積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31
 

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?

801: マンション検討中さん 
[2017-01-31 19:13:38]
プライムと10ヶ月近く引き渡しに差があるし。紛らわしい。
努力して引き渡しを前倒しして欲しいくらい。
勝島のブランズ対オーベル戦の様だね。
802: マンション掲示板さん 
[2017-01-31 19:15:38]
>>800
建前でも設備仕様、専有部の充実さで売ってたんだから、そんなこと言い出したら何もプライムパークスと差別化できなくなってしまいますよw
803: 匿名さん 
[2017-01-31 19:22:08]
希少な長期優良住宅ですから長い目で見れば
得することになるのでしょうね。
804: 匿名さん 
[2017-01-31 19:51:29]
>>800 マンション検討中さん
そんなに怒らないで
805: 匿名さん 
[2017-01-31 20:40:09]
ここの72㎡の3LDKだと縦長なので、息子と娘の二人が大きくなるといると厳しいでしょうか?同じ境遇の方がいらっしゃいましたら、どのようにされる予定か聞かせて頂けないでしょうか?
806: マンション検討中さん 
[2017-01-31 20:41:28]
今は簡単に家買おうとは言えない額ですからね。
支払い終えたらもうおじいちゃんおばあちゃんですよ?
うちも実家がやっとローンを支払い終えて喜んでましたけど、あー、こんな長い年月支払うんだなと両親のすっかりおじいちゃんおばあちゃんになった姿を見て思います。
この時代にどれだけ最後までローンを支払える人がいるのかも懸念しますね。
807: マンション検討中さん 
[2017-01-31 20:50:02]
>>801 マンション検討中さん

あなたが努力してプライムと近い引き渡しのマンションを探してそちらを選んでください。

808: マンション検討中さん 
[2017-01-31 20:53:00]
>>802 マンション掲示板さん

そんなに差別化する必要はありますか?
自分達の生活環境にあってるマンションであるならココに決めたらいいと思います。
809: 匿名さん 
[2017-01-31 21:02:15]
>>808 マンション検討中さん

少し落ち着いて。
810: 匿名さん 
[2017-01-31 21:07:10]
いつの間にやらプライムにレス数が追いついたね。勢いでは完全にこっちが上になってしまったね。
811: マンション検討中さん 
[2017-01-31 21:12:25]
プライムからアンケートメール来ましたね。
お客様ニーズに合わせたご案内を行うためと。
危機感やばいんだろうな。
812: 匿名さん 
[2017-01-31 21:52:36]
>>800 マンション検討中さん

その必死さをどうにかしたら、と言われているのが分からないのかな?営業さん。

一々噛みつかないで、客に自由に検討させて。お願いだから。
813: マンション検討中さん 
[2017-01-31 22:18:19]
>>812 匿名さん

営業の人間じゃありません。
残念でした。
814: 匿名さん 
[2017-01-31 23:16:14]
メールって来場してる人にしか来てないのかな?うちには来てないようだ。
価格下げるならプライムパークスもありだな!
これで、積水も下げるなら客にとっちゃありがたい話だぜ
815: 匿名さん 
[2017-01-31 23:24:32]
積水も予定価格だし、プライムパークスの正式価格の後に正式価格だから、更にプライムパークスの上をいく価格改定があるかもな
816: 匿名さん 
[2017-01-31 23:45:19]
>>812 匿名さん

人の事気にせず黙って勝手に検討してればいいのにね。
誰もあなたの事なんて構っていませんよ。
818: マンション検討中さん 
[2017-02-01 00:47:34]
>>815 匿名さん
積水も価格下がったら最高ですね。

824: マンション検討中さん 
[2017-02-01 08:49:25]
[NO.817~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
825: 匿名さん 
[2017-02-01 10:23:05]
ま、これだけの人気と注目のマンションだと、周辺他物件の営業もピリピリするわな。
826: マンション検討中さん 
[2017-02-01 11:17:13]
スレ全部把握できてないので、既出だったらすみません。

施工会社が長谷工というのはどうなのでしょうか。あまり良い噂を聞かないのですが…(欠陥とまでは言わないが全体的に雑とのこと)。
購入した場合、一応、数十年住むつもりなので、安かろう悪かろうな建物だと困ります。

もしご存知の方いらっしゃればですが、あの物件は長谷工だけどとても良い(or悪い)、という事例もぜひ知りたいです。
827: マンション検討中さん 
[2017-02-01 11:27:54]
スーゼネがマンションやらなくなった昨今において長谷工はマシな部類

というか実際の生活感のみでいえば施工会社で差を感じることはほぼないかと
828: 匿名さん 
[2017-02-01 11:46:57]
ここは確かにプライムと比べたら良さそうですが、もっと色々みてみたいですね。日当たりや仕様が微妙なので。有明のスミフの物件(トリプルタワー?)とかが気になってます。
829: 匿名さん 
[2017-02-01 11:53:45]
自社営業、他社営業、買えない人、買わない人、近隣の人、プロぶりたい人、不動産屋

結局素人が書き込んでるかわからないから、話1割程度で受け止めるでいいんだと思います。

ポジティブ、ネガティブなことを書き込む自社、他社営業マンであっても、それが本当なのかどうか自身の目で確かめりゃいいんです。

積水は木が多いから、周辺のムク鳥が沢山とまるから糞害がすごいんじゃないか!?
管理費が高いのかなぁ
洋室が細長いから使いづらい!?


プライムは
柱が室内に食い込む分有効で使える面積が少ない!?
共用廊下側は筒の中にいる感じで、低層階は暗い。
830: 匿名さん 
[2017-02-01 12:12:17]
長谷工もピンキリだよ。デベの注文通りに作るから
積水ハウスや住友の長谷工は仕様が高かったりもする
評判が悪いのは昔の安い団地型マンションが快適さにかけたから。今は結構な高額物件も受注してる。
831: マンション検討中さん 
[2017-02-01 12:16:56]
今日、AEONに買い物に行ってきたので、マンション周辺の写真を撮ってきました。
お昼12時頃です。

東側です。
上手く撮れなくてすみません。
今日、AEONに買い物に行ってきたので、...
832: マンション検討中さん 
[2017-02-01 12:16:59]
みなさん車ってどうするつもり?
この立地なら不要かなと思い、購入した場合は思い切って処分しようかと思ってます。
まあ経済的な理由も多分にありますが…
833: マンション検討中さん 
[2017-02-01 12:17:38]
南側からです。
南側からです。
834: マンション検討中さん 
[2017-02-01 12:18:37]
西側です。

連続投稿失礼しました。
西側です。連続投稿失礼しました。
835: 匿名さん 
[2017-02-01 12:25:51]
有明は仕様はいいだろうね多分。
ただ値段は住友価格で、品川シーサイドよりは確実に高くなると思う。
現地行ってみたらわかるけど、品川シーサイドを好きになる人は多分住みたいとは思わない環境だと思います。不便だし、りんかい線、首都高速沿いだし。
スーパーが開発エリア内にできるから天王洲よりはましかもしんないけど!?
豊洲や東雲とも違う、また天王洲とも違うような

[一部テキストを削除しました。管理担当]
836: 匿名さん 
[2017-02-01 12:29:02]
昔の長谷工仕様のマンションを見たいなら、プライムパークス レジデンスに行くと見れると思うよ!
837: マンション検討中さん 
[2017-02-01 12:57:51]
価格見て思ったのですが、やはり西棟が人気高いんでしょうかね?
東は西より日当たりは良さそうですが、車がうるさそうなので、南か西で悩んでます。
南はコカコーラの今後が少し不安かなぐらいです。
838: 匿名さん 
[2017-02-01 13:01:25]
一昔前までは長谷工施工というと安マンションってイメージがありましたが、今は三井や三菱や野村などの高級物件にも採用されたりしていますし、全く問題ないと思いますよ。
839: マンション検討中さん 
[2017-02-01 13:03:49]
あれ、ここらへん電線地中化してあると思い込んでいてたら、写真を見るとしてない……
何度も足を運んでるはずなのに、シーサイドフォレストのほうと記憶が混ざってしまったのか
電線がどうなるのかご存知の方いらっしゃいますか?
840: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-01 16:45:28]
>>839 マンション検討中さん
この辺界隈で品川区の地中化は旧東海道くらいですね。地震/火災対策なので、品川区内ではもっと優先度が高い密集エリアが内陸にあるのでこのエリアは可能性は限りなく低いのでは。
新規で開発されるエリアは別ですが既に設置の場合はそのままでしょうね。

841: 匿名さん 
[2017-02-01 18:43:49]
>>840 検討板ユーザーさん
都道はオリンピックまでに基本地中化されると聞きました
842: 匿名さん 
[2017-02-01 19:09:11]
>>841 匿名さん
公表されているのはオリンピック会場周辺だけでは?
843: 匿名さん 
[2017-02-01 22:19:06]
ここは国道でしょ?
管轄は都じゃなくて国交省では?
一応調べたけど指定路線には入ってるよう。
たぶん美観というよりゴジラ来襲時に電柱あると邪魔だから撤去対象。一応主要輸送路なんでしょう。
時期は後になるかも。それでも早い方だとは思うけどね。
844: 匿名さん 
[2017-02-01 22:26:04]
>>843 匿名さん

ちょっとおもろい。
845: マンション検討中さん 
[2017-02-03 15:31:34]
自転車置場少なすぎ
846: 匿名さん 
[2017-02-03 16:11:59]
何台あると多いんだい?
847: マンション検討中さん 
[2017-02-03 17:47:13]
687戸に対して、自転車置場722台(他レンタサイクル24台)。1世帯約1台は少ない。せめて2台置ければよかったのに。
848: 匿名さん 
[2017-02-03 20:01:32]
駐輪場も2台も確保してる物件なってほぼないのでは?
1台+α程度が多いト思います。ここもまぁ妥当な数ではないでしょうか。
どうしてもというなら要望だせば(敷地に余裕あることですし)
増やしてくれるかもしれませんね。グランドメゾン四谷はそれで台数が増えたそうです。
こういう柔軟な対応のデベさんは好印象ですよね。
849: 匿名さん 
[2017-02-03 21:31:14]
品川シーサイドはオリンピック効果はあるのかね。
今後発展するのは天王洲か品川シーサイドのどちらかね。
850: 匿名さん 
[2017-02-03 22:56:09]
ここは五輪の恩恵はほぼないのでは?
それを存分に期待したいのなら、有明や晴海などしかないね。
851: 匿名 
[2017-02-03 23:33:32]
ここは、オリンピック後下がるだろうね。品川シーサイドは、供給過多で希少性ない。品川シーサイドが地元という人が少ないから、ここで買う理由がない。
852: 匿名さん 
[2017-02-03 23:45:57]
羽田に近いから、オリンピック効果でイオンで爆買い、資産価値アップとはいかないかな。
853: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-04 00:21:34]
1500戸かそこらで供給過多とかわろた。
854: 通りがかりさん 
[2017-02-04 03:31:49]
うーん、ここ良さそうだけど正直住みたい間取りと方角無いんですよね。みなさん方角どちらにするつもりですか?東はうるさいし昼間は真っ暗。逆に夜は前にあるビルの光で明るいですが、、、。南も会社の作業音がうるさいし今後の眺望が不安。西はまだましですが前のマンションの洗濯物の多さがちょっと気になってしまって、、、。間取りは細いのがどうしても私には合いません。ここ絶賛してる方のご意見お聞かせください。もし積極的に東向きとか選ばれるとしたら理由何でしょうか?私が見落としてることもありそうで是非教えてください。
855: 匿名さん 
[2017-02-04 03:32:49]
>>848

割と近くのマンションだけれども、1戸に2台半でほぼ満車です。


856: マンション検討中さん 
[2017-02-04 04:33:41]
向きはどの方向選んでも変わらないんじゃないかな?
南が唯一、前建てができるまでは一番条件がいいってくらいで。
眺望や日照に関してはこの物件もプライムも全然駄目だよ。でもまあ総合的にみて、今の相場においてはグレードと比較して多少安め、っていうのが選ぶ理由かな。
完全投資目線だったらプライムの低層階のほうが絶対にいいけど、あくまで自分の居住用と考えるならば、まあギリギリこっちかな?
とはいえ、少し前のシーサイドの価格や評価を知っていると、こんな場所に6000万越えとかありえない……って思っちゃうんだけど、そういう相場状況だし、仕方ないのかなって思ってます。
857: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-04 05:37:15]
>>856 マンション検討中さん
854です。日照に関してはプライムの方が良いとは思ってます。南側は。ここも東に何も無ければ検討候補だったんですけど非常に残念です。小さいころからずっと朝日を浴びて起きる環境にいたので。貴重なご意見ありがとうございました。お互いもう寝ましょうw
858: 匿名さん 
[2017-02-04 08:13:00]
>>855 匿名さん

ちなみにどちらのマンションでしょうか?
マンション広さの構成にもよりますが
そのようなマンションがあるなら稀有でしょうね。大抵はそんなに確保しませんから。
859: 匿名さん 
[2017-02-04 08:13:07]
>>848 匿名さん

全然。
単に設計が詰まっていないということでマイナス印象ですね。その四谷のデベロッパー。
860: 匿名さん 
[2017-02-04 09:11:30]
供給過多っていうけどさホントなの
みんな少しでも都心に近い所に住みたいわけだから品川シーサイドの需要はまだまだいくらでもあるんじゃないの
861: 通りがかりさん 
[2017-02-04 09:17:38]
2年前に検討して、この春入居するんですが、ほんと新築マンション高くなりましたね。3LDKで2000万ぐらい高くなったイメージあります。
862: 匿名さん 
[2017-02-04 09:52:09]
>>861 通りがかりさん

5年前ならもっと安かったよ。
863: マンション検討中さん 
[2017-02-04 09:53:43]
いまから探す人は大変ですね。
864: 匿名さん 
[2017-02-04 10:32:35]
2011~13くらいは安かったよな。
またそんなタイミングは来るのだろうか。
865: マンション検討中さん 
[2017-02-04 11:30:51]
ルーフバルコニーあるかないかで1500万もかわるんだね。高い。
866: 匿名さん 
[2017-02-04 12:23:36]
>>862 匿名さん
25年前なら1億あっても買えるのは練馬とか大田区しかなかったよ
867: 匿名さん 
[2017-02-04 14:10:15]
今の陽当たりは10時の時点でも東は日が当たってません。西は14時半くらいには道路が南から後ろ3分の2は陰ってました。どちらも少し中に入るのでもう少し違うと思いますが。
南はもちろん陽当たりはいいと思いますが西よりはコカコーラの空き缶とかのゴミ置場目の前なのでうるさいんじゃないかなと思ってます。
868: 匿名さん 
[2017-02-04 14:32:59]
これだけお日さま当たらないと植栽の手入れ少なくてすみ管理の手間が省けるね。
869: マンション検討中さん 
[2017-02-04 14:45:41]
東向き、眺望や直射日光が入るのはないと思いますが、
午後は逆に建物の照り返しで暗くはならなさそう。
870: マンション検討中さん 
[2017-02-04 18:55:10]
本日MRに行ってきました。

価格表も貰え、何処らへんの部屋にするか決めたいと思います。検討されてる方は何処らへんにしますか?
方角で悩んでいます。
871: マンション検討中さん 
[2017-02-04 19:04:58]
団地に6000万以上かと考えると、東京のマンションは高くなりましたね。ルーフバルコニー付は8000万以上か。
872: 評判気になるさん 
[2017-02-04 21:23:26]
>>871 マンション検討中さん
需要と供給。需要があるから高くなります。団地でも東京の便利なとこに作ればど田舎の団地より高いです。豪邸でもど田舎につくれば東京の便利なとこより安いです。

873: 匿名さん 
[2017-02-04 23:00:09]
大手企業が次々と撤退している品川シーサイドエリアにある団地マンションか。。。
874: 匿名さん 
[2017-02-04 23:03:16]
確かに緑でごまかしているけど、完成したらどこにでもある普通のマンションだね。植栽を売りにするより、もっとカッコイイマンションをつくってくれ~~~
875: 匿名さん 
[2017-02-04 23:26:15]
タワーならプライムパークス
緑ならシティタワー品川パークフロント
価格だけならグランドメゾン品川シーサイドなのかな。
876: マンション検討中さん 
[2017-02-04 23:50:11]
>>873 匿名さん
ベンツが六本木から移って来たよ!

877: 匿名さん 
[2017-02-04 23:57:32]
楽天引っ越した後に、SONYとダイムラーが入って埋ったね。
878: 匿名さん 
[2017-02-05 00:00:07]
南に隣接している敷地にタワマンが建つ可能性はどのくらいあるのでしょうか?詳しい方がいましたら予想を聞かせてください
879: マンション検討中さん 
[2017-02-05 00:03:45]
小学校って城南小学校でしたっけ??
定員大丈夫なのかね。
こんなにマンションできて。
880: 匿名さん 
[2017-02-05 00:23:41]
>>878匿名さん
南側には規制の関係で8階建てくらいまでとMRでは聞いてます。
営業さんの話し振りからは、具体的計画はないけど、なんらか建ちそうな匂いがあるんだろうなーって感じでした。
881: 匿名さん 
[2017-02-05 00:34:35]
規制を回避する案があると聞いたことがあります。コカ・コーラの敷地のサイズを知っている人はいますか?
882: 匿名さん 
[2017-02-05 02:42:58]
878さん
積水の敷地で、複数案の一つで、公開空地を活用した総合設計制度?を使ったタワマンの設計を試みたようだけど、許可が下りなかったようですよ。だから板状型になったようです。
ちなみに今回南側の敷地について、積水さんの設計サイドで、高度制限、日影規制からみた建物高さの推定ラインを図面を作成の上、説明してくれましたが、あれを見る限りタワマンは難しそうでしたよ。
883: 匿名さん 
[2017-02-05 02:55:08]
現状の容積率の制限と日影、高度斜線から考えりゃ絶対無理だよ。
その規制を回避するってのが、総合設計制度のことだと思うけど、この小さい土地面積じゃ十分な公開空地がとれないから、公的な利用価値があるとは思えないんで、許可なんておりるわけがない。そもそも高さがとれないから、戸数もとれないし、割にあわないね。
だから、ここの地権者はコカコーラに土地を貸してるんじゃないの?
建物の容積が確保できるなら、普通は建物建ててるってw
884: マンション検討中さん 
[2017-02-05 06:26:13]
MRで、グランドメゾンとの距離と高さの関係が分かる図(例えば、10mはなれたら15mの高さまで、のように)を見せてくれましたけど、現実的なのは10階建てくらいまででしたね。
なのでその辺から価格ががんとあがってます。
885: 匿名さん 
[2017-02-05 08:30:29]
企業が撤退しているというのをどうとらえるかですがここの敷地はもともとパナソニックの研究所でした
バブルの頃にできたビルです
固いオフィスビル需要があるならマンションではなくより収益の高いオフィスビルをつくったはずでこのマンションは生まれなかったでしょう
企業が撤退していく街に住むなんてということですがシーサイドはオフィス街としてもともとデザインされましたが住宅街と変貌していると考えます
886: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-05 09:51:16]
そりゃ都心部にあれだけオフィス作り続けていたらこの流れは必然的。
容積律緩和は保育施設や高齢者施設の併設あたりは緩和要件に無いですよね。。
887: 匿名さん 
[2017-02-05 10:12:54]
東は見ての通り、南も黄色信号ということは、やっぱり人気は西に集中してしまいそう。
888: 匿名さん 
[2017-02-05 11:00:33]
品川区のサイトによると、ここは準工業地域に設定されています。よだて北側斜線規制は適用外かつ隣地斜線制限は立ち上がり31m or 無しなので、南側はどこも目の前が壁になる可能性があるのではないでしょうか?
889: 匿名さん 
[2017-02-05 11:12:25]
すみません、第三種高度地区にも設定されていたので、北側の斜線制限はありましたね。21m(8階程度?)から上は緩やかに上がっていくようです。
890: 匿名さん 
[2017-02-05 11:13:44]
すまん、21→20...
891: マンション検討中さん 
[2017-02-05 15:28:41]
もし南側にマンションが建つとしたら、一般的に考えてどれくらいの距離が空くと予想されるのでしょうか。
車一列分の駐車場が作れるくらいは空く可能性はあるのでしょうか。
眺望は望んでないですが、マンションが建った場合にどれくらい圧迫感があるかが気になります。
892: マンション掲示板さん 
[2017-02-05 16:55:22]
南側の敷地からしたら北側に当たるわけだから、そっちに寄せるよね普通
893: 匿名さん 
[2017-02-05 17:32:54]
ぴたっと隣接しているマンションをみると目も当てられないですよね。日当たりを気にして選んだのに日当たりを気にして生活するのは辛いと思いますので、東や西も検討してはいかがですか?リスクをとってリターンを得るか、将来の安心をとってそれで由とするかの選択ですね。高い買い物なのでリスクが高くなくても100%でないのは厳しいと思う人がいる結果、今回の価格になっているのでしょう。価格は嘘をつきませんが、人のコメントはそれぞれの思惑が反映されるものです。
894: 匿名さん 
[2017-02-05 19:49:18]

みなさん、本当に買う気ですか?高くなった価格で契約し、ローン実行時の金利もあがってる可能性あり。
オリンピック後に買った方が良くないですか?
895: 匿名さん 
[2017-02-05 20:13:12]
>>894さん
人それぞれ事情がありますから。五輪後にやすくなるかどうかなんて所詮推測しか出来ないし。私はそのころには住宅補助も切れてるし、その辺との兼ね合いですね。
グランドメゾンがプライムパークスタワーのどちらかは買うつもりです。
896: 通りがかりさん 
[2017-02-05 20:22:57]
>>894 匿名さん
金利や物件価格に関しては、あくまでも将来予測でしかないですしね。長い目で見れば当然、人口減物件増の影響で物件価格は安くなるでしょうが。
そこまで待つ間の家賃とか…考え出すとわからなくなるので、欲しいと思った物件が出た今のタイミングで買います。
投資目的じゃないし、損得で考えても仕方ないですから。
897: 匿名さん 
[2017-02-05 21:30:45]
斜線制限だけじゃなくて、日影規制もあるから、びたっと8階建てが南側につくことはないから良かった。
898: マンション検討中さん 
[2017-02-05 22:47:44]
南にマンション立つとしても北側(グランドメゾンの南側)にわざわざ部屋を配置するかな。
音がうるさいと言われる東側大通り側からの駐車場出入口配置して、南側と西側のL字型にしないかな。
899: 匿名さん 
[2017-02-05 22:47:48]
>>897 匿名さん
すぐ近くにある25階建てのカスタリアタワー品川シーサイドは、同じ条件の準工業地域ですがタワーになっています。隣に小さな広場がありますが、総合設計制度を使っているのではないでしょうか?そして、この公園とタワーを合わせた敷地とコカ・コーラの敷地はそんなに変わらないように見えます。ここにタワー建たないとは言いきれない気がしてますが、何かこの両者に明確な差があるのでしょうか?
900: 匿名さん 
[2017-02-05 23:13:37]
カスタリアタワーは208戸のようです。総合設計申請の条件の500㎡を超えていますし、マンションにして建ぺい率を考えるより、公開スペースとして総合設計申請を行うデベがいてもおかしくない気がするのですが。。あくまでも素人考えです。
901: マンション比較中さん 
[2017-02-06 01:09:33]
カスタリアタワー品川シーサイドの大きな違いは、素人目には東西に長い。
かつ北側は住宅。

カスタリアなんかは、南北に長いから極力南に寄せて北側と離隔距離をとってるよね。

総合設計制度を使う場合、基本的には

指定容積率が30/10以下の区域においては、原則として敷地外に終日日影を生じさせないこと。

●空地率の最低限度
基準建蔽率が今回60%でしょ? そうすると空地率が120-60=60%の空地率確保が必要

●有効公開空地率の最低限度
基準容積が300%の場合、有効公開空地率は、45-300/20=30%

●歩道上空地の設置
歩道上空地が必要

●緑化の促進
敷地面積から建築面積を控除した面積の10分の3以上の面積の緑化

●広場上空地
準工業地域の場合、200㎡以上の空地面積の確保

調べる限りいろいろ細かいルールがあるが、あの敷地面積でタワーを建てるほど戸数の確保ができるかね?
902: 匿名さん 
[2017-02-06 21:52:17]
私が見せてもらった図での説明だと南東に8階建てくらいのが建つ可能性ありと言ってました。
もしマンションなら、コカコーラとほぼ同じ形で高いのが建って南西はまた駐車場になるのかなと思いました。
けど、南西側って空き缶のゴミ置場だった気がするんですよねー
903: 匿名さん 
[2017-02-06 22:02:30]
結局10階より上を購入しないと、ベランダに出る時とか人目やら音が気になりそうですね。

日差しも気になってます。
東が何時頃まで日が入るのかご存知の方いらっしゃいますか?
904: 評判気になるさん 
[2017-02-06 22:24:16]
>>903 匿名さん

前にもありましたが、ベランダの奥行きの深さが気にかかります。東西はともかく、南はほとんど日が入らないのではと心配しています。
905: 匿名さん 
[2017-02-06 22:39:40]
>>904 評判気になるさん

日が当たらないのは辛いですよね
多くの時間とは望まないですが、少し位当たらないと、田の字ですし、電気つけなくてはいけなくなってしまいますよね
906: 匿名さん 
[2017-02-06 23:26:02]
>>903 匿名さん
東は前のビルの照り返しが結構明るいですよ。太陽の高さが低い今でさえ、反射光でくっきり影ができるので、曇りより明るいのではと思っています。夏になればさらに高度が上がって反射率も高くなるのでより明るくなる気がします。私は安心と安さで東向きに決めてます♪
907: 匿名さん 
[2017-02-06 23:36:15]
皆さん、陽が入るかとか、何階までたつかとか、相当難しい話をしてますが、ここにいる人の9割以上がずぶの素人であって、かなり危ういですよ。

建築かじってる私でも、わからんわ笑
感覚とか、適当にしてる話をうのみにすると痛い目にあいますよ。
908: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-06 23:59:27]
>>902 匿名さん
将来的に建つ可能性はもちろんあると思いますが、まだ具体的に話が挙がってるわけじゃないですよね?
個人的には北にある廃墟みたいな建物をなんとか綺麗にしてもらいたい(笑)
909: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-07 00:01:48]
ここって陽当たりのシミュレーションってできないんでしょうか?
プライムタワーは出来て、なかなか参考になったので似たようなサービスがあれば助かるんですが。
910: マンション検討中さん 
[2017-02-07 00:09:58]
>>909 検討板ユーザーさん
できるけど。モデルルーム行った??
911: eマンションさん 
[2017-02-07 00:24:22]
>>910 マンション検討中さん
2回行きました。えっ出来ます?(笑)
今度担当の営業さんに言ってみます。
912: マンション検討中さん 
[2017-02-07 00:34:50]
そもそも南側に何建つかって計画もないし、このままコカコーラかもしれない。
建つとしてもマンションなのか企業なのか、はたまたディーラーなのか(日産あるし、ベンツ入ったし)、なんにも決まってないですよね。可能性があるだけで。リスクかもしれないけど、日が入りづらいことが事実の東、西に比べたらそりゃ南でしょ。
913: 匿名さん 
[2017-02-07 00:37:47]
このマンションの特徴は何ですか。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
914: マンション検討中さん 
[2017-02-07 00:50:58]
>>913 匿名さん
とりあえず公式HP見ればわかるよ。
915: マンション検討中 
[2017-02-07 01:25:36]
>>913 匿名さん

HPみてください。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
916: マンション検討中 
[2017-02-07 01:31:00]
>>906 匿名さん

でも、車の音がすごいですよ。
排気ガスとか気にしませんか?
洗濯物とか、、外だせますか?
917: マンション検討中さん 
[2017-02-07 01:39:55]
>>916 マンション検討中さん
交通量が多い向きに住んだことないのですが、やっぱり洗濯物に臭いつくんですかね?
918: マンション検討中 
[2017-02-07 01:50:49]
917さん

臭いより、洗った洗濯物に排気ガスとかついて、それを着ると思うと、ちょっと躊躇してしまいます。都内なら仕方ないのない事だと、言われたらあれですが、、
我が家は比較的車の通りも少ない西側を検討しています。
919: マンション検討中さん 
[2017-02-07 01:56:49]
>>918 マンション検討中さん
917です。ありがとうございます。
なんかいろいろと交通量多い道路側だと、空気が悪いとかすぐベランダが黒くなって汚れるなどと聞きます。
結構窓開けたり、それこそ洗濯物は外で干したい派なので西、南で検討すべきなのでしょうね。
920: 匿名さん 
[2017-02-07 06:18:25]
今現在交通量が多い道路に面したマンションに住んでます。
西側の様に、道路と反対側のですが、ベランダを開けたりすると、窓の淵などに黒い塵がついたりします。
洗濯物には、排気ガスの臭いは付着したりはないです。
921: 匿名さん 
[2017-02-07 07:09:26]
920です。
知ってる方もいらっしゃると思いますが…
マンションは気密性が高いので、ダークな配色を選ぶと埃がすごい目立ちます。
半日も経てば床に埃があるのが分かります。
922: マンコミュファンさん 
[2017-02-07 09:37:37]
>>845 マンション検討中さん

私も少な過ぎると気になりました。
923: 匿名さん 
[2017-02-07 09:43:17]
駅近なので、一見自転車は必要ないかな?と思いましたが、青物横丁駅の方に歩いて行ったら、自転車を利用している人が案外いるなと感じました。
品川、天王洲、大井町など、近くに買い物や遊びに行ける場所があるので、自転車あると便利なんでしょうね。しかし、毎月は400円高いですね。この辺りの相場なんでしょうか?
924: マンコミュファンさん 
[2017-02-07 09:44:13]
すみません。自転車置場少な過ぎると思いました。
925: 匿名さん 
[2017-02-07 11:20:08]
>>924 マンコミュファンさん

一戸1台+レンタサイクルで
子供用自転車はアルコーブに置いて。
ってことなんですかね?
926: マンション検討中さん 
[2017-02-07 11:25:19]
子供用自転車が玄関前に置きまくられているのは生活感丸出しすぎてちょっと嫌だなあ……
927: マンション検討中 
[2017-02-07 11:27:01]
>>925 匿名さん
営業の方に聞いたら、子供自転車とかはアルコープに置いて。って言ってましたが、見栄えが悪いですよね。

928: 匿名さん 
[2017-02-07 11:48:04]
以前のスレでムクドリの話が出てたので調べてみたところ、YouTubeに以下の動画が上がってました。今後電線が地中下した場合に、このマンションの木に集まったら凄くうるさそうなんですが、何か有効な手立てはあるのでしょうか?またそもそもどのくらいの頻度、時間帯にこのような状況になるのでしょうか?
https://youtu.be/hhgYlHD_d5o
929: 匿名さん 
[2017-02-07 16:33:41]
>>908 口コミ知りたいさん

積水さんも可能性で話してくれました。まだ、決まってないと思います。
南西の大きい駐車場も何か建つと言われて30年経つのでもしかしたら当分先かもしれないですよねー
北の廃墟は社長さんご存命の限りそのままでしょう。
930: 匿名さん 
[2017-02-07 17:48:36]
>>925 匿名さん

レンタサイクルなんてあてにならない。大人用と子供用の2台アルコープに置くしかない。
931: 匿名さん 
[2017-02-07 18:07:12]
自転車とエレベーターが一緒になった時は辛いですね
相手が気を使ってくれる方ならいいですが

そしてエレベーターもタイヤをガンガン当てたりと汚くなります
932: 匿名さん 
[2017-02-07 18:12:06]
出たまたムクドリの話 笑
ジュネーブ広場見てごらんよ。ムクドリが大量発生して、糞害なんて発生してないんだ。
ムクドリは木に止まるだけじゃなくて、
高い建物、電線などさまざなものにとまるんですよ。
積水のマンション木が多い

周辺はムクドリが多い

木にとまりムクドリが大量発生
過去のムクドリで盛り上がってた内容をまたひっぱりだして、よほど印象操作したいんだろうが、可能性の話をしだしたらキリがないんだがな。
しかも素人にムクドリの対策聞いてるあたりが、いかにも臭うね
プライムパークスの営業は、積水の物件に対して、さんざんぱら資料をとりだして、ムクドリの大量発生の可能性の話をしてたが、プライムさんよ

あんたのとこは木が一本もないのか?

積水で発生して、プライムで発生しないといいきれるのか?

適当なことを客に話すんじゃないよ。まったく




933: 匿名さん 
[2017-02-07 18:25:30]
積水の営業がお怒りだ。
934: 匿名さん 
[2017-02-07 18:44:01]
プライムの営業が煽ってる
935: マンション検討中さん 
[2017-02-07 19:02:45]
プライムパークスと積水の営業の闘いですね。
ちなみに積水の営業さん、お客さんのふりして構わないんで、ぶっちゃけプライムパークスについてどう思ってますか?
936: 匿名さん 
[2017-02-07 19:24:57]
>>930 匿名さん

都営住宅みたいな状況になってしまいますね。。
937: 匿名さん 
[2017-02-07 19:34:28]
そんなに営業って暇なのか?
黄色のベンチコート着たどこかの営業はよくイオン前の交差点でティッシュ配ってるけど。
938: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-07 19:46:13]
>>935 マンション検討中さん
3LDKで6200万円~出せる人はグランドメゾン。価格以外の面でプライムパークスとグランドメゾン比較してプライムパークスを選択する理由が見つけ難い。
グランドメゾンと比較して、の話でなければプライムパークスも決して悪いマンションじゃないと思うけど。
レジデンスの直床は個人的に完全検討対象外だけど、まぁ今の大規模物件では仕方ないですから。エントランス周りなんかは高級感あるし、タワーと違って柱もアウトフレームされてるから、直床が気にならない人にはいいのでは。
タワーは価格とのバランスは悪くない。構造にせよ共用部にせよコストダウンされ尽くしてるけど、価格なりでしょ。個人的には北向の2LDK低層階なんかは買いかなと。
939: マンション検討中さん 
[2017-02-07 20:46:58]
「14階建てなら一流物件」「15階建てなら三流物件」のワケ
http://president.jp/articles/-/13068?page=2
レジデンスはなんで直床にしちゃったんだろ。
と思ったらこんなわけがあったんだね。
940: マンション検討中さん 
[2017-02-07 20:50:42]
http://president.jp/articles/-/13068
二ページ目のアドレスになってたよ
941: マンション検討中さん 
[2017-02-07 21:08:35]
このマンションの購入を考えている人に教えて欲しいのですが、ここの魅力はなんでしょうか?
日当たり×、眺望×、道路と飛行機の騒音、使いにくいりんかい線沿い、価格6500万前後、共用部普通、専有部の仕様普通、団地であまり魅力が分からないので教えていただければと思います。
942: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-07 21:26:37]
二駅利用やイオン、OKストア、植栽じゃない?
東京ガーデンのほうがコスパは良いかもね。
943: 匿名さん 
[2017-02-07 21:48:35]
東京ガーデンって北区のですか?
ここ検討している人は北区は検討対象外だと思いますが…
エリアがまるで違う。
944: マンション検討中さん 
[2017-02-07 22:44:00]
ガーデンズ東京王子のスレでもちょっと前言われてたけど、ここと比較してる人いるよ。
似てるもん、2つの物件
945: マンション検討中さん 
[2017-02-07 22:49:15]
941
>このマンションの購入を考えている人に教えて欲しいのですが、ここの魅力はなんでしょうか?
>日当たり×、眺望×、道路と飛行機の騒音、使いにくいりんかい線沿い、価格6500万前後、共用部普通、専有部の仕様普>通、団地であまり魅力が分からないので教えていただければと思います。

941さん
団地の定義ってなんですかね? 
日当たり× 眺望×としていますが、この物件の場合どちらの向きを検討しているのですか?
使いにくいりんかい線沿いといいますが、京急も使えますがあなたはどちらかのエリアと比較しているのですか?
予算はいくらで考えているんですか?
共用部普通、専有部普通と評価していますが、あなたが見てきた物件はどこと比較して普通と評価しているのですか?
946: 匿名さん 
[2017-02-07 22:50:15]
住まいサーフィン、マンションブロガーの記事があったので内容を加筆転載すると

・長期優良住宅の認定をうけていることで、住宅ローン減税の税優遇が一般住宅に比べて更にうけられること。

・固定資産税の軽減、所有権保存や移転登記、抵当権を登記する際の登録免許税の軽減も受けられる可能性あり

・フラット35の場合優遇期間の場合Aプランが利用できること。

・マンションでは珍しい耐震等級「2」を確保していること。

・全体で12基のエレベーターを分散して設置し、ひとつのエレベーターを利用する人数を制限。
基本的に1フロア4戸で1基のエレベーターを利用する方式でこれは都心の高額物件などで採用される方式。
フロアでの横移動を抑えて主寝室や子供部屋の動線を抑えて独立性とプライベート性を実現

プライベートバルコニー、アルコーブ、ポーチ等、バルコニー、2m奥行があることで、ゆとりがあること

住戸から切り離したガラス張りの二層吹き抜けの共用施設

窓上部に梁がなく、すっきりした天井をみることができる。加えて、バルコニー側の柱を室外に出すことで、有効面積を拡大。バルコニーは奥行2mと広く、1階住戸には奥行3mのテラスも設けられていること。

ウォークインクローゼットも天井高が下がらず、縦に収納量を確保できる。廊下折り上げ天井が標準。洗濯機上収納
ハンガーパイプが標準。洗面は木のデザインを入れることで、ガラス面の手垢が目立たない。ミストサウナが標準。

立地的には、イオンが目の前、青物横町のスーパー平野屋、OKストア、イオンストア、ドラッグストア、公園周辺に多い。
バス停エントランスから出て目の前で目黒駅、品川駅までダイレクトアクセス。
小学校も近い。

りんかい線本数少ないですけど、恵比寿、渋谷、新宿、台場にダイレクトでいける路線はわるくないと思いますけどね。

京急も使えますしね。

この物件みための仕様は普通ですが、案外いろいろと考えられていると思いますけどね。
見た目の高級感に惹かれてしまう方はどうぞ他の物件にいかれていかがでしょう。
947: 匿名さん 
[2017-02-07 22:51:03]
ガーデンズと似ているのは緑が多いとこだけだろ笑

ロケーションが違うとこで比較しても全く意味がないわ
948: 匿名さん 
[2017-02-07 22:54:20]
>>946 匿名さん

なんだ、また営業か。
949: マンション検討中さん 
[2017-02-07 22:56:23]
でも実際にいるんだよ。
私だけじゃなく複数いること確認している。
なんらかの理由で全く別のエリアで比較する人もいます。
950: 匿名さん 
[2017-02-07 22:58:28]
>>946 匿名さん

12基エレベーターは管理費と修繕費の重荷になると思う。
管理費に糸目をつけない都心高級物件なら良いけど、ここはアルコーブにチャリ置くような物件だしね。
951: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-07 22:58:50]
別に941に対して言っただけで。
だったら自分にとって買いたいときに買いたいエリアで予算に合うからよいと思っただけ、という答えになる。
952: 匿名さん 
[2017-02-07 23:01:54]
>948
肯定しているコメントは積水の営業にしたてたいプライムパークスかスミフの営業
953: 匿名さん 
[2017-02-07 23:06:32]
>>950 匿名さん

ちゃんと電動子乗せチャリ載るエレベーターにしてもらいたい。
954: 匿名さん 
[2017-02-07 23:07:04]
個人的には
エレベーターは少ないと困ります。
低層界であれば良いのですが
コアタイムはエレベーター難民になります。
955: 匿名さん 
[2017-02-07 23:07:06]
この物件いい意味でも悪い意味でも注目度が高いから、こんだけ批判なり礼賛のコメントがあるんでしょうね笑 自社他社の営業がコメントしているとしてもね

レジデンスのスレなんてお通夜状態だから
956: 匿名さん 
[2017-02-07 23:11:28]
>12基エレベーターは管理費と修繕費の重荷になると思う。
>管理費に糸目をつけない都心高級物件なら良いけど、ここはアルコーブにチャリ置くような物件だしね。
>

管理費と修繕は普通だよここ。アルコーブは確かおけないんじゃなかったかな。
957: 匿名さん 
[2017-02-07 23:14:13]
スミフの地道なティッシュ配りと掲示板営業には恐れ入るが、品川シーサイドの勢いは止まらない。
958: 匿名さん 
[2017-02-07 23:17:01]
しかし品川近辺が人気だよなー。やはり品川リニア計画と新駅の再開発計画で資産価値的にも
優れていると思われてるんだろうな。できれば高輪は無理だけど品川港南のマンションを買いたい。
959: 匿名さん 
[2017-02-07 23:19:56]
958
がんばれ!!!WCTの中古を買ったら良い
960: 匿名さん 
[2017-02-07 23:20:36]
天王洲は死んどる
961: 匿名さん 
[2017-02-07 23:49:13]
住友の大森にあるシティタワー品川パークフロントの物件スレで、さんざんグランドメゾンが団地マンション扱いされてるがおそらくここに団地マンションって書き込んでるやつの大半は住友の営業だろう笑

住友ってこういうとこあるんだよなぁ。

恐らく品川シーサイドを集客好調とみて、品川シーサイド駅前で5~6人も投下してティッシュくばりしている様子をみていると、苦戦しているんだろうなというのが垣間見えるよ。
962: 匿名さん 
[2017-02-08 00:17:35]
積水営業の怒りが収まらない。
963: 匿名さん 
[2017-02-08 00:21:57]
>>956

1次取得者でなければ自明の話で恐縮だけれど

駐車場料金の何%を管理費に補填しているかと
機械式駐車場の更新費用を修繕積立金でどこまで考慮しているかがないと
最初の修繕積立金なんて何ら評価できないよ。
逆に低い方が危険。どんなに合理化したって200円/m2は必要になるので。
964: マンション検討中さん 
[2017-02-08 00:29:03]
>962
という住友の営業マン
965: 匿名さん 
[2017-02-08 00:43:40]
中に入ってるパン屋さんはどこかの系列店だったりするのてしょうか?美味しいと評判のところだったらいいのですが、詳しい方がいましたら教えて下さい。
966: マンション検討中さん 
[2017-02-08 00:49:47]
965さん

パン屋さんの名称は知りませんが、モデルルームで試食ができますから、行ってみては?
967: 通りがかりさん 
[2017-02-08 07:08:19]
冷凍をチンしてるだけだよ
968: 匿名さん 
[2017-02-08 09:09:05]
>>964 マンション検討中さん

そういうことにしたいのですね。わかります。
969: マンション検討中さん 
[2017-02-08 09:11:48]
35歳前後で4000万をフラット35でローン組んで、世帯年収470万って無謀?ここ買おうとすると、こんなんなってしまうんだけど。
970: 匿名さん 
[2017-02-08 09:26:38]
世帯年収が今後伸びないなら、返済比率30%超えてるから厳しいかもしれない。子供いないならなんとかなる。
971: 匿名さん 
[2017-02-08 09:28:56]
電子レンジでチンではなく、オーブンでチンですね
972: 匿名さん 
[2017-02-08 09:46:02]
>>969 マンション検討中さん

35歳470万は厳しいね。今後出世して昇給するかどうかだね。出世しないなら共働きで乗り切るしかないよ。
973: 匿名さん 
[2017-02-08 09:47:44]
>>965 匿名さん

イオンの100円パンです
974: 匿名さん 
[2017-02-08 09:52:41]
>>965 匿名さん

同じ様な冷凍パン売ってるマンションに住んでますが、物珍しのかみんな最初だけです。
外のお店行けば、美味しいパンたくさんありますからね^^;
975: マンション検討中さん 
[2017-02-08 10:43:47]
>>970 匿名さん
>>972 匿名さん

参考意見ありがとう。
一応世帯収入とは記載したものの独身で、
資金1500万と合わせて、2ldkの5400万以下
を考えたんだけど。
借りれたとしても、まぁもう独身貫く覚悟じゃないとムリよね。どうすっかな~。。
976: マンション検討中さん 
[2017-02-08 11:50:39]
パン屋ってみんな利用しなくなっても潰れないんですかね。もしくはパン屋じゃなくてなんか違う形でリニューアルされるのか。
これは管理組合で決めるんですか?
977: 匿名さん 
[2017-02-08 12:37:25]
>>975 マンション検討中さん
何の目的で購入を検討されてるのでしょうか?
独身で自由に使えるお金がそれだけあるなら、もう少し視野を広げて見るのも良いかと思います。
頭金に入れてしまえばその時点で現金としての価値は無くなります。
頭金には入れずに5%10%で運用できる方法を見つければその一部を使って賃貸でも良い部屋に住める、更に複利によって現金を増やすということも可能です。
マンションがお好きで現金もあるなら競売にも参入出来ます。
良し悪しありますし、勉強も必要ですが、もし年収の大幅アップが見込めないとすると、頭金に入れてしまう事で今後身動きが取れないのでは?と思ったのでコメントさせていただきました。

978: マンション検討中さん 
[2017-02-08 12:50:41]
>>945 マンション検討中さん

日当たりは東側は目の前にビル、南側は将来塞がれる可能性があるで×かと。
眺望はどの向きも良くないので×かと。
りんかい線は渋谷とかいける埼京線直通の電車はあまり来ないので使い勝手が悪いかと。
京急も利用可能ですが5分以上あるくし、特急停車駅だけど特急ってあんまり走ってなさそうなので微妙かと。仕様はスミフとかパークシティシリーズとかとくらべてしまうと。。。
私は予算7100万以内で考えています。6500出せばもっといいタワマンあるんじゃないかなぁ

979: 匿名さん 
[2017-02-08 13:38:18]
南側は日影規制の関係で、8階までしか建たないんじゃなかったっけ。7100万予算なら十分眺望が抜ける住戸を検討できると思うよ。西側も高層階抜けるし。
眺望見れるやつみました?
自身が納得できる専有部仕様の比較物件はどちらですか?
そもそもタワマンで比較するなら比較する土壌が違いませんかね?
6500程度の予算ではプライムか天王洲の売れ残りしか買えないよ。

980: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-08 15:35:49]
>>979 匿名さん

天王洲は売れ残りではなく、販売調整中。
981: 匿名さん 
[2017-02-08 16:28:05]
>>972 匿名さん

迷わず行けよ、行けば分かるさww
金利上がっても行けると思うならgo
by年収1100万の社会の歯車
982: 匿名さん 
[2017-02-08 17:37:59]
>>980 検討板ユーザーさん

要望書が入らないから、いつまでも調整中
983: 匿名さん 
[2017-02-08 17:56:13]
住友の営業マンは辛いだろうね。
今時のお客さんは、ネットで住友の販売手法はわかってるし、竣工在庫がありまくりで、さすがに人気がある感を演出するには厳しいよね。
価格調整中って苦しいいい訳だよね笑
984: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-08 18:15:46]
>>983 匿名さん

どこの住不物件が価格調整中なのかな??天王洲は価格出てますよ。そしてシティテラスは間もなく完売です。
985: 匿名さん 
[2017-02-08 19:05:35]
まもなく完売と言いながら(おそらく住民さんでしょうが)
その後、数年かけても売れないのが住友物件
本当に完売間近なら最終期となっているでしょうがそういう訳でもない。
986: 匿名さん 
[2017-02-08 19:31:11]
>>984 検討板ユーザーさん
あと何戸くらい残ってんの?
987: 匿名さん 
[2017-02-08 20:10:30]
985さん
おっしゃるとおりで、最終期ならまもなく完売となるでしょうが、第4期の予告広告のままずっと更新し続けてますね。いつになったら本広告になるんでしょうね。
住不物件の住人は、竣工しても完売しないから、長期間大きな垂れ幕か横断幕をかかげられちゃって、不人気物件ですって、言ってるようなもんだからね。
988: 匿名さん 
[2017-02-08 21:32:24]
住民の民度が心配だなぁ。他の物件をこき下ろさないと優位性を見出せないほどレベルの低いマンションじゃないんだからすみふとかどうでも良いのに。
989: 匿名さん 
[2017-02-08 21:46:22]
品川区で新築5000万以下ありますよー
http://www.athome.co.jp/smp/mansion/chuko/tokyo/shinagawa-city/004-tow...
990: マンション検討中さん 
[2017-02-08 23:15:07]
えっ、ゴールドクレストの品川シーサイド(クレスト品川シーサイド)70平米5500万円じゃない?ホームページが嘘情報?70平米5500万で8年まだ売れてないって…。品川シーサイドで買うの怖い…。そこに、1500戸。NO1の住友を潰してる場合ではないのではないか?
991: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-08 23:50:06]
住友の営業マンて物件数あるから、どこでも競合しちゃうんで、営業マンの日課は、ステマと競合物件近くでティッシュ配りが日常みたいだからね。
wctは良かったんだけどなぁ。
天王洲は不便だし大幅に下がるだろうな。
大井町は物件としてはいいが恐らく400万超
大森は首都高近い、過去は大量処刑場の鈴ヶ森遺跡の近くで土地位が低い。仕様はよくてもプランはリビングドアを極力廊下側に引き寄せて見た目の畳数を増やすプランなのに坪単価330万。制震で地震に強そうに表現しているが、実は住宅性能評価では耐震等級1と建築基準法基準法レベル。タワーなのに免震じゃないのが痛いね。プライムパクスは免震だよ。

992: 匿名さん 
[2017-02-09 00:01:41]
>>991 検討板ユーザーさん

えっ、何が良かったの。WCTは何年も完売できないで、品川駅前でティッシュや宣伝ウチワ配りをよく見掛けた。制震だし。
993: 匿名さん 
[2017-02-09 01:08:05]
住友の場合は販売戸数が多いと言ってもその分大量に作って
大量に売れ残っているわけだからあまりそこを誇ってもねと思いますね。

何年も掛けて利益率高く売るというのは世間でも周知の事実ですし、
ビジネスモデルとしては立派でしょう、
但し消費者目線からすると割高で売れ残りを多数抱えるデベという感じにも映ります。

まぁ諸々の諸条件と価値観が合えばいいのでしょうがデベ選びという観点から見ると
あえて積極的に買いたいデベではないですね。
他所の物件で本筋からずれるのでこれくらいにしときます。
994: ご近所さん 
[2017-02-09 03:40:06]
なんか住友の話ばっかり
995: 匿名さん 
[2017-02-09 09:30:49]
>>994 ご近所さん

必死なんですよ。大量供給を売り捌くには、広告費がかかる。ティッシュ配ったり、大看板建てたり、ラッピングバス走らせたり、スーモも住友の広告ばかり。掲示板営業は無料なので、営業の基本ですね。
996: 匿名さん 
[2017-02-09 09:51:19]
>>995 匿名さん

その膨大にかかる費用を値下げして売り抜けば住民も業者も両者メリットあるのに。
ずっと毎日ティッシュ配りをしてる方が惨めな印象になりますよ。
まぁ在庫かかえても利益出るくらい価格高くしてるから問題なしって事ですかねw
997: 匿名さん 
[2017-02-09 10:00:40]
>>996 匿名さん

花粉症の時期は住友のティッシュ、夏は住友のうちわ、一年中配っているので重宝している人もいますよ。
998: 匿名さん 
[2017-02-09 11:17:44]
そんな心配しなくてもここの3件とも住友も驚く長期販売か、戸数捌くために途中からの値引き営業の未来しか想像できない。
一期が一番高かった! ってなるよきっと。
999: 匿名さん 
[2017-02-09 15:10:40]
シティテラスの中の人がもれなく周辺のスレ監視してる
感じですね。荒れる原因になりそうなので住友の話題は
NGの方が良さそうですね。
1000: 匿名さん 
[2017-02-09 16:41:34]
>>999 匿名さん

プライム営業さん?
グランドメゾンで大変なんだろうけど気を落とさずがんばってね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる