに暮らすというのは、どこへ住もうが求められることだと思いますよ。
大規模だから諦めろは身勝手な意見だよね。
7175: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 19:50:51]
ネット不安定じゃないですか??
7176: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-21 21:10:48]
>>7175 住民板ユーザーさん1さん
いや、全く問題ないですよ
7177: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 00:17:43]
>>7173 住民板ユーザーさん1さん
同意です。エアリーやブルームの東側は保育園の子供達の声もよく聞こえますし、気になる人は引っ越した方がいいですよ。
7178: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 20:38:02]
>>7174さん
奇声が躾の問題、どこへ住もうが求められることなのは理解していますが、大規模だとマナーやルールの徹底が難しいと思われることを申し上げたいのです。

奇声に限らず、別に私も不満が無い訳ではありません。

ただ、10世帯ぐらいしかないアパートですら騒音問題や住民トラブルが発生するのに、住人の国籍も様々な800世帯以上のマンションですから、いわんや、ですよね。

各住民が節度を持った行動をすべきだと私も思いますが、過度に期待してもカリカリするだけですから、ある程度寛容な心を持たざるを得ないかなと思っています。

(小難しいこと抜きで言うと、子供の遊んでいる声を微笑ましく思えるぐらいの心の余裕があった方が楽しくないですか?みんな昔は子供だったのですし)
7179: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 21:49:41]
在宅勤務になってから驚いたのですが、
私の部屋は終日かなり静かなんですよね。
ここの書き込みが信じられないです。
中庭が近いと全然違うんですね・・・。
7180: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 23:33:14]
どなたか、蕎麦と中華料理で美味しい出前やっている所をご存知ありませんか?
7181: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-23 00:15:36]
>>7175
同じく不安定です。時間帯にもよるのかと半分諦めてます
7182: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-23 11:50:31]
うちもエアリー南ですが、かなり静かです
7183: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-23 12:59:16]
>>7182 住民板ユーザーさん5さん
マウント取りたいのですか?
7184: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 10:38:08]
すみません。教えてください。
キッチンで使う、手拭きはどこにかけていますか?(水仕事で手が濡れた時に拭く用のタオルです)
かけるところがなく、外付けのをつけようとしてもなかなかうまくはまるものがなく、不便に感じています。
何かいいお知恵がありましたら教えていただきたいです!
7185: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 14:24:06]
>>7184 住民板ユーザーさん1さん

吸盤で付けるタイプはどうですか?
7186: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 21:32:35]
>>7184 住民板ユーザーさん1さん
全然オシャレさはないですが、100均で引き出しにかけるタイプのタオル掛けを使ってます。
引き出しの開閉に影響ないし不便はしてないです。
7187: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 22:35:10]
>>7185 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!
吸盤は思いつかなかったです。探してみます。
7188: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 22:37:02]
>>7186 住民板ユーザーさん1さん
引き出しにかけるタイプのもの、いくつかみてみましたが、引き出しの幅にうまくはまるものがありませんでした!100均に合うのがあるのですね。ありがとうございました。
7189: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-25 10:12:19]
こっわ?!の掲示板で文句書いてるのってブルームな気する。

カーム住民なんか、プラザガーデン目の前、1日中うるさいんだから 笑
だいたい中途半端な階の人だと思うんだよなー。
わけのわからない奇声は注意します。
が、楽しく遊んでる時のキャーキャー笑い声は注意しません
7190: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-25 10:22:17]
>>7174 住民板ユーザーさん1さん

今日、ニュースでやってましたね?
子供の泣き声を気にして布団にぐるぐる巻きにして殺しちゃった母。

しつけは大事だけど、子育てしてるとどうしようもならない時がある。毎回毎回言ってもダメな時もあるんです。

もうちょっと大きくなるまで見守ってほしいです。奇声出してる子、小学生ではないでしょ?
今子育てしてる世代がほとんどだから、
大きくなったら一気に静かになりそうですね。

ともあれ、今後利用する際は、気にする様にします。
7191: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-25 13:15:27]
>>7184 住民板ユーザーさん1さん

こんにちは。
私はKEYUKA(ケユカ)のタオルフックをシンクの扉に付けています。
ステンレスなので、スタイリッシュで元々付いていたか?のように見えます。
幅も大丈夫でしたよ♪
この辺だと、川口SOGOにKEYUKA入ってます。
ネットでも買えますが、現物を確認してからがいいと思いますので参考までです。
こんにちは。私はKEYUKA(ケユカ)の...
7192: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-25 19:54:25]
>>7191 住民板ユーザーさん1さん

うちも同じものを使ってます。

元から付属されてたように、馴染んでいて、スッキリで、気に入ってます。

ネットも実店舗も、さんざん探して、これに行きつきました。
7193: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-25 20:42:52]
>>7192 住民板ユーザーさん1さん

同じ物をお使いの方がいらして、うれしいです。
本当にスッキリと馴染んで、使いやすいですよね。

ケユカのつづりが間違っていました。
KEYUCAでした。
オススメです。






7194: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-26 13:10:24]
>>7191 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます??
画像も分かりやすくてありがたいです。
素敵なデザインですね!早速調べます!
7195: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-26 13:11:44]
すみません。↑スマイルマークが?に変換されてしまいました。
7196: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-27 09:59:31]
これまでイオン北本通り店の西松屋を使っていたのですが閉店になってしまいました。
みなさんは幼児服やベビー雑貨はどちらで買っていますか?
衣料はサミット王子店のコルモピアやユニクロで多少しのいでいます。
7197: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-27 10:12:53]
>>7194 住民板ユーザーさん1さん
情報ありがとうございます。素敵ですね!オプションの包丁差しをつけてるのですが、そこにもつくものでしょうか。どなたか包丁差し部分につけられている方がいらっしゃいましたら、ご意見伺わせて頂きたいです。
7198: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-27 13:21:54]
>>7196 住民板ユーザーさん1さん
王子掘船のコーナンやオーケーが入ってるショッピングモールに西松屋がありますよ。あとは車移動にはなりすが、西新井まででるとアリオ西新井にアカチャンホンポ、駅前のビルにしまむら系列の子供服チェーンのバースデイがあります。
7199: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-27 15:07:39]
>>7197 住民板ユーザーさん5さん

こんにちは。
タオルの件、画像投稿した者です。
我が家は包丁差しオプションを付けているので、その部分にタオルハンガーを付けていますが、我が家は問題なく使えています。

逆に、包丁差しが無い場合は、引き出しがどんな感じなのかわからなくて、取り付けが大丈夫なのか?が不安になりました。もしうまく付かなかったら申し訳ないですm(__)m
どちらにしても、現物を確認してからが安心ですね(^^;

皆さま快適なキッチンになりますように☆


7200: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-27 21:04:29]
>>7199 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。今は吸盤フック使っているのですが、良いものがないか探しているところでしたので、情報いただき助かりました。サイズをはかったうえで現物および仕様を確認したいと思います!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる