積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31
 

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?

1201: 匿名さん 
[2017-02-15 14:10:39]
>>1199 名無しさん
飛行機の音ってビルに隠れると聞こえないんですか!?知らなかったです!!!(笑)
1202: 匿名さん 
[2017-02-15 14:33:55]
今までに上がった主な懸念材料を整理すると、
飛行機の騒音、玄関先のゴミ、ムクドリの**になるリスクがある、日当たりがない、南側に何が建つかわからない、テラスの奥行きが長くて日が入らない、リビング横の部屋が細長くて使いにくい、建築費の高騰、入居まで3年、保育園に入れない、大型病院とおい、大通り沿い、りんかい線がべら高い、パン屋どーせ解凍やろーいらねー、北に廃墟あるやん、自転車置き場すくねー、立体駐車場と階段の存在感、土壌汚くてどーじよーくらいでしょうか?他に議論に出てきてないものがあれば話しましょ。例えばペットに制約とかありますか?
1203: 匿名さん 
[2017-02-15 14:36:34]
>>1202 匿名さん
※※はそうくつでした。試しにもう一回トライ→**
1204: 匿名さん 
[2017-02-15 14:42:57]
それはNGワードです
1205: 匿名さん 
[2017-02-15 15:33:32]
>>1202
頑張って書いてその程度しかデメリットが出てこないようでしたら(どうでもいいモノも含めて)割とこの物件は安心ですね。
1206: 匿名さん 
[2017-02-15 16:05:10]
>>1205 匿名さん
逆にどういった物件だとあなたにとってNGなんですか?
1207: 匿名さん 
[2017-02-15 16:21:01]
>> 1202

何だか言葉遣いからも悪意が感じられるような書き方ですね。
真面目に議論する気があって検討してるのか甚だ疑問に感じます。
そういう書き方するくらいですからもう貴方にとっては検討に値しない物件なのでは?
と感じますがいかがでしょうか。正直さして気にならないようなものも多々あるような
気もしますが貴方の場合それも気になるようですからね。
1208: 匿名さん 
[2017-02-15 16:32:03]
まぁでも短所といえども、こうしてリストアップしてくれるのは便利と言えば便利ですよ。
自分が許容できるかどうか、チェックツールとして使えますからね。
1209: 匿名さん 
[2017-02-15 16:34:23]
まあ確かに匿名掲示板とはいえ、いい歳した大人がまともな文章すら書けないのかと疑問には感じますね。
1210: マンション検討中さん 
[2017-02-15 18:16:58]
>>1207 匿名さん
この人は住まないと思ったら、民位が下がらなくていいと考えるのも一つですね。
1211: マンション検討中さん 
[2017-02-15 18:18:30]
プライベートバルコニーorポーチって皆さんどうご判断されてますか?
200万かけてまで要らないとか、特段使わないから要らないとか。
逆に風通しが良くなりそうだから予算内だし欲しいとか。
1212: マンション検討中さん 
[2017-02-15 18:23:57]
プライベートバルコニー側が北側の場合室外機を置くとコケが生えるし正直モデルルームのような素敵な感じにはならないと思います。しかもビューは駐車場ですしね。ポーチの方がベビーカーとか置けるし良い気がします。
1213: 匿名さん 
[2017-02-15 18:47:01]
>>1202

これは日本語と一般常識がわからない人が書き込みしたんですかね。
下品ですね。



1214: マンション検討中さん 
[2017-02-15 19:13:17]
>>1212 マンション検討中さん

ポーチの方が良いと思う反面、南だと2ldk+Sかつバルコニーが茶色のコンクリートだし、あとは東側しかないしで悩ましい限りです
1215: 匿名さん 
[2017-02-15 22:43:10]
>>1176 匿名さん

3LDKのが絶対いいですよ。買い替えベースで買ってしまうと、必ず後悔します。今は、マンション価格が高いので、残債割れする可能性もありますし、この辺りは供給過多なので、安くしないと売れないかもしれません。
1216: 匿名さん 
[2017-02-15 23:01:29]
>>1205 匿名さん
いや、結構出てる気がしますが…。
飛行機の騒音と土壌汚染はなかなかの問題だと思いますよ。私は、埋立地の地盤も気になります。
1217: 匿名さん 
[2017-02-15 23:30:37]
>>1213
のような個人攻撃ってちょっと異常だよね。
営業なのか知らないけれど、ちょっとどうかと思う。

真正面から反論できないから人格攻撃に走らざるを得ないのかな?
知らないけれど。
1218: マンション検討中さん 
[2017-02-15 23:36:10]
>>1214
そうなんです。我が家も2ldk+Sというの引っかかってます。モデルルームの模型ですらかなり廊下側が暗い影になってました。
1219: 匿名さん 
[2017-02-15 23:41:09]
>>1217 匿名さん
いや、普通だと思います。
貴方も同じような感じですよ。
1220: 匿名さん 
[2017-02-15 23:51:30]
そらないに越したこたぁないが、湾岸エリアは土壌汚染は結構ある。
ただ健康被害は起きない。
起きるレベルなら、この周辺でも既に起きてる。形質変更時要届出地域だから、そもそも健康被害が起きないと断定してるエリア。
っていうと絶対健康被害がないなんて言えるの?なんてヒスる人がいるが、
ないことを証明するなんて無理。
交通事故に絶対合わないなんていえないのと一緒
この跡地が工場跡地とかなら不安なのはわかるが、そもそもひ素フッ素なんて自然界に普通に存在するわけで、濃度が多少高かろうが、問題は起きない。
そもそもそんなこと気にする前に、身体に害があるけど、当たり前のように取得してる物質なんてやまほどあるよ笑
それでも気になるならやめたらいい。
ハタからみてると滑稽だけどね。
とはいいながら、プライムもグランドメゾンも飛行機問題からは逃れられないから、こればっかりは、ある種割り切りが必要だな。
素人がいくら議論してもただ不安が募るだけ
1221: 匿名さん 
[2017-02-16 01:58:39]
>>1217 匿名さん

あの文章をみて不快に思わないんですか?
ここはマンションを購入するにあたって情報交換する場所です。

あなたも同じことしてますよ。

あと、すぐに営業の人間って言うネタも過去に何度も出て飽き飽きしてます。
1222: 匿名さん 
[2017-02-16 02:02:31]
>>1218 マンション検討中さん

我が家もです。
場所的に良いなと思う場所は2LDK+Sですし。
間取り図をみたら3LDKとあまり変わらない気がするですが、、

いまだに悩んでしまっています。
1223: 通りがかりさん 
[2017-02-16 08:40:29]
ここ、low-eガラス使ってるけど、携帯電話等の電波大丈夫かな?
low-eガラスって熱だけでなく、電波も通しにくいんだよね…
1224: 匿名さん 
[2017-02-16 09:02:30]
それなら今時のマンションはかなりの確率で電波入らないんじゃないですか?
でも実際はそんなことないですよね。そういうことだと思います。
1225: マンション検討中さん 
[2017-02-16 09:37:19]
色々と懸念材料を価格に適正に反映させるなら、-300位だったら全戸売れるのかな。
新築購入には、不安要素はあるものだけど、ちょっと、不安材料が予測できない事が多い気がする。3年後だしね。
1226: 匿名さん 
[2017-02-16 10:27:53]
埋立地の地盤、土壌汚染についてはまともなデベならどんなマンションでもそれなりの対策をしています
それが信じられない、不安が残るというのであればそもそもそういう立地のマンションは検討から外した方がいいです
買わないと理由を探したいならともかく欲しいけど不安なんですけどとか言ってても不毛なだけですからね
1227: 匿名さん 
[2017-02-16 10:30:18]
3LDKにするか2LDKにするかですが予算が許すなら広い方がいいに決まってます
でも予算の上限があって2LDKしか買えない場合同じ予算で3LDKが買えるこのより都心より離れた場所に行くのはオススメしませんね
1228: マンション検討中さん 
[2017-02-16 12:40:40]
逆に2LDK買う人は、どんな人?
結婚見据えた独身、若い夫婦、子育て終えた人、小さい子ども一人?あんまり欲しい人いないかな。
1229: マンション検討中さん 
[2017-02-16 13:03:49]
住み替えや投資的視点でもともと考えている人は2LDKにするでしょう
ただ投資的な視点で考えるならタワーの低層階のほうが良いので、グランドメゾンの2LDKを購入する人は、ある程度日々の住みやすさ(専有部の良さ)を享受しつつも将来的には売る、または賃貸に出そうと考えている人が多いのではないかと思います。
あとはグランドメゾンがほしいという熱に一度浮かされてしまい視野が狭くなり、3LDKには手が届かない、だけど2LDKなら……ととにかくほしい気持ちが先行してしまっているファミリーも購入候補者だと思います。
個人的にはこのような状態の人には、一度冷静になって考えてみたほうがいいのではと思います。大きな買い物ですので。
1230: マンション検討中さん 
[2017-02-16 14:38:44]
この地域に、この価格をポンと出せて、ゆとりある生活も出来る人ってかなり裕福だよね。
一生住むかを今決めるのは難しい。
サービスルームは、納戸。悩む。
1231: マンション検討中さん 
[2017-02-16 14:46:37]
一旦購入検討を見送りします。
理由は出来上がりが平成32年と先であること。
第1期販売の様子も見たいし。

今すぐ決めなきゃいけない理由もないので。じっくり考えます。
1232: マンション検討中さん 
[2017-02-16 14:57:14]
>>1231 マンション検討中さん
確かに。間取りも価格も似たり寄ったり。
焦らなくても一期を見送っても価格が跳ね上がることはなさそう。
1233: マンション検討中さん 
[2017-02-16 15:36:49]
>>1232 マンション検討中さん
素人で申し訳ございませんが、第2期、3期と価格が上がってくことってざらにあるんですか?
住友だけだと思ってました。
1234: マンション検討中さん 
[2017-02-16 15:58:29]
現状、新築マンション価格は天井つけていますし、売れていないのは数字が裏付けているので、価格が下がることはあっても上がることはないと考えてよいのではないでしょうか。まあ価格が下がるのもよっぽど売れないといったことがない限りは無いと思いますが。
1235: 匿名さん 
[2017-02-16 16:32:05]
>>1230 マンション検討中さん
一生住まない前提で買えばいいのでは?
リスクヘッジしたいなら金利も低いしでかい部屋買っとけばいいのでは
都心に近く、大規模、駅近、イオンの隣
値下りリスクはかなり小さい物件と思いますよ
1000万安い勝島より毎日の生活ははるかに便利ですしね
1236: 匿名さん 
[2017-02-16 17:21:34]
>>1235 匿名さん

勝島はここより2000万安かったですよ(ブランズよりオーベル)
目と鼻の先なのにね。
1237: マンション検討中さん 
[2017-02-16 17:28:56]
うちも様子見する予定。
売りさばきやすいのは2LDKだよ。
1238: マンション検討中さん 
[2017-02-16 17:43:20]
1期で200戸前後出るようなら2期以降は上がるかな。
逆に100そこそこ程度くらいならそれ以降も価格は維持だと思う。
好調に売れるようなら勝島のオーベルじゃないが結構上げてくると思うわ
1239: マンション検討中さん 
[2017-02-16 18:50:28]
>>1238 マンション検討中さん

タワーとレジデンスが近くにあるから価格を上げることは無いように思えますが、、

価格あげちゃうとタワーとレジデンスにながれませんか??
1240: マンション検討中さん 
[2017-02-16 19:09:06]
蓋を開けたら、一期で買う人は少ない感じかも。
品川シーサイドを探す人で3年先の六千万、七千万を帰るファミリーって少ないよ
1241: マンション検討中さん 
[2017-02-16 19:10:42]
誤記
帰る×
買える
1242: 匿名さん 
[2017-02-16 19:14:54]
>>1240 マンション検討中さん
豊洲なんかに七千万とか出すくらいなら、断然こっちだけどな。
1243: マンション検討中さん 
[2017-02-16 19:31:34]
>>1242 匿名さん

今の豊洲を作ってきたマンションは、新築でそんなにしなかったような。
あんまり詳しくないけど。
武蔵小杉や豊洲のように化ける感じは、品川シーサイドや天王洲にはない。
1244: マンション検討中さん 
[2017-02-16 19:35:39]
>>1232 マンション検討中さん
一期見送りに一票。
正直、思ってたより高かった上に価格と間取りが横並びで、争奪になるような魅力なく。
1245: 匿名さん 
[2017-02-16 19:45:59]
>>1244 マンション検討中さん

同じく様子見に一票。竣工後もずっと売り続けるんだろうから、急ぐ必要ないよね。
1246: 匿名さん 
[2017-02-16 19:50:29]
そういってパークシティ豊洲や芝浦アイランドを見送って後悔した人たくさんいたな
1247: 匿名さん 
[2017-02-16 19:52:46]
5000万円台でちゃんとしたデベのファミリータイプを買える時代が来るとしても2021年とか2022年
入居できるのは2025年とかになる
その時あんたいくつだ?
1248: 匿名さん 
[2017-02-16 19:53:29]
買い煽るよ
俺は
1249: マンション検討中さん 
[2017-02-16 19:56:50]
>>1245 匿名さん
うちも一期見送り~
一期で買う人頑張ってください!
蓋開けて、ゆっくり考えますね。なにせ3年。
1250: マンション検討中さん 
[2017-02-16 19:57:29]
>>1248 匿名さん

なぜ?
1251: マンション検討中さん 
[2017-02-16 20:01:49]
>>1246 匿名さん

価格差があまりないので、そうですかね。
1252: マンション検討中さん 
[2017-02-16 20:03:16]
>>1247 匿名さん

あ、まだ30代前半だな。
1253: 匿名さん 
[2017-02-16 20:03:17]
>>1243 マンション検討中さん
>>武蔵小杉や豊洲のように化ける感じは、品川シーサイドや天王洲にはない。


武蔵小杉は知らねえが、豊洲は確かに大化けした(笑)

豊洲は大化けしすぎてもともと工場地帯で土壌汚染が半端ねぇことが全国的に有名になった(笑)

土壌汚染豊洲は日本最大の土壌汚染地帯として全国的に有名になった
( ´゚,_ゝ゚)プッ
1254: 匿名さん 
[2017-02-16 20:33:32]
>>1235 匿名さん
何故引き合いに出てくるのが勝島?
大井町や天王洲と比べる方がいいのでは?
1255: マンション検討中さん 
[2017-02-16 21:07:35]
うちもとりあえず様子見にしました。
はじめはこれだって気がしてましたが、冷静になります。
かなり先の話で税金や金利、環境、相場等々があまりにも変動要素が多いので。予算がギリギリというのもあり(笑)

中古相場の変動等見つつ、あっさり売れちゃったら諦めます。
1256: 匿名さん 
[2017-02-16 21:09:29]
売れる、売れない、様子見などの話題にシフトしてますが、物件として見れば
これといったデメリットは少ない良い物件だね。間取りは好み次第だが。
長期優良住宅、耐震等級2取得など安心感、安全性では評価できるし
結構手堅い感じの物件ですね。
1257: 匿名さん 
[2017-02-16 21:31:05]
>>1253 匿名さん
小杉は昔を知ってたら驚くで
1258: 匿名さん 
[2017-02-16 21:36:27]
様子見パターンって大抵失敗する。
投資と似てる
1259: 匿名さん 
[2017-02-16 21:40:35]
>>1258 匿名さん
なんの様子を見るんだよwwwww
まあ買わないなら失敗というか何も起きないからね
1260: 匿名さん 
[2017-02-16 21:43:40]
様子見とかねえんだよ
買うか買わないかだけだよ
この物件の価格が自分で納得できるかどうかだねだろ
人の行動みないとこの値段で買っていいのかどうかわからないやつは永遠に買えない
1261: マンション検討中さん 
[2017-02-16 22:15:23]
>>1260 匿名さん
っていうくらいの気合いと勢いでマンションは買わないとね!
1262: マンション検討中さん 
[2017-02-16 22:26:49]
>>1255 マンション検討中さん
我が家も昨日、見送りを決めました。
やっぱり価格が、思ってたより高かった。
子どももいるし、老後もあるし。
3年先の金利変動への不安要素がたくさんあります。
3年の間に又探します。
1263: マンション検討中さん 
[2017-02-16 22:39:51]
見送る方けっこう出てきましたね。
様子見しても悩むだけですし、私は1期で買いますが。
駅近同じような物件はこれから出てくるでしょうが、大規模かつ長期優良住宅は珍しいと思います。それだけの判断基準ではないですが。
トータルして良い物件かと。
1264: 匿名さん 
[2017-02-16 22:52:24]
どうか皆様見送ってください笑
抽選にならなければありがたい。
1265: 匿名さん 
[2017-02-16 22:56:22]
>>1262 マンション検討中さん
買わないのはいいが1000万高いとか安いとか誤差の範囲だぜ
金利は低いし不動産は基本安物買いはゼニを失うのでいいものを買ったほうが売却するときも有利
気にいるかどうかそれが判断ポイントど
1266: マンション検討中さん 
[2017-02-16 22:56:47]
買わないという選択をする人は賢明だと思います。自分も第三者的な立場であればそう言うのだろうと思います。
今だに迷っていますが、とはいえ、ほとんど価格が変わらない部屋ばかりなこの物件において、1期で早速買いを入れるのは、あほだなと自分でも思います。
でも、自分のサガというのでしょうか、とにかくほしいものは手に入れなくては気が済まないという感情で、買ってしまいそうで本当に気が狂いそうです。
皆様、どうやって冷静にいられるのでしょうか。自分はもうとにかく買いたい。ぶっちゃけグランドメゾンじゃなくてもタワーでも、いや別に中古のクレストタワーでもいい、くらいにどんどんハードルが下がってきていて、ヤバいな、と感じています。
1267: マンション検討中さん 
[2017-02-16 23:16:37]
不動産価格が高騰している時の値段で買って、3年後には金利も上昇っていうのが最悪のパターンですよね。
しばらくは様子見が正解だとは思いつつ、このエリアでしばらくは他に大規模物件はでないでしょうから見送りするのも勇気がいります。エリアを変えることが出来ない事情があるので。
1268: 匿名さん 
[2017-02-16 23:17:44]
品川シーサイドのホームは深い所にあると書かれているのを見ましたが、どのくらいの距離があるのでしょうか?グランドメゾンから駅までと、ホームから駅までのどちらの方が長いですか?
1269: 匿名さん 
[2017-02-16 23:21:38]
>>1267 マンション検討中さん

様子を見るのはいいがどういう状況なら買うのか明確にイメージできているのか?
逆にイメージ通りの価格にならなかった場合永久に買わないのか、それとめ時期を決めてその時期が来たら例え高くても買うのか?
そこが明確に語れないやつは永遠に買えない
1270: マンション検討中さん 
[2017-02-16 23:22:33]
>>1268 匿名さん
グランドメゾンから駅までのが長いかと。
ホームから改札まではエスカレーター1本、改札でて地上までもエスカレーター2本(50mずつくらい?)じゃなかったかな。
1271: マンション検討中さん 
[2017-02-16 23:24:07]
>>1269 匿名さん
同意。永遠に買えないか後悔しながら買うか。
後悔する位ならはじめから買った方が良いと思うに1票。
1272: 匿名さん 
[2017-02-16 23:24:33]
見送りたい理由はもっと安くていいものが出るんじゃないかとそういうことだろ
そんなことは買ってからもっと安くていいのがでたらまた買えばいいんだよ
さらにいいマンションが出てきて買い換えるなんて配偶者取り替えるより100倍楽だし家族も喜ぶぜ
1273: 匿名さん 
[2017-02-16 23:31:21]
3年後の金利はもちろん誰も分かりませんが、ここ最近の長期金利は6か月前に底になった後は上がり続けていて、トランプが大統領になってからは急上昇しています。検索すればすぐに出てきますので、3年後を予想されてみてはいかがでしょうか?
1274: 匿名さん 
[2017-02-16 23:35:12]
見送ってるつもりかもしれんが、自分がどういう状況なら買うのか?いくらなら買うのか?これご明確にイメージできてないやつは見送ってるっていうか自分がバッターボックスにすら入っていないというかバットすら握ったことないという事実をわかっていない
だから例えいい球が来たって絶対打つことはできないそもそも不動産買う準備ができてねえんだよ
そんな奴がいい不動産買えるわけがない
1275: 評判気になるさん 
[2017-02-16 23:40:23]
>>1266 マンション検討中さん
まずは冷静になってください。
1276: 匿名さん 
[2017-02-16 23:42:25]
個人的にはローンの比率が多い方は3年後の物件を今決めるべきでない気もします。
1277: 通りがかりさん 
[2017-02-16 23:47:21]
>>1262 マンション検討中さん
3年の間にまた探しますって
金利変動の不安要素を
気にしてるなら
いますぐ住める新築か中古を
買うべきだと思います。

3年間様子見て
今より価格が高くなって
金利が高くなって
結局そこで買うのか買わないのか。

金利をきにして買わない人は
3年後になっても
買わない人の意見だと思います。

住みたいと思った物件は
思ったときが買い時だと。

実際私は
6年前に買うのを
見送って損してますから。
1278: 匿名さん 
[2017-02-16 23:48:51]
言葉遣いがあまりよろしくない方。
何回も書き込まれてますが、同じ方だと思います。その人が買うと思うだけでも渋る。
同じマンションにいると思うだけで怖い。
1279: 匿名さん 
[2017-02-16 23:49:13]
2020年に週刊ダイヤモンドが得したマンション損したマンション特集とかやるとする
その時ここは少なくとも得したマンションベスト10に入る気もせんが逆に損したマンションベスト10に入る気もせん
1280: 通りがかりさん 
[2017-02-16 23:49:22]
>>1267 マンション検討中さん

上昇してるときに買うって
それを逃していつならいいの?

様子見てそれ以上に高騰して
買いたくても買えない金額になったら 
どうしましょう?
1281: 匿名さん 
[2017-02-16 23:52:40]
>>1278 匿名さん
俺はもう持ってるから買わねえよ
だけどお前それ本気でいってんならアホだぜ
600戸もあるからどんな奴がいるかわからねえよ
別にどんな奴がいたって関係ねえけどな
1282: 匿名さん 
[2017-02-16 23:52:58]
>>1266 マンション検討中さん
あなたとはとても気が合いそうです。ただ会ったら最後、一緒に破滅の道を進みそうなので、残念ですが会いません。
ここはこれから3回も夏を越えないと住めませんよ。待てますか?私はシーサイドのアパートを借りて徐々に出来上がってるのを見ながら毎日通勤しようかと考えています。ね?アホでしょ?
1283: 匿名さん 
[2017-02-16 23:55:38]
>>1278 匿名さん
営業だったりしてね。
一期コケたら困るもの
1284: 匿名さん 
[2017-02-16 23:58:33]
大丈夫だよ。冷静に考えてごらん。
品川シーサイドには既にまとまった土地がない。徒歩3分圏内となるとなおさら。
必然的にこのエリアで考えてる人は新築ならプライムか積水しかないんだよ。
品川シーサイド駅周辺の住宅地図見てごらん?
待ってもこれ以上の土地とインパクトのある物件はプライムか積水しかないよ。

金利とか様子見たって、じゃあ逆に大して上がらなかったらどうするの?
一昔前の人はゼロ金利になることを予想できたのかな?
不安だからって結果的に気にいった物件を見送っただけだったのでは?
まぁ大抵の人はそうなっても気持ちの折り合いをつけるのかな。
理屈で考える癖に、そういうとこは目をつぶるんですよ。都合よくね。
一つ言えるのは、気にいった家なら買えばいいんだよ。なるようになるよ。
人生と一緒で逃げるのは簡単だけど、逃げたらそれなりの人生ですよ。
問題をただ先延ばしにしてる人はいつまでもたっても買えないよ。
先延ばしにするなら戦略的に先延ばしにしないと。
1285: 匿名さん 
[2017-02-16 23:59:15]
>>1276 匿名さん
ローン比率どの程度だったらいいの
1286: 匿名さん 
[2017-02-17 00:07:40]
金利が不安だとか、将来が不安とか言うてる人は家の購入に向かないから、購入を諦めた方がいい。
どんな世界にもいるじゃない、こういうひと。
挑戦しようとしないで、ぐだぐだしてる人。
仮に500万下がったところで、買わない人は買わない。
1287: 匿名さん 
[2017-02-17 00:09:46]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
1288: 匿名さん 
[2017-02-17 00:12:42]
りにまとまった土地がないということは、これからの発展は見込めないということに繋がります。豊洲や武蔵小杉のようにはなりません。長い目で見て資産価値が上がるのは天王洲アイルかもしれません。知りません。
1289: 匿名さん 
[2017-02-17 00:42:11]
天王洲アイルはスーパー一つできれば、大分変わるがないだろうな
1290: マンション検討中さん 
[2017-02-17 00:47:14]
>>1283 匿名さん

でたー!営業ネタ(笑)
1291: マンション検討中さん 
[2017-02-17 00:49:21]
>>1281 匿名さん

買わないのに何でもここの掲示板を見てるの?
暇人?
でも、あなたがこのマンションに住まないなら安心しました。
1292: マンション検討中さん 
[2017-02-17 00:51:19]
>>1284 匿名さん

グランドメゾンの近くに大きな駐車場がありますよー。
ここもマンションになるとか、ならないとか噂はありますね。
1293: 匿名さん 
[2017-02-17 00:51:41]
どんなに人気物件でも

1期は見送ります
金利が上がるのが不安
前にどんな建物がたつか不安

あげくの果てには物件のネガティブポイントをあげて、だから私は検討しないとかいちいち言わんでいいよ笑

物件に夢を描いて頑張ろうとしてる人たちの足をひっぱろうとすな。
1294: 匿名さん 
[2017-02-17 00:56:14]
1292さん
金利が安い時期で、前に建物が建たなくて、価格は安くて、間取りもよくて
そんな物件がでるといいですね(о´∀`о)

前向きに考える部分とネガティブに考える部分と人間てほんとてきとうやな笑
自分にとって都合のいい理屈しか信じない笑
1295: マンション検討中さん 
[2017-02-17 01:01:39]
>>1294 匿名さん

あなたもそう言う人間。
1296: eマンションさん 
[2017-02-17 01:08:36]
>>1287 匿名さん
言葉づかい悪い方ですね。なぜ買う気もないのに掲示板見てるんでしょうか?実際は臆病でマンション買う勇気も財力も無いんでしょう。かわいそう。
1297: 匿名さん 
[2017-02-17 01:09:05]
何かを始めるのは怖いことではない。
怖いのは何も始めないことだ。一度でもあきらめてしまうと、それが癖になる。
絶対にあきらめるな!

無理だなんて絶対に口にするな。
限界は恐怖と同じで、大抵幻想にしか過ぎないから。

足をひっぱる連中は普段猫をかぶっている。
byマイケルジョーダン
1298: 匿名さん 
[2017-02-17 01:11:21]
1295
分譲マンションになる根拠は?
待つ意味ってなに?
理論だてて説明してごらん。
1299: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-17 01:16:10]
予想話が大好きなひとたちですね。
1300: マンション検討中さん 
[2017-02-17 01:21:11]
>>1298 匿名さん

理論だてるも何も、自分はこのマンションの購入を待つとか待たないなんて一言も言ってませんよ。

シーサイドにまとまった土地があるかないかのコメントに返信をしただけだし。
早とちりも迷惑。
1301: 住民板ユーザーさん6 
[2017-02-17 06:43:50]
見送る人たちの理由が一律3年後と言っているあたり、すなわちプライムパークと被らないネガティブ要素を理由にしているあたり、さすがにあちらの営業?と思わざるを得ないですねぇ。

昨日から書き込み数が以上に増えすぎなんですわ。

仮に3年間見送ってもマンション相場は対して変わらないでしょう。少なくともそのひとが払い続ける家賃の合計(300万か500万かわかりませんが)よりも相場が下げるとは思わず、買わないと判断した瞬間から損しそう。

まぁ大量供給の重なる今が一番高値掴みしにくいからプライムでもレジデンスでも良いけどほしい人は買っとけ、という感じ。
1302: 通りがかりさん 
[2017-02-17 07:06:00]

めちゃ安の勝島を買った俺様は正解。通勤は浜松町なんで、モノレールで8分。買物はウィラ大井、めちゃ近い。
1303: 匿名さん 
[2017-02-17 07:36:13]
>>1302 通りがかりさん。

勝島って何区でしたっけ??
品川区じゃなくて八潮区!?
1304: マンション検討中さん 
[2017-02-17 07:39:58]
>>1269 匿名さん
>>1280 通りがかりさん

もし見送るのであれば…
一期の販売状況を見て、完売まで長そうであれば、ここかプライムか新しい物件を竣工前後に購入するのがベストです。金利もある程度予想がつくでしょうし。
完売まで短そうであれば、中古にシフトして早めに買ってまだ金利の安いうちに固定でローンを組みます。

1305: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-17 08:03:41]
>>1303 匿名さん

八潮区なんて、ありましたっけ、
シーサイドのイオンの前に八潮高校があるのはしってますが…
1306: 匿名さん 
[2017-02-17 08:15:20]
>>1303 匿名さん

地理を勉強しましょう。
1307: マンション掲示板さん 
[2017-02-17 08:16:40]
>>1302 通りがかりさん
あなたには正解だったかもしれません。ただモノレール使わないので私は絶対に勝島には住みたくありませんし選択肢にも入ってないです。自分なりにベストな選択ができたのは良いことだとは思いますよ。
1308: 匿名さん 
[2017-02-17 08:22:26]
>>1307 マンション掲示板さん
怒らない、怒らない。
1309: 匿名さん 
[2017-02-17 08:24:03]
勝島は価格帯違うから少し違うかな。
天王州とシーサイドなら断然シーサイドの方が
住みやすそうですがね。
1310: マンション検討中さん 
[2017-02-17 09:18:50]
皆様けっこう言い合っておりますね。。
それよりグランドメゾンかプライムか迷ってる。
メリットデメリットが分からなくなってきた。
1311: マンション検討中さん 
[2017-02-17 09:42:35]
見送る方がけっこういますね。個人的には倍率が下がっと欲しいので、少し朗報ですね。

1312: 匿名さん 
[2017-02-17 10:58:19]
買います宣言もどうかと思いますが、見送ります宣言も何だか滑稽ですね。同じ方なのかもしれませんが。
1313: マンション検討中さん 
[2017-02-17 11:08:52]
>>1302 通りがかりさん

はいはい。

モノレール通勤なんて不便。
しかも勝島って、、、微妙だし場所を知らない人が多そう。
1314: 匿名さん 
[2017-02-17 11:35:12]
>>1313 マンション検討中さん
通勤先によりますな。浜松町、山手線なら便利。
1315: 匿名さん 
[2017-02-17 12:21:22]
>>1313 マンション検討中さん

それを言ったら品川シーサイドだって普通の都民なら用事なんてないのでそれってどこ?となると思います。
1316: 匿名さん 
[2017-02-17 12:29:07]
>>1315 匿名さん
勝島ってどこ?
競馬場のあるところ

品川シーサイドってどこ?
昔楽天の本社があったところ
1317: 匿名さん 
[2017-02-17 12:54:43]
イオンが倒れたらどうする?
品川再開発で商圏が一変する可能性がある
ここのイオンは1990年代のダイエーからの流れで品川再開発なんてまるで眼中になかったしね
ハッキリ言って全く先読みできない立地だよ
1318: マンション検討中さん 
[2017-02-17 13:18:51]
>>1317 匿名さん
イオンが倒れたら、小売業界どうなっちゃうんだよ。

1319: 匿名さん 
[2017-02-17 13:52:59]
イオン要らないのでコストコと家電量販店とまんだらけが来て下さいm(__)m
1320: マンション検討中さん 
[2017-02-17 14:02:25]
>>1319 匿名さん

コストコは川崎にありますよ。
しかもそんなに毎回行くようなところじゃないと思います。
土日の車の大渋滞は嫌ですね。
家電は大井町にあります。

まんだらけは、客層ターゲットが狭すぎ。
1321: 匿名さん 
[2017-02-17 15:05:21]
イオン&オーバルガーデンで日常生活快適ですよ。全体が清潔そうで好感持っています。ゴチャゴチャして不潔そうな町は毎日の生活に必要感じません。
1322: 匿名さん 
[2017-02-17 15:06:45]
プライムが適正価格な気がしてくる。
販売時期も。
タワーが売れ行き悪かったら、ここは高いから売れ残り新中古かな。リセールなんてさらさら難しくなりそう。
1323: 匿名さん 
[2017-02-17 15:35:33]
>>1313 マンション検討中さん

浜松町勤務なら便利だろ。行きも帰りも座れるし。
1324: 匿名さん 
[2017-02-17 17:30:07]
>>1312 匿名さん

そう言う掲示板だし。
1325: 匿名さん 
[2017-02-17 17:32:35]
収納の少なさが気になるのですが、皆さんならどう解決しますか?
ウォークインクローゼットって実際あまり収納出来ないですよね。
オプションで吊棚とかつけられるのでしょうか。
個室が狭いので、置き型収納は場所とりますよね。
1326: 匿名さん 
[2017-02-17 18:05:35]
>>1325 匿名さん

>>1325 匿名さん
地震で倒れてくるからチェストとかは置きたくないですよね。
ダサいけどキッチンカウンター下に収納、ベッド下収納、ソファ下収納、壁面収納、ダメだろうけどバルコニーに小さい物置ですかね。

1327: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-17 18:28:32]
テレビの位置も悩んでる。
収納も難しい。
奥行きない収納多い。
1328: 匿名さん 
[2017-02-17 20:27:21]
>>1327 検討板ユーザーさん
私も今テレビを買い換える時期になっていて、置く位置に悩んでいます。
間切りを取ると壁が遠く、2kテレビだと80型ほどないと適切な視長距離にならないんですよね。4kだともう悲惨です。一方で間切りをいれると部屋が縦長になってしまって。。
1329: 匿名さん 
[2017-02-17 22:46:42]
>>1322 匿名さん
タワーの価格発表楽しみですねーもし安くなっていたらこちらも安くなりそうですし。ここは言っても見た目が団地でタワーを見上げる立場ですからね。。私はお金がないですし、将来家を買い替えるつもりもないのでここを希望していますが、一度の買い物安くすませたいものです
1330: マンション掲示板さん 
[2017-02-17 23:01:12]
>>1224 匿名さん

今時のマンションでもlow-eなんて多くないよ。だからこそ、ここはlow-eガラスを推してるわけで。すごく珍しい、ってわけでは当然ないけどね。
親が三田綱町のパークマンションに住んでいてたまに行くのですが、電波すっごく悪かったですよ。どの部屋もそうだったみたいで、調査したら原因はlow-eガラス。組合から携帯会社に要望して、マンションに電波増幅器(?)設置して改善されましたが。
1331: 匿名さん 
[2017-02-17 23:17:08]
それなりに大規模なマンションならアンテナの電波強度は各社ちゃんと対応するよ。
小規模マンションならそうはいかないけどね、よって心配はないと思うよ。
1332: 匿名さん 
[2017-02-18 01:34:01]
シーサイドって庶民的すぐる嫌いがある。もっとおしゃれなところだったらなあ。
1333: 通りがかりさん 
[2017-02-18 06:23:15]
>>1332 匿名さん
おしゃれとは?住むとこにおしゃれな要素が必要な方には向かないかもしれませんが、庶民的な雰囲気が好きな人にはシーサイドはうってつけの街ということですね。私は庶民的なとこを探してるのでかなり前向きに検討してます。
1334: 匿名さん 
[2017-02-18 06:36:38]
確かにお洒落じゃない。
でも青横は、下町的な良さと旧東海道の歴史を感じられる街だよ。

自分的には、グランドメゾンはシーサイドというより青横物件。青物横丁はもう少しメジャーになっても良いのに。
1335: 匿名さん 
[2017-02-18 08:17:45]
グランドメゾンはタワーとはまた違う魅力があります。シーサイド物件で、敷地内の豊富な植栽量と共用施設、4戸1仕様、長期優良の物件はないから、希少な物件ではある。海岸通りにこれができたら目立つだろうね。
タワーもいいけど、ことプライムに関してはタワーっぽくないプランと仕様、眺望微妙。
シーサイドの場合中古で、レグノカリテ、クレストタワー、ブリリアタワー、ラグナタワーと沢山あるから、目新しさはあまりないかな。
価格はグランドメゾンと同様だと勝てないだろうね。
グランドメゾンには日本らしいものづくりの良さや設計者のこだわりが、体感できる。きっと長年住むなら生活はしやすいんだろうな。
プライムは価格重視の方が買うマンションですね。
スーパーで例えるなら、プライムはオーケーストア、積水は成城石井。
航空会社で例えるなら、プライムはジェットスター、積水はJAL。
家具で例えるなら、プライムはニトリ、積水はカリモク
1336: 地元民 
[2017-02-18 08:30:51]
>>1334 匿名さん

まったく同感ですね。
シーサイドというより青横って感じですね。
青横は歴史のある街で良いイメージですよ。
下町っぽいところが好きですね。
大手企業の職場もあるし、治安も良いですし。
1337: 匿名さん 
[2017-02-18 08:42:59]
私的には4戸1の良さが分からないです。階段の数が多くなってしまってそれが団地感を出してしまうし、エレベーターが一基だと待ち時間が増えるし、エレベーターが集まってないのでエレベーターホールのようなものがなくなり人の家の前で待つことになるし、動線も悪くなるし。。ネガキャンをするつもりではないのですが、どうしても4戸1の良さだけは分からないです。どこが良いところなのでしょうか?家の中の間取りはかなり気に入っています。
1338: マンション検討中さん 
[2017-02-18 09:29:35]
細々とした気配りと梁の少なさは好感だけど、どうも細長の洋室が使いづらい。家具シールぺたぺたしてると。ベランダのスパンもちょっと。
梁も全部がMRみたいにすっきりしてる訳ではなく、間取りプランによっては・・・。それでもプライムよりはスッキリですけどね。
自分はこことプライムタワーにそこまでの差を感じないので、完全に両睨みです。品川シーサイドと青物横丁気に入ったので、どちらかは買いたい。
1339: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-18 09:31:23]
レジデンスは?
1340: マンション検討中さん 
[2017-02-18 09:49:08]
グランドメゾン、タワー、レジデンスが候補なんだけど、それぞれの良いところと悪いところ、自分ならどこを買うか教えて
1341: 匿名さん 
[2017-02-18 10:11:53]
レジデンスは検討してないですね。どうしてもここやタワーと比べると劣るし、位置も微妙。前がひらけてるのは良いなと思いましたが。
1342: 匿名さん 
[2017-02-18 12:16:19]
4戸1の良さは、廊下の人通りが減らせることで、主寝室や子供部屋の前を通る人が大分少なくなるので、かなりメリットは大きいと思いますよ。
プライベートバルコニーもなかなかいいと思います。廊下の前を人が通らないだけで、安心します。
エレベーターは2LDKに入ってますけど、玄関前にアルコーブ作ったり、配慮してるし、そもそも人が少ないので、気にならないと思います。
4戸1にすることで、階段を余計に作らなければいけないので、コストはかかってると思いますが、積水の意図としては、大規模だけど、プライベート性を高めたい。
4戸1もそうですし、アルコーブも、ポーチも植栽もそうですが、積水さんの物件は作り手の意思というか、思いが感じられます。
1343: マンション検討中さん 
[2017-02-18 12:23:07]
エレベーターの待ち時間については分散してる方が待ち時間は少なくなりますよ。プライムさんと比較した場合プライムは1階はないから、それを除いても817戸です。
グランドメゾンはエレベーター使わない1階住戸がかなりあります。
またプライムは階数がありますから、止まる階が多いわけです。

同じ12機でも積水さんの方が割り当て戸数が少ないです。
1344: 匿名さん 
[2017-02-18 14:46:58]
>1337

近くの2戸1物件に住んでいますが、1342さんのおっしゃる通りです。
管理修繕費も高くなるはずですが、それを上回るメリットを感じます。子供が女の子なので、なおさらかな。

なお、うちも耐震等級2等です。もしかしたらエレベータを囲む厚いコンクリ壁のおかげで、強度が高くなっているのかも知れません。
1345: マンション検討中さん 
[2017-02-18 15:17:06]
こんなん絶対売れ残って価格下がるだろうからその時の状況次第かなー
1346: 匿名 
[2017-02-18 15:41:50]
ここ買おうと思ってる人にヒント!
企業が次々と撤退して行った理由を考えてみてください。
1347: マンション検討中さん 
[2017-02-18 16:35:31]
意地でも1345.1346さんは負の印象つけたいんだね笑
お二方のおっしゃられる根拠って何かありますか?
記事の引用でも構いませんが。
絶対売れ残るなんて確信がおありなら、それなりの根拠があってのお話なんでしょうから、検討する身としては、聞いてみたいです。

ちなみに撤退といいますが、メルセデスベンツの本社は品川シーサイドに入ってきてますけどね。

撤退については土地柄の問題じゃなくて企業側の経営の問題ではないかと。
この土地の持主だったパナでいえばシャープ、ソニー、日立同様軒並み家電関連は経営不審による撤退。

楽天は以下URLの内容転記したものですが、
https://zuuonline.com/archives/19348/2

 品川シーサイドは、交通の便がよい(羽田空港から近い)ため、海外への行き来もしやすく、これからのグローバル化もみすえた移動という事で品川にしたようなのですが、買収等で従業員が1万人を超え、さらに拠点がバラバラになってしまった為、一か所に集約するために、今回、二子玉川に移転をするという事が理由とされています。


1348: マンション検討中さん 
[2017-02-18 16:39:44]
シーサイドに五年間、賃貸借りて暮らしていますが、何かと暮らしやすい場所です。
新幹線や羽田にもアクセスいいですし、横浜方面、東京、品川方面、新宿、お台場などもいきやすいです。使うかは人によりますが、品川発でリニアも予定されています。
普段の生活用品はイオンや青物横丁界隈で調達できます。子育てについても保育園や小学校がそれなりに整備されています。実際に子供2人を希望の認可保育園に預けられました。
もちろん港区や中央区とかの立地に比べればおとりますが、普通のサラリーマンがなんとか買える価格でかつ住環境を考慮すれば、かなり魅力のある物件だと思います。
デメリットをいくつかあげるとすると、まず入居まで三年あるということで、金利等の先行きがまったくわからないことや、大井町、天王洲、有明など周辺地域の新規の大規模マンションも同じく建設が進んでおり、それに加えてシーサイド自体、タワーやレジデンス、グランドメゾンの1500世帯でかなりの供給がされます。需要が追いつかなければ、近隣マンション含め資産価値が下がる可能性があります。ただ上で書いたとおり、やはりアクセスや住環境は良いと思いますので、下がるとしてもゆるやかに下がっていくかなと思います。
なので、様子見で今回は見送り、状況を見て中古を狙うのもありだと思います。ただここは単身よりは世帯持ちを重視した間取りが多数を占めていますので、割と長い期間、住む方が多いのではと思います。
私は家族持ちで長い期間、お世話になるつもりでグランドメゾンの購入を考えてます。隣人になる方がここにいらっしゃれば、よろしくお願いします。
1349: 評判気になるさん 
[2017-02-18 16:40:34]
ここのスレのポジティブレスは比較的根拠があるように感じられるんですが、ネガレスは、なんというか新聞に例えると東スポなみの適当さw
1350: マンション検討中さん 
[2017-02-18 16:46:27]
積水ハウスの、マンションてだけでなんか住み心地良さそう。私は来週見に行きますが、

大和ハウスのプレミストみたときも、すごい暮らしやすそうで良かった。

住友みたいに派手さキラキラ、ギラギラ感はないけど、住空間や収納の作り方が全然違う。
1351: 匿名さん 
[2017-02-18 16:55:54]
今日はじめて見に行きましたが、洋室の細長さは気になるものの総じてグッドでした。営業さんかなり周辺物件研究してますねw
希望を伝えたら、弊社ならここ、プライムならこの間取りがいいと思いますって間取り図見せられてプレゼンされた時はびっくりした。
プライムさんの営業より詳しいんじゃない
1352: 匿名さん 
[2017-02-18 16:59:19]
価格表見て、今の値段だと懸念材料がうっすらあるからあと300から500下がったら一気に完売しそう。
その代わり、その程度の人たちの棲家になってしまう。

オリンピック後の選手村が住居として売り出されるし、供給過多の中でこの価格と間取り…。

1353: 匿名さん 
[2017-02-18 16:59:35]
立地は好きなんだけど、気になってるのは配棟かな。なんでこんな配棟にしちゃったんだろう?
廊下側の部屋って下の方は真っ暗だよね。こういう感じのマンション見たことあるけどいつ夜みたいだし、土も日が入んないからジメジメしてるんだよね。なんか解消する工夫がされてるのかな?
1354: 匿名さん 
[2017-02-18 17:09:26]
>1353

両面ベランダの良さの一つは、風通しがいいことです。

1355: 匿名さん 
[2017-02-18 19:56:13]
まぁエレベーター増やすことにより、共用廊下が減って
両側バルコニーなどにできるのがこの物件のメリットの一つですかね。
あとは長期優良と希少な耐震等級2を取得と安全性に力を入れてる物件という点も
人によっては高評価だろう。見た目より中身という印象を受ける物件
1356: 匿名さん 
[2017-02-18 21:30:32]
長期優良住宅であるがゆえに、税制優遇も受けられますね。

ちなみに絶対売れない、企業の撤退の話しをされた方はいなくなりましたかね
1357: マンション検討中さん 
[2017-02-18 23:11:17]
マンションマニアさんのブログ更新されていましたね。

https://manmani.net/?p=3702

櫻井 幸雄氏の記事
https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201702_04_shinagawa_se...
1358: 匿名さん 
[2017-02-18 23:34:45]
1345


●価格(平均)

レジデンス>タワー=積水

●眺望

タワー=レジテンス>積水

●日当たり(南向)

タワー>積水>レジデンス

●建物仕様

積水>タワー>レジデンス

●共用施設

積水>タワー>レジデンス

●駅距離

積水>タワー>レジデンス

●スーパー距離

積水>タワー>レジデンス

●小学校・中学校
積水>タワー>レジデンス

●バス便
積水>タワー>レジデンス

●帰宅動線(昼)

積水=タワー>レジデンス

●帰宅動線(夜)

積水>>>タワー>>>>レジデンス

●お買い物動線
積水>タワー>レジデンス

●コナミ

積水>タワー>レジデンス

●青物横丁

積水>タワー>レジデンス

●フラット35

積水>タワー=レジデンス

●税制優遇

積水>タワー=レジデンス
1359: eマンションさん 
[2017-02-18 23:57:06]
>>1358 匿名さん

●駅距離
があるなら
●青物横丁
はいらないでしょ。

●青物横丁
を使いたいなら、●駅距離ではなく、●品川シーサイドにして、
タワー=積水>レジデンス
にするか。
1360: 匿名さん 
[2017-02-19 00:04:04]
ここに限らないけれど、最近の物件は駐輪場が少ないですね。
子供用の自転車は、サービスバルコニー留置することになりそう。
1361: 匿名さん 
[2017-02-19 00:16:46]
なんか今日聞いたんですけど、アルコーブに子供用の自転車ならおけるみたいですよ。
廊下に置くわけじゃないから邪魔にならなくていいですね。

あとバイク置き場が条例かなんかで多めに設置されているんで、それを自転車置き場にする案がでているようです。

またスライドラック式の駐輪スペースもチャイルドシート付のサイズの大きい自転車がちゃんとおける割合をかなり増やす仕様にする予定があるみたいです。たしかにラック式だと置けない仕様もあるからこれは助かります。

プライムの駐輪場は現状はそれが難しい仕様らしいので、変更するかどうか確認してみたいと思います。
1362: 匿名さん 
[2017-02-19 01:37:33]
3年後のこの物件を、第1期で買うメリットを教えてください。普通にバランスのとれたマンションだと思いますが、決め手に欠けています。間取りも大体同じだし、この部屋じゃないとという、部屋もありません。
1363: マンション検討中さん 
[2017-02-19 02:13:39]
>>1362 匿名さん
希望住戸がなければ1期じゃなくても良いと思います。
今日確認したところある程度南側の真ん中あたりはほぼ要望書入ってました。
東側は北寄りの棟が多く入ってましたね。
特にプライベートバルコニーやポーチ付きはすぐ売れちゃいそうですね。
1364: 匿名さん 
[2017-02-19 04:26:09]
>1361

情報ありがとうございます。
駐輪場の少なさだけが引っかかっていましたので、アルコープに置けると品川消防署の見解が変わったのなら嬉しいことです。
1365: マンション検討中さん 
[2017-02-19 06:54:50]
>>1363 マンション検討中さん

マンションを購入するのは初めてなので、初歩的な事でお恥ずかしいのですが、「要望書が入っていた」とは、どう言う事でしょうか??
どこを希望などは、箱などがあり、目で見てわかるようになっているのでしょうか??
1366: マンション掲示板さん 
[2017-02-19 07:41:51]
>>1365 マンション検討中さん
要望書が入ったというのは、その部屋を買いたいと申し込んだ人がいるということです。もし、youがその部屋を買いたい場合は、抽選になるということ。営業に聞けば、どの部屋に要望書が入っているか、教えてくれると思いますよー
1367: マンション掲示板さん 
[2017-02-19 07:45:37]
>>1358 匿名さん
価格のレジデンス、眺望のタワー、場所のシーサイドって感じ?
1368: 匿名さん 
[2017-02-19 08:37:28]
場所のシーサイドというよりは、専有部仕様のグランドメゾンかな。最大のウリでしょうね。
場所は、こことタワーは変わらないでしょう。レジデンスは場所で劣りますね。
1369: 匿名さん 
[2017-02-19 08:41:32]
あの、ウォールドアで仕様が高いとは思えない…。
1370: 匿名さん 
[2017-02-19 09:47:27]
>>1361 匿名さん
まじですか?自転車。
売りのアルコーブがある住戸ってほとんどなくて、実際は共用廊下みたいな情況なのにそこに自転車おいていいんですか。ベビーカーや傘立て出てくるでしょうね。私は反対ですが、決まってることなら、それを踏まえて考えないと。今度営業さんに聞いてみます。
1371: 匿名さん 
[2017-02-19 10:23:05]
1370さん
ポーチ、アルコーブ含めると結構あるよ笑
価格表みてごらん。
4割くらいある。
自転車は20インチ以下とか言ってたよ。
アルコーブポーチがないマンションより幾分かましでしょ。
1372: 匿名さん 
[2017-02-19 11:44:01]
>>1371 匿名さん
ベビーカーとか三輪車も置けますか?
1373: 匿名さん 
[2017-02-19 12:29:32]
避難経路として廊下幅1.2mくらい確保してれば置いていいと言ってましたよ。
1374: 匿名さん 
[2017-02-19 13:19:28]
>>1371 匿名さん
ポーチはともかく、ここの程度のアルコーブなら、共用廊下としか言ってない物件も多いですよね。なんでアルコーブと言っちゃったんだろう?
結局廊下にものが溢れたイメージになりそうで、そういう感じはちょっと苦手なんです。
1375: 匿名さん 
[2017-02-19 13:41:51]
そうでもないでしょ。アルコープ結構広めですよ。
中住戸は小さいですが、、
結局エレベーターの数を増やすことによりアルコープが
広めの部屋が沢山作れるわけですよね。
1376: 匿名さん 
[2017-02-19 13:48:50]
>>1375 匿名さん
中住戸なんて共用廊下そのものだから、そこに自転車置かれたら引く
1377: マンション検討中さん 
[2017-02-19 13:49:45]
実際にリセールの時って、アルコーブ、プライベートバルコニーってどのくらい価格差に影響してくるんでしょうね
立地や面積といったものはいくらでも情報があるのですが、アルコーブやプライベートバルコニーのような専有場所ではあるけど専有面積に含まれていないようなものって、あまり情報がない。
値段差300万程度ですが、リセールに限ってみたときその価値はあるのでしょうか。それとも自己満足のためのものになるのでしょうか。
1378: 匿名さん 
[2017-02-19 14:14:41]
アルコーブって基本的に容積不算入でしょうから、作らなくても良かったはず、わざわざお金を掛けて作ってるのはデベ側の配慮や、コンセプトなりの結果でしょうね。
1379: 匿名さん 
[2017-02-19 14:39:28]
プライムの場合、ベビーカーとか子供自転車どこおけばいいんだろうね。
玄関収納は狭いし、傘立てスペースはくつスペースにできないし。
玄関に持ち込むしかないんだろうけど、
狭くなるんだろうな
1380: 匿名さん 
[2017-02-19 17:43:25]
外に出るたびに大井町他高台との差を感じながら生活するんだろうな〜
緑を見ながらこれで良かったんだって言い聞かせながら。
団地型の板状マンションってそもそもリセールウケするのかな。
その点まだプライムのが増しなのかな。
永住って言ってもどうなるか分からないし、潰しが利く方が良いですよね〜
1381: 匿名さん 
[2017-02-19 17:53:26]
>>1380 匿名さん
いやいや、大井町もシーサイドも新航路同士の街ですから。
外に出たら「ここも大井町も飛行機が飛んでるな」と思うようになる。多分。
1382: 匿名さん 
[2017-02-19 18:03:57]
>>1381 匿名さん
大井町とは価格帯が違うから比較にならない
むしろ王子辺りと比べるべきでは?
1383: マンション掲示板さん 
[2017-02-19 18:27:23]
>>1382 匿名さん
ここ検討してる人で王子って選択肢ある人いるのかな?行ったとこないとこなので説明お願いします、です。私はりんかい線使いたいのでその路線で探してるんですが。
1384: 匿名さん 
[2017-02-19 21:48:07]
結構、思い描くより所帯染みたマンションになりそう。
リセール時に、使った感のあるアルコープとプライベートバルコニーはマイナス要因な気がします。
外はどうしても汚れるし、自転車がマンション内を行き来する(特に子どもの使う&子どもが持ち運びする)のは色んな難点があると思う。
価格に見合わないかな。
永住というけど、大きなアパートに老いぼれて住めるかな。
低層の品のあるマンションにはならない。買う層と家族構成を思い巡らすと結構悲惨な感じがするかな。
1385: マンション検討中さん 
[2017-02-19 22:25:34]
タワーの中~高層階、やっぱり価格少し下がりましたね。
タワーの中層階かこちらの低層階で悩んでいます。低層階西向きは、けっこう前建厳しそうだし…
1386: 匿名さん 
[2017-02-19 22:40:34]
>>1384

分かりやすいネガお疲れ様、アパートとか書くあたりもう悪意しかないですよね

そんな方に言っても無駄かと思いますが所帯染みてても住みやすければ問題ないですよ。
そっちの方がよっぽども大事、アルコーブあるって便利じゃないですか。
子供入れて住むのならどうせ部屋の中含め生活感は出てしまうしそんなこと気にして
仕方がないと思いますが。

堅牢な耐震等級2級にメリットも多い長期優良住宅認定、家族で住むにも安心で
良い物件ですね。まぁあなたには合わないのでしょうからさようならですね。


1387: 匿名さん 
[2017-02-19 22:44:32]
なんで、サッシがT2なのかな?住んでから、T4に個人的に変えることはできるのでしょうか?飛行機問題は、やっぱり気になります。
1388: 匿名さん 
[2017-02-19 22:51:58]
気になるなら自分で調べて判断下せばよい。あとは主観の問題
1389: 匿名さん 
[2017-02-19 23:28:24]
販売さんに聞きましたが駐輪場足りないよ~って声が大きければ増やすことは場合によっては可能とのことでしたよ(もちろん完成までの間にです)そのへんは購入者、検討者次第ということですね。皆さんの声があればですが柔軟に対応してくれそうなデベという点は好印象ですね。
1390: eマンションさん 
[2017-02-19 23:45:48]
>>1358 匿名さん

10年後にリセールする時の感覚は、元値が安いので、こんな感じ?

レジデンス > タワー > 積水
1391: 匿名さん 
[2017-02-19 23:50:24]
>>1387 匿名さん
こちらは窓が共用部になっているため、窓自体を変えることはできません。窓の内側に自身で内窓をつける必要があります。
1392: マンション検討中さん 
[2017-02-19 23:59:18]
>>1390 eマンションさん
私は細かく分けると
タワー低層>積水低層>レジデンス>積水中~高層>タワー中~高層
と考えています。タワー・積水共に低層は新築価格考えるとリセール時も大損はしないでしょう。
1393: 匿名さん 
[2017-02-20 00:43:08]
タワーの価格が場所によって100~200万円程安くなりましたね!こちらも安くなりますかね?正式価格の発表はタワーの方が後ですし、売れ残りをさばくためにも、もしかすると一期、二期、三期と徐々に価格が下がっていくかもしれないですね。
1394: 匿名さん 
[2017-02-20 01:19:18]
積水は下げないでも相当数売れるみたいで、下げないとのことでした。
1395: マンション検討中さん 
[2017-02-20 02:04:30]
メインがマンションのデベ勤務 でしたが、
真実かどうか別として、下げる可能性があると言う営業はいないと思います。
売れ残れば、引いて売らなければならないですし、
第一、その判断を下す権限は一営業にはありません。
1396: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-20 07:59:52]
自転車は、マンション内が汚れます。傷つきます。
特に自転車を扱える年代の子供が行き来するなら、尚更です。
収納少ないです。だから、トランクルーム作ってくれると助かります。
今から建つのだから、それをマイナスにしないで住みやすく出来るのをプラスに捉えて楽しみに待つ方がいいと思います。今危惧出来る事は、住んでからやっぱりと思うとやりきれなくなりますよ。
1397: 匿名さん 
[2017-02-20 08:29:09]
ベビーカーや自転車がおけるのは嬉しいですね。贅沢を言うのであれば幼児用自転車置き場があればいいですが、なかなかないですね笑
どっちみちベビーカー、子供用自転車は必要ではあるので、建物内には持ち込まないといけないわけで、玄関とかバルコニーとかに置かなくて済むのはありがたい。
自転車やベビーカーをアルコーブに置かないでほしいって方は、では一体どこにおけばいいんでしょうか?
1398: 匿名さん 
[2017-02-20 08:47:06]
プライムの場合は、置けないから室内に持ち込むかそれか結局なし崩し的に、ルールを破って廊下に置いちゃうんでしょうね。4戸1じゃないから、エレベーターまでの長い廊下にベビーカー、自転車がづらっと並んでる前を歩くことになるとプライムの方が団地感が強くなりますね
1399: eマンションさん 
[2017-02-20 11:02:35]
>>1392 マンション検討中さん

低層という事は、価格が抑えされているとの事だと思うのですが、レジデンスに至っては、低層以外も価格が抑えられているので、大損しないのでは?
1400: マンション検討中さん 
[2017-02-20 11:15:49]
え、ここってカーシェア無いの?残念です。お願いすればやってもらえるのかしら?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる